東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part9
匿名さん [更新日時] 2015-06-24 09:35:35

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.39平米~125.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566101/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトル及び物件情報を追加しました 2015.5.3 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 西新宿タワー60の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-03 12:44:25

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    いよいよ明日から登録開始ですね!第2期も即完なるのでしょうか??

  2. 804 購入検討中さん [男性 30代]

    昨日第二期購入の為申し込み終了、午後からの手続きであったが商談コーナー満席。人気の間取りは抽選必至の模様です。
    事前に営業が調整するも捌き切れないようです。14日の最終締切日まで予想がつかない状況です。15日当選後は22日から26日までに物件価格の10%の手付金振り込みが必要です。人気の部屋の倍率は5倍以上になるようです。
    運を天に任せ15日まで待つことになります。

  3. 805 匿名さん

    まあ最初から3倍は当然な感じでしたからね。
    締め切りまでには、かなりでしょうね。

  4. 806 匿名さん

    2LDKが倍率高そう

  5. 807 匿名さん

    どのあたりの部屋が人気でしょうか?
    やはり西向きは倍率高そうですか?

  6. 808 匿名さん

    倍率は知らないが、東向きの売り出し多いね。

  7. 809 購入検討中さん [男性 30代]

    第一期売り出しは冬季の為西側’日照の関係)から第二期は夏季に向けて販売の為東側を多く売り出ししています。西側に比べ東側は2割価格帯が低く景観の差によるものです。今回間取りの良い70~75㎡6,600万~7,000万がコスパが良い物件で人気集中しそうです。広告に出ている間取りは柱の位置が悪く部屋のデットゾーンがあり有効面積をよく調べたほうが良いですよ。
    部屋によっては間取りの変更ができ収納、DEN(書斎)など有効活用できる間取りがありますが、商談会に行かなければ間取り図は入手できません。

  8. 810 匿名さん

    入居は2017年11月ですか?もっと早ければ買いたいですが、私は待ちきれず他を契約しました。

  9. 811 匿名さん

    あっしも待ち切れずドゥトゥール買いました。

  10. 812 匿名さん

    >>809
    夏だと西日が厳しいから西向きは冬に売ったってこと?

  11. 813 匿名さん

    >>812
    西向きが人気で売れるの確実だったから先に売り出したってこと。即日販売の肩書きが欲しいからね。

  12. 814 匿名さん

    コスパに関係なしに東向きは人気無いって事。

  13. 815 匿名

    住む予定なんで東向がいいですね。
    西は暑すぎる。

  14. 816 匿名さん

    南向きが一番良いとして、二番は西向きでは?
    日当たり良いから洗濯物も乾きますし。
    特にこの物件では、眺望含め西側の方が良いと思いますよ。

  15. 817 匿名

    ここの東向とは、南東向のことですよ。いわゆるマンションでは一番人気の向き。
    タワーの西は暑くてたまらないというのは住むとわかります。

  16. 818 匿名さん

    眺望は好みがあるとは思いますが、室内から窓外を見たときに空しか見えないのは嫌です。
    田舎住まいを望んでるわけではないので、窓外にはやはりなんらかの建物が見えたほうがいい。

  17. 819 匿名さん

    大丈夫。空だけでなく
    その内に飛行機が近くを飛ぶのも見れそうだから。

  18. 820 匿名

    飛行機?飛ぶの?飛ぶと何か不都合?

  19. 821 匿名

    飛行機が見れるなら西もいいね

  20. 822 購入検討中さん [男性 30代]
  21. 823 匿名さん

    飛行機は西からも東からも見れそうだよ
    二つのルートに挟まれてるそうだから良かったね

  22. 824 匿名さん [男性 30代]

    おすすめ間取りはズバリ70G1タイプ 71.04㎡ですね。柱を避け有効面積抜群です、部屋の間取り変更可能です。
    コスパも6600万~7000万が狙い目です、倍率は5倍~運がよければ単独申し込みで契約可能だと思います。営業の方も一押しまどりのようです。

  23. 825 賃貸住まいさん

    今さらながらですみませんが、ここは高層階でも、バルコニーがあって、外に出られたり、洗濯物を干せるのですか?

  24. 826 匿名さん

    >>825
    その通りだけど、実際には風が強く洗濯物を干すのは難しいと思う。
    洗濯は乾燥機で、バルコニーは涼むところと考えるな。

  25. 827 匿名さん

    布団は?

  26. 828 匿名さん

    やはり割安感から二期も順調なんですね。
    総合的に判断すれば悪くないですよ。
    待てない人も、ここなら大きく失敗はしないと思います。
    中国語は聞こえましたか?

  27. 829 匿名さん

    >>804
    商談ルームで中国語は聞こえました?

  28. 830 匿名さん

    中国人への販売は別の日程で行っているのでは。
    その日だけ通訳を用意すればいいですからね。

  29. 831 匿名さん

    過去レス記事にあったみたいに
    外国人たちは仲介業者を使ってるから商談ルームで直接やりとりしないんじゃないの

    住まいサーフィンの沖式儲かる確率上位物件ランキング記事に西新宿は載ってないな

  30. 832 匿名さん

    要望書入ってないけど売り出してる住戸に関しては、仲介業者通して中国人に売りこむんでしょうね

  31. 833 匿名さん

    業者同席で商談コーナーに来ていますよ。
    ここは日本人にも人気があるので、バルク売りはしないですから。

  32. 834 ビギナーさん

    結局、抽選会で勝てないと買えないのは同じ
    買えない外国人は諦めるか、先着物件、中古だね

  33. 835 匿名さん

    完成が待ち遠しい。
    二年後には新築未入居で中古購入希望者出ると思う。
    完成が二年半後で先だから購入見送っている人多いでしょ。

  34. 836 匿名さん

    BSの日経番組でさっき、マンションバブルのことをやってたが
    売りたい人は今が売り時だってさ。二年半後にバブルが終わってないといいね。

  35. 837 匿名

    なぜ今がバブルの終焉なんだろ?これからでしょ。

    バブルの頃は西新宿5丁目の中古20㎡で5000万円だったけどね。

  36. 838 匿名さん

    西新宿はここの後にも住友、三井、三丁目の野村&東建とオリンピック直後まで続く予定だから、当面は上昇局面だと思うよ。
    南が開けてる三井が欲しいけど、その頃には高くなってて手が出せそうにないからこっち買っとく。

  37. 839 匿名さん

    バブル頂点は南新宿(代々木2)の1Rが最高1億行きました。
    消費増税後に一旦下がって、また上がるかは今は誰にもわからない。

  38. 840 匿名さん

    スミフは確実にここより高いでしょうね。三井さんもそれに乗っかりそう。
    三丁目のほうはどうだろうね~。65階建×2棟が本当なら、戸数多いし意外とバーゲン価格で売り出すかもね。

  39. 841 匿名さん

    つまり湾岸同様に新築多過ぎエリア
    湾岸でも新築過多ここでも新築過多なのに上昇なら誰が買うのか

  40. 842 匿名さん

    すみふと三井は、完成・入居時期いつ頃なんですか?

  41. 843 匿名さん

    すみふ・三井のタワーが完成したら周辺はさらにきれいになり店舗も増え
    住みやすくなりますね!

  42. 844 匿名さん

    全部完成したら西新宿小学校とかキャパ大丈夫かね。私立に通わせる親も多いとは思うけど。

  43. 845 匿名さん

    今、持家を高値で売ってここの引き渡しまで、賃貸で我慢するって案もあるが。 面倒くさい。

  44. 846 匿名さん

    >>842
    スミフはパークハウスの一年後。
    三井はもっと先

  45. 847 匿名さん

    >>841
    西新宿は2LDKが5000万、3LDKが6000万位に戻るかもね。

  46. 848 匿名さん

    三井は2020年竣工予定だったかな
    1年ぐらい遅れそうだけどね

  47. 849 匿名さん

    三井とパークハウスは四年完成時期に差があるのですね。
    ここ買って、四年住んで三井に住み替えるのも良さそうですね。

  48. 850 匿名さん

    住み替えは竣工の数年前に青田買いすることになるから運任せですね。
    マンション市場やローン金利がどうなるか。

  49. 851 匿名さん

    この物件、坪単価320なら買いなのですが。。。
    物件の価値は人それぞれなのは当然なのですが、
    駅からの距離を考えてもそれ以上は出せないかな。
    999の内地権者住居が20%超えてるのは多すぎ。
    地権者さんのパーソナリティーをどうのこうのと宣うつもりはないのですが、
    等価交換するとなると、その費用は分譲を購入する人の負担になるわけで。
    今後販売都心部の再開発は加速していきますから、そういう意味では割高なのは
    覚悟するべきかもしれません。

  50. 852 匿名さん

    坪単価320って、業界新聞記者が事前予想した価格かな。
    目黒が600って時代だから過去を振り返っても。。。

  51. 853 匿名さん

    >>851
    954戸のうち177戸だから2割超えてないでしょ。
    一昔前ならいざ知らず、今の市況ならこの物件は割安だよ。

  52. 854 匿名さん

    そーだね~

  53. 855 匿名さん

    >>8543
    すみません、分母間違いました。
    20%弱でしたね。

  54. 856 匿名さん

    >851
    相場観なさ過ぎですよ!物件そのものは各自思う所もあり、皆さん妥協もされているんでしょうけど、価格的には間違いなく買っておいても損はないレベルであることは、多くの方が認めておられるということでしょう。好調な売れ行きであるのは事実ですから。予算が合わなければ素直にエリアを変えたらいいじゃないですか。無理することはないですよ!

  55. 857 匿名さん

    >>856
    相場観なさすぎ、そのとおりかもしれません。
    この物件第一期、第二期と好評なので皆さんの判断の方がただしいのでしょう。
    自己の価値観を100%満たす物件はないとおもいますが、私はもうすこし悪あがきしてみようと思います。
    皆さん、納得いく物件を購入しましょうね!

  56. 858 匿名さん

    損がないかどうかが分かるのは後からです。今ではありません。
    オリンピック前にマンションバブルが終わる説もあれば飛行機の上空通過ルート問題もあるから。

  57. 859 匿名さん

    今日の黒ちゃんで投資損失したかな?

  58. 860 匿名さん

    3LDKを2LDKに変更するのと、元から2LDKの部屋買うのと、売る時に差は出るものでしょうか?
    やはり元から2LDKに作ってある設計の部屋のほうが自然と思うのですが、モデルルームも気に入ったので悩んでます。

  59. 861 匿名さん

    >841
    湾岸同様の供給過多って、湾岸ってそこそこ広いからねぇ、一体いくつあると思ってんの?尤もらしいこと言ってるけど、お勉強不足なんじゃないんすか?!誰が買うって、不動産屋さんも結構買っているらしいから、あんたより分かってる人たちがたくさん買ってるってことだよ。実際申し込みをしようと思っているけど、営業のおっちゃんからは全部抽選になるだろうから好きな所選んでもらうしくないって頼りなく言われる始末。どうやら人気があるのは間違いなさそうだぞ。

  60. 862 匿名

    等価交換するとなるとその費用は分譲を購入する人の負担になるって、意味がよくわからない。

    等価交換じゃなくたって、土地の取得費用は購入者負担ですよね。

    等価交換って、例えば、1億の家を売って、1億のマンションを買うってことだよ?

  61. 863 名無しの権べ

    沖式の価格は機械的で実態とはあわない。たまにあってるがね。おお外れも多い。
    自分でよく見て、判断をする際にいろんな意見を聞き、決断して欲しい。

  62. 864 匿名さん

    北のスミフはかなり大きくさらに高層のようですが、南はどうなのでしょうか?
    もし高層なら囲まれ感半端ない気がしますが・・・
    西側の部屋なら良いのかな?

  63. 865 匿名さん

    他のバブル価格を見てると、ここは値付け安いと思うんだよねー。
    1LDK買っておけば良かった。抽選だったみたいだけど。

  64. 866 匿名さん

    >>864
    三井は43階建で160mだってよ。

  65. 867 匿名さん

    >>866
    ありがとうございます。
    三井でかすぎですね・・・
    西しかあかないか~

  66. 868 匿名さん

    >>867
    残ってる南向きの角部屋なら、そんなにお見合いにならないと思いますよ。
    三井の再開発地区の敷地形状を見るに、この物件より西寄りに建てざるを得ないでしょうから。

  67. 869 匿名

    今日はすでに西向きの我が家は暑くてたまらん。
    タワーはきついだろうな。

  68. 870 匿名さん

    うちも西向きの高層階に住んでいるのですが
    今日も西日で暑いです。

  69. 871 匿名さん

    西向きを申し込んだ人のネガが始まりましたね。

  70. 872 匿名さん

    いえ事実です。西向きに住む気は二度とありません。

  71. 873 匿名

    俺も西は無理です

  72. 874 匿名

    なんで西に嫉妬すんの?よく売れたから?

  73. 875 匿名さん

    西って倍率高いの?

  74. 876 匿名さん

    トミヒサも西が一番倍率高かったね。

  75. 877 匿名さん

    トミヒサからは西新宿の夜景が見えるからじゃない?ここから何の夜景を見るの?
    暑い西日に嫉妬なんかはしないよ。

  76. 878 匿名さん

    夜景じゃなくて富士山じゃね?

  77. 879 匿名さん

    富士山なら今の住まいからも見えるけど毎日見えるわけではないし小さい。 
    西日対策でカーテン閉めたらどうせ見えない。

  78. 880 匿名さん

    >>868
    南向きの角部屋見たのですが、億ションか下層の使いにくい広さ(変形角部屋で小さ目)の部屋だけなのが残念です。
    明日にでも相談してきます。
    西は熱いかもしれませんが、低層階の角は公園に面していてよさそうです。

  79. 881 匿名さん

    西以外はお見合いでしょ。
    抜けているのが西だけって事。

  80. 882 匿名さん

    確かに西以外はお見合いなんだけど、
    日本人は西日を嫌うから売却時に苦労する。つまり販売時の価格差ほど高くは売れないのを覚悟しないと。
    加え、西の一部は東電跡地におそらく建つタワマンとお見合いになるからね。
    南側敷地の三井のマンションは住宅のある西に建物規制で寄せられず、大通り沿いに建つので、低層は30Mて見合い。
    慎重にね。


  81. 883 匿名さん

    >>882
    三井のタワマンが西に寄せられない建物規制と、東電のとこにタワマンが立つというのは矛盾してませんか?
    私はどちらも西に寄せて建てると思います。

  82. 884 匿名さん

    やっぱ南向きワイドスパンの80Dか80Eかなー。高いけど。

  83. 885 匿名

    三井は敷地の形状的に西に寄せて建設はできないです。

  84. 886 匿名さん

    都心に住む以上お見合いは普通では?タワーの西日は半端ないよ。眺望抜けててもカーテン開けられないよ。

  85. 887 匿名さん

    私は現在住んでるのは西向き高層。今回は西向き中層を買いました。
    確かに夏の昼間は暑いですが、ブラインドをすればそれほど気になりませんよ。
    エアコン代は若干かかっているのでしょうが。
    冬と合わせたら相殺でしょう。

  86. 888 匿名さん

    西日は夏だけではないです。夏前から秋の始まりまで暑いです。
    もちろん夏は昼間の時間が長く冬は昼間の時間が短いから夏と冬とで相殺にはなりません。

  87. 889 匿名さん

    >>888
    その必死さがウソくさい。羨ましいから必死なんでしょ?

  88. 890 匿名さん

    富士山見えるのと、眺望ひらけてるのはポイント高いでしょー

  89. 891 匿名

    眺望が開けてるって、眼下に住宅地が広がる景色をそんなに見たいかなあ?ごみごみしてるだけだよ。
    室内から見れば空しか見えない。
    ほんとにそんなものが見たいの?

    西日は春、夏、秋がきついね。
    西は中古は売りにくいよ。

  90. 892 匿名

    >>888
    晩秋、冬、迎春の頃は西日は問題無いですよね。
    言い方を変えると『春、秋、冬は西日は問題無い』と言う事も出来る。
    自分の考えが正義と言わんばかりですが、もう少し頭を冷やしては?

  91. 893 匿名さん

    >>883
    残念ながら三井がタワマン
    12社通り沿いです。
    規制の内容については、営業マンに聞くと教えてくれますよ。

  92. 894 匿名さん

    >>893
    東電タワーがこの物件より西寄りに建つのはいいの?

  93. 895 匿名さん

    お見合いよりは、やはり西がいいよね。
    50F以下で前の建物との距離が空いてる順だと、
    西>北>東>南
    高層なら
    西>南>北>東
    ただし東はビル群の照り返しがあるから、午後も採光大丈夫そう。むしろ眩しいかも。
    高層買えないなら、妥協して買うしかないね。
    西 眺望 騒音 ⚪︎ リセールx
    南 低層 眺望 x
    東 眺望 騒音 x
    北 眺望 騒音 △ 日当たりx リセールx

  94. 896 匿名

    東は95m以上だとアイタウンレピアとのお見合いが避けれる。
    正面にくるのはヒルトンになります。

    眺望としては素敵だね。

  95. 897 匿名

    95mは30階くらいです。

  96. 898 匿名さん

    >>894
    東電は今のままでは、あまり高いタワーは建てられないと思いますが、
    道路の拡張とか総合設計とか色々するはずですよ。敷地は広いですし、再開発で特別な緩和もありえます。
    タワマンが濃厚しょう。
    三井の敷地は12社通り沿いが商業地域、
    それ以外は第二種住居地域なんで、
    西には寄りません。

  97. 899 匿名さん

    東電敷地は36F程度とこの記事に載っています。
    これ以外は見つからないので信ぴょう性は不明です。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/31440/2/

  98. 900 匿名さん

    >>898
    この物件もタワー部分の半分以上は第2種住居地域じゃないですか?

  99. 901 匿名さん

    >>862
    土地代はその通りと思います。
    従前のマンションの権利を所有していた場合は、土地+建物として資産評価され、再開発の場合は一般的にプレミアを載せた評価がされるようです。
    取引としてはいわゆる等価交換ですが、費用面を考えた場合、デベロッパーは評価した資産の一部(建物)を一旦取り壊し、新たに建築した住戸を分譲ではなくそれに割り当てるわけです。
    分譲を購入する人の面積あたりの建築費用負担は
    建築費用/(延べ床面積-地権者床面積)となるわけですから、
    地権者の割合が多くなるほど、分譲を購入する人の負担が増えます。

    この手のタワーマンションは土地代よりも建物のほうに圧倒的にコストがかかると思います。

    計算が間違っていたので、再計算したら、この物件の平均坪単価は340以下なら買いかな、と思いました。
    これでも土地の評価額は昨年度のものだし、建築費100万/坪、デベロッパー粗利30%の計算ですが。

    家は一物一価ですから、あとはこの物件に魅力を感じるかどうか、につきますが、なるべく冷静になるために、検算がてら計算するようにしてます。

  100. 902 地権者

    どこからそういう話になるのでしょうか?
    評価はあくまで路線価でありプレムアムなんかないです。
    建物も現時点での評価額です。
    東京都の再開発なんで、評価額はすべて公表されます。

    形としては、土地+建物をまず売ります。
    売った金額で部屋を買います。
    等価交換というのはそういう流れです。
    ただし、売った金額に税金はかかりません。

    どこから割り当てるという発想が出てきたかわかりませんが、地権者も分譲で購入ということになります。

  101. 903 匿名さん

    ドヤ顔で長文の講釈垂れたわりに論破されるの早かったな。

  102. 904 匿名さん

    >>900
    そうですよ。 敷地の一部が容積率の異なる2以上の地域にまたがっている場合には、それぞれの地域ごとに延床面積の限度を求め、それを合計したものが敷地全体での限度となります。
    だからここも12社通りに寄せて建てるんです。
    スミフの物件もそうですね。
    もしかして南を申し込みしたんですか?
    こうした事は、積極的には営業マンは教えてくれないですよ。

  103. 905 匿名さん

    建物図面を見るとバルコニーからの隣地建物までの距離は、
    北が35M、東 アイタウン56M、レピア83M、南23Mとなってます。

  104. 906 匿名さん

    >>904
    住友のB地区は商業施設を併設してるにもかかわらず神田川に寄せているようですが。説得力なさすぎですね。

  105. 907 匿名さん

    >>902 さん
    プレミアム云々の件、事実と異なっていたのならすみませんでした。
    評価は路線価だし、分譲価格と同じ金額で部屋を購入するとなると、
    工事中は他に住むところ確保しないといけないし、地権者にとって再開発っていいことあまりないと思うのですが、
    実際はそういうものなのでしょうか?
    個人的には、自分が再開発の対象エリアに住んでいたなら、そういう条件だと再開発に協力しないとおもう次第です。

  106. 908 匿名さん

    >>906

    スミフは住宅だけではなく複合です。商業施設は12社通り沿いに配置されてますね。
    道路挟んだ中野の住宅地は一種低層住宅地域で日陰規制があります。
    よって敷地が狭い三井のタワーは中野方面に寄せるのは無理です。
    南の低層なら東や北の方が圧迫感はマシでしょう。




  107. 909 匿名さん

    ここの地権者さんは余剰容積率の持分が大きかったのかもね。

  108. 910 匿名さん

    >>892
    言葉の擦り替えですね。夏の前や後でも暑いと書いたのを春秋冬は問題ないと擦り替えた。
    正義とか筋違いな言葉まで出して、西向きを既に買った人ですか?

  109. 911 地権者

    分譲価格と同じ金額とは言っていません。

    再開発とは

    土地費

    建物建築費

    再開発補助金


    総額÷建物面積=床原価/㎡


    地権者権利総額÷床原価/㎡=地権者分の床面積

    総床面積-地権者分の床面積=販売床面積

    販売床面積に利益をのせたのが分譲価格

    まとめ

    土地費には経費が含まれる
    ここに地権者の仮住宅費が含まれる
    仮住宅費は完成後に戻って来る人しかもらえない


    地権者は床原価で床を取得できる
    本物件だとおおむね坪200万円平均くらい


    地権者にとっての再開発のメリットは、古い家が建築費をかけずに新しくなるってことです。しかも一般分譲価格より安く取得できます。

    当初の話では、分譲価格の7割~8割で取得できるという予定でしたが、タワマンの高騰で分譲価格の6割くらいでの取得となりました。


    床を取らないで現金を選択した人、引っ越した人は、スムーズに自宅を売れたというくらいしかメリットはないです。

    完成後は管理費+修繕積み立て費の負担が出るので引っ越した人もけっこういます。

    再開発に反対しても、8割の賛成者で計画は実行されちゃいます。



    このマンションは特区認定のため容積率が大きいので、販売床面積が他のマンションより大きい床面積となっています。だから、現状のタワマン相場よりも割安になっています。

    つまり割安の理由は、特区認定による補助金の増加、販売床面積の増加です。
    ですので、このマンションはお買い得です。



    長文申し訳ありませんでした。

  110. 912 地権者

    追伸

    文中の特区とは、都市再生特別地区を指すのではなく、不燃化特区を指します。
    ですので、緑化部分の面積が広いのです。
    新宿区で指定を受けてるのは西新宿5丁目だけだと思います。
    不燃化特区は、湾岸地域やや今建てられているタワーマンションは認可されないと思います。

    また西新宿6丁目も認可されてないと思います。

  111. 913 匿名さん

    あ〜三井の南向きが欲しくなってきた。
    この物件は西しか開けてないもんね。

  112. 914 匿名さん

    アイタウンレピアとお見合いにならない95m以上の東(実際は東南向)が一番よさそうですね。

  113. 915 匿名

    どの向きであろうが住めば都。

    リセールは東が有利です。
    西は西っていうだけで売りにくい。

    東は西と比べて割安なんで、価格的には有利なリセールかな。

  114. 916 匿名

    北はどう理屈つけようが暗い。
    結露とカビが恐い。

    西はどう理屈つけようが西日が厳しい。

  115. 917 匿名さん

    東は午前中以降暗い感じがするのと、
    秋冬春の午後寒い感じがするのですがどうなのでしょう?
    ここは、南でも日陰になりそうですけど
    結局タワーなのにメリットが
    取捨選択で西しか無いと言うのがなんとも

  116. 918 匿名さん

    このエリアの東向きは夕方まで部屋の中明るいです。

    西新宿の高層ビルからの西日の反射が適度で、朝から1日中気分快適です。

  117. 919 匿名さん

    サッシガラスがLow-eでないから西日は余計に厳しくなる

  118. 920 匿名

    >>919
    3Mのフィルム貼れば暑くないよ

  119. 921 匿名さん

    東向きは午後は日が入らず暗いです。特に夏は午前中に日を入れておかないと、マットレスの下等にカビが生えます。当然ですが北の方がまだ明るい。

  120. 922 匿名さん

    >>911 さん
    丁寧な説明ありがとうございます。

    >地権者は床原価で床を取得できる
    それは当然の権利と思います。

    繰り返しになるかもしれませんが、開発事業者から見た場合、
    従前の資産(土地+建物)を評価した後、建物部分を取り壊し、同等の価値となる建物を提供することになります。
    そこにコストが発生するのですが、いわゆる等価交換だと地権者さんからは当然ながらその費用は回収できないですよね。

    また、事業としては全体コスト(総事業費)に対して一定の割合の利益を出す必要もありますが、
    それらは分譲価格に反映されるものと考えます。

    >つまり割安の理由は、特区認定による補助金の増加、販売床面積の増加です。
    すみません、補助金の点は考慮が抜けておりました。

    >完成後は管理費+修繕積み立て費の負担が出るので引っ越した人もけっこういます。
    >再開発に反対しても、8割の賛成者で計画は実行されちゃいます。
    再開発事業って、以前から住まわれていた方、新しく住む方のいろいろな思いがあると思いますが、
    再開発後、街の価値があがるとよいですね。


  121. 923 匿名さん

    >>921
    日照シミュレーターで確認しましたけど、この建物の東向きは東南向きだから13時ぐらいまでは陽が入りますよ。
    あとパークスクエアの照り返しで午後も明るい気がします。

  122. 924 匿名

    東向→東南向き

    西向→北西向き

  123. 925 匿名

    北西向きって冬は北風
    夏は西日

  124. 926 匿名

    >>925
    冬は西日で暖かく、
    夏は午後は西日がマシ。
    最高じゃん。

  125. 927 匿名さん

    夏は昼間が長い冬は昼間が短いのを小学生でも知ってる
    夏は北西側でも西日が長く照り付けてオマケにギラギラ照り返しも入る
    冬は北西側には日光が短時間しか入らないオマケに北風はビュービュー

  126. 928 匿名さん

    >>927
    小学生でも句読点の打ち方は分かりまちゅ。偉そうに「小学生でも」って言わないでくだちゃい。

  127. 929 匿名

    知らないわけじゃありません。焦りすぎただけ。

  128. 930 契約済みさん

    今日は抽選?

  129. 931 匿名さん [男性 40代]

    新宿区から補助金あり、でも固定資産税は普通のマンションよりかなり高いです。60平米弱は50万ぐらいです。

  130. 932 話しのわかる人…

    固定資産税等は清算は住宅特例適用前のものだから、一定の広さまで土地は固定資産税1/6、都市計画税になるのでは?
    建物評点は難しい。

  131. 933 匿名

    不燃化特区 固定資産税でぐぐってごらん
    地権者は0円だよ

  132. 934 匿名さん

    地権者はアレコレお得だなあ。

  133. 935 匿名

    確か5年間だけですよ、減免。
    地権者さん以外は同じ期間1/2ですね。
    詳しくはないですが、固定資産税の評価は入居した直近の評価替えで、減価償却として、2割落ちると聞いたことがあります。
    地価がものすごく上がればその分も飲み込まれてしまいますが。

  134. 936 匿名さん

    新宿のタワーマンションほかできますか?

  135. 937 匿名さん

    >>936
    できません。ここがラストチャンスです。

  136. 938 投資家さん

    >936
    40年もしたら建て替えのタワマンが出てくるよ!

    次のマンションを探し早5年…
    なんてしてたらすぐね

  137. 939 匿名さん

    過去レスを読まないのかね?ここの南側の土地にも北側の土地にもタワマンが建つ計画があるし、
    西新宿三丁目にはここよりも階数が高いタワマンが建つ話がある。

  138. 940 Yello Subway

    皆さんに質問があります。

    1.地震時の火災は怖くないですか?

     高層階は消防車の梯子が届かないし、スプリンクラーや消火栓は断水し機能しない可能性があるし、消防ヘリコプター等の特殊部隊は多発高層火災には対応が難しいですし、地震は制震で被害を抑えられるとしても、火災はかなり怖くないですか?

    2.落下物は怖くないですか?
     月島高層マンションでペットボトルが投げ出された事件が起きましたが、このマンションは60階もあるのに、バルコニーで布団も干せます。故意でなくても不注意でスマホや洗濯物やら落ちてこないのでしょうか?また、高層階に住む子供は精神が不安定になり、ものを投げたりしやすくならないのでしょうか?

     以上、二点が気になります。いかがなものでしょうか?

  139. 941 匿名さん

    1.一番怖いのは木密地域
    2.戸建は瓦とかよく飛んでる

  140. 942 匿名さん

    西新宿の様なビル街の火災では、ビル風によって巨大な火災旋風が発生する可能性が指摘されている。

    月島では子供が水入りペットボトルを故意に投げ落とした。戸建ての瓦など関係ない。

  141. 943 匿名さん [男性 40代]
  142. 944 匿名さん

    >>940
    1.防火対策は十分取られているので私は不安はないですね。
    他の超高層ビルで起きた火災でも1フロアー全部焼失なんてまずないですし、
    安全に避難さえすれば焼失したものは火災保険や地震保険で保障されます。

    2.ここの物件はバルコニーの手摺がかなり手前に引っこんでいるので、
    不注意でものを落とす可能性は比較的低いと思いますが、
    万が一、落下物で事故が起きた場合でも共用部の保険が下りるそうです。
    ただ故意にものを落とすような行為は防ぎようがないので、子供さんには
    しっかりしつけが必要ですね。

  143. 945 匿名さん

    >>935
    建物は47年でゆっくり償却していきますので、いきなり二割減になんてなりません。タワマンは豪華な共有部があり、この固定資産税を全員で負担するので大変です。
    固定資産税は
    今年は三年に一度の評価替えの年でしたので土地の評価額が
    ものすごくUPしました。 (都心の戸建てやビル所有者にインパクトありました) タワマンの場合は土地の持分が少ないので土地はインパクトなし。

  144. 946 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  145. 947 匿名さん

    例のペットボトルタワーに住んでたことがあるが、
    あそこは特例でタワマンが建てられたので土地の評価が低いためなのか、近隣のタワーよりも固定資産税が安かった。

  146. 948 匿名さん

    >>947
    ライオンズ月島は昨年12月頃からたびたび、路上に物が落下する騒ぎが発生していたそうですね。 今年4月上旬の夜には、マンションと道路を挟んだ民家に、木製の引き出しや陶器片が落下してきたとか。

  147. 949 匿名さん

    月島の隣街である晴海のマンションでは数年前に
    新聞配達員が地上に消火器等を投げ落して事件になったことがあります。

  148. 950 ものぐさレングス

    阪神大震災は早朝だったから、スプリンクラーの問題はあまりなかった。
    実際に火を使う時間帯なら、超高層の火災が頻繁したかもしれない。破損したスプリンクラーも多かったからね。
    消火水槽は被災がひどく、消防隊が来ても、消火活動に入れないことも。

  149. 951 匿名

    震災が起きた時にここに消防隊が来てくれるのか?もあるけど。
    都庁や群衆の多い新宿駅近くの消火や救助が優先されるのじゃないの?

  150. 952 匿名

    エレベーターが止まり、スプリンクラーからの水がでなくなったら、超高層火災ほど怖いものはない。住民は9.11のようなパニックにならないように、日常的に訓練しないと。

  151. 953 匿名さん

    東京医科大学/大学病院(東京都新宿区)全面建替/大林組で16年5月着工
    http://www.decn.co.jp/?p=40238

    西新宿駅前がきれいに生まれ変わりますね。

  152. 954 匿名さん

    完売しましたか?

  153. 955 契約済みさん [男性 50代]

    第2期の売れ行きはどうなんだろうか?

  154. 956 契約済みさん [女性]

    >955
    物件概要を見ると次期販売予定は7月中旬となっていますので、全戸登録済みではないでしょうか?
    もし、未登録住戸があった場合は6月15日から登録受付になると思います。
    第2期募集住戸が重要事項説明を終えて、全部契約に至った場合は即日完売となるでしょう。

  155. 957 匿名さん

    今週末は契約会ですね。順調そうです。

  156. 958 匿名さん

    巨大地震で停電断水で高層万損で火事起きたら中は地獄だろうなあ

  157. 959 匿名さん

    >>958
    そんな時あなたはどんな家で家族を守る?

  158. 960 匿名

    >>958

    このタワマンがそんな事にになったら、
    東京自体が壊滅状態なんだろうな。

  159. 961 匿名さん

    ここより地盤が良い池袋の
    ここの制震より安心な免震マンションなら家族を守れるだろうな

  160. 962 匿名

    池袋は周りがお墓だらけだからちょうどいいじゃん。
    都内で一番のお墓地域に建ってるんだよね。

  161. 963 匿名さん

    池袋駅の特に東側は墓地が多いですね。
    新宿は比較的少ない印象がありますが、新宿区内で墓地が多いところと言うとどこになりますかね。

  162. 964 匿名さん

    2期も順調で最高倍率は7倍だったそうです。
    すごいですね。
    8月に第三期で、残りはわずか150部屋程度との事なので
    半年で完売の快挙。
    今の市況では最後の割安物件だったと思います。

  163. 965 匿名さん

    竣工済みのスカイズ、高田馬場スカイフォレスト、大崎のタワマンの賃貸は苦戦してますね。検索するといまだにそれぞれ47件づつ出てくるので
    なかなか成約してない証拠です。
    募集家賃で2LDK 23万、3LDK30万は死守してますが
    そろそろ中国人も現実は厳しい事を悟ってきているはずです。

  164. 966 匿名さん

    ここは共有部も素晴らしいので、自分で住むのがベストですね。

  165. 967 匿名さん

    >>965
    うむ!

  166. 968 匿名さん

    賃貸用投資で買ってしまったら自分で住むことも出来ずに、家賃の値下げしかないのかな?
    それか湾岸タワースレにあったけどホテルの代用貸し?西新宿ならホテル需要はありそう。

  167. 969 匿名さん

    管理規則で不特定多数には貸せないから無理です。
    投資で買う人より、
    ここは以外に実需が多いかも。

  168. 970 匿名さん

    第2期の即日完売告知が無いですね。
    新たなイベント告知は出たのに。

  169. 971 匿名さん

    ちらほら、上記タワマンにも
    フリーレントが付いてきました。
    三ヶ月位空室だと客寄せの為にやる
    方法です。これで決まらないと、
    募集家賃を下げます。
    当てが外れて、中国人投資家の過熱感は
    段々
    落ち着いていくでしょう。

  170. 972 匿名

    西新宿の賃貸需要をあなどっちゃいかんよ。
    地名が淀橋、柏木、十二社のころから、このあたりは住むのに人気なんです。

  171. 973 匿名さん

    なるほど、だから外国人の投資家にも人気なんですね。

  172. 974 匿名さん

    新宿駅から駅遠物件と言う人がいるけど、新宿駅周辺で何万人働いてると思ってるんだろ。
    その人たちにとって住むのに便利な地域なんですよね。

  173. 975 匿名さん

    タワマンがハイペースで増えすぎだし、値上がりしすぎ。
    これ以上増やさないようにそろそろ冷やし玉が出て、長期に不動産のジリ高を目指して欲しいな。 株式ならこの冷やし玉をどの程度用意し、どういうタイミングで放出して株価の暴落を防ぐかという役割は幹事証券の腕の見せどころとなんだが、不動産デベは儲ける事ばかり考えてるよな。




  174. 976 匿名さん

    働いている人がいれば駅遠物件が駅近に変わるわけではない。
    晴海タワーズスレで近くのトリトン勤務者が大勢いるんだから駅遠物件ではないと言い張る様なもの。

  175. 977 匿名さん [女性]

    モデルルーム見学の時、中国系らしき方々が結構おられましたが、営業さんの話では登録をされても抽選で外れている方が多く、実際に契約されている方は少ないらしいですよ!

  176. 978 匿名さん

    まだ中国系のお客さんが来られてるのですね。
    2期も抽選外れた人用の追加登録があったので、希望すれば購入は出来たと思いますよ。
    3期は残り150位なんで、思い切って値上げするそうです。
    迷ってた人は、結局買えなかったですね。
    ここ数年はバブルが続くでしょうし。
    不動産って縁ですから妥協も必要ですね。

  177. 979 匿名さん

    トリトンの就業者数2.3万人
    新宿周辺のオフィス就業者数19万人

    商業施設就業者数〇万人
    夜間就業者数〇万人

    晴海と新宿の就業者数を同列と見なす人って田舎の人?

  178. 980 匿名さん

    www
    10%の人が近くに住みたい!
    と思うだけでスゴイ人数だね

  179. 981 匿名さん

    > モデルルーム見学の時、中国系らしき方々が結構おられましたが、営業さんの話では登録をされても抽選で外れている方が多く、実際に契約されている方は少ないらしいですよ!

    こういう見え見えのセールストークを言われると、不安が増しますよね。。。

  180. 982 匿名さん

    別に中国系が多かろうがそれが時代の流れだから仕方ない。ここも2割はいるみたいだけど、同じ西新宿のチョイ前の物件は記事にもなってたけど7-8割でしょ。全然少ない方だよ。

  181. 983 匿名さん

    中国人が多いって言ったって、富裕層限定でしょ。
    余裕のない日本人が多いより全然マシだよ。

  182. 984 匿名

    なんか中国人を10年くらい前の感覚で馬鹿にしてない?
    日本人と違ってキャッシュで買う人たちだよ?
    どんだけ富裕層か知らないんじゃないの?

  183. 985 匿名さん

    貧しい日本人は相場高騰の煽りを受けていっぱいいっぱいのローン購入。
    富裕層中国人は円安で余裕の現金一括買い。

  184. 986 匿名さん

    金持でも民度は変わらんよ。
    欧米人と同じなら歓迎だけど、どうせ大声で話してゲストルームを抑えまくって部屋で騒ぐような連中。

  185. 987 ビギナーさん

    >>984
    根っこは変わらないよ。ご愁傷様。

  186. 988 購入検討中さん

    中国じゃ、一般的な人たちが大儲けして成金状態だから
    民度は消して高くない。

    この物件は、4割は海外マネーらしいですが。

  187. 989 匿名さん

    自分タワマン信者だけど一番のリスクは大震災じゃなくて中国人コミュニティだと思ってる。
    欧米人はラ・トゥールみたいな高級賃貸に住んでて買う奴は少ないし、中国人は本国に土地所有権が無くて
    土地神話持ってるから東京の不動産爆買いしてるけど、そんな連中と住むのはまっぴら御免。
    川口にURの芝園団地ってあるけどあそこで日常起きてる事実知ったら悲劇だぞ。

  188. 990 匿名さん

    ここに住む人に限っては派手な人は少ないと思いますよ。
    外観、エントランス、共用施設どれもタワマンにしては地味なデザインですし、
    そもそも派手好きな人は買わないでしょう。

  189. 991 匿名

    中国人嫌ならそもそもこのスレにこなきゃいいのに。

    川口と西新宿を比べる人って田舎の人?

  190. 992 匿名さん

    URって住宅公団でしょ?
    川口だと低所得者中心の賃貸じゃないの?

    ここの中国人と比較する意図がわからない。


    中国人と言ったって台湾人が多いんでしょ?
    台湾って土地所有権がないの?

  191. 993 匿名さん

    ゲストルームやラウンジを占領されたら嫌だね。
    でもそれよりも
    管理費や修繕積立金払ってくれないのが困るよ。
    ラッキーな事にここは地権者多いから、管理組合はちゃんとしてそう。
    中国人が払わない場合はビシバシ取り立て、即刻、競売にかけて欲しいな。

  192. 994 匿名さん

    もう中国人の話はお腹いっぱい。

    そんなに嫌なら都会の新築マンションは買わなきゃ良いだけの話で戸建てにすればいい。
    中国人嫌々行っても観光で東京は街中、中国人だらけだし、富裕層はマンションまで買いに来るのだから仕方ないでしょ。

  193. 995 匿名さん

    都会のマンションじゃなくて
    湾岸と都心のマンションを中国人が買ってるって記事が以前あったじゃない。
    ここも都心と認めてもらえてるってことでしょ。
    西新宿駅近くのパークハウスの営業さんで都心五区って言葉をよく使う人がいた。

  194. 996 匿名さん

    新宿区売るときは都心5区。文京区売るときは都心6区。というのは販売の常套手段だからまあいんじゃん。事実は副都心だけど新宿は新宿で独自のキャラ立ちしてるから都心の響きにあまり拘る必要もない。

  195. 997 匿名さん

    今週末も契約会。順調ですね。
    モデルルームには以外にも、普通のご夫婦が多く来ていますね。
    がんばって木の温もりをアピールしたのでコンシェリアとは随分
    住民層が違ってくるかも。
    購入した人は、みんな入居が待ち遠しいよね。
    ところで買えなかった人は次どこ狙うの?

  196. 998 匿名さん

    買えなかった中国の方はまだ湾岸があるから。

  197. 999 匿名さん

    ここ覗いてる日本人は?

  198. 1000 匿名さん

    >>997
    先着順の都心タワマンに集結予定

  199. 1001 匿名さん
  200. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573147/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸