東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その2
マンション住民さん [更新日時] 2015-11-24 14:00:14

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその2です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅住友不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408342/



こちらは過去スレです。
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-24 18:29:16

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    >>100
    それだ。たぶん、それが正解。
    みなさん、ビデオカメラの準備を急いで!

  2. 102 マンション住民さん

    先日、東京ガスから点検の案内がポストに入っていました。

    3年に1度の安心点検 ガス設備定期保安点検
    というもの。
    日程も指定されてます。

    新築で引っ越したばかりで必要ないと思うのですが、
    皆さんのところには入っていませんでしたか?

    案内にも3年に1度と書いてますし、意味がわかりません。

  3. 103 マンション住民さん

    >>102
    入っていました。3年に一度の件は気にせず入居してからの不具合点検と考えています。

  4. 104 マンション住民さん

    >>102
    私にも意味が分かりませんが、東京ガス的には意味があることだと思うので、普通に点検を受けます。
    電気・ガス・水道は自分の部屋だけの問題ではないので、点検が多い方が私は安心できるので、特に意味については深く考えなくても良いかな…と思っています。
    無料で安心を貰えるのなら、ありがたいです。

  5. 105 マンション住民さん

    >>96
    >>97
    外から灯りが見えたとしても、それぞれの戸内からは見えなければ別段迷惑にはなりませんよね?
    バルコニーには、背の高い植物を置こうと考えて居ます。
    さらにデザインライトスタンドを設置予定なんですが、ここまで五月蝿くいわれてしまうのでしょうか?

  6. 106 マンション住民さん

    >>105
    97です。
    私は、問題だとも問題でないとも思っていません。正直、よく分かりません。
    上下左右のお宅や近隣の住宅の方が迷惑だと思っていれば問題なのでしょうが、迷惑だと思っていないなら良いのではないでしょうか。
    96さんが問題だと思っているようだったので、問題だと思っている方が掲示板ではなく管理会社に確認すれば良いと思ったまでですよ
    誤解を与えたようで、申し訳ありません。

  7. 107 マンション住人さん

    >>105
    避難経路がしっかり確保されていればバルコニーに観葉植物は問題ないかと思うのですが外から観葉植物が見えた場合『避難経路が塞がれている!』って早とちりされてしまう事もあるかもしれませんね。

  8. 108 マンション住民さん

    >>105
    南千住方面から橋を渡って帰宅しているので我がマンションがよく見えます。
    見える南向きのおたくに限った話しですがカーテン無しで部屋の電気をつけているお宅が多く
    バルコニーを照らさんばかりの勢いで、かなり明るいですよ。

    そんな状態なので、バルコニーにスタンドを置いてもそんなに目立つとは思えないのですが。
    ただし避難経路だけはキチンと確保されていればよろしいと思います。

  9. 109 マンション住民さん

    >> 90

    住民皆さんの気遣い、協力、そして行動で良い街、良いマンションになります!
    所詮足立区を言わずに、虫がわくとかも克服できるでしょう^^

    皆さんが縁があって同じ街、マンションに生活することになっていて、徐々に地域に愛着を持って欲しいです。この街が好きになって、楽しい生活を送っていただく!駅長の言葉を引用させて頂く次第です。

  10. 110 マンション住民さん

    >> 102

    こちらは早速日程変更して、点検していただきました。ちょっと早いなと思いながらも、設備の初期不良などもありますので。

    その場でガス漏れ報知器をご検討してくださいと言われましたので、いま検討中です。

  11. 111 マンション住民さん

    >>92

    マンションツアーは大勢の方がご参加、良かったです。屋上の眺望は素晴らしかった、屋上緑化、防災3点セットなども印象に残ります。

    防災3点セット:
    https://www.haseko.co.jp/hc/what/life/emergency/

    今度の防災訓練が楽しみ。

  12. 112 マンション住民さん

    >>110
    その報知器本当に必要?
    ちゃんと考えて契約した方がいいよ。

  13. 113 マンション住民さん

    そう言えば、先日の地震の際、室内の警報が鳴りましたが、途中で停止することはできませんでした。
    途中で「通話/終話」ボタンを押してみましたが、無反応でした。
    以前、途中で止められるか話題に上がった事があったので、試してみました。

  14. 114 マンション住人さん

    >>112
    普通は付いているのが当たり前なんですけどね。

  15. 115 マンション住民さん

    >>111
    ありがとうございます!
    屋上からの眺望は間違いなく素敵でしょうね~
    観てみたかったです。

  16. 116 マンション住民さん

    >>114
    別になくても困らないから、マンション側も経費削減でつけなかったんじゃないんですか。

  17. 117 マンション住民さん

    >>96
    あの、迷惑行為の意味わかってます?
    ちょっと目立ってただけでしょ。
    大きい音とかならわかるけど、明るいくらいで何が迷惑なの?
    もうちょっとちゃんと考えて。

  18. 118 匿名

    >>117
    どうしたの?疲れているのかな?
    もう少し穏やかな文章でも、96さんに伝わると思いますよ。

  19. 119 匿名

    UFOと交信しているのかもよ

  20. 120 匿名

    あぁ、交信疲れですか。なるほど。
    今日はゆっくりとお休み下さいませ。

  21. 121 マンション住民さん

    遅まきですがマンションツアーお疲れ様でした。
    もう使ってる設備もありわかっていることも多かったですが、かまどスツール、マンホールトイレなど非常時の設備を確認できたのは良かったです。
    実際に組み立てたり稼動したりまではしなかったので防災訓練等で実地見れたらと思います。

    一応、火災報知機は設置義務がありますがガス漏れ警報機は設置義務はないですね。
    今はマイコンメータ、ヒューズコック、立ち消え防止など何重にも安全装置があるので、あくまであったほうが安心なら、って感じでしょうか

  22. 122 マンション住民さん

    >>119
    はい。
    話の分からない宇宙人を見たので、疲れました。

  23. 123 マンション住民さん

    どうでもいい話ではありますが、今気付いたこと。

    バルコニーから、スカイツリーは見えますが、それ以外にも、アサヒビールの通称○んこビルと隣の金色のビルも見えます。結構遠くまで見えます。
    今日は霞んでいるので見えませんが、空気が澄んでいる日は、富士山もよく見えます。
    空が広くて、気持ちの良い景色です。

    お目汚し、失礼しました。

  24. 124 マンション住民さん

    隅田川花火も見えるんですかね。
    といっても、豆粒でしょうか。

  25. 125 マンション住民さん

    見えることを期待しています。
    間違いなく豆粒でしょうが、それでも良いからバルコニーから見たいです!

  26. 126 マンション住民さん

    >>121
    通販で6000円前後パナソニックのガス漏れ報知器を購入している方もいますが、東京ガスの報知器は検知機能として
    1. 火災(煙)
    2. ガス漏れ
    3. 不完全燃焼(CO)
    があります。
    既存の火災報知器は熱式、煙式か要確認ですが、
    2、3の検知機能が必要かどうかですね。

    大した金額ではありませんので、あったほうが安心です。
    但し、AC電源の機種しかありませんので、新築の壁につけるのは勇気がいります^^線が伸びる、そして本体も両面テープでの貼り付けは済まないかもしれません。






    http://home.tokyo-gas.co.jp/living/other/keihouki/lineup/index.html

  27. 127 マンション住民さん

    >>126
    ぴこぴこ。可愛い名前ですね。
    安心は欲しいですが、壁に穴を開けるのはちょっと嫌ですね。
    非常に悩ましい。
    点検の際に、壁に穴を開けない取り付け方があるのか、忘れなかったら聞いてみます。

  28. 128 マンション住民さん

    足立区役所に爆破予告だそうです。
    なんじゃそりゃ。

    午後2時30分から3時30分の間、各施設への立ち入りを中止し業務も一時的に停止とのことなので、お役所に用事のある方はお気を付けください。

  29. 129 マンション住民さん

    >>128
    爆破まで1時間きりました。

     東京都足立区役所は1日、区の施設爆破を予告する内容の郵便物が届いたと発表した。区と警視庁綾瀬署が、不審物がないか学校を含め区立の全施設を調べている。
     区によると、職員が1日午前、郵便物を開封したところ、中にあったA4の紙に「施設内の数カ所に爆発物を置いた」「1日午後3時に装置起動です」などと書かれていた。 

  30. 130 マンション住民さん

    >>129
    この近所が爆破されても大丈夫なように、私はすでにヘルメットを着用して上待機中!

  31. 131 マンション住人さん

    >>123
    何階ですか?こちら9階は富士山見れません!


    隅田の花火は結構大きく見えますよ!
    去年オーベルの友達宅から見えました。

  32. 132 マンション住民さん

    >>96
    早速、警察気取りの方が大活躍ですね!
    今後も神経を研ぎ澄ませながら、他人の行動・他人の家に目を光らせてください!!
    なんなら、自警団でも結成して夜回りもされたら如何ですか?w

    貴女のお蔭で、皆安心して生活できます!

  33. 133 マンション住民さん

    >>131
    バルコニーから隅田川の花火が見れたら最高ですね!
    土手もスカイツリーが綺麗に見えるところがあるから、下からでも見れるかな~?

  34. 134 マンション住民さん

    >>131
    階数じゃなくて、もしかしたら角度の問題かも!
    私は南向きの棟の、半分より東向きの棟寄りに住んでいます。
    空気が澄んでいる日に三河島のタワマンの方角を見てみて下さい。タワマンが見えれば見えるかも!?
    131さんの部屋からも見えると良いですね!
    そして、隅田川の花火情報をありがとうございます。
    今から楽しみです!ワクワクする~!

  35. 135 マンション住人さん

    >>134
    131です。
    富士山頑張って探してみます!
    錦糸町のビルや東京タワーや丸の内のビルが見えて日々感動しています!

  36. 136 マンション住民さん

    >>135
    田舎から引っ越されてきた方ですか?

  37. 137 マンション住民さん

    >>136
    見晴らしの良さに感動という意味だと思うのですが…。

  38. 138 マンション住民さん

    >>135
    134です。
    バルコニーから眺める景色に、本当に癒されます。
    見えるとは思ってもみなかったものが見えたり、知っているビルが見えたりすると、なんだかワクワクしますよね。

  39. 139 マンション住人さん

    >>138
    135です!
    生まれも育ちも東京ですが
    リビングから東京タワーが見えるのは
    なかなかの感動です!
    癒されています

  40. 140 マンション住民さん

    花火の話題で盛り上がってるのでご参考までに。
    写真は去年の隅田川花火をポンテポルタの駐車場から撮ったものです。
    うまく撮れてないのですが、写真右側の黒い建物が建設中のアクアビスタです。
    角度的に、スカイツリー右の南千住のマンションが微妙ーーーに邪魔!(笑)

    写ってるのはおそらく第一会場の花火で、第二会場はどうだったか覚えてません。
    いずれにしろ、実際はもっと大きく綺麗に見えてた気がします!!
    バルコニーから見えても見えなくても楽しみ!

    1. 花火の話題で盛り上がってるのでご参考まで...
  41. 141 マンション住民さん

    >>140
    西側の人は残念ですね。

  42. 142 マンション住人さん

    >>141
    それは最初からわかっていた事では!?

  43. 143 マンション住民さん

    >>140
    写真ありがとうございます!

    写真より実際にはスカイツリーがだいぶ大きく見えますから、花火も期待できそうですね!
    西側の方や、低層階の方のためにも、花火大会当日だけは屋上を解放してくれたら良いのに。危ないから無理かな?

  44. 144 マンション住人

    >>143
    開放されたら最高に綺麗に見えるんでしょうけどね〜。

    写真は先日のツアーで撮影させて頂いたもので参考までに。

    1. 開放されたら最高に綺麗に見えるんでしょう...
  45. 145 マンション住人さん

    >>143
    ん~万が一事故でも起きたら危ないですからね。

  46. 146 マンション住民さん

    >>144
    わー素敵!写真ありがとうございます!
    やっぱり開放感があるっていいですね!
    ここで花火みたいな~!
    でも、ごった返しになって事故があったら大変だし
    きっとセキュリティ的にも駄目でしょうね。残念。

  47. 147 マンション住民さん

    143です。
    ですよね、無理ですよね。
    住人の方の人数も多いですしね。
    しかし、144さんの写真綺麗ですね~。
    ますます屋上から花火を見たくなってしまいました!

  48. 148 ママさん [女性 30代]

    >>117
    あなたは自分のリビングに向かって眩しいとされる光が夜中に放たれていて不快に思はないですか? これは体感しないとわからないかもしれませんが迷惑だと思いますよ。 工事現場に使うようなライトが自分のマンションに向かって設置されたらどう思うのか、中々体験出来ないでしょうね。

  49. 149 マンション住民さん

    >>148
    私は>117氏ではありませんが、、、
    戸宅が向かい合うような構造の建物が近距離で密集している場合なら
    そのようなことはあり得ると思います。

    しかし現在の建物構造、周辺の空き地具合を考えた場合、
    上下、または隣家の明かりが、自分の家にまで入ってきて、さらに自宅の室内照明以上に明るく
    強い被害を感じるというのは、ちょっと想像ができません。

    被害を感じる感覚というのは、個人の主観に依るものですので、ここは何とも言えませんが、
    【ママさん [女性 30代]】さんは、例のお布団問題のお宅に隣接しているのですか?
    それとも「ルールを守らない住人がやっていることだから、全てが迷惑行為なんだ!」とレッテルで見ていませんか?

    本当に強い実害があるのでしたら、管理会社または理事会に、そのシーンに立ち会っていただき、
    被害の強さを第三者に客観的に確認していただいたほうが、有力な証拠になると思います。

  50. 150 マンション住民さん

    >>148
    そのライトさんは、あなたの部屋の上下左右の部屋なんですか?
    実際にあなたが迷惑してるんですか?
    まずそこを教えてください。
    議論はそこから。

  51. 151 匿名

    例えばドローンが飛んできてバルコニーの外で静止してライトを照らされればリビングに影響でるかも(笑)
    スパイ映画とかで正義のヘリコプターが、敵のアジト発見!みたいな(笑)
    でも上下左右の隣家の光りが迷惑する明るさで自分の家のリビングに届くもんなんですか?

  52. 152 匿名さん

    だから宇宙のUFOと交信してるんだって。

  53. 153 マンション住民さん

    >>148
    確かに車のヘッドライトみたいに正面から強い光を当てられたらイヤだね。
    でも隣から漏れる光でしょ?
    しかも隣の部屋との間にはついたてあるよね?
    周りに当たる光なんてちょっとじゃないの?
    音とか匂いとかなら漏れると不快かもしれないけど、光でそんなに不快になるかねー。
    なんか、いろいろ指摘されてるけど引くに引けず意地になってんじゃないの?

  54. 154 匿名

    だからUFO… 略

  55. 155 マンション住民さん

    >>148
    プライバシーが分からない範囲で、光が入り込んで困っている状況を写真に撮り、添付してみてはどうですか?
    状況が理解できないと、皆さん同意もアドバイスもできないと思います。

  56. 156 ママさん

    だからUFO…

  57. 157 マンション住人さん

    未確認飛行物体…

  58. 158 マンション住民さん

    ところで>>148は、マンション住民なのかな?

  59. 159 マンション住民さん

    誰か夜帰る時に激しく明るい光が出てる部屋見てみてよ。
    そんなに強い光ならば外からわかるんでしょ?
    うちは夜出歩かないから、誰かお願いします。

  60. 160 マンション住民さん

    158ですが、誤解のないように補足。
    上下左右の部屋なら、そんなには影響はなさそうだけど、近隣の戸建やマンションなら、もしかしたら光が影響するお宅もあるのかも?と思ったので。
    そして、住民ママさんじゃなくてママさんだから、もしかしたら外部の方かも?と思ったので。
    良くない話は住民以外だと思っているわけでは、決してありませんので。

  61. 161 マンション住人さん

    >>160
    川を挟んでマンションもありますからね。もしかしたらライトにより被害を被っている方がいらっしゃるのかも。
    カキコミされている方がうちの住人ではないのであればこちらにカキコミされるよりも警察などに連絡された方がいいかもしれません。

  62. 162 マンション住民さん

    話しの発端は>>96と思うけど。
    本当は自分の家の中では被害なんて無いんだよ。
    実際は家が隣接さえ、してないかも。

    プラプラと夜道を歩いて帰ってきたら
    フトン干しのルール破った家がまた何か目立つやってる、これは叩いてやらねば!
    ネットで皆に報告して蜂の巣にしてやる!

    こんな感じじゃないの?
    皆の温かい同情同意を得られる筈が、逆の結果となって引くに引けず、っていう展開。

  63. 163 マンション住民さん

    >>162
    それはどうでも良いんじゃないかな?
    どういう立場でどういう経緯でも、96を書き込んだ人が、我慢するか、自分で動くか、どちらかを選択をすれば良いのだから。
    背景を想像しても正解が分かるわけじゃないしねっ!

  64. 164 マンション住民さん

    このライトさん、布団問題がベースにあるから判る人には個人宅を特定できますよね。
    いくらネット掲示板とはいえ、実害が立証されてもいないのに一方的なモラル違反を押し付けられているワケですよね。
    >>96の書き込みは、安易で危険だと思います。

  65. 165 マンション住人さん [女性]

    隣の保育園に子供を通わせているのですが、当マンション住人が子供の声や玄関前でお喋りしている保護者がうるさいと苦情をいれたようです。
    昨日、保育園から注意のお便りが配られていました……

  66. 166 ママさん [女性 30代]

    >>160
    そうです 近隣の者です。 ちなみに書き込みした翌日は点灯しませんでした
    試しに付けたとかなら良いのですが かなりこちらの方に向かって車のライトの様に眩しい光でした。 毎晩付くのではと思い思わず書き込みしました。こちらに書き込みをすれば付けた方も見てやめてくれたり、あるいはどなたかが注意されるなりとなれば良いなと思いましたが様子を見たいと思います。 写真などとの声もありますがこちらの場所を特定されるのもなんだか嫌なので様子を見たいと思います。書き込みに対して色々と誤解を招いてしまっていたら申し訳ございませんでした。

  67. 167 マンション住民さん

    >>166
    一言、マンション住人でなく近隣の住人といえば、ここまで大きくならなかったのにね。

  68. 168 マンション住民さん

    >>166
    160です。やはりそうでしたか。

    同じ住民であっても、実際自分が被害を受けていなければ、166さんの代わりに本人や管理会社へ苦情を言うことは難しいと思います。
    今後も同じようなことで迷惑を被ることがあるようなら、どなたかが仰っていたように警察に相談するなり、マンションの入り口に受付がありますので、そちらに苦情を言っていただくなり、ご自身で対応していただくしかないと、私個人としては思います。
    困っている事があるなら、冷静に苦情を申し立てることは悪い事ではないと思いますので、我慢せず苦情を申し立てて下さい。
    (私はマンションの代表ではないので、あくまでも、私の個人的な意見です。他の住民の意見も参考にして下さい。)

    早期の解決をお祈りします。

  69. 169 マンション住民さん

    >>165
    で?何が言いたいのですか?
    苦情をいれた住人に対する非難ですか?
    私はうるさく感じたことがないから苦情をいれた方の気持ちは全く理解できませんが、玄関前でお喋りに花を咲かせる保護者の気持ちも全く理解できないので、165さんのカキコミをどのように受け取ったら良いのか分かりません。

  70. 170 マンション住人さん

    >>165
    以前ニュースでも保育園にクレームを…などの話題を見たことあります。
    その時は園児がうるさいとの苦情でした。園児がうるさいなどのクレームはどうかと思いますが、送り迎えの親御さんへのクレームは仕方がないのかな?と少しばかり思います。
    立ち話などを保育園の前でされていたら前を通るにも邪魔になってしまいますしね。
    難しいですね。

  71. 171 マンション住民さん

    >>165
    保護者のおしゃべりはジャマです。
    保護者がおしゃべりに夢中になり、子どもは放っておかれて、走って危ないしジャマです。
    私はクレーム入れてませんが、ちょっとどうなのと思って通り過ぎてました。

  72. 172 マンション住民さん

    粛々と通夜のごとく送迎しなくてはいけないのでしょうか?
    親同士の立ち話の様子をみて、子供達は無意識に社交性を養うかもしれません。
    以前は、こういうノイズさえ暖かい目で見守る空気がありました。

    本当に最近は他人の一挙手一投足には厳しい時代になりましたねぇ。
    自分の損得に異常に敏感になりすぎではないでしょうか?
    社会の目という言葉が、悪い意味の方向に変わってきたな、と肌で感じます。

  73. 173 マンション住民さん

    >>165
    確かに邪魔ですね。
    騒いでいるママさんも路上喫煙している住人もいちいち突っ掛かる書き込みをする人もね。

    なんかここの住人って感違いしている人多くて気持ち悪い。

  74. 174 マンション住民さん

    少子化解消とかいいながら
    子持ちママさんには厳しい地域の目が光っています。
    コワイ ( ; _ ; )

  75. 175 住民主婦さん

    >>172
    「本当に最近は他人の一挙手一投足には厳しい時代になりましたねぇ。自分の損得に異常に敏感になりすぎではないでしょうか? 」
    本当にそうですよねえ。世知辛い世の中だわ。
    ですから、他人の行動に厳しい人から苦情を言われないように、私も172さんもお互い、自分を律して行動しましょうね!
    自分の得のことばかりでなく、他人が損をしないようにということにも、私も172さんもお互い、気を配れるように気を付けましょうね!
    自制心と気配りについて、一緒に努力しましょう!

  76. 176 マンション住人さん [女性]

    >>169
    で?とかいちいち喧嘩口調で反応しないで頂きたいですね。わらないならわかるまで大人しくしてれば?

    ここの住人はいちいち保育園に文句言うくらいなんだからその利用しないで余所いくなりマンション内で保育園つくれば?待機児童いっぱいいるんだから使っていただかなくとも困らないでしょ。

    保育園の利用者からすればアクアヴィスタの住人が邪魔だよ、車の運転マナー悪いし保育園前でタバコ吸ってるし

  77. 177 マンション住人さん

    私も子を持つ一人ですが、注意されても仕方ないお母さんも中にはいらっしゃるのは事実ですよね。
    でも何時間も立ち話している訳ではないと思うので温かく見守ってもらえたらありがたいなと思います。

  78. 178 マンション住民さん

    保育園利用者です。
    確かに自転車のマナーは悪いですよね、駐輪も道路にはみ出しているし、蛇行していますからね。
    他人事とは考えずに私自身も皆さんに迷惑かけないように注意します。

  79. 179 マンション住民さん

    話変わりますが、

    コミュニティルームなど利用された方いらっしいますか?
    どんなだったか教えていただきたいのと、費用の支払方法わかれば教えていただきたいです。

    宜しくお願い致します。

  80. 180 マンション住人さん

    私も子を持つ一人ですが、注意されても仕方ないお母さんも中にはいらっしゃるのは事実ですよね。
    でも何時間も立ち話している訳ではないと思うので温かく見守ってもらえたらありがたいなと思います。

  81. 181 マンション住民さん

    先に保育園があったわけだし、この春まではマンション建築中に少なからず迷惑をかけていた事を棚に上げて早々にクレームは大人気なさすぎではないでしょうか?
    保育園の隣なんだし子供の声がする事も保護者が送迎で騒々しくなるのは分かっていたことじゃないかと。

  82. 182 マンション住民さん

    >>181
    先に保育園があったとはいっても、その保育園自体も再開発の計画の1つ。
    マンションも、保育園も、どちらも計画の1つ。
    なので、お互い分かっていたことなので、どちらも我慢し合えば良いのでは?

    マンションの住民は、子供の声がうるさいと感じても昼間は我慢。
    保育園の送迎の親御さん達は、戸建てやアパートなどもある住宅街なんだからできるだけ静かに。
    共存共栄できるように、お互いが我慢し合わないとね。対立してもどちらにとっても損なだけ。

  83. 183 マンション住人さん

    クレーム入れる人って本当にいるんですね。
    マンションの方が後に出来たのに。

    子供の声ってそんなにうるさいのかな?私はうるさいと感じないのですが

  84. 184 マンション住人さん

    ライトの次は保育園。
    話題つきませんね。

  85. 185 マンション住民さん

    171です。
    私が言いたいのは、騒音じゃないです。
    保育園の前で大人数人と子ども数人がたまってるのがやなんです。
    長話するならもっと広いところに移動して欲しい。
    人だけでなく、自転車や車が出入りするそばでたまられたら事故が起こりかねない。
    自転車でよけてますが、子ども はよけた方に突っ込んできたりするんだよね。
    後から来た分際でって言われるかもしれないけど、だからって通行をジャマしていいわけじゃないでしょ。
    長話するなとは言わない。
    するならもっと広いところに移動して欲しい。
    何かあってからでは遅いんだよ。

  86. 186 マンション住民さん

    先にあった保育園ですからね。
    想定内でしょ。
    夜は静かだし、路駐してないし、フットサル場よりはいいんじゃない?

  87. 187 マンション住人さん

    165さんはマンション住人の方ですか?
    うちのマンションから隣に通われている方って数組ですよね?
    特定されませんか?大丈夫ですか?

  88. 188 マンション住民さん

    >>176
    あなたも突然下品になりましたね。
    次から次へと文句ばかり言って、ほんとに住民なら悲しくなります。
    こういう人が保護者としているのなら、苦情されたのもなんだか納得。

  89. 189 匿名

    自然発生する立ち話に
    周到なセッティングを求める方が無理。
    気付いた方が気をつければいい。

    最徐行するなり、
    反対歩道を歩いたり
    クラクションを鳴らすなり。

    それが思いやり。


  90. 190 マンション住民さん [女性]

    >>187さん
    特定されるかもしれませんが、騒音についてのクレームはうちの住人だろうし夜中に騒いでいるわけでもないのになんだかなあと思ったとの、他の方が言われているように保護者のマナーは以前の保育園と比べても悪いとは感じていたのであのような書き込みになってしまいました。
    171さんのような心配はこちらの気を使ってのことと思いますのでお互いに配慮していければいいと思います。

    ただし一部のみ残念な方、187さんのようにいきなり下品呼ばわりする人もいるからやっぱり待機児童の問題も解消されず働きにくく育児のしにくい社会になっていくのだなぁと実感しました。

  91. 191 匿名

    >>188
    むしろ区役所にあなたみたいなオバサンがいるので保育に悪影響がでるとクレームいれられそうw
    こんな住人がいて悲しくなったのだからどこか人もいないところへお引っ越しされたら?

  92. 192 マンション住民さん [女性]

    190です
    >ただし一部のみ残念な方、187さんのように~
    これは187さんではなく188さんのことです、申し訳ありません

  93. 193 マンション住民さん

    >>176
    急に豹変したね。
    こんな下品な親だから、子どもも大変なんだろうね。

    あなたは何がしたかったの?
    保育園に文句言う人は保育園使わないでしょ。
    反論のコメント変だよ。

    私もあなたのコメント最初みて、だから?って思ったよ。
    わからないから、わからないって聞いた人に怒るのは違うんじゃない。

  94. 194 マンション住民さん

    >>191
    言いたいことがよくわかりません。
    もっと落ち着いてからコメントした方がよいと思います。
    怒りに任せてコメントすると、墓穴を掘るだけですよ。

  95. 195 近隣住民

    バルコニー照明だの保育園へのクレームだの・・・
    笑顔で挨拶、玄関閉めれば舌を出す。
    とっても住みやすそうなマンションですねw

  96. 196 マンション住民さん

    >>193
    私もなんか176さんの反論コメントに違和感あると思ってみてたんですが、193さんの書き込みでスッキリしました!
    「待機児童が解消されない」とかも、まったくもって関係ないですし、191の書き込みも意味がわかりません(笑)

  97. 197 マンション住民さん

    182さんの意見に同意します!
    匿名掲示板の書き込みに下品だなんだと言うくらいであればお互いに譲り合って共存共栄していきたいです!

  98. 198 マンション住人さん

    マンションからクレームが~と最初のカキコミは軽い気持ちで書いたのかもしれないけど、色んな意見を見て怒りが急に涌き出てしまったのかもしれませんね。
    子育てしながら働いて(世の中には沢山いらっしゃるのは重々承知です)家に帰ったら家事…園からは『隣のマンションからうるさいとクレーム来ています』と通達。

    うまく言えませんが怒らないでゆっくり休んで下さい。

  99. 199 マンション住民さん

    >>191
    ???
    wってあるけど、笑のツボがわかりません。
    解説お願いします。

  100. 200 マンション住民さん

    >>195
    そうですね。
    掲示板では訳の分からない文句を並べる人もいるし下品呼ばわりする人もいたりとっても住みやすいマンションですよ。マンション内で文句言うことがなくなったら近隣住人に難癖つけるのと思いますのでその時はよろしくお願いしますね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸