東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート神楽坂ピアースってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 矢来町
  7. 神楽坂駅
  8. グランスイート神楽坂ピアースってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-09-23 01:44:10

グランスイート神楽坂ピアースその2です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518949/

所在地:東京都新宿区矢来町76番3他(北棟)、78番2他(南棟)(地番)
交通:東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩3分 (2番出入口(始発から6:00まで利用制限有)利用、1番出入口利用の場合は徒歩5分)(北棟)、徒歩4分(2番出入口(始発から6:00まで利用制限有)利用、1番出入口利用の場合は徒歩6分)(南棟)
間取:1LDK~3LDK
面積:53.32平米~107.07平米
売主・事業主:丸紅
売主・事業主・販売代理:モリモト
販売代理:丸紅不動産販売

物件URL:http://www.kagurazaka3.tokyo/
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
グランスイート神楽坂ピアースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-12 00:49:40

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート神楽坂ピアース口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    オーベルのどこに高級感があるのでしょう?
    画像だけでコメントしているんですか?
    実際に行ったらあるのかどうかわかると思います。

  2. 702 匿名さん

    登録締切前は荒れるものです。
    プレミアム安いですね。

  3. 704 匿名

    三菱さんみなさんみられました。以外にちかいんですよね。

  4. 705 匿名さん

    今朝みたいに地震があるとやはりここみたいにズブズブの地盤はどうかなって思ってしまいますね、
    結構揺れるし躯体へのダメージも大きいのでしょうね

  5. 706 匿名さん

    >>705
    つもいイメージで誹謗するのはどうかと思いますが。オーベン営業マン!

  6. 707 匿名さん

    >>702
    私も欲しいです

  7. 708 匿名さん

    >>703
    オーベル営業マンはもっと悪質!
    町全体を盛り上げることを考えず
    自身物件の不振理由に、他の物件を攻撃する悪質な商法は、むしろ自身の足を引っ張る形になるでしょう。
    気づいてからは遅いでしょう。
    さようなら

  8. 709 匿名さん

    >>708
    実際にモデルルームに行っても嫌がらに会うんですなね?
    ところで、なんでグランスイートのサイトで、オーベルの売れない話が話題になるんですか?
    オーベルの営業マンが自分の土俵では戦えないから、人の土俵では、もがいているというのが 、実状と捉えるのが正常な判断かもしれない

  9. 712 匿名さん

    そんなに良い物件かと確認の為オーベルのMRに行ってみました。
    こことはエリア外で江戸川橋が便利なマンションという感じです。
    ここで嫌がらせのコメントをするような担当者ではなくとても丁寧な人でしたが、他の社員なのでしょうか?
    ここを買えない人の嫌がらせか他のスレにもネガティブなコメントをして快感を求めている人なのでしょうか?
    地盤がズブズブと何度も言っている人。そんなに楽しいですか?

  10. 713 匿名さん

    地盤のデータサイト?見る限り良好な地盤ではないみたいなので懸念材料ではありますね
    公式サイトに他物件だと必ずある構造の紹介ページがないのも意図的な理由なのかもって勘繰ってしまいますね。

  11. 714 匿名さん

    氾濫や洪水で堆積層を神田川に流した湿地帯エリアの低地マンションのほうがむき出しの岩盤に建てられるんですね
    この土砂がなくてよかったと思えば足どりも軽やかに駅までの坂道も毎日登れますし

  12. 715 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  13. 716 匿名さん

    高台の方が便利だけど、地盤も不安定で構造的には不安が...ってことですかね
    まぁどこを重視するか次第でしょうか

  14. 717 匿名さん

    17日に抽選ですが、それ以降も内覧会を募集していますね。
    のこり14戸じゃないのでしょうか?

  15. 718 匿名さん

    記憶では第一期60余、第一期二次30余、第二期14なので110ほどかと。
    残り一桁は狭めの部屋だと思われます。

  16. 719 匿名さん

    S棟の1LDKですかね?

    眺望、日当たりはよくわかりませんが、ちょっと高いかも?

  17. 720 匿名さん

    HPで見られるお部屋は全部のタイプは残っていないって事なのですね。
    すごい三角のお部屋がありましたが、こういう部屋ももう売れてしまっているって事でしょうか?
    LDKが結構鋭角の三角の形になっていますね。
    面白いとは思うのですが、家具の配置は難しそうです。

  18. 721 匿名さん

    >>720
    17日の二期に抽選参加できるならHPの間取りあるんじゃないでしょうか?
    代官山のCONOEはカーブした半円形リビングありました
    物を貯めこむ人はデッドスペースたくさんできますね
    スッキリ生活感なく暮らせる人はこういう変な間取りも
    お洒落に使いこなせるんでしょう、
    ウチは貧乏性なんでムリですが

  19. 722 周辺住民さん

    >>713
     矢来町周辺は総じて地盤が良くない

  20. 723 匿名さん

    715 を良くお読みください!

  21. 724 匿名さん

    ここのランドプランワカル方いますか?

  22. 725 匿名さん

    >>724
    前と同じ投稿ですね

  23. 726 匿名さん

    いよいよ明日が抽選会ですね。
    どのくらい登録されていますか?

  24. 727 匿名さん

    南北7戸、7戸で14戸の抽選なのでは?
    倍率ありと1倍と。無しもあるかも?
    14戸以外は想像出来ません。

  25. 728 匿名さん

    先ほど、申し込みが締め切られたのかな?抽選になった部屋って実際にあったんでしょうか。申し込みが重なりそうになると、別の部屋を勧められることもあると聞いたことがあるのですがさすがにそれは今回はなかったんでしょうか。いずれにせよ、希望するところになるべく多くの人が入れればいいです。

  26. 729 匿名さん

    少し前にMR行ってきましたが他の方も仰っていたように構造面や地盤などで不安があり
    その部分で説明をきっちりしてくれたのですが、
    やはり不安を払拭できるには至らず見送りすることにしました。

    建物の根幹に関わる部分で部屋の仕様以上に大事な部分だと個人的には思いますので
    その点でのマイナス要素が残念でした。営業さんはいい人でした。


  27. 730 匿名さん

    不安をかかえて高い買い物をすると後で後悔しますよね。
    見送って正解だと思います。
    私は購入しましたが。
    このマンション好きですが他に良い物件が登場してしまい、迷っています。
    手付金無駄には出来ないし。

  28. 733 匿名さん

    第2期で、ほぼ完売ですか?
    残りの戸数はどのくらいありますかね?

  29. 735 ご近所さん

    矢来町が火災に弱い地域というのは知っていましたが、地盤まで弱いとは知らなかった。3.11ではテレビも倒れなかったので。

  30. 736 匿名さん

    その辺は家庭の耐震対策にもよるでしょうね
    このエリアは地盤が弱いので地震があるとよく揺れます。建物も被害を受けやすい地域です。
    お豆腐の上にマンションが建ってるようなものと想像すれば分かりやすいでしょうかね。

  31. 737 匿名さん [男性]

    >>734
    地盤が脆弱という事実の根拠を新宿区東京都の他のエリアと比較して具体的にどれくらい脆弱なのか明記していただけませんか?

  32. 738 匿名さん

    もともと沼地だった
    とか
    ここらは昔、川だったとかだとわかるのですが、大名屋敷があったこの場所は、武蔵野台地を100.沼地跡を10.湾岸埋め立て地を0とした場合に数値で表していただけるとピンとくるのですが

  33. 739 匿名さん

    30Mクラスを掘らないと建設に適した地盤にならないってことは相当弱い地盤が続いてるってことなんだろうね

  34. 740 匿名さん

    なんだかんだで説明会は続くし在庫もまだまだありそうですね

  35. 742 匿名さん

    まだ完売できないの?
    周辺の新築予定物件にも顧客が流れているんだろうね

  36. 743 購入検討中さん

    地盤が脆弱?かはともかく営業さんも、地盤が良くないことは認めてますからその点は否定はできないんじゃないですかね
    その上でどのような対策をしてるか説明して資料もくれるので、納得出来るかどうかだと思います。

  37. 744 匿名さん

    >>736 3.11の時この周辺はどんな状況だったのですか?

    倒壊したマンション、一軒家がどのくらいあったのですか?
    火災はあったのでしょうか?

  38. 745 匿名さん

    地盤が緩い地域含め東京じゃ倒壊したマンションなんてないんじゃないの?
    所詮震度五強だしね。

    電柱が傾いて工事とかならこの辺でもありました。
    液状化は分からないけど見た限りはなかったです。

  39. 746 匿名さん

    この辺は高台ではなく盛土の高い場所?
    矢来町ハウスは元有力な銀行の社宅で偉い人しか入居出来なかったとのこと。(現みずほBKでもそうかも?)
    その前の土地だから安心してたけど・・・

  40. 747 匿名さん

    元々飯田橋周辺が地盤ユルユルだから近隣の台地面でも所々で弱い部分がある
    この物件の周辺はその地盤がよくないエリアってだけ。

  41. 748 匿名さん

    パークコート千代田富士見も、一見豪勢だけど足元はユルユルなんだよね。
    大切な家族と永住するためのマンション、やっぱり地盤は大事。

  42. 749 匿名さん

    はい、地盤トークで盛り上がっている方々、
    もう都心は諦めて、地盤カッチカチな多摩エリアに引っ越してください。

  43. 753 匿名さん

    でも本当に営業が地盤が悪いと言っているのでしょうか?
    そうだったら大変な事じゃないですか?
    何を信じて良いのかわかりません。

  44. 754 匿名さん

    そもそもオーベルの地盤はいいのか?
    坂途中の江戸川橋が神楽坂より良いと思えないけど。
    営業もクズだな、他の物件荒らして最悪ですね。

  45. 757 匿名

    >>756
    だから巣に帰れオーベル。

  46. 758 匿名さん

    千代田富士見も地盤悪いと言われながらも杭の長さは20メートルくらいじゃなかった?
    ここはそれよりも地盤的には悪いということになるのかな。

  47. 759 匿名さん

    駅の一番近い出入り口が、朝は始発から6時までは開いていないということらしいですが、
    しまる時間は特に終電まで大丈夫なんでしょうか。

    この出入り口が使えないと
    2分ほど遠回りみたいな感じになってしまうので不便だなぁと。
    終電まで開いていれば特に問題はないとは思われます。

  48. 761 購入検討中さん

    そのようですね。
    トータルで考えると、比較する物件がないので
    ここにしょうと思います。

  49. 762 匿名さん

    >>761
    デベは本当の検討者さんにそう考えて欲しいでしょうね。
    甲良町、北町も地歴や地位は同等かそれ以上。片方は財閥系デベ物件。競合してない振りして売り抜けたい気持ちは良く解ります。

  50. 763 匿名さん

    まだ完売していませんが何も知らず場所で買った人も多いでしょうね。
    悪く言えば売り逃げ?
    ゼネコンのJVはよく聞きますが100戸くらいで丸紅モリモトJVデベ。
    責任のなすり合い?何かあったら1社で対応できないから2社で対応としよう2社で?
    最初はモリモトだったような?
    売り方も住友に習え!
    状況がよくわからない不透明さ。
    電話で聞いてもよくわからないし、メールで質問しても返事が来ない。
    不親切でよくわからないマンション。
    契約してしましたがどうしようか迷っています。
    迷いを払拭してくれればよいのですが。
    こんなこと言うと契約したのに失礼な奴と言う人がいるかもしれませんが購入者に対して不安を持たせながら何もしないのも不親切かと思います。多分削除されるかもしれませんが、これを見た人は削除されていたら対応を!

  51. 764 匿名さん

    戸数、平均坪単価ともになかなかの規模なので、2社でのJVにはそれほど違和感がありませんが、倒産経験のあるデベの物件には二の足を踏む検討者も多いはずの価格帯。
    五軒町、白銀町の悪例があるため、それでも神楽坂ブランドのみ(実際には目の前の通りは風情ゼロ)でふっかけたって販売できると思ったのが手に取るようにわかります。
    突っ込まれ所をなんとか隠して売り切りたいのは間違いないでしょう。

  52. 769 匿名さん

    いや、オーベルがこんな手の込んだことしないと思うよ、なんたって今まで直球すぎるしね。
    確かにここの持ち上げられようは最初から異常だったよね。
    一期完売ってあげられ続けて第3期突入。
    今となっては相場となったが、第1期は明らかにぼったくり値段。
    763の言うこともあながち間違ってないのかと思うけどね。

  53. 771 匿名

    オーベル営業マンが関係のないところで、騒いでいるのが不条理なんじゃない?

  54. 772 匿名さん

    この辺りにしては大きなプロジェクトなんだなーと思います。
    駅も近いということなんで、価格はどうなんでしょ…?!
    今日から事前案内会ってコトですが、行かれたからいらっしゃいますか?
    お値段の話って出ていました?
    どうなのかなーと思いました。

  55. 773 匿名さん

    もう最終期ですよ…

  56. 774 匿名

    残り僅かです

  57. 775 匿名さん

    外観もうちょっとなんとかならなかったのか。。

  58. 776 匿名さん

    モリモトの唯一の特長であるデザイン性が、全く見られないマンションになりそうだね。
    神楽坂ブランド一本で売るつもりなのが見え見えだけど、その神楽坂らしさが近隣に感じられないという残念さ。
    本当の神楽坂は神楽坂上周辺、住環境で言えば牛込神楽坂寄りの大久保通り南側が優る。

  59. 777 匿名さん

    でももうほとんど売れたんだ。神楽坂人気恐るべし。高すぎて苦戦すると思ってたけど。

  60. 778 匿名さん

    >>776
    そう、だから近隣の方はほとんど買っていないよね。

  61. 779 匿名

    近隣の方は買っていると聞いているよ

  62. 780 匿名さん

    きんりんしゃですが友人が数件購入したそうです。そこそこ買っていらっしゃるとおもいますよ。

  63. 781 匿名さん

    正しい情報などデベが漏らすはずがない、また「きんりんしゃ」さんの友人が数件購入とか笑える。
    近隣にも人気がないわけじゃないと情報操作したいのは、売主か買主か。いずれにしても真実が見えてくる。

  64. 782 匿名さん

    僻む方々が多いのですね。
    事実は今の売れ行きを世の中が売れてると見るか売れてないと見るか。
    9000万以上が平均値?の 物件ですからね。

  65. 783 匿名さん

    ネガティヴな内容に対して理論的に反論できなくなると、すぐに僻み云々と言い出すのは、湾岸住民と酷似していますね。
    売れ行きが想定されていたよりも悪かったのは、多くの検討者が東西線神楽坂駅に近いだけのマンションと捉えたからでしょう。

  66. 784 匿名さん

    飯田橋周辺と同じくここは地盤も良くないしね

  67. 785 匿名さん

    >>783
    ここは東西線の神楽坂駅に近いだけの物件。しかもはずれね。
    人気のある神楽坂エリアでもないし、市谷エリアでもない。牛込中央通り沿いで閑静でもないし、本当に中途半端。
    地元の人は高額出して手をださないでしょ。

  68. 786 匿名さん

    矢来町に新築マンションの計画があるって聞いたときは注目してたけど、実際の立地、デベ、デザイン、仕様など詳細が明らかになるにつれテンションが急激に下がっていった。ラカグもいまいち盛り上がってないし、なんだかね。

  69. 787 匿名さん

    何も知らないで購入した人はただのミーハーって事ですかね?
    でもこの辺の中古物件は強気で坪400万円以上で出していますよ。

  70. 788 匿名さん

    もう販売して半年位経ちますが、最初の勢いだったら既に完売してもおかしくないと思うのですが。
    3期の販売戸数は未定だけど部屋のプランは6種類。同じタイプで何戸も残っているとしたら10戸以上は決まっていないのでしょうね。
    マンションのコンセプトが間違っていたのでしょうか?
    ディアナコート神楽坂、神楽坂ピアーズ。内廊下だったら少しは違っていたかも?

  71. 789 匿名さん

    それにしても神楽坂人気って凄いね。
    ここまでくると、凄いというより怖いって感じ。
    地盤の問題は後々怖いよ。

  72. 790 匿名

    >>789
    そんなこといったら、湾外とかどうするの?
    東京には住めないっていうこと?

  73. 791 匿名さん

    >>790
    そういう立地はちゃんと値段が安いでしょ。

  74. 792 匿名さん

    湾岸の高層マンション上層階は坪400以上する部屋は沢山あるよ。
    湾岸でなくても品川や大崎、五反田はどうするんですか?

  75. 793 匿名さん

    だから安いでしょ。ちゃんと反映されている。

  76. 794 匿名さん

    >>792
    タワマン上層階にプレミア乗っかるのは当然、数が少ないからデベもふっかけやすい。その上で400越えは珍しくはないが、平均で見たらこの辺とは比べ物にならない。
    これ以上湾岸の話したいなら、あなたに適したスレたくさんあるからそっちでどうぞ。

  77. 795 購入検討中さん [男性 40代]

    売れ行きはどうなったのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

  78. 797 購入検討中さん [男性 40代]

    オーベルアーバンツ神楽坂のことでしょうか?

  79. 799 購入検討中さん [男性 40代]

    もしお住まいでしたら失礼ですが、あのあたりは一方通行(駐車場があれば不便です)、丘の下のせいか、黄砂がひどいです。

  80. 800 匿名さん

    >>796

    また出たか…
    不死身の諦めないオーベルの業者よ…

    ここで頑張らないでオーベルのスレ盛り上げたら!?
    数日更新がないよ!?

  81. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸