東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズってどうですか? Part6
匿名さん [更新日時] 2014-10-23 13:02:59

桜上水ガーデンズについてのPart6です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part5 : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447306/
住民板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社



こちらは過去スレです。
桜上水ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-12 00:25:02

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 物件比較中さん

    桜上水ガーデンズは20年に一度の物件ですよ。値段でしか物の価値が測れない人には、ここの良さは分かりません。

  2. 602 匿名

    一部の購入者だけでしょうけど、攻撃的な方が住まわれているようですね。
    住民総会や決議など集合住宅では必須。ひとつ屋根の下で協調性など心配です。

  3. 603 匿名さん

    >>601
    そうですかね。希少性は住むのに関係ありませんし何十年に一度とかもまた関係のない話ですからね。

  4. 604 匿名さん

    >>602
    ここの契約者はネガに対して攻撃的ですから。怖いですよ。でもきっと住めば仲間になってくれるはずかとおもいます。
    ただ、地権者にほとんどの票はとられていますから管理組合の議決は出来レースだと思います。

  5. 605 匿名さん

    地権者の方々の団結力は強いでしょう。左右されますね。

  6. 606 匿名さん

    >>604
    分譲販売戸数のほうが地権者戸数よりはるかに多いのに「地権者がほとんどを占めて、管理組合が出来レース」
    地権者は分譲者の倍の票数が与えられる等の特典があるものなんですか?


  7. 607 匿名さん

    票数が多いから厄介ですよね。さっさと従前費値上げしないとだめなのにね。修繕費の上昇計曲線がね。どうみても、配慮されてますよね。あれ。

  8. 608 匿名さん

    MRに行くと「これだけの規模はそうそう出ない」というPRを受けますけど、自分の住む面積は70〜100平米そこそこ。居住者にとってどんなメリットがあるのでしょう??共用施設?周りからの賞賛?よくわかりません。ここもたくさんの棟がありますけど、一住民としてメリットがあるのか。。。

  9. 609 匿名さん

    >>608
    601に聞くといいよ。冷静にみたらなにもない郊外の寂れた桜上水の駅近物件だからね。広大な敷地!っていうけど、そこに所狭しと並んだマンションがあるだけで公園もなければ犬の散歩もできないようなガーデンなど
    歩く人などいないわな。買って後悔する今期No.1じゃないかな。

  10. 610 匿名さん

    >>609
    公園は有ります。
    だが、犬の散歩は出来ない。

    でしょ?



  11. 611 匿名さん

    >>610
    公園はどこにある?まさかなにもないセントラルガーデンを公園とはいわんわな。

  12. 612 物件比較中さん

    買う気もないのに常駐して自作自演のネガの繰り返し。
    買わせたくないなら口汚く罵るよりもう少し賢いやり方もあるでしょうに。
    どんな方なのか興味深いです。

  13. 613 物件比較中さん

    >609
    新宿から10分、徒歩数分の立地、建物の仕様は豪華(?)。でも、高い。桜上水で8000万クラスって。。。
    人それぞれ考え方が違いますが、僕はないですね。同じ値段出したら、文京区港区などの高級住宅街も視野に入るレベル。

    公園がどこにあろうがなかろうが、どうでもいいのですが、真裏が大学なのも気になります。学生が敷地内に入って食べ散らかしたりする可能性もありますし、何より人の声がうるさそう。あと部活の音。夜は静かでしょうけど。

    いずれにせよ、高級マンションとしての条件はクリアしているんですけど、立地、周辺環境と価格がそれに見合っていないと思いました。あくまで私見です。



  14. 614 匿名さん

    資金がなくて買えまてん。
    だから羨ましくてネガりたくなる気持ち、
    皆理解してあげようよ。
    そしてスルーしてあげようよ。

  15. 615 匿名さん

    >>612
    また契約者さんでしょうか?
    ネガ、ネガとお疲れさまですがここでは事実をいうとネガになるのでしょうか?

  16. 616 物件比較中さん

    品性が感じられないネガは正直参考にしたくないですね。

  17. 617 匿名さん

    ネガが多いのは人気物件の証拠です。近年で言えば富久クロスやブリリアタワー池袋のスレなどひどいものです。
    不人気物件はネガも張り合いがないのか相手にもしてくれません。いいじゃないですか。いろんな人がいて、
    ここを本当に気に入る人が買うわけですから。ネガさんたちは買いたくても買えないんでしょう。
    ここを買うなら文京区とか言っていますが、ちょっと調べればわかることですが、文京区では8000万
    払っても、ここと同等の設備や仕様を持ったマンションは買えませんよ。似たコンセプトの物件がないので
    難しいところですが、軽く1億は超えますよ。

  18. 618 匿名さん

    >>616
    買えないのにネガられてショックウケてるですか?それとも間違った事があるなら堂々と何が間違っているのかを指摘し、正しい事はなにかを説明してみてください。

    あなたのような人はどうもここに沢山出没するようですが、すべからく、ただ人の発言を一方的に否定するだけで、論拠も実際正しいとされることも、何一つ語らない。

    それで十分お察しですよ、みなさん。
    感情的になっている=図星なんだとw
    事実を晒されちゃってるからそうやっていうのでしょ?

  19. 619 匿名さん

    >>617
    ここの設備がご自慢のようですがどこがでしょうか?
    べつにこの物件そのものが文京区なり港区なりに移動してくる必要がありません。ここの物件はたんに地権者の言いなりによって作られた代物で世間ウケなどしませんし使い勝手も悪いですから。よかったのは地権者のみです。

  20. 620 匿名さん

    世田谷区でも最弱路線、最弱アドレスの桜上水。桜新町でこの作りでその価格なら納得でしょうが(笑)
    都内最大のディスカウントマンション、グローリオ芦花公園と同じ臭いがする。
    そんな気がしませんか。

  21. 621 匿名さん

    っていうか地権者のために支援する物件なんで。まぁ既に地権者はここが売れようが売れまいがどうでも良い話ですけね。お布施のために購入者が必要なので頑張りましょう!

  22. 622 匿名さん

    夜中なのにハッスルしていますね。何か嫌なことでもあったのかな?連投お疲れ様です。

  23. 623 購入検討中さん

    そんな顔真っ赤にしてネガらないでよ〜。ちょっとは同意は出来ますからぁ。かえって逆効果になっているような。。。

  24. 624 匿名さん

    >619

    設備面では全てにおいて文句のつけようがありません。
    本気で分からないと言うのなら不動産なんて考えるべきじゃないですね。
    一生賃貸暮らしがお薦めです。

  25. 625 賃貸住まいさん

    >>613
    文京区在住者です。
    駅近で、かつ隣接する建物との距離も保たれるマンションがそもそも少ないです。
    中古でもこちらより高いかと。。。

  26. 626 匿名さん

    駅近かでも大手町, .丸の内に遠すぎるw、それに世田谷の東上線といられる京王線だろ桜上水は。
    エリート層が好んで選ぶとこじゃないよ。いじけたポジもそのせいかな。

  27. 627 匿名さん

    人を見下すようなレスは、参考にならない。

  28. 628 匿名さん

    >>625
    ほっておきな。文京区は都心で環境も兼ね揃えた所。ここは寂れた桜上水。全然違う。

  29. 629 匿名さん

    世田谷区在住で好んで桜上水に住みたいと思う人は皆無だろう。そういった意味では桜上水という欠点を相殺する程良い物件なのかもしれない。
    住むのは別として京王線でも烏山はあの施設はあるが楽しい町で好きだが。

  30. 630 匿名さん

    >>629
    桜上水に住みたい人なんていませんよ。
    駅乗降客数も年々減ってるし。
    残念ながら街が息をしてないです。
    そんなこのエリアを子育てに向いてるだの過ごしやすいっていうポジには流石に呆れますよ(笑)

  31. 631 匿名さん

    ネガが増えると、レス数も一気にふえますね。

  32. 632 匿名さん

    人生満たされていない人達のはけ口ですかね。

  33. 633 匿名さん

    まぁ、新築物件の感動って一瞬だからね。自分のベースになる街が楽しくないと悲しいよ

  34. 634 匿名さん

    自分の住む町は静寂で少し寂れているくらいがいいよ。にぎやかな人気エリアに住んでしまったら
    毎日、外から人が流れ込んできて道路も店も混んでしまって、嫌になるよ。そういうところはたまに行くから
    楽しいのであって、居を構えるような場所ではない。

  35. 635 匿名さん
  36. 636 匿名さん

    >>634
    完全に勘違いしてる。
    まず、ここは少し寂れている、というレベルではない。
    世田谷区に住んでる人ならここに住みたいとは思わない。

    第二に、静寂と寂れているのは全く違う。生き生きしている街でも静寂と落ち着きがあるところはいくらでもある。誰も繁華街のことをいってるわけではない。

  37. 637 匿名さん

    >そういうところはたまに行くから 楽しいのであって、居を構えるような場所ではない。

    あなたがそうなのは否定しないけど、かといって毎日住む場所が虚しいのもどうかとおもう。
    落ち着く、というより寂しいです。悲しみです。

  38. 638 検討中

    桜上水は第三期一次は完売のようですね。気にはなっていたのですが・・・
    第三期二次の登録・抽選・契約の具体的な日時と場所をご存知の方、教えていただけますか?
    契約は、何処になりますか?桜上水ですか?
    見学、購入検討中です。

  39. 639 匿名さん

    >>638
    検討中ならMRいって自分の営業に聞けば良いです。もうすでに第X期Y次といいますが、本来はXごとに販売戸数をきめて売ってるのにそれすらも完売しないからYが増えていきます。なので、1次は完売、とか概念がそもそもおかしいです。
    一期に100戸と決めて販売してみたら10戸しか売れませんでした。だから仕切り直したい。でも既に100戸は一期と決め価格も出してある。そのまま二期としては売れないのです。だから、一期1次終了!二次開始として残りの90戸を売る。

    最初から、一期N時(1-8)とか決めてるわけじゃないのでね。

  40. 640 匿名さん

    >>634さん
    同感です。

    私も今は駅近タワーですが、静かなところに住みたいと思いますね。
    世田谷、渋谷、目黒あたりの低層の住宅街の物件を中心に検討しています。



  41. 641 匿名さん

    買った人は今時点だとどの程度の値引きとかおまけしてもらったんでしょうね。

  42. 642 匿名さん

    >>641
    -300万程度が限界でしょう。

  43. 643 匿名さん

    >>642さん
    新築のマンションは値引きしてもらえるのですか?
    全く知らなかったです。いつどのように言えば値引きしてもらえるのでしょうか?
    お勉強したいのでぜひ教えてください。

  44. 644 匿名さん

    >>643
    はい。普通に値引きしてもらえます。ただし需要が旺盛で引く手あまたの場合は除きます。
    また売主が住友不動産の場合も除きます。売り手が三井、野村(特にこちら)の場合は普通に値引きが
    期待できます。どちらも早期完売が方針ですから。タイミングはいつでもかまいません。自分が買いたい
    タイミングにおいて、いくらなら即決すると言えば良いだけです。あとは相手側が判断します。駄目なら
    諦めれば良いだけです。
    昨今は竣工前完売は本当に珍しくなりました。基本的には竣工前でも5%は値引きされるのが普通です。
    もちろん、「値引きできますかぁ?」みたいな軽い感じでは当然スルーされて終わります。
    要はあなたの覚悟です。この金額なら買う、ってことです。

  45. 645 匿名さん

    >>644さん
    早速お返事をありがとうございました。
    でも購入したい部屋が抽選だったりすると値引きは難しくありませんか?
    例えばこのくらいの値段なら買いたいと値引き交渉しても抽選日を待ってからと言われますよね?
    そうなると値引きのタイミングがなくなりませんか?
    難しいですね。そういう事に強い友人と一緒に契約に行きたいです。

  46. 646 匿名さん

    644さんは、「売れ残り住戸」の値引き販売の話しをしていたわけですか。
    売れ残り住戸は売れ残りの理由があるのだから・・・どの新築マンションでも、当然ある話しですね。
    住友は違うらしいですが。

    641、642さんは、つまりはこの物件の値引きを期待してるんだぁ~
    私は、理由のある売れ残り住戸を値引き販売されるより、倍率のついた人気住戸が良いです。




  47. 647 不動産業者さん

    値引きは上が決めるもの。特に大手は絶対に無理。
    値引きなんてよほど売れ残り期間が長引かない限りしてくれないよ。営業に何の権限はないからね。
    相手にしてもらえませんよ。それで結局は気まずくなって本当はほしかった物件が買えなくなったら
    後悔するだけです。ここに限らず一般論です。

  48. 648 匿名さん

    値引きしなくても需要はあるからね。
    第3期1次の抽選会見の様子見ればわかるよ。
    E棟の販売を控えて、竣工まであとまだ8ヶ月ある。
    完売は難しくない思うが。

  49. 649 匿名さん

    ノムノムは早期販売のためには妥当な値下げ幅であればあっさり応じるのが特徴ですよ。たとえ抽選でもね。

    自分も今買ってるマンションはノムノムさんで、一期の抽選で権利獲得した後の価格交渉で値下げしてもらいましたよ。

  50. 650 匿名

    ちなみに、値引きしてもらったのはどちらの物件でしょうか?23区内の竣工前物件じゃないですよね?私もプラウドに住んでいますが、即日完売物件で、確かキャンセル住戸で多少値引きがあったと聞きましたが。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸