東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 新宿御苑」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 新宿
  7. 新宿御苑前駅
  8. ザ・パークハウス 新宿御苑
物件比較中さん [更新日時] 2021-04-26 02:12:03

ザ・パークハウス 新宿御苑についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区新宿2丁目1番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅1番 徒歩1分
   東京メトロ丸の内線・副都心線、都営新宿線「新宿三丁目」駅C5番 徒歩6分
   JR中央線「新宿」駅東南口 徒歩11分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.46m2~100.63m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2015-10-22 19:58:37

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新宿御苑口コミ掲示板・評判

  1. 401 ご近所さん

    すぐ近くにサンクチュアリ新宿御苑という11階建の中古ワンルームあるがアーカイブ見ると坪300万前後
    眺望はそれほど変わりないはず
    いくら新築でグレード高いとは言え坪3倍も違うかね?(*_*)

  2. 402 匿名さん

    グレードの高い御苑ビュー物件は少ないですからね。
    その分、プレミアが載るのは仕方がないのでは、と納得しています。

    その値段でも買いたい、という人がいるということなんでしょう。まあ、すごいことですね…。

  3. 403 購入検討中

    一丁目の1ブロック四谷側の駐車場,マンションにならないかなあ。

  4. 404 匿名さん

    即完売しそうだね

  5. 405 匿名さん

    日本国土開発って代官山のアパ物件で外国人労働者ばっか雇って粗雑な仕上げで叩かれてるとこだね。
    ここもタイル凸凹になるんじゃない。

  6. 406 購入経験者さん

    熊本の地震は間違いなく影響するね
    東日本震災の二の舞
    タワマンから値崩れ始まると思う

  7. 407 匿名さん

    >404
    戸数、少ないですからね~ ホントに欲しいなら、様子見てるような時間は無さそう。。。

  8. 408 匿名さん

    でも、御苑との間に道路がなければもっと良かったのにね~ ちょっと残念。

  9. 409 購入検討中さん

    前の道路など気にならないけどな。。。

  10. 410 匿名さん

    中低層階は、けっこう気になる人は気になるんじゃない?

  11. 411 匿名さん

    やっぱりここに住むなら御苑を見おろす部屋がほしいね。何階以上だと綺麗に見えますかね。。。

  12. 412 匿名さん

    東日本大震災直後暫くの間タワーマンションを敬遠する傾向がありましたが、その後何事もなかったかのように供給されていたので今回も一時的な値崩れがあるかもしれません。
    こちらは14階建ですし何より立地が素晴らしいと感じます。構造形式は免震ですか?

  13. 413 匿名さん

    第1期で47/52戸販売してしまうんだから大変な人気ですね。
    値崩れなんてあり得ないでしょ。
    やはり都心好立地のマンションの資産価値は落ちませんね。

  14. 414 匿名さん

    モデルルームのページが見られるようになりまし種!
    家具のハイチがメチャクチャで思わず笑ってしまいました。

  15. 415 匿名さん

    ネガが多いですが物件を否定する根拠に乏しいものばかりですね

  16. 416 匿名さん

    この物件の唯一の残念は住所だけですよ。

  17. 417 匿名さん

    Bタイプの低層階は坪300台ですね。この立地でこれはバーゲンプライスと思う。

  18. 418 匿名さん

    >>417
    賃料はどのくらい取れるんですかね?
    安いかどうかはそれ次第ですね

  19. 419 匿名

    >>418
    利回りが何パーセントだとしたら安いと言えるの⁇

  20. 420 匿名さん

    >>419
    やっぱり5パーセントは欲しいよね
    最近下がって3-4くらいらしいけど

  21. 421 匿名さん

    ここだと5%は厳しいでしょうね。。

  22. 422 匿名さん

    >>416
    最大の残念要素であるペンシルビルを忘れちゃだめよ。

  23. 423 匿名さん

    いまどき5%の物件は、何かしら問題があると思ったほうがいいよ。

  24. 424 匿名さん

    お値段、出ましたね。
    なかなか、いいお値段です。

    でも、売れちゃうんでしょうね。買える人が羨ましい…

  25. 425 匿名さん

    こちらの85と100の間取りでは子供二人は無理そうですね?

  26. 426 匿名さん

    子供2人までなら住めるでしょ。3人いたら無理だと思うけど。

  27. 427 匿名さん

    >419
    安い物件は安いなり。買いたいという気分にならない物件ばかりです。。。

  28. 428 匿名さん

    >425
    十分です。

  29. 429 匿名さん

    とうとう第1期の売出しが始まったんですね。

    お高いだろうな…とは思っていましたが、案の定。

    御苑ビューの80㎡、3階でも1億3,900万円。最上階は優に2億超え、2億1,700万円!!
    御苑ビューの100平米に至っては、最上階はなんと、2億6,900万円!!
    御苑見えない側の75㎡、最上階の1億超えがずいぶん安く見えます。
    これで一気に9割以上を売出せてしまうとは。アドレスの不利も何のその、買いたい人が多いんですね。さすが御苑ビュー、恐れ入りました…。

  30. 430 匿名さん

    ここはそれだけの価値も需要もあるよ。いくらネガろうと無駄なこと。

  31. 431 周辺住民さん

    お金持ちが沢山住まれると二丁目のイメージ良くなりますね。

  32. 432 ビギナーさん

    >>431
    二丁目というと元来どうしてもゲイの飲み屋街というイメージがありますが、最近は女装の方たちがメディアにたくさん登場するようになってきたし(賛否あろうかと思いますが)、同性婚議論(日本ではまだまだ実現するとは個人的には思いませんが)が出てきた事、LGBTの存在を盛んにメディアが報道するようになってきたこと(最近の日経新聞はこれでもかというくらい、あ、またLGBT記事だ、と思う最近です。)等の傾向を鑑みるに、”二丁目アドレス”であることマイナス要素って今後は漸減していく方向性ではないか、と考えたりします。

  33. 433 匿名

    価格高すぎ。オリンピック後はガクッと下がりそうだね

  34. 434 匿名さん

    これだけ申込が入っているようなら、先々も安泰な気がします。

    あ、ライバル落としでしたか。。。だったら、邪魔してしまってごめんなさい m(_ _)m

  35. 435 匿名さん

    申し込みが入ってるから将来安泰ってのは違う気がするけどな。

    80~90年代のバブル景気の時も倍率は高かったみたいだから。

  36. 436 匿名さん

    不人気な物件より人気物件のほうがずっといいよね

  37. 437 購入経験者さん

    申込み多いって?
    まだでしょ?
    そもそも何でわかるのw

  38. 438 匿名さん

    怪しいですね(;¬_¬)

  39. 439 匿名さん

    第1期の売り出し戸数は人気を測るバロメーターです。
    普通、総戸数の6割くらいで好調と言われます。
    ここは9割を超えているようなので、相当多いのは事実ですね。
    それだけ事前の反応がいいということでしょう。希少性なんでしょうね…。

  40. 440 匿名さん

    >>438
    439さんの言う通りです。勉強してから書き込みましょう。

  41. 441 匿名さん

    プレミスト白金台は1期で全戸売り出したけど、3割も売れていないみたいだから、
    売り出しが多いから人気とは言えないと思う。

  42. 442 匿名さん

    それにしても、1期の販売戸数がここまで多いとは。予想以上です・・・

  43. 443 匿名さん

    価格帯は違いますがグランドメゾン四谷も1期で9割売り出しですし、ここみたいな小規模な物件でも
    魅力があれば売れるということなのでしょう。

  44. 444 匿名さん

    1期の販売戸数で大体その物件の人気は分かりますね。

  45. 445 匿名さん

    そして中古の値上がりが簡単に見える

  46. 446 匿名さん

    この勢いで売れるなら、50戸程度と戸数が多くないということだとしてもすごいことですよ。
    さすが、御苑ビューは強いですな・・

  47. 447 周辺住民さん

    未入居のまま高値転売が多く出るのかな。

  48. 448 匿名さん

    >>445

    バブルの時はそう思って皆、失敗したのだな・・・

  49. 449 匿名さん

    どうでしょうね・・

    数年前だったか、御苑隣接のプラウドが40戸くらいの売り出しで即日完売、瞬殺だった記憶があります。すごいのが出たな、と思っているうちに売れてしまって、結局買えませんでしたけど・・。
    その後、中古で出ているのをあまり見かけませんから、ここも転売はあまり出てこないような気がしています。

  50. 451 匿名さん

    449さんに同意かな。
    ここを持つ人は売りに出したりというのは少なそうな気がします。
    転売したからといって、高くなるわけではないですし、
    資産として持っておくか、それとも場所が良いからと自分で暮らすのか。
    住民がコロコロと入れ替わるような自体はあまりなさそうに思います。

  51. 452 匿名さん

    チャイナに売り込んでたのはどうなったの?

  52. 453 匿名さん

    この感じでは日本人の実需なんじゃないですかね。
    けっこう強気ですから、売れ行きよさそうですね…

  53. 454 匿名さん

    キャッシュ持っていったら、今からでも申し込みに間に合いますかね。。。

  54. 455 ビギナーさん

    >>451
    同意です。住み心地や利便性がいいんでしょうね。だからこそ、マンションの間にペンシルビルのオーナーさんも残られたんでしょうね。

    地所レジさんも用地買収相当頑張ろうとしたんじゃないでしょうかね、あの場所が確保できるかどうかで相当物件としての完成度に違いが生じるでしょうからね。でも、いくら積まれても、金は関係ない、この場所を手放したくない、とビルオーナーさんが思い、相当額の提示を受けたものの、お断りした、ということじゃないかと勝手ながら想像します。

  55. 456 ビギナーさん

    >>454
    今からローンの審査云々という所定の手続きを一からだとさすがに1期は間に合わないんではと思いますが、キャッシュ買の場合は、技術的にはもうしこめるんではないでしょうかね。拒む理由はないですよね。引渡しの際にキャッシュをしっかり渡してもらえるかどうか、と手つけをしっかり用意できるか、という点は見るでしょうけどね。どうやってみているかわわかりませんが、、、。

  56. 457 周辺住民さん

    ホームページには今日から受け付けと記載していた様な?

  57. 458 匿名さん

    いよいよですね。ゴールデンウイーク明けの結果が楽しみ~

  58. 459 購入経験者さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  59. 460 購入経験者さん

    第一期の申し込み状況ご存知の方いらっしゃいますか?
    地所さんはスマートですから申し込み住戸に花とかつけてないと思われます。
    御苑は魅力なので検討中ですが、欠け地とか、マイナス要素を補う推奨意見をお聞きしたいです!

  60. 461 匿名さん

    第1期は申し込みの入ってるところを売り出してるんでしょうから、売り出し分の47戸は完売でしょう。

    それにしても1期からこれほど申し込みが入るとはね。カネのある人、いるところにはいるんですな、予想以上に。恐れ入りました・・・

  61. 462 匿名さん

    まあ、ここの魅力は、何と言っても御苑を眼下に見下ろせることの希少性でしょう。それをどう見るかということじゃないですか。希少性は間違いないでしょう。そのかわり、お値段も一流ですが・・。

  62. 463 匿名さん

    あと、駅に近いことですかね・・。

  63. 464 購入経験者さん

    倍率も高いのでしょうか?

  64. 465 匿名さん

    噂通り北側は坪400万円以下ですね。景観や採光に興味がない人にとっては、新宿御苑前駅から徒歩1分以内でその値段ならかなり安いのではないでしょうか。

  65. 466 匿名さん

    価格が価格だから倍率はそれほど高くないんじゃないかな・・ ま、勝手な憶測ですけどね。

  66. 467 匿名さん

    いまさらモデルルーム見学ってできるのでしょうか。

  67. 468 匿名さん

    大丈夫なんじゃないですか。1期で売らない部屋が5戸ありますし。

  68. 469 匿名さん

    「ザ・パークハウス新宿御苑」レジデンスギャラリー営業時間 : 平日11:00~18:00、土日祝10:00~18:00 定休日 : 毎週水・木曜日、登録期間中の休業日 : 2016年5月2日(月)・5日(木・祝)

    とありますよ。予約は必要だろうと思いますが。。。

  69. 470 匿名さん

    御苑側と、反対側と、ずいぶん価格差の大きいマンションですね。
    低層階と、高層階との間の価格差もかなり大きいし。

    なかなか、悩ましいところです。。。

  70. 471 匿名さん

    北側は新宿通りの騒音が大きくて、隣のビルとの距離も近いので、妥当な価格だと思います。駅から徒歩1分というのはかなり強みになると思います。

  71. 472 匿名さん

    予算に応じていろいろ選べるのがいい。けど、悩む…

  72. 473 匿名さん

    御苑は1ヶ月ぐらいで飽きるんでしょうか?

  73. 474 匿名さん

    DよりCの方が坪単価が高い理由がわかりません

  74. 475 匿名さん

    広いと必然的にグロスが張るから、おさえめにしておかないと売りにくいってことかな。まあ、それほど大きな差は無いということだろうとは思いますが。中古で売る時も同じような傾向ありますよね・・・

  75. 476 匿名さん

    マンションの北隣で建設中の新宿御苑前駅の駅ビルは、PMO新宿御苑前という仮称で9階建だそうです。

  76. 477 匿名さん

    オフィスビルは階高が高いだろうから11階とか12階相当になるかもしれんね。

  77. 478 匿名さん

    マンションと駅ビルの間の道路は車一台分の狭い道路なので、北側のプランだと駅ビルとかなり近い距離で向き合うことになるでしょう。

  78. 479 匿名さん

    野村不動産などが発表した駅ビルの完成予想図を見ると、9階の上に1階か2階分の高さに相当する部分があります。なので駅ビルがこの通り建設されると、マンションの北側のプランで視界が駅ビルに遮られないのは、かなり上層の階になるのではないでしょうか?

  79. 480 匿名さん

    やっぱり、ここは御苑側狙いだな。決まり

  80. 481 匿名さん

    >477
    野村の建物自体は9階建だけど、完成予想図見ると2フロア相当くらいの「PMO」って書いた黒い大きな看板が乗っかってます。

    北側の中~低層階、階数上がっても坪単価ほとんど上がらないのは、この建物と見合いになるせいです。坪400万円程度でこの場所買えるのは、この建物のおかげ・・と考えるべきなんでしょうね。

  81. 482 ご近所さん

    高さ40mですから上の2フロア以外はお見合いでしょうね。

  82. 483 匿名さん

    北側は投資目的でしょうね。
    これだけ同じフロアで価格差が大きいと、廊下で会った時に気まずいと思います。

  83. 484 匿名さん

    なかな当たらないのが投資目的だろうねっと決めつける人の御意見

  84. 485 匿名さん

    そんなこと気にしてるうちに無くなっちゃいますよ~

  85. 486 匿名さん

    >482
    それだと、上の2フロアでも屋上が見える感じですか ?

  86. 487 匿名さん

    屋上ビューではないでしょうか。貯水タンクや電気設備が見えるのかもしれません。

  87. 488 匿名さん

    だから、野村のビルの見合い向きは最上階でも坪480万どまりなんですね。
    御苑向きは2階でも坪500万を超えてるのに。
    南の御苑向きは低層が坪500万超えても売れるけど、ビル見合いの北向きでは坪500万になると最上階でも売りにくいと踏んだんでしょうね。なかなか、心憎い値付けです。

    ホント、高いのも安いのも、それぞれ理由があって値段がついてるんだなぁ・・と感心します。

  88. 489 匿名さん

    数メートルの距離での見合いは、プライバシーの点でかなり生活しにくいと思います。オフィスビルはカーテン閉めませんからね。

  89. 490 匿名さん

    ここの北側2部屋は、完全に別物件だと割り切った方がいいかもですね。

    でも、その場合でも低層で坪400前後の値段は、丸ノ内線徒歩1分、新宿御苑と新宿駅に近い、という新築マンションにしては安いんじゃないでしょうか?

  90. 491 匿名さん

    北も南も満遍なく売れていく理由がよく分かりました。最後は自分の予算と好みで選ぶしかないですね。参考になりました。

  91. 492 匿名さん

    数メートルでオフィスビルと見合いになるくらいなら、うるさくても新宿通りに面している方が売りやすいでしょうね。ガラスの等級を上げれば音を防ぐことはできるので。

  92. 493 匿名さん

    予算があれば、ということですね。

  93. 494 匿名さん

    デベロッパーの格は落ちますが、新宿4丁目のプレシス新宿御苑は新宿駅徒歩4分で新宿御苑ビューでありながら、坪400万円以下でしたね。あれはリーズナブルな物件でした。

  94. 495 匿名さん

    ガラスの等級を上げると言ってもT3以上はあまり売ってませんし、T3ぐらいないと真夜中はうるさいと思いますよ。
    日中冷房だけでなく窓をあけた際もうるさいし、日中仕事に集中してるだけのオフィスビルお見合いの方がはるかによさそうですね。

  95. 496 匿名さん

    365日24時間カーテンを閉め切る生活というのも大きな決断だと思います。

  96. 497 匿名さん

    代々木駅隣接で瞬間完売したブランズ代々木はT4標準装備でしたね。

  97. 498 匿名さん

    >494
    仕様レベルが全く違う物件でしょ。そもそも一番広い部屋が60㎡台しかないマンションですから、比べる対象になりません。

  98. 499 匿名さん

    そんなにムキにならなくてもw 北側と比べてるんですけど。

  99. 500 匿名さん

    失礼しました。
    確かに、それならいい勝負かもですね。

    でも、自分だったら、いま並べられても無名のマンションは選ばないかな~

スムログに「ザ・パークハウス新宿御苑」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸