東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 22:21:59

Part3が1000件に達しましたので立てました。

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart4です。
引き続き情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421368/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-28 15:03:26

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

1. 401 マンション住民さん

スレの頭を見る限り基本情報交換であって
    何の話をしてもいいというのはさすがに言い過ぎでは?

意見をぶつけるのはかまいませんが、年をまたいだ先の話で
    延々と意見を述べるのはさすがにスレ違いかと。

2. 402 マンション住民

何の話→常識の範囲内の話ということですよね。

こういう話はしてもいい、悪いと言われてしまうと、どんな話なら、指摘を受けないのかなと考えてしまう人もいますよ。

いずれにしても、常識の範囲内だと思いますが、常識は人それぞれ違うから、難しいですね。

3. 403 マンション住民さん

旭化成建材以外の杭打ちのデータ偽装が次々出てますけど、このマンションの杭打ち施工業者って公表されてましたっけ?
    旭化成は関わってない、というのは来てた気がしますがもはやそんな問題ではない感じですよね。

4. 404 マンション住民さん

施工の長谷工コーポレーションはくい打ち業者は自社施工だったと思います。

5. 405 マンション住民さん

またバザーみたいなのないですかね。
    プレイルームで遊べるようなおもちゃではないですが、使わなくなったこども用品をお譲りできるような場があれば良いのですが。

6. 406 マンション住人

>>405
    自分が旗ふりをし、開催してみたらいかがでしょうか?

7. 407 匿名さん

それはイヤです

8. 408 マンション住民さん

駐車場入り口付近でハザード付けて駐車してる車がいて、邪魔だなーと思いながら、避けてシャッター開けた瞬間その車付いてきました。

大人げ無いですが、非常に腹が立ちます!!

シャッターゲートのカギ忘れたとか、電池切れたとか不測の事態の時はインターホンで管理人に事情話して開けてもらえば良いと思うのですが・・・

エントランスもそうですが、他の人が開けてるのにも関わらず、挨拶も無く通っていく大人の方とかいると嫌な気分になりますし、以前はこっちがカギを開けたのに先に入っていく人が居ました。
    マナーの問題なので、感じ方は人それぞれなんでしょうけどね

9. 409 匿名さん

>>408
    まぁ気にしないですごしましょ。世の中様々な片がいますし他人の役にたててると思えばいいですよo(^-^)o
    疲れちゃいますよ。

10. 410 マンション住民さん

まあ…腹が立つレベルではないですね…

11. 411 マンション住民さん [女性 40代]

1Fでエレベーターのボタン押して待っている時
    次々に他の住人さんが来て 挨拶しながら端に避けて
    エレベーター来て いざ乗ろうとすると
    後からきた住人さんが乗り込んで
    一番最初にいた私は乗れず…という事が多々あって
    イライラする
    上の方の階ではないから我先に乗り込むことも出来ないし
    少し気を使って欲しいと思う師走の夜…

12. 412 ロマン

411さん、お住まいが上のほうの階ではなくとも、一番最初に待っていた411さんが、先に乗り込んでいいんですよ。先に乗り込んでエレベーターのドア近くの横壁側に立てば、後から乗り込んでくる方々の迷惑にはならないでしょう。ドア近くの横壁にいて、たとえ混雑していても、「降りま-す」と言えば、ほかの方は喜んで道を譲ってくれるはずです。

13. 413 マンション住民さん

エレベーターで先に待っていた方が居るにも関わらず、先に乗り込む神経を疑います。

気を遣い過ぎなのも疲れちゃいますが、自己中心的な行動ではなく、少しは周りを気遣いしながら
    生活してもらいたいと感じる時あります。

14. 414 マンション住民さん

先に待ってる方が411さんのようにすみに移動してすぐに乗らないのなら普通乗ると思いますよ。
    先に待つならなるべく入口に近い場所(正面以外)で待っているべきでしょう。

別に411さんが悪いとか批判するつもりはありませんが
    最初に待っている人がいて、エレベーターがあいてても乗らない人(誰かを待っている?)もいるので
    判断が難しいのですよ。

15. 415 マンション住民さん [女性 40代]

411の者です

子供の頃からエレベーターは 後から来た住人は後から乗るのがマナーと親から言われていたので 頭のどこかにあるのかもしれません

皆さんの意見がお聞きすることが出来て良かった
    これからは地域やマンションの民度に合わせた生活をしていきたいと思います
    ありがとうございました

16. 416 マンション住民K

415さん

あとから来た人が乗るのがマナー。それは私の常識でも当たり前のことです。

ただ、いろいろな人がいればいろいろな考えや常識があります。

地域や民度の問題なのでしょうか?
    このマンションの民度が低いからという意味にとれて、少し悲しいです。

17. 417 マンション住民さん [女性 40代]

>>416さん

私は民度が低いとは書いてはいません
    それはあなたがそう思っているから
    勝手に解釈しているのでは?
    勘違いしないで頂きたいです
    何事に対しても合わせることの大切さが事が
    わかり皆さんの意見に感謝しているのに…

18. 418 マンション住民さん

残念ながらあなたの書き込みは「ここの人のマナーは自分が親から教わったものよりも低いので、それに仕方なく合わせることにします。」と読み取れてしまいます。
    そしてそういう意味を込めていたとしても、後から「そんなこと思ってない」とも言えてしまう、とっても都合のいい書き方ですな。

19. 419 マンション住民

地域性や民度の問題にしないで、自分が常識だと思うマナーを守ればいいのではないでしょうか?

自分とは違うから合わせるのではなく、自分はこうしたほうがいいからする。だけど、自分の考えと合わない人がいるんだなぁと思えば、イライラもしないと思いますけどね。

ちなみに私もエレベーターでボタンを押してあとから来た方に先をゆずり、乗れなくても、私が譲ったんだから仕方ないと思いますし、ちょっと良いことできてよかったなと自己満足ですが思っています。

20. 420 マンション住民さん

遠慮してるのかもしれませんが、民度とか言い出すくらいならちゃんとポジショニングして乗り込んでください。
    なんかすごく掲示板の雰囲気悪くなりました。

21. 421 マンション住民さん [女性]

そういう状況になった事が無いのですが、もしなっても419さんのように大人にはなれないです。そういう気持ちになれるようにしたいです。
    民度と言うって事は皆さんのことバカにしてますよね?

22. 422 マンション住民さん [女性 40代]

418さん
    私の文章力の無さの為 418さんが私の思いと違う解釈をなされたみたいで…申し訳ありません
    418さんの読解力に合うような文章を書けるように今後していきたいです
    「都合の良い書き方」と書かれていましたが悪い方に解釈されてしまい落ち込んでおります

419さん
    私も最初は急いでいるわけではないので後から乗る方がいて私が乗れなくても「どうぞどうぞ」と思っていましたが最近は「またか…」とイライラしてしまうのです
    会社帰りのサラリーマン幼稚園帰りのママさん達とエレベーターで重なることが多くあるのですが度重なると寛大な気持ちも薄れてしまいました
    それに私は譲っているのではなく後から人が来たら私が奥にずれないとエレベーターホール入り口に人が溜まってしまうので仕方なく…です

23. 423 マンション住民さん [女性 40代]

420さん421さん
    お二方の書き込みを見て気付きました
    皆さんは
    民度=民度が「低い」
    と解釈されているようですね
    私はそのような意味で書いたのではなかったので驚きと共に 皆さんと同じ価値観で生活していきたいと思いながら まだまだ未熟で恥ずかしく思いました
    ただ掲示板の雰囲気が悪くなった
    バカにしている
    という言葉をこのマンションの方は決して書かないと私は思っています
    そんな事を書いたらこの掲示板が荒れる事を助長するからです
    このサイトは このマンションの住民さんでなくても書き込めるから仕方ありませんが
    住民以外の書き込みは止めていただきたいです

師走のお忙しい中たくさんの意見ありがとうございました
    エレベーターの件はこれで締めたいと思います

皆様よいお年を

24. 424 マンション住民さん

2/10にサブウェイ青砥店がユアエルムでオープンだそうです。
    葛飾区にサブウェイないなって思っていたので嬉しいです。

25. 425 マンション住民さん

サブウェイはあまり行かないのですが、青砥駅周辺が活気づいてくれたら嬉しいです。
    最近たじまの向かい側に出来たミニストップもちょっと嬉しいです。

26. 426 マンション住民さん

サブウェイー?
    へ〜よかったね
    たのしみだねー

27. 427 マンション住民さん [女性]

サブウェイ大好きなので凄く嬉しいです!
    ランチをサボってしまいそう(笑)
    ステキな情報をありがとうございます。

28. 428 acn

>>408
    それを共連れといいます。
    セキュリティ突破の手口のひとつです。
    私はドアの開閉状態に関わらず認証キーをタッチして住民であることを周囲に知らせるようにしています。
    逆に共連れしようとする者は、念のため不審者とみなしてなるべく容貌や動向、時間帯を記憶するようにしています。

29. 429 匿名

ご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。

家族写真(結構重め2kg)をリビングの壁に飾りたいと思っているのですが、
    壁のどの部分にフックを打ち込んでいいのか分からず・・・
    フック自体も太いので、分からないまま打ち込んで、壁に穴をあけるのも嫌ですので、
    ご経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。

入居前にいただいた書類も一式見たのですが、よく分かりませんでした。

よろしくお願いします。

30. 430 マンション住民さん

自分はホームセンターでセンサー買いましたよ。なければ音で判断するしかないんじゃないですかねー。でもフォトフレームぐらいだったらどこでも大丈夫そうですが。

31. 431 マンション住民さん

ボード壁には下地部分+ボード部分とボードのみの場所、それと各家境の壁に使われているコンクリート壁があります。

まずコンクリート壁の穴あけはアウトです。両面テープ付きの物にしましょう。
    (2個つければ2キロに耐えられると思います)

ボード壁の下地部分はハンマーで軽く叩けばわかりますが、素人には難しいかもしれません。
    下地は間口以外の場所ならだいたい33センチか45センチピッチ位で縦に入っています。
    430さんの買われたセンサー以外にも細い針を刺して下地位置を調べる道具もあります。こっちのほうが安いです。

確実なのは電気ドリルで下穴を開ける(ビスよりも少し細いドリルで)
    電気ドリルなら下地にも穴を開けられます。ホームセンターで2000円も出せば買えます。
    下地がある場所ならネジで2キロでも問題ありません。

下地が無い場所につけたい場合は、ネジ型のボードアンカーを壁にねじ込んでから
    ボードアンカーにネジを入れれば2キロ程度なら十分な強度が確保できます。

32. 432 匿名

>430
    早速の回答ありがとうございました。

33. 433 匿名

>431
    詳細な回答ありがとうございました。
    No.430さんも含め、参考にさせていただきます。

34. 434 マンション住民さん [女性]

先日二人目が産まれました。
    上の子は保育園に行ってるので下の子がもう少ししたら、同月齢ぐらいの子がいるママ達と育休中にお友達になりたいなと思っています。
    皆さん青戸中央集い館とか行かれてるのでしょうか?何か情報があれば教えて下さい。
    またマンション内でママ友作りに繋がるようなイベントとか企画があれば良いななんて思っています。

35. 435 住民さんA

あれほど危ないから自転車で車ゲートを通るなって言ってるのに、昨晩頭に白いタオルを巻いた男性が車の後を通って西棟に入って行った。
    子供たちが見たら本当喜んで真似するからもう止めてほしいのに。根気強く啓蒙活動コツコツとするしかないのかなあ。
    危ないから自動車ゲートくぐるの止めましょう。

36. 436 鳩ちゃん

昨夜の12時頃にマンション前にパトカーが停まってましたが。何かあったのでしょうかね?

37. 437 匿名さん

確信犯には啓蒙の周知は無意味です。
    自転車の駐輪ナンバーを覚えておいて、管理会社から直接注意して貰うのが効果的ですよ。
    ほとぼり冷めるとまたやるので、根気強く何度も当事者に注意が必要ですね。

38. 438 マンション住民さん

>434さん
    ママ向けの企画ってなかなかないですよねー。
    シニアの会とかはよくやられているのに…
    お2人目ということですが、上にお子さんがいる場合は幼稚園や保育園つながりでお友だちができやすそうに思えてうらやましいです。
    1人しかいないと本当にマンションのつながりないですからねー

39. 439 マンション住民さん

非常ベル怖いです
    ドキドキしてしまいました

40. 440 入居済みさん [女性 20代]

公園で自転車乗り入れ禁止で
    管理人に注意されても動かない
    小学生4年くらいの女の子達
    親も注意しましょう。

41. 441 住民主婦さん [ 40代]

公園の自転車乗り入れの件、
    確かによく見かけますね。

このルールについて常々思ったいたのですが、
    幼稚園児(4〜5歳)くらいの子供の、
    補助輪付きの自転車も含まれると思いますか?

ルールをそのまま受け入れるならば、やなりNGなのかなとも思うのですが、
    補助輪付きの自転車に乗ってるような子供は、危険なので公園くらいでしか遊べないでしょうし、
    そういう意味では、補助輪自転車(親同伴)くらいなら個人的にはOKなのではと思っています。

少し前になりますが、公園ベンチで読書をしていたところ、
    まさに公園内で自転車を乗り回す子供たちが居たので
    注意しようとしたのですが、同時に補助輪自転車の子供も数台みかけたので、
    なんとも注意し難いなぁとモヤモヤしていました。

みなさんどのように思いますか?

42. 442 マンション住民さん [女性 30代]

初めてここに書き込みします。相談があります。

今朝のことですが、当マンション駐車場から車が出てきたことです。マンション内での一時停止、マンションを出てからの一時停止、マンションを出て左に行ったところの一時停止を無視して走っていった車がありました。

私はマンション内での横断歩道のラインを渡ろうとしたのでしたが、その車が走ってきたので止まり、危なく、怖い思いをしました。また、マンションを出たところでの一時停止の無視では、高校生と思われる男性が、スピードを落とし、その車を先に行かせ、その先の一時停止でも他の車がその車を譲るような状態でした。

運転手の顔は見えませんでしたが、左ハンドル外車の運転席に幼い子供を膝に乗せての運転で、これでいいものかと思っていました。

危ない思いはもうしたくないですし、当マンションで事故などおきてほしくないという思いで、ここでは伏せますが、ナンバーを必至に覚えました。

マンション管理人さんに、車の特徴とナンバーを伝え、直接注意してもらうように話をしていいものか悩んでいます。どうしたらよいものかアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

43. 443 マンション住民さん

管理人さんに相談、そのあと場合によっては警察かなぁ・・・
    でも、現行犯じゃなければ警察は動かないか。
    直接注意にしても最初は警告文くらいに済ませるほうがいいと思いますよ。

44. 444 マンション住民さん

マンション内の一時停止に関しては道路交通法も適用されないでしょうし、事故がなければ警察も動けないんじゃないですか?完全に偏見ですが、、、外車に乗ってる人ってそういうイメージですよねぇ。それなりの収入もあって会社でもそれなりの地位にいるからか周りが自分に合わせると思ってるというか、、、ちゃんとしてる人もいるんでしょうけどねぇ。

45. 445 住民でない人さん [女性 30代]

怖いですね・・・・

46. 446 マンション住民さん [女性]

ディスポーザーの調子が悪くなってきました。使い方もちゃんとしているつもりなのですが。
    もう保証期間は過ぎてますよね?修理は自費になるのでしょうか。。
    ディスポーザーが壊れた方、調子悪いので見てもらった方いらっしゃいませんか?メーカーに連絡すればいいのかよくわからず困っています。

47. 447 マンション住民さん

説明書にも書いてありましたが、氷を入れて回してみました?
    それで家のは良くなりましたよ。

48. 448 マンション住民さん [男性]

運転荒い方いますよね。
    まーでも何かその外車で一時停止せずにってのは事情があって(子供がインフルエンザとか)慌ててたってこともありそうなので、続くようなら管理人さんに注意してもらった方が良いのでは。

もちろん事故には気をつけてもらいたいですが。
    外車に対して偏見もつのも一個人の考えだと思うのでなんか気持ちの良い意見ではないのかなと思います。うちは普通の国産なんでわかりませんが、、、。

49. 449 マンション住民さん

No.442です。
    皆様、アドバイスありがとうございました。
    今後また、同じことがありましたら、管理人さんに相談したいと思います。

50. 450 マンション住民さん [女性]

446です

氷は毎週まわしてます。
    説明書にあった大量に水を流す方法をとったら良くなりました。ありがとうございました。

51. 451 鳩ちゃん

なにか、パークハウス青砥関連でいい話ないですか?

52. 452 住民さんA

そんなに悪い話も無いので、平和でいいんじゃないですか?(笑

53. 453 マンション住民さん

いい話ってわけじゃないかと思うけど

駅からの通路上にあったちょっと怖いお店?が更地になってますね。

ほとんどオープンしていなかったですが一度あいてる時に中を見たら
    大量のヒーローフィギア?が飾ってあって、中にいる人たちもガタイのいい革ズボンのお兄さん達ばかりという
    いろんな意味で怖いお店でした。

54. 454 マンション住民さん

>>453さん

フィギュア界では有名なお店です
    今は場所を変えて開いているみたいですよ

怖い店だったのかな?
    人それぞれ感じ方は違いますもんね!

55. 455 マンション住民さん

立石のカンパニュラが青砥に移転してくるみたいですね!

56. 456 鳩ちゃん

>>455
    マヂですか?嬉しいなぁ。

環七渡らずに美味しいパン屋さんとか、喫茶店が出来ると良いんですけどね。

57. 457 マンション住民さん

マンション全体が停電中

58. 458 マンション住民さん

インフルエンザで寝込んでいて、外に出られません。どなたか停電の情報教えて下さい。

59. 459 マンション住民さん

あのおもちゃ屋さん、有名ですね。
    グルメシティ近くに今あるはずです。たまに人が集ってますね。

で、停電の原因はなんだったんでしょう…?

60. 460 マンション住民さん

停電は電線か何かのトラブルでこの辺一帯が停電したみたいですよ。非常用の電源でエレベーターも動いてたみたいですし、その点は安心ですね。

61. 461 マンション住民さん

非常のエレベーターが1台動いていても子供連れのお母さんやお年寄りの方も階段を使用していましたね。
    具合の悪い方や車椅子使用の方の為にエレベーターを使用しないのが見えて、優しい住人のいるこのマンションで良かったと思いました。

62. 462 マンション住民さん

>>461
    非常用電源で動いてるエレベーターって基本的にすでに乗ってる人が安全に近くの階に降りられるようにするためにあるんですよね?
    いつ止まるか分からないエレベーターに乗る気にならなかっただけだと思いますよ。

63. 463 マンション住民さん

>>462
    なるほど
    そうゆうことね

64. 464 働くママさん [女性 30代]

電力自由化で電気代が安くならないか検討中です。このマンションははじめから、ちょっとだけ安かったと思いますが、個人単位での契約変更はできるのでしょうか?
    詳しい方いれば教えてください!

65. 465 マンション住民さん

ttps://enechange.jp/articles/liberalization-apartment

上記参照です。
    このマンションは高圧一括受電契約だったとおもうので個人契約は無理みたいです。
    その分管理・共益費も安く抑えているので仮に出来てもどっこいどっこいですかねぇ。

66. 466 マンション住民さん

あと、電力自由化に伴う詐欺行為(新しく電線引くから金を出せ、4月から電気とまる~等)もあるようです。
    当マンションは関係ないですが家族知人に引っかからないよう注意しましょう。

67. 467 マンション住民さん

裏の駐輪場の自動ドアに故障の貼り紙が。。
    朝出られませんでした。
    不便すぎる。。

68. 468 マンション住民さん

公園があるほうのエントランスにずらーっと住人やそうでない方の自転車が日中停まっているのですが、あそこに置いてよいのでしょうか。

69. 469 マンション住民さん

本当はダメでしょうが仕方がないかなと、、、自転車で友達の家に遊びに行った時に止められる場所がある家の方が珍しいですし、、、

70. 470 マンション住民さん

友人が一時的になら許容できますが、
    放置自転車や駐輪場足りない住人の自転車置き場にならないよう
    注意していきたいところですね。

71. 471 マンション住民さん

来客用の自転車置き場ありませんでしたか?
    友達が来た時は そこに止めてもらうわけにはいかないのかしら?

72. 472 マンション住民さん

最初から来客用として用意された駐輪場は無いですよ。
    リバー側で空きがあった住民用の駐輪場を暫定的に来客用として開放してたとは思いますが、今空いているのは2段ラックの上段だけじゃないですかね。
    ママ達が乗るような2人乗りや3人乗りの自転車、特に電動のやつは重くて載せられないと思います。
    子供用の自転車でも小学生とかは難しいかも。
    いずれにせよ世帯数に対して足りてないのは確実なので、厳密には禁止なのかもしれませんが、公開空地の脇に邪魔にならない様に止めて貰うのが現実的な気がします。

73. 473 マンション住民さん

468で書き込みしたものです。
    来客用の駐輪場が足りないこと、暫定的にリバー側の一部が少し来客用になってたことは知っていたのですが、エントランスにとりあえず停めてもよくなったのならよくなったで掲示板等でお知らせしてもらいたかったですね。

74. 474 マンション住民さん

良くなった訳ではなく、現状として他に有効な策が無いので、迷惑にならない範囲で黙認でもいいと思っている人が少なからずいるということだと思います。
    良いか悪いかで言うと後者だと思うので、黙認出来ない場合は管理人さんに言えば注意してくれると思います。

75. 475 マンション住民さん

国土交通省が、管理費でイベントはNGと定めたそうですが、うちにも影響する話なのでしょうか。

76. 476 マンション住民さん

ファミリー多いので仕方がないですが、確かにファミリー向けのイベントが多くて子供がいない世帯とかはなかなか参加し難いイベントも多いですし、管理費から資金が出ていることに不満がある住民はいるでしょうね。

77. 477 鳩ちゃん

セットバックして良かったですね。

78. 478 住民さんD

東京電力の工事ミスの停電で電球がかなり壊れたのに賠償請求できないって東電ひどいですね

79. 479 マンション住民さん

>>478
    寿命だと判断されてしまったら
    仕方ないんでしょうね

80. 480 マンション住民さん [男性 30代]

ちょっと前なんですが燃えるゴミ置き場のあの緑のゴミ入れボックスの上を、ネズミが走っていく姿を目撃しました。
    皆さん、ゴミ置き場の扉は必ず閉めるようにしましょう。
    遭遇したらかなり怖いですよ!!

81. 481 マンション住民さん

ひえええ…ネズミ対策が必要になるんですね。。
    ゴキとハエとネズミの**になるのが怖いです。。

82. 482 マンション住民さん

住人のみなさんに質問させてください。
    洗濯機の排水口ですが、このマンションはかなり前よりにあると思います。
    みなさんはパイプ周りに蓋のようなものをしてますか?それとも、網状の隙間があいたままですか?

この隙間をなくしたいのですがどうしたらよいかわからなかったもので質問させてもらいました。

83. 483 マンション住民さん

パイプ周りの蓋?
    よくわからないのですが洗濯機の排水パイプを直接排水口に突っ込みたいという事でしょうか。

やったことはないのでなんともいえませんが
    水廻り用の粘土型のパテで隙間を埋める事は出来ると思います。

84. 484 入居済みさん [女性 20代]

屋上で子供が遊んでいたって
    落ちてきて下の人が怪我したら
    危ない親の顔がみたい

85. 485 マンション住民さん

そんなに簡単に屋上に侵入できちゃうの?
    危ないですね。
    子供たちには直接注意できたのかな?

86. 486 ロマン

今日は雨ですが、桜がきれいに咲いていますね。

川幅の広い中川と桜を見ていると、「ここは、ほんとにいいところだなあ」としみじみ思います。私は青砥駅まで歩いてゆくのですが、途中の青鳩幼稚園の庭を見るのが楽しみです。青鳩幼稚園の庭にも桜が咲いていて、「こんなきれいな幼稚園に、私も幼児だったら入りたい」と思います。

大人の立場から見ると、少しでも買い物や通勤に便利な駅近がいいでしょう。しかし、子どもの目線から考えると、幼稚園も小学校も中学校も近くて歩いて行ける距離にあり、周囲にパチンコ店や麻雀店などの遊興施設がなく、子どもを育てるのに適した、清潔で健全な環境は素晴らしいと思います。

大人の通勤時間を優先するか、子育てを優先するか、各家庭によって何が重要か、優先度が異なるでしょうが、少なくとも私にとっては、都内では貴重なリバーサイドの広々とした視界、桜の木と公園に囲まれたロケーションは、3年たった今も満足しています。

87. 487 マンション住民さん

482さん

多分お掃除がしやすいように手前にあるのではないでしょうか。奥にあったらお手入れしにくいし、確か一度業者さんが来て高圧洗浄もしましたよね。集合住宅で排水パイプの詰りがあったら大変です。
    なぜ、隙間を埋めたいのでしょうか?もし臭いとかが気になるのであれば、お掃除されてみてはいかがでしょう。
    お手入れマニュアルもありますよ~。

88. 488 契約済みさん [女性 20代]

朝ベランダにカラスがいた。
    こわかった~

89. 489 マンション住民さん [男性 30代]

今日の昼、公開空地の横の土手の所で外国人風の男性がドローンを組み立ててた。最後まで見ていなかったので実際に飛ばしたかはわからないけど、部屋を覗かれたり、トラブルで墜ちてこないか心配。

90. 490 マンション住民さん

482さんみたいに最近質問して投げっぱなしの人が何件かありますね。

回答しても無反応というのは見てても不愉快になります。

91. 491 マンション住民さん

482で書き込みさせていただいたものです。
    みなさんアドバイスありがとうございました。
    小さい子供がおり、子供がイタズラをするので何か対応しなければと思いこちらに相談させていただきました、

お礼が遅れてしまいすみません。

92. 492 マンション住民さん

立石にあったシュークリームの有名店

カンパニュラが青砥1-9-2に本日復活

限定500個250円是非みなさんも

93. 493 マンション住民さん

いいですね~!待望の洋菓子屋さん・・買いに行きます!!

94. 494 マンション住民さん

>>492のシュークリーム屋

ユアエルムの「サブウェイ」

駅近くの唐揚げ屋(惣菜屋?)「福のから」

青戸7丁目本格的コーヒー「アオトコーヒー」

青戸8丁目イートインの出来るパン屋「MOGU」

色々なお店が出来てきて嬉しいですね

95. 495 マンション住民さん

もう1つ忘れてました

駅近くに「丼丸」

96. 496 マンション住民さん

古くからのお店が消えて悲しくなる一方で
    新しいお店が出来ると嬉しくなりますね。

飲食関係に偏ってる気が…げふんげふん。

97. 497 マンション住民さん

>>496
    飲食関係以外で新しく出来たオススメあったら
    紹介してください

98. 498 マンション住民さん

マンションが出来てからという時期で言うなら
    言わずもがなですがヨークマートでしょうかね。
    服飾関係のお勧めなんて個人の主観ですからなんともいえないですな。

99. 499 住民さんA

今日、知り合いからホームシアターシステムをもらい、リアスピーカーを天井に吊るすか考えています。
    やってる方いらっしゃいますか?

100. 500 マンション住民さん

>>499
    そんなに使ってないですが、リア用の左右のスピーカーを天井すみに付けてますよ。

101. 501 マンション住民さん

マンションとは線路をはさんで反対ですが青砥駅すぐの空き地に
    何が建つのかと建築計画見たら保育所新築みたいですね。

102. 502 マンション住民さん

となたか新しく出来たアイスクリームのミセスフリーズ行かれた方いますか?美味しそうですね!

103. 503 入居済みさん

あー、ホント駐車場内はライト点けてほしい。

104. 504 マンション住民さん

>>502さん

私も気になってます!
    営業日になかなか行かれないので残念です。

105. 505 マンション住民さん [女性]

駐車場のライト、本当に思います。堂々と真ん中を走ってくるのも勘弁して欲しいです。

106. 506 マンション住民さん

ショッピングモールとかの立体駐車場もライトを点けずに走ってる車多いけど、このマンションの駐車場も多いですよね。あと堂々とど真ん中を走ってる車も確かにいますね。

107. 507 マンション住民さん

共用廊下で泣き叫ぶお子さんや犬の鳴き声か気になります。
    立ち止まらず速やかに通り過ぎていただきたい。

108. 508 マンション住民さん

気持ちはわかりますが子供や動物なんて泣き出すとその場から動こうとせずにふんばるものだからどーしょーもない。
    抱えて持っていくにも時間かかるしそもそも子供に理性を求めても無駄です。

あなたの子供時代にそんなことしてませんでしたか?

109. 509 マンション住民さん

駐車場のマナーの件ですが、ど真ん中を走行する方の気持ちは少しわかります。
    以前の投稿でもあったと思うのですが、車停めまでバックしてない車が多いと思います。(大体同じ車です)
    中央ラインより内側を走行しなければいけないのはわかるのですが、少し出てる車にぶつけそうで、
    どうしても中央ラインよりはみ出して走行しがちになってしまいます。

車停めの件はフロントガラスにて注意喚起されてるのを見たことはあるのですが、効果が薄い気がします。

110. 510 マンション住民さん

>509さん
    だからってど真ん中を走ってくる事ないと思うんですが…。
    ぶつけが怖くて真ん中寄りになる事を百歩譲って許すとしても、真ん中を走ってるって分かってるなら徐行して欲しいですね。真ん中を、すぐに停まれもしない
    スピードで走ってくる方は、対向車の運転技術に頼り過ぎてるというか…
    自分と同じスピード、同じコースで対向車が来た時、ぶつからないか想像してますかね。してたらこんな走り方できないだろうな、って車、よく見ます。

111. 511 住民さんA

>>510さん
    確かに凄いスピードで駐車場内を走ってる車いますね。どれだけ運転技術に自信があるかは知りませんが、こちらの気持ちも考えてほしいです。

112. 512 マンション住民さん

>>508さん

出来るか出来ないかではなく、しつけは必要です。
    子供だから犬だからしょうがないと済ませられては迷惑です。
    放置する親や同行者に注意してもらいたく投稿しました。

113. 513 マンション住民さん

確かに共用廊下での声や靴音は思ったより響きますね。
    たま~にウチの前も元気なお子さんが走って往復してる時がありますが、そんな時は廊下のドアを閉めてリビングに居れば気になりません。毎日同じ時間とかならきついけど。もしあまりひどいなら、やんわり「どうしたの~」って声をかけてみたらいかがでしょうか?びっくりして泣き止むかも・・犬でも子供でも。案外部屋の中に響いているって気づいていないのかもしれませんしね。
    私はこのマンション静かだな~と思っています。周りの方に恵まれているのかもしれませんが。だからたまにちょっと大きな声や音がすると少し驚きます。静かすぎて音に対して過敏になってるのかも、思うときもあるくらいです。

114. 514 マンション住民さん

真ん中走ってる車にぶつかられたことがなかったとしたら、すぐに止まれるスピードだったんじゃないですかね、なんて。

115. 515 入居済みさん

20時20分、メガネをかけたサラリーマン風の男性がクロスバイク?でシャッターゲート通過!
    あんなに自転車でのシャッターゲート通過はダメって言われているのに無くなりませんね。

116. 516 入居済みさん

>>515さん
    自分も見ました。その人常習犯ですよ。個人を特定するような内容はよくないと思いますが、常習犯じゃ仕方ないと思います。

117. 517

515さん

その方、たぶん私も見たことあります!以前子供を抱っこしてゴミ捨てに行ったのですが、ゴミ置き場から自転車置き場の方へ歩いていた時にシャッターゲートをくぐってきたみたいで、勢いよくこちらに向かってきました。スピードがかなり出ていたのでぶつかりそうになりましたが謝られず…
    事故が起きてからでは遅いし、子供が多いマンションなので真似をする子供が出てこないと良いのですが。。相変わらずなくなりませんね。

118. 518 マンション住民さん

管理組合の人か警備の人が気付いて注意してくれるといいですね。

119. 519 匿名さん

すごく急いでいたのかも知れませんね。
    ルールは大事ですがあまり縛りすぎるのもいかがなものかな。

120. 520 入居済みさん

すごく急いでいるからと言ってシャッターゲートをくぐるのは違うと思いますけど。。あまり縛るのもいかがなものかともおっしゃってますが、ルールはルール、常識的に考えてやってはいけない行為ではないですか?事故が起きてからでは遅いんですよ!!ルールを守れないのなら集合住宅に住むなと私は言いたいですけどね。

121. 521 入居済みさん

>>519
    何人かの方が常習犯って言ってるに「すごく急いでいたのかも…」って言い方はないんじゃないですか?仮に急いでいたとしてもルールは守るべきでしょう。歩行者と自転車の玄関を通っても1分も違わないでしょう。

122. 522 マンション住民さん

確かに520さんと521さんの言う通りです。事故が起きてからでは遅いんです。

子供が真似して怪我でもしたら大変です。
    自転車がシャッターゲートを通過して車とぶつかったら悪くなるのは車です。

皆さん、自転車でのシャッターゲート通過は危険なので止めましょう。

123. 523 匿名さん

やはりルールルールという人は神経質な方が多い印象です。

私はむしろ他人に寛容になれない人こそ集合住宅に住まないほうが良いと思います。

124. 524 マンション住民さん

>>523
    集合住宅だからこそ、ルールが大切だと思いますよ。「寛容」度合いも人それぞれだし、基準がない事には収集がつかない事態になってしまうと思います。

125. 525 マンション住民さん

本人が頭ぶつけて怪我すりゃいい。ただ、真似する子供がいるかもしれないという意識を持つべき。ルールに縛られるのは窮屈かもしれませんが、それを破って被害を被るのは本人以外の誰であってもいけないと思う。巻き込まれたりしたら悲惨だよ。

126. 526 マンション住民さん

今度見かけたら証拠の写真撮っておきましょう。

127. 527 キャリアウーマンさん

>>524さん
    私も集合住宅だからこそ、ルールは大切だと感じます。それに今回の件に関しては“寛容”と言う言葉は不適切だと感じます。

128. 528 匿名さん

神経質というか心が狭いというか、皆さん寛容度がゼロに近いですね。そんな小さな事にこだわっていると幸せになれないんじゃないかな。

覚えておいてください。
    他人は変えられない。だから自分が変われば良いんです。

129. 529 マンション住民さん

確かに、あなたの言葉じゃ誰も変わらないだろうね。

130. 530 マンション住民さん

今日のイベント大盛況でしたが歩道にまで店の出店はいかがなものか。
    車道も車が路駐していて車の往来が見えずらく危なくて通れなくて困りました。

131. 531 キャリアウーマンさん

だから“寛容”の使い方が間違ってるって言われてるのに、わからない人だなぁ。

132. 532 マンション住民さん

地域のイベント的にせずマンション内のイベントにすれば良いのに。外ではなく前回のようにカフェやコミュニティルームのみでやったほうがよかった。盛大すぎてついていけない。正直今のマンションの雰囲気で理事とかやる気がしない。イベント自体は有志のママたちがやっているみたいですが、結局理事も駆り出されてるし。。入りたての時みたいな穏やかなかんじがよかったです。

133. 533 マンション住民さん

そう思う人もいるでしょうねー。
    私はイベントとして大変良かったと思います!!なにより子供がみんな楽しそうだった!

134. 534 マンション住民さん

お子さんいるお宅は いいでしょうね
    でも子どもいない家もありますし
    子ども会作って会費集めて子どもだけの為のイベントしたら もっと子ども喜ぶんじゃないですかね

135. 535 匿名さん

>>531
    間違ってるとはどういうことでしょう?
    このスレの中でまだ誰も"寛容"の正しい使い方を定義していないと思いますが(笑)

136. 536 住民さんA

>>535さん
    寛容とは…人を受け入れる事。人を許す事。

以前“エレベーターに先に乗られてしまう?”みたいなスレがありましたが、あれは寛容の心を持てば良いと思います。
    しかし今回の自転車でのシャッターゲート通過は事故が起きてからでは遅いのです。子供が真似したら?自転車と車がぶつかったら?…寛容の心は持てません。
    531さんはこの様な事を言いたかったのではありませんか?私も531さんの意見に賛同です。
    529さんの言う通り、あなたの言葉じゃ誰も変わりませんね。

137. 537 入居済みさん

>>528
    あんた心が広すぎだろう(笑)
    まぁ、今回の件は小さな事じゃないけどね。

138. 538 入居済みさん

>>536さん
    ありがとうございます。
    私はそういう事を言いたかったのです。

139. 539 匿名さん

>>536
    仰るとおり誰も変わりません。自ら変わる意思のない方は一生変わることはないんですから。

子供が真似をしたらとか、子供がケガをしたらと言って親が先回りする時代ですね。その末路たるや。

皆さん自身が気付かれることを気長に待つとしましょう。

140. 540 主婦さん

友達が住んでいるマンションの話です。友達が住んでいるマンションにもシャッターゲートがあるんですが、自転車がシャッターゲートを通過して車と接触と言った事故があったそうです。幸いにも軽いケガで済んだみたいですが。それ以来、自転車でのシャッターゲート通過は無くなったそうです。自ら変わる意思が無い方は一生変わらないって言う事はありません。しかし事故が起こってから変わっても遅いのです。事故が起こる前に皆んなで注意喚起していきましょう。もし注意喚起出来ないのであれば管理人さんに伝えるだけでも良いと思います。

親が先回りする時代ですが、先回りし過ぎるのも良くありません。しかし今回の件は絶対にダメな事です。ダメな事はダメと教えていきましょう。

長々と失礼しました。

141. 541 マンション住民さん

今日中川で水上バイクの事故があったみたいですね!かなりのスピードで走ってる方が多いのでいつか事故が起きるのではないかと思っていましたが。。。

マフラーを付け替えて騒音出している人もいるし、朝も結構早い時間から音がするのでこの事故をきっかけに中川の水上バイク禁止にしてくれたらと思ってしまっています。

142. 542 匿名さん

他人に何かをやめさせるのではなく、譲り合いの精神で上手く折り合いをつけられると良いですね。

143. 543 マンション住民さん

譲り合いの精神云々はシャッターゲートの話には全く無関係ですよね?

144. 544 マンション住民さん

平日昼間でも水上バイクできるようなご職業の方達ですから
    こちらから注意するのも怖くて出来ませんしねぇ。
    事故についではざまぁとしか思わないです。

145. 545 マンション住民さん

車以外でのシャッターゲート通過を「寛容」で、と言っているのは、やっている当人か荒らしとしか思えませんね。
    危険極まりないので本当にやめてほしいです!

146. 546 住民さんA

>>545さん

自分もそう思います。
    車・バイク以外でのシャッターゲート通過は止めて欲しいです。
    ホント“寛容”とか言ってるのはやってる当人か荒らしとしか思えませんね。

147. 547 マンション住民さん

>>546さん
    昨日の夕方頃に自転車でのシャッターゲート通過を見ました。夫婦なのかな?女性は普通に鍵を使って玄関から入ってきたんですが、短髪の男性が普通にシャッターゲートから入ってきました。同じ駐輪場の区画に自転車を停めて楽しそうに話しながらマンションの中に入って行きました。車の往来があって危険なのに何で玄関から入ってこれないんですかね?チラチラと安全の確認をしてましたけど、そういう問題じゃないですよね。

148. 548 マンション住民さん

>>544
    平日休みの仕事しててスミマセン(T-T)

149. 549 マンション住民さん

確実におかしな人がいますね。

150. 550 匿名さん

もう吊し上げはやめにしませんか?
    悲しくなります。

151. 551 マンション住民さん

>>548さん
    あー、平日休日かまわず水上ボートで遊べる人って
    ヤのつく自由業の方とかが多いって意味だと思いますよ。
    私の実家周辺でもそういう方達だったので。

152. 552 マンション住民さん

吊し上げ??誰もしてませんよ~。

153. 553 マンション住民さん

平日遊んでるのはヤの付く人が多い、っていうのは偏見ですね、、、今は飲食とか小売のサービス業の方も多いので平日休みなんて当たり前に沢山いるのに。

154. 554 マンション住民さん

本当にひどい偏見です。

平日休みは業種によってあります。
    不動産関係、医療関係‥ほかたくさん。
    無知すぎますね。

それに水上バイクの事故を嗤うのは、よくない。
    『ざまあ』なんて絶対言ってはいけないでしょう?

シャッターゲートの自転車通過の意見も、すこしヒートアップしすぎじゃないですか?
    アナタ方とっても怖いです。

155. 555 匿名さん

>>554
    自転車でやってる人の意見だね。

156. 556 マンション住民さん

そういう業種の人に多いので関わりたくないと思います。
    ざまあとは思いませんが

157. 557 マンション住民さん

平日昼間遊んでるのは別に迷惑かける遊びじゃなきゃいいです。
    私も不動産関係の業界に以前いましたから平日休みなのはわかってますよ。

だが、早朝から爆音水上バイクするような人は
    職業に関係なく消えろと思う。

ちゃんと常識の範囲内で騒音に気を使ってるならいいんです。

偏見?
    非常識な行いをする人がまともな職業とは思えません。
    逆に医者だとしたらそんな医者のいる病院には行きたくないですね。

158. 558 マンション住民さん

シャッターゲートの自転車、人の通過、ダメ、絶対・・これ普通のことでしょ。
    事故も怖いけど、ユルユルにしちゃったらセキュリティー的にもまずいです。
    当たり前のように自転車や人が出入りしだしたら、悪い人だって入ってきちゃいますよ。

159. 559 マンション住民さん

車が来たら本当に危ないのと、子供が真似したらマジで危ないの、どうしてわからんかね。
    ま、子供が真似してもいいかーw とはならんだろうに。

160. 560 匿名さん

大袈裟だねえ。そんなもん危険のうちに入らんよ。
    この程度で危ないって言ってたら首都圏では生きていけません。

161. 561 マンション住民さん

大袈裟?そんなもん?この程度?

もし子供が真似して大きな事故になったらどうしますか?その親はどんな気持ちですか?

こう言う事に大小つけたらダメだろ。

162. 562 入居済みさん

自分も水上バイクは消えろと思います。マフラーを付け替えてなきゃ許せるけど、マフラーを付け替えて爆音で走ってる水上バイクは迷惑です。

163. 563 マンション住民さん

小さな釣り針に釣られるのはやめましょう
    住民の皆様

164. 564 匿名さん

こういう人たちをルール厨とか自治厨と呼ぶんだろうな。
    困ったもんだ。

165. 565 マンション住民さん

自治厨の意味を調べたけど、当てはまる人はいませんね。あっ、“荒らしに対して”って言う意味では唯一1人だけ当てはまってました。

166. 566 入居済みさん

>>564
    荒らしって言われてるぞ!まっ、スレを見てればそう思われても仕方ないなって思うけどな。

もう皆も止めないか?可哀想になってきたよ。

167. 567 マンション住民さん

決められたルールを守って生活する。
    ただそれだけなのに。。。

もっとシンプルに考えて、気持ちの良いマンションライフを送りたいものですね。

168. 568 入居済みさん

そうですね。決められたルールを守れば…こんなスレを書く人はいなかったんですよね。ルールを守るだけなのに。

169. 569 匿名さん

>>566
    本当に可哀想なのは、ルールに縛られて些末な事柄に気を病んでいる方々なのかも知れませんね。

170. 570 入居済みさん

些末…全く重要ではない。ごく小さなこと。

何人もの方々が事故が起きてからでは遅いって言っているのに、“些末”と言う言葉を使うのは間違えてますね。ルールに縛られすぎるのは良くありませんが、今回の件は重要です。小さな事ではありません。だから皆さんがルールルール言うのは仕方ないですね。日本語は難しいです。

171. 571 入居済みさん

>>570 入居済みさん
    そう言う事を言っても、これまで同様また何か言われるだけですよ。もう止めませんか?事故が起きてからでは遅いけど、事故が起きれば何か変わるんじゃないですか?酷い事を言って申し訳ありません。

172. 572 マンション住民さん [女性]

水上バイクの件を笑うのは良くないと思います。職業も推測で話すのも大人として良くないかと。
    でもシャッターゲートの件は全く別物だと思います。
    自分達の敷地内の事は良くない事は良くしていければいいと思ってます。

173. 573 匿名さん

そもそもシャッターゲートの自転車通過ってよそのマンションでは問題になってないのかな?

174. 574 入居済みさん

>>573 匿名さん
    いくつか前に他のマンションでシャッターゲート関連の事故があったとスレがありましたよ。

175. 575 マンション住民さん

シャッターゲートって最初は下りだけど、
    その後に上りになるからその分勢いを付けて突っ込んでくるのが怖いです
    当たってこられても車が悪くなりますし

176. 576 マンション住民さん

水上バイクそんなに迷惑ですか?
    確かに結構な音がしますし夏場の土日なんかは1日中いますが、
    購入前から中川には水上バイクが多いと聞いていたのでそこまで気になりませんね。
    どうせ夏場はエアコンで窓閉めるから静かです。
    場所柄聞こえてくる騒音はどこだってあるんじゃないですか?
    立地的な事は仕方ないと思いますよ。
    マンション内でどうにかできる事ではないですし、その分安いんです。
    音の面で言うなら、前にも言ってる方いましたが廊下側の部屋が防音イマイチなので
    廊下を通る際は静かにしてほしいですね。
    朝エレベーターホールで電話とかは辞めて欲しいです。

177. 577 匿名さん

>>574
    気になったのでGoogleで検索してみました。
    シャッターゲート、自転車、危険というキーワードで調べたところ、ここのスレばっかりヒットしました。

やはりこんな事で大騒ぎしているマンションはうちだけのようです。とても恥ずかしい思いをしました。

178. 578 入居済みさん

>>577
    勝手に検索して勝手に恥ずかしいって思ってれば良いんじゃないですか?他のマンションは他のマンション、ここのマンションはここのマンションです。
    何人かがバイク・車以外でのシャッターゲート通過は危険って言っている中、そんな事を言ってるのはあなただけですよ?まっ、これを読んで、また何か言ってくるんでしょうけど。

179. 579 入居済みさん

>>578 入居済みさん
    きっと言ってきますよ。何を言っても変わらないと思います。

180. 580 入居済みさん

>>578 入居済みさん
    まだ例の人からスレありませんね。気持ちが変わった?そんな訳ないか。

181. 581 マンション住民さん

もう皆さん止めましょう。

182. 582 匿名さん

ここでコメントを書かれている方はルールをきちんと守っているんでしょうね。立派です。
    意外かも知れませんが、私もルールは守ります。
    みなさんとの違いは、それを他人に強要するかどうかです。
    自分はルールを守りつつ他人に対しては寛容な姿勢で臨む、そうすれば穏やかな心でいられます。
    みなさんにもお奨めします。

183. 583 契約済みさん

>>582 匿名さん

確かに強要できないですね。
    いろんな人間がいるので。
    それに対して寛容な心というよりは諦めの心ですかね。

184. 584 マンション住民さん

>>583 契約済みさん
    確かに強要は出来ませんね。ホント583さんの言う通り寛容の心ではなく、諦めの心ですね。あとは自分が事故に巻き込まれない事を祈るだけです。

185. 585 マンション住民さん

非住民でず~っとこのマンションに関心をお持ちの方がいらっしゃるようですね。ちょっとした愚痴や問題に
    反応して書き込んできます。覗くのは勝手ですが、書き込まないでほしいな~。まじめに正しい生活を送りたい住民を刺激しないでくださいね。
    シャッターゲートに関しては今までのように注意書きしたりして、あきらめず地道に注意喚起して欲しいと思っています。
    私も含めてですが釣り人に餌を与えないよう、何か問題あればここではなく管理組合のポストにお手紙入れましょう!

186. 586 マンション住民さん

>>585 マンション住民さん
    そうですね。これからも地道に注意喚起を続けていきましょう。ここだと“非住民”に反論されると“ヒートアップ”してしまうので、ここではなく管理組合のポストに手紙を入れましょう。

187. 587 マンション住民さん

なんか、他の問題点は皆さん共通して改善を話し合われているのに
    自転車の乗り入れ問題「だけ」は現状維持だとか対策やるだけ無駄だとか反対される方がいますね~
    なんかこの問題だけ不都合でもあるんですかね~?

あんたがやってんだろって邪推してしまいますわ。

188. 588 住民

下の入口でタバコ吸いながらバットでゴルフの素振りをしてるおじさんがいて、どこを突っ込んでいいのかわからなかった。。

189. 589 マンション住民さん

タバコ吸ってバット持ってゴルフのスイングしている方、私も見たことあります。
    エントランス出たすぐの所でやってるので、入口に入る時煙かったです。

ベランダでタバコはNGな為、外で吸ってるんでしょうけど、あの場所で吸われると2階にお住まいの方に煙いってますよね。

190. 590 マンション住民さん

でもそれぐらいは仕方ないんじゃないですか?
    外で吸ってるんですし、、、

191. 591 ロマン

〔皆さんへお知らせ〕

すでにご承知の方も多いと思いますが、6月16日(木)より「亀有駅~慈恵医大葛飾医療センター」のバス路線が新規開始されます。環七道路の停留所ではなく、慈恵医大玄関前がバスの発着所になります。

これまでの「青砥駅~慈恵医大玄関前」のバスルートに「亀有駅~慈恵医大玄関前」のバスルートが加わり、慈恵医大に通われる患者さんにとっても、私たちにとっても大変便利になります。嬉しいニュースですね。o(^o^)o!

192. 592 ロマン

「亀有駅~慈恵葛飾医療センター(玄関前)」バス路線についての補足。

・亀有駅南口のバス乗り場は「0番停留所」です。
    ・慈恵医大の休日でもある「日曜、休日」はバス運行もお休みです。

193. 593 住民板ユーザーさん1

煙はしょうがないとしても、入口近くでのスイングは怖いです。

194. 594 住民板ユーザーさん1

はじめまして。

古着をお譲りしたい場合はどうしたら良いでしょうか?
    それともこういうことはトラブルの元となってしまうのでしょうか?

195. 595 マンション住民さん

自転車の空気入れについて、ご存知の方がいれば教えてください。

マンションの管理人室に借りる
    アリオの電動

以外に、マンション近辺もしくは青砥駅方面で、入れられる場所はないでしょうか?

196. 596 住民板ユーザーさん1

>>595 マンション住民さん
    ミニストップの向かいにある河内サイクルさんは、頼むとササっと無料で入れてくれますよ。昔からある、とても感じの良い自転車屋さんです。

197. 597 マンション住民さん

ルネサンスの横の駐輪場に電動のやつありますよ。後は中川沿いの慈恵とヨークマートの間ぐらいに自転車屋さんじゃないけど何かありますよね。

198. 598 マンション住民さん

交番で貸してもらえるよ。

199. 599 マンション住民さん

595です。
    596、597、598の皆さん
    空気入れの件ありがとうございます。
    意外とあるんですね、非常に助かりました!

200. 600 マンション住民さん

空気入れも小型の携帯性の良いものが2000円以下であるので
    わざわざ探すくらいなら所持しとけばいいと思いますよ。
    ハンドバッグに入れてもかさばらないです。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK