横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート6
匿名さん [更新日時] 2014-11-08 23:22:01

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~70.58平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社 東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443717/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852


【タイトルを変更しました 2014.9.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-16 22:39:57

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ここは1,000万上がった?ふーん、それで?って感覚の人が買う物件だと思います。
    少なくとも毎月コツコツ3万円を30年かけて1,000万貯めるような人が買う物件ではありません。

  2. 202 匿名さん

    そうかな?お金がある人は都内の戸建てだろうけど。

  3. 203 匿名さん

    第2期5次の広告が消えている。
    火曜日の夜に上がって、木曜日の10時前に消えた。
    水曜日はモデルルームがやすみ。
    おかしいなー、誰が購入申し込み出来たんだろー(棒読み)

  4. 204 匿名さん

    >>202
    お金があれば都内の戸建てなんて何かと面倒くさいとこには住まないでしょうね。

  5. 205 匿名さん

    >>203
    とにかく休みのたびにマメに消しますよ。
    なんか理由があるんでしょうが責任者が神経質なだけだと思いますけどね。

  6. 206 匿名さん

    >>205
    水面下で動いてますよという暗黙の意思表示、てかバレバレ。

  7. 207 購入検討中さん

    ここを購入する方は世帯収入どれくらいなんですかね?

  8. 208 匿名さん

    >>204
    狭くて他と同じ間取りの団地のようなところには住まないでしょうね。

  9. 209 匿名さん

    >>207
    1500万以上でしょうね。

  10. 210 匿名さん

    戸建てからマンションに買い替えたけど、戸建ては予想以上に金かかりますよ。
    修繕費とか、トータルで見たらマンションの方が安い。

  11. 211 匿名さん

    お金持ちの中にはタックスメリットを考えて賃貸の人も多くいますよ。

  12. 212 匿名さん

    武蔵小杉で坪400は明らかに高いので一旦見送ります。

  13. 213 匿名さん

    完全に上客とそうでない人がふるいに掛けられましたね…

  14. 214 匿名さん

    >>205
    責任者が神経質なだけ?

    何言ってんだよ全然違う。
    以下の記事に書いてあるルールを、
    見かけ上まもっていることにするための常套手段だよ。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/420488/
     予告広告を行う場合、その予告広告に係る物件の取引開始前に、
     その予告広告を行った媒体と同一の媒体を用い、
     かつ、その予告広告を行った地域と同一またはより広域の地域において、
     本広告をしなければなりません。
     予告だけで広告掲載を終わらせることは認められないのです。

    中小デベは結構なんでもありだけど、
    財閥系大手でここまであからさまなのはここくらいかも。

  15. 215 匿名さん

    >>214
    購入申し込みの不可能な火曜日の夜から木曜日の朝まで、先着順の広告を出すなんて、あまりにもあからさま過ぎですよね。

  16. 216 購入検討中さん

    70㎡8000万とは本当に凄いね。
    7000万でも凄いと思ったけど。

  17. 217 匿名さん

    スピードが求められてます

  18. 218 物件比較中さん

    あまりにタワマンが増えすぎて、団地っぽい気がしちゃうんですよねあのエリア。安ければありですが、8000万で詰め込まれ感を感じたくない。

  19. 219 匿名さん

    >215
    このページの上にあるSUUMOの物件概要リンクでは先着順として表示され続けてますよ。
    販売戸数17戸、6,290万円~8,490万円。

  20. 220 匿名さん

    SUUMOでなかった、ヤフー。

  21. 221 匿名さん

    >>219
    それは、一つ前の第2期4次。
    自社サイトと違って、タイムリーに変更できないから、古いのが残ってるとか。
    すみふの担当者が変更を忘れてるだけかも知れないけど。

  22. 222 匿名さん

    ここって投資目的の中国人が多いよね

  23. 223 匿名さん

    ここは中国人はあまりいないよ。

  24. 224 匿名さん

    またループ・・・

  25. 225 匿名さん

    九龍城なんて素敵…

  26. 226 購入検討中さん

    ここは長周期地震動対策は何かありますか?
    エレベーターのケーブルが切れたりしないですかね?

  27. 227 匿名さん

    え~ここは坪500万近くなんですか?

  28. 228 匿名さん

    >>227
    400です

  29. 229 匿名さん

    >>221
    違うよ。
    先着順だから第2期4次の売れ残り。
    最高坪単価は売れなかった。

  30. 230 匿名さん

    最高坪単価は売れなかったの?

  31. 231 匿名さん

    一瞬でなくなったようですよ。

  32. 232 匿名さん

    本日更新予定だった物件概要が更新されませんでした。
    次回更新予定日だけが1週間先伸ばしになっています。
    情報更新日が9月12日ですので、通常これが意味することは、9月12日以降の更新箇所がなかったということ、すなわち、最高坪単価の住戸を含め先着順の17戸は一戸も売れていないということになります。

  33. 233 匿名さん

    >>223
    そりゃ日本語の出来る人が代理で来るでしょ。

  34. 234 匿名さん

    だいぶ建物ができてきたけど、黒い外観が大崎のシティタワーに似ているね。

  35. 235 匿名さん

    >>233
    やはり中国の方多いのですか

  36. 236 匿名さん

    もう黒い外観が見えるところまで建築進んでいるんですね。
    公式ブログで写真出ないかなぁ。

  37. 237 匿名さん

    >>235
    はい。中国人の投資意欲は旺盛ですから。

  38. 238 匿名さん

    >>232
    途中でマメに更新されてましたよ。
    9戸になったり。

  39. 239 匿名さん

    ぶっちゃけた話、今の時代、外国人すら見向きもしないような場所や物件は買うべきではない

  40. 240 匿名さん

    でも九龍城はヤダ

  41. 241 匿名さん

    今、中国は不動産バブルがはじけて日本の20数年前と同じ状況。
    中国の富裕層が(投資先を求めて)日本の不動産を買っているらしい。
    高値で買っても投資になるの?

  42. 242 匿名さん

    またループしてる(笑)
    中国人全然いないってさー

  43. 243 匿名さん

    今朝見たら結構外観が出来上がってきてました!
    10階くらい??
    このエリアでは外観は一番良さそうですねー。
    値段も高くてしょうがないんじゃない?

  44. 244 匿名さん

    外観がある程度出来てくると、人気に更に拍車がかかりそうですね。
    そしてここには業者と買えなかった客からの嫌がらせが殺到(笑)
    人気が高いって大変なんですねー

  45. 245 匿名さん

    >>238
    されてない現実を書いたの

  46. 246 匿名さん

    >226

    長周期と直下型は免震の弱点。

  47. 247 匿名さん

    >>239
    ほんとその通りですよ。多様性が一番強い。

  48. 248 匿名さん

    >>247
    それは違う。長期で安定するのは手堅い物件。
    外国人に買い漁られて高値止まりの都心部を買えば先々損ぎりされておしまいだよ。

  49. 249 匿名さん

    湾岸タワーが中国人だらけになるのは当たり前。アジア戦略特区に指定されたからアジア企業も来るからね。
    現在の湾岸タワー住民は高速道路予定地にでも当たったと思って売るのが賢明。
    安倍ちゃんはアベノミクスで湾岸と都心五区に局所の不動産インフレを起こしたいんだと思うよ。

    そのためには投資対象エリアと一般居住エリアを分離しなければならない。
    その先にあるのは道州制。将来を見据えれば旧武蔵の国はみんな一緒になるよ。
    そう読めばまだ十分にお得かつ安心。

  50. 250 匿名さん

    >>248
    手堅いの定義は何ですか?手堅さならここより都心部(ここも都心だがもっと都心のこと)だと思うんですが。地価も安定して伸びてるし。
    あと、人気物件なら外国人も日本人も買い漁るし、人気が無ければ外国人も日本人も買わない。人気の無い物件を選べということ?

  51. 251 匿名さん

    >>250
    手堅いの定義は実需と定着率。
    中古の売りが少なければ地価は落ちない。

  52. 252 匿名さん

    >>250
    外国人も地方のお金持ちも買わない実需で上がるのが一番下がりにくいです。

  53. 253 匿名さん

    長期に発展する都市は必ず多様な人種が集まってる。NY、パリ、渋谷、新宿。そうやって多様性の中で色んな文化を根付かせていかないと、一時の人気で終わっちゃう。

  54. 254 匿名さん

    とにかくマンションは駅から5分以内を買いましょう。

  55. 255 匿名さん

    >>254
    田舎じゃなきゃ無理でしょ。

  56. 256 匿名さん

    >>255
    だから東横線沿線では武蔵小杉しかない。
    何十年かしたら学芸大学や都立大学にも建つかもしれないけど単発タワー。
    あとは綱島に可能性があるぐらいかな?あくまでも将来的な可能性だけだけど。

  57. 257 匿名さん

    >>253
    武蔵小杉ではそこまでは無理でしょう。

  58. 258 匿名さん

    綱島は新駅できたらタワーたつかもね。

  59. 259 匿名さん

    >>253
    新宿や渋谷と比較したければせめてブルックリンとかモンパルナスとかいいなよ

    かなり恥ずかしい。

  60. 260 匿名さん

    >>259
    一応補足しておくけど新宿や渋谷が駅前じゃなく区なら16区とか頼むよ。

  61. 261 匿名さん

    >>258
    かつての綱島温泉の源泉が東京園だけどそこに駅を掘るからね。あの辺の旅館街やゴルフ練習場が丸ごと東急主導の再開発エリアになるだろうけど一大タワーエリアになるかは不明。

  62. 262 匿名さん

    日本人の少子化は止まらず、日本は外国人比率を大幅に上げていくしかないでしょう。
    将来的には外国人も含めた人気地区が発展していき、外国人の住み着かない地方は衰退するのではないでしょうか。

  63. 263 匿名さん

    でも九龍城はヤダ(´ 3`)

  64. 264 匿名さん

    >>259
    じゃあ日本だとどこ?

  65. 265 匿名さん

    >>262
    外国人比率は明らかに拡大していくよ。拡大しなければ日本の未来は無い。つまり外国人に人気の町が価値が上がる。

  66. 266 匿名

    労働力不足は、外国人で補う時代だから

  67. 267 匿名さん

    >>264
    渋谷、新宿しかないでしょう。京都は過去のもの。秋葉原はいやです。。

  68. 268 匿名さん

    >>259
    民度が全然違うよ。
    行ったことねーな?

  69. 269 匿名さん

    >>265
    あのさ外国人ってね、いろんな階層の人がいろんな立場で入ってくるの。
    マンションなんて買えるのはごく一部。

  70. 270 匿名さん

    武蔵小杉は川口の惨状が参考になるでしょう

  71. 271 匿名さん

    川口で何があったんだ???

  72. 272 匿名さん

    埼玉と神奈川はあまりにも違うでしょ。
    東東京と西東京より違う。

  73. 273 匿名さん

    武蔵小杉いいなぁ。

  74. 274 匿名さん

    ちょっと見えてきた外観、柱のところとかかっこよかった!
    窓も広いんですねー。

  75. 275 匿名さん

    今どきありえないような立地の良さと建物のかっこよさだね。何より間取りがいい!
    他エリアとか検討できないやー。
    価格もそんなに高くなくね?
    あれだけのマンションなら当然の値段でしょ。
    ここにネガばっかり書いてるヤツの気持ちがわからん。

  76. 276 匿名さん

    いまどきあり得ないような高い価格。武蔵小杉で坪単価400万円。第三期の価格はわからないけど。

  77. 277 匿名さん

    比較するようなマンションが他にないですもんね。
    大崎くらいかな?
    三井のツインタワーも駅から遠いし。
    まだまだ値段は上がりそうですね。

  78. 278 匿名さん

    >>276
    ありえないような価格じゃないでしょ(笑)
    あれだけの立地と建物なら当然だと思うよ。
    もっと市場の勉強しなさいなー

  79. 279 匿名さん

    スレ違いが増えてる。
    武蔵小杉の地域スレは以下にお願いします。こちらも酷いけど。。。

    武蔵小杉地区の今後について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/533196/

    武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8414/

  80. 280 匿名さん

    そうそう、ここは検討者のためのスレッドらしいよ(笑)
    本当の検討者はだれも書き込まないだろうけど。
    ネガばっかり…
    売主に訴えられないのかな。

  81. 281 匿名さん

    すごくいいマンションなのにねー。

  82. 282 匿名さん

    当然、書き込んだPCのIP含め諸々情報が記録されてるだろうから、もし威力業務妨害と認められれば…ね。

  83. 283 匿名さん

    このスレだめだな。業者の嫌がらせとしか思えない書き込みばっかだ。
    本当の検討者同士で話せるとこないのかなー。

  84. 284 匿名さん

    なんだか小杉タワマンにはもったいない外観だぞ。

  85. 285 匿名さん

    800世帯の割に敷地狭いですよね。
    武蔵小杉だとこんなものですか?
    敷地狭いと植栽が心配。

  86. 286 匿名さん

    >>278
    建物はCASBEEで確認する限りごく普通の性能ですよ。
    高層マンションの場合は免震構造によるコストアップもないと言われています。

  87. 287 匿名さん

    >>286
    普通が何を指してるのか知りませんが、良い物件であることは確かでしょ。
    私にはもったいないと思えるような建物です。
    一般人の価値観にケチつけないでください。
    専門的なこと言われても業者ではないのでわかりません。
    ってか、業者や買わない批判して自己満足する批評家もどきの意見は求めてません。
    どっか行ってください。

  88. 288 匿名さん

    ここに書き込んでる人はそういう人ばっかりだから気にしない方がいいですよ。
    自分の目で見て1番自分が良いと思ったものや、自分が信じられると思った営業から買うのが1番いいと思います。
    人気や批判の多さ=価値の高さです。
    どのマンション買うか私も決まってませんが、少なくとも私もいいマンションだと思いますよ。

  89. 289 匿名さん

    70平米以下なのに、他の物件より意外に広く感じるのは柱や梁が出てないから?廊下が小さいなど、効率的な間取りなんでしょうね。第一期に買っていれば良かった。。。

  90. 290 匿名さん

    ごく普通というか、評価点は安タワマン以下ですけどね。

  91. 291 匿名さん

    BEEスコア1.5は4つ星と3つ星の境界線上になります。
    つまり、4つ星の最低点です。
    ネガで申し訳ないのですが事実です。

  92. 292 匿名さん

    実際にモデルルーム行った方が有益。
    掲示板に参考なる意見なし。

  93. 293 匿名さん

    >>292
    そうですよねー。
    批判ばっり書いてる方は業者のバイトかなんかですかね。
    ここ批判してもメリット出るようなマンションないのに。

  94. 294 匿名さん

    >>291
    2000万円台のハセコーでさえBEEスコア1.6以上なのが現実。

  95. 295 匿名さん

    ここは週刊住宅新聞社の首都圏優秀マンション表彰で優秀マンションに選ばれたみたいで表彰されてましたよ。
    審査の土台にすら乗らなかったマンション業者のひがみでしょう。

  96. 296 匿名さん

    >>291
    4つ星でしょ。なんで最低点なの?

  97. 297 匿名さん

    >295

    それって、提灯記事で有名な某氏が審査員に名を連ねてる。そういうことまでして、宣伝しないとならない状況って事。その費用も販売価格に転嫁でしょ。

  98. 298 匿名さん

    >>296
    4つ星を取れるBEEスコアの最低点が1.5点なのです。
    シティタワー武蔵小杉のBEEスコアは1.5
    点。
    同じ4つ星でもハセコーの安マンションより評価点は低いんです。

  99. 299 匿名さん

    >293

    まず隗より始めよでしょ。すみふ物件の周辺板は荒れるってのはマンコミュでは有名。そういうことするからやり返される。

  100. 300 匿名さん

    マンション性能の客観的な評価結果のとして川崎市ではCASBEEのスコアを公開しています。
    このマンションをできる限り高く売りたいすみふにとっては不都合な真実かもしれませんが、これからの検討の参考として紹介させていただいたものです。
    どうぞ他のマンションと比較してみてください。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000046843.html

  101. by 管理担当

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸