東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ蒲田ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 蒲田
  7. 京急蒲田駅
  8. プラウドシティ蒲田ってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2016-09-21 00:44:05

プラウドシティ蒲田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区蒲田4丁目100番(地番)
交通:京急本線 「京急蒲田」駅 徒歩1分
京浜東北線 「蒲田」駅 徒歩9分
間取:1DK~4LDK
面積:38.25平米~101.50平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:住友商事
復代理:野村不動産アーバンネット



[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-09-07 01:59:28

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ蒲田口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    昨日、ギャラリー行ってきました。
    ズバリ、坪単価300万円設定。
    パチンコ屋入居、地権者有利な住古設定って事を考慮すれば、同じ坪300なら、武蔵小杉を選択するかなあ?
    私の参入ラインは坪275なので、とりあえずは撤退。
    さて、どうなるかなあ?

  2. 2 物件比較中さん

    資料請求したら頻繁に見学案内が届くし、大賑わいと聞きましたが、話を聞いたら契約する気なくすという感じなのでしょうか。
    羽田空港へのアクセス重視だったので注目していたのですが。パチンコ屋に安居酒屋が入居というのが本当だとしたら、せっかく再開発するのに従来の京急蒲田のイメージそのまんまですよね。

  3. 3 匿名さん

    そりゃ地元地権者あっての再開発ですから。
    しかしこのご時勢とはいえ京急蒲田で坪300万かあ。

  4. 4 匿名さん

    JRも羽田空港へのアクセスが良くなるから
    京急蒲田に限定注目する必要がなくなったし。

  5. 5 匿名さん

    私も昨日MRに行きましたが、同じ時間に集合したのは3組しかおらず、なんであんなに見学者が定員になったとかいって制限しているのか分かりませんでした。
    ただ、要望書の提出があった部屋に花をつけたボードがあったのですが、花がついていない部屋を探すのが難しいほどに、殆どの部屋に花がついていました。最上階の億ションにも花がついていました。
    このマンションが、再開発計画の一部であって、蒲田の下町イメージを刷新することに大いに期待されている結果ではないかと思いました。
    なお、このマンションでは、確か20年目か25年目あたりに、大きな修繕積立一時金を新たに支払わないといけない点は、留意すべき点でしょう。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    修繕積立金はプラウド馬込も同じでしたね。
    始めから大丈夫なように金額設定すれば良いのに。

  7. 7 匿名さん

    先月公表されたザ・レジデンス蒲田アイリスコートと同一時期完成で比較対象になりますね。

  8. 8 匿名さん

    再開発が成功するかは、そこに何ができるか次第。人を呼べるものかどうか。
    品川、横浜、羽田へのアクセスは再開発で変わるものでは無いだけに、どんな施設が周囲にできるかなんだけど、ことこのマンションに限っては、従来から人を呼べなかった施設がそのまま入るんですね。
    このマンションに期待できない分、それ以外のマンションや新設施設に期待ですかね。

  9. 9 匿名さん

    街はそれぞれの個性があって、
    それが再開発によって失われるのは悲しいです。
    しかしながら京急蒲田の再開発は、もともとの京急蒲田らしい店舗がそのまま残ると聞いて、良い再開発だなあ。と思いました。京急蒲田は京急蒲田であって、お上品になってはダメなんです。

  10. 11 匿名さん

    >街はそれぞれの個性があって、
    >それが再開発によって失われるのは悲しいです。
    >しかしながら京急蒲田の再開発は、もともとの京急蒲田らしい店舗がそのまま残ると聞いて、良い再開発だなあ。と思いました


    パチスロとスーパーと居酒屋は京急蒲田固有の地場産業とは言えませんよ?

  11. 12 匿名さん

    > 5
    > 大きな修繕積立一時金を新たに支払わないといけない点は、留意すべき点でしょう。

    24年目に140万円との説明を受けました。

  12. 13 購入検討中さん

    凄い!!

    @320で第一期で121戸も出すんだあ

  13. 14 匿名さん

    >>12
    本来なら修繕積立金は月5000円プラスしなきゃいけないけど、月支払いの上限が事前に決まっていたのだろうか?
    24年後ならこの世にいないと思う人もいるだろうし、24年後なら何とかなると思う人もいるだろうけど、売り時は難しいね。

  14. 15 マンコミュファンさん

    結局、坪300超えかぁ。
    都心物件が買えるね。

  15. 16 購入検討中さん

    坪300ですか?品川区界隈の物件価格ですね。プチバブル市況といわれてますけど、蒲田は所詮蒲田だからなあ、、、
    パチ屋入るなら、子供連れはまず敬遠でしょうね。
    DINKSや単身者、投資用賃貸のニーズ拾って既存地権者が住んでなんかあまり魅力なさそうな物件になる予感。

  16. 17 購入検討中さん

    登録受付直前は書き込みが減るね(笑)

    人気物件あるある

  17. 18 匿名さん

    今が高値だろうね。

  18. 19 販売関係者さん

    この価格は買い時ですよ。
    東京五輪頃には価格高騰して売却できますし。いつ買うの?今でしょな物件だと思います

  19. 20 匿名さん

    頻繁に東京へ来る地方のお金持ちが買うんじゃない?

    でも坪当たり320を買える人たちは空港までのタクシー代なんて平気か。

    となると、やっぱり中華投資かな。
    賃貸需要は多そうだから。

  20. 21 匿名さん

    中国人のお客さんが多いそうです
    4000件の資料請求で倍率はかなり高いそうです
    パチスロはきまりだそうです
    坪320だそうです 

  21. 22 匿名さん

    >>19
    東京五輪頃には中古で高く売ろうと目論んでる人達がワンサカ。

    都内で大量に中古が売り出されるだろうから、価格高騰なんて無理。

  22. 23 匿名さん

    坪320?本当??オリンピック決まる前に湾岸のタワマン、買っといて良かった。

  23. 24 匿名さん

    >21
    なのに、13さんによると
    全戸を一度に売り出さないのか。

  24. 25 匿名さん

    中国人なら羽田に近いのはいいよね。ハワイでもホノルル空港に近い別荘は人気が高い。

  25. 26 匿名さん

    小杉のシティタワーは今や坪400だとさ!
    ここはお買い得。

  26. 27 匿名さん

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5002005092014...
    「立川」に続き「京急蒲田」、駅直結の威力まざまざ 野村不動産

     現地の販売担当者からは「坪単価は書かないで」と言われたのでここでは書かないが、坪単価は300万円をはるかに突破し、「立川」の340万円よりは安いととどめておく

    もう公表してるのといっしょでしょうw

  27. 28 匿名さん

    羽田空港からの中国便は、現時点では北京と上海のみで成田空港が主力ですが、将来はかなり増えそうですね。  買い物や食事は蒲田でも十分だと思いますが、都心よりもむしろ川崎のラゾーナに行くかも。  家電も川崎のビックカメラが充実してますね。



  28. 29 匿名さん

    >>27
    そのサイトの8月22日に、目黒駅前の予想価格も載ってるが
    500万円超だって。
    それに比べれば、適正な感じ。

  29. 32 匿名さん

    本気で買いたい人は
    ライバルを減らしたがるものだから。

  30. 33 匿名さん

    坪単価は一番安いので275万だよ!!
    皆急げ!!

  31. 37 匿名さん

    駅直結とはいえ京急蒲田で坪300とか凄い時代になってきたもんだ

  32. 38 匿名さん

    >>37
    京急蒲田で坪320は安いよね。

  33. 39 匿名さん

    横浜郊外の戸塚駅から徒歩3分の東急のマンションが坪270超え、上層階は300超えだからね。
    それを考えれば、まだこちらのほうがマシ、、、かも。

  34. 40 匿名さん

    同じく横浜の郊外のたまプラでも最近売り出した野村の物件も坪300超えてたよ。

  35. 41 匿名さん

    たまプラは、昔のバブル時代にも高騰した街だから。

  36. 42 匿名さん

    たまプラーザとあざみ野は横浜では高級住宅街だぞ

  37. 43 匿名さん

    じゃあ高級住宅街でもない小杉が坪400とは何ゆえ。

  38. 44 匿名さん

    あざみ野ってバブル時代にはまだ畑も残ってた街だよ。
    既に高級住宅街だったたまプラとは違って。

  39. 45 匿名さん

    蒲田って確か大田区の六本木とか言われてなかった。
    白人が多く住み、田園調布に次ぐ高級住宅街と言われていたような。

  40. 46 匿名さん

    >>43
    小杉は高くなり過ぎでしょ。
    川崎だし、地盤はあまり良くないそうだし。
    色んな方角に行けても所要時間が掛かるし。
    って、蒲田スレだから関係ないけど。

  41. 47 匿名さん

    駅直結は近隣相場より2割増しは常識です。京急蒲田駅と考えない方がいい。

  42. 48 匿名さん

    >>47
    いつもお疲れ。

  43. 49 匿名さん

    あざみ野にどれだけの数の著名人、大物が住んでるか知らないのかね
    マンションじゃなくて戸建の豪邸だけど

  44. 50 匿名さん

    昔のあざみ野を知ってる地元民には、今がどうかなど関係ないよ。
    東急と市営との駅設置のアレコレや、小田急まで線路を延ばす話もあったあざみ野駅。
    たまプラより遥かに落ちるイメージしかない。

    47は目黒スレに書いてるのと同一人物か?

  45. 51 匿名さん

    >>47
    そりゃ思い込みでしょ。
    駅直結だからって2割増って見たことない。

  46. 52 匿名さん

    2割増しで坪320か、蒲田が大田区の六本木で無いことが分かったよ(笑)

  47. 53 ご近所さん

    JR蒲田直結ならわかるけど、京急蒲田なんだよなあ。
    羽田空港に通うわけじゃ無いし、
    蒲蒲線できる頃は定年退職してるかもしれない。
    蒲蒲線できたらJR蒲田蒲田方向にのびるアーケード街は廃れそう。
    羽田空港へのアクセスは良いね。

  48. 54 匿名さん

    京急蒲田駅直結で坪300
    たまプラ駅徒歩8分で坪300
    戸塚駅徒歩3分で坪300

    この3つの中でだったらここを買うわ。

  49. 55 匿名さん

    >蒲蒲線できたらJR蒲田蒲田方向にのびるアーケード街は廃れそう。

    蒲蒲線の影響がもっともうけるのは「西口」ですよ。「東口」はホテルやマンションの需要が今後非常に高いそうです。

    洗練されてきてる東口では日本食、アジアン、イタリアンの軽食が揃っており回遊性が高まってるからです。

  50. 57 匿名さん

    http://www.keikyu-ensen.com/train/avr.jsp
    京急かまた 乗降客人数9位

  51. 58 匿名さん

    子育て世代ならたまプラもいいけどね。戸塚は遠すぎて論外。

  52. 59 匿名さん

    >>57
    京急のみで9位で、横須賀中央とか金沢八景より下。
    JRでは100位近くで、武蔵浦和とか稲毛とかと同じくらい。
    まあ、JR蒲田と分け合ってる分、単純に比較はできないが、少なくともJR蒲田に完全に負けてるのは確か。

  53. 60 匿名さん

    本線と空港線の乗換人員も含めたら更に相当数増えるだろうけどね。ま、そんなこと言ったらキリがないか。
    京急蒲田は乗降人員は少なく乗換人員が多いので、イメージとしては東神奈川駅と似てる。

  54. 61 匿名さん

    >>54
    ここを坪300って、安い部屋の話?

  55. 62 匿名

    >>61
    マンションマニアの活動日記ってサイトで見たけど坪単価300以下のお買得な部屋もあるって書いてあった。
    思ってたより安いじゃん!
    全体的には坪単価300以上なんだろうけど。

  56. 63 匿名さん

    >43

    すみふが価格吊り上げてるだけ。また、長期売れ残りでしょ。

    他のデベは来場者の反応や要望書の集まり具合で価格を調整するんだけど、すみふの場合は売る側の言い値。参考にならないよ。

  57. 64 匿名さん

    小杉といえば、プラウドタワーで施工トラブルあったね。しかも不具合を説明せずに販売して、あとから説明。そういうことする会社。

  58. 65 匿名さん

    三井は新川崎の件があったし
    三菱地所は南青山の件があったし
    住友は横浜の件があったし

    と、他の大手のことも書かなきゃね。

  59. 66 匿名さん

    京急蒲田も同じ京急線の上大岡くらい大変貌したら面白かったのにな~。

  60. 67 匿名さん

    今後のスケジュール

    一次で121戸即完売(既に要望書受付済)
    二次で残り39戸即完売

    野村はすごいわ。
    営業力もブランド力も一級品。
    こんな楽な仕事ないよ(笑)

  61. 68 購入検討中さん

    年内完売は間違いないね(^^)

    業界の友人が言ってたけど、野村の営業マンは勉強してるよ。質問しても的確な回答を得られるから安心できる。
    野村のプラウド担当の営業マンは別格らしい。

    他社の営業はろくに勉強もしないて、売れないと値段が高いや、商品が悪いや、広告が悪いとか言い訳ばかりらしい。

  62. 69 匿名さん

    >野村のプラウド担当の営業マンは別格らしい。

    ホントですか??
    ローン試算させてみたら今どきボーナス払いのプランなんて持ってくるという
    時代錯誤なことしてきたのに?

    さらに偶然当たっただけかもしれませんが、
    宅建のついてない名刺を持った販売員のレベルでもですか?

    最低限の条件は満たしているでしょうけど、
    それ位のレベルの営業マンさんで別格とは何なんでしょうね。

  63. 70 匿名さん

    >>69
    思ったより高かったの??

  64. 71 匿名さん

    価格は想定内でしたけど、
    そこまでボーナス払いの比率を増やすのも
    時代錯誤だな…と。

  65. 72 ご近所さん

    頭金や期間から、月々支払いが高額になりそうだと判断したのでは?

  66. 73 購入検討中さん

    マニアさんのブログ見たけどたしかに坪単価300以下の部屋なら庶民でも手が届く価格帯ですね。
    庶民は北西を買わせて、高給取りは高い部屋を買わすという野村さんらしいうまいやり方なのかな。
    こりゃ売れるわ。

  67. 74 匿名さん

    9/13 撮影
    京急蒲田駅構内より

    1. 9/13 撮影京急蒲田駅構内より
  68. 75 周辺住民さん

    申込み登録完了 上のほう 広さ中程度 @323

  69. 76 匿名さん

    >>75
    抽選当たるといいですね!
    倍率つきそうです。

  70. 77 匿名さん

    http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/mycom-20140916-20140...
    8月の「首都圏マンション発売戸数」、リーマン以来の下げ幅--前年比49.1%減

    ここは元気でなにより

  71. 78 ご近所さん

    これを見ると不安になりますが、
    良い物件には人が集まることは確かです。
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1410757024/

  72. 79 匿名さん

    バラ全部についたみたいですね。

  73. 80 申込予定さん

    即完ですね。希望申込みしましたが抽選倍率厳しそうです。2期でためなら、中古待つかな

  74. 81 匿名さん

    >>80
    地権者の未入居物件が売りに出そうですね。仕様は落ちるみたいですけど。

  75. 82 匿名さん

    地権者の賃貸物件はいつから募集ですかね?内装とかはどんな感じか気になります

  76. 83 匿名さん

    MR混んでるねー。予約取るのも一苦労。

  77. 84 匿名

    行けたとしても担当は付かずに、勝手にモデルルームを見学する始末。
    すでにどこも倍率着いてますし、かなりの人気ですね。
    もうちょっと販売戸数が多ければ…

  78. 85 匿名さん

    イマイチ盛り上がりに欠ける気がするのは気のせい?

  79. 86 匿名さん

    他のスレでは、あまりここの物件の話題が出ませんね。

  80. 87 ご近所さん

    営業の書き込みが多いですね~
    京急蒲田で@300万以上は高値掴みになりますのでご注意。
    買えない方も諦めないで!数年後に中古で買えますよ!!

  81. 88 匿名さん

    >>87
    誰??えらい上目線だけど。
    低所得者が高所得に助言するな(笑)

  82. 89 匿名さん

    >>88
    上から目線はあなたもでしょう~(笑)

  83. 90 匿名さん

    >>87
    中古になると、地権者の住戸も加わるので
    物件が出てきやすくなりそうですね。

  84. 91 匿名さん

    何と無くですが、
    新築から五年位までプレミア価格の賃貸に出して
    その後相場次第で中古が出てくると予想。

  85. 92 ご近所さん

    ここは半分が地権者なので、
    売りたがっている人が多いような気がするのが心配要素ですね。
    値崩れが起きそうで、売り時が難しい物件です。

  86. 93 買いたいけど買えない人

    営業マンが、実需が多いって言ってたけど、ほんとかな?
    本当の高所得層や子育て層は、パチ屋入るこんなところに住まないし。
    意外と住み替えとかローン通らない層で苦戦しそうな層の実需で苦労すると思うけどな。
    相続税対策層の購入なら、わかるけど、、

  87. 94 匿名さん

    >>91
    それをやると、中古を出すのが五輪頃とぶつかりますよね。
    五輪頃は湾岸中心に中古が大量に出るんじゃないかと予想されていますよ。

  88. 95 買いたいけど買えない人

    >>92
    売りたがっている地権者は少ないですよ。
    高齢者が多いので、修繕前まで住んで、相続時に手放すんじゃないでしょうか?

  89. 96 匿名さん

    中国人にものすごい人気だそうですよ。転売とかありえそうですね

  90. 97 匿名さん

    外国人でも金持ちが自分の住まいとして購入するならまだ良いのですが…

  91. 98 匿名さん

    >>96
    転売なら良いですが、マナーの悪い人が多数住み着くようなら、資産価値がすぐに落ちるリスクもありますね。

  92. 99 匿名さん

    今日が登録締め切り日でしたっけ?

  93. 100 匿名さん

    >>99
    ここで聞くよりモデルルームに電話して聞いた方が早くないですか?
    なにが目的のカキコなのかしら?

  94. 101 物件比較中さん

    今日締め切りです。
    メールきてました。

  95. 102 匿名さん

    97
    新築時のデべによる審査では買えない外国人も
    中古でなら買えるでしょうし。中古で売る側は金さえちゃんと貰えればよいわけで。

  96. 103 匿名さん

    昨日(9/21)抽選??
    全戸完売?

  97. 104 匿名さん

    >>103
    一期121戸は完売みたいです。

  98. 105 匿名さん

    野村は、全戸に登録があった時点で完売と表現するのが一般的。

  99. 106 匿名さん

    1期で全戸完売にできたのに、今回、わざわざ2期に分けたのは、1期で抽選で外れた方を救済するためだろうな。

  100. 107 匿名さん

    121戸即日完売。
    抽選多数。
    ネガ(買えない)→絶句

  101. 108 匿名さん

    野村なら、そんな少ない戸数は即日完売で当たり前。
    逆に全戸を一度に売り出さなかったことに絶句。

  102. 109 匿名さん

    地権者物件の情報ありませんか?テナント情報もよろしく

  103. 110 匿名さん

    なんだか地下1階の商業施設予定が不人気ということで区が自転車置き場とすると聞きましたが
    最新の情報があればおしえてください

  104. 111 買いたいけど買えない人

    >>109
    野村にきけば、地権者情報(テナントに限る)は教えてくれますよ。
    前にあった某スーパー、某パチンコ屋、某飲食店(個人商店)2件、某理髪店って聞きました。

  105. 112 匿名さん

    最上階ってバラついてたと思ったけどまだ売れてないんだ。
    時間かかるかもね。

  106. 113 匿名さん

    最上階3戸は一期で完売じゃないでしょうか。うち一億越えの角の1戸は抽選でしたよ。
    お金持ちっているものですね。

  107. 114 ご近所さん

    総戸数半数の地権者vs新規日本人vs新規中国人。
    総会が凄そうですね。

  108. 115 匿名さん

    最上階にも各階ゴミ置き場はあるの?
    平面図を見ると無さそうなんけど。

  109. 116 匿名さん

    >>114
    中国人の情報はどこから得たの?

  110. 117 匿名さん

    さすがにもうパチ屋がテナントで入ることを隠してないんだね。

  111. 118 匿名さん

    抽選会では中国人らしき人は見受けられませんでしたね

  112. 119 匿名さん

    そりゃ日本語の出来る人が代理で来なきゃ
    抽選会の進行は分からないのでは

  113. 120 匿名さん

    >>110
    野村に聞いたところ、地下はパチンコ屋だそうです。
    地下に自転車置き場がありますが、地下1階から3階までのテナント店舗に来たお客さん向けの駐輪場と聞きました。区の自転車置き場という話はなかったです。
    京急蒲田駅は東口の自転車置き場が拡張されて、来月から有料になります。西口も駅前再開発工事が終わる頃には、自転車置き場が増えるのでは?(高架線路の下とか)

  114. 121 匿名さん

    >>115
    設計図を見たけど、最上階にも各階ゴミ置き場はあったよ。

  115. 122 匿名さん

    >>120
    その駐輪場の管理費維持費はもちろん店舗所有者が払うんですよね?

  116. 123 匿名さん

    ここの管理費は住民も負担。
    自分たちのための管理修繕に加えて
    一律月500円位だったような。

  117. 124 匿名さん

    店舗用駐輪場の管理費負担だって、月々の支払いを何十年か抑える修繕積立金一部先延ばしだって、
    もともと地権者、地権者店舗が納得するように考えられているから、その時いなかった新規購入住人の事はあまり眼中に無いんじゃないか?嫌なら買わなきゃ良いんだし。
    納得いかなければ、今後話し合って変えれば良い。
    逆に地権者は団結力がありそうだから、総会にはちゃんと出席しないと、多数決でどんどん変えられる可能性あり。

  118. 125 匿名さん

    >>122
    >>123
    よく覚えてないけど、管理費と修繕積立金は店舗エリアと住居エリアでは別々だったような…。500円なんですか、見落としてました。

    店舗エリアの管理会社がまだ決まってないと聞きました。住居エリアと同じ野村不動産パートナーズになるのか不明。

  119. 126 匿名さん

    >107

    見事なくらい下層階が売りに出せて無かったね。これからが大変だから、即日完売を吹聴して人気であるかのように見せかけですか。お疲れ。

  120. 127 匿名

    下層階は全て賃貸ですよ。
    分譲ではないので、そもそも売りになんかでません(笑)

  121. 128 匿名さん

    >123
    「ここ」とおっしゃってるのは店舗用駐輪場のことでしょうか。であれば、店舗の専有部分になってますから、住宅管理費や全体管理費とは別だと思いますが、いかがですか?

  122. 129 匿名さん

    下層階のほとんどが地権者住居でしたよ。間取りがほぼ1LDKっぽいので、地権者が賃貸に出すものと思われます。
    地権者が自分達で住みそうな物件は、中層階の南西側と東南側の2LDK、3LDKでしょう。特に南西側の角部屋はそこそこ上層階まで地権者住居になってました。

  123. 130 匿名さん

    >>129
    自分で住まなくても、中古転売を考えたら南西角なのでしょうね。

  124. 131 匿名さん

    >>130
    南西角は住むにもいいですし、中古転売でも間違いなくすぐ売れそうです。
    庶民には高すぎて手が出ませんが…。

  125. 132 匿名さん

    >124

    管理組合総会の決議は1/2以上の賛成が必要。管理費とか管理規約の変更は特別決議で3/4以上の賛成が必要。

    ここは地権者が約半数を占めるから、彼らの利権を崩そうとしても彼らには拒否権があるってことを理解しないと。しかも、再開発の過程で地権者は既にまとまってるしね。分譲購入組みはお互いどうし知らないもの同士。まとまるまでに時間がかかる。


    余談だけど、地権者が多数を占めた某物件の管理組合設立総会では、地権者が仕切って「あとから見た皆さん」なんて言い放ったそうだ。

  126. 133 匿名さん

    >>126
    アホだね。

  127. 134 匿名さん

    地権者との日々争いが続くのはなかなか辛いですね。友好関係を築くことができれば良いですが。

  128. 135 匿名さん

    地権者vs新規購入者。
    住む派vs貸す派。
    日本人vs外国人。

    見方が敵になったり敵が見方になったり、色々ありそうなので、総会はちゃんと出ないとまずいですね。

  129. 136 匿名さん

    >>132
    正確には、地権者代表が壇上に立って
    「後からいらした皆さん」って挨拶した。
    野村の都心タワーでの設立総会。

  130. 137 匿名さん

    ここは見送って正解だったな。

  131. 138 匿名さん

    えっと、経済力のない人の嫉妬はご容赦くださいね。どうせすぐ完売しちゃうのでネガったところで空しいだけですよ。

  132. 139 匿名さん

    嫉妬じゃなくないか?まぁ、貴方みたいな人の住むマンションはご容赦願いたいな

  133. 140 匿名さん

    >>137
    野村に見送られたんでしょ(笑)
    逆でしょ。現実逃避は自分の中でやりなさい。

  134. 141 匿名さん

    137は、「酸っぱい葡萄」だなー。(笑

  135. 142 匿名さん

    坪単価どれぐらい?

  136. 143 匿名さん

    上階は割安だわ

  137. 144 匿名さん

    立地は良い。
    賃貸が多くて、将来の管理が難しそう。

    永住向きではないが、賃貸用に購入するならあり。

  138. 145 匿名さん

    賃貸といってもパチスロとかテナントの社宅になる可能性もあるね

  139. 146 土地勘無しさん

    そもそも、経済力がないから京急蒲田なんかのマンションを検討してるんでしょ。
    都内で最低の学力レベルの地域のマンションだからね。
    この辺りに住んでいる人は、みんな川崎に買い物にいくから、京急蒲田、蒲田は将来さびれるよ。
    管理組合で、苦労したことある人は、このマンションはかわないね。

  140. 147 匿名さん

    >140

    野村って見込み客で無い人に対しては次の予約をしないってことするから、断られたって気がつかないんだよね。やり方が陰湿。

  141. 148 匿名さん

    酸っぱい葡萄って野村物件板でよく見かけるキーワード。組織的にパトロールしてるんだろうな。

  142. 149 匿名さん

    某駅前物件では賃貸で借りた人が風俗営業なんてこともあった。賃貸が多いのはリスク要因。訳ありになったら転売も厳しくなるからちゃんと考えないと。

  143. 150 匿名さん

    新築分譲の場合、入居直後は管理組合も機能しないから、賃貸トラブルがあった場合、対応が後手後手になる。規約で禁止されてるからと言ってもあてにならない。

  144. 151 匿名さん

    >>148
    「酸っぱい葡萄」って どういうこと?

  145. 152 匿名さん

    値段、いくらぐらい?坪単価教えて下さい。

  146. 153 匿名さん

    >151

    イソップの寓話。都合の悪い話しはすべて『負け惜しみ』ってこじつけたいんでしょ。

  147. 154 匿名さん

    普通はイソップを引き合いに出すなんてことはなかなかしないわな。野村関係者は知っている知識をひけらかしたい人が多いんだな。

  148. 155 匿名さん

    程度が低すぎて誰もコメントしないわ(笑)

  149. 156 匿名さん

    住商さんはどんなテナント誘致してくるのか非常に楽しみなんですが情報ありますか?

  150. 157 匿名さん

    住友といえばSUMITOMOの頭を名前にした、サミットしか思い浮かばない。

  151. 158 匿名さん

    住商さんはワールドクラスのエリア活性化に繋がる魅力あるテナントを誘致するはずなのですが・・

  152. 159 匿名さん

    サミットは大田区に力入れてるから入りそう。

  153. 160 匿名さん

    >>158
    再開発の舵取り役が住商の時点で大したものは期待しない方が良いかも。今までも大した再開発の成功実績無いでしょ。千里中央とか勝どきの一部だっけ?
    基本的に住友系はすみふのマンションもそうだけど、箱を高く売ることが全てで、後に住む人、使う人のことは全く考えない設計をする印象。
    三井不とか入ってれば期待したのになぁ。

  154. 161 土地勘無しさん

    住商、2400億の損失らしいよ。アフター大丈夫?

  155. 162 匿名さん

    >>161
    釣り??

  156. 163 土地勘無しさん

    釣り??
    今日のニュースだよ。株価も急落でしょ。
    純粋に大丈夫なのかな!

  157. 164 土地勘無しさん

     前日に海外資源事業での巨額損失発生と業績の大幅下方修正を発表した住友商事の株価が30日の東京株式市場で急落。終値は166.5円安の1210.5円で、12%下落した。東証1部銘柄ではきょう唯一2けたの値下がり率となり、値下がりランキング1位で取引を終えた。

     この日は取引開始から売りが集中し、終日大幅安。一時182円安の1195円まで値を下げ、値下がり率は13%を超えた。

     住友商事は29日、米国でのシェールオイルの資源開発が不調で当初予定の規模の生産ができないことになったほか、他国の資源開発も不調な案件が多く、今期中に総額で2700億円の資源開発の関連損失が発生すると発表。2500億円を見込んでいた期末最終利益も100億円に減少する見込みという。

  158. 165 匿名さん

    >>164
    これが問題??
    住商って、会社知ってる??
    2500億円損失だしても、100億利益出す会社だよ(笑)

  159. 166 土地勘無しさん

    利益が25分の1位になるんだよ。100億がどうなのかは、会社の規模『従業員の数とか、負債とか、会社が新しい事業をしようとした時の融資の条件とか』によって違うと思うんだけとな。
    100億しかないと思う人は、株を売るんじゃない。
    100億もあると、思うなら今、買いだよね。

  160. 167 匿名さん

    http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/koujiya/index.html/
    糀谷のほうが大規模で正直がっかりですね。

  161. 168 匿名さん

    蒲蒲線をオリンピックまでに作るのは、JRとの交差部分の関係で無理。昨日発表されたね。
    大きな期限目標が無くなると、完成がどんどん延びそう。
    やっぱりあと10年はかかるのかなあ。

  162. 169 匿名さん

    蒲蒲線は建設するかどうかもまだ決まってませんし。
    でも東京五輪のドサクサにまぎれて着工しないと未成線で終わりそうですね。

  163. 170 匿名さん

    駅から凄い近い、しかも駅まで濡れないで行けますね。
    羽田空港まで近いのも関西や地方との行き来が多い場合は便利。
    ここだと都心へのアクセスも便利ですし、日常、電車を頻繁に利用する人には、良い。
    再開発エリアですし資産性も高いでしょう。

  164. 171 匿名さん

    何か 5〜10年後に大化けしそうな予感

  165. 172 匿名さん

    営業さん??

  166. 173 匿名さん

    既に、不確定だったオリンピックも蒲蒲線も発表になっている。今が高値な気がしないでもない。

  167. 174 匿名さん

    蒲蒲線、あればさらに便利かもしれないけれど、なくても十分便利な立地だと思います。
    レジャーは京急線快特で三浦半島方面に行くのもいいですし。

  168. 175 匿名さん

    確かに出張が多い方や、地方に良く行く方にはいいかもしれませんね。
    羽田からすぐというのは利点です。
    立地的にも単身者向きという感じでしょうか。駅から近い分、騒音が気になりますので、
    ファミリーには向いていないのかな。

  169. 176 匿名さん

    >>161
    天下の住商です。
    2400億の損失なんて痛くも痒くもない。

  170. 177 匿名さん

    特損処理=膿み出し、は経営環境が比較的良く、経営陣が先行きにある程度の見通し(自信)を持ってる時にこそ行うもの

    でも、この物件、デベ(不動産業)としてはアフターを含めすべて野村が仕切ってるから、住商は殆ど関係ないけどね

  171. 178 ビギナーさん

    えきちかは資産性が高いから将来永住しない人にも魅力です。

  172. 179 匿名さん

    パチンコ屋入ることを隠して販売してた。悪徳だ。野村不動産

  173. 180 土地勘無しさん

    アフターには、二種類ある。当該マンションを建てたゼネコンの所長が担当し、竣工後も所長をはじめ当マンションを造った下請けさんが対応するケース。もう一つは、アフターは別のアフター専門会社に委託するケース。
    後者のケースは、当マンションを知らない会社がアフター対応するから、対応がちんぷんかんぷんになる。
    資金に余裕が無いと最近は後者のケースか多いらしい。
    住商の、こともあるから購入希望者はその辺チェックだと思うよ。

  174. 181 匿名さん

    だから、アフターは野村不動産だっちゅーとるのに。ユーザ(オーナー)が望めば有償で10年間の延長保証もある。

    住商は売主に名を連ねてるけど販売オペレーションにはタッチしてない。住不じゃないんだから不動産分譲のノウハウがない。すべて野村にお任せ。

    パチンコ屋の件は、口頭で説明だけでなく重説に記載あり。ただし、これはシリアスな検討者に対してだろうね。冷やかし除く(w)

  175. 182 匿名さん

    そろそろ住商さんが連れてくるワールドクラスの玄関口にふさわしいテナント教えてください

  176. 183 匿名さん

    やはり汚い街。。

  177. 184 匿名さん

    ワールドクラスって意味がわかんない。

    あの辺歩くと中国人か朝鮮人しか外国人は見かけないから。

  178. 185 匿名さん

    >>184
    まさにワールドクラス。
    ここは羽田とも近く、多いのは当然です。
    隣国とは仲良くするべきです。

  179. 186 匿名さん

    蒲蒲線はつくるつくる詐欺でしょ。
    京急が嫌がってお終い。

  180. 187 土地勘無しさん

    >>181
    購入者の窓口は、野村『売主』でも、実際やるのは東急建設だよ。181さんは、販売さん?分譲後のアフターサービスの対応したことないの?
    実際は、ゼネコンさんの対応に、期待するしか無いね!
    10年有償保証??内容は?
    購入者さんは、アフターサービス基準と瑕疵担保責任について良く勉強してから、有償保証がどういうものか確認し他方がいいね!
    そう、キッチンやバス、その他の製品には、メーカーの延長保証があるから、入居時に、くっついている、説明書を良く読んで、個別に登録するといいよ!

  181. 188 匿名さん

    >>187
    あの〜、、、「契約」の概念ってわかる?
    『不動産売買契約』は誰と誰の間で結ばれるか分かる??
    瑕疵担保責任もアフターサービスもここ、つまり買主・売主間における権利義務関係。残念ながら、ゼネコンさんはここに出てこないの。契約書よく読んで出直そうね。

  182. 189 匿名さん

    >>183
    三流デべの営業いつもお疲れ

  183. 190 匿名さん

    >>188
    あなたこそこの業界の実情をお分かりで?(笑)
    売買契約書上の建前は買主・売主間における権利義務関係だけど、
    残念ながら分譲後は一切売主は出て来ないのが現実。
    デベには分譲が終わった物件になど構っている暇はありません。
    187さんの言うとおり、瑕疵担保責任もアフターサービスも、
    ゼネコンさんが直接来て対応して、はいお終いです。
    なので、ゼネコンさんの対応に期待するしかないのです。

  184. 191 土地勘無しさん

    >>188
    知らないで、物件を売ってるんですね!知らないから売れるのかもね!管理会社は、その後のフォローをしているから良くわかるんですよ!
    売る人も買う人もその後の現実を知らないんだよね!
    長期修繕計画書や開発時の承継事項、管理規約等よく読まないと、思わないところでおどろくよ!
    最近は、タバコの喫煙が問題になってるね!
    規約や細則では、バルコニーや共用部分では、タバコは、禁止だけど、構造上タバコを吸う人は、住戸内の換気扇の近くで吸う!そうすると、換気扇がタバコの煙を外に吐き出すけど、隣の住戸の換気扇が逆に吸ってしまう!
    新婚でこれから、子供が産まれる様な住戸は、自分の換気扇の位置と隣の換気扇の位置を確認した方がいいよ!

  185. 192 土地勘無しさん

    188さんへ
    売主とゼネコンも購入者と売主が確認するアフターサービス基準とほぼ同じ内容で、契約してるんだよ!
    その契約内容を超える対応は、売主が費用を出すんだよ!
    つまり、資金に余裕があれば、対応はいいし、余裕がなければ機械てきな対応になるんだよ!
    住友商事が何割費用を出しているかわからないけど、資金に余裕はないと思うんだ!

  186. 193 匿名さん

    そろそろテナント確定済みの情報まとめてください

  187. 194 購入検討中さん

    とりえず高級スーパーが良い。

  188. 195 匿名さん

    サミット以外考えられないと思うんだが。

  189. 196 購入検討中さん

    だから、スーパーは地権者のオーケーで確定だって。テナントの権利付で立ち退いたんじゃないの?敷地の半分占拠するんだから他のスーパーは入らないでしょ。あとは地下と一階にパチ屋でしょ。残りの二十区画は、どれも小さかったから、上の階にチェーン店の飲食店、あとは女性向けの服屋が、中階に、一階はファーストフードかどドールかスタバかそんなとこでしょ。てもみんとかありそう。マン喫は地権者にいたけどこのテナントに入らない気がする。さすがに立ち退き前の賃料ってわけにはいかないからもうけが出ない。自分だったら別の場所に移転するなあ。

  190. 197 匿名さん

    >>195
    スーパーは確かLIFEで確定です。

  191. 198 匿名さん

    成城石井っていう立地では無いね。

  192. 199 匿名さん

    >>198
    三流デべの営業は黙ってろ。

  193. 200 匿名さん

    正直ありえないですよ、ここのゼネコンは
    昨日の夕方一歩間違えたら死人がでるような重大な事故をあたかもなかったかのように隠す、朝礼でも何も言わない、やらかした業者もお咎めなしで普通に今日も作業をしている、スーパーゼネコンが聞いて呆れますね
    私はここのゼネコンの関わった建物は買いたくありません

スムログに「プラウドシティ蒲田」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸