東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その2
マンション住民さん [更新日時] 2015-11-24 14:00:14

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその2です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅住友不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408342/



こちらは過去スレです。
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-24 18:29:16

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住人さん

    >>300
    申し訳ありません。
    しかし保育園へのクレームに関するカキコミをご覧になっていただけると
    ご理解いただけるかと思いますが

    保育園に対してごくごく一部の住人だけなんです。
    一部の住人と言いますかもしかしたら一世帯だけかもしれません。

  2. 302 マンション住人さん

    301です
    途中送信申し訳ありません。

    ですので保育園へのクレーム感情を持っている住人よりも
    保育園に対し好意的に思っている住人の方が多いとご理解いただければ幸いです。

  3. 303 近隣住人

    >>302
    全員が貴方のような方ではないと思います。
    この掲示板にも騒ぎすぎ、保育園が配慮すべきという声があることが今の現状です。
    マンション内で意見が分かれている、反対はごく一部とかであればマンション内で意見を纏めて頂きたい。

    過去の掲示板の書き込みをみると今時の意識高い系の発言ばかりで周囲への配慮は考慮されてない方が多く見えます。
    口先だけではなく是非実践して頂きたいものです。

  4. 304 マンション住民さん

    そろそろ保育園も屋上でプール遊びとかをする時期になる
    けど大丈夫かな?
    屋内で遊んでいる声がうるさいくらいなのでプール遊びなんてそれはもう……阿鼻叫喚ですよね。
    こどもに聞いたところ庭遊びの時間がちょっとになったと
    言っていたのでクレームの影響は大きいです。今週はあまり
    天気が良くなかったからたまたまなのかもしれませんが……

  5. 305 近隣住人

    >>299
    日照問題は保育園ではなく近隣住人が思っていること
    だと思います。マンションが建設されることで日照を低減されることは納得していても残念に思っている事でもあると思います。でもそこはお互いに譲歩しあっているわけで
    マンション建設反対したわけでもクレーム入れているわけでもないですよ、と言いたいのだと思います。

  6. 306 マンション住民さん

    >300さんの御意見はおっしゃるとおりです。
    本当に申し訳ない気持ちで胸が痛みます。

    マンションの理事会は何もアクション起こさないのでしょうか?
    謝罪をしないとマズくないですか?
    いち住人の行動なので、では済まされないと思います。


  7. 307 マンション住民さん

    >>306
    理事会とすれば、そのような議題があがれば検討の上対処するのでは?306さんが、議題にあげてみては?

    でも、必要なのは謝罪以上に、それこそ協定かも知れませんね。
    保育中の子供の遊びに伴う音や声は、こちらが最大限譲歩する。外遊びの時間やプールの時間は何時〜何時と決め、その時間に関してはこちらは不可侵。送迎時の保護者の立ち話や保護者が子供を見ていないことに関しては、保育園が最大限配慮する。
    そのような協定がある方が、子供たちはのびのびと過ごせるのかと思いました。

    私は昼間の保育中の声や音も、保護者の様子も見たり聞いたりしたことがないし、子供がいないので、詳細なところはよく分かりませんが、ただ保育の幅に制限がかかるのは、本当に許せない思いです。

  8. 308 ご近所さん

    貴殿のマンションが建築中、鉄の塀には
    “期待を超える日常へ”と大きくプリントされていました。
    それが保育園に降ってかかりました。
    本当にありがとうございました。

  9. 309 住民さんA

    窓を開けたら風がすーっと抜けてまだまだエアコンも必要ない時期ですね。
    ですが窓を閉めきって子供が数十人いることを想像して下さい。物凄い熱気です。
    そして大人ですらエアコンの中で一日中過ごしたら具合悪くなりませんか?

    ここの保育園は午前中の外遊び一回だけです。
    あとは室内でずっと締め切りの部屋で過ごしています。
    子供がどのようになるか想像してみてくださいね。

  10. 310 マンション住人

    苦情入れる人はもう勘弁しちくりぃー。

  11. 311 マンション住人さん

    もう傍観者になりたい。

  12. 312 マンション住民さん

    保育園ネタはさすがにもううんざり。
    クレームは遺憾だけど
    いつまでもしつこくないですか?

  13. 313 マンション住民さん

    だめだ、ここの住人
    都合の悪いことはしつこい、ウンザリで終わらせるつもりなのですね。

  14. 314 マンション住民さん

    >>313
    ここでこれ以上議論しても
    どうしようもないのでは?
    それとも魔女裁判やるつもりですか?

  15. 315 マンション住民さん

    >>314
    私もそう思います。
    都合の悪いことは‥‥っていうけど
    それはちょっと違うと思います。

  16. 316 マンション住人さん

    御近所の方がカキコミされていますが
    町会に入っていますよね?
    町会で話し合ってアクアヴィスタに意見書出されてみてはいかがでしょうか。
    ここでうだうだ話していても埒が明かないかと。

  17. 317 マンション住民さん

    >>316
    それが良いと思います。
    地域住民の方のご不満は町会で、保育園保護者の方はPTAで、何をどのように改善して欲しいか具体的な要望を。
    掲示板に書き込むよりも、早く正しい方向に進むのではないでしょうか?

  18. 318 マンション住民さん

    今回のクレームの件、非常に残念だと思います。
    ですが、少し討論が過激化してませんか?感情のままぶつけず、冷静に話し合わないといけないと思います。

    アクアヴィスタに住み、隣に通ってる方は肩身の狭い思いをしているでしょう。
    それに、アクアヴィスタに住んでる多くの人は、クレームを残念に思ってるはずです。現に怒ってる方もいますよね。
    少数派のクレームで、アクアヴィスタ全体が悪く言われるのは残念です。
    この様子だとクレームを出した方は見ていないかもしれません。

    都合の悪いことは...
    ではなく、ここでいつまでも不満をぶつけても意味が無いのです。
    冷静に解決策を考えていきましょう。

  19. 319 マンション住人さん

    >>318
    ですので、町会やPTAって提案されている方が…

  20. 320 マンション住民さん

    >>319
    318です。 そうですね、失礼しました。
    考え方が皆違うのでなかなか難しい問題ですが、近隣の皆さんとも上手く付き合っていけるといいですね。

  21. 321 近隣住人

    加害者であるアクアヴィスタ住人は何もしないの?
    被害者に行動を求める前になんらかの行動は示すべきではないでしょうか?
    掲示板に書き込みはこれ以上は不毛ですが、近隣住人は町会へ、保育園保護者はPTA、では最大の悪であるアクアヴィスタ住人は何するの?
    ちなみにうぃず保育園はPTAはありません。この場合保護者は泣き寝入りしろとでも?
    加害者が綺麗事言わないで下さい、本当に不愉快です!

  22. 322 マンション住民さん

    本当にここの住人は言い訳して逃げてばかり。
    誰も誠実な対応はされないのですね。

    既に保護者の会話でもアクアヴィスタの人とは距離を置きます、といわれています。
    住人とばれたくないからまっすぐ家に帰れず子供を連れてポンてポルタにいって遠回りして帰っています。
    なんでこんなことになっちゃったの……転園するしかないのかな?

  23. 323 近隣の人

    町会っていいますが、保育園に通っているのは橋戸町だけではないんですが。
    北千住内いろんなところから通ってます。
    私も橋戸町ではありません。
    その場合、各町会にあげろとおっしゃるんですか?

  24. 324 マンション住民さん

    >>321
    管理組合が対応することになると思いますよ。
    ただ、前提として
    1.掲示板に書き込みがあった
    2.苦情の申し立てがあった
    どちらが深刻に捉え、速やかに行動に移せるでしょうか?
    1の場合、中には「ネットの情報に踊らされ過ぎ」などと軽く捉え「実際に何かあるまで静観で良いのでは?」と考える人もいるのではないでしょうか?
    2の場合はどうでしょうか?対応に動く以外の選択肢はありませんよね?
    ですから、地域やPTAで意見を取りまとめの上、申し立てをした方が良いと考えました。
    その方が、確実に地域の皆さんの要望に応えられる近道だと考えますが、如何でしょうか?
    保育園にPTAがないとの事ですが、それは初めて知りました。失礼しました。
    それでしたら、有志の保護者の方々からの申し立てでも良いのではないでしょうか?

  25. 325 マンション住民さん

    本文:
    隣の保育園利用者です。
    どんなクレームかを先生に聞いたところいいにくそうでしたけど「せっかく子どもが寝てくれたのにお宅がうるさいから起きちゃうじゃないの!」という声もあったようです。
    住人で保育園に入れなかった人が逆恨みしているのでしょうか?

  26. 326 マンション住民さん

    あの、こういう時管理会社が間に入ってもらえないんですか?

  27. 327 マンション住民さん

    >>325
    という声もあったそうです
    ということは、一件だけじゃないんですね。
    しかも子持ちとは。
    ひどい。

  28. 328 マンション住民さん

    >>324
    結局は自分達は言い訳だらけで何もしません。
    文句があるならそっちでやれば?ということですね。

    ゴチャゴチャ言ってないでまず加害者と自覚があるならまずやってから言いなさいよ

    既に個人としてアクアヴィスタの人は園から追放して貰うように意見書は出しています。
    区にもアクアヴィスタ住人によって健全な保育の妨害がされていて困っていると通報はしていますよ。

  29. 329 マンション住民さん

    >>328
    すいません。
    名前がマンション住人さんですが、実際はマンション住人さんではないのですか?
    マンション住人なのにアクアの人を追い出すようにするっていうのはちょっと変だったので。

  30. 330 マンション住民さん

    >>312
    最近はここの住人ではなく、被害者の保育園の両親が書き込んでますね。
    アクアの人はもういいよって思うのかもしれませんが、保育園側は怒りがおさまらないと思いますよ。

  31. 331 マンション住民さん

    加害者であるアクアヴィスタ住人って、
    そもそも連帯責任とかそういう次元のことじゃないでしょ。
    もちろんクレームによって保育園に迷惑かけてることはわかるけど、アクアの総意ではないんだから。
    クレーマーや、モンペは今の世の中珍しくないよ。いろんな考え方の人がいるんだからさ。
    なんか論点ずれてないですかね。

  32. 332 マンション住民さん

    ここで意見するなら「マンション住民」になりすまさず、保育園の保護者ってちゃんと名乗ればいいのに。

  33. 333 マンション住民さん

    アクアヴィスタとしての代表意見じゃないですからね。
    クレームを出した人は少数派なのに、まとめられて残念です。
    それでも、同じ住民としてそういう考え方の人がいるんだと受け止めて、今後の事を話しあわないといけないと思ってます。

    クレームを出した人が誰だかわからず、保育園にクレームがあったって事もここを見ていなければ分かりません。
    まずそっからのスタートです。
    マンション全体で話し合うには時間がかかります。
    そんな中で324さんは一生懸命考えてくださってると思います。

  34. 334 マンション住民さん

    >>328
    「結局は自分達は言い訳だらけで何もしません。
    文句があるならそっちでやれば?ということですね。」

    そういう事ではありません。

  35. 335 マンション住民さん

    布団問題や共用利用よりも
    真摯な対応が必要と思います。

    ウチは子供居ないから。
    東に面していないから。
    問題感じたアナタが理事会にあげれば?

    残念ですがこういう住人ばかりです。

  36. 336 保育園の保護者

    328ではありませんが保育園に通わせている保護者なので名前はこうすればよろしいでしょうか?

    保護者が玄関で立ち話をしていることについてのクレームはごもっともだとは思います。でもこどもの声がうるさいので窓を閉めて閉じ込めるように要求するのは例え少数でもアクアヴィスタさんのモラルを疑います。

    もちろん大多数の方は私達と同じようにクレームをした人に怒りを覚えていることは充分理解しています。
    でも町会やPTAに訴えて対応すれば?と突き放されてしまうと「なんだかんだいっても何も改善する気はないのかな?」と言う考えがよぎってしまいます。

    そして保護者やら近所の方が動くとなると究極的には近隣住人vsアクアヴィスタに発展しませんかね?
    アクアヴィスタが出来る前は全く問題がなかったのに出来て早々にこんな問題が起きてしまっているので正直良い感情は持ち合わせていません。このような声は他の方からも耳にします。

    私自身の思いとしてはアクアヴィスタさんが最初に唾を吐いてきたのだからご自身で拭いて頂ければ収まるのではないかと思います。

  37. 337 マンション住民さん

    >>334
    じゃあ私たちは何かするの?
    結局のところ誰も何もしてないのだからそういう事と思われても仕方ありませんよ。

    管理組合に意見を述べるのってどうすればいいんだろ?
    明日にでも管理人さんに相談してみます。やらないで対応を待っているより個人でも何かしたいです。

  38. 338 マンション住民さん

    この場合の改善策っていったい何が正解なんでしょうかね。

  39. 339 マンション住民さん

    >>338
    例えばですが、当マンションの区分所有者全員の署名入りの謝罪文を区と保育園に渡して謝罪するとかは?
    これは区分所有者全員から署名をとらないとあまり意味がないですけど、匿名性を保った上でクレームをした人からの謝罪も含まれることになりますがどうでしょうか?

  40. 340 働くママさん

    >>336

    ここはマンションの管理組合でも理事会でもありません。
    このサイトで意見をしても全住人には届きません。
    あくまで情報交換する場なのですし、所詮インターネットの口コミサイト。
    みなさん無責任な意見をするのは承知のうえです。

  41. 341 近隣住人

    お隣の保育園に子供を通わせています。
    今月の中旬から予定されているプール遊びですが、近隣からのクレームによっては今年は中止するかもしれないとのことでした。

    住人の皆様、これ以上子供から自由を奪わないで下さい。
    そんなに保育園に入れた子どもや私達が憎いですか?
    皆様には何卒ご理解ご協力お願い致します。

  42. 342 マンション住民さん

    >>325
    今回のクレームをいれたのが、同じ子持ちママだったとは。
    衝撃です。
    うちも2時と4時の足立区の放送が流れると子が泣きますが、足立区にクレームを言うなんて考えもしませんでした。

    でも、もしかして育児ノイローゼとかになったゃってたりするんですかね。

  43. 343 マンション住民さん

    そうそう、ここをみてる人なんて全住人のうちほんの僅かなんですから。住人同士だってどんな人が住んでるのか全然わからないし、組合だってまだ機能してません。
    そんな中で互いにできることを提案してる方がいるだけで、それに対してマンション全体が無責任だと言われても解決にはなりません。

  44. 344 マンション住民さん

    >>343
    ということはここをみていて口だけの人は無責任ということですね?提案?アレが?どこぞの政治家の逃げ口上でしょ?
    機能していない組合任せで自分は何もしないのだからこれを無責任以外でなんと言えばいいのやら。
    本当に情けない。

  45. 345 マンション住民さん

    >>344
    あなたは何ができるの?

  46. 346 マンション住民さん

    >>345
    344です。今朝、管理人さんに当マンションから保育園にクレームを入れているようで窓も開けられないようで可哀相なのでどうにかしてほしい、組合の議題にあげてほしいと訴えてます。

    貴方のように揚げ足とっている方とは違います。
    345にもぜひ何かをやってもらいたいです。やらないなら逃げている無責任な住人ということですよね?

  47. 347 マンション住民1

    >>344
    あなたは何ができるの?

  48. 348 マンション住民1

    >>347です。
    間違えました、すみません。

  49. 349 マンション住民さん

    344です
    我が家は東側で日中窓を開ければ子どもの声は聞こえます。騒音であることは間違いないです。
    でも窓を閉めれば部屋の中は静かです。暑ければエアコンつければ快適です。

    私たちがちょっと工夫すれば10人以上の子どもが健やかに過ごせます。
    エアコンが苦手?窓開けたい?だったら何で保育園の横にあるマンション買ったの?ていうか自分が苦手なエアコン生活を小さい子どもに強いないで!と言いたいです。

  50. 350 マンション住人さん

    >>323
    あなたは保育園に通園されている方?
    通園されている方なら町会ではなく保育園の関係者と意見まとめてみては?


    唾はいたのはアクアヴィスタ…とおっしゃっている方いらっしゃいますが
    まずは匿名性のサイトにカキコミせずアクション起こしてみては?

  51. 351 マンション住人さん

    >>341
    そんなに保育園に入れた子どもや私達が憎いですか?

    こんなカキコミは感じが悪いし
    そもそも論点がずれています

  52. 352 マンション住民さん

    そのクレーマーに、保育園に隣接してるの知ってて文句いうなら、その部屋購入するなよ!
    と、言ってやりたい。

  53. 353 近隣住人

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  54. 354 園児ママ

    建築中のマンションを日々見上げて
    指差しで、でっかーい!とはしゃいでいた
    子供たちを思いだすと胸が苦しいです。
    どうしてこんな事になってしまったのでしょうか。











  55. 356 近隣住人

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  56. 357 近隣住人

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  57. 358 マンション住人さん

    >>349
    本当なぜ保育園側のマンションを購入したのでしょうか…
    甚だ疑問です。

  58. 359 マンション住民さん

    >>357
    そんな発言してると、あなたがアクアビスタに思ってるのと同じように、近隣住民はみんな程度もモラルも低いんだな〜残念だな〜って思われますよ。
    ここに書かれていることはマンション代表者の発言、保育園代表者の発言って扱いしてるんですから。
    爆破うんぬん、あまりに酷すぎてびっくりした。

  59. 360 マンション住民さん

    そもそも、あんたらホントに近隣住人? 急に入ってきたけど。

  60. 361 マンション住民さん

    一部の住民のクレームでマンション住民全員イコール加害者、出ていけみたいになってますが、保育園の利用者の人も自転車を停めて歩道を占拠して、子供をほったらかしで世間話に夢中で通行の妨げになっていたり、猛スピードで自転車で歩道を爆走してきたりで、一部の人の事なのでこういう人もいるんだなーと思う程度ですが。こういうクレームも少なからず保育園にあると思いますが、こういう都合の悪い事はあまり触れずに、子供の声がうるさいなんて言うクレームを入れるなんてヒドイとか、子供が可哀想とか、一部の住民の声をマンション全体の意見のように拡大して何かしろとか、加害者とか言う意見がありますが、別に全体として何かする必要は無いと思いますし、先にできたからとか、後だからとかも関係無いと思います。全ては一部の方々のクレームだし行動なので全体として何かをする必要はないです。なにを言ってもクレーマーはダメだし世間話などは無くならないので。

  61. 362 マンション住民さん

    >>346
    ・・・してほしい、あげてほしい
    →はいどうぞ、自分でやってください。私は何も不満はないからやらないよ。

  62. 363 マンション住民さん

    うわ、また上から目線になってきた!

  63. 364 マンション住民さん

    >>353
    謝罪の為の署名、これから開催する組合総会での議題提案。
    実際、動き始めている住民が居るのに、まだ何か不服なのですか?
    それ以外に動いて欲しいことがあるなら、具体的に教えてください。
    魔女狩りですか?
    ちなみにアクアヴィスタが爆破されたら、お隣の保育園も被害にあいますよ。

  64. 365 マンション住人さん

    >>353
    保育園へのクレームに関しては申し訳ないと住人として感じておりますが
    この件だけでマンションが爆発されてもいいと考えてしまうものなのでしょうか?
    住人全員感じが悪いとありますが
    住人全員にお会いしたことがある方なのでしょうか?
    そして保育園へのクレーム以外にも何か御近所の方々に御迷惑をおかけしているのでしょうか?(マンション建設時の騒音などではなく住人引っ越し後の事案でお願いします。)

    御迷惑おかけしているのであればこちらも気を付けなければなりません。

    ・マンションが爆発されてもいい
    ・住人の退去を求められる
    ・区内の幼稚園保育園小学校から排除…とは
    ただごとではないと感じております。

  65. 366 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  66. 367 マンション住民さん

    一部の住民からクレームが出た場合、それはクレーマーVS保育園の問題だと思います。マンション全体の意見でないことは保育園代表者も承知してらっしゃると思いますよ。
    保護者の方々の怒りはわからないでもないけど、この匿名掲示板で論議するべき話じゃないですよね。
    それにマンション全員のお詫び署名とか、それもちょっと違和感を感じるのは私だけでしょうか。
    こんな事を書いたらまた無責任とか言われるんでしょうけど。

  67. 368 ご近所さん

    保育園とマンションで協定結べば良いという意見が散見されましたが、
    内容みると、園側がマンションに気使うポイントもあるはず、と部分的に読めました。

    保護者のマナーなどは、若干譲歩するとしても、子供達の遊びの時の騒ぎは
    どうしようもありませんよね?

    園があることを判った上で更に東側の物件を購入。
    さすがに協定云々という土俵はあり得ないと思います。
    オマケに、同時期に建ったマンションも周辺にありますし、これから建つマンションもあります。
    あえてここを選ばれたのに、なんだか感覚がおかしいのでは?と思いました。


  68. 369 マンション住民さん

    >>342
    クレームを入れた人、育児ノイローゼかもしれませんね。
    新しい環境の中子育てなかなか大変で、子どもがなかなか寝ずイライラしてたのかも。
    でもせっかく隣に保育園あるなら交流したり、いろいろ教えてもらったりとうまく利用してよい関係にもっていければよかったのにと残念です。

  69. 370 マンション住民さん

    >>368
    保育園とマンションで協定結べば良いという意見

    上記の意見は、昼間に関しては、マンション住民が我慢することを前提とした、園児がのびのびと過ごせるためにある程度の強制力を持たせるための協定だと思います。
    外遊びの時間やプールの時間は、特に声が大きくなると思いますが、その時間がハッキリと決まっており、マンション住民に周知徹底されていれば、万が一今後もクレームを入れる不届き者がいたとしても、保育園側は「その時間は協定で外遊びの時間として云々…」と、園側が有利に事を運ぶための協定だと思います。
    園側が有利になる協定でもご不満があるのなら、どのようにしたら良いとお考えでしょうか?

    園児の保育に対しては、こちらは最大限園側の事情に配慮すべきだと思います。
    保護者のマナーなどは、こちらのマンションだけでなく他のマンションや戸建てなどの住民も保育園付近には住んでいますので、若干ではなく出来る限りは配慮した方が良いかと思います。

  70. 371 近隣住人

    小さい子供は友達と会って、はしゃいで騒ぐのが仕事。
    うるさくて当たり前。
    後からきた者が上から目線で協定っていうのは私もおかしいと思う。

    全部受け入れてしかるべき。
    有利とか不利とか対決構図をマンション住人が意識してる時点で履き違えてる。

    ただし、ママさん達のマナーは改善の余地あり。

  71. 372 マンション住民さん

    >>371
    そうでしょうか?
    現状では、クレームを受けて園側が困った状況=不利な状況になっていますよね?
    それを逆転させたくはありませんか?私はマンション住民ですが、逆転させた方が良いと思っていますよ?
    全部受け入れてしかるべき。と仰るなら、それこそそのような状況にするための協定を結べば、より一層縁側が自由に運営できると思いますが。
    こちらで協定を提案している人は、子供達に自由に過ごして欲しいと願っていると思うのですが。
    こちらに寄せられたマンション住民側の意見は、殆どが「住人が我慢すべき」だと思います。
    単語を切り取って、責めるのは違うのではないでしょうか?発言の背景は「子供達に自由を」だと思いますよ。

  72. 373 入居済みさん [男性 30代]

    >>357
    妬みや嫉妬なら、他で書き込みしてくださーい。
    ここは契約者限定ですよ?
    あまり、過激な発言されるなら、通報します♪

  73. 374 マンション住民さん

    >>373
    なぜ妬みや嫉妬?
    ほんと勘違いですね~
    だから上から目線なんでしょうね

    こんなのと同じマンションなんて…
    一緒にされたくないな~

  74. 375 マンション住人さん

    爆発されてもいいの発言ですが
    『心の声』では済まない気がします。
    管理人または警察に通報した方がいいでしょうか?

  75. 376 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  76. 377 マンション住民さん

    >>375
    >>376
    以下に該当する可能性は否定できません。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E7%94%A8%E6%AF%80%E6%90%8D%E7%B...

  77. 378 近隣住人

    353です

    この度は私の不適切な発言で皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
    謹んでお詫び致します。

  78. 379 マンション住民さん

    住人、非住人問わず、例の単語が書き込みの中にある場合
    書いた人は削除依頼した方がいいかもしれませんね。
    ビッグ・データを見張っている自動検索エンジンで簡単に網に引っかかります。

  79. 380 マンション住民さん

    353にはご理解いただけたようで良かったですが、
    以下の発言をした方も同じだと思います。

    ・住人の退去
     そこで暮らせないようにしてやるということですよね?

    ・区内の幼稚園保育園小学校から排除
     小学校まで出てくると、憎いマンションの子供たちから義務教育を受ける権利をはく奪してやるということですよね?

    不満は理解していますし、ごもっともな意見が多数あり大変恐縮していますが
    生活や生命を脅かすような発言は、お互いのためにも控えて行けたら良いなと思います。

  80. 381 マンション住民さん

    380です。
    353さん、文中で誤って呼び捨てにしてしまいました。
    大変失礼しました。

  81. 382 マンション住民さん

    >>379
    そうさせていただきます。
    ご指摘ありがとうございます。

  82. 383 マンション住人

    >>379
    よくご存知で。その通りです。

    当該問題に関し、客観的な意見を聞く為に東京法務局人権擁護部に相談しました。数日で回答があるとの事です。

    あと過激な書き込みを削除されている方へ。ログは残っています。当然IPも。しらるべき方々がキャリアないしプロバイダに情報開示を求め、ご自宅にしかるべき方々がお伺いされる可能性もあります。

    先日の事件の犯人も捕まってない模様ですし仕方がないですね。

    ネチケットって大事ですね。

  83. 384 働く女子さん

    容赦ないですね。
    ちゃんと反省しているのに、なんだか可哀想。書き込みした人にも生活があるのに。 許すということができない冷酷な方ですね。私は許しても良いと思います。

  84. 385 近隣の住民

    今日吐くまがいの書き込みをしてしまった人は仕方ないですね。反省して欲しいです。
    反面、以前から存在する社会的施設の営業を萎縮させるなど、
    当該マンションの一部のクレーマーにより圧力が掛かったという事実に変わりはありません。

    今回のクレームによって、
    【今後、入園してくる未来の新園児たち】、そして【将来永く続くであろう運営】に対して
    大きな影響を与えることとなりました。

    守られるべき立場の子供達が一番の被害者になったことが本当に許せません。

  85. 386 働く女子さん

    384です。
    すみません。383さんに対してキツく当たってしまいました。
    私の気持ちはただの一個人の感想です。
    行動を起こしていただき、ここは感謝するべきところでしたね。
    感情的になってしまってすみませんでした。

  86. 387 マンション住民さん

    今週末から堀切菖蒲園で菖蒲まつりが始まっているようですがどなたか行った方いますか?
    来週にでもいってみようかなと思っているのでどんなかんじかもしよかったら教えて下さい!

  87. 388 マンション住民さん

    >>387
    行ってませんが、387さんの書き込みで興味を持ったので調べてみました。

    6月4日現在、堀切菖蒲園内の花菖蒲は七~八分咲きとなり見頃を迎えております。花菖蒲の見頃の期間は6月12~13日頃までとなりますので、お早めにご来園ください。
    だそうです。

    6月12日(金曜日)と6月13日(土曜日)は毎年好評のライトアップに加えて、初のお披露目となるプロジェクションマッピングを上映いたします。
    とも書いてありますね。

    387さんの行かれる予定の来週末だと、花よりも、18:30からのプロジェクションマッピングを目的にした方が良さそうですね。

  88. 389 マンション住民さん

    >>383
    なにやってんの?そんなので動くわけないでしょ。おれカッコいい的な?面白い人ですね!

  89. 390 住民さんE

    マンションの前の堤防も雰囲気良くて好きですが、川上に歩いて行くと、町屋の手前、帝京科学大学の近くの堤防は距離も長く、散歩や自転車で通るにも気持ち良かったです。意外と自転車なら近いところも多いですし、上で書かれてる堀切菖蒲園も自転車で行ってもいいかもしれませんね。

  90. 391 マンション住民さん

    >>388
    388さん、387です。情報ありがとうございます!
    プロジェクションマッピングとは随分ハイテクですよね、すごく楽しみです。
    明日は綾瀬でやっている菖蒲のお祭りとかがあるのでちょうど見頃ですね!

  91. 392 マンション住人

    今日ベランダから笛太鼓の賑やかな音が聞こえてきましたが、あれはスサノオ神社の祭りの音だったのでしょうかね。

    久しぶりに聞いた音なんでワクワクしてきちゃいました。

  92. 393 入居済みさん

    マンションの工事中には騒音もほこりも酷くて、子供達にはたくさんの我慢をさせてしまったのではないでしょうか。
    窓を開けられない、お昼寝ができない等々・・

    文句言える立場じゃないと思いますけどね~

  93. 394 マンション住民さん

    >>393
    そういう話はもういいよ。意味ないから。

  94. 395 住民さんE

    思いやり無いですね
    ここの板の住人さんは...
    残念です。

  95. 396 入居済みさん

    >>394
    じゃあ来なきゃいいのにね(笑)

  96. 397 マンション住民さん

    >>396
    あなたは続けたいの?

  97. 398 入居済みさん [男性]

    洗面所やキッチンの水量を蛇口ではなく、根元で水量を調整する方法を教えてください!

  98. 399 入居済みさん

    今日の駐輪場の抽選の結果はどのように発表するのでしょうか??

  99. 400 マンション住民さん

    今日マンション周辺を久々に散歩しました!
    南側や入り口の木々が結構枯れてるなという印象でした。
    これは植えかえて貰えるんでしょうか?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸