東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ西葛西ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ザ・ガーデンズ西葛西ってどうですか? その3
物件比較中さん [更新日時] 2022-02-12 23:48:35

ザガーデンズ西葛西の その3です。

前スレ
PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/523306/
PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343132/


所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.56平米~82.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.the-gardens.jp/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-09-09 19:17:44

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 289 匿名さん

    事故の原因ははっきりしたのでしょうか。
    少なくとも、夜間に鉄筋工事で事故が起きるのは普通ではないと思います。

  2. 290 契約済みさん

    >288です。

    >289さん

    「今回の事故が普通じゃない」から、「工事の進捗が遅れてると判断した」ということですか?
    さすがにそれは論理飛躍しすぎじゃないでしょうか。
    また、>286の書き込みのように、それを事実のように書き込むことはこの掲示板を見ている皆さんにとって良い事ではないと思います。

    私がこの掲示板を見て常に感じるのですが、今回の様な論理的に飛躍していると思われる事柄について、さも事実のように書かれる方が非常に多いと思います。

    単に個人的な感想を元にしたネガティブな発言であれば特に何も感じないのですが、事実かどうか分からないと事を、さも事実のように書き込まれると、すでにこのマンションを契約したものとしては気持ちの良いものではありません。
    また、真剣にこのマンションを検討している方々にもマイナスに働いてしまうのではないでしょうか。

    まぁ、ここまで書いて何ですが、匿名の掲示板なので、読む側が判断するしかないんですよね。

  3. 291 匿名さん

    >290さん

    289です。まず、286さんは別の方です。
    鉄筋工事などの危険作業を夜間に作業しなくてはならない現場がスケジュール通りというなら、
    そのスケジュールがそもそもおかしいと考えます。飛躍してないと思いますよ。

    ところで、事故の原因ははっきりしたのでしょうか。

  4. 292 契約済みさん

    >291さん

    >290です。

    >286の方とは別の方だったんですね。失礼しました。
    私の主張は「工事の進捗が遅れている」と決めつけるのは論理的に飛躍しているのでは?というものです。
    スケジュールの妥当性に関して問題視するのであれば、それは私も合意出来ます。

    で、事故の原因ですが、大成の見解は「鉄筋を支えていた架台に何かしらの力が加わったと推測される」というものだったと記憶しています。
    ですので、はっきりとした原因はわかっていないと思われます。

  5. 293 匿名さん

    今回の事故原因は警察とか基準局などの官庁はどのような見解なのか聞かれていますでしょうか。
    業界団体にも事故を取りまとめているところがあるはず。

  6. 294 契約済みさん

    >293さん

    >292です。

    「当局や関係省庁から何かしら処分を受けましたか?」という質問をしたのですが、「特に処分等はされていない」との回答でした。
    ちなみに、警察の調査結果が売主や施工主に伝えられる事はないそうで、調査が完了してるかどうかすら伝えられないそうです。
    ですので、「処分等は受けてない」、との回答には前提が付いており、正しくは「現時点では処分等を受けていない」との回答でした。

    業界団体の件は確認していませんが、少なくとも警察の見解は知る術がないようです。

  7. 295 匿名さん

    291さん
    293さん

    購入検討者さんでしょうか?
    それともただのひやかしさんですか?
    こういう掲示板では、正しくない情報をさも正しいように書き込みされる方がいらっしゃいますので、直接MRで確認されたほうがいいですよ。ここで書き綴っても、有益な情報にはなりません。

  8. 296 契約済みさん

    >294です。

    基本的に>295さんに賛成なのですが、、、
    私が「正しくない情報をさも正しいように書き込まれる方」だと誤解される流れになっちゃいましたね。
    本物の契約者で、>292>294で記載した情報も本当なのですが。

    ま、匿名の掲示板なので、本当の契約者と証明する方法は、契約書をアップするぐらいしかないですけど。

  9. 297 匿名さん

    >>296
    私も契約者なので、この方の情報が正しいのは、わかっています。失礼いたしました。

  10. 298 匿名さん

    大手ゼネコンさんの場合は行政や警察OBがいるから、本気になれば見解を知る術はありそう。

  11. 299 匿名さん

    夜間に起きた事故なので事故原因も暗がりの闇に消えてしまい、結論としてはわからなくなってしまったということですね。

  12. 300 匿名さん

    >>298
    そりゃね。
    しかしそれを公式回答にする会社はないわけで。

  13. 301 匿名さん

    つまり、MRで確認しても有益な情報は期待しづらいということですね。

  14. 302 契約済みさん

    >301さん

    入手したい情報にもよりますが、
    「さも正しいように書き込まれている情報」が書かれる可能性があるこの掲示板で確認するよりは、MRで事実ベースの正しい情報を入手した方がよろしいかと。

  15. 303 匿名さん


    契約者や検討者が事故をやらかした側に事故の原因は何ですかと聞いても真相が話されるのでしょうか?
    私は疑問だと思う。

  16. 304 物件比較中さん

    先日、モデルルームに行ってきました。
    工事の進捗について、皆さんのご意見を聞きたいです。

    事故前の時点では、スケジュールが遅れていなかったとの話が過去レスにもありますが、遅れていないにしても、事故前の時点で既に余裕がないスケジュールだったのではないかと感じました。
    事故が起きてしまった事で、本来の作業休暇日を除いた工事日程として12日間、工事がストップしたそうです。
    その遅れを取り戻すために、今後の内装工程で作業員の増加と一部の内装工程の重複作業化で対応するそうです。

    まだ施工まで1年以上あるので、もともと余裕があるスケジュールであれば、そんな対応を取らずとも、遅れを吸収出来たのではないでしょうか。

    今後、事故はなくとも台風や今年の記録的な大雪のような天候不順があれば工事日程にも影響するでしょうから、施工予定日の平成28年1月下旬までに、突貫や手抜きなく、しっかり作ってくれるのかと不安です。

  17. 305 契約済みさん

    >304さん

    私が大成から聞いた話では、事故前のスケジュールでは、月に1日〜2日間の余裕を取っていたそうです。
    で、事故直前はオンスケではあったが、天候不良などで作業が出来なかった事などにより、その時点の余裕は消化していたとの事でした。

    事故後のスケジュールにも月に1日〜2日間の余裕は取ってるそうですが、それは前述の天候不良などの為の余裕だそうです。
    ですので、今回の事故の影響(12日間の遅れ)は、別のところで取り戻す必要があり、その対策が、内装工事の工期短縮と、駐車場工事の工期短縮です。

    具体的なスケジュールを見せてもらいながら、短縮策の説明を受けましたが、私は再計画したスケジュールに問題ないと判断しました。
    (ちなみに、建設業は素人ですので、そのような視点ではチェック出来ていません。私は、ある業界のプロジェクト管理を専門としており、プロジェクト管理の視点で問題ないスケジュールだと判断しました。)

    また、品質管理の視点では、大成がアサインした第3者による監査の結果がMRで閲覧が可能な事と、契約者に対する2ヶ月に1回のコンストラクションレポートの中で工事進捗と三井の品質部門のチェック結果が報告されるとの事でしたので、それを持ってチェックしていきたいと思っています。

    長文失礼しました。iphoneからの投稿だと疲れます。。。
    ただ、>304さんのような事実に基づいた議論は気持ちがいいですね。

  18. 306 申込予定さん

    iphone か、凄い

  19. 307 匿名さん

    天候不良などで工程の余裕は消化していたため、夜間の危険作業が行われ事故が発生したということですね。

  20. 308 契約済みさん

    >305さん

    >307です。

    そういう憶測に過ぎない内容をあたかも事実のように書くのはやめましょうよ。

    ①「天候不良などで工程の余裕は消化していた」から、
    ②「夜間の危険作業が行われ」結果として、
    ③「事故が発生した」

    という内容だと思いますが、まず①と②に因果関係があるかどうかわかってないですよね?
    また、②と③にも同様の事が言えると思います。

    ここ最近、私が頻繁にこの板に書き込んで反論している理由がまさにここにあります。
    この様な推測の域を超えない、個人的な主張を、さも事実のように書き込まれると、あまり有益な情報交換の場になるとは思えません。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸