東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
住民専用 [更新日時] 2024-05-13 14:00:59

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 3301 マンション住民さん

    >>3299 住民さん2さん

    規約違反だけでは裁判にならない。不法行為でないと。


  2. 3302 マンション住民さん

    不当利得の返還請求になると思うから
    管理組合側に不法行為がある必要はないのでは?

  3. 3303 匿名さん

    いや違う。
    区分所有者が管理規約により協力金分の損害を被ったのだから規約無効請求と損賠請求になる。

  4. 3304 周辺住民さん

    >>3303 匿名さん

    協力金規定の議案に賛成してたらダメだよ。

  5. 3305 やめとけ

    無駄だね。

    1. 無駄だね。
  6. 3306 匿名さん

    >>3300 住民さん3さん
    君みたいな書き込みする人ってなんてどうにでもなるのにわざわざ書き込みしてるんだ。
    効いてないアピールするとかえって恥ずかしいよ

    不思議だよね。

  7. 3307 レス進行

    >>3306 匿名さん

    レス進めるためだよ。

  8. 3308 レス進行

    みんな祭りしたいの?

  9. 3309 住民さん

    今日打ち合わせでもあったのか
    豚さん、理事長と、管理会社の担当者かなってな
    若い人と仲良さげに前の焼肉屋で昼メシを食ってたな

  10. 3310 マンション住民さん

    >>3309 住民さん

    参加すればよかったのに。焼肉にありつけたぞ。

  11. 3311 マンション住民さん

    >>3309 住民さん

    豚さんに憧れているのですか?

  12. 3312 豚さん本人

    >>3309 住民さん

    声かけてくれれば良かったのに…

    月初の委員会の集中開催の日の週末は、理事会方針についてじっくり相談するとかを兼ねて、たいてい理事長と2人昼メシ食ってて、大抵は若手フロントくんも一緒です。おごってあげたことはあるけど、はるか年下の人にたかったりするほど貧乏でもないから割り勘ですよ。

    協力金は、ほぼウオッチャーさんのいう通り。
    辞退者の割合で、立候補も含め受ける人との間での『理事を受ける報酬-受けない負の報酬』の値段差…理事をすることのお値段…が辞退者割合で動的に決まっていく仕組みですから、辞退者が過去約半数であるってのは、立候補するか、輪番を受諾するかを決める上での重要な判断材料だから、きちんと毎年全戸にわかるように告知しています。あんまり辞退が多いと安すぎたってことにはなるとは思いますが。

  13. 3313 マンション住民さん

    >>3312 豚さん本人さん

    >>声かけてくれれば良かったのに…

  14. 3314 入居済みさん

    弟子入りしたい・

  15. 3315 カリマンタン

    おごって「あげた」ってw
    向こうからしたら仕事相手だから付き合わざるを得ないだけなのに

  16. 3316 カリマンタン

    >>3312 豚さん本人さん
    じゃ、ああたみたいな地位がほしくてずっとやってる人はお金なくてもやるんだからいらんでしょうに。

  17. 3317 豚まん

    >>3315 カリマンタンさん

    クライアントに奢られたらyesマンにならざるを得ないな。

  18. 3318 マナー講師

    他人の会話に入り込んでまで学歴とかマイル自慢するのは良くないのでやめたほうがいいですよ。

  19. 3319 ちび助

    幼稚園中退ですが何か?

  20. 3320 高卒

    >>学歴とかマイル自慢

    結局人生ってさ「経験」が物を言うんだよな
    いい大学行こうがいい成績取ろうが「経験」が無いと世間に出たときに何も役に立たない
    まぁお前らみたいなオタクにはわかんねーかもしんないけどな
    俺は高卒で世間的には低学歴かもしれないが、フランスに渡米した経験を活かして
    今は充実した仕事してるよ
    お前らも壁作って自分の世界に閉じ込もって無いで
    今しかできない「経験」しといて経験値積んどけ

  21. 3321 高専卒

    学歴でなく貯蓄高を自慢したら?

  22. 3322 匿名さん

    まさか代表理事と監事がプライベートで仲良しこよし、なんてことないよね。不正や不適正なところ指摘できない監事ならいらない。

  23. 3323 住民さん4

    >>3155 住民さん4さん
    自分の個人的な目的のためにマンションのアカウント使うのはやめてくださいね。今までやってきたことに正当な理由がないと自分でも書いてますね。
    私的な利用を咎められるのが気に入らないなら、他の人に任せるか、アカウントを消すべきですね。

    1. 自分の個人的な目的のためにマンションのア...
  24. 3324 Xマン

    >>3323 住民さん4さん

    個人に対して理事が回答しているのでOKだろう。何ら問題ない。

  25. 3325 公私混同

    理事会趣味だから公私の境界はないよ。
    個人の理事会趣味と公の理事会が一緒なんだから。

  26. 3326 趣味は身を助ける

    個人の趣味で理事会やってくれてんだからみんなで応援しようよ。

  27. 3327 焼肉のタレ

    焼肉奢ってくれるなら応援するけど・・・

  28. 3328 住民さん4

    >>3324 Xマンさん
    ありませんね。理事が自分のアカウントでやればいい話。
    管理組合の役員にアダルトビテオ見てる役員はいますか?ってアンケートに役員個人が見てるからって公式アカウントで回答する人はいないでしょ。
    そんな簡単なこともわからないんですよね。ここの人って。

  29. 3329 周辺住民さん

    >>3328 住民さん4さん

    管理組合の役員でなくてもアダルトはみる

  30. 3330 匿名さん

    副理事長を気にかけてるのってここの掲示板くらいだよな。
    地域的には理事長というか自治会長の影響力がはるかに大きい。
    副理事長って金を使う、つまり自分がお客様側での対応が主だから、まぁ誰がやってもそれなりにできる。管理会社も慣れてるしな。

  31. 3331 マンション住民さん

    管理組合は資産管理、表には出ないもの。

  32. 3332 入居済みさん

    表に出るのは自治会長だね。

  33. 3333 裏方

    管理組合は裏方だからね。

  34. 3334 匿名さん

    ある特定の人たちを「境界知能」とかって馬鹿にするの、言葉の使い方自体をとても間違えていて、品性も知性もないのでさっさとこのマンションと関わりのないところに行ってほしい。
    政治的な主張の是非じゃなくて、言葉の問題。

  35. 3335 匿名さん

    >>3334 匿名さん
    その種のことを言って憚らないインフルエンサーを重用するメディアもしょうもないけど、そんなのに乗っかって言っちゃいけないことまで言うのはいけないでしょ。

  36. 3336 学歴

    腐っても東大卒

  37. 3337 ご近所さん

    限界知能のようだ。

  38. 3338 東洋大OB

    東洋大ですが東大卒と言っていいですか?

  39. 3339 理事会ウオッチャー

    知能指数が知能を表すのに妥当かどうかは別にし正規分布には従うから、平均と標偏差からIQは一意的に定まり、70-85の人間は全人口の14%ほど発生する。確かに平均よりは下だが別に知的障害というわけでもないし、そのあたりの人に集合として一定の名称を与えること差別となるわけでもない。
    山本太郎がそのあたりにくいこん票を得ている指摘は、池田信夫やホリエモンあたりが昨今話題にしていたことで、福島産の食べ物をすべてベクれてると言いきった経歴のある山本太郎がなぜ一定数の支持を受けるのかというとこれは他に説明のしようがないのも確かである。

    昨日は理事会総出で餅つき大会世話をしていて、理事長は無論挨拶などで出ずっぱりだった一方で、豚さんライトセーバーよろしく、赤い警備用の棒をもって警備係をしていたね。その同じタイミングでここに書き込む空気の読めなさってのもある意味境界〇〇と言えるかもしれいが。政権与党としての票はとれないが、ネットの上では元気になるのは、批判されている人と同じだな。サイレントマジョリティのこの掲示板を見る目は冷ややかなものであろう。

  40. 3340 マンション住人

    管理組合で餅つき?餅をつくと資産価値が上がるの?

  41. 3341 理事会ウオッチャー

    自治会費訴訟などで管理組合がやってはならないとされているのは、任意加入団体である自治会費の強制的な代行徴収だけで、これは脱退したと宣言されていれば、その先は不当利得で返還請求されると勝てない。

    一方で管理組合自身がコミュティ醸成事業をするかどうかは完全に任意で、その組合の自治範囲である。このあたりの区別がついてない書き込みをする人は、それこそ境界領域の知能しかないのでは・・・とも思えるが。
    自治範囲ということなので、規約細則や総会決議などで実施については定めないといけないが、規約にはコミュニティ規定条項が残っていて、理事会運営細則や専門委会の設置細則にはコミュニティ委員会に関わる規定があり、その収支に関しても財務会計細則などに規定がある。

    もとも自治会が行事を主管していて組合からは2名だけの自治会乱闘役員を送っていただけなのが、自治会の役員会側が立候補だけでは人が足りなくなって、組合側に”業務委託”たがうまくいかずで、行事実施そのものが今は法人理事会側の業務になっていて、逆に法人側から対外折衝や、補助金の獲得などの業務を自治会に業務委託している形になっている。

    結果として立候補しても輪番を採用して膨らませた人数を、”お祭り要員”として大量に確保していることになり、2年で抜けていく輪番は、行事担当に割り振られていることが多い。義務的でなけえばなりてがでてこないのであればコミュニティ醸成など不要という立場もあり得るが、
    ①立候補して理事になって該当部門を縮小・廃止する規約等の仕組みに変更を行う
    ②輪番であてっても協力金を支払って役員就任を辞退する
    道はのこされている。私は②だね。
    月数百円レベルの話で、ぶっちゃけた話、私にとってはどうでも構わない

  42. 3342 マンション住人

    管理組合でコミュティ醸成事業を止めれば徴収管理費は確実に下がるね。
    管理組合は原点に立ち戻り資産管理に徹したら?
    お祭りをやるために管理費払ってるのじゃないよ。
    限界知能の俺にも分かるよ。

  43. 3343 匿名さん

    申し訳ないが境界知能という用語がどういうものかも知らず、
    わざわざ長文で煽り文しか書けないのはかなり残念な人なのだなという感じですね。
    裁判で勝てる話にしか興味ないと書いておきながら知らない話題にも突っかかってくるのは、よほどプライベートがさみしいから?
    理事会に入らないのも、入っても仲間ができないからなのですかね。
    しかも、政治的な是非ではないと書いてるのに政党の話に拘るのは文章すら読めてない、だけど書き込まずにはいられない、そんな御仁なんでしょうね。

  44. 3344 孤高のマンション住民

    「孤高の戦士」をモットーにしているのだろう。

  45. 3345 素行不良の理事

    俺なら輪番断らないよ。
    反体制派として大暴れする。
    願わくば理事解任の総会決議採ってもらいたい。
    勲章になるからね。

  46. 3346 マンション住民さん

    >>3345 素行不良の理事さん

    >>願わくば理事解任の総会決議採ってもらいたい。

    英雄ですね。総会ではぜひ解任の雄叫びをお願いします。

  47. 3347 解任候補

    任期中に解任されたら残りの期間は違約金無しですよね。

  48. 3348 住民さん3

    理事会ウォッチャーのように、誰かさんも辞退してくれないかなー

  49. 3349 匿名さん

    >>3339 理事会ウオッチャーさん
    こういうヘイトまき散らすのって普通にヤバいよ。自覚ないなら余計に書き込まないほうがいい。

  50. 3350 理事会ウオッチャー

    管理規約38条第5項の詳細規定は、理事会運営細則14条

    1項 役員就任予定者を決定するまたは欠員補充者を
     選任するいずれかの過程で
     役員就任の意思を明らかにしない者、
     (中略)
     任期途中にて役員を辞任(過去に役員を任期の期間で経験住戸を除く)
     もしくは規約第40条の3により解任された者(以下「不就任者等」
     という。)は規約第38条第5項に該当する者として、
     理事会運営協力金(以下「運営協力金」という。)
     を支払わなくてはなりません。

    2項  運営協力金は、月額5,000円とし、不就任者等が、
     役員就任した場合に管理組合法人役員活動費細則に定める役員報酬を
     受け取ることのできる月数(通常24ヵ月)分を一括先払いで支払う
     ものとします。

    つまり辞任あるいは解任された場合には、月割りの協力金支払いは
    支払い対象になるが、2年以上勤め終わっている理事に適用はない。
    輪番の1巡の間に、指名されたにも関わらず2年未満しか勤めないで
    辞退あるいは中途で辞めた場合には、欠けている月数分での計算と
    なる。

    また通常理事は総会で選任されるので、総会以外での理事の解任は
    起らないが、規約40条の3で、無断理事会欠席の場合のみ総会に
    よらずに残りの全理事の賛同で解任は可能になっている。協力金支払い
    回避目的でわざと幽霊理事になるのを防止する方法だと、第12期
    臨時総会第7号議案の趣旨説明に書いてあるね。

    規約に関わる書き込みを、そのマンションの規約も見ないで堂々と
    掲示板に書きこめてしまう理解レベルの住民のみがここに書き込み
    をしているということになる。

    豚さんとは意見の合わない点も多いが、
    そこまで規約に抜け穴を残しておくほど甘い相手でもないよ。

  51. 3351 匿名さん

    甘い相手ではないとか、なんか結構な年齢ぽいのに中学生みたいな語彙使うのが面白い。戦争でもやってるつもりなんだろうか。そういえば彼の人も制圧だとか政治ごっこみたいな言葉に憧れてるみたいだし似た者同士だね。

  52. 3352 住民さん4

    案外理事会に入ったら、豚さんと仲良くやっていけるんではと
    いう気もしなくはない。嫌われ役が仕事ともいえる監事あたりに
    適任な気もするけど、月数千円じゃやらないってことだろうな。

  53. 3353 マンション住民さん

    >>任期途中にて役員を辞任(過去に役員を任期の期間で経験住戸を除く)もしくは規約第40条の3により解任された者(以下「不就任者等」という。)は規約第38条第5項に該当する者として、理事会運営協力金(以下「運営協力金」という。)を支払わなくてはなりません。

    支払い拒否したらいい。

  54. 3354 理事会より

    >>3353 マンション住民さん

    管理規約28条1項6)で理事会への運営協力金は管理費等の一部として扱われるので、未払いの場合の管理組合側の扱いは、通常の管理費の滞納に対するものと全く同じです。
    年利29.2%の遅延損害金の支払い対象で、ずっと支払いを行わない場合には財務会計細則(以下細則と呼びます)の第5章に定める、滞納者への「管理費等も未払い督促、遅延損害金の徴収」の規定によって、3/4/5/6月で全て異なる対応がなされて、半年で訴訟の提起になります(細則21条第2項)。

    現在管理組合では、滞納の訴訟は基本として、顧問弁護士を代理人とした通常訴訟で対応していて、少額訴訟は実施していません。督促に要した事務費用や、弁護士費用も請求額に含めて訴訟提起します。

    また細則24条の規定により、管理費や積立金とは異なり、部屋についた債務として次のオーナーには請求できないため、協力金側を支払い拒否したつもりでも、駐車場代同様に先取りされていて滞納しているのは管理費と積立金の側ということになります。

    協力金支払いは罰金としての性格のあるものではないですが(2年役員を務めた扱いが得られてなんの不利益もありません)支払いを回避して、輪番としての役員就任も拒否する相手に対しては、公正性の確保の観点から厳しく対処するしかありません。

    過去3年で23名の輪番採用の過程で20名の辞退がありましたが、輪番で採用されたものの幽霊になった人も、協力金を支払わなかった人も1人も発生がない形で、公平性は確保されてきました。

    現在9つのブロックに対して輪番の受諾や協力金の辞退の問い合わせを実施していて今日が提出の締切日です。通常理事会側から、このような匿名の掲示板の書き込みにお返事を書き込むことはありませんが、辞退した上で、支払い義務も逃れられるといった書き込みは看過しがたいことから、規約条文の確認を書き込んでおくものです。

    第12期の臨時総会の第7-8号議案における制定ですので、詳しい説明はそちらをご覧ください。弁護士費用も含め、裁判等法的措置でより確実に協力金回収を可能とする条文案については、顧問の弁護士の先生の監修も受けています。

    #理事を立候補でやる・輪番でも受けないの差はあっても、理事会ウオッチャーさんとは考え方は近いかもしれません。きちんと総会の多数決決議で、規約や細則に定めて、紛れがないように規定を行った上で、違法だったり、規約違反があったりの、裁判したら負けそうなこと以外の単なるお気持ちの表明には、対応はしないのが理事会の方針です。
    但し、本件特に看過しがたいということで、匿名掲示板に、理事会名で書き込みを実施したことについて、1月理事会で追認をとっておきます。

  55. 3355 マンション住民さん

    それは規約がおかしい。
    管理費は管理組合の債権になるが協力金は債権ではない。

  56. 3356 入居済みさん

    管理費は管理に必要不可欠だが協力金は管理に必要ではなく過料の類

  57. 3357 理事会ウオッチャー

    似たような議論で最高裁までいったが、管理費の一部としての
    協力金支払いは”規約に規定のある場合” 著しく公平性を
    損なわない限り合法で確定している。
    この例では、未払いにやはり遅延損害金を課する規約について
    争われているね。

    https://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/357/038357_hanrei.pdf

  58. 3358 理事会ウオッチャー

    私がきちんと輪番を今後辞退できる根拠になっている条文なので
    変なケチはつけないでちゃんと払ってほしいし、とりたててほしい。
    5000円くらいのはした金のままであれば払うことに異論はないので。

  59. 3359 住民さん8

    おじさんがいちゃくつ掲示板じゃないので、別の場所でお願いします。

  60. 3360 住民さん4

    掲示板に書き込むなって書き込みほど
    意味ないものもなかろうとは思う。

    自治会費関連、輪番辞退の場合の扱いなど
    参考にはなったけども。

  61. 3361 マンション住民さん

    >>3358 理事会ウオッチャーさん

    >>5000円くらいのはした金のままであれば払うことに異論はないので。

    管理費5000円値上げしてみんなから取ったら?その方が協力金に関して公平だよ。祭りに使おう。

  62. 3362 年金受給区分所有者

    年金月22万円・貯蓄2000万円あれば生活の心配は少ない。

  63. 3363 祭り

    >>3361 マンション住民さん

    年間3090万円の増収。芸能人呼べるよ。盛大にやろう!


  64. 3364 住民さん2

    >>3360 住民さん4さん
    規約見れば書いてあることなのに参考になったってことは部外者ってことか。

  65. 3365 理事会ウオッチャー

    >>3361 マンション住民さん

    協力金の趣旨は、輪番の辞退者に”負の”報酬を設定して、
    協力金を理事を受けたものだけで分配するとことにあるから、
    全戸に一定額をつけても意味がない。
    管理費は全戸の定額部分が500円になってけどね。

    >>3364 住民さん2さん

    LINEの広報が殆ど同じネタであっても誰も反応しないから、
    このマンションの人ではない書き込みが大半じゃないかな。
    規約・細則・議事録には簡単にはアクセスできない。

    TX沿線の駅で消火器の組合会揃えで訴訟をして裁判で組合
    に負けた人と思われる書き込みも多いようだし。
    昔頻繁にでてきていたけど最近復活。660戸とか書いてる。

    副理事長以上の全員や、会計・書記・広報といった委員会
    以外での理事会だけ参加の役職など立候補者はほぼ全員が
    偶数期終わりが任期で、4月の総会で入れ替わるのは
    30人いる理事会中もともとが輪番採用である委員会中心
    の9名だけにすぎない。

    今回任期切れになるのは、
    書記1 共用1 営繕1 防災2 コミュニティ4となる。
    同じ委員会でも長くやっている人(副理事長以外)も
    上記3役のほか委員会でも予算の殆どが動く
    共用と営繕に集中しているわけで、今回はコミュニティの
    お手伝いの補充とかが主眼で、大きな方針の変化はまだ
    1年先までないだろう。

    乗り込んでいって何か新風を起こそうという場合には、
    副理事長以上全員が改選時期となる、17-18期の理事会
    のほうが楽しめるかもしれない。

  66. 3366 マンション住民さん

    ここは商用の掲示板で住民認証してないから誰でも書き込めるよ。

  67. 3367 住民さん6

    >>3366 マンション住民さん

    今コラボやLINEに出ている最新の話題の表題や
    案内の最後の数文字を書いてもらう手もあるけどね。
    マンションの人の書き込みはあんまりないと
    私も思ってる

  68. 3368 住民さん6

    長文で改行がないのが豚さん、
    改行しているのがウオッチャーさん
    で区別はつきやすくていいけど、
    ウオッチャーさん多分パソコン画面
    から書いてるよね。
    もう数文字短く改行してくれると
    スマホから見やすくなる
    のでありがたいけど。

    こんな感じ

  69. 3369 マンション住民さん

    名前を部屋番号にして、後日理事会で確認したら?

  70. 3370 マンション住民さん

    それでもなりすましは防止はできない

  71. 3371 理事会ウオッチャー

    >>3368

    少し少ない文字数で折り返し。
    了承した。
    携帯ではみないのですまなかった。

  72. 3372 住民さん4

    >>3323 住民さん4さん

    勝手に理事会を名乗って自分の知り合いの掲示板に書き込んだり、公式アカウントを私的に使うのはやめていただきたい。

  73. 3373 住民さん

    >>3372 住民さん4さん

    具体的にどの書き込みのことを言ってるのかがわからないです。
    Xの管理組合のポストも半月ほど遡ってみたけど、特におかしなものもないですし

  74. 3374 政治評論家

    ひろゆき、というのが人気らしいが、彼と同様の手法を取るのが副理事長。言いたいことだけ言って、あとは論点ズラシや無視を決め込む。
    自説を開陳する長文を繰り返し投稿。指摘には答えず。
    同様のことをする者が何名かいる。誠に遺憾であります。

  75. 3375 住民さん5

    >>3374 政治評論家さん

    論破王扱いには笑った。

    ま、こんなそもそもマンションのオーナーが
    書いてるかすらわかんない匿名の掲示板への
    返答義務など元からないんだから、
    もっとちゃんと放置すれば
    良いのにとか思わなくもない。

  76. 3376 政治評論家

    >>3375 住民さん5さん
    その通り。放置すればいいものを名乗って書いてみると返り討ち。
    ここでは副理事長の肩書では気を遣ってもらうこともできない。
    面倒な人は正しさ故でなくその面倒さ故に相手が降りてることに自覚なし。 
    この構造まさにそっくりではないか。

  77. 3377 住民さん5

    理事会ウオッチャーさんもそうだけど、ちゃんと書くと
    真正面から反論できた人っていないよね。返り討ちにできた
    と思っているのは、評論家氏だけではないのかな?

    メンドクサイから反論しないように進めるってのは国や自治体の
    増税なんかも同じで、淡々と理事会から総会だけやっていけば
    いいわけで、こんなとこで匿名の不平分子の相手なんかしれないで
    今だったら大規模修繕とかをきっちり進めて欲しいと思う。

  78. 3378 理事会ウォッチャー

    とこほで、X(もとTwitter)の公式の
    マンションアカウント
    …そもそもどこで公式と分かるのか
    はさておく…
    の私的利用だとされる書き込みが
    マンション側のアカウント上で
    見つからないけど
    どの書き込みを指しているのかな

    時々本人アカウントと間違えていいね!
    とかリツイートして消してることかある
    のは知っているが

  79. 3379 匿名さん

    >>3378 理事会ウォッチャーさん
    リンク辿った先にあるやつのことだろう。
    あとかなり前にも友達?とのやり取りもしてたってここに書いてあった気がする(本人のアカウントは興味ないので見てないから知らない)

    LINEがあるのに外部向けのアカウントあっても住民にはメリットないし、なんでやってるのかは謎。
    メリットないんだから、気に入らないって人がいるならやめればいいのに。どうせ他にやりたいって人もいないんだろうし。

  80. 3380 政治評論家

    >>3377 住民さん5さん
    そこに引っかかるか!
    どうしても負けたことにしたくない、だけど書き込みはしない、そういう時に便利な言葉だ。
    「真正面から」など主観の基準を入れ込むあたり、なかなかの手合い。
    しかし、意味はないよ。

  81. 3381 理事会ウオッチャー

    >>3379 匿名さん

    住民にはなんのメリットはないが、
    売り込みたい管理の展示場なのだと
    思えばせっせと更新している意味も
    見えてくる。
    うちじゃお金を殆どとれないけど、
    他で売りこめば時間5千から1万円
    にはなるだろうからね。多分理事会関係での
    収入の9割くらいはこの組合からではない。
    平均を超えた活動をしていることを示すこと
    自体には住民に不利益をもたらすような
    問題はないから、完全に個人の目的のみで
    使ったやぎ住民用サイトでは未公開の秘匿
    情報を書きこんだなど、当該アカウントの
    ポストの中に不適切なものがあれば指摘
    すればよいだろうが、
    どこかにあるかな?

    保険規約規定、法人規定。役員選任、協力金制度
    (特に支払い拒否の場合)
    は、私が最後に書き込んだあとで、法令や規約に
    即しての有効な反論はなされていないと思うが。

    もう個賠はなくなったから、住民さん2も加入
    しているのに使えないはおかしいって主張に
    すぎなかったから、
    もう今やそこは満足だろうと思う。

  82. 3382 理事会ウオッチャー

    もう少し短く折り返せという要望
    だったのでご要望に応えてみた
    私はパソコンからしか書き込まないので
    携帯での見え方はわからないから
    確認をお願いしたい。

  83. 3383 住民さん5

    >>3382 理事会ウオッチャーさん
    めちゃくちゃ読みにくくなった。
    文の区切りで改行したほうがいいよ。

  84. 3384 理事会ウオッチャー

    >>3383 住民さん5さん

    パソコンで出てくるテキストボックス全幅くらいで改行していたんだけど、多分豚さんみたいに、他でテキストエディターてわ書いて貼り付けた方が良いのかな

    そのテスト。変な目的に掲示板を使って申し訳ない。まともに見えていたら無理して欲しい。

  85. 3385 政治評論家

    おや、誰とは言わねど敗北の心当たりある者が名乗りをあげたか。
    繰り返し勝利宣言すれば負けても勝ちとは幼稚なるかなひろゆき病。

  86. 3386 匿名さん

    >>3381 理事会ウオッチャーさん
    住民になんのメリットもなく、気に入らない人がいるマンションのアカウントはいらないでしょ。
    個人の都合にマンションが付き合う必要ないし、フォロワーは自分のアカウントの方が多いんだろうから宣伝としても意味ないと思うよ。

  87. 3387 住民さん

    北千住の大手不動産会社に、マンション査定に出してみた。
    イニシア千住曙町と聞くや「マンションソングのあるところですね」と言われまして変な雰囲気 
    近隣不動産会社では、かなり知られてるみたい。

    買った時より査定額が上がってて、やはり腐っても23区だわと思って ニンマリ

    査定プラス要因は 立地 向き 景観
    マイナス要因は‥ここでは言えない。

  88. 3388 住民さん6

    >>3387 住民さん
    出ていくつもりなら高く売れるといいね

  89. 3389 住民さん8

    >>3388 住民さん6さん

    売るなら今がピークかもしれない。
    全戸平均では新築時プラス38%だと
    マンションレビューは言ってる

  90. 3390 住民さん

    >>3389 住民さん8さん

    より駅近だが竣工は同時期のヴィークステージや
    規模は小さいが築年はより新しいお隣のサングランデと
    中古の坪単価は殆ど同じくらいだから、
    値段が上がったのは単に市況の変化によるものだけで、アウトパフォームしている訳でもない。
    一方で別に管理が悪くて比較して値段が下がってる訳でもない。
    築浅では管理の善し悪しとか値段には関係ないものだからまぁ当然

  91. 3391 住民さん

    理事長の報酬って
    毎年理事会の決議で決めるもんなの?

  92. 3392 住民さん2

    >>3388 住民さん6さん

    ちょっと興味で査定依頼してみただけ

    依頼の結果、3389さんのいう38%ほぼズバリでした(37.5%だったんです)
    マンション投資って言葉を実感してる今です。

  93. 3393 住民さん

    >>3391 住民さん

    本人の希望額かと思ってた

  94. 3394 理事会ウオッチャー

    >>3393 住民さん

    役員活動費細則第1条に数年前に新設された
    第3項と第4項の規定で、理事長の役員報酬は
    上限を定めた可変額で、
    毎年理事会によって決議されるとなってるので
    決議しないと決まらないね。その年の働きで
    変わるから年度終わりに決議するのは妥当ではある

  95. 3395 住民さん8

    広報の文章、誰か別の人が書いてほしい。誤字脱字長文で文の構造もデタラメ。

  96. 3396 理事会ウオッチャー

    >>3395 住民さん8さん

    無理だろう。豚さんは本人曰く人類じゃないもの。
    読まない自由はあるけども。
    書いて出しだと本人言ってるから推敲はしてないね。

    理事長なんかは昨年は平理事10人分の報酬を
    とっているから動画を作りまくるしかないと思うが。
    代表理事2人だけは、超高速なノートパソコンの貸与を
    うけてるからね。値段も議事録に出てくる。
    工事の動画はさすがの出来栄えだと思うが、
    理事長セリフの方は苦手なんだろう。

  97. 3397 住民さん5

    >>3395 住民さん8さん
    広報だけじゃなく総会議案もあれだからね。
    推敲の有無ではなく、単に文章苦手なんだろうと思う。

  98. 3398 理事会ウオッチャー

    >>3397 住民さん5さん

    長文で、文章が苦手とかで指摘されるのはほぼ豚さんの狙い通りなんだよね。

    例えば、4月の通常総会の議案は147ページとかある上に文字も小さい(多分余白最小で10.5ポイントのフォント指定)のは全体を通して読まれないのを狙ったもの

    中途の議案は、規約細則書き換えなど、タイプミスがあると困る議案だけ、議案は1-2ページにしてここからは単なる趣旨説明で議案ではないと断ってはじめる一方で、
    第1号議案の実施報告・決算や
    第6号議案の予算案などはとても長い議案の全てが議決内容になっていて、
    4月の議案書だと第1号議案は63ぺージ、第6号議案は36ページとかある全て(最初のページから最後のページまでの全て行や数)が議案の議決内容であるように作られている。

    この掲示板で話題になるようなことは、全部予算案で承認とった上で、期末に決算・実施報告でも承認を念入りにとっているから、文句をつけようにも総会では承認済みのものに対して闘いを挑むことになる。大抵のものは、組合の自治範囲ってことになるから、予算と決算で総会承認とってあると、文句を言っても勝ち目は少なくなる。規約や細則の詳細規定と同じく争いごとをおこされても負けにくい効果のみの計算で、読んでくれってもんじゃないんだよ。多分理事会役員すら読んでないだろう。

    例え1000万円近い案件でも、結果として規約の書き替えが起こらないものは予算議案のなかで一括承認をとっていて、短く箇条書きになんかする気はもともとないんだよ。14期議案書の108ページに01-07だけで4700万円の支出承認を2会計にまたがってとっていて、これ全て大樹尾修繕とは別枠だからね。昔ばらばらに別議案にしていたが、規約は100か所単位で書き替えたほうが反対はでにくいのと同様に、いろいろ合計5千万近くあるけど宜しくと予算議案にまとめたほうが”単年度赤字”にでもしない限り反対はでないもので、これは実際に豚さんがそうXでポストしているね。

    長文だとか、文章下手だとかはもとから作戦通りなんだよ。
    間違えても短く箇条書きとかでまとめちゃいけないわけだ。

  99. 3399 住民さん5

    そういうのは文章をちゃんと書ける人が言うならともかく、広報の文章からしてああなんだから作戦でもなんでもないんだよね。

  100. 3400 住民さん5

    ちなみに、短く箇条書きで分かりやすくして、ここよりも高度な議案をいくつも可決してなおかつこんなネットで文句言われたりもしないマンションは結構あります。
    それなのに作戦なんていう持ち上げするのは皮肉が過ぎる。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸