東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その2
マンション住民さん [更新日時] 2015-11-24 14:00:14

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその2です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅住友不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408342/



こちらは過去スレです。
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-24 18:29:16

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)口コミ掲示板・評判

  1. 905 マンション住民さん

    >>904さん
    情報ありがとうございます。学習塾でしたか。
    お子さんがいらっしゃる家庭にとっては朗報ですね。

    それにしても、内装工事のピッチが速いですね。つい最近工事が始まったと思ったら、16日にはもう開校。
    駅前がいつまでもテナント募集中だと淋しいので、1つでも埋まってくれて、ちょっと嬉しいです。

  2. 906 マンション住民さん

    お子さんをお迎えに来る車で
    駅周辺は車の駐停車が増えるかも!?
    自転車で塾に通う生徒さんもおおいのかな…

    まぁ街が活気付くのは良いことですね

  3. 907 マンション住民さん

    お隣の所も早くテナントが決まるといいですよね。
    駅の高架下の耐震工事も進んでるのかな?
    どんどん活気のある町になって欲しいです。

  4. 908 マンション住民さん

    北千住は、TSUTAYAにパン屋さんができ、商店街(お惣菜のかざまがある通り)には星乃珈琲を準備中みたいです。
    千住大橋にも新しいお店ができて、活性化すると良いですね。

  5. 909 入居済みさん

    そうですね。ポンテのヤマダ跡地もそうですが、マックも入れ代わって活性化してほしいです。

    モスバーガーとかフレッシュネスとかでも良いですね。

  6. 910 マンション住民さん

    「はなまるうどん」または「丸亀製麺」だととても嬉しいす。

  7. 911 マンション住民さん

    いいですね。もう少し飲食店が増えると嬉しいです。
    高架下にモスとかオリジン出来ないかなー

  8. 912 匿名さん

    お弁当屋さんがあるといいですね。

  9. 913 マンション住民さん

    クリスマスイベントは、子どものいる家庭も、子どものいない家庭も、どちらの方々も楽しめる内容だと良いですね。
    初めてのイベントなので楽しみです。

  10. 914 入居済みさん

    駅前塾の工事車両が駅前に路上駐車しまくってて、空港行きバスが通れずに長い時間立ち往生してた。

    こども迎えに来る親の車で同じようなことにならないと良いですね。

  11. 915 入居済みさん

    AEDが思いのほか大胆な位置に設置されていますが、あの場所が最適なのでしょうか?

  12. 916 マンション住民さん

    >>914
    それ懸念しています。コミュニティーバスとかもありますからね。これから路駐増えるぜ!困ったな…

  13. 917 入居済みさん [男性 30代]

    でも、夜になると明かりになるのは良いですね。
    やはり、明かりは安心につながります

  14. 918 マンション住民さん [男性 30代]

    AEDの設置場所はちょっと...
    柱の後ろか、自動販売機の隣に設置した方がよいのではと思いますが

  15. 919 マンション住民さん

    >>918
    確かに目立ち過ぎかもしれませんね。
    でもあえてあの場所に置いたのかも?

  16. 920 マンション住民さん [女性 30代]

    AED最初は驚きましたけど、見慣れたら、あの場所でいいと思いはじめました。目立たないといざってとき使えないですしね。

  17. 921 匿名

    今日はあんな大事件の後だから、スカイツリーがフランス国境になっていますね。

  18. 922 マンション住民さん [男性 30代]

    AED、あの場所はセンスがないと思います。
    エントランス前に無造作に置かれる来客の自転車や、接着剤が残ってしまうのに石に直に貼ってしまっている風除室の貼り紙と合わせ、マンションの顔であるエントランスを管理会社さんに台無しにされてしまったように感じます。

  19. 923 マンション住民さん

    >>922
    接着剤が残ってしまうのに石に直に貼ってしまっている風除室の貼り紙

    ↑これずぅーっと気になっていました。
    郵便物取りに行く度『はぁ~』って気持ちになります。
    夏祭りの案内の跡ですかね。

  20. 924 マンション住民さん

    >>923
    石の接着剤は管理会社にクリーニングしてもらえると思います。前に住んでいたマンションでも問題になって、お詫びの手紙と管理会社負担で石専門のクリーニング業者に頼んで解決しました。

  21. 925 マンション住民さん

     ごみ置場の棚にプチプチシートをガムテープで貼りつけているのも貧乏臭いのでやめて欲しい。

     危険な棚を作ったのは長谷工の設計ミスなので、棚の端部に腰壁を作るなどの是正を求めたい。
     わたしも設計者のハシクレだが、住宅であの設計(平面配置)は絶対にしない。棚が子供目線の高さなので、どちらにせよコーナーガード程度では危ない。

     理事会に提訴したいが、方法をご存知の方がいればご教示いただきたい。

     石のクリーニングにせよ、ごみ置場の棚の是正にせよ、管理会社やゼネコンにとって、かかる費用は微々たるもの。誠意のある対応をしてくれるといいのだが。


     AEDは動かせばいいだけなので、移動すべきだと思う。なぜあの場所に置いていいと思ったのか、設置した方の常識を疑いたくなる。

  22. 926 マンション住人

    >>925
    私は上手く収めてると思うけどなぁ…。
    参考までに、貴方ならどのようなレイアウトにされるかお聞きしてもよろしいでしょうか?

  23. 927 マンション住民さん

    >>925
    AEDは目立つところに!って感じで
    あの場所に置いたのかも?

  24. 928 住民主婦さん

    あのAED、自動ドアが開いた瞬間に目に入り、あると分かっているのに毎回驚いてビクッとしてしまいます。
    いつかAEDのお世話になってしまうのではないかと、ドキドキします。
    もう少し控え目にしてもらえるとありがたいです。

  25. 929 マンション住民さん

    「AED目立ち過ぎで嫌っ!」に一票!
    918の方がおっしゃっていたように柱の裏とかがいいんでは?もしくはほとんど使ってなさそうなカウンターの中とか、ホールの奥の隅とか。
    あと、石の接着剤もプチプチもイヤ。

  26. 930 マンション住民さん

    >>926
    AEDは外からエントランスに入った右奥の角、道路側の今は消火器のおいてあるあたりが適当かと。
    ある程度目立つが、普段通行しているかぎりではあまり気にならないと思われる。

  27. 931 マンション住民さん

    こんなに大量に監視カメラいらないし祝日に国旗?そんなマンションみたことないんだけど。反対に一票。

  28. 932 住民さんE

    >>931
    費用対効果に合わない場所が多数と私も判断しました。
    それぞれの考え方や判断で賛否あることは理解しますが、提案=賛成とはならずに慎重に判断したいと考えております。
    国旗についても、意味や必要性、効果をよくよく考えたいところです。

  29. 933 マンション住民さん

    監視カメラは15カ所⇒36カ所に増設。確かに事件が発生した有事の時に役立つし、犯罪抑止力にも役立つとは思う。
    敷地の外側に付ける一部については賛成。逆に敷地内で照明も常時点いてるはず?の屋内自転車置き場に1列ずつ計6個は過剰かと。あと、⑪⑫は1つで全体を写せばいいし、⑮⑯、⑲⑳なんかは向かい合わせる必要があるのなと。

    国旗の件は断固反対。国旗を掲げたい単なる右の人の発想かと疑わざるを得ない。提案したいのなら何号室の誰なのか開示してからにして欲しい。あと、どうしても掲げたいなら自分のバルコニーでやって欲しい(規約でOKなのか知りませんが)。
    何の意味があるのか分からない上に、そもそも外国人も住むこのマンションでは不適切と言わざるを得ないと思う。

  30. 934 住民さんE

    >>933
    カメラの件、詳細な説明で凄く共感いたします。数を減らさない限り続くランニングコスト増の管理費等への影響も考えてしまいます。
    増設自体は一部賛成もできるので、単に賛成反対ではなく、再考できたら良いのかなとも思いますが、それでは総会の場で答えを出すのは難しいでしょうし、あくまで賛成反対で決議するしかないんでしょうかね。

  31. 935 マンション住民さん

    えっ?国旗って何ですか?

  32. 936 マンション住民さん

    日の丸掲げる事に
    なぜそんなに過剰なまでに
    反応するのですか?
    3歳から16歳までアメリカに
    住んでいたのですが
    アメリカ国旗を国民の休日などには
    アパートのエントランスに
    当たり前のように出ていましたよ。
    アウトレットには常に…
    MLBの試合では毎回国歌斉唱でしたし…

    このマンションには日本人以外とおっしゃっていますけど
    アメリカの方が色んな人種の方が多かったですよ。

    帰国子女の身としては何だか不思議な書き込みと感じました!

  33. 937 住民さんA

    >>936
    あなたが帰国子女だとか知らんがな。周りのマンションでも戸建でも何でもいいが、「日本」でそんなマンションがあるなら教えて下さい。決して悪いことではないと思うけど、たぶん、純日本人なら違和感を感じる人は多いと思う。普通に否決されるだろう。私も反対票入れます。

    というか、誰が毎日旗の上げ下げするの?管理人さん?組合役員?

  34. 938 マンション住民さん

    逆に日本ではそのような場所は少ないので
    わざわざこのマンションでする必要はないと思います。
    絶対に国旗を出したくないという事ではなく
    お金をかけてまでわざわざするような事だと思いません。
    そこまでの必要性がわからないです。

  35. 939 主婦さん

    同意です。

  36. 940 936

    そうなんですね。
    今まで気にして生活したことなかったので国旗が出ていても特に違和感感じませんでしたが
    嫌な方が沢山いらっしゃるのですね。

    ん~何とも不思議だ。
    国民性の違いですかね。

  37. 941 マンション住民さん

    日々の生活で国旗を目にする機会なんてほとんどありません。(意識してないだけかもしれませんが)
    でも私にとってはそのくらいの認識なので、国旗をわざわざあげることの重要さが分かりません。
    悪いことではないですが、周りでも見かけませんし、もし自分のマンションに旗があがってたらちょっとビックリしちゃうかもしれません。

  38. 942 マンション住民さん

    >>940
    そうかもしれないですね。
    アメリカのように普段から国旗を見る機会があればそうかもしれませんが、日本では少ないです。
    あまり個人宅で掲げてるのを見たことがありません。

  39. 943 マンション住民さん

    国旗も必要性を感じませんが、監視カメラについても、多すぎませんか?
    あんなに必要なのでしょうか。無料ならまだしもお金をかけてまで‥‥。
    提案された方は、自転車にイタズラでもされたのですかね?

  40. 944 入居済みさん

    祝日に国旗はバスでしか見たことないです。
    マンションに掲げられたら、そっちよりの人が多いと勘違いされて、更に嫌われますよ。

  41. 945 マンション住民さん

    駐輪場でおしっこする子がいるくらいのマンションなのだから、監視カメラがあってもいいんじゃないですか。
    国旗はここは日本ですよのアピール。

  42. 946 マンション住民さん

    マンション業界関係者ですが、国旗掲揚はほとんど見たことがありません。公営住宅ですら掲げてませんよね。なぜ議題になっているのか不思議なくらいです。

    石の接着剤とかごみ置場の棚の件は、他物件の事例を見ても、管理会社さんとゼネコンさんの非として認められていることなので直してほしいですね。
    どうせ1年目点検で騒がれますし、石の接着剤は時間が経つほど除去にかかる時間と費用がかさむので、管理会社さんがこのスレを見てるのであれば即刻剥がしたほうがいいと思いますよ。このマンションは管理会社さんの建物ではなく、私たちの家なので。
    AEDもぜひ移動してください。

  43. 947 住民

    まあ、総会で賛成or反対を出せばいいんじゃないですか。

  44. 948 マンション住民さん

    廊下の電気に蜘蛛の巣が出来ていたり、汚れが気になるのですが、そういう共用部分の細かい掃除は定期的に行われてないのでしょうか?
    エントランスはいつもあんなにピカピカに磨いているのに。。
    廊下を掃いてくださってるのは知っていますが、細かいところは含まれていないのか、忘れられているのか知りたいです。

  45. 949 匿名さん

    >>948
    それは、管理人さんに汚れている旨を伝えて掃除を依頼すれば良いのではないでしょうか?
    掃除の範囲でないなら、そう説明があるのでは?

  46. 950 マンション住民さん

    国旗ってどこにあるのですか?

  47. 951 マンション住民さん

    アンパンマン、バイキンマン、ピカチュウ・・・か。ツリーとラミネートはイメージ通りでしたが・・・。AEDは移動してましたが、これはグッド。

  48. 952 マンション住民さん

    >>951
    イルミネーションの間違いでした。

  49. 953 マンション住民さん

    クリスマスの飾り付け
    酷すぎます。
    あれは私たちが払ってるお金でやってるものですか?
    もし、違うとしてもマンションの顔となるエントランスを汚された気分です。。。

  50. 954 マンション住民さん

    >>951,953
    いくらなんでもあれはないですね。衝撃を受けました。
    子供達を喜ばせたい気持ちは分からなくもないですが、エントランスはキッズルームではないので・・・。
    キャラクター物は撤去して欲しいです。

  51. 955 マンション住民さん

    あんなバカみたいなキャラもの選んだの誰?
    組合の人たち?管理会社?子どもを喜ばそうという意図は分かりますがため息しか出ないですね。

  52. 956 マンション住民さん

    文句ばかりですね。

  53. 957 マンション住民さん

    エントランスもマンションも子ども用じゃないんだから、あれではさすがに文句も出るでしょ。

  54. 958 マンション住民さん

    ファミリーマンションなので、子供が喜ぶようにと考えてくれたのかもしれないですね。
    そういう声が多かったのかも?

    私個人としてはクリスマス装飾を希望したので、季節感を感じられるのは嬉しいのですが
    ただ・・・
    エントランスはたくさんの人が出入りする場所なのでもうちょっと無難な飾り付けの方が良かったかもしれませんね。

  55. 959 マンション住民さん

    子供はきっと大喜びですね
    一年目なのでまだ試行錯誤の段階ですし来年に期待しましょう!

  56. 960 住民

    さすがにあれは無いですね。ただ、今年ははじめてだし、今回はあれで良いとして、次回以降は色々意見を聞いてやればよいかと。

  57. 961 主婦さん

    うちの子ども、比較的アンパンマンとかバイキンマンは好きな方ですが、何も反応がなかったですね。
    あと、ピカチュウっていうチョイスは古いですよね。選んだのは年配の方?
    まぁそれ以前にクリスマスと何の関係が?と、疑問です。

    国旗の件も然り、ちょっと感覚ずれた人もいらっしゃるようなので総会ではしっかり意見を述べなければ。

  58. 962 マンション住民さん

    国旗の件は明らかに年配の発想でしょう。
    ピカチュウもね。

  59. 963 マンション住民さん

    足立区のファミリーマンションですよ!?
    何をそんなに高望みを(笑)

    キャラクター物でいいじゃない。
    足立区のファミリーマンションなのだから。

  60. 964 マンション住民さん

    高望み?いや、そもそも望んでないから。こんな安っぽくてクリスマスと関係ない飾りなんて。

  61. 965 住民さん

    やれクリスマスだ、やれ正月だ、なーんていちいちイベント毎に共益費やら管理費やら金使われても困ります。
    なにやったって賛否両論でるんだから、別にマンション全体で何かやるとか必要ない気がする。
    イルミネーションやりたいなら各ご家庭でどうぞ、って感じだし、国旗飾りたけりゃやりたい本人の玄関に邪魔にならない小さいのかざっとけばって感じ。
    せめてパーティールームがあって、その中をデコレーションするくらいならわかるけど、パーティールームすらもないし。
    金の使い道、考えて欲しい。マンション全体で何かとやらなくても、やりたい人は個人で勝手にやるだろ。
    ここはセレブの集まるマンションじゃないし、常識人ばかりじゃないんだし。

  62. 966 マンション住民さん

    以前住んでいたところは大きめなクリスマスツリーが綺麗に飾り付けされていました!
    それだけでしたが充分でしたし、その位シンプルな方が雰囲気壊さずエントランスには良いかもしれません。

  63. 967 マンション住民さん

    今年初めて置いたツリーなのに何故こんなにもあーだこーだ愚痴ばかり。
    きっとクリスマスのイベント後も愚痴がわんさか書かれるのでしょうね。

  64. 968 マンション住民さん

    センスの問題なんだと思います。
    シンプルなら万人受けしたんじゃないかな。

  65. 969 マンション住民さん

    >>965
    全く同じ意見です!
    クリスマスツリーやら餅つきやら
    クリスマスのイベントやら
    仕事などで参加出来ない方からしたら
    無駄にお金を使っているって感じでしょうね。

    共益費からではなく
    個人個人からお金を徴収すればいいのに…

  66. 970 マンション住民さん

    確かに子供が喜ぶ飾り付けは家の中でしているのでマンションのエントランスでやってもらわなくてもいいです。キャラクターだけでも撤去して欲しいです!

  67. 971 マンション住民さん

    子供が多いマンション故
    役員さん達はよかれと思ってあの子供に人気の(いまは人気ないキャラクターかもしれませんが)キャラクターを使ったのでは?

    まずは役員さんに感謝ではないですかね。

  68. 972 マンション住民さん

    私はクリスマスの装飾や餅つきもいいと思いますけどね~
    マンションだからこそ出来ることだと思います!
    自分でやるのは面倒くさくても、エントランスで季節が感じられたら嬉しいです。
    餅つきなどのイベントも仕事で参加できていませんが、たまにですし無駄遣いだとは思っていません。
    せっかく大型マンションに住んでいるのだから、交流をかねていつか参加してみたいと思っています。



  69. 973 マンション住民さん

    餅つきって確か季節遅れてやりません?
    普通は年末に行う行事かと

  70. 974 マンション住民さん

    隣近所とあまり関わりたくないからマンション住みの人もいると思います。
    自分も町内会行事みたいなことは望んでいません。
    大規模マンションだから意見も様々だろうけど。

  71. 975 マンション住民さん

    >>974
    今の集合住宅ってイベント開催意外と多いみたいです
    参加するしないは別ですが

    友人が住むマンションはボジョレーの解禁に合わせて希望者だけ集まりワインを飲んだそうです
    まさかの共益費からワイン購入…
    参加されないかた納得するのかなと私個人は心配しましたけど

  72. 976 マンション住民さん

    監視カメラについては現状に不安を感じる人がいるのもわかるし、議題になることには何も思いません。ただ、業者の提案鵜呑みのような配置と増設数を総会で協議できればいいなーと思います。

    ただ、>>933さんと同じく、国旗掲揚は意味わかりません。提案者が何人いたのか、どのから(役員内?)の提案なのか、議題にあげた経緯をハッキリさせてもらいたい。
    どちらにしろ違和感しかないので反しますけど。

  73. 977 マンション住民さん

    こういうイベントって、これから毎年やるとしたら、理事会が世話をするんですかね。
    理事の負担重くないですか?


  74. 978 住民さんE

    >>965
    これに尽きますね。
    以前の総会で大規模修繕に向けて積立金の増額が議題で上がってもいましたが、あれこれマンション全体の支出が増えていくよりも、必要最小限、余暇等であれば、賛否あるわけですから消極的支出を支持したいです。

  75. 979 マンション住民さん

    エントランス見てきました!
    一体どんな物かと思いましたがまぁファミリーマンションらしくて微笑ましいなと。
    子供が多いマンションだからいろいろ考えてよかれと思って用意してくれたんだろうなって感じました。
    マンションの顔としては微妙なのかもしれませんが、その優しさは伝わってきました。

    こういうのは今回が初めてですし、これをいかして今後のマンションの方向性を話し合っていきたいですね。

  76. 980 住民さん

    優しさは伝わりますね。
    温かく見守ってもらえているような。
    うちの子どもも喜んでいました。
    ただ、万人ウケではないと思うので、トナカイ程度でよかったのかなとおもいます。
    いろいろな提案や意見が上がるのは、当たり前だと思いますが、なんにせよ、住民の意見をしっかり反映させてくれる理事会であって欲しいと思います。

  77. 981 マンション住民さん

    うちの息子はツリー見て喜んでいました!自宅にツリーがないのもありますが…我が家はあの子供っぽいツリーに大感激です!

  78. 982 マンション住民さん

    マンションは安心安全に住む場所であって欲しいです。
    マンションは東京都や警察署ではないので国旗の掲揚は不要だと思います。
    そしてショッピングセンターや児童館のような施設ではないので子供向けの飾りつけも不要だと思います。
    むしろ子供が多い事を外部にアピールしているようで変な事件にならないかこのご時世心配です。
    管理組合の皆さまにはお忙しい中活動していただき感謝しておりますが、大切なお金です。安心安全に暮らせることに力を注いで頂ければありがたいです。

  79. 983 マンション住民さん

    こんなにも反対意見があるならツリーもイベントも何もやらなければいいのに。クリスマスイベントもやらない方がいいよ。

  80. 984 匿名

    たくさんの人がいるのだから、賛成も反対もあって当たり前。一致するわけがない。どちらの意見も間違っていないと思います。
    983さんのような意見は、まるで反対意見が悪かのように読めてしまいます。

  81. 985 住民さん

    >>984
    別にそんな風に感じないけど?
    普通の考えだと思うけど。
    わたしも、何もやらなくていいと思う。

  82. 986 マンション住民さん

    ツリーは毎年飾ってほしいです。
    帰宅したとき、ツリーやイルミネーションでテンション上がります。

  83. 987 マンション住民さん

    私もツリーは毎年飾って欲しいです!
    シンプルなものでいいので!あるのとないのでは気分が違います。

  84. 988 マンション住民さん

    983です。

    私の書き込みで気分を害された方がいらっしゃるなら謝罪致します。
    申し訳ありません。

    しかし役員さん方が色々お忙しい中
    動いて下さっているにも関わらず
    ツリーが子供っぽいだの
    イベント必要ないなどの書き込みを見ますと
    もう何もかも開催しなければいいのに!って感じてしまいます。

    1年目なのだから
    まずは労いの言葉だけで我満出来ないのかな?と。

  85. 989 主婦さん

    クリスマスツリーやイルミネーションはたぶんそれほどの異存はないのでしょう。賛成多数で決まったのでしたよね?今回はクリスマスと関係ないキャラクターものが余計だったわけですが、そこは慎重に検討して欲しかったところですね。もちろん、組合の皆さんも色々と試行錯誤された上での結論なのでしょうけど。

  86. 990 住民

    みなさん家族構成、趣味とかもそれぞれですので、総会等で意見を出しあった上で、最後は多数決で決めましょう。
    イベントも実際やった後に、やはり何もやりたくないって人が多ければやめればいいし。
    まずは一年目し、試行錯誤は仕方ないですよね。

  87. 991 マンション住民さん

    マンション内ってそんなにイベント必要ですか?
    イベントなどに参加したくないから(町内会など)集合住宅を選んだ方もいらっしゃるはずですし…
    参加は任意かもしれませんが共益費から予算が計上となると納得されないのかなぁーと

  88. 992 マンション住民さん

    >>991
    990さんの仰ってるように1度やってみてから決めればいいと思います。
    今回は既に一生懸命企画してくださってるのですから。
    考えるのも大変だと思いますよ。
    試行錯誤の段階ですし、やってみていらなければいらないでいいと思うんです。
    そのように集まりに参加したくない方が多ければ次からはなしで。
    一年目はまずはやってみないと分からないと思います。

  89. 993 マンション住民さん

    確かに、1年目は試行錯誤でまずやってみるというのは異議なしです。
    いろいろ考えて下さった役員さん方には心から感謝します。
    しかし、今後もしイベントをやるのなら参加費を徴収して有志でやって頂きたい。何なら季節のイベントサークルでも作ったらいかがでしょうか。

  90. 994 住民さん

    >>993
    賛成

  91. 995 マンション住民さん

    総会の用紙見ましたが国旗の議案びっくりですね。
    元旦…位はまぁいいかとなりますが
    祝日の度となると…

    しかし祝日の意味も細かく掲載されており勉強にはなりました。

  92. 996 マンション住民さん

    そうですね。大切な日であることは理解しましたが、それで旗をあがるかどうかは...
    どの位賛成されるのか気になります。

    防犯カメラも難しいですね。

  93. 997 マンション住民さん

    防犯カメラは事前に犯罪を防ぐと言う意味合いではいいかもしれませんが
    あれだけの台数になると住人の私も監視されていると言うかなんと言うか
    複雑な気分です。

  94. 998 マンション住民さん [男性 30代]

    クリスマス飾りはセンスなさ過ぎるしか言えません。管理費をこんなふうに無駄に使うなんて大反対です。

  95. 999 入居済みさん [男性 40代]

    このマンションは売主の利益最大化の犠牲品になっている。

    エントランス、駐車場、設備の仕様など、全てはやす仕上がり。

    販売価格は隣のオーベルより高いのに、あらゆる面で完敗!

    300万円で住民を監視するカメラシステムの設置のお金があったら、エントランスの全面リフォームをした方よほど良いと思う!!

  96. 1000 マンション住民さん

    >>999
    今頃何を言ってるんですか?笑
    マンションなんてデベからすれば利益率大したことないのだから余計なところにコストかけないのは当たり前かと。
    ハイクオリティな設備、エントランスが良ければもっと高級マンションに住めばいいのでは。

    まぁ余計な監視カメラに300万円かけるくらいなら、何か別のに使うべきっていうのには
    同意しますけどね~。

  97. 1001 マンション住民さん

    そりゃ利益求めるでしょう!
    結局は、仕様が良くなくてもここは高く売れる!って考えたデベが正解だったって話じゃないですか?

    防犯カメラ、もし万が一の事が起きてしまったら絶対にありがたく感じるとおもいますが、実際300万もかけてあそこまで増設する必要があるのかですよね。
    念には念をか。難しいですね。
    よく考えて提出したいと思います。

  98. 1002 住民さん

    監視カメラ、10年で3000万円か…と考えるとやはり必要性や優先順位として別の事の為にと考えてしまいますね…

  99. 1003 住民

    300万は導入費用で、6年間の保守付ですよね?だから、きほ基本的には6年間は300万しかかからないのでは?
    私は安心のためにありだと思うので賛成です。
    国旗は。。。

  100. 1004 マンション住民さん
  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸