東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ ハートアイランド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子駅
  8. オーベルグランディオ ハートアイランド
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-07-05 13:35:38

都心10キロ圏、新しい街で夢ある暮らしをThinkする。

<全体物件概要>
所在地:東京都足立区新田3丁目16番25号(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩20分
   京浜東北線 「王子」駅 バス13分 「ハートアイランド南」バス停から 徒歩1分
総戸数:250戸(他に管理室、共用施設など)
入居予定:2011年3月中旬

売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション
管理:大成サービス(予定)

[スレ作成日時]2009-11-29 18:43:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 206 契約済みさん

    ここなら将来田舎にひっこむと考える必要ないです!

  2. 207 匿名さん

    駅から遠いのはマンションとしては致命的ですよ。
    通勤通学は毎日のことですし、将来的に売却もしくは賃貸に出す可能性がある場合二束三文ですから。
    資産どころか負債になるのが駅遠の大規模マンションです。

    工作員のレスに惑わされず、よ~~~くお考えくださいませ。

  3. 208 匿名さん

    駅からはあるよね…。
    ここはシャトルバスはないんですよね?

  4. 209 契約済みさん

    シャトルバスはないみたいですね。
    でもお隣の大規模さんの掲示板とか見てると
    案外維持費もかかるのにガラガラで廃止しちゃえってありますね。
    いらないんじゃない?なんて思います。
    都バスも国際興業もかなり本数ありますからね。

    駅近じゃないけど個人にとって大切なものはあります。
    私は23区内の駅近(徒歩5分)に今住んでるけど子供ができて考え直しましたね。
    遠くても車が少なくて遊ぶ場所が多い場所がいいなぁなんて。
    そういうことを無形資産として考えるのもありなのかなぁ。

    ま、将来的に金銭面の資産価値は下がるかもしれませんが。
    それはそれでいいんじゃないのかな。と。
    個人の考え方によりますよ。

  5. 210 購入検討中さん

    駅から遠いといってもバスもありますしね。
    ここの場合は駐車場代も1万以内ですむし、車を所持しているのであれば駅から近い必要もないかと思います。

    ここ数年で一気に何千、何百戸と住居ができているわけですから
    将来的には資産価値は無いかもしれませんが、これからの私の生活には
    部屋数、広さ、価格、などとても理想の住居でしたので検討しています。

  6. 211 匿名さん

    売りに出さなければ値付けする必要もないですからね~
    私も駅近(3分)に住んでいますが、
    買い物施設も公園も近くになく、結局遠回りです。

    ファミリーにとっては大き目の公園がある場所が理想です。線路や幹線道路の近くだと、バルコニーの汚れも違います。

  7. 212 匿名さん

    個人的な意見として投稿します。
    新築マンションがだぶついて供給過多になっている現在、
    駅から徒歩10分以上離れた物件は10年後には半額になるという覚悟をもってください。

  8. 213 匿名さん

    住宅購入は株とは違いますが、ある意味で投資です。
    リスクを背負って買うからには家賃生活するよりもメリットがないといけません。
    10年後、15年後に買ったマンションを手放すときに「やっぱりちょっと無理しても買ってよかったね。」
    って言いたいでしょ。
    だから言ってるのよ。
    こんなことは考えていてもマンション販売会社営業マンは口が裂けても言わないよ。
    お客がそんなこと真剣に考え始めたら、売れなくなっちゃうもの。

  9. 214 匿名さん

    ここがどうのという訳じゃなく、
    普遍的な考え方として、
    家計運営においても、会社経営と同じで、貸借対照表と損益計算書は必要不可欠だと思うけど。
    貸借対照表を付けてたら、投資目的じゃなくても資産価値の下落は見過ごせないはず。
    というか、居住目的でも不動産投資に変わりはないんだけどね。
    だって、個人資産のポートフォリオ上けっこう大きなパーセンテージになるわけでしょ。
    購入したらあっという間に債務超過で自己資本がマイナスじゃあ、
    年金も当てにできないこれからの世の中、しゃれになりませんよ。

  10. 215 匿名さん

    売るつもり、売らないつもりではなく不確定な未来に対するリスク管理の問題なんだけどね。
    住み続ければ資産価値下落は関係ない。
    確かにその通り。
    だけど、例えば病気、事故等で収入減(なし)となれば、資産売却。
    そのとき、資産(時価評価)より負債が多いと気づいても手遅れ。
    そういうリスク管理の視点、BSセンスがあれば、
    将来利益を生む「投資」と減価しかない「消費」という観点も考慮した物件選びがあるってこと。

    よ~~~くお考えくださいませ。

  11. 216 申込予定さん

    一生懸命ネガレス入れてるデベ?がいるみたいだね。
    購入検討者でないのなら、普通は掲示板にこんな書き込みしないよ(笑)

    ネガレス書かれても私は購入しますよ。
    ハートアイランド地区で最後の分譲マンションだしね。

  12. 217 申込予定さん

    失礼。

    誤 : 購入検討者でないのなら
    正 : 購入検討者なら

  13. 218 購入者

    10年後、15年後に手放すことを考えて買う?
    そういう人は今どこのマンションを買うべきなんでしょうね
    駅に近くても普通は買った瞬間値下がりですが・・・

    ということでここに決めました
    埼玉や千葉のはずれにすむより全然よいと思います

  14. 219 購入検討中さん

    駅から遠い分譲マンションのスレッドすべてに書きこんでいるのかどうかはわかりませんが、
    >>215さんみたいに考えてしまう人なら、分譲よりも賃貸の方がいいと思いますね。

  15. 220 匿名さん

    別に転売するつもりで買うわけじゃないからなぁ…。
    資産価値が落ちない方がそれはそれで良いけど、ここで子育てして生活して…って思っているので
    街の環境や建物の構造をどうしても気にしてしまう。。。
    もう少し駅まで近ければいいなぁ…とこちらに関しては思うけど。

  16. 221 匿名さん

    まー、駅から離れているからこそゆったりした街づくりができているんじゃないかな?

    もっと保育園・幼稚園が充実していればいいんだけど。

  17. 222 匿名さん

    ハートアイランドにおける足立区とURの子育て方針に関しての記事がありました。
    これで良くなっていくといいですね!

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20100921/543417/

  18. 223 匿名さん

    今、赤羽岩淵駅そばで新築戸建てを4000万円台で売っていますよ。
    業者らしい人が通りに立っていました。
    河川敷近くで土地付きという別の選択肢もあると思います。
    また、赤羽駅西口でも築浅の戸建てを3000万円台で売っています。
    マンションより戸建ての方が安い時代になりましたね。

    同時期に大量供給されたエリアは同時期に老朽化し、ゴーストタウンになる可能性があります。
    川口のマンション群もやがてはそうなるでしょうし、人気の豊洲だってそうなるかもしれません。
    最近はあらゆる世代の住民を取り込めるように分譲マンションの隣にワザと賃貸マンションを造るなど対策していますが。

    赤羽台団地の老朽化はある意味有名ですが、あそこの長所は「オール賃貸」だという事です。
    住民を少しずつ他へ移転させてどんどん新しい建物を造り、高級仕様にして高家賃で新しい住民を募集中です。
    でも分譲だったら移転・建て替えはとても困難だったでしょうね。

    どうでもいい話ですが参考までに・・。

  19. 224 匿名さん

    建つのは4棟ですか?
    左にある建物(UR寄り)は別物ですか?

  20. 225 通りすがり

    王子神谷駅近辺で夜間のみ電柱をなくす工事やってるけど音がものすごいww
    あのあたりは路地が狭くてただでさえ歩きづらいのに、完成したらどうなるのかなー

  21. 226 匿名さん

    >>224
    「AIRY」「BRIGHT」「CENTER」「DELIGHT」の4棟です

  22. 227 匿名さん

    >>225 電柱を無くす工事をしているなら、完成後は歩きやすくなるのではないでしょうか?

  23. 228 匿名さん

    新しく新豊橋の隣に出来たさくら公園(?)、いい公園ですね!
    子供と遊ぶのには最高ですね。
    子供用のプールもあるみたいですね。

  24. 229 匿名

    さくら公園、広いですよね!
    新田のこども達も喜んでいるでしょうね
    やっと出来上がりました

  25. 230 匿名さん

    さくら公園の芝生、広くて美しかったです。子ども達がのびのびと走り回っていました。

  26. 231 匿名さん

    先日ここの辺りを見てまわった後に車で帰りがてらニトリに寄ってみました。
    すごく大きいお店なんですね。
    車だとちょっと入り方がわかりづらかったですが。

  27. 232 匿名さん

    さくら公園は造成していた頃からずっと見ていたので完成は感慨深い。
    あそこができてぱっと明るい感じになりましたね。

  28. 233 匿名さん

    週末モデルルームに行きましたが希望の間取りがもう残っていなくて残念でした。この地域は初めて行きましたが、足立区のイメージが変わりました。もっと早く気付けばよかったです。

  29. 234 匿名さん

    新田はいわゆる足立区のイメージとは違って明るいですよね。

  30. 235 匿名

    233さん

    あと残っている部屋はどのくらいなのですか?
    間取りの広さや何向きかわかれば教えて下さい

  31. 236 匿名さん

    残っている間取り等は、公式ホームページやsuumo等に載っていますよ。
    南向きはまだまだ残っている様ですが、東向きは残り僅かですね。

  32. 237 匿名

    236さん

    情報ありがとうございます。
    早速調べようと思います
    日当たりのいい南側が残っているようですが少し以外ですね

  33. 238 匿名さん

    南側は前にマンションがあるので東側(荒川側)に人気が
    あるのでしょう。眺望がまったく違いますからね。

  34. 239 匿名さん

    販売開始の順番も影響していると思います。
    最初に販売開始した北向は早々に完売していましたから。

    その北向は前に遮るものが何もないので、眺望良さそうですね。

  35. 240 匿名

    わ!北向きは既に完売なんですね
    遮る物がないのはいいですものね。それにしても早いピッチで売れているようでビックリです

  36. 241 匿名

    眺望もよいし値段も安かったですからね~

  37. 242 ハートアイランド住人

    えっ
    北側が人気なんですか…
    風も強いし、日当たりも激悪だし、すご〜く寒くて、絶対嫌だなあ。

  38. 243 ご近所さん

    同感です。びっくりしました。
    北側は寒いし、冬の荒川の風は結構すごいですよ。
    とても寒くて歩く気しないですよ。

  39. 244 匿名はん

    ま、人それぞれ何を重視するか違いますからね。
    昼間仕事とかでいなければ日当たり悪くてもいいのかもだし。

    ここは南向きのCとDが販売遅かったのもあるし
    2棟あるから残ってるって感覚は否めないのかもしれませんね。

    ま、私はリビングお日様ぽかぽかがよいですけど。

  40. 245 購入検討中さん

    こちらの物件のエレベータはどこ製なのでしょうか?国産で無いと不安です。

  41. 246 匿名

    日当たり悪いと、カビとかダニとかが心配だなぁ

    北側はホント寒いよ

    ドアが北側の家に住んでたけど、ドアを開けたとたんさむーいって思ったもん
    でも外はそんなでもなかったのに

  42. 247 匿名さん

    北側がリビングなら、エアコンを使用する機会が多いので、
    カビの心配は少ないのでは?
    あまりエアコンを使わない様な部屋が北側だと、それこそカビの繁殖がすごそう。

    24時間換気がありますし、寒かったら窓も閉めたままで問題ないでしょう。

    そういえば、北側は販売開始時期が早かったので、
    オプションで床暖つけてる人も多そうですね。

  43. 248 契約済みさん

    北向きは川沿いなので湿気がすごそうですよね
    フローリングのコーティングや壁紙とかの対策をしっかりしておけば問題ないものなのでしょうか・・・

  44. 249 匿名

    川沿い北向のURに住んでいますがカビとか出たことありませんよ。
    エアコンを着けているからかもしれません。
    冬は換気以外で窓を開ける事は少ないので寒さもきにならないですね。
    逆に夏は窓を開けていれば気持ち良い風が入ってきます。

  45. 250 匿名さん

    北向きでも風通りがよければ、
    そこまでカビを気にすることはないのではないでしょうか。
    川沿い、夏は涼しそうですね。
    下の方は網戸にしないと虫がすごそうですが。

  46. 251 匿名さん

    モデルルームが隣接している、オーベル と ヴェレーナ王子。

    どちらがいいのでしょう?
    値段、景観、立地、購入者層 。。。着目するところによって変わってくるとは思いますが。
     

    たとえば、

    どちらかをあげる!
    と言われたら、あなたなら、どちらを貰いますか?

  47. 252 ご近所さん

    オーベルかなぁ・・・
    北区の方がいいな、と思いますが
    ヴェレーナの鉄筋放置を考えるとやっぱコワイです。

  48. 253 匿名さん

    >250さん
    カビはそこまで問題ないと思います。
    虫も4階以上の高さだったら気にならないと聞きましたが
    川沿いは住んだことないのでわかりません。
    夏場どうなんでしょうね。

  49. 254 匿名さん

    駅から歩けない足立区のマンションなんだから十分田舎ですって!

  50. 255 匿名

    駅まで30分で行けます。近くはないですけど歩けない距離ではないです。

  51. 256 ご近所さん

    田舎なのは認めますが、ご参考までに。
    王子神谷駅まで徒歩20分、
    王子駅まで徒歩30分で着きますよ。
    人によって差は出ると思いますけど。

  52. 257 匿名

    新豊橋から毎日歩いてるけど
    王子まで30分では行けないよ
    40分以上はかかる

  53. 258 匿名

    むっちゃ早歩きしないとな。
    しかし健康にはいい。

  54. 259 匿名さん

    駅まで30分・・・。
    確かに歩けなくはないけど
    日々の通勤と尾思えばよほどの覚悟がなければ私は無理です・・・

  55. 260 契約済みさん

    すぐ近くの賃貸マンションから王子神谷まで歩いていますが、20分でつきますよ。
    バスなら座れるし、たしかに楽かもしれませんね。
    ちなみに、モデルルーム前のバス停まで行ってしまうと座れません。

  56. 261 地元不動産業者さん

    貰うなら絶対にヴェレーナでしょ。

    そもそも、中古市場では、北区と足立区は大違い。

    川が見えるのは北向きと東向きで、南向きにはアクアテラがガッチリあるので、川も見えず眺望が無く。
    立地的には正直いいところなし。

    800戸以上ものアクアテラが南向きで川に面していることを考えると、将来の中古市場でのオーベルの価値はどう考えても低い。

    どのくらい売れているかは知らないが、どう考えてもアクアテラやヴェレーナよりは難しい物件なので、有楽の営業は大変だと思う。

    アクアテラは最後に20%値引きしていたし、ヴェレーナも販売当初の金額から20%くらい安くなってる。




  57. 262 ご近所さん

    >川が見えるのは北向きと東向きで、南向きにはアクアテラがガッチリあるので、川も見えず眺望が無く。
    立地的には正直いいところなし。

    そんなことは素人じゃないんだし売り方は百も承知でしょ。
    買い方もわかってるし、価格に織り込まれてるよ。
    いい年した大人がわざわざ言うことじゃない。

    ココは広い河川敷が目の前にあって子供がノビノビ育つにはいい環境だと思いますよ。
    大人も運動不足解消できていいしさ。

  58. 263 匿名さん

    駅までの距離って、自分の価値観オンリーですから
    30分歩ける人と5分でも嫌な人と会話があい入れることは難しいですよね。

    いいと思えば買えばいいし、嫌であれば駅近で買えばいいと思います。

  59. 264 匿名

    そうそう。人それぞれ。そう思います。

    不動産業なんかよう知らんが大人げなくここで言わんでもいいよ。
    眺望欲しけりゃアクアテラ中古で買うし、
    駅近がよけりゃこんなとこの物件見ないってば。
    だいたい中古で売るつもりで初めから買うならんなもん考えて買うし。

    駅から遠かろうが前がアクアテラだろうが、
    それでもここのよさがいい、と選んでんです、
    大枚はたいて買う人に迷惑ですわ。

  60. 265 購入検討中さん

    たしかにここはウィークポイントが多いです。眺望、駅遠、資産価値など。
    私は値段と安さに惹かれますが、アクアテラの中古で済むと言われれば確かに・・・
    でもやっぱり新築がいいんですよね。
    オーベルを購入される方は何が決め手でしたか?

  61. 266 契約済みさん

    私もアクアテラを狙っていましたが、時期が合わず購入を見送りました。
    ただアクアテラも去年9月~今年完売までの値引きピーク時の時ならともかく
    当初の値段では手が届きませんでしたが…(最上階・広い部屋がよかったので)。
    今回オーベルに決めたのは、
    ・ハートアイランド最後の新築分譲
    ・広さと値段の安さ
    ・街自体がきれい
    ・余計な共有施設が少ない(キッズルームなどは不要になるかもしれませんが)
    などの理由でしょうか。
    265さんが仰っていますが、私も新築がよかったので。
    もしアクアテラと新築販売時期が被っていたら悩んだかもしれません。

    ウィークポイントの眺望は最初は気になるかもしれないですが
    どうせ(自分達は)飽きるだろうな~と思い、あまり気にしていません。
    駅遠も部屋の広さを重視するなら仕方ないかと割り切りました。バスの本数さえあれば不自由しなさそうなので。資産価値は…分りませんが、何より自分達の生活が楽しくなるなら、と今回購入に踏み切りました。

  62. 267 契約済みさん

    265さん>

    うちはアクアテラに今年の最初の頃見に行きました。
    (ちょうどここのMRがオープンした頃に比べがてら)
    10階のお部屋で眺望はすばらしかったのですが、
    規模があまりにも大きすぎるのと明日にでも契約をと言われ却下。

    ここに決めた理由は
    ・価格と広さ(これが一番でした)
    ・新築
    ・ハートアイランドの街並のすばらしさ
    ・緑の多さ(子どもがのびのび育てられそう)
    ・車の少なさと静かさ(今は幹線道路沿いでうるさいから)

    逆に妥協した点は
    ・床暖房
    ・眺望(今住んでるとこも眺望はいいのですが何年も住むと見なくなるし。うちは、ですが)
    ・駅からの距離(まぁ、これは環境のよさと比例しますよね)
    足立区・・・(ごめんなさい・・・)

    266さんもおっしゃってますが
    アクアテラとかぶったら確かに悩んだかもしれませんが・・・
    でもこれも「ご縁」なのかなぁ、と思いました。

    あと、資産価値に関しては正直わかりません。それを望んで買ったわけではありませんし。
    でもお金に替えられない何かはあるんじゃないか、と思います。
    もちろんこれも価値観は人それぞれなので押し付け意見ではありませんが。

    うちにとってかなり決断のいる契約ではありましたが
    今はすごく来年の引越しが楽しみで仕方ありません。

  63. 268 近所をよく知る人

    アド街の足立区特集で1位は荒川でした。
    足立区民の多くの方はわかると思いますが、これは川そのものより
    むしろ河川敷や堤防を指しています。実はとんでもなく広い公園みたいものなのです。
    葛西臨海公園の方までサイクリングロードを自転車に乗って行けば実感できると思います。
    この公園もどきが自分の庭のようなものなのです。
    そういった意味では資産価値はあるというかこれから評価されていくんじゃないかと思いますね。

  64. 269 匿名さん

    266,267のレスの方、勉強になりました。
    ありがとうございます。

  65. 270 匿名

    このマンションは、汚染土壌の処理がうまくいかなったとの風評を聞きました。ここの汚染度合は、米国の基準から判断すると埋め立てても、数年後に飛散する可能性あるとの事で、購入を見送りました。今からでも
    見直すのは遅くありませんよ。一生の問題ですから。。。。

  66. 271 契約済みさん

    「風評」をこのような形で書くのは如何なものでしょうか?
    270さんが購入を見送ったのであれば、この掲示板に今更書き込みなさらなくても良いのでは?
    人助けのお気持ちからでしょうか?それとも…?

  67. 272 匿名さん

    たった3行の具体的根拠が何もないレスに一生を左右されるアホがいるとも思えんがね。

  68. 274 契約済みさん

    今日久しぶりに現地に行ってマンションを見てきました!
    マンションの建物自体は完成していて、自分の部屋を(外観だけですが)じっくり眺めてきました。
    内覧会や入居説明会などの案内も届いて、段々実感が湧いてきますね。
    3月が楽しみです!

  69. 275 契約済みさん

    私たちも先日現地を久しぶりに見てきました。
    想像以上に大きく(特に駐車場側から見た時)ビックリでした。
    274さんがおっしゃってるように、いよいよですね。楽しみです。

    知人がアクアテラに住んでることが判明、
    その時に遊びに行ってきましたが。
    眺望がいい、とは掲示板などで言われてるので期待してましたが
    確かに距離はあるとは言え、前は豊島団地しか見えないし。
    川も全然見えないし。正直そんなに感動するほどではなかった。
    (階が上の方なのですがそれでも、でした。)
    ヴェレーナできたらさらに目の前建物ですからね。
    思ったよりよくなくて「なぁんだ」って感が正直ありました。

    もう30日、みなさま良いお年を。

  70. 276 匿名

    どこもそんなもの。
    何かはある

  71. 277 匿名さん

    アクアテラとは違い住民専用の駅までのバスはないですが皆さんは路線バスを利用されますか?それとも自転車でしょうか?自転車だと王子神谷周辺がとめるところが無さそうなので、それが気がかりです。。。
    駅からはちょっと遠いですが、その分街が広々としていて明るくてとても環境面では気に入っています。

  72. 278 契約済みさん

    >277さん

    王子駅までですが路線バスを利用する予定です。
    王子神谷駅も駐輪場はあるのでは?
    http://www2.wagamachi-guide.com/kita/apps/map.asp?it=0&id=105

    もしくは王子駅で南北線に乗るのはいかがでしょう?

  73. 279 匿名さん

    王子駅まで行くのが一番楽なようですね>路線バス
    王子神谷の駐輪場は定期利用がメインなようで、空きがあれば入れますが基本的に募集期間があるようです。
    北区民ではないので利用料が少々割高になりますが、止められるのであればとても便利ですよね。

  74. 280 匿名さん

    電動自転車にすると倍の距離は可能になるから、その範囲で駐輪場を探せばもっと良いルートがあるかも。
    あるいは、思い切って会社まで行くとか。

  75. 281 匿名さん

    この辺りはアクアテラがあったりURがあったり、そしてこちらのマンションが出来たりと人口が増えていますが、
    幼稚園や保育園は足りている状況なのでしょうか?
    特に幼稚園だと通園バスもある遠い園に通われている方もいらっしゃるのでしょうか?

  76. 282 匿名さん

    ハートアイランド内は確かに保育園・幼稚園は不足していると思います。

    幼稚園に関しては通園バスを利用している方が多いです。

    保育園に入れなかった方は預かり保育のある園にとりあえず在籍して

    保育園の入園待ちをされます。

  77. 283 契約済みさん

    遠方の幼稚園バスが数多く、ハートアイランドに来ていますので、
    幼稚園に入れないということはありません。ただ、あまり遠い園だと
    母子ともに負担になるので、あまりお薦め出来ません。
    近場の幼稚園は激戦と良く聞きますが、実際のところ、
    ハートアイランドが出来る以前から、北区の幼稚園は激戦でしたから、
    ようは入園テスト前の情報収集だと思います。
    同じマンションや近隣でお友達を作ったりして、いろいろ
    情報を集めたり、バスのお迎えに来ている園ママさんたちに、
    直接お話しを聞くのも手ですよ。

  78. 284 匿名

    良ければ教えて下さい。

    産婦人科を探しているのですがハートアイランドの妊婦さん達はどこまで通われているのですか?
    近くになく、皆さんどこまで通われているのか知りたいです

  79. 285 匿名さん

    >>281です
    >>282さん、>>283さん情報をありがとうございます。
    園バスを利用されている方が多いのですね。
    幼稚園浪人には少なくともならなそうなので安心しました。
    越して来ましたら情報収集に努めたいと思います。

    質問ばかりで申し訳ないのですが、
    この辺りだと子育て仲間作り的な場所はありますでしょうか?

  80. 286 契約済みさん

    新田保育園に
    「子育てサロン新田ひまわり」ってのがあります。

    場所
    3階「子育てサロン新田ひまわり」

    開催日
    毎週月曜日~金曜日

    時間
    AM10時~PM4時

  81. 287 匿名さん

    新田保育園のホームページを見たのですが、
    「子育てサロン」の写真もありました。
    すごく子ども達が楽しそうですね。
    もちつきやプールもあるとのことで
    充実していますね。

  82. 288 匿名さん

    近くに子育てサロンがあると
    何かと便利で良いですね

  83. 289 ご近所さん

    すぐ隣に出来たUR4番街にキッズルームありますよ。

    ハートアイランドは子育てに便利なところですよね。

    二か所ある歯科はキッズルームありで、お願いすれば、ベビーカーで
    診察室まで入れてくれます。突然の歯の痛みのとき、子どもをつれていけるので、
    便利ですね。
    小児科もネットで予約出来たりして、待ち時間が少なく、
    ちょっとしたことでも、気楽に受診出来ます。

    ベルクの先の美容院でも、キッズルームがあり、お願いすると、
    保育士さんが来てくれて、面倒見てくれますので、安心です。

  84. 290 ご近所さん

    284さん、
    産婦人科ですが、赤羽の北社会病院はどうですか?

    赤羽までバス(15分)で行って、北社会行きのバス(5分)
    でいけます。新しい病院ですし、陣痛室のベットが
    そのまま分娩台になるので、二人目のときお世話になりましたが、
    陣痛のときに歩いて移動しなくていいのに感動しました。

    あとは、よく知りませんが、帝京と女子医大にもあるらしいですよ。
    帝京は最近改築して新しくなったそうです。
    女子医大は小台橋を越えてすぐなので、一番近い総合病院だと思います。

    少し前の情報なので、もしかしたら産婦人科がなくなっているかも
    しれません。適当な情報ですみませんが、参考にしてください。

  85. 291 匿名さん

    284です

    >ご近所さん
    詳しい情報どうもありがとうございます!
    ハートアイランドに住んでいるのですが越してきたばかりなので
    聞く人がいなく困っていました。妊婦さんや子連れの方にいきなり
    聞くわけにもいかなくて・・・

    赤羽に北社会病院ってあるのですね
    しかもバスで行けるみたいで、時間もそんなにかからないみたいなので
    助かります 車に乗れないのでバスでの移動になると思います
    診察の様子も教えて頂けたので知る事ができて安心しました
    陣痛時のベットがそのまま分娩台になるのはいいですね 移動が大変だと
    聞いた事があったもので、、、
    帝京って名前はテレビで見た事があるような気がします

    女子医大の事も知りたいですし、情報収集してみようと思います
    ありがとうございました

  86. 292 契約済みさん

    284さん>
    うちは女子医大でした。
    ハートアイランドからだと王子までバスで行って
    都電に乗り換えて宮ノ前下車で、歩いてすぐですよ。
    古いんだけど産婦人科は新病棟なのでよいですよ。

  87. 293 匿名さん

    291です


    292さん
    情報ありがとうございます。290さんもそうなのですが本当に心強いです
    行かれた事のある事がわからず困っておりました。

    女子医大の事も調べてみようと思います。
    皆さんいろんな所へ行かれているようなのでとても参考になります
    都電にはまだ乗った事がないので新しい発見です

    産婦人科で新病棟が多いみたいですね
    これから調べてみようと思います。ありがとうございます

  88. 294 契約済みさん

    新田3丁目に今年7月新しい保育園が出来ます。(募集:5月~)
    認証保育園のようですが、保育料は認可保育園と同額と聞きました。
    わが娘は現在北区の保育園に通っていますが、そこへ転園希望を出そうかと考えています。
    ご興味のある方は足立区保育課に問い合わせてみて下さい。

  89. 295 匿名

    >294さん
    情報ありがとうございます!
    ありがたいです!
    とりあえず2月の保育園の発表を待って問い合わせてみます。

  90. 296 匿名さん

    以前、区議会議員さんのブログで(どなたか失念)
    新田地区の保育園増設計画の記事をちらっとみたのですが
    いよいよ出来るのですね。
    遠くまで通っていらっしゃる方には朗報ですね。
    転園ができると良いですね。

  91. 297 匿名さん

    「北社会保険病院」は北赤羽駅から徒歩5分です。
    http://www.tokyokita-jadecom.jp/
    「帝京大学病院」は十条駅から徒歩10分です。
    http://www.teikyo-u.ac.jp/hospital/guidance/index.html

  92. 298 匿名さん

    帝京大学病院だと、王子でバスの乗り換えになるのですね!

    女子医大は子どもの入院でお世話になった事があります。
    とてもドクターもスタッフも親切で
    入院中はとても心強かったです

  93. 299 匿名さん

    以前産婦人科の事で質問した者です

    その後教えて頂いた北社会病院と女子医大へ主人に
    連れて行ってもらいました。

    どちらの病院もとてもきれいですね。夜に見に行ったのですが外観もきれい
    でした。
    女子医大は車で行くととても近くあんなに近くにあったなんて驚きでした。
    後は診察の様子や費用や先生の面で考えてみようかと思っております。
    とても参考になっています。ありがとうございます

    この辺りは個人病院の産婦人科は少ないのでしょうか?
    調べてみたのですが大きな病院ばかりが出てきて個人の産院は少ないのかなと、、
    引き続き個人の産婦人科にかかられた事のある方は情報お願いします

  94. 300 匿名

    女子医大書いた者です。

    個人だと。ちょっと遠くなりますが。
    町屋の加藤産婦人科はこのあたりでは有名です。
    都電で町屋まではすぐだし駅からもすぐです。
    施設はキレイだし先生もよいみたいですよ。
    何よりご飯が美味しいと評判です。
    周りのママ友は結構多いですよ。

  95. 301 匿名

    女子医大書いた者です。

    個人だと。ちょっと遠くなりますが。
    町屋の加藤産婦人科はこのあたりでは有名です。
    都電で町屋まではすぐだし駅からもすぐです。
    施設はキレイだし先生もよいみたいですよ。
    何よりご飯が美味しいと評判です。
    周りのママ友は結構多いですよ。

    足立区に行くよりは北区か荒川区の方が
    ハートアイランドからは近い気がします。

  96. 302 匿名

    あ、すみません、投稿途中で文章追加したら
    二重になっちゃいました。

  97. 303 匿名さん

    >300さん

    早速のレスありがとうございます

    町屋の加藤産婦人科、有名なのですね。
    すぐに調べてみました。評判が良さそうで気になります。
    待ち時間があるとの事ですが診察がていねいとあり
    始めて出産する事になる者には安心できそうですね。
    ハートアイランドからは皆さん病院へはいろんな所へ
    行かれているのですね。

    費用面も気になる所なので参考にしてみます。
    丁寧に回答下さりありがとうございます

  98. 304 匿名さん

    この辺りの治安ってどうなんでしょうか?
    小さい子供がいるとどうしても気になります。

    近くのコンビニで夜たむろしているみたいですが、
    (今時そんな人いるんだと驚きましたが。。)周辺は危ないんでしょうか?

  99. 305 匿名

    評判の良い産婦人科が近くにあるとこれから子供がほしい方や女性にはいいですね

    産婦人科はとくにだんだん少なくなってきてますから。


  100. 306 匿名さん

    あのね
    この周辺にあなたみたく子供がいる人が何人住んでると思うの?
    そんな危険だったら住めると思う?
    100%安全な街に住みたかったら足立区になんて住まないことね

  101. 307 匿名さん

    上で書かれているファミリーマート、このマンションからは遠いし(笑)
    ハートアイランドに住んでいる人だったら、近くのセブンイレブンを使うと思います。

    足立区というだけで治安を心配する方が多い様ですが、
    北区の豊島団地の方がよっぽどヤバいです…

    少しでも不安だったら、朝、昼、夜と歩いてみてはいかがでしょうか。
    個人的に、子育てには良い環境だと思いますよ(^^)

  102. 308 匿名

    100%安全なとこなんて東京23区どころか
    日本全国ないんじゃない?このご時世。

    今も昔もコンビニたむろはいるっしょ。
    今は恐ろしいことにタチの悪い小学生だったりするが。

  103. 309 ご近所さん

    ハートアイランドの住民です。

    知人でオーベルと豊島のヴェレーナを検討してる人がいて、
    足立区より北区のほうが治安がいいから、子どものことを考え、
    ヴェレーナに決めたと言っていました。
    ですが実際は、豊島のほうが治安が悪いと思います。
    土地勘のある人でないと、そういうことは分かりませんよね。

    二つの物件はともにURが近くにあります。
    古い豊島団地とファミリータイプ14万以上するハートアイランド団地。
    そういうところで、住民層が違うのかもしれませんね。

  104. 310 入居予定さん

    私そこまもオーベルとヴェレーナを比較して、オーベルに決めました。
    間取りや価格などの関係もありましたが、雰囲気もハートアイランドの方がいいかなと感じました。
    足立区と北区という文字だけで見てしまうと北区の方がよく見えるのですが、現地に行ってみるとまた違いますね。
    個人的には治安は問題ないと感じましたが、ご心配なようでしたら皆さんの仰るとおり一度現地に通われてはいかがでしょうか。

    前にバスを実際に使われている方や、実際に朝現地に行ってバスに乗ってみたという方が居られましたが、一斉入居後の朝のバス混雑具合が気になります。
    7~8時台はバスが10本以上出ているので大丈夫かなと楽観していたのですが、やはり雨の日などは列が長くなったり乗れなかったりすることがあるのでしょうか…。
    かなり本数があるのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんが。

  105. 311 入居予定さん

    すみません、↑誤字がありました。

    文頭の

    ×私そこまも
    ○私も

    です。

  106. 312 入居予定さん

    足立区出身者です。足立の治安が悪いのは、都営団地が原因です。
    ハートアイランド地区は都営がないので、購入を決めました。

    ハートアイランドのURは、見た目いかにも団地的作りですが、
    管理費込みで20万前後するみたいですね・・・



  107. 313 ご近所さん

    ハートアイランド在住です

    足立区、北区、という事で心配されている方がいるみたいですが
    あんまり気にしなくてもいいのではないかと思いますよ。
    確かにハートアイランドのセブン前には人がたむろしてる時はありますねぇ
    足をケガしていてやっとの思いでセブンの前に着き自転車を停めようと探し
    たのですがお店の前に若い高校生かな?がたむろしていました。しかも駐車スペースの所に
    まで陣取っていました笑 当然自転車スペースの前に座り込んでいて停める所がありません。
    私は頼むし、自転車停めさして~と思ったので少し様子を見ていたのですが店員さんが出てきても
    注意せずにそのまんま苦笑 横目でチラチラ見てはいましたが・・・
    これは、、、と思い注意しましたよ。 「お姉ちゃんらちょっと邪魔やと思えへん?他の人が
    ここ使われへんで。」と言うと何人かの女の子が「あ~!!?」と言いながら出てきました。
    私が「なんや?」と言うと何人かの女の子が「確かにこの人の言う通り。」と言ってみんなで自転車で
    どこかへ行ってしまいました。たぶん17-18人くらいはいてたと思います
    コンビニ前にたむろしているのが気になるのならば注意してみてもいいのではないかと思いますよ。
    案外話すとわかってくれるかもしれませんしねぇ・・・・・・

  108. 314 匿名さん

    310さん、
     王子行きのバスですが、うちは子連れで、座りたいがために、2つ前のバス停から乗ってます。
    朝余裕があれば、少し歩いてみても良いのでは?
    それか赤羽行きはどうですか?主人は新宿方面なので毎朝乗ってますが、いつもがらがらです。

  109. 315 匿名

    >>312
    水をさす様で申し訳ありませんが、新田学園の学区内に都営住宅は複数あります。つまり都営住宅に住んでいるご家庭とのお付き合いもないとはいえません。長男のお友達に都営住宅に住んでいる子がいますが、別に至って普通
    偏見を持たない方がよろしいのでは。

  110. 316 匿名さん

    312です。
    私の書き込みで、気を悪くされた方たくさんいると思います。すみませんでした。

    実は私自身、子どもの時、都営住宅に住んでいました。
    同じ団地だけでなく、近隣の団地にも塾等で、いろいろと子ども同士の付き合いがありました。
    良いお友達もたくさんいましたが、残念ながらとんでもない親子が居たのも事実です。
    子ども心に、団地内が、おかしいな、怖いと感じることも多くありました。でもそれはどこでも
    普通のことだと思っていました。でも自分が大学や社会に出るようになって、初めて自分の
    育った環境が、世間で言われている足立のスラム街であることに気づきました。
    私や友達が怖い思いをしたり、当たり前のように体験していたことが、世間ではあたりまえでないことに。

    どこでもいろんな人がいるのはもちろん承知です。金持ちでも変人はたくさんいます。
    私が子どものころから感じていた育った環境に対する嫌悪感、価値観をこの場で
    あえて書く必要はなかったと反省しています。
    本当にすみませんでした。


  111. 317 ご近所さん

    たしかに足立本土の団地の住民のすごさは住んだ者にしかわからない
    新田の団地は知らんが

  112. 318 入居予定さん

    >314さん

    310です。コメントありがとうございます!!
    とても参考になります。
    314さんは2つ前の停留所(ハートアイランド西?)から乗車されているのですね。
    やはり南から乗車する際は座れないくらい混んでいるのでしょうか…。確実に座りたい、とまでは思いませんが乗りきれず次のバス、というのもちょっと悔しい気がして(笑)
    購入前に営業さんから朝の混雑具合をまとめたものを頂いたのですが時間帯によってはすごく混雑しそうですよね。
    2つ前まで歩くのもアリかもしれませんね。

    赤羽行き、空いているんですね!!
    実は私も新宿方面ですので国際興業バスも検討していたのですが
    ・都営バスほど本数がない(半分以下?)
    ・朝は環七が混みそう⇒駅までかなりかかりそうなイメージ
    ・バスの遅延が多そう(今住んでいるところの国際興業バスの遅延がひどいもので…)
    などの理由でちょっと敬遠していました。
    二度乗ったことがあるのですが(休日の昼間)、赤羽駅までは20分~30分くらいの時間を見ておけば大丈夫でしょうか。

  113. 319 匿名さん

    314です。
    ハートアイランド南は、オーベルとUR4番街とアクアテラ住民が利用するので、今後
    どうなるかわかりませんが、その前の東(UR2番街前)、さらに前の北のバス停(グランスイート前)
    なら座れます。
    オーベルからなら東のバス停は歩いても3分くらいですよ。
    ちなみに王子行きは、二通りのルートがあって、本数の多いメインのバスはハートアイランド西には停まりません。

    赤羽行きですが、時間帯にもよりますが、遅れても5分前後で来るし、環七もそれほど混まないようです。




  114. 320 匿名さん

    足立のスラム街ねぇ
    足立が東京のスラム街って言われることもあるんだから
    そんなに嫌なら埼玉あたりに引っ越せばよかったのにね

  115. 321 匿名さん


    足立区の都営は23区で断トツの数だからね。
    差別とか偏見とかでなく、都営が足立の柄を悪くしてるのは、周知の事実。
    クラスで荒れている問題児、ヤンキーなのは、なぜか都営の子だった・・・

    大半の住民はまともなんだけど、おかしな奴がいるのが一戸建ての住民より確率が高い。
    右も左も都営のマンモス団地っていうところには住みたくない気持ちもわかる。
    そういう人は、頑張って23区にしがみつくより、おもいきって埼玉とか千葉行ったほうがいいのかもね

  116. 322 入居予定さん

    >314さん

    318です。
    色々と参考になる情報、ありがとうございます。

    メインのバスは西には停まらないのですね。失礼しました。
    東のバス停も確かに近いですね!
    URの住人の方もこれからどんどん増えるでしょうし、どうしても座りたい時は少し歩いて前のバス停で乗るのもいいかも??

    赤羽行きが空いているのはかなり嬉しいです。
    入居したらどちらも利用してみようかな~と考えてます。

    314さん、ありがとうございました!

    余談ですが、先日オーベルの近くを通った際お隣のロイヤルパークスリバーサイドのエントランスが面白くてつい覗いてしまいました。
    入り口に真実の口?が置いてあったり、坂にライトが埋め込んであったり、夜でしたのでライトアップがとてもキレイに見えました。

    http://www.daiwaestate.jp/premium/lineup/rp_riverside/outline/index.ht...

    オーベルももうすぐ完成ですね。
    内覧会が楽しみです。

  117. 323 入居予定さん

    内覧会楽しみですね。
    ハートアイランド以外の新田3丁目、2丁目も見に行きましたが、静かで良いところですね。
    新田がすごく気に入りました。

  118. 324 周辺住民さん

    足立区も北区もここいら辺りは変わらないと思います。

  119. 325 匿名

    新田学園の教室が足りないんですよね?
    新たな学校を建設するんでしょうか?旧新田小やJ街区という噂は本当ですか?

  120. 326 匿名

    もう来年あたりからすでに足りなくなるという話ありますね。
    新しいのがJ街区という噂は聞きましたが正しいかは。。。
    でも学校にするにしては狭いですよね。
    全くそれ以降噂は聞かないし動きも見えないからどうなんでしょね。

    しかし、新田学園入れないと困りますね。
    新田は足立区本体から離れてるから川を越えて通学は大変だし。
    区立通いなのに越境もおかしいし。
    きちんと整備されるとよいですね。

  121. 327 入居予定さん


    噂ですが、ベルク前の敷地に新しく小学校を作って、中学が旧新田小学校に移動になるかもと聞きました。

    新田一丁目から通っている子達は、新田学園まで通学に30分前後かかるそうです。
    都内の小学校にしては距離がありますよね。
    ハートアイランドの子と一丁目の子とは、やはり距離があるせいか、
    下校後に一緒に遊ぶことも少ないと聞きました。

    私個人の意見ですが、旧新田小学校を中学にするのではなく、一丁目二丁目の子を旧新田小の学区に
    したほうが、子どもには良いのではと思いますが・・・。

  122. 328 匿名

    >>325-327
    噂でも何でもありません確実に新田学園の教室は確実には足りなくなります。入学説明会の時に校長が言ってました。
    区では旧新田小学校、J街区を含め新校舎の検討をしています。
    ちなみに1丁目から学校までは30分もかかりません集団登校なので4月のうちは時間がかかりますが。
    確かに、アクアテラA街区の子の集合時間は8時5分に比べ1丁目の子は7時38分とかなり早いですが。
    小学校ともなると仲が良ければ1丁目も3丁目も関係ありません混ざってその辺で遊んでいます。
    この狭い区域でまた、子どもの人口の増加がここ10年がピークとみているので新設校を作ることもないでしょう。
    基本的に足立区は学区はありますが学校選択はできます。基本的に学区内の子どもは皆入学できます。入学できない
    という事はありません。
    我が家は今度新一年ですが、新田学園は避け橋を越え学校に行きます。学校のごたごたに子どもを巻き込みたく
    ないですからね。兄は新田学園にいますがね。

  123. 329 匿名さん

    >328
    詳しくありがとうございます。
    お子さん達は小学生ですか?
    別々の学校ですと不便はありませんか?
    川を超えると通学時間が片道かなりかかってしまいますよね?
    でも学校が窮屈な状況だとしょうがないですね…

  124. 330 ご近所さん

    お子さん窮屈そうですか?みんなのびのびやってますよ。

    以前住んでいたところは、少子化で小学校が合併して、でも1学年1クラス。
    小学校は、集団生活においての人間関係の基礎を作る時期です。6年間同じクラスより、
    クラス替えがあって、たくさんの子と仲良くなってほしいと、活気があるこの地にきました。

    先生の目が行き届かないとの指摘もありますが、先生次第だと思うし、
    親がその分、気を配ればよいのではないかと思います。

    教室が足りないといっても、いくらなんでも橋越えて通学してとは足立区
    考えてないだろうし、ましてや保育園みたいに、小学校に入れないなんてことも
    絶対にないので、うちはなんとかなるだろうとあまり心配してはいません。

  125. 331 匿名さん

    足立区に住むのに抵抗があって悩んだけど
    小中一貫の新田学園ができるからハートアイランドに
    引っ越しを決めたのに小中分離で
    旧新田小学校に行けって言われたら
    即引っ越しするなぁ…。

    橋越えてまで足立区の小学校に通わすのは嫌だな。

  126. 332 匿名さん

    私立に通わせれば?

  127. 333 契約済みさん

    >>331さん
    >>332さんじゃないですが、小学校云々で即引っ越しができるくらいの金銭的余力があるなら私立が絶対に良いと思います。
    やっぱり私立と公立じゃ言い方が悪いですが子供の質が違いますよ。
    親戚で私立に通っている子が何人かいるので、違いがわかるくらい。
    公立よりも校則が厳しいですが、先生方の指導もしっかりしているし、
    学校側と保護者との連携もかなり良いそうです。

    ちなみに我が家は財力に自信がないので公立一択ですが・・・。

  128. 334 匿名

    新田学園の今後はまだ不透明です。ただ言える事は今の敷地内の校舎では教室が足りないということです。
    だからどこかの学年を境に別の校舎で学ぶということになるでしょう。旧新田小学校の校舎は確か耐震性
    に問題があったと思います。あの校舎をそのまま使うという事考えにくいです。どうなるのかは区がどう
    動くかによるので何とも言えません。新田自体はのんびりとした田舎町でいいですよ。子どもたちも今時
    こんなにのびのびしている子はめずらしいです。悪く言うと島の中だけでぬるま湯状態。競争意識がない。
    学力的にも優秀層少ないから切磋琢磨という雰囲気になりにくい。


    今後の学校の事は、誰もわからないのが実際。でも住んでいれば新田学園には確実に行けます

  129. 335 匿名さん

    新田学園は足立区としても始めての小中一貫校ですし、
    独自の教育システムもあるのできっと力が入っている事と思います。
    期待しているので、入れるなら私はわざわざ遠い方までは行かせないかな…。

    ところで、この辺りって進学塾はありますか?
    習い事などはどこでされているのでしょう?
    詳しいことをご存知の方、よろしくお願いいたします。

  130. 336 ご近所さん

    ハートアイランド総戸数3000世帯という計画で、新田学園を作ったのに、
    思った以上に、子どもが増えすぎたという区の言い訳はおかしいですよね。
    新田学園が完成した時、小中一貫にしては小さい校舎だと皆言っていました。

    そもそも何故、旧小学校と旧中学校を廃校にしたのでしょうか?
    一丁目二丁目にもかなりの子どもがいます。まとめる意味あったのでしょうか?
    徒歩25分は子どもには運動になって良いのではと思いますが、やはり体調の悪い時、
    天候不順、傘を忘れたときなんて、小学校低学年の子には少々きつい距離に思います。

  131. 337 匿名さん

    河川敷があるから、さくら公園いらなくないですか?
    河川敷を整備して公園潰して学校を拡張すればいいと思うんですが。

  132. 338 匿名

    入居間近ですが、まだ残っているお部屋はありますか?

    遠くてなかなか見に行けないのでホームページばかり見ています

  133. 339 匿名

    >>335
    進学塾は赤羽に日能研、王子にSAPIX、栄光ゼミナール、巣鴨(駒込からも徒歩圏内)に四谷大塚があります。
    ハートアイランドからだとやはり赤羽の日能研でしょうか。時々バスでNのバッグを見かけます。
    今丁度中学入試が終えたばかり。各校舎には合格校と合格者一覧が張り出されているはずです。

    新田学園は所詮公立ですから、学習面での期待はしない方がいいです。というか中学受験するくらいなら
    宿題を出さない学校のほうがいいです。進学塾の宿題結構厳しいです。学校の宿題に時間はかけられません
    というより、かかるような内容は出ない。出さないでというのが本音。

  134. 340 契約済みさん

    小学校の宿題は毎日30分位かかる分量が出ています。
    チェックとして連絡帳に親の印鑑を求められます。
    親子でちゃんとやれば、しっかりと教科書は理解できるように工夫されています。

    私自身は小学校3年から週5回四谷大塚など、複数の進学塾に通い中学受験を経験し、私学に通いました。
    でも子育ても仕事もしつつ自分の経験から思うことは
    子供には塾通いよりも友達と遊んでほしい!自分の好きなことを極めて欲しい!ということ。

    コミュニケーション力のほうが、実社会では重要かもしれませんしね。
    企業に入ってもうつ病になる方がなんて多いことか。

    新田は広い遊び場、川辺の美しい景観に恵まれ最高だと思っています!

  135. 341 ご近所さん

    340さんに同感です。
    子どもの頃から勉強ばかりで、大学や社会に入ってから駄目になった人、たくさん知っています。
    この環境は子どもにはすごく良いと思います。

    近隣はどこもごみごみとしていて、ハートアイランドに帰るといつもほっとします。

    荒川沿いにある小台駅周辺に、激安スーパーのオーケーや、島中、ケーズデンキ等があり、
    子どもと土手沿いに自転車でよく行くのですが、解放的でとても気持ち良いですよ。

    ここはバス圏ですが、各マンション前に停まってくれるし、本数もあるので、駅徒歩圏に住んでいた
    頃より便利になった気さえします。学校の件は心配ですが、区も力を入れている地域なので、
    そんなひどいことにはならないと思います。

  136. 342 匿名さん

    自転車で小台の方まで行かれるのですね!
    時間は大体どれ位かかりますか?
    今はまだ川岸はちょっと寒そうですが、
    暖かくなったらサイクリングがてら気持ちよさそうですよね

  137. 343 匿名さん

    島中って島忠ホームズの事かな?
    光家具の隣にできたやつね。

  138. 344 契約済みさん

    いよいよ明日からは内覧会が開始しますね。
    本当にたのしみでワクワクしています。

  139. 345 ご近所さん

    342さん、小台駅あたりまでは、自転車で15分~20分くらいだと思います。
    信号は1つだけなので、子どもと行っても安全ですよ。

    確かに土手は寒いですが、足立区方面に走ると、そこそこ人はいますよ。
    うちは今の時期、虫がいないので、結構好きです。

  140. 346 契約済みさん

    質問です。
    少し前に出ていたバスの話題なのですが
    赤羽行きがある、みたいに書いてありますが都営バスの路線図をみても載っていません。
    都営じゃないバスがあるんですかね?

  141. 347 匿名さん

    >346さん

    赤羽行きは国際興業バスです。
    都営ほど本数はありませんが、朝ですと1時間に4~5本出ていますよ。

  142. 348 契約済みさん

    明日からの計画停電、新田も対象エリアだけど引越し大丈夫かなぁ・・・。

  143. 349 購入検討中さん

    夜見に行ったら駐車場、廊下がっつり電気ついてますよ〜。
    まだ入居始まってないんだし節電しないと。。。

  144. 350 入居済み住民さん

    廊下の電気点灯は、地震により損害をチェックしていると思われます。
    今日も明日も、マンションギャラリーは空いていますし、損害が気になる人は、マンションを見に行っていいそうです。
    何千万もする買い物をしたので、しっかり、チェックして、建物被害がないか、見て貰わないといけません。

  145. 351 購入経験者さん

    今回の地震の大きさにはびっくりです。
    ただ、今のマンションの構造基準では大丈夫と
    思えます。
    今回の地震での不具合が、構造に影響していないか確認する必要はあります。それぞれ気がついたところは、原因・対処方法・構造に問題ないか?等質問し書面で回答書をもらっておくと良いと思います。
    *専用部では、戸境の壁はコンクリートにうす塗り+クロスで仕上がっていますので、クラックが入っているかわかりやすいです。建物全体が、地震で動いているのでクロスにヨレが出ているか?フローリングが盛り上がっていないか事前チェックし対処してもらうと良いと思います。
    *共用部は、全体のチェックは無理なので施工者の自主チェック表をもとめ、管理組合に引き継ぐと良いのでは?
     ただし、コンクリートの構造物はクラックが無いということはありません、構造に影響あるか説明を求め冷静に対処してください。
    *そのほか引渡し前確認注意事項:住宅性能表・瑕疵担保責任・環境測定などがあります。・・現役現場監督
     

  146. 352 購入検討中さん

    はじめまして。
    30代共働き夫婦で、現在マンション購入を検討しています。
    子供がいるのでお休みの時や病院に行くのに車を利用したいので、カーシェアリングのあるマンションに大変興味を持っています。
    そこで、現在入居済みの方に質問です。

    ①カーシェアリングはお休みの時などでも利用できますか(GWやお盆などの長期休暇では利用者希望者が多くて利用できないのではないか)?
    ②入居者の方でカーシェアリングをご利用されている方は多いのでしょうか?
    ③カーシェアリングを実際ご利用されている方、カーシェアリングがあるマンションは良いとお感じになられていますでしょうか?

    長文失礼いたしました。
    教えていただけたら嬉しいです。

  147. 353 契約済みさん

    >①カーシェアリングはお休みの時などでも利用できますか(GWやお盆などの長期休暇では利用者希望者
    >が多くて利用できないのではないか)?
    年中空いてれば使えます。

    >②入居者の方でカーシェアリングをご利用されている方は多いのでしょうか?
    土日は込んでますね

    >③カーシェアリングを実際ご利用されている方、カーシェアリングがあるマンションは良いとお感じにな
    >られていますでしょうか?
    します。

  148. 354 匿名

    子供がいる家庭はマイカーがいいと思いますよ。

  149. 355 匿名さん

    乗りたい時に乗れないと困るので(特に未就園のお子さんがいると)
    カーシェアに期待するよりはマイカーがあった方が無難ですよね。
    でも病気の場合、小児科は比較的近くにあるのでそんなに困らないかな。

  150. 356 匿名さん

    とうとう室内モデルルームを作ってしまいましたね。
    3月ぐらいに行った時は、売り切れるので、室内モデルルームは作りません。って言ってたのにね。
    日当たりが悪いのばれちゃいますね。

  151. 357 契約済みさん

    >No.356さん
    私も同じ事思ってました。

    逆に言えばこの昨今にはエアコンいらずですな。ははは

  152. 358 匿名さん

    涼しいイメージで売り出す!なるほど

  153. 359 マンション住民さん

    建設中のヴェレーナの掲示板では
    こちらは日当たり絶望と書かれていましたが(笑)
    日当たりそんなに悪いですか?
    南向き棟にいますが、暑すぎず寒すぎず適度な明るさで快適に過ごせています。

  154. 360 匿名さん

    >NO.359

    何階ですか?
    以前、CDで寒いって言ってる方がいましたけど、、、

  155. 361 マンション住民さん

    >360さん

    上層階です。
    引っ越してきた時は寒かったですが、3月~4月初旬の気温だからこんなものかと思ってました。
    あと新築マンションは引っ越してから1年くらいは寒いとよく聞くもので。

    絶望的と言われるほど悪くないんだけどなぁ…とちょっと苦笑してしまいました。
    私の主観なので、人によっては感じ方が違うとは思いますが。


  156. 362 不動産購入勉強中さん

    住民でもヴェレーナの掲示板見に行くんですね 笑

    あそこはよく荒らす人がいるからね?荒らしてる人?

    本当に住民ですか?営業では?

    日も長くなって来てるし、今、快適でないと最悪ですね。
    見に行った時は、1階から3階は2時ぐらいでダメだったけどね。

  157. 363 マンション住民さん

    ↑営業さんでも荒らしでもないですが…。
    オーベル住民ですがあちらのマンションも検討したので、何となく見に行ってます。
    書き込んではいないですけど。
    そこでオーベルのことが書かれていたのと、日当たりのことがこちらで話題になっていたので上記のことを書きました。
    あちらのマンションをけなしたつもりはないのですが、不快に思われたのなら申し訳ないです。

    そうですね、階によっても違いますね。
    自分の意見ばかり述べてすみませんでした。

  158. 364 匿名さん

    >361さん

    新築マンションって、1年は寒いんですか?知りませんでした。
    ありがとうございます。

    アクアテラは冬(夜)にお邪魔したら、何もつけなくても暖かでしたよ。
    ここも、来年には暖かくなるってこと?

  159. 365 匿名さん

    絶望的ってどこに書いてあるのかな?
    見当たらなかったけど、見過ごしたかな?

  160. 366 マンション住民さん

    >365さん

    ヴェレーナの掲示板に伏字でですが書かれています。
    改めて見たら「絶望」なのは駅までの距離で、日当たりは違う言い回しでしたね。
    重ね重ね失礼しました。

  161. 367 匿名さん

    見たけど両方とも事実だから仕方ないね
    まあ」あっちはあっちで長期工事中断っていう重大な不安要素抱えてるし
    どっちもどっちでしょ

  162. 368 匿名

    ロイヤルパークスリバーサイドに住んでますが、寒いです(笑)

  163. 369 匿名さん

    ロイヤルパークスリバーサイドって北向きのA棟ですか?
    あそこって、エレベーターがないって聞いたんですけど、引っ越し大変でした?

  164. 370 匿名さん

    新築マンションは湿気が多くなるとは聞いた事がありますが、
    寒くなるとは初耳です。
    ところで建物内モデルルームは完全予約制のようですが、
    見学は週末のみに限られるんでしょうか?

  165. 371 匿名さん

    通勤時のバスは何分ごとに来ますか?到着時間は遅れたりしますか?
    混み具合と、所要時間も教えて下さい。

  166. 372 匿名

    369さん
    私はオーベルさん側ですのでA棟ではないです。エレベーターはあります。
    ちなみにヴェレーナ王子の物件の購入を考えています。

  167. 373 入居済み住民さん

    うちはC棟ですがそんなに寒くはないですよ・・・
    先日の高温の日々は暑かったです。
    ただリビングには直接は陽は当たりません。
    バルコニーとかはがっつりあたります。洗濯物すぐ乾く。
    これはベランダ奥行きがあるから家の中まではそんなに、なのかと思ってました。
    これって前にアクアテラがあろうがなかろうが変わらないと思いますし。
    (アクアテラの影響はほとんど感じたことありません)
    でも、窓あければ風通しはいいし気持ちいですよ。

    >No.371 匿名さん
    通勤時のバスですが。
    雨の時は乗る人も多いのでそのために到着遅れもあります。
    ですが基本的にはそんな気になるほど遅れたことは今のところありません。
    混み具合はハートアイランド南のバス停では座れないくらいですかね。
    その後も乗ってくる人結構いるしヴェレーナできたら新豊橋からもさらに増えるでしょうね。
    時間はだいたい15分くらい見積もれば普通に着くかと思います。

  168. 374 匿名さん

    >372さん
    すみません。よくわかってないのですが、
    ロイヤルパークスリバーサイドってアクアテラですか?

    日当たりを考えて住み替えですか?

  169. 375 匿名さん

    369さんはロイヤルパークスリバーサイド=オーベルのA棟と勘違いしているのかと思った。
    念の為、ロイヤルパークスリバーサイドはオーベルの隣の賃貸マンションですよ。

  170. 376 匿名さん

    >373さん
    お返事ありがとうございます。
    15分ですね。

    日当たりは冬になったら、太陽が低くなるから
    リビングまで入るかもしれませんね。
    それとも、低くなったらアクアテラで入らないとか?
    明るさはどうですか?

  171. 377 匿名さん

    >375
    おっしゃる通りです。お恥ずかしい。オーベルのA棟かと思いました。
    お隣のURでしたっけ?
    オーベルの駐車場が間にあるから日はある程度は入りそうですけどね。

  172. 378 匿名さん

    あ!隣って。。。バリ風の方ですか?
    度々すみません。

  173. 379 入居済み住民さん

    皆さんカーシェアリングって利用されてますか?

  174. 380 匿名さん

    >>340さん
    私も同じく、中学受験をした組です。
    週5回普通の塾へ、週1回四谷大塚へ通っていました。
    遊ぶ暇なんてありませんでしたね。

    たまたま実家の近くの中学があれていて受験をする事に
    なったのですが、あの頃は地元の中学へ行きたくて
    何度親に反抗したことか。
    子供の性格にもよりますが、私なんかは流されてしまう
    タイプだったので私立の中学へ行って正解だったなと思います。
    親に感謝です。

    住んでいる所の中学の雰囲気と子供の性格をみて
    家は私立へ行かせるか公立でいいか決めようかと思っています。
    公立でも色々ありますからね。

  175. 381 匿名さん

    >378さん

    ロイヤルパークスリバーサイドは荒川沿いの賃貸マンションです。
    http://www.royalparks.jp/rss/index.html
    ここは大和が建ててますね。

    パリの邸宅は新豊橋を渡った先の、建設中の分譲マンションです。
    ヴェレーナ王子です。

  176. 382 匿名

    373です。

    >376さん
    明るさは十分です。明るいですよ!
    今の時期で日没位に電気つけますが。
    日中は晴れてれば十分、気持ちよいです。

    3月末に入居だったので真冬は住んでませんが。
    ここに住んでからはアクアテラで日影、は感じたことないです。
    (我が家は下層階です)
    ま、真冬は少しくらいは日影になるかもしれませんが
    お日様は動きますからね、一日中はないかと。

    ただ、オーベルのお隣のアクアテラのCは「コの字」なので
    受ける影響は場所(自宅の場所)にもよるかもしれません。
    とりあえずこのマンション全体がすっぽり日影ってのはないです。
    近所のマンション掲示板などで言われてるほど
    劣悪な環境ではないと思いますよ。

  177. 383 匿名さん

    382さん、詳しくありがとうございます。

    自分も他物件の掲示板で言われているほど悪くはないんじゃないかと思っています。
    まぁ良いなと思っているからかもしれないですが。
    バスは意外とちゃんと来るんですね。
    今住んでいるところがありえないくらい遅れるので当てにならないのかと思っていましたが
    ここならあてにしても大丈夫そう

  178. 384 契約済みさん

    CD下層階に住んでいますが、日当たりは良好・・・とは言い切れないけれど
    今のところ洗濯物の乾き具合には問題ありません
    我が家の場合は室内が寒いというか、換気扇をつけると寒いですねー。換気扇と換気口の配置の関係かなぁ。

    ところですでに住まれている方に伺いたいのですが、騒音なのどはどうですか?
    上下左右のステレオやテレビの騒音、足音、壁ドンなどって結構ありますか?
    我が家はたまーに上の階の方が物を落とす音?のようなものがありますが、全然気にならない程度です。
    むしろ普段静かすぎるくらいの防音性ですよね・・・?(ハイパーレスキューさんの音は仕方ないとして・・)
    なのであまり気にせずに生活はしていますが、上や両隣の方々がおとなしいだけで、自分は騒がしかったりするのかなぁ・・・とちょっと心配になっております。

    >>383
    私は7時台のバスに乗っていますが王子までが平均で12分くらいですねー。
    雨や交通事情で遅れても15分越えたことは今のところないです。めちゃくちゃ混むってことも今まで一度もないです。

  179. 385 匿名さん

    >384
    同じく住人ですが、騒音全然ありませんねー。
    たまーにですが微かにどこかでピアノ?を弾いているような音が聞こえますが、
    全然気にならないです。
    マンション掲示板を見ているとよく騒音沙汰が取り上げられているので
    384さんと同じく逆に自分が騒がしくしていないか気になっています…。
    皆入居したてだから気をつけているのでしょうか??
    他の住人の方々は騒音を感じたことありますか?

    外ですと時たま爆音でハートアイランド内を駆け抜けているバイクは居ますが、それくらいしか気になったことありません。

    >383
    遅レスですが。
    こちらのバス停からは王子駅(池袋駅)の他に赤羽駅・北千住駅行きもバスが出ているので結構便利に使えています。
    あと平日の昼間のみですが足立区役所行きもあったかな?

  180. 386 匿名

    うちも静かです!ビックリするほど。
    窓をあけるとたまに車などうるさい程度。
    周りは住んでる?と思うほど静かです。
    うちは小さな子がいるのでドタバタするから
    下に迷惑かかるかも、と防音ラグなどは敷いてますが
    こんだけ静かだと下も大丈夫なのかな。。。
    ま、気をつけるにこしたこたないですが。

  181. 387 匿名さん

    陸の孤島的な感じかと思っていましたが
    (本当にすみません…)
    バスもそんなもんで王子まで行けるなら
    別に何の支障もないですね
    スーパーやらクリニックも近くにありますし
    前向きに検討しようかな、という気持ちになれました

  182. 388 匿名

    陸の孤島(笑)
    確かにそんな感じありますよね!私も正直ありました。

    でも実際住んでるとあまり不便は感じません。
    むしろ孤島だから静かだしのんびり感すらあります。
    土日の朝土手散歩するのもすがすがしくて気持ちいいです!
    ま、たまに買い物とかで店が選択肢少ないのは否めませんが
    日常で不便感じる割合はかなり低いですよ。

    通勤もほとんど不便感じないです。

  183. 389 匿名さん

    >>387さん
    私も最初、そういう風に思いましたよ!
    でも通勤も我が家の場合は以前に住んでいた時とかわらず
    駅までバス15分弱ですし、
    車がないと不便かと思いつつ、一応ハートアイランドの中で生活を完結させようとすればできますし
    静かで過ごしやすい街ですよ!!

  184. 390 匿名さん

    実際に住んでいる方の満足度が高い感じが伺えますね。

    MRで営業さんに「好評なんです」って言われただけでは信じられないけれど

    こうやって掲示板で声が聞けるのはありがたいです。

    この辺りは周辺で一番、防災面で安心なので良いなと思っています。

  185. 391 匿名さん

    匿名掲示板で言われても信じられない

  186. 392 匿名さん

    良い事も悪い事も自分では思いつかないような意見が聞けるのは
    匿名掲示板の良いところであるとは思うが。

    モデルルームの家具プレゼントやっているね。
    自分で新たに買いそろえるのも楽しいが物件のコンセプトに合わせてセレクトされているだろうから
    いいかもしれない。

  187. 393 住民さんA

    上の階の足音ですが、聞こえますよ。
    おそらくお子さんだと思いますが、大人の足音はしません。

    以前住んでいた築浅マンション(2か所)では、どちらも大人の足音も
    聞こえたので、それと比べたら、分譲だけあって多少防音性はあるのかも・・・。

    我が家では、子どもが2人いるので、防音マットを購入しました。
    床暖がないので、心おきなく、厚いマットを敷けました。

    床も傷がつかないし、高い買い物でしたが、満足しています。

  188. 394 匿名さん

    子どもの足音は響きますよね…
    防音マット1枚敷くだけで随分変わってくるんですけれどね…
    でもドアをバタンと閉める方だとマットじゃ無理かしら。
    足音に関しては上の方の意識によって変わってきますよね。

  189. 395 匿名さん

    防音ならコルクマットがかなりいいみたいですね。
    ペットを飼っているご家庭で使われているお宅が多いみたいです。
    汚れもつきにくいですしね。
    音に関してはとにかく1軒1軒のお宅の意識によりますね。

  190. 396 匿名さん

    >>392さん
    家具プレゼントはもう終了してしてまったのでしょうか。
    HPを確認しましたが、モデルルーム使用住戸価格として限定1戸が
    出てますね。これの事なのかな?
    あとは契約者にもれなく30万のオプションプレゼントが
    あるだけでした。

  191. 397 買いたいけど買えない人

    ここは水と緑に恵まれていて癒されそうでいいですね。
    23区にこんな所があるのを知らない人も多いのでは。
    湾岸エリアの人気が暴落したので、ひょっとしたら今後
    注目を集めるかもしれませんね。
    ちょっと狭いエリアに建ち過ぎてる気もしますが。

  192. 398 匿名さん

    この辺りは実は災害にも強い地域ですしね。
    駅まで遠そうな事がネックですが、バスは大分あるみたいですし
    そこまで不便じゃないかな
    買物がスーパー1軒だけなのが物足りないかもしれないけれど。

  193. 399 匿名さん

    車があれば尚便利な街かな。街の中だけだったら自転車で十分だけど、ちょっとした買物は王子や西新井までいければ本当に便利だからね。ここから西新井は車だとわりと近いし便利。習い事も送迎が苦でなければ西新井にけっこう色々とあるよ。

  194. 400 匿名さん

    クルマがあればニトリにもかなり気軽に行けますよねー。

    自転車で行けなくもないですが

    荷物を持って帰ってくることを考えると結構きついかも。

    舎人公園や農業公園など大きな公園もクルマで行くとラクですよー。

  195. 401 匿名

    皆さん車派ですね。我が家は都市農業公園や鹿浜の交通公園まで体力作りかねて自転車です。
    小学生なら低学年でも頑張れば行けます。
    買い物は車に頼るのがbestかな

  196. 402 匿名さん

    結構橋を渡るのが自転車だと子どもがキツイかな~なんて思っていますが

    低学年の子なら大丈夫ですか!!

    鹿浜の交通公園は楽しいですよね~

    春は桜が超キレイですよーっ

  197. 403 匿名

    完売御礼。

  198. 404 入居済み住民さん

    昨日、中年の外国人のおばさん二人組がベルクからカートとカゴに荷物を乗せてかえってきていた。。。

    窃盗だよね。。。

    そういうマナー違反な外国人が結構多く住んでるみたいで、正直これからが心配。

  199. 405 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82391/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸