東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 東長沼
  7. 稲城駅
  8. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/minamiyama/

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ南山口コミ掲示板・評判

  1. 1351 住民さん

    >>1342 住民板ユーザーさん

    結構、反感かってて可哀想だね。
    私的には気持ちわかるよ、大の男が掲示板ではしゃいでるのは気持ち悪いってのが普通だから、あなたが変だとは思わないよ。
    まぁ、あくまで大人の男性が!って場合だけね。でも、なんで他の住民さんはそれを気持ち悪いと思わないんでしょう?
    ここの浮かれた会話を道端でおじさんがやってたらそれこそ絶対交番に電話になりそうなもんだけど、特に主婦は気になるんじゃないかなぁ

  2. 1355 住民板ユーザーさん2

    話変わるのですが、今年すでに稲城梨を召し上がった方、梨の出来はいかがでしたでしょうか?
    それなりのお値段がするので、買うかどうか、とても迷い中で^^;

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  3. 1356 住民

    また荒れ始めましたね、本当に困ったものです、一住民として悲しく思います。いつも新しいネタを作っては荒れさせたいようですね。
    理由はいろいろあると思いますが、ここは立地もよく売れ行きも順調のようなので、残るE棟も早く完売すれば掲示板に平穏が訪れと思いますので、野村不動産には頑張って欲しいです。
    そして公式の掲示板のみとなると住民以外の荒らしや、常識はずれ発言(辿ると部屋が分かる)がなくなると思いますので今しばらくの辛抱です!

  4. 1360 住民板ユーザーさん6

    >>1346 住民板ユーザーさん1さん

    ご意見ありがとうござます
    部屋の真ん中(仕切りを開けているとしたら)にソファー、洋室窓際角にテレビ。という事ですかね。確かにその位置ならダイニング、キッチン共に見えますね!

    部屋の振り分けは悩みますよね。
    子供は大きくなったらパーテーションだけとなると嫌がりそうだし、主寝室をリビング横というのもなんとも…
    2人以上だとどっちかというわけにもいかず。
    うちのパーテーションは今の所、広々リビングとして開けっぱなしです。

  5. 1361 マンション住民さん

    [N0.1342~本スレまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  6. 1362 入居済み

    縦長リビングの家具配置の話題に便乗して、是非横長リビングの使い方も参考にさせて頂きたいです。せっかく窓が大きく開放感があるため、なるべく窓側は家具で遮りたくないですし、空間を広く感じられる家具配置がいいのですが、ダイニングテーブル、大きめのテレビ、ソファなどは幅があるので悩みます。今後カウチソファが欲しいなと憧れているのですが、カウチの向きがある程度決まらないとソファもなかなか選べずです。
    ダイニングテーブルは皆さんキッチンの前?横?どちらに置かれているのでしょうか??
    リビング横の洋室は2タイプあると思いますが、出入り口を確保して動線も不自由にならずなるべく広く感じられる配置って結構難しいです。飽きたら家具配置の模様替えもしたいですが、そうなるとカウチソファは厳しいかなとか思ったりもしています。

  7. 1363 住民板ユーザーさん2

    総会の議事録はまだでしょうか?

  8. 1364 住民板ユーザーさん1

    >>1362 入居済みさん

    横長リビングは家具の配置が難しく、中々一般的にならない間取りです。角部屋じゃないのにリビングに大きい窓が2枚あり、開放的なところが魅力ではありますが…。
    家具の配置はその開放的なところを生かすのがいいと思います。ダイニングテーブルはキッチンの前、ソファはダイニングとリビングを分けるように間に置き、テレビは壁側。窓の前にはできるだけ家具を置かないようにし、リビングとつながってる洋室のパーテーションは開けてキッチンからもテレビが見れるようにするのが一般的な配置かと思います。

  9. 1365 入居済み

    1364さん、具体的にありがとうございます。ここのモデルルームは縦長でしたし、他のモデルルームの画像だと広さが違うので、家具配置に悩んでいました。横長リビングでソファを真ん中とは考えもしませんでした。どちらかの壁寄せか、窓に向かって座る位置しか選択肢はないかなと思っていましたが、横長リビングでも真ん中ソファ行けるんですね。背もたれの低めのソファを選べば空間も広く感じられ、ダイニングとリビング用途も分けられ機能的でもありますね。洋室も開放したまま使えて閉めても違和感なく良さそうです。
    ありがとうございました。

  10. 1366 マンション住民さん

    マンション内のコンビニ、売上大丈夫なのかな?

  11. 1367 マンション住民さん

    ミニショップは、近くにパン屋も出来て利用頻度が更に減りました(^^;)
    個人的には、マンション内に自販機を設置して欲しいです。

  12. 1368 住民

    マンション内のショップにはまだ一度も行ったことがなく、どんなものが売っているのかも詳しく知りませんでした。先日、ポストにかき氷はじめましたって広告が入っていましたね。夏休みですし行ってみたら楽しめそうですね。なんとなく人がいないと入りにくそうだなと思いまだ行けていませんでしたが、行ってみようと思います。

  13. 1369 入居済み@

    自販機、地下一階にありますよ

  14. 1370 住民

    ショップのあるラウンジにも、目立たないですが奥まった所にありますよ。

  15. 1371 マンション住民さん

    B1とラウンジにあったんですね、お恥ずかしい、、、
    ありがとうございます。

  16. 1372 匿名さん

    たまにラウンジを利用しますが、カフェラテやキャラメルラテをよく頼みます。ラテを飲みながらのんびりした時間を過ごせるので、わたしは結構気に入っています。

  17. 1373 マンション住民さん

    えっ。
    マンション敷地内に自販機はないですよね?
    私の目が節穴なだけでしょうか…

  18. 1374 マンション住民さん

    ベランダが砂埃で汚れてきました。
    掃除をしたいのですが、防水ではないので水をじゃぶじゃぶ流せないんですよね・・・?
    掃き掃除をして雑巾で拭うのは手間がかかります。
    どのように綺麗にしたらようのでしょうか??

  19. 1375 住民

    >>1373 マンション住民さん

    ありますよ!
    皆さんおっしゃるように、フォレストラウンジの中と、B1のパーティルームの前にあります(^^)

  20. 1376 マンション住民さん

    わー!先ほどB1に行き、自販機を見つけました。
    やはり、私の目は相当節穴でした。
    疑ってしまって皆さんすみませんm(__)m
    これでもう、ひまわり畑の前の自販機(伝わりますかね?)まで行かなくてよくなりました(笑)

  21. 1377 住民

    >>1374 マンション住民さん
    やっとうちもベランダ掃除しました。中腰姿勢で掃除するのは辛いので、バケツに水を入れて先端にスポンジのついた長さ調節が可能な取っ手付きのやつでゴシゴシしました。仕上げはクイックルワイパーに雑巾をつけて往復拭きしました。立ったまま掃除ができたので腰も楽でしたが、バケツの水が汚れる度に排水するのに少々苦労しました。排水時にお隣さんにご迷惑がかからないように排水溝に命中するように流して手がちょっとプルプル。その後は部屋の掃除ついでに毎日クイックルワイパーで2往復する程度で素足で出られるベランダになりました。子供がそのまま出てもコラっ!って気にならず済み、洗濯物の出し入れも楽で洗濯物が落ちてもOK、なにより窓を全開にしてリビングの延長として昼間は使えるようになりました。素足で出られるベランダ快適です。

  22. 1378 マンション住民さん

    >>1377 住民さん
    ベランダ綺麗にされていて、素敵ですね!
    ですが、窓を開けているお宅が多い季節、ベランダをリビングの延長として使うのは、近隣にご迷惑がかかるのでは…。(騒音という意味)

  23. 1379 住民

    >>1378 マンション住民さん
    ベランダに居座って部屋の中同然に会話してしまうとさすがにご近所さんにご迷惑かけてしまいますから、裸足で出られるって感覚の使い方ですかね。たったそれだけで随分開放感を感じますよ。

  24. 1380 マンション住民さん

    >>1379 住民さん
    おおっ、そういうことでしたか!
    大変失礼いたしました。
    その使い方でしたら素敵ですね(^o^)

  25. 1381 マンション住民さん

    >>1377

    1374です。
    レスありがとうございます。
    昨日のような豪雨の日に掃除するのも手かなーと思いました。
    やっぱりキレイだと気持ちいいですよね。
    素足だと足の裏がけっこう汚れます。悲

  26. 1382 入居済み

    教えてください…。

    洗面台ですが、給湯をオンにしてたら、冷たい水を使おうと思ったら水がチョロチョロしか出ないのですが、そうゆうものですか?
    また、風呂場もキッチンも、お湯が出るのに時間がすごいかかりますが、いずれも今まで住んでたマンションはこんなことなかったのにこれが普通なのですかね…

    この前点検に来られた時に質問したらそうゆうものだと言われたのですが、どうも腑に落ちなくて…>_<…

  27. 1383 入居済み

    あ、あと、この前野村の入居後の点検があった際、野村ではないどこかの業者が紛れ込んでて、危うくお風呂の防カビ処理を契約するところでした。野村の点検に合わせてどさくさに紛れて上り込んでるみたいでしたよ。

    あたかも全室回ってるかのように玄関先で言われ、こちらも野村の点検の日だったので怪しみもせず部屋の中に案内しました。お風呂の防カビ処理の契約を夕方すると約束して帰られました。
    その後また野村さんが3人でやって来られ、事前に申し出た部分のチェックをしていただいた後に更に他の人が水道などのチェックにいらっしゃると言われたので、
    さっきもいらっしゃいましたよ、と言ったらそんなはずありませんと。
    その場で確認したら違う人で、野村では防カビなどのサービスはしてないし、そんな人知らないですよと言ってました。

    怖いですね…>_<…
    今後も気をつけねばですよ。
    契約された方などいらっしゃいませんように。
    ちなみに夕方電話がかかってきましたが、お断りしました。もっと突き詰めて話を聞けば良かったかな…

  28. 1384 マンション住民さん

    >>1382 入居済みさん

    給湯器の方で、エコ運転を入れていませんか?
    エコ運転が入っていると、給湯量が制限されて、お湯がでるまで多少時間が掛かったりします。
    そもそも出が悪いとすると、洗面台の中にある、弁が十分に開いてないのかもしれません。

  29. 1385 入居済み

    >>1384 マンション住民さん


    そうなのですね!
    今出先なので帰ったら確認してみます!

  30. 1386 住民さん

    よみうりランドの山の上に時々影になってしまいますが花火が見えました。あと、スカイツリーと東京タワーの間辺りにも花火が見えました。どこの花火だったのだろう。明日は調布の花火大会ですね、天気はいまいちかな…。

  31. 1387 マンション住民さん

    ランドの方は多摩川で、都内のは神宮の花火大会ですよ。
    何階から見えましたか?向きは東だと思いますが。

  32. 1388 匿名さん

    今日の調布の花火大会楽しみですね。どの程度の大きさに見えるのか、とてもわくわくしています。なんとか天気がもつことを祈ります。

  33. 1389 匿名

    ほぼ目の前に見えますよ!
    お楽しみに!

  34. 1390 マンション住民

    調布の花火は、A棟の北側からでも見えるのでしょうか❓それともB棟側でしょうか❓❓ご存知の方、教えてください。

  35. 1391 入居済み

    B棟、花火、部屋の中から目の前に上がって特等席でしたね(#^.^#)
    ビール片手にシャインマスカットと生春巻き食べながら花火鑑賞しました。いやぁ、贅沢‼︎

    来年は親族呼んで花火鑑賞大会だな(((o(*゚▽゚*)o)))

  36. 1392 住民さん

    ほんと花火めちゃキレイでしたねー。予想以上の大きさで見えて感動でした!また来年が楽しみです!!!

  37. 1393 住民板ユーザーさん6

    >>1391 入居済みさん

    どんちゃん騒ぎは控えてください。

  38. 1394 住民板ユーザーさん5

    >>1393 住民板ユーザーさん6さん

    せっかく楽しかったことを書き込んでいらっしゃるのに、水を差すようなこと書き込むのはいかがなものでしょうか?
    どんちゃん騒ぎするとは言われていませんよ。
    家の中で楽しく、花火鑑賞いいじゃないですか。

  39. 1395 住民板ユーザーさん1

    先ほどこの掲示板の存在を知りました。
    一点皆様に謝罪させてください。

    実は日頃ベランダでタバコを吸っていたのですが、これに関する規約を知りませんでした。

    今日からは室内で喫煙させていただきます。それでも、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

    今までご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

  40. 1399 住民

    >>1395 住民板ユーザーさん1さん

    規約をご存知なかったのですね!
    わざわざ謝罪なさって、誠意あるご対応いただき有難うございます!

  41. 1400 住民

    共用棟のゴミ置場へ通じる扉、あれは常に開いてる必要があるのかどうか、、、
    通勤時、時間がない時に開いてると助かりますけどそれ以外は閉じていいですよね。
    エントランスの空間とゴミ置場の空間は常に通じてる必要はないと思います。
    あのドアストッパーもどうにかならないものか、すでに扉が傷だらけ。
    100均のマグネットシートでも貼ってから使えば傷つかないし、ドア下に挟むタイプならそんな傷つかないと思うし。

    そんなことが気になりました。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸