東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 大久保
  7. 高田馬場駅
  8. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)Part3
匿名さん [更新日時] 2020-03-31 17:49:28

レスが1000件超えていたので、スカイフォレストレジデンスのPart3をつくりました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405935/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-13 23:34:44

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    新宿にも池袋にも近く、都心を横切る東西線もあり、鉄道の利便性は申し分ないと思う。でも、住環境としては、どうなんだろう。駅前や早稲田通りの居酒屋前で学生が群れて騒がしいです。若さなんでしょうけど。

  2. 202 匿名さん

    戸建てで住むわけではないから人々で賑やかな街でも良いのでは?

  3. 203 匿名さん

    住環境として、ですがその人のライフスタイルにもよるから何とも言えない所ではあるかなぁと。子供がいないのならばこの辺りでも全然OKだと思うし、閑静な方が良いのならそもそもこの辺りは選択肢に入ってこないだろうし…。マンションの場合、外の音はけっこうシャットアウトしてくれるので、窓閉めておけな外の音はある程度カットされるから、大丈夫なんじゃないかと思います。

  4. 204 周辺住民さん [女性 30代]

    西早稲田に30年以上住んでいます。
    こちらのマンションは本当に利便性がいいと思います。早稲田通りとは違い、諏訪通りは交通量も少なく、静かです。
    自転車で新宿伊勢丹や池袋西武にも行けますし、ピーコックも近いし。
    小学校の学区域だけは微妙ですが。。

  5. 205 匿名さん

    こちらは駅が便利だから色んな場所に電車でも行きやすいですね。

  6. 206 匿名さん

    >>205
    本当に利便性が良いと感じているこの頃です。
    ほとんど全ての線に対してアクセスが良いといっても過言ではないです。

  7. 207 匿名さん

    東西線で大手町が一直線なのも便利だから、大手町通勤にも良いのでは。

  8. 208 匿名さん

    完売してますよね?

  9. 209 マンション住民さん

    まだ六合目程度ですよ。

  10. 210 匿名さん

    最上階は最後の販売だったっけ。もう非公式にきまってるのかもだけど、もう販売済すか?

  11. 211 匿名さん

    最上階を買えるの?価格が高いそうだけど。

  12. 212 匿名さん

    HPに「駐車場2台以上可能です」って出てるけど、
    元々戸数の3割くらいしかない駐車場なのに余裕があるってことでしょうか。
    便利だから車を持たない方たちが多い?
    高額物件にしては意外な気がしました。

  13. 213 入居済みさん

    我が家は東京近郊の千葉県から転居してきました。以前は、どこに行くのも車でしたので、
    この物件を購入する際も、駐車場がとても心配でしたが、今はひと月に数回のゴルフくらいで、
    殆ど乗りません。ゴルフをしなくなったら、我が家も車は不要になるかも・・・

  14. 214 匿名さん

    ゴルフいいですね。タワマンと車とゴルフって似合うと思います。

  15. 215 匿名さん

    昼間にテレビで高田馬場を紹介してましたが
    番組の最後しか見れませんでした。有名な街はテレビで紹介されるからよいですね。

  16. 216 匿名

    >204
    新宿伊勢丹に駐輪場があると、聞いたことがあるのですが、池袋西武にも駐輪場があるんですか?
    自転車で行った場合、どこにとめられるんでしょうか。
    デパートに自転車で行くって、スーパー感覚ですね。

  17. 217 まる

    1LDkはやはり厳しいですね?
    風景気になりますか??

  18. 218 匿名さん

    1LDK,普通に寝に帰ってくるみたいな割り切った使い方だったらいいんじゃないでしょうか。
    将来的に賃貸にも出しやすいし。
    この辺りだと1LDKって需要ありそうだから。
    自分自身の通勤に便利ならOK!という感じでは?

  19. 219 匿名さん

    日経平均ヤバイな。
    ついにはじけちゃったか?
    オリンピックなんて所詮国内のみ。
    今や中国がこけると世界が大きく動くな。
    EUも危ういしな。

  20. 220 買いたいけど買えない人 [男性 30代]

    オフィス棟にJCB!!

  21. 221 入居済みさん [男性]

    入居三か月目の無償点検のお知らせが来ましたが、
    何か気になる点がある方、いらっしゃいますか?

    うちは、何もないので、取り敢えずシャワーの滴について
    書いて提出しました。

    他に、引っ越しの際に壁に傷を付けた個所があるので、
    そちらの修理も聞いてみようと思っています。
    (こちらは、有料ということで)

    皆さんの部屋はどうですか?

  22. 222 匿名さん

    以前住んでたマンションの床の傷を業者に直させたことがありますが、
    さすがプロは綺麗に直しました。
    引越の際の傷だったので引越屋に電話して無料でやらせましたよ。

  23. 223 匿名さん

    テレビで新宿区山手線沿線の火事ってやってたから、どこかなと思ったらここの周辺ですね。
    煙がすごいです。

  24. 224 匿名さん
  25. 225 匿名さん

    もうお住まいになっておられる方のお話がこちらにはあるのでとても参考になります!ありがとうございます!!!

    住まわれていて特に何もないということなので、丁寧に作られているのだろうなぁというのは感じました。

    内覧会の時にチェックを皆さん徹底的に出されたのかもしれませんが…。
    でも住んでからわかる事ってありますので、そういう点で大丈夫というのは良い事かな。

  26. 226 匿名さん

    >>220

    その情報は本当ですか?

     

  27. 227 入居済み住民さん

    ここに掲載されているみたいです。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20150701/704989/

  28. 228 匿名さん

    >>227

    ありがとうございます。

    JCBの本社は南青山、表参道駅直結の246沿いですよね。
    全面移転なのかバックオフィスとしての利用なのか、興味があります。

    もし本社移転だとしたら「新宿区大久保」のイメージが変わりますね。
    (JCBのイメージが変わるという可能性もありますが)

  29. 229 匿名さん

    >>228

    JCBは本社ではなく三鷹にあるデータセンターのような部門が移転してくるようです。
    勤めている知人が報告してくれました。
    「高田馬場からけっこう歩くよ? それに大久保だよ?」と言ったのですが、
    今の三鷹が下連雀で駅からバスを使う場所だそうで(!)。
    それと比べたら大久保だろうが百人町だろうが、山手線内側のオフィスで働けるなんて夢のようだと言ってました。
    予定では4フロアを使うそうで、JCBって余裕があるのだと感心しました。

  30. 230 匿名さん

    221さん
    引っ越しでつけられた傷も有償になってしまうのでしょうか。
    100%こちらに過失はないので業者が負担してくれると思っていましたが、そういう訳じゃないんですか?
    単に引っ越し業者に連絡していないだけでしょうか。
    引っ越し業者の補償の対象は3ヶ月だそうなので、担当者に連絡されてみてはいかがですか?

  31. 231 入居済みさん [男性]

    221です。

    説明が足りませんでしたが、傷は、引っ越し業者さんが付けたものではなく、
    私が引っかけたりものをぶつけたりして付けてしまった傷です(^-^;

    自業自得ってやつです。

  32. 232 購入検討中さん

    隣にゴミの中継所がなければ買おうと思ったが、ネズミとかゴキブリとか多いかと心配。

  33. 233 匿名さん

    中継所なんて関係ないですよ。
    普段使う高田馬場側ではないし。

  34. 234 匿名さん

    ゲストルームとスカイラウンジって、それぞれいくらですか?

  35. 235 入居済み住民さん [女性]

    234さん

    ゲストルーム:1泊6000円(チェックイン14時、チェックアウト10時)
    スカイラウンジ:3時間5000円(6時間まで使用可能)

  36. 236 匿名さん

    ゲストルームの利用料金が意外と高額じゃないですか?
    外のホテルよりは抑えられていますが、マンションの共用施設としては
    高すぎる感があります。
    管理費に充当されるのであれば良いのかもしれませんが…

  37. 237 匿名さん

    >>235
    ありがとうございます。
    確かに高いですね。。これならある程度のホテルに泊まれちゃいます。

    どちらも半額くらいが望ましいですね。

  38. 238 購入検討中さん

    大久保と聞くと新大久保コリアンタウンというイメージが強いのですが、実際そういう方々はこの辺にもたくさんいるんでしょうか?

  39. 239 入居済み住民さん [男性 50代]

    >>238さん

    >大久保と聞くと新大久保コリアンタウンというイメージが強いのですが、実際そういう方々はこの辺にもたくさんいるんでしょうか?

    ここに引っ越してもうすぐ半年になりますが、感覚的にエレベータや駐車場で会う方は、韓国人よりも、どちらかというと中国人の方が多いような気がします。皆さん挨拶もきちんとされますし、エレベーター内や廊下などで大声で話すようなこともなく、良い方ばかりのようです。

  40. 240 匿名さん

    そうなんですか。教えていただいてありがとうございます。
    239さんおっしゃられること、判るような気がします。普通に静かに暮らすことが出来るのなら、いいんじゃないでしょうか。
    お互いに気遣いがあるのが一番。

  41. 241 匿名さん

    >>239
    挨拶しても“何言ってるかわからない”みたいな表情しているアジアやヨーロッパ系の方もいますね。
    わたしは一度フランス語で挨拶されて、違和感を覚えましたよ。
    海外旅行にいくにでも、「こんにちは」くらいは覚えるでしょう?
    日本に住んでるなら最低限それくらい覚えてほしいですね。

  42. 242 購入検討中さん

    教えてくれてありがとうございます。地方に住んでいてなかなか現地まで行けないので助かります。

    ちなみにマンションから出るとどうですか?高田馬場駅周辺は韓国人などは多いのでしょうか?
    東京は大久保アドレスでも一駅変わると急に雰囲気が変わるんですか?

  43. 243 匿名さん

    韓国・中国系の方は全体の1割くらいいるかと思います。早稲田がありますので、ほかにも学生の外国人も多いです。
    大久保アドレスですが、となりの新大久保駅に比べると数段少ないですね。
    マンション周りは穏やかで住みやすいですよ。

  44. 244 匿名さん

    高田馬場周辺自体は外国人の方が多いなと思いますが、
    でも都内全体に言えることなのかなぁ。

    高田馬場はミャンマー人街があるという話をテレビで見たことがあります。
    ロシア料理で有名なお店もあるようですし。
    中国人韓国人というよりも
    様々な国が多いのではないでしょうか。

  45. 245 匿名さん

    外国と言えば、
    都心低空飛行ルートは品川の住民説明会も終えて
    スンナリと実現しそうですね。
    西新宿の上を飛ぶから、こちら側には関係なくて良かった。騒音や落下物のリスクが。

  46. 246 入居済みさん

    オフィス棟の入居で今のところ一番大きな会社はロッテグループのようです。

  47. 247 匿名さん

    韓国企業か。残念。。。

  48. 248 購入検討中さん

    >>246

    どこからの話ですか?
    身内に関係者がいますが全然聞いておりませんよ。

     

  49. 249 入居済みさん

    >>248
    先週、スミフの担当者より聞きました。まだ確定ではないようですが、今のところ大きいところは、とのこと。

  50. 250 匿名さん

    >>No.605 by オフィス棟企画部さん 2014-08-03 23:32:47
    >>オフィス棟に入るお店はスタバ、Soup Stock Tokyo、フレッシュネスバーガー、ナチュラルローソン、海戦三崎港、大戸屋、サーティーワンアイスクリーム、マツモトキヨシ、赤坂四川飯店、おむすび権兵衛、サイゼリア、成城石井、オーバカナル、はーべすと、一風堂、銀だこ、キハチイタリアンが予定されています。


    >>No.609 by オフィス棟企画部さん 2014-08-04 02:06:57
    >>社内で聞いた話ではネット証券、保険業、航空業界(LCC)、旅行代理店、ゲームメーカー、食品商社、飲料メーカー、自働車部品メーカー、エレクトロニクス、医療機器、不動産、バイオ、通信会社、人材派遣会社、ベンチャーキャピタル、弁護士事務所、FP事務所、芸能プロダクションなどから申し込みがあったそうですが、社名までは分かりません。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸