東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE 千代田麹町 TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 麹町
  7. 麹町駅
  8. THE 千代田麹町 TOWER
匿名さん [更新日時] 2024-02-07 16:19:58

まだ分からない部分が多いですが興味ある方、情報交換お願いしします。

売主:サンヨーホームズ、NTT都市開発、大林新星和不動産
設計:日企設計
施工会社:株式会社安藤・間 首都圏建築支店
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ

所在地:東京都千代田区麹町3丁目2-13他8筆

交通:京メトロ有楽町線「麹町」駅徒歩1分(直結)
JR中央線総武線「四ツ谷」駅(麹町口)徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線「四ツ谷」駅(3番出入口)徒歩10分
東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅(3a出入口) 徒歩4分
東京メトロ半蔵門線有楽町線「永田町」駅(9a出入口)徒歩8分
JR中央線総武線「市ヶ谷」駅(改札口)徒歩11分
東京メトロ南北線有楽町線「市ヶ谷」駅(3番出入口)徒歩11分
都営新宿線「市ヶ谷」駅(A1出入口)徒歩12分
東京メトロ銀座線丸ノ内線「赤坂見付」駅(D出入口)徒歩11分

総戸数:83

階数:地上23階、地下3階
高さ:79.9m(最高高さ89.8m)
敷地面積:606.26㎡
建築面積:374.80㎡
延床面積:9,199.23㎡

[スムログ 関連記事]
千代田区」高級住宅街特集 ~ 皇居西側エリア「麹町・平河町」編 ~ 
https://www.sumu-log.com/archives/3373
【お便り返し】今の市況で予算1億円。購入するならどのマンション?
https://www.sumu-log.com/archives/9429/

[スレ作成日時]2015-07-08 00:54:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE 千代田麹町 TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    名称:(仮称)麹町3丁目タワープロジェクト
    所在地:東京都千代田区麹町3丁目2-13他8筆
    用途:店舗、共同住宅
    階数:地上23階、地下3階
    建築主:トキオ
    設計:都市コンサルタンツ・アイ・ディ・シー、ルナ都市設計

    麹町駅前の角のビルです
    下部は飲食店やオフィスなどの店舗になると思われます。
    住宅はサンヨーホームズが分譲することになったんですか?

  2. 2 匿名さん

    相互麹町第1ビルディング跡地ですね
    駅近ですか甲州街道沿い、一応タワーという括りになりそうですが小規模程度のタワーですかね
    建築面積370㎡しかありませんから、100戸くらいの規模でしょうかね

  3. 3 匿名さん

    建築計画を見たところ、当初店舗+住宅だったのですが、住宅(共同住宅)のみになっていました。
    サンメゾンかサンタワーでしょうか。
    麹町徒歩1分なので、かなり利便性よいですね。

  4. 4 匿名さん

    三菱地所レジデンスの(仮称)千代田区麹町6-4計画というのもあるんですが
    さすがにそこはパークハビオかな?と思ってます

  5. 5 匿名さん

    よく分からない建築主からサンヨーに変更になったのね。
    サンヨーなら恐らく分譲なんだろうね

  6. 6 匿名さん

    http://kojimachi-tower.jp/

    ようやく公式できましたね。小規模ですが駅直結タワーですね。

  7. 7 匿名さん

    ここ三菱地所が販売するんだね。

  8. 8 匿名さん

    地所さんの物件は目処が立ったのか、競合しないと踏んだのか、どうなんでしょうね。
    エレベーター新設で駅直結なようですから確かにその点は良いですね。
    ペンシルタワーで戸数少ない割には頑張ったのではないでしょうか。

  9. 9 匿名さん [女性 30代]

    大通沿いですね。残念。

  10. 10 匿名さん

    確かに大通りに面してるけど、3方角だし駅直結だし条件は悪くないんだろうね
    この場所でありながら下を店舗の下駄履きマンションにしなかったのは評価できるかも

  11. 11 物件比較中さん

    免震ではなく制震だそうです。
    施工は安藤間だしなあ。

  12. 12 匿名さん

    いくらぐらいになるでしょうか…?

  13. 13 匿名さん

    さすがにこのアスペクト比では免震は無理だったんだろうね。制震が妥当かもね

  14. 14 匿名さん

    駅直結物件って凄く久しぶりな気がする。麹町直結にどれくらいの価値があるのかは分からないけど・・

  15. 15 匿名さん

    >>11
    安藤間って名古屋のマンションで、、、

  16. 16 匿名さん

    売主の知名度の低さ、施工者が微妙、甲州街道沿い、日経平均株価暴落を考慮してもそれなりに値段はしそうですね。

  17. 17 匿名さん

    まぁこの立地ならデベがどこでも売れるだろうなぁ。駅近じゃなく駅直結だし

  18. 18 購入検討中さん

    パークハウスより全然いいじゃないか。

  19. 19 匿名さん

    確かにパークハウス千代田麹町はやや残念な物件でした。

  20. 20 匿名さん [女性 30代]

    大通の車の音がどこまで聞こえるか...

  21. 21 匿名さん

    ここはJV物件だからね。確かにサンヨーホームズの知名度はイマイチだけどNTT都市開発はそこそこ有名だよね。
    あとは大林組系列のデベも入ってるし。そこまでデベに懸念はないかな。価格が気になるところ。

  22. 22 匿名さん [男性 50代]

    価格も気になりますが、南側住戸の騒音対策がどこまでされているかも気になる

  23. 23 匿名さん [男性]

    奥まった(大通から入った)東向住戸の10階以上とかがあれば、騒音もないし眺望も望めるからかなり条件よいですね。

  24. 24 匿名さん

    上層なら皇居も見えるかもね。

  25. 25 匿名さん

    高さと最高高さが、10mも違って屋上にアンテナでも建てるんですかね。

  26. 26 匿名さん

    売主がサンヨーに変更になって下の店舗計画がなくなりマンションだけになったのですから
    結果的に良かったのかもしれません。

    マイナーデベがよくこんな立地を仕入れられたな・・と感心しますが
    リスク回避のための3社共同物件なのかもしれませんね。

  27. 27 匿名さん

    マイナーデベですが、立地はいいとこ仕込んでいる印象ですね。最近では、目白の近衛町とか二番町とか。高級路線で建てたマンションの評判も悪くないし、まあ問題ないのでは?
    大手でない分、価格も抑えめにしてもらえるとより嬉しいのですが。

  28. 28 匿名さん

    価格次第だけどもよっぽどアホな値付けしない限り、この場所で駅直結ならどんなデベも売れるでしょう。
    三方角地ですからワンフロア3-5戸くらいの内廊下物件と予想してますがどうですかね。

  29. 29 匿名さん

    この立地でこの面積だと、全室角部屋も夢じゃないね。どんなプランでくるのか楽しみ。

    ザ・サンメゾン二番町は、プラン纏まってたしデザインの評価も高かったけど、企画から入った野村の力が大きいかと。

    ここはどうかな?真四角には作れないからこそ、プラン力試されるね。

  30. 30 匿名さん

    こういう形状だと細いしアウトフレーム化は難しいのかな?って思う
    柱は食い込むかなぁ

  31. 31 購入検討中さん

    単純計算ですが高さ80mで23階建てなので階高は347cm程度ですかね
    天井高270cmくらいは期待できますかね?
    平均でそれくらいなら悪くないと感じてますがプレミアムフロアとかで差別化するのかな

  32. 32 匿名さん

    デベの評判よりも施工会社の評判が問題でしょう。

  33. 33 匿名さん

    プランニングが微妙でもデベが微妙でも価格さえ妥当な範囲ならここなら売れるわ。

  34. 34 匿名さん

    交差点隣接?これはチョッとどうかな

  35. 35 匿名さん

    駅直結だから大通りとかは仕方がないね。それがダメなら駅から離れた物件の方が良いと思う。

  36. 36 匿名さん

    室内で地下鉄の通過音を感じるでしょうね。

  37. 37 購入検討中さん

    地権者もいなくて下駄履きでもない点はいいですね。この場所で共同住宅だけってある意味凄いと思う。

  38. 38 匿名さん

    交差点に隣接してるから三方角に出来てるのでしょうし、駅に近いから大通りもある。
    地下鉄や電車の音も一緒
    利便性と環境どこを重視するかじゃないですかね。

  39. 39 匿名さん

    ここは交通量多いですし、窓開けると騒音すごいですね。
    土日でもある程度の交通量ありますし。
    奥まった通りで駅直結ならよかったですね。
    近くのパークハウスも然り、立地的にはオフィスかホテル用地ですね。

  40. 40 匿名さん


    ここの場合は大通りに面してない側もあるので
    そういう部分では色んな人が検討できそうな気もします。

  41. 41 匿名さん

    日中家にいない方、日照に拘りがない方は北側の大通りに面していないプランでもいいかもしれませんね。
    かなり細いタワーなので角住戸率も高そうですし。

  42. 42 購入検討中さん

    隣のビルがそんなに高くないので中層以上なら4方向抜け感ありますかね
    好みの方角選べるのでは?と思います。

  43. 43 匿名さん

    間取りを見たいのですが、どこに載っていますか?

  44. 44 匿名さん

    間取りはまだ公開されていません。
    間取り次第ですね。
    155㎡の間取りは4方向からの眺望が望めるでしょうね。

  45. 45 匿名さん

    1LDKでも41平米あるということですから、
    狭苦しいという感じではないのでしょう。
    あとは44さんが書いていらっしゃいますが間取り次第。
    よくあるような感じじゃなくて、
    使いやすく考えられたものになってきてくれればBESTかなぁ

  46. 46 匿名さん

    現地見てきましたが、南面の交通量と騒音は凄まじいですね。さすがに直結とはいえ、あれを見ると気持ちが萎えました。反対向きでもかなりの騒音になると思います。
    それでも環境完全無視の人にとっては千代田区の直結マンションは魅力なんで、普通に売れるんでしょうね。

  47. 47 匿名さん

    だって売れない要素の方がないじゃない。桁外れなプライスタグつけない限り売れると私は思いますが..

  48. 48 購入検討中さん

    都心で駅直結物件だと高輪の物件以来かなぁ。5,6年振りくらいでしょうかね。
    元々の希少性もあるけど、ここもわずか80戸しかありませんから、どうなりますかね・・

  49. 49 匿名さん

    東池袋も忘れないで・・・ってあれは都心ではないか?

  50. 50 匿名さん

    ちなみに月島や勝どきもありますね。

    地下鉄駅直結タワーは結構多いですね。

  51. 51 匿名さん

    麹町は高輪や月島と比較にならないですよ。
    ただ敷地が狭くて車寄せもないですし、駐車場の数も少ないでしょうね。

  52. 52 匿名さん

    施工会社がもう少し上なら検討したのですが。

  53. 53 匿名さん

    十分じゃないですかね。80戸の物件ですし、無駄にスーゼネなどの施工にしても技術力活かす場所もなさそうですし高くなるだけかと。バランス取れてるんじゃないですかね。

  54. 54 物件比較中さん

    この規模なら、敢えて火の車のスーゼネより丁寧に作り込むでしょうね。

  55. 55 購入検討中さん

    番町の築古物件に夫婦で住んでいる者です。
    ここの工事現場付近はいつも通っているのですが、タワマンになるのですね。

    新宿通り沿いなので落ち着かない環境だとは思いますが、エレベーターで駅構内まで行けるのはポイント高いですね。

    今のマンションにも不満はないのですが、
    利便性は高い場所なので予算が合えば買い替えも良いかも…と少し思いました。
    予算的には1億円前後かなと思っているのですが、値段が気になります。

    ここ最近分譲されていたような2〜4億円クラスの物件は
    予算的に無理があったので、早く手頃に物件購入できる市況になっていただきたいものです。

  56. 56 匿名さん

    マンコミのPCサイトが壊れてます、、(T_T)

  57. 57 匿名さん

    >>55
    今後数年は高止まりかもしれませんね。
    私も買い替え検討しているので高く売って高く買うことになりますが希少性や将来性等考慮して近辺の物件を色々みています。
    こちらは皆さん書かれていますがこれだけ狭い敷地にタワーですから間取り次第だと思います。

  58. 58 匿名さん

    間取りはイマイチですね。私の手元に来たもの、D,Eタイプは入っていませんでしたが

  59. 59 ご近所さん

    もう間取り分かるのでしたら誰かアップしてくれませんかね。

  60. 60 匿名さん

    資料が届きましたけど低層、中層階の北側の間取りだけでした。
    2LDKでリビングが10畳は狭すぎますね。
    南側、高層階の間取りをみてみないとわかりませんね。
    ちょっと残念でした。

  61. 61 匿名さん

    >>60
    58さんと同じく、ウチはABCFの間取りが入っていました。
    CとFはそれぞれ南向き北西の部屋なので、
    資料請求のアンケートの予算等で間取り入れ分けてるんでしょうか?

  62. 62 匿名さん

    麹町自体は凄く利便性高いとは思いませんが、駅直結はいいいですね。
    デザインに関して上の方はタイル張りでもなさそうですし、かといって吹付けでもなさそうですが、
    どうなっているのかな・・と気になりました。

  63. 63 匿名さん

    >>61
    うちはABCはなく、EIJLが入ってましたよ、
    Lすごくいいと思いましたが多分というか確実に予算オーバーかな。

    1. うちはABCはなく、EIJLが入ってまし...
  64. 64 匿名さん

    Iも載せときます。
    なかなかワイドスパンでいいですね。

    1. Iも載せときます。なかなかワイドスパンで...
  65. 65 匿名さん

    やっぱ建築面積が狭いせいかアウトフレームにはできない感じですね。柱が気になりますが制震ですし
    仕方がないのかなとも思います。奥行などがなまじ無い分ワイドスパンのようですし、各住戸の独立性も
    高いようですし間取り悪くないんじゃないですかね。

  66. 66 匿名さん

    おそらく内廊下なんだろうけど行灯部屋なしのワイドスパンはなかなかいいと思う。

  67. 67 匿名さん

    >>63
    なにこのトイレが並んだ変な間取りは。
    PP分離なら風呂窓にするだろう。

  68. 68 匿名さん

    廊下の面積が少ないので無駄がなさそうな間取りですね

  69. 69 匿名さん

    >>67
    買えないのに文句言うな〜
    たしかにトイレ位置は可笑しいが。

  70. 70 匿名さん

    >>67

    普通はお客さん用と身内用でもっと距離を離しますよね。

    こんなに近いと同時に2人入れること以外に意味はないですね。

  71. 71 匿名さん

    建築面積が狭いのをいい感じに利用したような間取りでしょうかね。開口面が広い

  72. 72 匿名さん

    >>70
    そうですよね、この間取りが二人同時にトイレに入れるためだったら、入り口も玄関側から平行に並べればよかったのにね。笑

  73. 73 匿名さん

    お互いの音が聞こえそうですね(笑)

  74. 74 匿名さん

    Iタイプいいな。プラン変更で2Lとかにできるならもっといいのに。。いくらくらいでしょうかね

  75. 75 匿名さん

    >>63
    E載せて頂く事できませんか?もしくは、一番狭い間取りの物。こちらは、手が届きそうになく。。

  76. 76 匿名さん

    事前案内会のためのアンケートが~1億のあと2億、3億だったので1億前半、半ばの物件はないんでしょうかね、、、

  77. 77 匿名さん

    >>74
    一番下の階で17000位ならいいなぁ〜と自分の都合のいいように想像してみました。ないですかね。
    75さん、
    多分一番狭い部屋はAなんじゃないでしょうか。手元にはないです。

  78. 78 匿名さん

    >>73
    これだと毎日どちらのトイレに入るかを楽しめそうですね。
    それ以外にこの間取りでトイレが2つある意味がない。
    130平米もあるのに、センスなさすぎ。

  79. 79 匿名さん

    とりあえず突っ込む場所は130平米の間取りのトイレだけって点でOKですかね?他は概ね良い感じということでしょうかね。
    間取り的には結構よいと個人的に思ってますが。

  80. 80 匿名さん

    >>79

    まだ2つしか間取りが出てないのに、早急だなぁ・・・(;¬_¬)

  81. 81 匿名さん

    トイレは気に入らなければ一つ物入れにでも変更すればいいのではないですかね、うちはどのみち買えないので関係ないですが。

  82. 82 匿名さん

    >>80
    他のも見たけど、三角のリビング以外は概ね良さそうでしたよ。

  83. 83 匿名さん

    トイレは、婦人用と紳士用でしょう。

  84. 84 匿名さん

    トイレが2つ並んでいる間取りはちょっと笑えますね。
    確かに婦人用と紳士用でわかれているのかなと思ってしまいますね。
    図面の描き起こし間違いではないかと思いますが、
    でも本当に2つあるのであれば、
    和式洋式でわかれてるのもいいな~なんて思いました。

  85. 85 購入検討中さん

    場所は好みですかね、駅直結で便利ですけど大通り隣接ですから。
    間取りはなかなか良いと思います。

    仕様は制震だそうですし、高さから計算するとそれなりの階高確保してそうなので
    悪くないんじゃないでしょうか。あとは価格次第ですかね。

    とりあえず期待値は結構あるかなと個人的には感じてます。

  86. 86 匿名さん

    1億前半で高層階買えますかね?
    アンケートだと希望の価格帯が~1億の次が2億、3億だったので。
    希望の価格帯1億で出したら16階までの間取りしか入ってなくて。価格次第で購入したいとは思ってるんですが。

  87. 87 匿名さん

    さすがサンヨーホームズ、供給数は少ないけどいい土地仕入れますね

  88. 88 匿名さん

    麹町駅直結なんて、最初で最後だろうから買えるなら迷わず買いたいですよ。サンヨーホームズって中小デベロッパーですか?

  89. 89 匿名さん

    >>88
    従業員715人の会社です。

  90. 91 匿名さん

    長い目で見ると周辺の環境、ということはとても大きなポイントだと感じます。
    このあたりは、実際によく確認してみないと、わからない部分が大きいと思います。
    よく条件を確認しておくと、間違いがないのではないでしょうか。

  91. 92 購入検討中さん

    後で売れるところを買う。リセールバリューを考えたら是非とも購入したい!駅に直結ほど魅力的なものはない。東池袋ではなく麹町ならばなおさら。

  92. 93 匿名さん

    ここは僅かに80戸で大規模でもないですからね。この規模で駅直結はかなり希少性あるんじゃないでしょうか。
    価格次第ですがいざという時に売るにも貸すにも、競合は少ないので価値は維持できるのでは?と思います。

  93. 94 購入検討中さん

    >>91
    何か重要なポイントがありましたら教えて頂けますか?

  94. 95 匿名さん

    麹町駅直結なんて鉄板この上ない。あとは買えるかどうかだけ。

  95. 96 匿名さん

    有楽町線ってのが残念かな

  96. 97 匿名さん

    >>96
    確かに。普段有楽町使う人じゃないとそこまでメリットないような、、
    でも10分以内で複数路線使えるみたいなのでまぁ良しです。
    問題は価格ですね。この辺の駅近だといくら位が一般的なんでしょうか?

  97. 98 匿名さん

    最低600くらいはするかと思います

  98. 99 匿名さん

    >>98
    となるとここは駅直結でさらに高いと予想されますね。
    できれば600位におさめてもらいたいところですが。

  99. 100 匿名さん

    600はないでしょう。
    三菱の四谷で650ですよ。

スムログに「THE千代田麹町TOWER」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸