東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part9
匿名さん [更新日時] 2015-06-24 09:35:35

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.39平米~125.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566101/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトル及び物件情報を追加しました 2015.5.3 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 西新宿タワー60の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-03 12:44:25

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    営業の方に聞いても地元の事情はわからないし、ファミリー層に売りたいので
    自分で昼夜良く歩き回る方がいいですよ。新宿を選ぶ時点で、ホームレス、刺青、ゲイ、水商売の方とも共存する器量がないと厳しいし、購入者はみんな織り込み済みです。特に西新宿の高級賃貸は、お金を持ってる水商売の方やちょっと怪しいお仕事の方に強い需要があるので、ファミリーが少し増えたぐらいで排除するなんてとんでもないです。自分達が困ります。
    北新宿の再開発エリアの公園で
    お母さん達が時々子供遊ばせてるのを見かけます。 綺麗になりましたから。
    それでも小さなお子さんを育てるには、いずれにせよ適した環境ではないです。
    自分なら中野、市ヶ谷あたりにするかな。

  2. 402 匿名さん

    西新宿は広い道路と高いビル群が湾岸に似ていると思ったら
    住む人達は全く湾岸と違うんですね。

  3. 403 匿名さん

    >>401
    と想像してます

  4. 404 匿名さん

    ここには湾岸からの検討者もいるんですね。自分は反対に勝どきや芝浦を歩いてみて、全然お店が無いし、場末感が嫌で絶対に住みたくないと思いました。 むしろファミリーには武蔵小杉や二子玉の方が全然良いのでは。
    豊洲は整備されて綺麗でしたが、ららぽーとに来ている人の洋服が貧相だなーと思ってしまいました。
    自分は夜型だし、やっぱりネオンが無いと寂しいので新宿派です。
    フラッと夜に飲みに行ったり、映画見に行けたりするのがいいんです。
    金、土はナイトで夜中2時スタートの回もあるんですよ。
    スーパーのレジの列に、刺青の人やモヒカン刈りの人が自分の前に並んだりするので、最初はちょっと驚くかもしれないけど、人間ウォッチすると
    楽しいです。

  5. 405 匿名さん

    >>404
    刺青なんて新宿のファッションだと思ってしまえばいいんです。特に昔ながらの刺青を入れている人達は、逆に子供にはやさしい人が多いですしね。

  6. 406 匿名さん

    新宿に引っ越してきて20年くらいになるけど、若い人のタトゥー以外みたことない。
    住人のリアルな意見です。

  7. 407 匿名さん

    タトゥーより変なママ友の集団の方がよっぽど恐ろしい

  8. 408 匿名

    墨くらいで騒ぐってなんなの?

  9. 410 匿名さん

    警視庁のデータが示すように、極めて治安のいい地域ですからね。

  10. 412 匿名さん

    >>410
    五丁目は古い戸建の住宅密集地で、ご老人が多かったから少ないんだよ。
    再開発すればタワマンだらけになるから通り渡った6丁目並かな。
    ご承知の通りコンシェリアで殺人あったし、アトラス、ラトゥールでは自殺。 又オレオレ詐欺のアジトが摘発された。
    五丁目でも今年元旦にベランダで首吊り自殺があった。
    子持ちの勇者がここを購入してくれると、街が少し安全になりデベや住民にとってプラス。後発タワーもファミリー向けの部屋作れる。

  11. 415 匿名さん

    数年前からファミリー層がかなり増えてきたので、だいぶ街の感じも変わってきましたね。
    西新宿のオフィス街に歩いて通勤できるうえ治安もいいので、
    ますます居住地域としての価値が高まりそうですね。

  12. 416 匿名さん

    こんなのエリアの常識だし、後々のために納得してもらった方が良くない? ここがキッズルーム効果で子供の誘致に成功し、後発タワーが出来るまでファミリーが環境に慣れて、引越しせずに定住してもらえばWinWin。
    西新宿タワーが今まで通りのターゲット路線になるか、今度こそイメージアップできるか正念場です。一発目のここに期待がかかってると思う。
    その為には地権者もデベも、治安向上のためもっと頑張らないといけない。 この辺りは他の新宿エリアに比べて、交番からお巡りさんの巡回が少ない。
    都庁から新宿警察署への指示はどうなってるんだろ。

  13. 417 匿名さん

    数年前からファミリー増えたのは北新宿でしょ。
    こっちは変化ないと思う。

  14. 418 匿名さん

    かなり増えてますよ。

  15. 419 匿名さん

    ここにファミリーを誘致して住まわせれば問題無し。「ファミリーも多いですよ」と中古転売する時にはセールストークが出来る。
    実際にファミリーが住み易い環境かどうかは関係無し。

  16. 420 匿名さん

    治安いいし、スーパーも多いし、歩いて通勤できて主要なところにアクセスしやすい地域だから、
    ファミリーにも住みやすいんじゃないかな。

  17. 421 匿名さん

    リセールでは大規模な宣伝もないし、近隣の家族の住み替え需要があるかどうかはわからない。 再開発で五丁目がピンポイントに治安向上するか、
    12社通り渡った他のタワマン群と同じドンヨリとした雰囲気になるかは未知。

    三菱のガンバリで、新築で勇者達がすでに3LDKを購入しているので、いったんは子供が増える。 入居後、とても外で遊ばせられない事に気付き、煩い親子連れが一日中フォレストクラブを占拠するだろう。
    (ゆったり過ごしたい派には甚だ迷惑だが。)
    しかし二年もすればファミリーが引越したりして、
    フォレストクラブのキッズルームが使われくなり又静かに。
    ここは構造上、仕切りの無いから
    読書コーナーに変更するのは簡単だよ。

  18. 422 匿名さん

    スーパーも多いし、って小さなマルエツプチ以外はかなり歩けば確かにスーパーはある

    歩いて通勤できて、って会社が西新宿の人の話だからファミリーかどうか関係はない

    アクセスしやすい、ってその前に駅まで歩かされる

  19. 423 匿名さん

    スーパーは、もとまちユニオンが近いよ。

    西新宿の就業人口は約12万人半分が既婚とて、約6万世帯のファミリーにとって
    家族の収入の担い手の通勤が楽なことは、そのままファミリーにとって住みやすい要素の一つになるでしょ。

    2、3分歩く時間が長くなる程度でこの治安の良さとアクセスのよさの両立が手に入るなら、
    十分ファミリー層にとって魅力なんじゃないかな。

  20. 424 匿名さん

    西新宿勤務の方だけではななく、
    大手町勤務の自分にとっても、魅力的です。
    十分に調べた結果、子育ての環境としてもなかなかよいと判断しました。

  21. 425 匿名さん

    ファミリー層の多いマンションになるなら検討やめようかな。
    1人〜2人暮らしが多ければ前向き検討なんだが・・・

  22. 426 匿名さん

    湾岸、武蔵小杉、郊外タワマンの中では、子育てファミリー1番少なそうじゃ。

    独身〜カップル、DINKS、老夫婦にはかなり快適なはず。

  23. 427 匿名さん

    >424
    大手町、遠いでしょ?

  24. 428 匿名さん

    丸ノ内線一本乗り換え無しなんだから、ぜんぜんありなのでは?

  25. 429 匿名さん

    ファミリー層だと夫の通勤最優先ってわけにはいきづらくなるからね。

  26. 430 匿名さん

    >>425
    ファミリー多いのが嫌なら池袋タワーがいいですよ。
    ここと違って駅近で閑静な住宅地ですので。

  27. 431 匿名さん

    >>430
    ここの目新しい話題がないからといって燃料投下しなくてもよいですよ。

  28. 432 匿名さん

    >>425
    多くなることはないでしょう。十年近く経って、周りの再開発が終わる頃にはファミリーも増えるでしょうけど、当面は様子見でしょう。都会暮らしに慣れてる人は何とも思わないかもしれないけど、そうじゃない人には厳しい環境じゃないかな。

  29. 434 匿名さん

    とはいえ、独身、ディンクスには最適なマンションだよ。ひとりで3LDKに住めばいいんだよ。

  30. 435 匿名さん

    ひとりで3LDK、いいね
    当然、デベも独身やDINKS優先に考えてるだろう
    ファミリーに売りつけないだろう

  31. 436 匿名さん

    中央公園、週末子供連れで賑わってますよ。

  32. 437 匿名さん

    俺も1人で3LDKを2LDKにして住むつもり。

    去年のデングを公園から公園に拡散させたのはホームレスだよね。あれをきっかけに都庁周辺から一掃されたよね。

  33. 439 匿名さん

    ファミリーによし、DINKSによし、独身によし、まさにオールラウンドじゃないですか!
    まぁ、どの層にも治安の良さと利便性とは魅力的ですからね。

  34. 440 匿名さん

    >>438
    サンクス。お兄さん詳しいね。

  35. 441 匿名さん

    As of this morning.

    新しいクレーンが登場してた。

    1. As of this morning.新...
  36. 442 購入検討中さん

    >>438
    ここは買いですね。素敵なお店、会社へのアクセスは良いし、可愛い女の子の為ならフルボッキで頑張ります!

  37. 443 匿名

    1日平均の乗降客数は約326万人(2011年)。世界一の利用者数を誇る新宿駅の進化はとどまる気配を見せていない。

    http://toyokeizai.net/articles/-/69949

  38. 444 物件比較中さん [男性 40代]

    下品ね!

  39. 446 匿名さん

    >>444
    組合の人?

  40. 447 匿名さん

    新宿駅まで9分歩いてからメトロ1駅乗るか7分歩いて都営地下鉄2駅乗るかの立地。

    新宿が近くはないから新宿駅の進化など関係ないな。

  41. 448 匿名さん

    438や442や445がお隣りさんになるかも知れないので
    やはりファミリー向きではないぞ

  42. 451 購入検討中さん

    >>445
    ドゥ・トゥールを購入しようかと思っていましたが、西新宿タワー69にします!!
    それにしても一条さんという人はセクシーですね。ここに住めばこんな可愛いくてキャピキャピしたおんにゃの子とご縁があるかと思えば考える余地はありません。
    プライベートであまりキャバクラに行くことがないので、毎週金曜日はマンション住民で歌舞伎町を散策する組合のようなものを作って頂きたいです。(住民同士の親睦を深める為、近隣の治安を守る為)

  43. 452 匿名

    >>451
    69って。。w

  44. 453 匿名さん

    >>451
    俺もドゥトゥールと迷って西新宿タワーにしました。

    こっちの方が絶対楽しいはずw

    パーティしよー

  45. 454 匿名さん

    歌舞伎町
    二丁目
    荒木町
    大久保
    大人の社会科見学には事欠かない街ですね

  46. 455 匿名さん

    ドゥトゥールもかなり人気のようですが、湾岸地区のタワーは眺望は良いかもしれませんが、地盤や津波などを考慮すると一歩踏み出せませんでした。
    昨今、建設中のタワーの中で西新宿タワーが立地・仕様・価格など優位でしたので、ここが大本命です。ちなみに私も散策・パーティ参加希望です笑

  47. 456 匿名さん

    いや~、新宿付近のタワーマンションのロビー、しょっちゅう警察来てますよね。どんだけややこしい人多いことか。
    自分一人引越しならいいけど、家族連れてはきついな~。

  48. 457 匿名さん

    西新宿60の立地?駅から近くはない川岸の低地
    西新宿60の仕様?天井高248cmでLow-eサッシではない制振仕様

    ドゥトゥールは勝どき東が出来れば駅近になり
    仕様もドゥトゥールの方が上だから嘘を書かないように 

  49. 458 匿名さん

    >>457

    ドトールはもっと天井が低かったんじゃなかったっけ?
    それに壁掛けエアコンだし。

  50. 459 匿名さん

    ドゥトゥールの天井高の方が高い

    それにしても三菱地所は晴海でもタワマン販売中なのに相手にされてなくてカワイソウ

  51. 460 匿名さん

    西新宿に、66階出来るのですか?
    情報あれば教えていただくたく。

  52. 461 匿名さん

    その物件には触れないほうが…
    スミトモステマ隊が押しかけますよ

  53. 462 物件比較中さん [男性 40代]

    西新宿タワー69とドトールで迷ってる人が多いわね。

  54. 463 匿名さん

    多くないよ。晴海タワーと比較します

  55. 464 匿名さん

    ドトールと迷う人は、ドトールMRで流されたPVのなんとなくの国際色あるオシャレ感か、西新宿・新宿全体の似たようなイメージと比べて悩んでる感じですかね。

  56. 465 匿名さん

    ここって、ミストサウナないの?

  57. 466 匿名

    >>465
    ないですね。
    三菱電機製の浴室乾燥のみ。
    ミスティがついてれば良かった。

  58. 468 匿名さん

    >>466

    自費でこれに交換できないですかね?

    バスルームコンディショナー(ミスト機能付) 【i・ミスト】エコキュート接続タイプ
    http://www2.panasonic.biz/es/ai/products/search/detail?c=search&it...

  59. 469 匿名さん

    ドトールの記事がヤフートップになったけど
    その記事で台湾の投資家がどこかのタワマン販売担当者にキャッシュで大人買いしたいと言ったと書かれてる
    台湾の投資家に人気があると言えばここかね?

  60. 470 購入検討中さん

    固定資産税ってどのくらいみとけばよいの?
    見積もりだと、くそ高いけど、ある程度想定できないの?

  61. 471 匿名さん

    ここは路線価が高いと過去レスした人がいるけど
    路線価が高いなら固定資産税&相続税も割高ですけど

  62. 472 匿名さん

    固定資産税を気にするなら池袋のような旗竿地マンションは安いよ。

  63. 473 検討中の奥さま [女性 30代]

    ドトールのヤフーニュースのコメント見ると否定的な意見ばかりだね。
    否定的な理由はそのままここの肯定理由になるね。

  64. 474 検討中の奥さま [女性 30代]

    473ですが、言葉足らずですね。
    ヤフーニュースのコメントは、湾岸に対し否定的な意見ばかりで、コメントだけみると不人気物件に思えました。

  65. 475 購入検討中さん

    湾岸は眺望は綺麗ですが、潮風で建物が痛みやすいとか地盤が緩いと聞いたので、そこがネックですね。それに価格帯もかなり強気ですし。
    ちなみに固定資産税ですが、代々木の60平米のマンションで18万円程でしたよ。(5年以降)

  66. 476 匿名さん

    ドゥよりクロスや目黒、69の方が全然いいよ。
    正直、オリンピックがなければ湾岸なんて価値ないでしょ。選手村とかどーでもいいんですがw

  67. 477 購入検討中さん

    >>475
    湾岸は311でびくともしなかったから、逆に安心材料になってるのでは?浦安除く。

    代々木で18万なのに、同じ平米でここは45万て、明らかに高いよね?

  68. 478 匿名さん

    >>470くそ高いと思っときゃいいんじゃね⁉︎ここは天下の新宿区!都会っちゅうのは、そういうもんよ。

  69. 479 匿名さん

    普通に考えて60㎡で45万なんて有り得ないでしょwせいぜい25万前後だと思いますよ。

  70. 480 匿名さん

    >>477 湾岸は311でびくともしなかったから、逆に安心材料になってるのでは?

    あなたドゥトゥールのスレでも同じようなこと買いてるけど、福島の地震で東京のタワーがそれなりの被害を被っていたらヤバいでしょ笑
    311と直下型では全く違う性質の災害であって、直下型が起きれば湾岸は埋立地だから液状化や陥没、更には津波も想定される。いくら免震・制震だからって安心はできないよ。

  71. 481 匿名さん

    5月3日に開催された「HOMETOWN MEETING vol.2」のレポートがアップされていますね。(契約者でなくても参加できます)
    http://nishishinjyuku-class.tokyo/category/class-i/
    初めて参加して、自然、防災減災、多様性というコンセプトをもとにそれぞれ専門分野を担当するナビゲーターとコーディネーターが企画して入居前の2015年から入居後2020年までの6年間計60回開催されるプログラム『CLASS 60』と、住民が中心となって開催したいイベントやワークショップを企画することができる『CLASS i』の説明を聞き、コーディネーターとナビゲーターからのプレゼンテーションを受けました。
    マンションというとプライバシー重視であまり近所付き合いなどしないことが多いのではないかと思っておりましたが、確かに震災の時などの「共助」など考えさせられる問題があり、入居後どのように周囲と関わっていくかを模索する上で参考になるプログラムだと思います。
    このマンションだけでなく、ある程度の規模のマンションを検討されている方々にも参考となる事例ではないでしょうか。
    また、参加してみて特に有意義だったのは、同じテーブルの参加者との感想や意見交換の時間もとられており、自己紹介から始まって、率直なお話ができたことです。皆さん同じフロアに住んでみたくなるような、良い方ばかりでした。

  72. 482 匿名さん

    そのイベントは業界紙の記事で紹介されました
    "しいたけマンションにしよう"と提案
    しいたけマンションになれると良いですね

  73. 483 匿名さん

    しいたけって?

  74. 484 匿名さん

    >>477
    小規模、築古だとそれ位ですが、
    タワーは基礎工事、躯体、共有部に
    お金がかかっているので高いんですよ。
    路線価の違いはマンションでは軽微です。45万は後で文句が出ないようにMAXという事で出されてる数字ですから、多少下になります。

  75. 485 匿名さん

    60㎡なら20万円をちょっと超えるくらいだろうね?

  76. 486 物件比較中さん [男性 40代]

    夕べ、このマンション近くの中華屋さんへ入ったら、顔を知ってる年配の役者さんたち10人ほどのグループがいました。

    30分ほどしたら、違う役者さんグループがきましたがはいれませんでした。

    おそらく新宿村からの流れでしょうが、このあたりの飲食店では、役者さんや芸人さんをよく見かけますね。

  77. 487 匿名さん

    45万が20万にはならないんじゃないかな。
    6年目からは90万弱ですね。

  78. 488 匿名さん

    6年目からは90万弱??
    マンション買ったことないでしょう?
    大丈夫ですか?

  79. 490 匿名さん

    >>486
    向かいのコンシェリアに人力舎という芸能事務所が入ってるので、
    そこのタレントさんもご近所で見かけるかも知れませんね。

  80. 491 匿名さん

    軽減措置期間内ならそれくらい。
    固定資産税は建物については建築費の六割から7割程度の範囲で評価されます。
    建築費も高騰してますので、
    新築住宅の軽減措置後、五年目からは40万前後と心積もりしておくのがいいです。

  81. 492 匿名さん

    五年目からじゃなくて、六年目の間違いです。
    軽減が終わると、約二倍になります。
    でも東京都の軽減措置が廃止されれば、
    初年度から40万位になりますね。
    まあ、タワーに住むなら当たり前の出費ですが。

  82. 493 匿名さん

    リビオの案内が来ました。残りは南西棟の12部屋になりました。1F 56平米 5300万、6F 56平米6000万、3F 72平米 7200万 です。 リビオは日当たりも良くないし、パーク69の方が資産価値が高いですね。

  83. 494 匿名さん

    >>493
    リビオのハザードマップみたことある?

  84. 495 匿名さん

    丸ノ内線のホームにここのポスターが連続して何枚も貼られてます。駅のテレビにもコマーシャルが放映されて、目立ってます。すごい力の入れようです!
    2期は日本人ターゲットです。

  85. 496 匿名さん

    1期で既に外国人に知られたから2期だって外国人が買いにくるでしょ

  86. 497 匿名さん

    外人だと空室だらけになるので、
    今度は日本人に買って欲しいですね。
    スカイズの売り出しと、賃貸の戸数
    半端じゃないですね。全然成約してません。 9月には富久が大量に出てきます。
    このままだと中国人に東京は買占められてしまいます。ゆくゆくは非居住者が不動産購入する際には、税金を三倍位に
    した方がいいと思う。

  87. 498 匿名さん

    固定資産税も
    年間200万くらいにしちゃえば、
    さすがに買わなくなるでしょね。

  88. 499 匿名さん

    税金3倍はだめですよー

  89. 500 匿名さん

    スカイズ検討者と購入層がダブってるの?
    豊洲なんて全く興味無いけど。

  90. 501 匿名さん

    方南通り沿いの珍山居も、赤塚不二夫をはじめとした漫画家の行きつけだね。

  91. 502 匿名さん

    >>500
    港区、湾岸、新宿、渋谷、目黒が人気らしい。

  92. 503 匿名さん

    江東区は入ってないらしいよ。

  93. 504 匿名さん

    >>495
    1期も同じようなことやってましたよ。
    新宿駅のホームドア全部に、ここのシールが大きく貼ってありました。

  94. 505 匿名さん

    豪もチャイナマネーで不動産は暴騰
    地元民はヒーヒー言ってます
    中国の不動産が上がるどころか下がり始めたので
    ホットマネーが世界的都市で割安な東京へ、、、
    五輪も控えているので当分続くと思います

  95. 506 匿名さん

    中国の不動産が下がり始めたら
    利益の出ている物件の売却益で損失補填しなければいけないから
    東京の不動産もその内に下がり始めると考えるべきでしょう

  96. 507 匿名

    >>495
    駅のポスターって丸ノ内線の何処に貼ってるの?
    見たことないなあ。

  97. 508 匿名さん

    新宿三丁目駅のホームですよ。見てください。
    新宿駅はやってないのかな?

  98. 509 匿名さん

    >>506
    中国からお金が逃げてるだけでしょ
    逃げ先の一つが日本の不動産なだけよ

  99. 510 匿名さん


    中国の不動産はすでに12ヶ月連続で下落してます。東京への投資は最後の狂宴かもしれませんね。
    割安感のあったスカイズがこのまま成約しないと売却価格や賃料を下げざるえないので、タワーは儲からない事に気付くかもしれません。 スカイフォレストの1ldkはかなり順調に賃貸ついてます。
    富久は販売、賃貸とも引きが強いでしょう。
    69はどうだろう。ちょっと不透明ですが、ババ掴みの湾岸よりはマシです。

  100. 511 匿名さん

    これ以上、外国人に買わせると、不動産は
    暴落してしまうリスクが高まるから、
    三菱もあまり欲張って目先の利益にとらわれず、じっくり日本人の実需層に売った方が結局はいいと思う。
    今期決算だけでなく、来期もその次も儲かる方が会社にとってプラスだよね。

  101. 512 購入検討中さん

    一期の倍率どのくらいはお分かりでしょうか?
    逆に申し込みなしの部屋もありました?

  102. 513 匿名さん

    ほとんど1倍だよ。
    100戸、200戸の物件ではないし要望のあった部屋を売り出したんだから。

  103. 514 購入検討中さん

    >>513
    そうなんですね。
    二期では2L以上しかないのですが、一期ではこれらに飛びつく人がいなかったということでしょうか?
    また、一期と二期では平米単価が上がってるとかありますかね?

  104. 515 匿名さん

    最高倍率は14倍と聞いています。
    数量が多いので、全体倍率は低いのではないでしょうか?
    とくに3LDKは倍率低いでしょう、倍率付いたのはは1~2LDKでしょうから~
    3000万台から有ったようですからね。

    平米単価は、あまり上がっていないようです。
    まだ正式な金額が出ていませんので何とも言えませんが、2Lあたりりは1~2%程な感じですかね
    他のメーカーさんのように1割2割上げているわけではないので許容範囲だと思います。
    まあ反対に言えば、あまり売れていないという事かも・・・

  105. 516 匿名さん

    二期では値上げすると営業から聞きました
    と一期の販売中に何人もが書き込みしたのですから上がらなかったら逆に問題でしょう。

  106. 517 匿名さん

    >>514
    3LDKを検討してるんですか?
    値上げ幅は少ないそうです。
    一期の2Lは殆ど二倍はついてましたよ。
    もう、あまりいい部屋残ってないから。

  107. 518 匿名さん

    二期はもう価格出ていますか?
    一期と比べてどの程度上がっているのでしょうか?

  108. 519 購入検討中さん

    一期の価格はこの掲示板のがただしいですか?
    2lの二期の価格見てきたので、比較できるかも

  109. 520 匿名さん

    5月になって買いがとまった。坪330の豊洲パークシティは不調で、晴海パークタワーは販売延期を検討中。
    厳しくなってきました。

  110. 521 物件比較中さん

    やっぱり今がまさにプチバブルの天井なんでしょうね?
    今買うと、高値掴み必須なのか、、

  111. 522 匿名さん

    豊洲は価格が強気過ぎ。4丁目パークタワーでも1期1次を即完できなかった前例があるのに。
    晴海は駅から遠過ぎ。それと晴海勝どきの供給が多過ぎ。

  112. 523 匿名さん

    >520
    目立つマンションの売りが5月上、中旬に無かったからじゃない?
    ここなんて5月1戸も売れてないし

  113. 524 匿名さん

    >>522
    三井は某デベと違って即完狙ってないでしょ。
    赤坂は1期20次とか小分けして売ってたんじゃない?

  114. 525 匿名さん

    野村ほどじゃないけど三井も即完は狙いますよね、無理はしないけど。

    豊洲の物件は城東江東区の外廊下マンションで320とか苦戦するの当たり前でしょ。まともな感覚ならその値段では買わないと思う。中古ともつり合いとれてないし。それ買うなら環境悪くて住民層も不安が残るがNS69買うだろ普通。でもここもいい部屋もう売れちゃって高いか変な部屋しか残ってないんだよね。KTTはまともだけど中途半端でなんかつまらないし。つまり今は買う物件がない。市場にでてる大型物件もここ数年で断トツ少ないよね。選択枝が異常に少ない

  115. 526 匿名さん

    豊洲なんて坪280万のマンションが完売まで5年も6年もかかる地域でしょ。

  116. 527 匿名さん

    豊洲も6丁目はよく売れたたなぁ。メジャー7が揃って売主だったからかな?大京以外の。

  117. 528 匿名さん

    TWPは面白い物件だったと思うよ。セカンドで買ったけど最高です。

  118. 529 匿名さん

    豊洲は、実需ではなくセカンドに買う程度の不便な立地だからね。

  119. 530 匿名さん

    >>520
    どこ情報?

  120. 531 匿名さん

    TWPって何?
    ウメタテの人はやたら略すから、やっぱりあっちの人の書き込み?

  121. 532 匿名

    いよいよ勝負ですね。ドキドキ。

  122. 533 匿名


    販売の時期ズレの問題ではないです。
    豊洲パークシティは近隣の方が見にきても、狭いし価格が高過ぎるので購入検討に至らないそうです。千客万来の影響もあり、日本人がバブルに着いて行けなくなってきましたね。価格の歪みはいずれ調整されます。その点、三菱はまだ紳士的かな。

  123. 534 匿名さん

    >>533
    情報の出元は?

  124. 535 匿名さん

    そろそろ、こちらの物件の話に戻しましょう。

    二期の値上げ幅って、具体的にどれくらいって聞いてないですよね?
    坪当たり、平均いくらとか。

  125. 536 匿名

    >>535
    今更そんなこと言ってるようじゃもう買えないと思うよ。。

  126. 537 購入検討中さん

    あー埋立地じゃなくて良かった。

  127. 538 匿名さん

    でも、川岸の低地。。

  128. 539 匿名さん

    埋め立てよりはマシ。
    それより2年半後、西新宿に大量の3LDK賃貸が放出される方が心配です。投資で買うようなおバカさんは居ないと思うけど。

  129. 541 匿名さん

    おつむがマトモな人なら現地に行けば川沿いの低地だとわかるけど

  130. 542 匿名さん

    富久クロス中古の方がいいか、ダブル買いしてどちらか賃貸していいかな?

  131. 543 匿名さん

    ダブル買い出来る資金があるなら、目黒の1点買いがいい。

  132. 544 匿名さん

    目黒はなにもない。新宿はなんでもあるし。

  133. 545 匿名さん

    目黒は目の前に駅がある。ここはかなり歩かないと駅がない。

  134. 546 匿名さん

    >TWPって何?

    東京ワンダフルプロジェクトかも?
    自分も何のことかわからず暫く考えました。

  135. 547 匿名さん

    >545
    山手線で新宿に行ける

  136. 548 匿名さん

    西新宿駅からメトロに乗って新宿駅着くのと、目黒から山手線で新宿駅着くのは時間的には変わらないかも?

  137. 549 匿名

    >>548
    もうその手の話は飽きました。

  138. 550 匿名さん

    タクシー日常的に使う余裕あるなら、新宿駅近辺まで1000円しないから超便利だよ。
    私はタクシー・車がメインなので目黒よりもこちらが適しています。

  139. 551 匿名さん

    >>548
    目黒ブリリアから新宿行くほうがどう考えても早い。山手線大江戸線じゃ待ち時間も雲泥の差

  140. 552 匿名さん

    >>551
    タクシー毎日乗って往復で二千円ちょい。1ヶ月6万かかるけどね(笑)。一番売りにしてる新宿駅へのアクセスも2駅も、あるし最寄り駅まで遠い上、ホームまでさらに遠い。本数少ないし、リアルの所要時間は結構かかります。目黒ブリリアのが新宿アクセス断然いいのは間違いないがそもそも値段違いすぎて競合してないから。比べるほうがおかしい。比較検討してる人はいない。

  141. 553 匿名さん

    ここは確かに交通アクセスは最低ランクだけど、西新宿が職場のリーマンには大変便利だし、基本タクシーか車利用の歌舞伎町の非カタギ組にも適度な距離で便利。あとはDTに次ぐ中国人購入率を誇る中華マンションという側面もあるのでアジア人にも人気がある。交通利便性が悪いというのはナンセンス、そもそもで勝負していない。

  142. 554 匿名さん

    目黒より新宿の勝ち!って感じ。時間じゃないよ。ロケーションってやつ。

  143. 555 匿名さん

    3LDKはローン7000万位組める属性がターゲット。西新宿に職場があるサラリーマンでは無理でしょ。医者か自営でないと。
    エリートサラリーマンは
    丸の内、大手町、新橋、港区勤務だから。

  144. 556 匿名さん

    >555
    一昔前はね

  145. 557 匿名さん

    そっち方面のサラリーマンを誘致するには、新宿のイメージをあげるしかない。
    ホームだけでなく丸ノ内線内にも
    ポスター貼るとかすればいいのに。

  146. 558 匿名さん

    新宿駅まで行ってどこに行きたいのかな?
    南大沢のアウトレット
    越谷のレイクタウン
    ららぽーと

    どこかしら?

  147. 559 匿名さん

    >>556
    変わらないよ。

  148. 560 匿名さん

    ローン7000万って誰でも組めるのかと思ってた・・・
    特に都庁・警視庁あたり楽勝なのかと。。。

  149. 561 匿名さん

    三菱は晴海のタワーをシンガボールのファンドにこっそりバルク売りしてる前科があるからな。2期は日本人に購入してもらわないと。

  150. 562 匿名さん

    >>560
    組めるけど手取り低いから維持できないよ。旦那ひとりじゃ。

  151. 563 匿名さん

    >>562
    ありがとう
    そうなんだ、維持費3~4万に加えてローン分が入るのでキツイって事か・・・
    ローン7000万って月々幾らなんだろう?
    ローン組んだことも、組もうと考えたことも無いからちょっと調べて見ます。

  152. 564 匿名さん

    ローン組んだことも組もうと思ったことも無いって全くのマンション初心者?
    少しは勉強してから購入した方が良いと思うけど。

  153. 565 購入検討中さん

    >555
    湾岸や目黒には勝ってますね。
    赤坂の檜町タワーには足元にも及びませんが。

  154. 567 匿名さん

    >>552
    月にタクシー代が自腹で6万円もかかるなら、月に6万円多く支払って
    もっと駅近や山手線内側に購入してもいいですね。
    目黒は高すぎてどうしようもないけど、富久や池袋タワーの第1期はお買い得でしたね。

  155. 568 匿名

    >>563
    毎月の維持費は10万以上ですよ。
    ここの修繕積立金は5年ごとに倍になり、最終的に
    四倍になります。
    あと固定資産税が年間60万位です。
    タワマンの恐ろさを知ったた方がいい。
    手取りで最低でも80万はないと暮らせないてます。
    設備がいいから維持費が高くて当たり前と思う人が買うものです。

  156. 569 匿名さん

    >>564
    はい、初心者です。
    商売以外では借金するなと育てられました。

    >>568
    ありがとうございます。
    今の賃貸も結構払っているので、その位は仕方ないです。
    手取りとか無いので。。。

  157. 570 匿名さん

    >>568
    手取りで最低でも80万って、ローン組んだ場合ってことですよね?
    組まないでの購入だと、どの位みておけば良いのでしょうか?

  158. 571 匿名

    >>570
    狭めの3LDKなら維持費に15万位みておけば安心ですね。
    あとは生活費で50万位あればなんとか都心で暮らてけますね。子供はひとりなら。
    老後資金は考慮してません。

  159. 572 匿名さん

    今、家賃が30万位払えてるなら
    大丈夫だと思います。
    家賃はもったいないですよね。

  160. 573 匿名さん

    マンションはタワマンかどうかに関係なく、
    ある程度住んだら別な新築に買い替えるほうがお得ですよ。
    設備が古くなって維持費が高くなるなんて損ですから。

  161. 574 物件比較中さん

    2L 60平米の5年後10年後20後の予想売価はいかほどでしょうか?

  162. 575 匿名さん

    >>574
    20年後は4,500万

  163. 576 匿名さん

    皆さんご親切にありがとうございます。

    >>571
    場所的に車必要無くなりそうなのもあり、何とかなりそうです。
    本当は狭めをと思っていたのですが、せっかくなので大きめにしようかな。

    >>572
    本当に家賃がネックです。
    と言いつつ長い間払ってきました。

    >>573
    そうなのですね。
    ある程度がどのくらいかわかりませんが、たぶん10~20年の間には、田舎に引っこみます。
    ここ売るか貸せればいいななどと安易に考えていましたが、難しそうですね。
    甥や姪に相続する事も視野に入れています。

  164. 577 匿名さん

    初めてのご購入ならよほどその土地に拘っていない限り、広い範囲で色々見た方がいいですよ~
    モデルルーム見るとすっごくよくて欲しくなりますよね。

  165. 578 物件比較中さん

    >>575
    これからも西新宿にタワー乱立、部屋過多で、暴落って可能性は高いでしょうか?
    価値希薄化は逃れられないかと思いますが。

  166. 579 匿名さん

    >>577
    そうなのですよね。
    モデルルーム初めて見たのででやられちゃいました!
    色々と見てみます。

  167. 580 匿名さん

    >>578
    ここは既に周辺にいくつもタワーマンションがあり、
    周辺にさらに再開発が複数控えているこは検討者なら誰でも周知の事実、
    もともと希少性を織り込んだ価格になどなっていません。
    そもそも希少性は駅直結や地域唯一のタワーである等の場合を除いて、
    期待するようなものではないでしょう。

    また、西新宿は日本有数のオフィス街に隣接し、世界一の乗降者数と広大な後背地、
    そして日本一の規模をほこる商業地を持つメガターミナル駅から一駅、徒歩圏。
    タワーマンションのあと5棟や10棟程度で供給過多になるような規模の地域ではありません。
    再開発による街全体の価値向上こそあれ、暴落などあり得ません。


  168. 581 匿名さん

    >>576
    車必要なく、売る貸すことを考えてらっしゃるのなら、駅近物件の方が手離れがよいと思いますよ。ここら辺でしたら、もう完売してしまいましたが代々木駅徒歩1分のブランズ代々木などは瞬間蒸発でした。

  169. 582 匿名さん

    他の物件をあげてのネガはもう飽きた
    なんの意味があって駅から遠いばっか言ってるの?こいつ
    ほんとは買いたいけど買えないから?

  170. 583 入居済み住民さん [女性 40代]

    コンシェリア西新宿タワーに30階賃貸にて住んでいますが、
    タワー60の方がエントランスが広くて管理もしっかりしてそうでいいですね!

    賃貸だと60平米でいくらぐらいになるでしょうか??
    タワー60は天井高が低いようですが、2.8mか2.9mくらいはないのでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  171. 584 匿名さん

    >>583
    >>583
    コンシェリア良いですね、このエリアで賃貸探してたとき1番気になってました(特殊なラトゥール除いて)。

    色々噂はありますが、管理組合はうまく機能してるんでしょうか?そちらでも60でも、変な集団に乗っ取られたりしないか心配。

    階高じゃなくて天井高は低層から2.48、2.53、2.70ですよ。コンシェリアはどんな感じすか?最近の湾岸だと2.50、2.55、2.60、2.65、2.70、2.85、4.00とかありました。

  172. 585 匿名さん

    >>583

    引っ越してきてくださいね

    コンシュリアのエントランスはほんと見栄えが悪いですよね
    なんであんなにちゃっちい造りにしたんですかね?
    表のテナント表示の看板も安っぽくしちゃってますね
    オールバックの人がいつもうろちょろしてますよね


    管理会社はクレアスコミュニティーですよね?
    この会社クレアスライフの子会社ですよね
    クレアスライフとは元の菱和ライフクリエイトですもね

  173. 586 匿名

    タワー60の1階はどんな店舗になるんでしょうか。

  174. 588 匿名さん

    コンシェリアは基本天井高250
    パークハウス60は基本248
    高層階はそれぞれ別だけど。

    コンシェリアはエントランスがひどすぎる

  175. 589 匿名さん

    >>588
    西新宿天井高低いんだね

  176. 590 匿名さん

    天井高が低くして階層稼いだのでしょう。
    坪単価安いんだから天井高248でも仕方ない。

  177. 591 入居済み住民さん [女性 40代]

    コンシェリア棲みですが、測ってみると
    一番高いところの天井高:255mm程度

    270mmだとかなりお部屋が広く感じると思います
    ※グランドタワーが確か3m近くありますよね、うらやましいです。

  178. 592 入居済み住民さん [女性 40代]

    すみません、3.7mでした・・・
    http://tokyorent.jp/selection/1507/equipment/

  179. 593 匿名さん

    同じ三菱でも
    晴海タワーズは天井高が2.7mあるのにね

  180. 594 匿名

    昨日の新宿三丁目駅にて。

    1. 昨日の新宿三丁目駅にて。
  181. 596 匿名さん

    >>595

    44階のラウンジにお姉ちゃんが友達呼んで来てくれるといいな。
    地権者のじいさんたちの溜まり場になったらいやだけど。

  182. 599 匿名さん

    眺望なんだけど、しばらくは抜けてるの確定は50F以上のフロアと
    北西、南西向きだけかな?

    東は通り挟んでビルあるけど、北とミナミは今後どうなるんだろ?

    北南の開発について、出尽くしたネタかもしれませんが詳しい方いたら教えて下さい。

  183. 600 匿名さん

    >>597

    確かに
    天井も低いが仕様も低い土地も川沿い低地
    ついでに将来は飛行機が低く飛ぶ
    で買いたくても買えないなあ

  184. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸