東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-13 09:30:13

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 5401 マンション住民さん

    >5393さん
    この件、きちっと良し悪しの結論だしたいなら、どうゆう法人が駄目なのか、理事会で決めてもらう必要ありますね。現状は(一字一句正確な文言は今不明ですが)「営業目的は禁止」だっと思います。この文言だけだと、
    ①法人登記含め、形式的でも営業しているのは一切駄目
    ②①のうち店舗型や、客は来ないが(従業員含む)人の出入りが多い会社は、ダメ(つまりペーパーカンパニーならOK)
    ③②のうち、店舗型のみ禁止
    に解釈が分かれるかと。私は通常は②か③だと思いますが、勿論いろんな意見あっていいと思います。言いたいことは、今の規則だけでは断定はできないこと。

    正直言うと、私もペーパーカンパニーを登記したいと思っています。もちろん、①の解釈なため、ダメであれば当然登記しませんが。
    揚げ足取りでない、真っ当な議論を望みます。

  2. 5402 マンション住民

    なんで屋号が変わったことをおたくは知ってるの?

    http://www.arm-corp.co.jp/company/

    住所はここの近所。代表者がこのマンションの理事です。

    話をそらそうとしてるのはおたくだよね?
    もしかしておたくはこの理事さんかな?

    1. なんで屋号が変わったことをおたくは知って...
  3. 5403 マンション住民

    ついでに相談系便利屋もタウンページで調べてみた。ここは何屋だ?結婚相談とか消費者相談とか悩み事相談とか、電話相談屋かね?

    1. ついでに相談系便利屋もタウンページで調べ...
  4. 5404 マンション住民

    >>5401
    43社も法人登記されてるから登記はいいんじゃないかと思います。その他法人以外にも屋号や税理士等の個人でも登録されてると思います。
    当然SOHOの人たちもいるはずです。住所だけで電話を転送している人もいると思います。
    住居として使用しているかどうかが判断基準ではないでしょうか?事務所使いはNGです。
    あなた様のあげた②はOKだと思います。

  5. 5405 住民板ユーザーさん1

    >>5397 住民板ユーザーさん1さん


    ああ、たしかにその代表者の女性の名前が
    理事として登録されてた気がする。

    HP を読むとここの住所は使われてない。

    H13.06
    東京において自社ビルを建設

    H25.11
    東京において自社ビル移転 東京支店開設

    住所は東京都新宿区西新宿5丁目15番6
    川沿いのおんぼろ戸建だね。

    H25というと立退きの頃だから、ボロ戸建に引っ越してたのかも。
    現在は、自宅である
    このマンションでビジネスをやってるのかな。

  6. 5406 住民板ユーザーさん1

    このマンションは事務所不可。だから住所は
    そのままなのかもね。

    個人的には登記くらいはいいと思うけど、物販、人の出入りがあるビジネスはダメだろう。

  7. 5407 住民板ユーザーさん1

    地権者理事保身に必死で笑えるw

  8. 5408 住民板ユーザーさん1

    便利屋をこのマンションで開業するのは
    アウトだ。
    まさか、神輿設置料金として
    我々の管理費を、その便利屋理事に勝手に
    払ってないよな?

  9. 5409 住民板ユーザーさん1

    理事が自分のビジネスのパンフレットをコンシェルジュに備えるのはどうなのよ?

  10. 5410 住民板ユーザーさん1

    地権者理事はいつも連投してるんだから、
    こういう時、答えろよな。

  11. 5411 住民板ユーザーさん1

    >>5409 住民板ユーザーさん1さん
    公私混同の一言

  12. 5412 住民板ユーザーさん1

    昨夜、ロビーですれ違った若者3人ほどのグループが「このマンションを拠点にいろいろビジネスできればいいですよね」とか会話しながら歩いていきました。深夜ですが。
    実際にはどんなビジネスか分かりませんが、いろんなことをやってる人が出入してるんですね。。。
    ちょっと深夜帯のロビーのソファの状況は、たまに「いかにも部外者」な感じの人たちが、パソコンもってたむろしていて、あまりイメージよくない気がしています。

  13. 5413 住民板ユーザーさん5

    理事は本人や親族運営の会社を優遇するようなことは普通はしない。やったところでたいした金額にはならないし痛くもない腹探られるようなことは常識ある人なら避ける。
    変な噂たったら住みづらくなるしね。ここはちょっと違うんだなぁと新鮮な驚きがある。

  14. 5414 住民板ユーザーさん1

    >>5409 住民板ユーザーさん1さん

    便利屋理事も地権者理事だが
    どの地権者理事を指してるの?

  15. 5415 住民板ユーザーさん1

    >>5413 住民板ユーザーさん5さん

    神輿の設置はどこからお金がでているんだろうか?

  16. 5416 住民板ユーザーさん1

    >>5407 住民板ユーザーさん1さん

    俺にはあなたが必死に見える
    その理事がやってる便利屋から話題をずらそうとしてるよね
    なんでそんなことするの?

  17. 5417 住民板ユーザーさん1

    >>5407 住民板ユーザーさん1さん

    5391が削除されたがこれあなたの投稿じゃん
    悪質だなあ

  18. 5418 住民板ユーザーさん1

    便利屋って総会で台本読んでた女性?
    もしかして住民を敵にして、このスレを
    荒らしまくってる
    超本人なのか?


  19. 5419 匿名さん

    >>5354
    相変わらずそんな妄想にまみれてるんだ(笑
    マジレスしとくとさ、別にここの掲示板なんてふと気が向いた時しか見ないわけよ。

    そしてその時明らかに異常な事(例:憲法違反、というより確定判決が出ている件に関するごり押しとかね)を見つけると指摘してるだけ。

    いやあ、まさか日弁連会長の私見を法曹界の金科玉条の如く書かれた時は流石に笑ったよ。

    なお、他人の信教の自由や財産権を侵害する人(地権者理事と同一人物かは知らない)も規約違反のビジネスやってる理事も当然問題あると思うから好きに議論して大いに問題化すればいいと思いますよ(笑

  20. 5420 住民板ユーザーさん1

    >>5419 匿名さん
    あなた自分を粘着君=憲法違反君って認めてるんだね。もう粘着はやめなさい。見ていて不愉快。

  21. 5421 住民板ユーザーさん1

    以前の話にはなりますが、金物屋さんを粘着してる人がいましたが、その粘着が金物屋さんの息子さんのことまで書いていたから不思議だったんだ。なんで知ってるんだろうと。
    最近の流れでよくわかった。粘着してたのが地元出身だったんですね。どうりで息子さんを知ってるはずだ。

    その後、地権者理事に粘着したり、管理組合に粘着したり、管理組合の実権を狙ってたのかな?

  22. 5422 住民板ユーザーさん2

    金物屋に粘着? 誰もしてないでしょう。
    共有部に商品を陳列するのは規則違反だからルールを守って欲しいと
    言われてた。
    相変わらずだけど。
    便利屋も金物屋も商売やるのは結構ですが、本当に民度が低い。

  23. 5423 住民板ユーザーさん8

    >>5422 住民板ユーザーさん2さん

    いまさら粘着してないとかいいから

  24. 5424 住民板ユーザーさん1

    部屋の売却を相談中
    小さい部屋の方が売りやすそう
    大きな部屋は厳しそう
    最近の成約は坪400万くらいですね
    ちなみに大きな部屋はいっぱい売物が出ています

  25. 5425 住民板ユーザーさん1

    >>5424 住民板ユーザーさん1さん
    最近はオーナーが値下げに応じてるのか、動いてます。
    ここ半年で22戸売却されましたが、
    実際の成約価格だと東向きで353万からです。

  26. 5426 住民板ユーザーさん1

    この値段で売却すると損なので、
    地権者さんの部屋でしょう。
    好条件の部屋だと3LDKでも490万で成約しています

  27. 5427 住民板ユーザーさん1

    便利屋理事の存在が明らかになったら急に粘着やら荒らしやらがなくなった

    これいかに?

  28. 5428 住民板ユーザーさん1

    地権者理事は辞めるけど、
    再立候補するのが、おそらく
    掲示板荒らしの犯人
    便利屋の可能性高いね。

  29. 5429 住民板ユーザーさん1

    >>5427 住民板ユーザーさん1さん

    本当だ。全く静かになった。
    しかしホームページ見たら、JTBとかスーモの提携先便利屋なんですね。
    この掲示板を散々荒らして、マンションの資産価値を下げた罪は大きい。

  30. 5430 住民板ユーザーさん1

    倫理観が欠如している代表者がやってる会社には
    仕事も頼みたくない。
    パンフレットも撤去してくれ。

  31. 5431 住民板ユーザーさん1

    管理会社さんへ

    しっかりして下さい

    神輿に便利屋、店舗のルール違反、夜遅くのロビーの雰囲気、隠れ民泊、フロントの人も下ばかり向いてて挨拶だってたまにしかなくなった
    とにかく、近頃、管理はグズグズに見える

    この板にしたって、建設的提案に対しての品のない誹謗中傷、中身不明の管理組合理事会…

    一体全体どうしたんだ

    タワマン管理が大変なのは業界周知のはずだ
    マンションは管理で買えともいう
    最近の週刊誌の中吊り見たかね
    このままではいけない



  32. 5432 住民板ユーザーさん1

    これですね。
    https://ameblo.jp/cipslim/image-12406236128-14269322819.html
    滞納者名を張り出し不届者を抑止
    そういえはこの問題はどうなったんだ。
    以前、便利屋が散々議論を
    邪魔してたが。

  33. 5433 住民板ユーザーさん1

    >>5359 住民板ユーザーさん2さん

    理事がこんな事言うのは、
    終わってる。
    民泊の立札の屁理屈は、もはや
    小学生レベル。
    これで会社やってるのか。
    >>5355 住民板ユーザーさん1さん

    あなたの言うことは基本的に間違っていると思う。
    ようは無理を言っている。

    理事会の議決は基本的には全員一致。

    民泊禁止の立て札?そんなもの最初からない。
    あったのは立て札にある期間民泊禁止を書いてあっただけ。

  34. 5434 住民板ユーザーさん1

    管理費から便利屋に
    神輿の設置料が払われ、その支払いを理事本人が
    承認したなら背任行為にあたる。
    同意した理事たちも責任問題になる。

    そもそも管理費は建物の維持管理に
    使われるもので、本来の目的以外の支払いは
    禁止されている。
    神輿の所有者である
    第三者の為に、管理費の使い込みは
    許されない。便利屋は
    自腹切るんだな。

  35. 5435 住民板ユーザーさん1

    正義のつもりで不満ばっか書いてる人がいる。
    あなたの書き込みがマンションの価値を落としてる。
    いいかげんに気づけよ。迷惑だ。

  36. 5436 住民板ユーザーさん1

    サラリーマンへの融資がストップ!

    融資が出ないと買える人が少なくなり、不動産価格が下落!

    下落してるので、さらに不動産を買う人が減るデススパイラルに突入。

    タワー60のような微妙な物件を買いまくった人は、残債より高値で売れずジ・エンド。

    食えなくなったクソコンサルが増えるので注意!

  37. 5437 住民板ユーザーさん1

    タワーバブルもお終いかな。早く売らないとドツボにはまるぞ。

    1. タワーバブルもお終いかな。早く売らないと...
  38. 5438 住民板ユーザーさん1

    >>5434 住民板ユーザーさん1さん

    あなた、もうそういう作り話でこのマンションを貶めるのはやめてくれない?
    御輿設置の費用は睦からでているに決まってる。
    管理費は近隣とのコミュニティのための出費は規約で認められている。

    もうあなたの嘘と粘着はうんざりだ。

  39. 5439 住民板ユーザーさん1

    >>5438 住民板ユーザーさん1さん

    どの面下げて出てきたんだよ。

    管理組合に設置費を請求しないのは
    当たり前だよ。
    あと、管理費は近隣とのコミュ二ティのため
    の出費は規約で認められてる。
    って書いてあるけど、ここの規約にないから
    嘘は書くなよ。
    なぜなら

    2016年に国交省が、標準管理規約の改正をしてコミュ二ティ条項を削除したんだよ。

    つまり、本来任意加入の自治会活動
    のために管理費を使うトラブルが
    多かった為に、
    管理費の用途 として、<地域コミュニティに
    配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用 > は除外された。

    理事ならよく調べておけ。

  40. 5440 住民板ユーザーさん6

    >>5439 住民板ユーザーさん1さん
    あー、あんた憲法違反君か。
    またメチャクチャな話をしている。

    国交省のコミュニティ条項削除はあくまで指針であり、実際に削除するかどうかは管理組合に委ねられてんだよ。

    なぜタワー60の規約ではなく、国交省の指針で主張するの?なぜならあんたは区分所有者ではないので規約を持ってないからだな。



    タワー60管理規約

    第28条(全体管理費)

    十 地域コミュニティにも配慮した居住者間及び地域間のコミュニティ形成に要する費用


    同様のコミュニティ条項が

    第29条の九
    第29条の2の九



    ちなみに憲法違反君=粘着君

    1. あー、あんた憲法違反君か。またメチャクチ...
  41. 5441 住民板ユーザーさん6

    >>5439 住民板ユーザーさん1さん
    >本来任意加入の自治会活動
    のために管理費を使うトラブルが
    多かった為に、


    ここは地権者が多いからコミュニティ条項を外さなかったんだよ。

    区分所有者じゃないなら覚えておけ。

  42. 5442 住民板ユーザーさん1

    >>5439 住民板ユーザーさん1さん

    嘘でマンション評価下げるのはやめなさい
    もうマイナスなことを書くのはやめなさい
    迷惑だ

  43. 5443 住民板ユーザーさん1

    管理組合コンプライアンスの問題だ
    規約にコミュニティ費があるからといって、あの巨大なお神輿をロビーに保管してもよいことにはならないだろう
    長期保管と、コミュニティの形成には無関係だからだ

  44. 5444 住民板ユーザーさん1

    削除されてなくても、改正により
    コミュニティ活動として、
    管理費から支出できるのは、
    マンションやその周辺における美化や清掃、景観形成、防災・防犯活動、生活ルールの調整に限定されたんだよ。
    アホだな。

    便利屋ひっこめ。
    請求書出した途端、背任行為だからな。

  45. 5445 住民板ユーザーさん1

    ここか。
    アームコーポレーション
    理事がやってる会社のパンフレットは
    マンションに置いてはいけません。

    https://curama.jp/001485403/blog/

  46. 5446 入居済みさん

    便利屋にわたしの妻をNTRさせる依頼しようかな!

  47. 5447 住民板ユーザーさん2

    >>5444 住民板ユーザーさん1さん

    改正?国交省のコミュニティ条項削除は指針だよ。法律じゃないのになぜ縛られるんだよ。

    もう嘘を書くのはやめなよ!

  48. 5448 住民板ユーザーさん2

    >>5444 住民板ユーザーさん1さん

    国交省の標準管理規約とはどんなもんかしらないの?

    2.標準管理規約の性質
    国交省は,標準管理規約の条項と,それらの解説である「コメント」を作成し公表します。

    まず,大前提として同規約は法的拘束力をもつものではなく,あくまで国交省が提示するモデルに過ぎませんから,今回の改正によって皆様の物件の規約が自動的に標準管理規約のとおりに改正されるわけでもありませんし,規約をこれに合わせなければ違法ということでもありません。

  49. 5449 住民板ユーザーさん8

    >>5444 住民板ユーザーさん1さん

    お前嘘書くのやめろよ

  50. 5450 住民板ユーザーさん1

    また、ろくな知識もないのに
    屁理屈ですか。
    国交省の改正を受けた
    裁判所のスタンスはこれ。

    管理費の使用用途が、
    改正標準管理規約第27条コメント記載の「マンションやその周辺における美化,清掃,景観形成,防災防犯活動,生活ルールの調整」という要素が皆無では適法性を争われる余地が生じ得る。

    神輿設置した便利屋のあんたに管理費から
    払うのは違法。
    管理規則上のコミュニティ活動に該当しない、
    神輿も撤去してくれ。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸