東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-29 00:54:26

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 7001 住民板ユーザーさん1

    管理組合が提訴された件はどうなったの?
    臨時総会で理事長さんが提訴されたと言ってたよね。
    提訴の内容すら発表がないのはおかしい。

  2. 7003 住民板ユーザーさん5

    理事会で選出されたないから、そもそも理事長の資格がないのだ。

  3. 7005 住民板ユーザーさん3

    [No.6942~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

  4. 7006 匿名さん

    こんな事が続くこと自体が資産価値を下げている!

  5. 7007 住民板ユーザーさん1

    1番資産価値を下げたのは
    コンシェルジュを美女2人から
    ジジイと熟女にしたことだよ。

    管理費を節約したということだが
    コンシェルジュを美女2人にするため管理費を払ってるんだよ。節約する部分が違うんじゃないの?

    顧問弁護士に金払うなら、美女の方がいい。
    マンションの顔だよ?

  6. 7008 住民板ユーザーさん1

    これはどういう意味?


    第137条6
    理事長は、第3項の規定に基づき、区分所有者のために、原告または被告になったときは、遅滞なく、区分所有者にその旨を通知しなければならない。この場合には、第47条第2項及び第3項の規定を準用する。

    第137条3
    区分所有者等がこの規約若しくは使用細則等に違反したとき、又は区分所有者等若しくは区分所有者等以外の第三者が敷地及び共用部分等において不法行為を行ったときは、理事長等は理事会の決議を経て、次の措置を講ずることができる。
    一 行為の差止め、排除又は現状回復のための必要な措置の請求に関し、管理組合を代表として、訴状その他法律的措置を追行すること。
    ニ 敷地及び共用部分等について生じた損害賠償金又は不当利得による返還金の請求又は受領に関し、区分所有者のために、訴訟において原告又は被告となること、その他法的措置を取ること。


    第47条2
    前項の通知は、管理組合に対し組合員が届出をしたあて先に発するものとする。ただし、その届出のない組合員に対しては、対象物件内の専有部分の所在地あてに発するものとする。

    第47条3
    第1項の通知は、対象物件内に居住する組合員及び前項の届出のない組合員に対しては、その内容を所定の掲示場所に掲示することをもって、これに代えることができる。

  7. 7009 住民板ユーザーさん1

    平たく言うと

    区分所有者等の規約違反
    第三者の不法行為
    があった場合は、理事長は理事会決議を経て訴訟の原告にも、被告にもなれる。この場合、理事会決議が可決されたら遅延なく組合員に報告しなければならない。

  8. 7010 住民板ユーザーさん1

    今回の「管理組合を被告とする訴訟が提起された件について」の書面のことならば

    請求の趣旨を読むと、区分所有者等の規約違反にあたらない。よってこの書面はアウト。

  9. 7011 住民板ユーザーさん1

    勝手すぎる??

  10. 7012 マンション住民さん

    そもそも法人格のない管理組合に被告となれる資格があるのかな。
    訴えるほうも、変に管理組合から反訴する費用がだせないように、
    理事長個人を被告にして訴訟を起こしてくれればいいと思う。
    1月の総会の最終2議案への遺恨でしょう。個人的な争いのために
    管理費から支出するのはどうかな。

  11. 7013 住民板ユーザーさん1

    >>7012 マンション住民さん

    俺も管理費から弁護料を支出するのは反対だ。
    理事長個人が負担するべきだ。
    個人間の確執になんで管理費使うの?
    そのために臨時総会で顧問弁護士を決めたようにしか思えない。

  12. 7014 住民板ユーザーさん1

    私も同感
    公私混同はよくない

  13. 7015 住民板ユーザーさん1

    >>7013 住民板ユーザーさん1さん

    同感

  14. 7016 マンション住民さん

    同感。訴える人が管理会社を相手にするからよくない。個人間で勝手にやってほしい。住民を巻き込まないで。

  15. 7017 住民板ユーザーさん1

    受付の方、不慣れとはいえ、かなり酷い。前の会社の人に比べ、信じられないくらい仕事ができないうえに、横柄。こんなに適性のない人を配置してよこす会社は問題です。なぜこの会社に頼んだのか。説明を聞きたい。

  16. 7018 住民板ユーザーさん1

    >>7016 マンション住民さん

    管理会社を相手の訴訟じゃないよ。

  17. 7019 住民板ユーザーさん1

    >>7017 住民板ユーザーさん1さん
    現理事長?現理事会?
    その意向でしょ。
    なんかあるんじゃないの?

  18. 7020 住民板ユーザーさん1

    >>7017 住民板ユーザーさん1さん

    あのおじさんは、管理会社の人間だよ。
    前のコンシェルジュ会社をやめて、三菱地所コミュニティが自社の人間を配置している。

  19. 7021 住民板ユーザーさん1

    >>7017 住民板ユーザーさん1さん
    つまり、その不適性は、防災センター長の責任ですな
    それは理事会の要望ですな
    つまり臨時総会で決議を賛成した区分所有の自業自得ですな

  20. 7022 住民板ユーザーさん1

    >>7017 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社の管理人をフロントに配置してるだけ。前はプロのコンシェルジュ。今はただの管理人。この説明は総会では無かった。

  21. 7023 住民板ユーザーさん1

    説明無しとは、けしからん!理事会は何を考えてる???それと、神輿の撤去はいつになる???撤去すると言って三か月経つが。。。。行動遅すぎ!!!!!

  22. 7024 住民板ユーザーさん1

    >>7023 住民板ユーザーさん1さん

    あー、神輿の撤去なんかやる気ないよ。
    今の理事会を正すのは裁判しかないでしょう。

  23. 7025 住民板ユーザーさん1

    >>7015 住民板ユーザーさん1
    名札みたんですが、清掃員の小山てやつが
    臭くて態度がでかすぎる
    どうにかなりませんか?

  24. 7026 匿名さん

    コンシェルジュって、若くてきれいな女子でないと契約違反?

    清掃員の臭いは一生懸命働いた結果と思うし、態度についても見下しているような印象を受ける。
    化学の知識で綺麗にしていると考えたら、そんな発言は出来ない。

  25. 7027 入居済みさん

    なんで行き場のないオジサンが不慣れなコンシェルジュやってんだ
    大の男が3人もw
    どんどんタワー団地化してるなw

  26. 7028 住民板ユーザーさん1

    >>7026 匿名さん

    1人で参考になるをいっぱい押してるのは、理事の〇〇さんじゃないですか。

  27. 7029 住民板ユーザーさん1

    >>7027 入居済みさん

    ほんとここ、団地だよね。
    理事長が資産価値を高めると言ってるのに、マンションの顔がこんなじゃね。
    理事会はいったい何がしたいんだろ?個人の確執?

  28. 7030 匿名さん

    『参考になる』は1回しか押せない。 試してから発言を。

  29. 7031 住民板ユーザーさん1

    >>7030 匿名さん

    複数回線があればその数だけ押せるよ。
    スマホ2台持ちくらいは普通にいるし、家の回線、会社の回線、いくらでもある。

    そういう返事をすること自体が怪しい。

  30. 7032 住民板ユーザーさん1

    議事録によると
    理事20人中出席理事

    9月 14名
    10月 9名以下 理事会不成立
    11月 13名
    12月 12名
    1月 10名
    臨時総会 8名

    なんだ、こりゃ?

  31. 7033 マンション住民さん

    殆ど成立してるだけ、某所タワーよりは・・・

  32. 7034 住民板ユーザーさん1

    >>7033 マンション住民さん
    こんな状況で理事を解任したりw
    裁判起こされたりw
    まだまだいろいろありそうです。

  33. 7035 住民板ユーザーさん5

    有効空地の芝生のとこや通路でペットに糞尿させてんのやめて欲しいです
    飼主のモラルの問題なのでペットを連れての立入を禁止にして欲しい
    南側の入口の柱のとこにも時々小便かかってるみたいだし

  34. 7036 住民板ユーザーさん1

    >>7035 住民板ユーザーさん5さん

    理事会幹部が規約を超えるような犬を飼っているんで、ペットの要望は望み薄。
    防災センターも理事会のいいなり。

    臨時総会でもペットの大きさを緩和するような議案が出たでしょ?なぜかなあ?

  35. 7037 住民板ユーザーさん1

    ようはね、理事会幹部はマンションの価値を高めるといいながら、事実は通路や柱は汚れ放題。

    そのうち、大型犬を飼えるマンションとして有名になり、マンション価値は下がっていくんでしょうね。

  36. 7038 住民板ユーザーさん1

    >>7030 匿名さん

    > 1人で参考になるをいっぱい押してるのは、理事の〇〇さんじゃないですか。



    理事の〇〇さんは否定しないんですね?

  37. 7039 マンション住民さん

    役員としての注意義務違反などの訴えに対して、
    管理組合からお金を使って闘えるものなの?

  38. 7040 住民板ユーザーさん1

    >>7039 マンション住民さん

    無理。そこの透明性がまったく無い。臨時総会での顧問弁護士議案も意味不明。議事録を見ると昨年の理事会で顧問弁護士提案が否決されている。半年もたたずに総会上程とは呆れる。

  39. 7041 マンション住民さん2

    相手が訴訟を起こしてきたのに、理事会側が弁護士つけないとか
    はちょっとありえません。訴えてきた側には弁護士ついているわけですから、
    理事会に分があると考えても味方なしで裁判をできるはずもありません。

    それを訴えられたのが個人だとしても、自腹切って闘えとかいわれたら、
    裁判大好きな住人が1人でもいたら、もう誰も理事長できなくなりますよね。
    このくらいのメガマンションになればそのような相手の出現確率は相当高い。

    予防法務としての弁護士起用は否決されていても、もう火事がそこまできている
    となればまた話は別じゃないかなと思います。今はほとんどの共用部の保険に
    役員賠償保険の特約を付加して理事を対象とした訴えに対処できますから、
    入っておけばいいのにとは思います。

  40. 7042 住民板ユーザーさん1

    個人で提訴されたら組合費を使うのは法的にダメです。そんなことしたら、さらに提訴されるだけ。
    また、提訴趣旨にもよります。規約の取り違いならともかく、違法行為や不法行為での提訴なら、組合費を使う根拠がありません。

  41. 7043 住民板ユーザーさん1

    >>7041 マンション住民さん2さん

  42. 7044 住民板ユーザーさん1

    >>7041 マンション住民さん2さん

    訴えた側が弁護士つけてないかもしれない。

  43. 7045 マンション住民さん2

    つけてますよ。ちゃんと広報などの理事会発信のものは目を通しましょう。

  44. 7046 匿名さん

    7041さん

    Nice opinion !
    余りにも低レベルの投稿に辟易しておりましたが、今後もよろしくお願いいたします。 

  45. 7047 マンション住民さん2

    ちょっとあまりに低レベルだったので。
    普段はここを見に来ることもないのですが。

  46. 7048 住民板ユーザーさん1

    豪華な共用部分、マンションのグレード全てにおいて申し分無く、前向きに中古の購入を検討しておりました所、こちらのサイトを読んで、契約まで踏み切れずにいます。
    大型犬の飼い方のマナー違反、糞尿問題など、読めば読むほど、果たして引っ越しをして、気持ち新たに幸せなスタートが送れるのか?と、不安になります。
    来月末までに引っ越しをしなくてはいけないのですが、ここに来て他物件と比較し迷い出しております。
    大型犬に噛まれたら軽い怪我所ではありません、最近も国内でニュースになったばかり。共用部分へ糞尿なんて、責任持って、きちんと躾けが出来ている飼い主なのか?動物アレルギーの人以外でも、健康被害になるのは時間の問題です。乾燥した糞なんて、風で飛ばされて肺に入ったら、肺炎や喘息になり、持病になりかねません。そう考えると恐ろしくもあります。
    その様な日々でストレスにより、心身までも病みそうです。
    現地に何度も足を運び、本当に素敵で大好きなマンションなだけに勿体無いです。これが事実だとしたら本当に悲しいですね。穏やかな話し合いで解決できるのであれば、私の様な中古購入の検討者も勇気が持てると思いますが、ここまで拗れてしまったのでしたら、それは難しいのでしょうか?購入は、諦めるしか無いのでしょうか…

  47. 7049 匿名さん

    7048さん
    財産・健康・安全の生活基盤を守れるか?と的を得たご心配ですが、組合員の意識で解決法は有ります。

    このサイトを読んでいない訳はないであろう管理会社が、しっかり管理していないと考えていました。
    理事会が規約遵守を基に改善を指示しても会社の力量不足と判断するならば、臨時総会を開いて委託契約をしっかり履行出来る管理会社に変更することです。

    管理規約違反の住民に対して管理会社は今まで何をしたか、理事会でどう協議したか、皆さんに何を発信したか道筋を作れば、過半数の過半数(26%)の賛成で管理会社を変更できます。

    結局は皆さんのちょっとした知識と意識です。

  48. 7050 住民板ユーザーさん2

    >>7045 マンション住民さん2さん

    6888の訴訟は、管理組合ではなく個人相手の訴訟。
    この件は、広報?理事会議事録、総会議事録には乗っていません。
    したがって、弁護士をつけてるかどうかは不明です。

    あなた様こそ、内容をきちんと把握してください。

  49. 7051 住民板ユーザーさん2

    >>7049 匿名さん

    理事会では、管理会社の変更は審議されました。
    強引に変更無しとしたのは、誰だと思いますか?

  50. 7052 住民板ユーザーさん2

    >>7048 住民板ユーザーさん1さん

    とても同感します。
    どこに大型犬よしとするマンションがあるのでしょうか?ここの理事会運営は信じられないです。

  51. 7053 住民板ユーザーさん2

    ここで大型犬と騒がれている犬は実際は中型犬程度のサイズの犬ですよ。
    この気持ちの悪い掲示板や、このマンションの理事会?というくだらない会の人達の犬と飼い主に対しての妙に厳しい体制を気に入らず引っ越しました。下らない理事会の変な人たちの一部が犬を嫌っているそうです。犬を飼ってる人が気持ちよく住めないマンションです。

  52. 7054 住民板ユーザーさん4

    >>7053 住民板ユーザーさん2さん
    そうなのですか??それはそれで問題ですよね!
    当方も、このマンション内で中古の部屋を検討しているのですが、どなたかの仰る様に不安があり踏み止まっています!我が家には小型犬がいるので、1億前後で部屋を購入するのに、犬嫌いの方々から嫌がらせ?を受けては、たまりません。残念です!!!

  53. 7055 住民板ユーザーさん4

    >>7053 住民板ユーザーさん2さん

    20キロくらいの大型犬もいますね。規約では10キロ以内です。一部理事が強引に10キロ超えてもOKとしてます。一部理事で大きな犬を飼ってる人がいます。

  54. 7056 匿名さん

    管理会社は何をしているのですか? 忖度で何も言えない?

  55. 7057 住民板ユーザーさん1

    忖度で何も言えない?というか、言いなり。

  56. 7058 匿名さん

    管理会社を替えよう!

  57. 7059 住民板ユーザーさん2

    >>7058 匿名さん

    理事会幹部たちが反対すると思うよ。

  58. 7060 匿名さん

    コロナ対応でグランドフロアのソファも使用中止のはずだが、ソファに座っている輩がいても注意しない警備員はどうなっているのか。こういう状況だから、危機意識をもって対応してほしい。

  59. 7061 住民板ユーザーさん1

    グランドフロアのソファ禁止って誰が決めたの?共用施設もそう。誰が決めたの?使えなかった補償はしてくれるの?そういうこと一切発表しないで、ただ使用禁止なんて、納得できるわけがない。

  60. 7062 住民板ユーザーさん1

    使用自粛ならわかるが、使用禁止は補償がつきまとうのは当たり前です。1人1万円希望。

  61. 7063 入居済みさん

    共用施設の管理費は住民が払っているんだから使用できないなら還付すべき

  62. 7064 住民板ユーザーさん2

    そもそも、理事会で決定したの?
    管理規約に使用禁止が決められているの?
    理事長が勝手に決めたの?

    国だって、法律で禁止が規定されてないから、自粛としてるんだよ。
    このマンションは独裁マンション?
    説明くらい欲しいよ。

  63. 7065 住民板ユーザーさん2

    この4と5はどういう根拠で決めてるの?
    勝手に決められるものではない。

    1. この4と5はどういう根拠で決めてるの?勝...
  64. 7066 住民

    独裁マンション、反対!!!!!!

  65. 7067 住民でない人さん

    こんな状況で独裁マンションだとか、使用禁止反対とか言っているやつが世の中にコロナを蔓延させる。自分がコロナを周りの人に遷すかもしれないという危機感をもっと持てよ。
    管理組合理事の決断はアベノマスクより数百倍決断力があると思います。
    状況に応じた瞬時の決断を今後もお願いします。

  66. 7068 住民板ユーザーさん5

    管理組合様!秩序を乱されない様にと工夫されているのですね、御苦労様です。
    今回の敵は、あの恐ろしいコロナウイルスですもんね、マンション内で発生したら資産価値は地の果てまで真っ逆さまに落ちてしまいます!
    クラスターを防ぐ為の住民を守る為の提案、本当に有難う御座います。

  67. 7069 住民板ユーザーさん1

    首相の緊急事態宣言でさえ「自粛頼み」なのに、なぜ管理組合が強制できる?
    管理規約にはそんなことは書いてない。
    法的根拠がなければ、損害賠償の対象になる。
    日本は法治国家だ。独裁マンションはやめなさい。



    新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されるかどうかが取り沙汰されている。自治体による外出自粛や大型イベント自粛といった要請が、発令によって「法的根拠のある」要請や指示となる。ただ、従わないことへの罰則はなく、「自粛頼み」が続くことは変わらない。発令によって初めて政府や自治体に付与される権限には制約があるのが実情だ。
     宣言が出ると、都道府県知事は法的根拠を持って住民への外出自粛を要請できるようになるが、「自宅待機」の強制まではできない。大半の措置は住民や企業、医療機関に自主的に協力してもらうのが前提だ。

  68. 7070 住民板ユーザーさん1

    >>7067 住民でない人さん

    住民でない人が、なぜ管理組合理事寄りのコメントを書く?
    いつもの1人で3つ参考になるを押す人だね。
    名前を使いわけて投稿する人のようだが、名前を間違えたかな?
    やめときな。理事であることがミエミエ。しかも幹部ね。

  69. 7071 匿名さん

    某マンションの1室を賃貸に出しているが、管理員さんから、その賃借人が権利を振りかざしながらも知識が追い付いていないので困っている、と苦言が入った。
    こちらも多そうだね。

  70. 7072 住民板ユーザーさん1

    4について

    7065では3名以上なのに
    いつのまにか2名以上に変わってる

    さすが独裁マンション!


    1. 4について7065では3名以上なのにいつ...
  71. 7073 住民板ユーザーさん3

    本当だ!!住民全ての命を守る為の致し方の無い処置なんですね。さすが高級マンション!安心ですね。

  72. 7074 7067住民でない人は間違いで住民

    このマンションの住民だが理事ではないし、参考になるを3つ押す人でもない。
    否定的なことしか言えない7070は、今の世の中の状況で何か劇的な対応策がちゃんと言えるのか?
    万人が納得できるようなことが言えないなら、管理組合の決断に協力することだね。

  73. 7075 住民板ユーザーさん7

    >>7074 7067住民でない人は間違いで住民さん
    仰る通りです。世の為、人の為、延いては我の為ですね。

  74. 7076 住民板ユーザーさん5

    >>7074 7067住民でない人は間違いで住民さん

    やっぱ副垢だ?間違えたんだな。みっともない。

    法律、規約を遵守しろと言ってるだよ。
    法律、規約を遵守しないで禁止するというのは独裁以外なんでもない。
    協力はできない。損害賠償請求をする。

  75. 7077 住民板ユーザーさん1

    首相も都知事も禁止ではなく自粛を求めている。
    なぜか?日本は法治国家だから禁止ができないんだよ。
    それをなぜ禁止にできるんだ?
    そんなことができるのさ共産国家だけだ。

  76. 7078 住民板ユーザーさん1

    7074=7075

    自作自演は禁止行為。ルールも守れない人間が何を言ってるんだ。

  77. 7079 住民

    7074≠7075、副垢でもない。
    7076~7078のような非協力的な住民がこのマンションにいるのは残念。こういうやつがコロナを知らずに他人に遷すんだろうな。愛知で「コロナをばらまく」と言ってフィリピンパブに行って亡くなった人と同類。
    それこそこういうやつらに損害賠償請求したいわ。

  78. 7080 住民板ユーザーさん3

    >>7079 住民さん

    日本語がわかってないのかな?何人ですか?

    共用部分の閉鎖、グランドロビーの閉鎖等そのものを反対してるわけではない。

    その決定過程に反対してるんだよ。

    グランドロビーを閉鎖できる規約がまずない。無いなら閉鎖は違法行為になります。
    規約がないなら規約を作るしかない。臨時総会を開いて規定しなければ、やはり閉鎖は違法行為。

    そんな独裁行為が許されるはずがない。日本は法治国家なんだよ。

    神輿を勝手に置いてるのと変わらない。どんな規約、どんな法律で神輿を置いてるのか?
    あれも理事会で勝手に置くことを決めてるだけ。
    そんなマンション運営はダメだよ。

  79. 7081 住民板ユーザーさん1

    ねぇ!いつまでもみっともない!!
    資産価値を落としてるって分からないの??
    このマンションの評判悪くして中古で売れなくなるんだよ!!このマンション巷では笑われてるよ、暇人が金を使ってケンカばかりしてるって、裁判好きのマンションでしょ?ってね、もーやめてよ!!!

  80. 7082 住民板ユーザーさん1

    笑われるようなことばっかりこのマンションでは起きている。その代表が神輿。総会でなんとかすると理事会は約束したのに、もう何ヶ月たってるんだよ。裁判起こされて当然だろ。

  81. 7083 住民板ユーザーさん1

    自粛を求めるなら補償も考えるべきという声が大きくなっている。


    禁止を求めるなら補償するのは当たり前の論理。


    共用施設を禁止するなら管理費返せよ。

  82. 7084 ご近所さん

    >>7081 住民板ユーザーさん1さん
    止めないでくれる??仲間割れしてるからこそ近くのマンションの価値が上がるんだからさ。

  83. 7085 ご近所さん2

    近所のマンションで使用禁止なんかないからね。喧嘩する気持ちもわからんではない。

  84. 7086 住人

    夜間は防災センター側からしか出入りできないのが疑問なんだけど、片方塞いだらその分密集度上がらない?

  85. 7087 住民板ユーザーさん1

    >>7086 住人さん
    同じ話ししてたとこ。

  86. 7088 住民板ユーザーさん2

    >>7086 住人さん

    これって、両玄関を閉鎖して、通用口から入れってことですよね?

  87. 7089 匿名さん

    他のマンションでも、共用施設禁止の動きが広がっていますね。

  88. 7091 住民板ユーザーさん9

    その通りだ。他の役員は、裁判訴状に全て目を通していませんね!隠蔽されている。女狐・理事長は全ての裁判資料を開示せよ。併せて隠蔽する理由を示せ!

  89. 7093 住民板ユーザーさん5

    会則違反・10kgを超えるインチキ愛犬者どもは、退去しろ!悪徳連帯を許すな!理事長もだ!

  90. 7094 住民板ユーザーさん1

    >>7089 匿名さん
    他マンションは
    手続きをきちんととってるんですよ。

    ほんとこのマンションは特異です。

  91. 7095 マンション住民さん

    エレベーター内の養生はいつまでつけっぱなしにしてるんだ?
    雑居ビルみたいで見た目も悪いし、カーペットが目の前にあるみたいなものだから衛生的にも問題がある!定期的に取り外してクリーニングしたり除菌してるのか??

  92. 7097 住民板ユーザーさん1

    あーちなみに、この決定は管理規約にはありません。つまり理事会権限はありません。防災センターから各理事にメールで、これでよろしいでしょうか?と来ただけです。理事会の決定もありません。


    1. あーちなみに、この決定は管理規約にはあり...
  93. 7099 住民板ユーザーさん4

    そう言えば、昨年5月女狐の差別発言に嫌気がさして、辞任した、理事もいたね。

  94. 7100 住民板ユーザーさん2

    4200万ものローンを組んでる女狐役員の就任の動機・目的は、それをして稼ぎ事だとさ。

  95. 7102 住民板ユーザーさん1

    すげー笑われてる。

    1. すげー笑われてる。
  96. 7105 住民板ユーザーさん1

    公告って意味も知らないで使用している。恥ずかしいことだ。みっともない。笑われている。どういう法令が根拠となっているのか?


    公告(こうこく)とは、政府・公共団体が、ある事項を広く一般に知らせること、または公人・私人が法令上の義務により特定の事項を広く一般に知らせることをいう。
    「公告」は、「広告」と異なり、法令上の根拠に基づいて行われ、告知の対象となる情報の性質が公的なものを有していることが一般的である。


    1. 公告って意味も知らないで使用している。恥...
  97. 7106 住民板ユーザーさん1

    さて、裁判起こすか。いい加減にしろ。白髪じじい。

  98. 7107 住民板ユーザーさん2

    武漢において、新型ウィルス’コロナ’について、犬を飼っている人の感染率が高いと言われているから注意が必要だ。背景に犬からの感染がゼロだと、否定出来ないからだろう。取り敢えずしばらくの間、犬に触ったり、噛まれたりしない方が最善とや言えますね。

  99. 7108 住民板ユーザーさん3

    >>7107 住民板ユーザーさん2さん

    なんで、犬を連れ出すことを禁止しないかがよくわからない。
    理事会幹部が犬を飼っているからだろうか?

  100. 7109 クチコミ信じるさん

    中古、少ないですよね。コロナが落ち着いたら少しは出てくるかな?

  101. 7110 匿名さん

    >>7109 クチコミ信じるさん

    地権者が、独裁してるって噂。

    確か、裁判になってるマンションだよね?

  102. 7111 住民板ユーザーさん1

    独裁者は地権者ではないです。
    変な噂を流さないでください。

  103. 7112 住民板ユーザーさん1

    いや、噂も何も、このサイトに書くだけ書いて貼るだけ貼ってるじゃん?細かく読む人もいれば、ザザッと読んで勘違いしたままの人もいると思うよ。先ずはここに書いた事を反省して欲しいわ!

  104. 7113 住民板ユーザーさん1

    なぜ反省?あんた誰?理事会の人?

  105. 7114 中古を検討しています

    中古マンションを検討しています。犬の飼い方のルールで意見が合わないのですか?当方、ペットはいません。その場合、住人同士のバトルには巻き込まれませんか?ただ、立地と間取りとマンションが気に入っています。なるべく揉めたくありません。

  106. 7115 住民板ユーザーさん1

    規則でペットの大きさは10kgまでと決められているのに、強引に超えてもokとされちゃってます。

    一事が万事で、理事会が私利私欲でいろいろ変更しています。

  107. 7116 住民板ユーザーさん1

    張り紙のコロナ対策の措置はまだ続いてるんですか?

  108. 7117 住民板ユーザーさん1

    あれは、理事会決議もとってないので、また裁判かな?

  109. 7118 住民板ユーザーさん1

    さて、共用施設の使用禁止、ロビーの使用禁止、宿泊施設の使用禁止、コンシェルジュの不在、すべて理事長らが独断で決めたものだが、管理費の返還はいくら請求すればよろしいでしょうか?

    これは管理組合からの返還ではなく、独断で決めた理事長たちに請求するのが法的な筋です。

    とりあえず管理費全額を請求しようと思いますがいかがでしょうか?
    組合員全員で理事長に請求しませんか?

  110. 7119 住民

    この状況であなたが理事だったらどういう手順を踏んだでしょうか。それをちゃんと言わないで、理事らを非難するのはどうなのでしょうか。
    私は理事ではなくただの住人ですが、このような状況で理事の方々の判断はどこかの政治家たちよりも迅速だったと思います。
    1人でもこのマンションからコロナウィルスの感染者がでれば、それこそマンションの資産価値は下がります。色々とストレスがたまることがあると思いますが、今はみなさんで協力してこの状況を乗り切るしかないと思います。

  111. 7120 住民板ユーザーさん1

    >>7119 住民さん

    なんか話がすり替わってるね。


    規約通り管理組合運営を進めないとただの独裁者。
    規約では、住宅部会が決めることになっている。
    まずは住宅部会を開いて閉鎖を決めなければ民主主義ではない。私は組合員としてこれには断固として異議を唱えます。

    集まるのを避けたいなら、庭で開催するなり、メールでやりとりするなり方法はいくらでもある。

    また管理費の返還も議論するべき。今金額を決められないなら、自粛要請が終わった時点で議論するとアナウンスするべき。


    理事会、住宅部会を無視して理事長が独断で決めていいわけがない。だから理事長が返還金を負担するべきだ。

  112. 7121 住民

    あなたが理事長に立候補してやったらどうですか?こんなところで言ってないでさ。あれこれこんなところで言っていないで、すぐ行動したらどうでしょうか。
    それができないのだったら、頑張ってくれている理事に協力したらどうでしょうか。

  113. 7122 住民板ユーザーさん1

    頑張ってくれてる理事?
    3月4月5月は理事会は何にも動いてないよ。
    理事長らの独裁があるのみ。
    理事会でさえ招集されてないよ。
    これは規約上ダメだよ。
    だから理事長に請求する。

  114. 7123 住民板ユーザーさん1

    >>7121 住民さん

    理事長に立候補するにはまず理事に立候補する必要があります。
    それは9月です。

    今すぐできないことを今すぐしろという発言は、あなたの知能に問題があるとしか思えません。

    理事会も動いていないようです。
    このマンションはお粗末です。

  115. 7124 匿名さん

    真面目に真剣に購入を検討しています。
    マンションの立地、建物、敷地、間取り、大手デベという部分は、最高だと思っています。(側から見て)
    ただ、裁判や理事会などと言う内容を見て家族が躊躇しています。こちらに書かれている内容は本当なのですか?本当だとしたら、どなたかも言ってましたが犬の大きさだけの問題ですか?

  116. 7125 住民板ユーザーさん1

    >>7124 匿名さん

    犬の大きさも含め、一部理事の自己中運営の問題です。
    自分の意見を通すために反対者に対して中傷が凄いです。
    現在、組合相手の裁判以外にも、名誉毀損で提訴されているようです。

    今季すぐ辞めた理事も、この名誉毀損問題の延長で辞めたようです。

  117. 7126 住民板ユーザーさん1

    >>7124 匿名さん

    問題のある理事がいなくなれば良いのだと思います。

  118. 7127 匿名さん

    7121さんに強く同意
    7122さん 管理規約・今までの議事録・会社の対応能力を先ずしっかり理論武装することに相当時間を要しますよ。 立候補に備えてしっかり調査することが先決と考えます。

  119. 7128 匿名さん

    7124です。
    お返事ありがとうございます。

    理事長問題。(誹謗中傷、裁判など含め)
    運営に大きな問題。(犬の件も含め)

    という事であっていますか?

    ちなみに理事長側の仲間の方々を入れると大人数なのでしょうか?
    本来はマンション入居者は平等な筈で、意見などを取り纏め、より良い方向へ導くのが理事長の役割だと思います。購入しますと今のままでは、きっと巻き込まれますよね。

  120. 7129 検討中さん

    私も検討しています。しかし同じような理由で懸念しています。マンションは良いのに人間関係が拗れているのが不安ですよね。マンションの人間関係って大きいです。我が家では、解決次第、購入に踏み切る予定です。何とか解決されるのを祈っています。

  121. 7130 住民板ユーザーさん1

    玄関に大きな神輿が置いてあります。
    マンション以外の人たちの持ち物です。

    一昨年、理事会は勝手にマンション内に展示。
    一昨年の総会で1年だけ置かせてくださいとの理事会の話でしたが、去年の総会でそれを無視。
    総会の場でも紛糾しました。
    今年の臨時理事会で早急に撤去すると約束しましたが、理事長はその約束を守っていません。
    住民にわざわざアンケートを取りその結果撤去するという話でしたが、その進行状況さえも説明がありません。

  122. 7131 住民板ユーザーさん1

    7行目

    臨時理事会

    臨時総会

  123. 7132 匿名さん

    三菱地所のマンションですから、管理会社はしっかりしてると思っていました。
    神輿というからには神聖なる大切な品のイメージですが、宗教問題もありますよね。
    マンションに住まれている皆さん、どう思われているのでしょう。

  124. 7133 住民板ユーザーさん1

    >>7132 匿名さん

    アンケートの結果は反対が多数です。
    しかし撤去はしない。

  125. 7134 匿名さん

    管理会社の見解は?
    こじれる前のミスリードが有ったのではないかと思う。

  126. 7135 匿名さん

    アンケートを提出していない人もいるでしょうね。反対が半数を占めてるんでしょうか?

  127. 7136 住民板ユーザーさん1

    >>7134 匿名さん
    管理会社は理事会の言いなりです。それが規約違反となろうとも理事会の言いなりです。

  128. 7137 住民板ユーザーさん1

    >>7135 匿名さん


    アンケートの結果は反対が多数です。
    しかし撤去はしない。

  129. 7138 住民板ユーザーさん3

    ちゃんと理事会を開いて、決定しなさい。

  130. 7142 住民板ユーザーさん1

    理事会は、数ある裁判状態を後悔しろ!何故隠蔽するのだ。

  131. 7143 住民板ユーザーさん8

    その通りだ。裁判所は、会則違反があるから、訴状を受理するのだよ。女狐理事長は、言い訳ばかりせず、真実を報告・公開すべきだ。

  132. 7145 住民板ユーザーさん3

    理事長は、次郎長一家の末裔との噂があるが、そんなはずはなかろう!次郎長が怒るよ。

  133. 7146 匿名さん

    管理会社が片方の肩を持つなんて。
    管理会社が悪いんでしょう。

  134. 7148 住民板ユーザーさん4

    新しい三菱の担当者は、阪神タイガースの元エース村山実の孫であるとの話があるが、ガセネタだと思われる。いい加減にせい!

  135. 7149 住民板ユーザーさん1

    早く裁判の結果が出るといいですね。
    ところで裁判は何件やってるんですか?

  136. 7150 住民板ユーザーさん1

    3件かな?

  137. 7151 住民板ユーザーさん1

    ここの管理はほんとザルだね。
    どうやったらこんなチラシ配れるの?

    1. ここの管理はほんとザルだね。どうやったら...
  138. 7152 住民

    防災センターはちゃんと仕事してください。

  139. 7153 住民板ユーザーさん1

    総会前の無許可チラシ投函は、警察沙汰にして、犯人の名前まであげたんだから、

    今回の無許可チラシ投函ももちろん警察に被害届を出すよね?

    そうじゃないと、総会前のチラシ投函での警察沙汰は理事個人の恨みで警察沙汰にしたことになるからね。

  140. 7154 住民板ユーザーさん2

    三菱はえこひいきの塊だ。差別も許容している。村山投手も降板だな!

  141. 7155 入居済みさん

    玄関の神輿ダサいね。

  142. 7156 住民板ユーザーさん1

    >>7155 入居済みさん

    ダサい。

    理事長はどかすと約束したのにかまわず放置している。

  143. 7157 住民板ユーザーさん1

    エンガワとビューラウンジの外部利用不可って住宅部会で決まったの?

    このマンションには民主主義、法治主義はないのかね?

    1. エンガワとビューラウンジの外部利用不可っ...
  144. 7158 入居済みさん

    ちょっと驚いたけどこれ強制じゃないよな、お願いだよね

  145. 7159 住民板ユーザーさん8

    >>7157 住民板ユーザーさん1さん
    ネットにアップしちゃダメじゃないかな

  146. 7160 住民板ユーザーさん1

    外部者利用不可、というのは強制ですね。

  147. 7161 住民板ユーザーさん1

    >>7159 住民板ユーザーさん8さん

    なんでダメなんですか?
    臭いものには蓋をする?

  148. 7162 住民板ユーザーさん1

    >>7158 入居済みさん

    外部者利用不可がお願いなら、別に外部者を利用させてもいいんだね?


    こういうことを決める時には、管理費の返還額も決めないとダメだよ。

  149. 7163 住民板ユーザーさん1

    朝からポリスマン

    1. 朝からポリスマン
  150. 7164 住民板ユーザーさん1

    このマンションはホスト、ホステスが多い。
    おまけに中国人が多い。

    歌舞伎町が新型コロナでマスコミ賑わせてるなあ。
    マンションの評価はガタガタだなあ。

    理事長は誰でもできる共用部分自粛なんかより、この対策をどうにかしろよ!
    マンションの評価を上げると総会で言ってただろ!

  151. 7165 中古マンション検討中さん

    https://daiwaryu1121.com/post-36102/

    スカウト会社ナチュラルは西新宿の高級マンションラトゥール、パークハウス60を拠点としていて、極東会組員が木山兄弟を探してラトゥールに乗り込む事件も起きています。

  152. 7166 住民板ユーザーさん6

    >>7165 中古マンション検討中さん

    理事長はなんの対策もとらないからね。

  153. 7167 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコ吸ってるひとがいるときはみなさんどうしてますか?入居して2年半隣の人がベランダでタバコを吸ってます、外国の人です、本当に困ってます。

  154. 7168 住民板ユーザーさん1

    >>7165 中古マンション検討中さん

    この記事拝見させていただきましたが、記事に出てくる方何度か見かけたことあります、、車も記事のリンクを飛ぶと同じなので間違いなくご本人でしょうね、、、

  155. 7169 入居済みさん

    7167さん、私も全く同じ状況で驚きました!私は防災センターにそのまま伝えました。やはり苦情を伝えるにしてもワンクッションおいた方が良いかと思いまして。。ベランダでの喫煙は禁止ですのでまずは防災センターに相談でよろしいかと思います。

  156. 7170 住民板ユーザーさん1

    このマンションはホストが多いが、新型コロナは大丈夫なのか?
    理事会はなんの動きもない。

  157. 7171 住民板ユーザーさん1

    >>7165 中古マンション検討中さん

    怖い??????
    理事長はこの件を放置か???

  158. 7172 入居済みさん

    本日富久クロスが大島てる物件になりました

    ちなみにウチの方が早いですが・・・

  159. 7173 住民板ユーザーさん8

    >>7172 入居済みさん

    これは売れないですね。
    ここの方が、早いんですか?
    そういう通知が一切ないですね。

  160. 7176 住民板ユーザーさん4

    [NO.7174~本レスまで、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  161. 7177 住民板ユーザーさん1

    個人を特定した中傷で削除ということは、中傷された人間が削除依頼を出したということだな。

    7174?7176は誰のことを書いてあったの?

  162. 7178 住民板ユーザーさん1

    またおかしなこと決めてる。

    深夜帰宅、メインエントランスにタクシーつけても、メインエントランスから館内へ入れないという、住民無視。

    独裁もここまで来るとおかしなことになる。

    1. またおかしなこと決めてる。深夜帰宅、メイ...
  163. 7179 住民の人に質問したいさん

    最近気候がいいので窓開けて涼んでいますが、隣人の音楽がうるさくてくつろげません 涙

  164. 7180 騒音で悩む住人

    騒音で困っている方がいらっしゃったのですね。
    ウチは上階の足音がうるさいというか、振動音が響いて何度も防災センターに連絡していますが、全く改善されません。
    防災センターに言い続けるしかないのでしょうか。

  165. 7181 住民板ユーザーさん1

    このような超高層マンションでは、真上(真下)や隣ではなくて、斜め方向(斜め上下)の方がより騒音・振動が響く場合もあるということを知って欲しい。

  166. 7182 騒音で悩む住人

    >>7181 住民板ユーザーさん1さん

    集合住宅に住むマナーとして大音量の発生と過大な振動音の発生に気をつけていただきたいです。

    ウチの上階にはお子さんがいらっしゃると聞いていますが、家の中で飛び跳ねる、走るはいけない事としつけをしていただきたいです。
    そのなさりたいなら、一軒家にお引越ししていただきたいです。

  167. 7183 中古マンション検討中さん

    早速防災センタに相談しました!
    が、音がしている際に呼んでくれとのことで廊下から聴いて音がする場合は注意を促すとの返答でした。ベランダから開いている窓からする音楽なので、部屋の構造によっては廊下からは聞こえないと可能性も高いので困りものです。文書で投函でもするのかもですが。。

  168. 7184 騒音で悩む住人

    >>7183 中古マンション検討中さん 

    そうなんです。現況確認は廊下からなので、ウチの場合も構造上、廊下からは聞こえません。
    ステレオや楽器の音では廊下には聞こえないでしょうね。どの住戸も玄関から離れたところに部屋がありますから。
    時々、犬のなき声が共用廊下に聞こえることはありますね。

    実は、先程まで1時間以上もうるさい状態が続いていました。防災センターに電話しようか、悩んでました。
    今は、夕御飯を食べているのでしょうか、静かです。

    うるさい時は知らせてくださいと防災センターは言ってますから、言い続けるしかないと思います。
    毎日、うるさい時間をノートにメモしています。
    溜まったところで防災センターに提出します。

  169. 7185 住民板ユーザーさん1

    窓開けてたら隣から営みの声が
    最悪です
    皆さんこういう時はその時に注意しますか?
    それとも防災センターに言いますか?
    言いに行くのも凄い恥ずかしくて嫌で

  170. 7186 住民板ユーザーさん1

    騒音の苦情は防災センターでは対応が難しい。

    理事長にどうにかしろと迫った方が普通はいいが、ここの理事長は住民の声は無視するかな?

    神輿がいまだに置いてあるからね。
    どかすと総会で約束したのになんなんだろう?

  171. 7187 住民板ユーザーさん1

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  172. 7188 住民板ユーザーさん1

    西新宿襲撃事件

  173. 7189 住民板ユーザーさん1

    スカウト狩


  174. 7190 住民板ユーザーさん1

    まあ、このマンションは情報商材屋の巣です。
    理事会が何の手も打たないので。

    聞くところによると以前情報商材屋を撲滅しようとした理事が、他の理事たちによって吊し上げられたそうです。

    1. まあ、このマンションは情報商材屋の巣です...
  175. 7191 住民板ユーザーさん1

    ホスト、ホステスが多すぎ。
    引っ越そうかなと思っています。
    理事会が何にもやってくれません。
    紙を貼るだけです。
    理事長が先頭になって玄関に立てよ!

  176. 7192 住民板ユーザーさん1

    ホストらしい人とエレベーターで一緒になった。
    防災センターさん、なんか手をうってください。

  177. 7193 住民板ユーザーさん1

    理事会はなんも動かないから
    やっぱ警察だよね。

    1. 理事会はなんも動かないからやっぱ警察だよ...
  178. 7194 マンション住民さん

    身バレ覚悟で投稿します。(すみません、長文になります。)
    昨晩の話です。隣人の方達がベランダで時折大きな声で笑ったりしながら長時間の会話を中国語でされていました。
    時間は22時を過ぎており、そのうち静まるだろうと思っていました。
    が、23時半を過ぎても全く静まる気配がありません。
    昨晩は風も心地よく、暑くなかったので窓を開けて休んでおりましたが、そのベランダの隣が私の寝室のため大変うるさく眠れませんでした。
    さすがに0時前になり、非常識だと思い防災センターに相談をしました。
    すぐに警備員さんが該当の部屋前まで行き、話し声の確認をした後(廊下からでも聞こえたようです!)静かにするようにと声掛けをしてくださいました。
    注意を受けたことに腹が立ったのかもしれませんが、こちらの部屋まで警備員さんに文句を言っている声が聞こえてきました。
    すると警備員さんが帰った後、何を思ったのかベランダ越しに私の部屋に向かって怒鳴り込んでこられました。
    「これから毎日、朝まで話をしてやる!馬鹿野郎!」と何かを叩いたのか蹴ったのか、大きな音を立てながら、本当にひどい暴言を何度も言われました。(すべて録音してあります。)
    その暴言はきっと他の部屋にも聞こえていたと思います。
    賃貸で入居しているなら引っ越しをすれば済む話ですが、購入しておりそうもいきません。
    また常識のない隣人のために私が出て行くのも違うと思います。
    この隣人にはベランダでタバコを吸ったりされ、入居してからずっと悩まされておりました。
    今後どのように対応すれば良いのでしょうか。
    私が窓を閉めて眠ればよい話でしょうが、それも納得いきません!
    以前騒音トラブルの悩みが掲載されていましたがそちらは解決したのでしょうか。
    このまま我慢して生活するのは大変ストレスで悩んでおります。

  179. 7195 マンション住民さん

    連投してすみません。
    結局1時前まで嫌がらせのようにベランダで話をされました。
    本当に腹が立って仕方がありません。

  180. 7196 住民板ユーザーさん1

    このマンションは、理事が規約に違反する大きさの犬を飼っていますが、注意されても開き直ります。
    ですので期待が薄いと思います。

    警察へ行くのがいいかと思います。

  181. 7197 住民板ユーザーさん1

    このマンションは、規約に違反する大きさの犬を飼っている人がたくさんいます。注意されても開き直ります。
    ですので期待が薄いと思います。

    警察へ行くのがいいかと思います。

  182. 7198 入居済みさん

    相変わらずAM3時頃まで大音量で音楽かけています。
    日によって比較的静かな日もあるので、告知のタイミングを見計らっております。
    防災センターも常識あるレベルなら効果ありますが、ない場合は貴方のようになる場合がありますね。お気の毒です。お気を付け下さいませ。
    一歩誤ると、どんな方かもわからないので大ごとになることは回避したい反面、一機に
    訴えることも視野に入れDATA収集しております。
    因みに私も購入です(涙)

  183. 7199 住民板ユーザーさん1

    理事たちはこの掲示板を見ています。
    でもなんも動きません。あーあ。

  184. 7200 住民板ユーザーさん1

    >>7199 住民板ユーザーさん1さん

    騒音以外にもホントにいろいろありますよね
    マナーの悪い方が数%いるだけで
    住み心地が悪くなる
    ちゃんと対応すれば良くなるはずですが
    管理組合でどんな話になってるのか
    全くわからない

    管理費返して



  185. 7201 住民板ユーザーさん3

    >>7194 マンション住民さん
    これは気の毒ですねー

    同じ中国人として恥です。
    大体夜9時以降は音を外にもらすことはしない事がマナーと思いますが。


  186. 7202 住民板ユーザーさん1

    >>7200 住民板ユーザーさん1さん

    ほんと管理費返して!

    共用部を勝手に使用禁止、コンシェルジュの不在、
    その分も返して!

  187. 7203 騒音で悩む住人

    >>7194 マンション住民さん

    マンション住民さん、大変でしたね。
    お隣り同士で直接やり合うとかえってこじれそうですね。お互いに誰だかもわかってしまいますし。

    上下階はお互いの顔はわかりませんが、何度直接言いたいと思ったことか。

    この4連休、お天気もあまり良くなかったし、コロナ禍で外出自粛も騒がれていたので、かなりの時間を家で過ごしました。上階の住人も同様のようで、朝から夜までほぼ一日中悩まされました。
    日記もつけたこと無い私が、騒音と振動を感じた時間を毎日、メモしています。
    防災センターには定期的に注意喚起をしていただく資料として付けています。

    注意していただくと、かえってうるさいのは気のせいでしょうか?
    逆ギレされるのが一番怖いです。
    我慢できなくなったら、第三者の調査会社を入れて
    訴えるしか無いと思っています。

  188. 7204 住民板ユーザーさん1

    昨日異様な光景を見た。
    犬を連れた白髪のじじいが、若者にマスクをしろと怒鳴り散らしていた。それももの凄くしつこかった。
    マスクはいつから強制なの?任意じゃないの?
    そんな規則がいつできたの?
    このマンションには基本的人権がないの?

  189. 7205 住民板ユーザーさん1

    厚労省の指針はこうです。

    それよりも、怒鳴り散らす→飛沫を飛ばす。一番感染リスクが高い。犬を連れた白髪のじじいに言いたい。飛沫を撒くなよ!

    1. 厚労省の指針はこうです。それよりも、怒鳴...
  190. 7206 中古マンション検討中さん

    大島てるの事故物件に乗ってますがどこの部屋かわかりますか?

  191. 7207 住民板ユーザーさん7

    >>7206 中古マンション検討中さん

    管理組合の理事たちは知っていますが、その他の組合員は知らされていないという不公平になっています。

    購入する予定ということで防災センターに聞けば良いかと思います。

    事故現場を見たので私は知っています。

  192. 7208 住民板ユーザーさん7

    >>7198 入居済みさん

    管理組合理事長を提訴するのがいいと思います。
    隣室を提訴するには氏名を調べなければならず、お礼参りも嫌です。
    また、管理組合理事長への提訴でしたら、隣室の騒音の立証が緩くなると思います。管理放棄が提訴の事実となり、騒音の程度の事実ではなくなるからです。
    隣室の退去命令は管理組合理事長の責となります。

  193. 7209 住民板ユーザーさん7

    >>7198 入居済みさん

    なお、防災センターは管理組合に雇われているだけです。本来は管理組合員であるあなた様の要望には応える義務があります。それを放棄するのですから、管理組合理事長と同時に三菱を提訴するのがよろしいかと思います。

  194. 7210 中古マンション検討中さん

    防災センターが教えてくれるんでしょうか?

  195. 7211 住民板ユーザーさん1

    犬にも新型コロナが感染するんだから、犬にもマスクをさせろよ。

    犬の散歩は深夜0時から朝6時の間に限定させろよ。

    理事長は大きな犬を飼ってるんだから、以上を徹底させろよ。

  196. 7213 入居予定さん

    [No.7212と本レスは、個人情報を含む投稿、および、削除されたレスへの返信のため、のため、削除しました。管理担当]

  197. 7214 入居済みさん

    ここの住民は深夜活動型が多いのか!
    隣は3時ごろまで大音量でTVかけているし、上は2時^3時まで低重音の音楽が響く
    うつになりそう

  198. 7215 住民板ユーザーさん7

    上の階にお子さんがいらっしゃるのか朝から晩まで走ったり物を落としたような音が頻発してます。
    夏休み?だから仕方ないのかな…泣
    毎日ではないですが隣からは音楽聴こえてくるし。
    その事を住民の友達に話したら、建物自体が軽量化されてるから防音性が低いって言われたんですがそうなんでしょうか?
    色んな人がいるのは覚悟で買いましたが毎日が憂鬱

  199. 7216 住民板ユーザーさん1

    買ったのが失敗したのでしょう。
    現金で買ったならば動きやすいですが、ローンですとお先真っ暗ですね。同情致します。

  200. 7217 入居予定さん

    比較的高級マンションですが客層が悪いのでしょうか?
    上層階以外は億ションではないので。

  201. 7218 住民板ユーザーさん5

    >>7217 入居予定さん
    ファミリー向けマンションですよ

  202. 7219 マンション住民さん

    購入した身ですが、賃貸だとこのくらいで貸し出されているんですね~。
    https://shinjuku-koukyu-chintai.jp/outline/562629/

  203. 7220 入居前さん

    ネット環境について教えていただきたいです。
    ニューロ光を使っている方はいらっしゃいますか?
    つなぐネットは遅すぎて使えません下り100MBって電話くらいしか使えませんよ

  204. 7221 住民板ユーザーさん7

    >>7220 入居前さん

    いません
    ネットは指定業者です

  205. 7222 住民板ユーザーさん1

    サブエントランス側の隆起と陥没は何だろう

  206. 7223 入居前さん

    >>7221 住民板ユーザーさん7さん
    速度遅すぎませんか?
    動画編集などが出来ないのですが

  207. 7224 住民板ユーザーさん1

    ジムの所ってフリーWi-Fi無いですよね?
    凄い不便

  208. 7225 住民板ユーザーさん1

    >>7223 入居前さん

    遅すぎます。
    でも理事長が対応しようとしません。

  209. 7226 住民板ユーザーさん2

    >>7223 入居前さん

    ルーター何使ってます?

    Wifi6の11axに替えたらめっちゃ早くなりました

  210. 7227 住民板ユーザーさん1

    最近自宅部屋内の洗面所近くの廊下を歩いてると壁?な床から軋む音がします、最初は上の人の音かと思いましたが自分の移動する音に合わせて音がしていることに気づきました、、皆さんの家はどうですか?わたしの家だけなのでしょうか、、、

  211. 7228 住民板ユーザーさん4

    >>7227 住民板ユーザーさん1さん
    多分そうですね。

  212. 7229 住民板ユーザーさん1

    下層エレベーターの真ん中に位置するエレベーターですが、さいきん舌を打ちのような異音が連続して途中の階から聞こえるのが気になるんですが問い合わせたかたいますか?

  213. 7230 住民板ユーザーさん1

    総会の議題を見ました。
    みんなから集めた大切なお金を、理事の名誉毀損の裁判の弁護士費用にあてる?
    ありえない。

  214. 7231 住民板ユーザーさん1

    総会の議題を見ました。
    みんなから集めた大切なお金を、理事が被告の名誉毀損の裁判の弁護士費用にあてる?
    ありえない。
    しかも3人もいる。

  215. 7232 匿名さん

    Wpa2はもうダメですか?

  216. 7233 住民板ユーザーさん1

    タワマンてこんなに上の階の足音響くの?
    子供が走り回るのは昼間だから構わないけど夜だったらゾッとする

  217. 7234 住民板ユーザーさん1

    >>7226 住民板ユーザーさん2さん

    いやまだ繋げてないのですが下り最大100MBって書いてたのでどうしようかと思ってます。
    NTTなら個人で引いてよいと言われたので引くつもりです。
    フレッツ光も遅いから嫌なんですけど背に腹は変えられません

  218. 7235 住民板ユーザーさん1

    総会の議題を拝読致しました。名誉毀損に関しては、原告が個人に対して訴えているのだから、組合が絡む案件では無いと思う。組合のお金を使っても良いですか的な議題は意味が分からん!!

  219. 7236 マンション住民さん

    >>7235 住民板ユーザーさん1さん
    本義案にはもちろん反対です。
    (管理組合が訴えられている議案については泣く泣く賛成ですが。)
    その他は長期修繕検討のコンサル費用も高すぎ
    よって予算計画も反対です。

  220. 7237 住民板ユーザーさん1

    >>7235 住民板ユーザーさん1さん

    意味わからないですね。

    御神輿の件、訴訟費用がなぜ130万もかかるんでしょう?
    この弁護士は高すぎませんか?

    また、組合相手の裁判の弁護士費用が追認とはどういうこと?
    管理組合の賛否がないまま、組合から弁護士費用を払ったということ?
    それさ理事会の私物化です。

  221. 7238 住民板ユーザーさん1

    >>7236 マンション住民さん

    コンサル費用は高すぎる。
    人のお金だと思ってませんか?
    前の理事長の若村さんは、組合の出費はすべて反対していたようです。それが管理費を預かる理事長として当然の姿勢です。

  222. 7239 住民板ユーザーさん1

    まぁ殆どが委任状出すから、決まっちゃうんでしょうけどね。

  223. 7240 住民板ユーザーさん1

    >>7238 住民板ユーザーさん1さん

    コンサル費用の予算立てはどうやったんだろ?
    まだ業者も決まってないから見積もりもとってないだろうに。
    なんか勘ぐっちゃうな。

  224. 7241 住民板ユーザーさん1

    >>7237 住民板ユーザーさん1さん

    御神輿をどかす裁判で、なぜ130万。
    そんな難しい裁判でもないのに。
    着手金10万、成功報酬20万くらいで、いくらでも探せるよ。

  225. 7242 住民板ユーザーさん1

    >>7233 住民板ユーザーさん1さん

    うちも上に住んでるひとが変わったみたいで23時すぎてもドスドスドーンという音が聞こえてきます。
    あと隣の人の映画の爆音も聞こえますし、赤ちゃん生まれたみたいで赤ちゃんの泣き声も聞こえます、結構騒音問題が深刻です。

  226. 7243 住民板ユーザーさん1

    >>7242 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっとレオパレス並みですね

  227. 7244 住民板ユーザーさん1

    経緯は知りませんがエントランス通路の御神輿を撤去する裁判て、、、
    なんか聞いてるだけでカオスですねここ

  228. 7245 入居前さん

    コンシェルジュの対応は何をしてくれますかね?
    クリーニングとか?

  229. 7246 住民板ユーザーさん1

    個人の訴訟費を組合が持つ
    神輿の高額訴訟費
    コンサルタント費に500万円

    確か修繕積立金はなんかに投資したんですよね?


    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201021-00076561-gendaibiz-bu...

  230. 7247 住民の人に質問したいさん

    お神輿とか別にどうでもいいし。あとHP作るとかっていうのも、いらないし。なるべくお金はかけないでもらいたい。それより2F共有スペースにwifiつけてください。

  231. 7248 マンション住民さん

    私はお神輿反対派ですが、、そんなに裁判費用がかかるんですね!
    もっと安くできないものなんでしょうか。
    といいますか、そもそもこのマンションに最初から目立つ場所に置いてあるのがおかしな話だと思います。マンションの雰囲気に全くあわないと思います。

  232. 7249 住民板ユーザーさん2

    そもそもなぜ神輿が飾ってあるの?
    マンション建てる前から地元町内会とそういう契約だったの?

  233. 7250 住民板ユーザーさん1

    >>7249 住民板ユーザーさん2さん

    一昨年、理事会が置くことを許可したんですよ。
    それを今になって置くなと言っている。

    そんな経緯なんだから、裁判費用130万を組合が負担するっておかしい。
    理事長が払えばいいんだよ。

  234. 7251 マンション住民さん

    何故、組合員の同意なく理事会が許可できるのでしょうか?区分所有法に抵触しているのでは?
    挙句の果てに、裁判費用を組合員が負担する???逆に、いままでの神輿保管料を理事会に請求したい位だよ。

  235. 7252 住民板ユーザーさん2

    組合員の同意を取る事なく神輿を置いたくせに、困った事が起こると組合員を巻き込むとは何事だ!!!これは許し難い暴挙だ!!!

  236. 7253 住民板ユーザーさん1

    理事会の暴挙に本格的に対抗する組織を作りますか?
    お金を出しあって裁判も起こせるし。
    今の理事会は勝手すぎる。

    賛成意見があれば、当座のグループライン作りますよ。

  237. 7254 住民板ユーザーさん1

    たった今
    警察の逮捕だな

    1. たった今警察の逮捕だな
  238. 7255 住民板ユーザーさん1

    これは理事会決議があるんですか?
    それとも理事長の独断?

    1. これは理事会決議があるんですか?それとも...
  239. 7256 住民板ユーザーさん1

    田舎の団地じゃないんだからさ。
    何でエレベーター内がこんなに汚いの?
    美的センスのかけらもない。

    1. 田舎の団地じゃないんだからさ。何でエレベ...
  240. 7257 入居済みさん

    管理費返してくれよ

  241. 7258 住民の人に質問したいさん

    ゲストルームも、テプラ貼りまくってて公民館みたいになりましたね。。

  242. 7259 住民板ユーザーさん6

    >>7258 住民の人に質問したいさん

    ザ・公民館タワー60にようこそ。

    理事会ってマンションの価値をあげるって言ってたよな。
    これ下げて無いかい?

  243. 7260 住民板ユーザーさん1

    地下だが、どう考えても尋常な破損ではない。
    防犯カメラのすぐ近くなのだが、犯人は捕まえたのか?
    理事会の人どうなの?

    1. 地下だが、どう考えても尋常な破損ではない...
  244. 7261 住民板ユーザーさん7

    エレベーターでキーをかざさなくても階数を押せてる方がいらっしゃいますが、あれはどのようにやってらっしゃるのでしょうか。

  245. 7262 住民板ユーザーさん1

    私はタワー60マンションに満足しています。
    文句を言い出したらキリがない。
    こんなに安心して住めるマンションはなかなかないと思います!

  246. 7263 住民板ユーザーさん1

    >>7262 住民板ユーザーさん1さん

    安心?

    警察の出動回数知らんの?

  247. 7264 住民板ユーザーさん2

    >>7224 住民板ユーザーさん1さん

    ありますよ。普通に使っています。

  248. 7265 住民板ユーザーさん1

    >>7261 住民板ユーザーさん7さん
    かざさなくてよい鍵を持ってないのは本当の住人の人ではないということですかね?
    部屋を契約もしくは購入してる方に聞いてみてはいかがでしょうか?

  249. 7266 住民板ユーザーさん1

    >>7260 住民板ユーザーさん1さん
    地下ってカメラ無いんじゃないですかね?

    変なとこケチるからこうゆう事起きるんですよね
    前も地下1階壁に穴空いてましたし

  250. 7267 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の空気入れ全部使い物にならないので新調して欲しい。
    これはどこに言えば良いんでしょうか?

    自分で用意しろと言うならそれで良いです。適当に置かせてもらいます

  251. 7268 住民板ユーザーさん6

    地下1階の駐輪場入り口に防犯カメラあります。
    壊された壁はそのすぐそばです。

    おっしゃり通り、地下の他のとこはありませんね。

    1階のポスト部分だけ馬鹿みたいにいっぱいあります。

  252. 7269 住民板ユーザーさん6

    >>7262 住民板ユーザーさん1さん

    この地域のマンションで、ダントツに警察出動が多いそうです。

    理事長はその回数とかを住民に報告する義務があるのにしないだけ。

  253. 7270 住民板ユーザーさん2

    >>7265 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。住民ではない人ということで納得です。住民は鍵必須ということですね。助かりました!

  254. 7271 住民板ユーザーさん1

    >>7269 住民板ユーザーさん6さん

    警察に出動要請をしている事を考えると安心につながっていると思うのですが。

  255. 7272 住民板ユーザーさん2

    >>7271 住民板ユーザーさん1さん

    110番するのは防災センターじゃないよ?
    なんもわかってないね。
    部屋で問題が起きたとき、防災センターに連絡する人がいるわけないでしょ。
    その場で110番だよね。

    こういうイメージ操作はやめようよ。

  256. 7273 住民板ユーザーさん2

    >>7270 住民板ユーザーさん2さん

    ノータッチキーは、一部屋2本が基本。
    家族がそれ以上だと、どんなキーを使うと思うの?

    考えればわかること。

  257. 7274 住民板ユーザーさん1

    >>7273 住民板ユーザーさん2さん

    ノータッチキーって新しく作って貰えるのでしょうか?

  258. 7275 住民板ユーザーさん2

    >>7274 住民板ユーザーさん1さん

    1部屋に鍵は5本だか6本。うち2本がのータッチキー。
    新しく作る場合はどれかを潰してそのプログラムを移動。
    プラグラム、登録含めて1本4万円くらい。

  259. 7276 マンション住民さん

    私は警察が出動しているのをまだ見たことないのですが個人宅でのトラブルがそんなに多いマンションということでしょうか?
    どんな方がどんな事情で警察を呼んでいるのか気になります。。

  260. 7277 住民板ユーザーさん8

    >>7276 マンション住民さん

    つい1時間くらい前に、警官が3人きていました。

    防災センターで防犯カメラを見ている刑事さんはしょっちゅう見かけますね。

    逮捕されてるのを見たこともあります。

  261. 7278 住民板ユーザーさん8

    >>7276 マンション住民さん

    このマンションは、転売屋がいっぱいいて、転売セミナーをやってます。
    よく10人くらいの集団がエレベーターに乗ったり、ロビーに集まるのを見たことありませんか?

    あんな集団を放置する理事長に問題ありますよね。

  262. 7279 住民板ユーザーさん2

    マスク警察をなんとかしろよ。
    不愉快。
    法律違反はマスクしない人間ではなく、知らない人間に喧嘩売る奴だろ。

  263. 7280 住民板ユーザーさん1

    >>7279 住民板ユーザーさん2さん

    マスクはできない人もいるのに、強制だからね。人権問題になるね。

  264. 7281 匿名さん

    環境が悪いのか?風水が悪いのか?

  265. 7282 住民板ユーザーさん1

    理事会だろうね。

  266. 7283 住民板ユーザーさん1

    エレベーターホール前の警備員に苦情がある。
    交代の時に軍隊のような儀式を始めた。
    敬礼し、声をあげ、足を軍人のように運ぶ。

    聞いたら理事長だか理事会からの要請だとのこと。

    はっきり言って、止めろ!
    このマンションは軍隊ではない!

  267. 7284 住民板ユーザーさん1

    >>7283 住民板ユーザーさん1さん

    その指示は某女理事です。

  268. 7285 事情通

    幹部Aが立哨だけではなく、住居周りも巡回しろとしたら
    幹部Bが立哨の空白はおかしいと噛みついたらしい。
    だから立哨交代の儀式が始まった。
    みなさんは、3階より上は警備員の巡回はしていないと知っていましたか?

  269. 7286 住民板ユーザーさん1

    警備員に「なぜマスクをつけさせない」「コンシェルジュでマスク買わせろ」と大声で噛みついてるオヤジがいた。

    マスクの強制なんかできないことがわかっていない。
    店舗なら経営者の判断で可能だが、住民に向けて強制ができるはずもない。
    マスクしろとそこらじゅうに注意書きを理事会が貼っているが、それ見て勘違いしてるんだろう。
    理事会がやりすぎだ。

  270. 7287 住人

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  271. 7288 住民板ユーザーさん5

    神輿についての掲示がありますが
    神輿の撤去ってもう少しいい日本語はないのでしょうか?

  272. 7289 住民板ユーザーさん5

    あと共用自転車をUberに使ってる方いますね
    規約で禁止されてるかわかりませんが

    2月7日18時頃91の自転車でした

  273. 7290 住民ではない人

    ひでえマンションだな

  274. 7291 住民板ユーザーさん1

    理事会が機能してない?

  275. 7292 住民板ユーザーさん1

    でかい犬が多すぎ
    このマンションどうなってんだ
    事故があってからじゃ遅い!

  276. 7293 マンション住民さん

    今晩ロビーに沢山の警官が来て取り囲んでいましたねw

  277. 7294 住民板ユーザーさん1

    治安の悪いマンションですね

  278. 7295 入居前さん

    最近 騒音元の隣人が転居してストレスがなくなり良く眠れて幸せですw
    皆さんも音には思いやりの気持ちで気を付けましょう!

  279. 7296 住民板ユーザーさん1

    >>7295 入居前さん

    このマンションは隣人の騒音が気になるほど防音は全くダメですか?

  280. 7297 入居済みさん

    低重音の音楽がやたら響きます 苦言3回 防災センタからチラシ作成投稿してだめで直接手紙書きやや改善
    常識ある音量なら問題ないとは思いますが
    あと上階のバタバタ歩く人の足音やIROBOTの作動中の音もわかります

  281. 7298 住民板ユーザーさん1

    >>7297 入居済みさん

    ダメですね。

  282. 7299 住民板ユーザーさん1

    インスタの位置情報から投稿を見ると家具の配置に不便さだったり圧迫感を感じました。
    間取りと個人の感じ方次第でしょうが。
    立地と周辺環境は良さそうなので近々内見予定ですが、建物自体の住み心地はいかがなものなんでしょうか

  283. 7300 住民板ユーザーさん1

    なんかあったね。
    報道陣が集まってきた。

    1. なんかあったね。報道陣が集まってきた。
  284. 7301 住民板ユーザーさん1

    昼の報道陣は何だったんですかね?

  285. 7302 入居予定さん

    最近廊下が異臭がする
    何とかしてくれ

  286. 7303 住民板ユーザーさん5

    >>7302 入居予定さん

    110番したほうが早い

  287. 7310 住民板ユーザーさん3

    [NO.7306~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  288. 7311 住民板ユーザーさん2

    町内会入会強要は、刑法、民法違反
    神輿の設置は、憲法、区分所有法、消防法、暴対法違反

  289. 7316 契約済みさん

    >>7315 住民板ユーザーさん8さん
    防災センターに相談されてみてはいかがでしょうか?

  290. 7317 住民板ユーザーさん1

    自分でなぜ注意しないんだろ?

  291. 7323 入居済みさん

    最新43F物件が売り出されましたね。
    理由はこれかもね

  292. 7325 住人

    >>7323 入居済みさん

    え、売り出されたんですか?もし本当にこれが原因で売りに出されたとしたらこの人相当迷惑な人ですね、、。

  293. 7326 住民板ユーザーさん1

    愉快な住民が多い、愉快なマンションですね

  294. 7328 住民板ユーザーさん1

    [No.7313~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・プライバシーを侵害する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  295. 7329 入居済みさん

    まあ結局このマンションに迷惑な人がいるっていうことには変わりないですね。

  296. 7330 匿名さん

    大丈夫かな

    1. 大丈夫かな
  297. 7331 入居前さん

    パパ活 逮捕

  298. 7332 住民板ユーザーさん1

    >>7330 匿名さん

    ここ本当に危ないですよね

  299. 7333 住民板ユーザーさん1

    [個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

  300. 7334 住民板ユーザーさん1

    パパ活 逮捕 古物商

  301. 7335 住民板ユーザーさん1

    神田川にいた。
    鴨?

    1. 神田川にいた。鴨?
  302. 7336 住民板ユーザーさん1

    鴨ですね

  303. 7337 マンション住民さん

    いい加減ベランダでタバコ吸うのをやめてほしいです!

  304. 7338 住民板ユーザーさん1

    昨夜パトカーが7台来てましたね。
    大事件?異常です。

  305. 7339 入居予定

    以下、北東の再開発エリアですが、工事の音はうるさいでしょうか。
    https://skyskysky.net/construction/202038.html

  306. 7341 マンション住民さん

    低階層北側住民ですが、工事の音に関しては窓を開けていても殆ど気にならないレベルですよ、今のところは。

  307. 7342 住民板ユーザーさん1

    また警察沙汰ですか

    1. また警察沙汰ですか
  308. 7343 匿名さん

    ん?

    1. ん?
  309. 7344 住民板ユーザーさん2

    >>7339 入居予定さん

    南側も始まるからサンドイッチです。

  310. 7345 匿名

    コロナ感染情報
    セブン‐イレブン 西新宿5丁目中央店
    なお、店に貼ってあるビラにはコロナの事は一切触れていないため注意
    濃厚接触の可能性もあるので、自分で問い合わせをするべし
    https://7andi.com/library/dbps_data/_template_/_res/news/2021/20210906...

  311. 7346 住民さん1

    一階のセブン、店員のいらっしゃいませの声が大きくて(真面目に仕事してるんだろうけど)、コロナ流行下であんなに声を大きくしてる意味がわからなかったので利用してなかったから自分の判断が正しくてよかった。ちなみに道路挟んだファミマの店員はさらに声が大きい。
    仕方なくアトラスタワーのファミマを利用してます。

  312. 7347 匿名

    ポスター増えてたけどあくまで感染拡大防止で、感染者が出たことは隠してる様子でした。
    不誠実ですねセブンイレブン。
    どう責任とるんでしょう。

  313. 7348 入居済みさん

    数か月前支払いで立ち寄ったが鼻だしマスクだったのでやめて対面の遠いほうのファミマにして正解でした。

  314. 7349 住民さん1

    いったい誰がコロナ感染して、どういう勤務状態だったのか?
    それすら書いてない。酷い。

  315. 7350 住民さん1

    しれっと営業再開かよ

  316. 7351 入居済みさん

    危機管理が全くできてないね

  317. 7352 匿名さん

    >マンション住民様にお伺い致します。10月7日の地震時揺れはどうでしたか?
    又、西新宿北側5丁目の住み心地は心地良いですか?

  318. 7353 入居済みさん

    25階あたりですが、ものが落ちることはない揺れでした。最初縦につきあげてから横に数十秒ゆらゆら 水槽の水もこぼれないくらいです

  319. 7354 匿名さん

    地震の件 返答ありがとうございました。 エレベーターは停止等ありましたか?

  320. 7355 住民板ユーザーさん3

    >>7354 匿名さん

    エレベーターは停止
    2、3時間で復旧した

  321. 7356 住民の人に質問したいさん

    セブン鼻だしマスク店員 乙

  322. 7357 中古マンション検討中さん

    今日の総会で質問してた女性3名はひどかった。文句ばかり言って、無償でリスクも負って奉仕活動している理事への感謝も示さない。理事の定数削減に反対しながら自分は理事会活動に参画するつもりはない。男性が見るに見かねて理事への立候補を訴えていたが、しらんぷり。自分たちで支えなきゃいけないのに、文句ばかりで責任は負いたくないのがみえみえ。

  323. 7358 住民さん1

    酷かったですね。自分達のマンションのことなのに理事たちに要求するばかりで、理事活動内容を回答させても自ら参加するとかサポートする気はまったくない様子でしたね。そういう性格が顔に出ているから、ぶさいくに見えてしまいましたね。

  324. 7359 住民さん2

    管理会社スタッフの喋り方にも、上から目線で注意していましたね。業者扱いでかわいそうでした。

  325. 7360 中古マンション検討中さん

    ぶさいくで性格悪いおばさんって最悪だね。どうしてそうなったか知らないけど可哀そう。

  326. 7361 住民さん1

    7357?7360は自作自演だが、書いた人は理事ですか?

  327. 7362 内覧前さん

    [個人を特定する内容のため、削除しました。管理担当]

  328. 7363 内覧前さん

    入居検討スレッドが閉鎖されていましたので、こちらで質問させてください。
    こちらのマンション、賃貸人も管理組合の理事になれるマンションですか?
    それとも組合理事になれる資格は区分所有者のみでしょうか?
    管理組合の理事選出資格について教えていただけますか。

    何故かと言いますと、今住んでいる千葉のマンションは賃貸人は管理組合員にはなれても理事にはなれないようになっています。数年前に理事の選出資格が「住民全員から区分所有者のみ」に改訂されました。
    理由は賃貸人だった組合理事の会計係が理事長をだまして印鑑を持ち出し、管理費・修繕金を勝手に引き下ろして押領し、事態がバレて失踪するという事件があったからです。理事長が銀行印・会計が通帳を管理していました。事件の際、警察の方から良くある事件だと伝えられ、賃貸人は組合員になれても理事にはなれないと改訂されました。
    こちらの理事の選出の規定はどうなっているのでしょうか?お教えください。

  329. 7364 住民さん8

    先日入居しました!天上が高くてカーテンも電気も取り付けられません、、。脚立など借りれるのでしょうか??

  330. 7365 住民さん1

    元理事の方が市長選に出馬しますね。

  331. 7366 住民さん2

    >>7365 住民さん1さん

    落選ですね

  332. 7369 マンション住民さん

    [No.7367~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  333. 7370 気にしすぎ

    別にいいんじゃないの?住んでないんでしょ?他にもいっぱいいるだろ

  334. 7371 通りがかりさん

    クリーニング屋側出入り口出て道を渡ったところの駐輪場金網にかかってる南京錠、多分民泊用。
    鍵入れる南京錠で、宿泊時に利用客が番号教わって鍵を取り出しマンションに入る民泊をよく見るので。

  335. 7372 住民さん1

    このマンションはそんな人ばかりだよ。
    半グレばっかだよ。
    あんたマンション住民じゃないね。

  336. 7373 入居前さん

    >>7371
    昔と違って今は、行政の許可番号がないと民泊サイトに掲載できないからこのマンションでは運営できないと思うけど。

  337. 7374 結構いるよ

    裏民泊ですな。中国オーナーが中国人の為にw

  338. 7375 賃貸住人

    ここ借りるとき半グレマンションだからやめた方がいいって普通に不動産屋さんに言われたよ。
    不動産屋が言うくらいだからよっぽどなんだなって思ったけど特に実害はない。

  339. 7376 住民さん1

    おい!停電してる?

  340. 7377 匿名さん

    >>7376 住民さん1さん
    ニュースにはなってないですね。

  341. 7378 住民

    1階のセブンイレブン、またインド系店員がマスク外して大声で私語。
    ヘラヘラ笑ってた。

  342. 7379 住民さん1

    マスクもう要らなくない?注意されるのストレスなんだが。付けたい人だけ付ければ良いと思う。

  343. 7380 中古マンション検討中さん

    gameの音がウルサイ
    明日防災センターにいいにいくぜ

  344. 7381 通りがかりさん

    金持ってる半グレ、スカウト会社、有名反社
    西新宿って多いよね

  345. 7382 住民さん8

    規則では犬は10キロ以内なのに、明らかに10キロオーバーの犬が多い。どうなってんの?

  346. 7383 住民さん1

    エントランスやラウンジで風俗やメンエスの面接とかしてるスカウトやらなんやらどうにかしてください。
    そもそもこの物件にメンエスや風俗的な違法なものがあるのが子供がいる世帯として非常に不愉快なので対応お願いします。

  347. 7384 住民の人に質問したいさん

    メンエスや風俗は違法なものではないと思うが笑
    それよりも、数家族でラウンジで走り回ったり叫び声をあげてるのがたまにいるが、やかましいしなんとかしてほしいな。

  348. 7385 住民さん6

    レンタル自転車じゃなくて電動キックボードのLOOPを置いて欲しい

  349. 7386 住民さん8

    夜遅くにエントランスで打合せ?会議?よくわからないけど結構毎日居るけど、あそこはそうゆう使い方して良いの?
    住人じゃ無さそうな人もいるしセキュリティー上も宜しくないと思う。

  350. 7387 住民さん1

    >>7383
    ここ水商売スカウト会社の社長が住んでるから無理だよ
    他にもナチュラルの人とか半グレ組織の人がちょこちょこいるね

    彼らは脱税マネーを家に置くから、タタキの案件になりそう

  351. 7388 住民さん1

    この人、ラウンジで金広げたり、撮影してるけど大丈夫か?
    https://vt.tiktok.com/ZSN9NwKAD/

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸