東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート一番町(旧称 (仮称)千代田区一番町14計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 一番町
  7. 半蔵門駅
  8. パークコート一番町(旧称 (仮称)千代田区一番町14計画)
匿名さん [更新日時] 2019-02-23 10:47:34

グランドヒルズ一番町の東隣のHOMAT AMBERの建て替えです
一番町マナーハウスの西側

所在地:東京都千代田区一番町14番2他(地番)
交通:
東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 麹町駅 徒歩5分
都営地下鉄新宿線 市ヶ谷駅 徒歩8分
JR総武・中央緩行線 市ヶ谷駅 徒歩11分
JR総武・中央緩行線 四ツ谷駅 徒歩11分
東京メトロ丸ノ内線 四ツ谷駅 徒歩13分
総戸数:79戸(一般販売住戸60戸 事業協力者販売住戸19戸)
入居時期:平成31年03月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階
竣工時期:平成31年02月下旬竣工予定
入居時期:平成31年03月下旬入居予定
管理形態:管理組合結成後管理会社へ委託
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



【タイトルを物件正式名称に訂正、物件概要を追記しました。2016.6.7 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-17 23:10:31

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート一番町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    お知らせ標識

    1. お知らせ標識
  2. 2 匿名さん

    敷地計画

    1. 敷地計画
  3. 3 匿名さん

    ブランズ一番町とこちらのどちらにするか迷いますね
    名称はパークコート一番町なんでしょうかね

  4. 4 匿名さん

    割高三井で今のバブル相場からすると、坪1000万以上は間違いないか。

  5. 5 匿名さん

    そこまで高いかな
    六本木のバンガードもすてがたいし、はやくモデルルームを見たいね

  6. 6 匿名さん

    坪700くらいじゃないかな。さすがに坪1000の立地ではないよ。

  7. 7 匿名さん

    坪700なら、目黒の「バブルの塔」と同じぐらいですかね。
    ブランズ四番町とかグラン三番町買っておけばorz

  8. 8 匿名さん

    写真が拡大できなくて残念です。
    地上15階で竣工予定が平成27年10月上旬となっていますか?
    敷地計画を小さいまま見る限りでは、庭みたいな部分もあるのかな?
    入り口は南側のようだけど、部屋の向きはどうなるのかな?
    ホームページはまだできていないのでしょうか。
    そろそろ販売が始まっていてもいい頃ではないのかな。

  9. 9 匿名さん

    27年10月は着工ね
    南道路なんで南がらみの部屋は結構高くなると思うよ
    南向き低層で坪単価500万くらいなら絶対買いだと思うね

  10. 10 物件比較中さん

    安全第一!現状建築コスト高騰し、地震対策の免震構造だったら、すごく高いだろう!免震構造じゃなかったら、制震?早く知りたい!

  11. 11 匿名 [女性 50代]

    千代田女学園のそばに住んでいる者です。
    説明会(そんなの、いつあった?)に行った方が、道路側(東側)4部屋、奥(西側)2部屋で、70㎡~120㎡の部屋と言っていました。
    東側は、住友のビルより上の階は見晴らしがよさそう。
    南側を隣の住友の白黒マンションに遮られているし、道路側の角部屋は、暗そうです。
    白黒マンションは奥が低層だから、奥の南側のお部屋は良さそうです。
    北側のお部屋は、隣が個人の大邸宅なので、緑を借景できそうです。
    三井のマンションとしては、あまり高いグレードではないようで、オリンピック対応の賃貸マンションとして買う人が多いと、近所としては、不安です。
    ホーマットアンバーの建て替えですから、超高級マンションが建つものと期待していたのですが。

  12. 12 匿名さん

    確かにブランズが12階建なのに対しこちらは15階建だから天井高はおのずと低くなるよね
    なんでなんだろー

  13. 13 匿名さん

    というか、この近辺だと15階建ては普通
    ブランズはわざわざ12階建てにして階高を高くして、高級物件を作ろうっていう意気込みが感じられる

    三井は普通にパークコートを作るつもりなんでしょう(パークマンションではなく)

  14. 14 匿名さん

    50mで15階なら普通でしょ。

  15. 15 匿名

    標準路線(つまり高級ではない)らしいよ。場所がいいのにもったいないね。

  16. 16 匿名さん

    それでも坪1000ぐらい行きそう。。

  17. 17 物件比較中さん

    発表はまだでしょうか。

  18. 18 匿名さん

    てかブランズが12階でいくなら坪単価1000万くらいでくるんじゃない
    でなければ担当者クビでしょ

  19. 19 匿名さん

    そうは言っても、12でも15でも容積は消化するわけだから、建築費の増減も微々たるものだし、どうなんでしょうかね。

  20. 20 匿名さん

    今がバブルとはいえ、1000万は高すぎると思うな。
    適正範囲超えてるかと。
    これから番町に4件もマンション建つしさ。

  21. 21 匿名

    グランドヒルズの壁からこのマンションの壁まで5メートル。
    近すぎる。
    間は真っ暗になるのかなあ。今から憂鬱。

  22. 22 匿名さん

    解体工事が始まった三番町ホーマット・リージェント跡地のほうが
    皇居に寄り添っているし格が高そうだね。

  23. 23 匿名さん

    >>22
    そこって本当にマンション?
    プレミスト行った時に聞いたマンション計画には入ってなかったな。

  24. 24 匿名さん


    三井が後ろの空き地(コイン駐車場)と併せて買ったと、不動産情報か何かで
    読んだよ。別の場所かもしれないけど。
    あそこは事務所よりマンション向きと思うけど、いずれ三井に
    聞けばわかるはず。本当だと三井は番町で3棟が同時進行になるね。
    来年5月に解体工事終了と現場には表示されている。

  25. 25 匿名さん

    実際の販売活動はいつ頃からでしょうか?

  26. 26 匿名

    ホーマットアンバーの建て替えって何かのサイトに出てたけど、森を全部つぶして前の道の端から端まで、どどーんとオフィスビルのようなマンションになるっぽい。けど、まだ、解体も何にも始まっていない。あそこ、いわくありげな古井戸あるらしいしな。なんかあったのか?

  27. 27 匿名さん

    お知らせ標識だと10月着工だった
    まだ解体もされてないし、計画通り行ってないねこれは

  28. 28 匿名さん

    取り壊しが10月ってことなんでないの
    てか、グランドヒルズの売り物件多すぎるよね

  29. 29 匿名さん

    ホーマットでもちょい先のリージェントは解体始まっているし14階建て来年6月着工。

  30. 30 匿名さん

    二番町の物件と同じオチかな?

  31. 31 匿名さん

    二番町の物件と同じオチって?

  32. 32 匿名さん

    2年くらい前に二番町で三井のマンション建設の予定だったけど
    解体が終わったところで工事がストップし
    いまは三井のリパークになってます

  33. 33 匿名さん [男性 40代]

    高級マンションと高級マンションを日本の代表的な高級住宅地にピタピタに向かい合わせて建てる。
    しかもHOMAT AMBERの建て替えでも何でも無く、文人が眺めたであろう奇跡の森を全て伐採して・・・。
    植栽の面積はコニファー辺りで賄うという。先人にも子孫にも申し訳がなく、取り返しが付かないこんな愚行を
    あの三井不動産が刻一刻と行おうとしている。写真を見て下さい。
    驚いた事に最大限にプライバシーを制限し、日陰を作るかに見えるこの模型、正に正確に再現してあります。
    誰がこれをステータスと思いますか?
    窓も開けられない超高級マンション皆さん買いたいですか?

    皆さんごご賢察の通り、この計画には反対意見が出ています。今なら三井不動産の過ちは未遂に留まります。
    是非みんなで反対しましょう!!!

    1. 高級マンションと高級マンションを日本の代...
  34. 34 匿名さん

    千代田区は自治体維持に頑張れ

  35. 35 匿名さん

    反対してんのはグランドヒルズの住人だけだろ
    斜め向きの変な建物作るから困るんだよ

  36. 36 匿名さん

    皇居をのぞむいい部屋だと斜め向きは当たり前、番町住民なら常識。

  37. 37 匿名さん

    周囲の建物はみな道路に平行に建ってますけど?

  38. 38 匿名さん

    とはいえこの位置じゃあんまり買いたくないな。
    特にグランドヒルズに面している側は。

  39. 39 匿名さん

    グランドヒルズに面してる側は安くするだろう

    番町アドレスのマンションに済みたいだけで、日当たりや眺望はどうでもいいっていう層に
    大人気になるに違いない

  40. 40 匿名さん

    そこまでして番町に住みたい人間はいないと思う。
    世間一般的には知らない人多くてマイナーだし。
    マンションが立ち並んでるだけだから、
    お世辞にも高級住宅地って感じは傍から見ればしないしね。

  41. 41 匿名さん

    ビルやマンション街がお嫌だとSutton Placeとか5th Avはお肌に合わんでしょうな。

  42. 42 ご近所さん

    >33

    一方的な主張にしか聞こえません。
    そもそもグランドヒルズが境界ぎりぎりまで建っていたのが問題では?
    ホーマットアンバーの住人からすると、グランドヒルズが後から来て迷惑です。
    隣の敷地の森があって良い雰囲気だったかもしれませんが、森はあなたの所有物ではありません。
    論理的に破綻してます。非常識です。

  43. 43 匿名さん

    グランドヒルズみたいに斜めに建てればお互いにいいのでは!

  44. 44 購入検討中さん [男性 40代]

    そのマンションが近接している写真のでどころは?

  45. 45 匿名さん

    現地ですが看板に変化がありましたね
    三井不動産レジデンシャル マンション建設予定地」と表記されています
    (問い合わせ用の電話番号も)

  46. 46 匿名さん

    豊島区は消滅の可能性があるみたいだけど、人口的には千代田区の方が危ない。(豊島区 29万くらい 千代田区 5万4千くらい)まあどちらが栄えているかは分かると思いますが…

  47. 47 匿名さん [男性 40代]

    そうでしょうか?
    ご近所さんへ

    私は歴史ある一番町に素敵な住空間を提供して欲しいと思っているだけ、別に建設する権利を否定する者ではありません。ホーマットアンバーの住人からすると、グランドヒルズが境界線ギリギリに立っているのが問題であるとおっしゃいますが、現時点では大きな問題になって居ない事からは妥当な建設計画であったのでは無いでしょうか?建築者が未来を予想しながら建てる事はとても素晴らしい事ですが、ハードルが高い事です。今回の計画は建てた途端に陰や、プライバシー問題、お互いの評価損等を引き起こす計画であると容易に想像出来る事から改変が望ましいと申し上げているだけで、論理の破綻や非常識等と言われるのは心外です。

  48. 48 匿名さん

    >>47
    46ですが、私は千代田区民では無いです。蕨市民です。

  49. 49 匿名さん [男性 40代]

    http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/151014/evt15101417120025-n1.html

    そりゃハラワタ煮えくり返るだろう。
    目先の利益最優先してりゃこういう事が起こるさ。そのくせ誠意を持って対応したいとか言いやがる。
    今回だって目先の利益最優先は金科玉条の如し!全く基本計画を見直さず、着々と未来への禍根を作ろうとしている。
    本当に呆れた体質の会社だよ。

  50. 50 匿名さん

    ここも三不+三井住友建設の話題のコンビのようですね。
    どーするんですかね。設計見直しにでもなればご近所さんもメデタシかも。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸