横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート6
匿名さん [更新日時] 2014-11-08 23:22:01

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~70.58平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社 東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443717/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852


【タイトルを変更しました 2014.9.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-16 22:39:57

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    3年後、
    三角タワーの契約日にね
    目の前でティッシュ配る
    リエトの抽選物件。
    坪300
    吊られて機会逃したお客に
    ここ勧める。

  2. 402 匿名さん

    独特の売り方ていうけど
    関東では軽蔑されてる。

    別の地域でも面倒くさいんで
    住友は買わなかった。

  3. 403 匿名さん

    >>400
    でも三角は70平米以上出してくるでしょ?トランクルームを専有面積に含めたりしないだろうし。

  4. 404 匿名さん

    植栽に期待

    できない事業主は軽蔑されます。
    グランツリーの植木も増量中

  5. 405 匿名さん

    軽蔑されないよ。

  6. 406 匿名さん

    >>405
    正解!
    地域に貢献しないで
    お金だけ儲けるてこと

  7. 407 匿名さん

    中国人が買いあさってるんだってさ

  8. 408 匿名さん

    >>402
    ここすでに契約している人もいるし、シティハウス住民とかいるので、すみふ悪口もほどほどに。すみふ買わないのが正しいかのようなスタンスもどうかと。

  9. 409 匿名さん

    >>408
    でも実際のほかの物件の契約日
    半径50m前で
    リエト抽選物件のテイッシュ配ってたよ
    面倒くさいんだよ

    そうゆうのが好きなの?

  10. 410 匿名さん

    既に購入者もいることだろうから、どこまで客観的な意見なのか難しくなってるけど、高くても欲しい人は買うし、黒くてもカッコいいと思う人もいるわけさ。
    冷静になれば小杉の景観で浮くのは確か。
    すみふはあまり街のことなんて考えてないのかなあ?って思うよ。

  11. 411 匿名さん

    狭けりゃ2戸買って壁ぶち抜いて144平米にすりゃいい。

  12. 412 匿名さん

    黒船だからね

  13. 413 匿名さん

    小杉は開国するのか?
    白船もまだ売れ残ってるけど。

  14. 414 匿名さん

    黒船
    新たな文化や技術をもたらした象徴だと思っていたけど、
    ここの黒船は黒い建物であること
    坪400?
    間抜

  15. 415 匿名さん

    >>414
    デフレ時代の申し子だね
    新時代についてゆけぬもの

  16. 416 匿名さん

    自分の価値観で物事考えてる。時代は変化しているよ。

  17. 417 匿名さん

    リエトで釣るかどうかはさておき、
    竣工後5,6年間はここのティッシュを普通に配ってるんだろなぁ。
    もちろん、マンション周辺には「棟内モデルルーム販売中」の幟が常設。

    その人件費や物件費も余裕で回収できる値付けが坪400万。
    世の中うまいことできてる・・・・いや大丈夫なのか本当に?

    一つ何が計算が狂ったら、例の豊洲のいまだに販売中のやつ以上に悲惨なことになりそう。

  18. 418 匿名さん

    グランツリーオープンをマスコミがどれほど特集するかだなぁ。
    王様のブランチやらヒルナンデスやら、情報番組に多数露出した後の動き一つだけど。


    公式HPには
    噂のグランツリー、目の前徒歩1分!
    首都圏優秀マンション2013年度受賞!
    東横線JR徒歩4分のセンターゾーンファイナルステージ!
    中住戸は12mの超ワイドスパン!アウトフレーム&ダイナミックパノラマウィンドウ!

    どうだーっ!って(笑)

    これだけ宣伝文句ある物件ってそうは無いよ。

  19. 419 匿名さん

    グランツリーを正面から撮影すると、背後に建築中のタワマンが。
    「あ、あれなんですかね」
    「あれ、住友不動産が建設中のタワーマンションだそうですよ」
    テレビ局に宣伝費払って、広告してもらう、と。

  20. 420 匿名さん

    >418
    東横線JRって・・

  21. 421 匿名さん

    >>418
    マンション建てる前に優秀賞ってのはヤメテクレヨ。職人さんや内装業者を完全にないがしろにした販促受賞だよね。

  22. 422 匿名さん

    >>420
    常に人気の路線ですね!

  23. 423 匿名さん

    >>419
    真南にあるため逆光ですから普通は真っ黒でしょうね。
    撮影技術を駆使するぐらいなら背景からずらすでしょう。

  24. 424 匿名さん

    >>421
    建てる前から賞を貰えるから意味があるんじゃん。なかったら買う人は何も判断できねぇし。

  25. 425 匿名さん

    >>423
    逆光で真っ黒って…いつの時代の撮影?(笑)
    パークシティの北側は何色に見える?(笑)

  26. 426 匿名さん

    これだけ話題になるシティタワーって珍しいなぁ。多分もっと値上がるでしょうね。
    買うなら早めの方が良いでしょう。

  27. 427 匿名さん

    すみふさんは一気に売ってくれないかなぁ…

  28. 428 匿名さん

    ほんとに黒船が襲来したときみたい…
    それだけインパクトありますよね。
    間取りもいいし、外観もいいし、場所も最高だし。
    他のデベが羨むのも頷ける。

  29. 429 匿名さん

    高値をつけられたことを絶賛する購入検討者がたくさん集る検討スレ。でも、飛ぶように売れてる訳でも高倍率になるわけでもない。不思議だね(棒)。

  30. 430 匿名さん

    417 豊洲に何か売りあった? 駅から遠い。
      ここは、駅4分が2駅。グラツリ1分。まだ、再開発ありそう。
      全然違う。 

  31. 431 匿名さん

    >>429
    そもそも抽選ないし(棒)

  32. 432 匿名さん

    抽選はあるよ。角部屋は、落ちるよ。

  33. 433 匿名さん

    というかスミフで高倍率で飛ぶように売れるってないでしょ。
    そんなことになったら、営業はクビでしょ。

  34. 434 周辺住民さん

    >428
    立地が最高っていうのはどうしても既存タワマン住民としては違和感があるんだよな。
    これから建つタワーの中ではってことなのかな??
    綱島街道と府中街道に挟まれてるところもなんだかなー。

  35. 435 匿名さん

    >>433
    営業は自宅待機か他メーカー物件へレンタルで出される。

    値付けは本社の最重要課題だから現場責任者に一任はしてないんじゃないかな?
    あのブロック売りは現場判断が入ってるような値段の付け方じゃないし。

  36. 436 匿名さん

    >>434
    その既存タワマン住民目線て意味ないからやめない?
    そのあとにその点うちはホニャララだからとか完全主観で自慢したいのがミエミエ、やらしい。

  37. 437 匿名さん

    玄関前が東横線横須賀線の連絡通路ってタワマン住民も晒し者で可哀想だけどね。

  38. 438 周辺住民さん

    >437
    動線になるってことは即ちそのマンションからは両駅にアクセスしやすいって事では?

  39. 439 匿名さん

    駅直結マンションと比べたら、徒歩4分は大きく劣りますよね。
    横殴りのどしゃ降りでも快適に出掛けられるのとびちゃびちゃになるのとでは、住む世界が全く違うと言っても過言ではないと思います。

  40. 440 匿名さん

    >>439
    その分線路の音は大きくなるんですけどね

  41. 441 匿名さん

    グランツリーと横須賀線東横線の三角地帯はさらに騒々しくなるだろうしゴミのポイ捨てがイヤだね。

    住むならその外側だな。

  42. 442 匿名さん

    市ノ坪は市営住宅等が多く決して雰囲気の良い場所ではない。
    それを言えばそもそも小杉がって話ですが。
    駅から近くて便利というだけで坪400万。
    急激に上がる前の周辺の古い住宅群が坪100万程度なので稀にみるイビツな街です。

  43. 443 匿名さん

    不動産価値は直結はあるんでしょうねえ。それでも、自分は線路脇は嫌だけど。

  44. 444 匿名さん

    >443
    ここも十分線路脇だけど。
    しかも調度加速減速位置で最もうるさい位置。
    西側は無理。

  45. 445 物件比較中さん

    東急直結で片方の駅が遠いより、両方4分でおさまりグランツリー目の前の便利さの方が好きですが、あの三角で道路に囲まれている感が何と無く息苦しく感じるんですよね。。。

  46. 446 匿名さん

    駅7分のほうが静かに暮らせるよ。
    何が一番とか今更どうでもよくて
    地域に貢献する証は植栽だけ
    惨めな植栽の物件住んでたら
    軽蔑されます。
    「がめつい」迷惑物件

  47. 447 匿名さん

    真っ黒クロ助
    ここの植栽には期待大です!
    数十億はないだろうけど
    数億かけた緑地が展開されますよ
    笑えないです。
    お庭に2万円

  48. 448 匿名さん

    >>441
    南武線もあるから四角では?

  49. 449 匿名さん

    公開緑地
    他とは比較にならないほど上質なデザイン。


    ここのは特に別格。

  50. 450 匿名さん

    どこらへんが?

  51. 451 匿名さん

    ここの公開緑地ってそんないうほど広くないし、普通に見えますが、なにかか特殊なんですか?

  52. 452 匿名さん

    むしろ敷地一杯な感じで何処に公開緑地が?

  53. 453 匿名さん

    植栽でマンション選ぶひと初めて。どうせなら一戸建てにして植栽たくさんにすればいいんじゃないか。

  54. 454 匿名さん

    たいしたことないけど、植栽としては十分かな。

  55. 455 >>258

    すごく釣れたんでうれしい!
    見イン名が不安に思うように
    植栽に力を入れてた物件は
    よりよくなる。
    特に15年後くらいを予想してみなよ
    この後どうなるか。

  56. 456 匿名さん

    最多価格帯8100万まであがってますね。一期以外はやっぱり買う気しないなぁ。

  57. 457 匿名さん

    買えなかった人は田園都市線小田急線沿線まで下るしかないね

  58. 458 匿名さん

    ここね
    総額
    500億円以上の
    共同住宅なので
    数万本の植樹が期待されます。
    地域貢献できないのはダメな集団

    できなければ焼却場の煙突みたいになっちゃうヨ

  59. 459 匿名さん

    やはり釣りだったんだ。。

  60. 460 匿名さん

    下りはしない。単に川崎で高掴みするのは避けたい。
    それに、植樹がどうあれ墓石には変わらないし、どうでも良いよ。

  61. 461 匿名さん

    わざわざこんな地域にはすまない
    と書き込む矛盾
    24時5分前
    「私はこのような地域にはすまぬ」

  62. 462 匿名さん


    横須賀線東海道線に下ってもいいよ。京急でも。

  63. 463 匿名さん

    >>461
    意味が分かりません。きっちり文章で書いて。

  64. 464 匿名さん

    >>453

    酷い想像力だね
    利益だけ追求したら軽蔑されるよ
    長期的に儲からないし
    700世帯が二酸化炭素吐き出す代償
    なにに転嫁すんの
    植樹しかないでしょ

  65. 465 匿名さん

    453 マンション選ぶとき植栽は重要でしょ。特に玄関周り。

  66. 466 匿名さん

    >>460
    川崎で高値掴みは一生の傷だよなw

  67. 467 匿名さん

    >>466
    掴まずに資産を持たないのは後世までの恥。
    相続税対策には高けりゃ高い程、効果あるからありがたいわ。

  68. 468 購入検討中さん

    川崎どうこう言うのは見苦しい負け惜しみにしか見えんよ。残念な人ですね。

  69. 469 購入検討中さん

    ここを買う人は利便性と短期的な資産価値しか見出してないだろ。アドレスなんてどうでもいいけどな。

  70. 470 匿名さん

    ここってなんだかんだ言われても、スミフの狙いどおり売れそう。

  71. 471 匿名さん

    都内のアドレスがよければ、大田区下丸子
    蒲田辺り。
    若しくは荒川、江東、江戸川、墨田、北、
    台東、板橋区等はいかがですか。
    充分に購入可能です。
    憧れの都内で腐っても鯛ですよ。

  72. 472 匿名さん

    >>471
    煽るのが都内方向なのがあなたが地元の実情を
    わかってないことを露呈させる結果になっているのだよ

    ここら辺に元々住んでいる人は都内方向の憧れは驚くほど無い
    だって都内は近すぎるから 下丸子なんてまともな人が住まない理由を皆知っている
    そして比較対象となるのは東横線、コンプレックスとしているのは横浜側である場合が多い
    日吉なんてまさにピンポイントで対象になる 都内方向でも田園調布や自由が丘、中目黒代官山辺りは
    当然対象になるはずだがここら辺はお洒落すぎるか金持ちすぎて現実感がまるで無い

    他だと二子玉川も行ったことある人は少なくないと思うけど
    自分達と同じぐらいお昇り臭がプンプンするから、これは違う意味で嫌という人が多いと思う

  73. 473 匿名さん

    小杉をよく知っているから、この価格が度を越しているとわかるんですよ。ここを高掴みするのはよそから来る人。賢い金持ちはかなり早期にこの界隈タワーを複数買ってますし。までも、余裕があるからここを高づかみできるんでしょうし、羨ましいかぎりですね。

  74. 474 匿名さん

    大した金額でもないのに騒ぎすぎ(笑)
    ここくらい利便性いいとこなら、もっと高くても売れるでしょ。
    みんな投資で買うならともかく、住みやすさで選ぶなら十分じゃない?
    買えない人はもっと郊外の不便なとこで三流のデベから買いなさい。
    きっと叩き売りしてくれるよ

  75. 475 匿名

    営業マンがとても偉いそうで、私は一人で100人以上お客様を抱えているよ、その中選ばないと前に進まないのよと話してくれた。要するに買えないだったら、さっさとお帰りなさい。俺が忙しいだよと雰囲気に包まれた。馬鹿馬鹿しい!絶対買わない、買えるけど・・・

  76. 476 匿名さん

    八年ほど前 小杉の最初のタワマン契約した時、親戚中から
    高値買いだと、散々馬鹿にされたことを思い出すが、また馬鹿にされそうです

  77. 477 匿名さん

    ここは中国人多いみたいね。

  78. 478 匿名さん

    >>476
    >親戚中から 高値買いだと、散々馬鹿にされたことを思い出すが、

    いや内心思っても、普通はそんなの口にも態度にも出さないから。
    まあ、実の親ないし兄弟なら、歯に衣を着せぬってのもあるかもしれないけど、
    親戚中っておかしいよ。

    あなたの一族がそろって下劣すぎるだけ。

  79. 479 匿名さん

    >>475
    第一期の時検討し、私も偉そうな営業にあたりました。
    結局他の物件に決めましたが、他と比較していると告げ反応をみたところ、他物件を批判しまくりで、なぜここに決めない?と高圧的で、会うたび不快でした。
    住友でも良い営業さんもいるんですけどね。
    勘違いする営業さんはだめですね。

  80. 480 匿名さん

    >>475はネイティブの日本語ではないな。
    買わなくて結構ですのでお帰りください。

  81. 481 匿名さん

    >>475, 479
    後学のために、イニシャルでいいので教えて頂けると助かります〜。
    MR行った時に注意しますので…。

  82. 482 匿名

    住友の営業はタカビー

  83. 483 匿名さん

    >>480
    釣りでしょ

  84. 484 匿名さん

    別に普通の対応だったけどなあ、ここの営業。
    買ってくれなさそうな客だからって、高飛車な態度で追い返すようなマネは、常識的に考えて普通やらんと思うが。
    客の方がよほど変な態度取ったんじゃないのかなあ。

  85. 485 匿名さん

    >>484
    多分値切り倒そうとしたんだろうね…

  86. 486 匿名さん

    まぁ売り渋った挙げ句、値段釣り上げて8000万ですじゃトラブルのも仕方ない。

  87. 487 匿名さん

    接客に関しては、アンケートを取るので、自分の評価につながるようなマズイ事は出来ないと思う。感じのいい営業だったけどな。

  88. 488 匿名

    あたりはずれがあるようです、うちも都内で投資で2件買うと住友さんに言ったのに、態度悪かったです、質問の返事もなかなか返事してこないし、やる気なしでした、それから三井さんに行ったら三井さんはすごいよかったので、住友さんはやめました、学校のお勉強はできるけど、仕事はできないんでしょうか?その後三井さん何度も行きましたが、不快なことないですね、三井さんお勧めです

  89. 489 匿名さん

    すみふの営業を批判してる人って、
    なぜかみんな日本語が不自由なんですね。
    日本人じゃないのか、はたまた…。

  90. 490 周辺住民さん

    そうですね。私も変な印象は受けなかったです。寧ろ何でも言いやすい雰囲気でしたよ。

  91. 491 匿名さん

    高くなっちゃったなあ
    田園都市線あたりで探してみるか orz

  92. 492 匿名さん

    田園都市線は、ないな。利便性重視だから、東横線の横浜よりか、横須賀線東海道線のどこかかなー

  93. 493 匿名さん

    東京から組が増えそうだなあ。東京からだとマヒしていてそんなに高く感じないからなあ。
    以前がいくらかなんか気にしないし。

  94. 494 匿名さん

    >488
    デベ親衛隊みたいなのは、そのデベに迷惑がかかると思います。
    贔屓のデベがあるなら、他社をけなすのは良くないと思います。

  95. 495 匿名さん

    勝どきのドトールも値上げらしいよ。そんな流れなのかな。

  96. 496 購入検討中さん

    東京の人はタワーなら湾岸行くでしょ。ココは地元に馴染みのある人か転勤きっかけの地方の人が多いと思いますよ。

  97. 497 匿名さん

    湾岸は便利な街ではないからなあ。

  98. 498 匿名さん

    >>495
    スミフだからでしょ。
    こうゆう時だからこそデベは見極めないと。

  99. 499 匿名さん

    496 確か、第1期後に地元(中原、港北,幸)と広域で半々と公式発表あった。

  100. 500 匿名さん

    自分は東京からだけど、ここ検討してるよ。
    電車一本でどこでもいける武蔵小杉はやっぱり魅力的だなぁ。
    値上げって労働者不足も原因の一つなんだろうけど、他の所は値上げしてないの?

  101. by 管理担当

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸