東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-02-06 14:40:33

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 3551 匿名さん

    いま考えると、ここ2~3年が最高値だったのかもね
    あせって買って後悔はしたくないね

  2. 3552 匿名さん

    過疎ってますね

  3. 3553 eマンションさん

    丸の内線の直通運転がどの程度になるかで価値が大きく変わるマンションだったからね。
    期待してたよりも大きく変わりそうにないから一気にテンションダウンしたのかな。

  4. 3554 匿名さん

    日中の池袋発→新宿止まりの電車が方南町にくるだけかな?
    朝の直通は、中野富士見町始発じゃないと物理的に無理だし。線路がないから。
    朝3分に1本来る荻窪発は減らさないと公式発表あったしね。

  5. 3555 マンコミュファンさん

    >>3554 匿名さん
    その公式発表ってどこみたらわかりますか?
    メトロのウェブサイトですか?

  6. 3556 通りすがり

    こんな程度しか公式では探せないんですわ・・・。
    みんなが期待する(?)方南町-池袋の通勤時間帯の直行については謎です。
    通勤時間帯の中野富士見町始発がすべて方南町始発に変わればいいのに、というのが個人的期待です。

    http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/plan/pdf/tmp2018.pdf
    東京メトログループ中期経営計画
    東京メトロプラン 2018
    ②▶丸ノ内線
    • 方南町駅のホーム延伸による池袋方面からの6両編成列車直通運行及び
    中野坂上駅~方南町駅間の運行形態の見直し
    2019年度実施予定
    • 早朝・深夜時間帯、池袋方面行中野坂上駅折返し列車の一部新宿三丁目駅延長
    • 高密度かつ安定的な列車運行に適した、CBTC(無線式列車制御)システムの導入による高い遅延回復効果の獲得と事故等に強い運行形態の実現
    2019年度実施予定

  7. 3557 匿名さん

    >>3556 通りすがりさん

    「池袋方面からの」がツボですね。
    方南町→池袋は無いと遠回しに言っているような

  8. 3558 匿名さん

    http://tabiris.com/archives/honancho/
    ここ分かりやすいかも

  9. 3559 匿名さん

    荻窪→新宿の本数を減らしてまで、方南町→新宿を増やすメリットがないですからね(汗)
    日中に新宿で折り返してた電車が、方南町→池袋になるのかな?
    まえ通勤時間帯は今と変わらなさそうですが。

  10. 3560 3556

    >>3557 匿名さん
    メトロに問い合わせて見ました。その解答↓

    現在3両編成対応ホームとなっている方南町駅を6両化に対応するべく改良工事を実施しており、平成31年度完成を予定しております。改良工事が完了後、池袋駅方面からの6両編成の列車が直通運転可能となります。

    具体的なダイヤにつきましては、申し訳ありませんが現在のところ未定でございます。

    池袋から来た電車は方南町で折り返してどこに行くんでしょうね。
    延伸工事も私の期待できるものでもなさそうです。東口のEV.工事も予定なしですって。

  11. 3561 匿名さん

    方南町から直通で新宿は無しか…

  12. 3562 3556

    >>3561 匿名さん
    それだとガックリ_| ̄|○なので池袋から方南町に来た電車は折り返してどこに向かうのかメトロに問い合わせて返事待ちです。
    “具体的なダイヤは未定”っていう解答だと思いますけど・・・

  13. 3563 匿名さん

    ダメダメだな。販売も絶望的だ・・・

  14. 3564 匿名さん

    どちらにしろ通勤時間帯は現状のままですな。
    昼は 池袋⇔新宿 が 池袋⇔方南町 にはなるかもね。

  15. 3565 匿名さん

    確かに、ガックリ_| ̄|○

  16. 3566 匿名さん

    帰りが直通になるだけでも大分有難いですけどね。

  17. 3567 匿名さん

    >>3566 匿名さん

    夕方以降は直通無いんで気をつけて下さい

  18. 3568 3556

    >>3562 3556
    自己レスです。
    メトロからの回答は予想通り。
    お問い合わせいただきました、具体的なダイヤ・列車行先などの詳細につきましては、現時点では未定でございます。


  19. 3569 匿名さん

    夜の富士見町行きが方南町まで行けば良いのに。

  20. 3570 匿名さん

    >>3569 匿名さん
    そうなるといいけど、車庫が目的地だからしょうがないさ
    中野富士見町の下り線路から入庫
    中野富士見町の上り線路から出庫
    これが変えられない限り制約は大きすぎますよね

  21. 3571 匿名さん

    池袋発、方南町経由、中野富士見町行 ができればいいけどね無理だわ

  22. 3572 匿名くん

    マンションの近所で使用済みかと思われる猫砂撒いてる家があるみたいだけど何で?
    正直汚い!

  23. 3573 匿名さん

    >>3572 匿名くん

    土地柄では?

  24. 3574 近所の住人

    >>3573 匿名さん
    近所に住んでますが土地柄ってどんな意味?15年住んでますが悪い感じしたことないので是非教えてほしい。老後の住処として検討中なので道一本違えば雰囲気変わるのかと心配。

  25. 3575 匿名さん

    方南町は良いとこですよー。
    ここは駅近で便利だし良いですよね。

  26. 3576 匿名さん

    方南町の下町風情が良いですね!
    ただ、これだけ売れ残りがあるなら、丸ノ内線のダイヤが分かるまでは急ぐ必要ないような

  27. 3577 匿名さん

    下町風情がいいのであれば、方南町にこだわる必要など全くないでしょ。

  28. 3578 匿名さん

    一つの要素であって、下町風情だけでここを候補にしてるわけじゃ無いでしょ。

  29. 3579 匿名さん

    売れ行きがすべてを物語る。結果を出そう。

  30. 3580 検討板ユーザーさん

    >>3579 匿名さん

    それは一体、、、どういう意味でしょうか?

  31. 3581 検討板ユーザーさん

    >>3576 匿名さん
    売れ残りがあるって…
    検討していたお部屋が先着順で
    まだ選べると思って一週間期間をあけて他の物件を見に行っている間に売れてしまっていました。
    ここはお部屋の動きが早いと思ってたけど
    それが売れていないんですか?
    このマンションコミュニティの口コミに騙されました。
    コンクリートも劣化激しいとか書いてあるけど、現地行って営業に構造の説明と本当の話を聞いてみたら?
    こだわり尽くしの良いマンションだと思います。

  32. 3582 匿名さん

    >>3581 検討板ユーザーさん

    構造の話ここで聞かせてもらえませんか?

    私も良いと思ってるんですが、迷っているので。

  33. 3583 検討板ユーザーさん

    ここのコミュニティはウソばっかり。
    何も知らない人間が上部だけでいろいろウソの情報を撒くな!
    本当に悪く思うなら実際に見に行って
    話を聞いた上で悪く言えば良い。

    悪く言える要素が物件にあるならね。

  34. 3584 匿名さん

    >>3581 検討板ユーザーさん

    営業トークを鵜呑みにせず、冷静に多くの人の意見を聞いて損はないですよ

  35. 3585 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 3586 匿名さん

    私は、丸ノ内線線の直通が本当に昼間だけなのか知りたいなぁ 通勤時間帯は今と変わらずかもしれないので。

  37. 3587 匿名さん

    良い事も、悪い事も、そしてときどき事実とは異なる事も...(笑)
    いろいろ意見を書かれているのでたまに参考にさせて頂いています。

    結局、100%完璧なマンションは無い中で
    どれだけ自分の希望と物件の魅力が紐づけられるかが、
    その人自身に合った住まいになるのでは?と思います。

    ここは相場よりちょっと高値付けな感じもするけれど、ただ市況や杉並区にある他物件の価格や立地条件と比較すると、
    駅近でこの価格帯は割と落とし所として見ても良い気はします。

    いろんなご意見が書かれていますが、
    結局は、自分がこのマンションを好きになれるかなれないかだと思います。

    大きな金額の買い物にもなるので
    ちゃんと自分の目で見て判断して頂けると良いかもしれませんね。

    私は住友の物件をたくさん見てきましたが
    この物件、大好きです(*^^*)

  38. 3588 匿名さん

    構造の話教えて貰えなかったですね。
    嘘だったのかな、、

  39. 3589 匿名さん

    こちらはビルトインエアコンですか?

  40. 3590 匿名さん

    >>3588 匿名さん
    いつ聞きにいったんですか??

  41. 3591 匿名さん

    現地行ったら現地ゲストサロンって看板あったけど
    予約無しでも入れるのかな、

  42. 3592 匿名さん

    >>3591 匿名さん

    ちょっと見せてくれればいいのに
    見学に行くと名前、住所、電話番号、
    個人情報を書かなければ見せてもらえないのが嫌。

    見学後にも、営業の電話やメールが来るのはいい迷惑。

  43. 3593 匿名さん

    確かに。しつこい営業されたくないからね。
    もっと、自由に見せてくれたらいいのにね。

  44. 3594 匿名さん

    確かに、東京メトロの2018中期経営プランを熟読する限り、全ての時間帯で方南町始発の池袋行が実現することはなさそうだ。皆さんが言うように、現行の池袋発新宿行の電車が方南町まで行って、それが方南町で折り返して始発になるだけなんだろう。まぁこの方南町のホーム延伸工事が、池袋発新宿行の電車を西新宿駅まで運行することによる利便性の向上のため、つまり西新宿駅利用者のための工事であるからしょうがない。

    現在、東京メトロからの回答が「未定」であるとか、中期プランに全時間帯での方南町始発が「否定されてない」ということに希望を見出すような意見もちらほらと見られるが、方南町延伸工事の本質から考えると、あまり期待しないようがいいだろう。

    まぁでも、朝の始発電車がないのは残念だが、このマンションの魅力は「方南町始発」だけではないし、「未定」の事実をあたかも「既定」のように宣伝した会社の体質にはうんざりするものの、いいマンションだと思う。方南町の雰囲気を否定するような意見もあるが、住めば都、という言うではないですか。私も、もうちょっと安かったら欲しいです。

  45. 3595 匿名さん

    都心と郊外との格差は、今後ますます広がりますよ。

  46. 3596 匿名さん

    ここって郊外ですか?

  47. 3597 匿名さん

    まあ、郊外でしょうね。少なくとも都心とは言わないわな。丸の内線があるとは言え支線の終点駅で、所詮は杉並区だし。

  48. 3598 匿名さん

    所詮は杉並区と言ってるあなたは検討者では無いという事ですかな?
    まぁ都心3区にマンション買ってくださいな。
    何故ここに居るのか甚だ疑問ですが。

  49. 3599 マンコミュファンさん

    マンション内覧しましたが、駐車場のぽんと置かれた感じはなんだか殺伐とした雰囲気で好きになれなかったなあ、、

  50. 3600 匿名さん

    方南町が始発駅です! 中野坂上終点だけど…

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸