東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド山王ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 山王
  7. 大森駅
  8. プラウド山王ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-02-06 20:52:53

プラウド山王についての情報を希望しています。

駅からも近いし、周辺は緑も多そうで住環境は
いいのかな?と思います。


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区山王3丁目1506番、1519番2(地番)
交通:京浜東北線 「大森」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.40平米~107.48平米
売主:野村不動産

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2014-08-28 09:26:12

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド山王口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    価格もお高いなら、既存不適格にならないように対応して頂きたい

  2. 202 匿名さん

    確信犯の既存不適格を正当化で唖然。
    デベの体質でしょうな。
    売れりゃ何でもいい。売れた者勝ち。

  3. 203 匿名さん

    どんな企業だって、利益を上げて株主に貢献するのが第一。もちろん法律の範囲内で。
    法律ギリギリは違法では無く、むしろ担当者は良くやったと褒められただろう。
    未来の法律を守る必要は全く無く、
    余計な事をして得られるべき利益を無くしたとしら、
    株主が黙っていないだろう。

  4. 204 匿名さん

    いわゆる大半の既存不適格って容積オーバーなんだけど、
    ここは容積は適法に建てていて、区の高さ制限に引っ掛かるだけですよ。

  5. 205 匿名さん

    >>204
    それだけなら、どうして事前に設計変えなかったのか?
    ますます疑問が残ってしまう。
    しかも野村ほどの大手が。

  6. 206 匿名さん

    株主のため、売れりゃ何でも良いのよ。
    購入者やご近所なんかドーデも良いのよ、って結論ですか。

  7. 207 匿名さん

    野村の株は買っても、物件は買わんわな。
    あっ、物件売れなくなったら株も下がるか。

  8. 208 匿名さん

    >>206
    普通に考えれば当然だと思いますよ。

  9. 209 匿名さん

    >>205
    設計を変えた方が物件購入者の不利益になるからだと思いますよ。山王で高さを取れるラストチャンスですから。値段を変えずに高さを下げたら最上階の人は特に不利益ではないかと。

  10. 210 物件比較中さん

    私は8月に物件を見にいきました。でも車で行ったらあまりの道の狭さに危うく事故しそうになり、土地にも全く縁がないので、ほかにも検討していた渋谷区の物件購入に決めました。

    ところで、掲示板えらい炎上してますね。。まさかこんな雰囲気とは。。私ずーっとマンションなので土地持ちの方の感覚が分からないのですが、近隣住民の方は反対されているのですね。気持ちはすごくわかるのですが、マンションに住んできた人間からするとやっぱり少し違和感がありますね。住宅っていつもマンションが叩かれ、もとから住んでいる方はある意味既得権益層のようにどこでも文句を言われてます。でも、そもそももともとの建築基準に適合した中で建設計画を立て、それで採算・利益をあげられることを確認して土地の買収をしているわけですよね?こんなの言ったらなんですが、一番悪いのって建てる人より土地を売る人じゃないですか?おそらく建設に反対される方ももとの土地所有者をご存知なんでしょう?であれば、打つ手はその人が建設業者に土地を売る前に土地を住民で買い取るべきだったのでは?そうできないのは、ある意味町の住民の関係が希薄ないしそこまでやる気はない。だけど建設するのは許さない。んー、これはやっぱりちょっと無理があるような気がします。会社の倫理観も確かにありますが、土地という資産の活用についてやはり認められていた権利を履行する権利があるということも認めなければいけないんではないんでしょうか?

  11. 211 物件比較中さん

    ここの土地は、元々野村の関係者の土地。
    売るなら野村にやらせるという事で売買
    したとのこと。
    営業が得意そうに言っていた。

    普通に考えれば既存不適格のレッテルが
    貼られるのは嫌だと思いますけどね。
    たとえ現実的には住むのに支障無くても。

    周囲住民の反対はあまり関係ないですよ。
    むしろ建てば雰囲気良くなりますから。
    だからと言って既存不適格になるのを
    わかってて建てて良いんですかね。
    「高さをとれる最後のチャンス」って
    明らかに駆け込み狙いってこと。
    私はそういう感覚の会社かと思うと
    愕然とします。

  12. 212 物件比較中さん

    >209 それって売る側の詭弁だな。

    既存不適格のレッテルを貼られる方が購入者の
    不利益にならない? 言ってる事がよくわからない。

  13. 213 匿名さん

    >「既存不適格」執着さん

    もう言いたいことは言いつくしたでしょ。重複投稿はやめてください。

  14. 214 物件比較中さん

    そうだね。既存不適格物件を仲介してる中古業者や個人売り主を糾弾して来てください。そんなもの売るな!って。

  15. 215 匿名さん

    何度ループすれば気がスむのですか!
    いい加減にしてね!!

  16. 216 匿名さん

    既存不適格に勝るポジネタをどうぞ。

  17. 217 匿名さん

    違法行為はダメだけど、脱法行為は推奨ぜよ。

  18. 218 匿名さん

    法は網を潜ってナンボぜよ。

  19. 219 匿名さん

    これが答えのようですな。

  20. 220 匿名さん

    うーん、やっぱり理解できない。
    既存不適格になるのがわかってて建てるのが
    なぜ正当化されるのかが。
    ちなみに初めてこのスレッド読まさせていた
    だいたものです。

  21. 221 匿名さん

    現時点で適法なのだから、消費税率引き上げ前のまとめ買いとあまり変わらないのでは?

  22. 222 匿名さん

    駆け込みってこと?
    誰にのために、何のために駆け込んだのかが理解できないのですよ。

  23. 223 匿名さん

    日本の未来の為にと、わざわざ消費税率引き上げ後に買い物する人がどれだけいるでしょうか。

  24. 224 匿名さん

    消費税の方ではなくで、この物件の方ですよ。
    購入者のため?

  25. 225 匿名さん

    新法適用前が有利なのは建物を建てる側、不利なのはその建物の影響を受ける周辺側です。
    デベ、購入者ともに前者の立場ですね。

    既存不適格は購入者に不利というのは詭弁です。戸建だどしたら建主は新法適用前を狙います。

  26. 226 買い換え検討中

    道徳的な美意識に反するんだと思うよ。
    だからお得だと喜べずモヤモヤする。

  27. 227 匿名さん

    だからぁ~ モラルだなんだと言う人たち、普通の感覚じゃない。
    いったい何人いるのかな?しつこい。管理人で同一のなりすましは削除してください。

    マンション開発用地をおさえている方からすれば、規制が強化される前に開発するのはむしろ当然のこと。
    マンションを買う人にとっても、いまさら、高さ制限があるから、天井高を低くしますって言われてよろこぶ
    人なんている訳ないでしょ。

    規制が変わるのに、モラルがなんて言う人は、自主的に消費税10%収めてください。引き上げられるのは規定
    路線ですから。

    議論は何度も同じ論点で循環しています。管理人側で対処してください。


  28. 228 匿名さん

    「既存不適格」に対する考え方が根本的に異なるんでしょうな。

    建替えない限りにおいて顕在化しないが、潜在的に抱えるリスク。
    中古市場でもその潜在的に抱えるリスクを反映し価格形成され、減価の程度が読み切れない。
    永住するなら割り切る手もあるが、永住する保証はない。

    それであれば、「既存不適格」になることが分かっている物件よりも、普通の物件が良い。

  29. 229 匿名さん

    それは建設反対ののぼりが立つマンションを買いづらい心理と同じですね。
    建ってしまえばのぼりはきれいに無くなります。

  30. 230 匿名さん

    失礼、229は226に対してね。

    228
    既存不適格に対する考え方の違いではなくて、その土地を買うかどうかの議論と、その土地にどのような建物を建てるかの議論とを混同していると思うよ。

  31. 231 匿名さん

    >228

    高さ制限は隣のガーデンハイツも同じなんですね。
    隣のガーデンハイツの人たちに、価格が暴落するよと警告してまわったら。
    価値が確実に下がるマンションに住んでいるのですよと。

    また、誰かも書いていたように、既存不適格案件を仲介する不動産業者に
    モラル指導をされてはいかがでしょう。

    だあれも相手しないでしょうけど。

  32. 232 匿名さん

    「既存不適確」と指摘されるのがお嫌な様子ですね。販売される立場では不利な情報だとしても、買う方は一生の買い物ですから購入判断の材料としては大切な情報です。

  33. 233 匿名さん

    繰り返しになりますが、

    後から法律変わったのなら仕方がない(ガーデンハイツ)。
    今回は既存不適格になるのが分かっていて、設計変更もせずに立てて売るのは違法ではないが如何なものかという指摘。

    納得出来るなら気にせず前向きに検討すれば良し。腹落ちしない回答が多いからネガが続く。

  34. 234 匿名さん

    既存不適格物件、やはり資産価値は通常のマンションと比較して、急速に下落しますな。


    http://www.kenken.go.jp/japanese/research/lecture/spring/h15/jt/jt_07....'%E6%97%A2%E5%AD%98%E4%B8%8D%E9%81%A9%E6%A0%BC+%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3'

  35. 235 匿名さん

    容積率による既存不適格とは違うという議論もすでに誰かが指摘してましたね。
    議論は一巡しています。高さ制限導入後は既存不適格になるということは、この掲示板を読んだ人は皆理解しました。
    重複投稿はやめてください。

    なんだか、プロ市民みたいな人たちだな。

  36. 236 匿名さん

    この物件の場合、買う方は有利な条件のうちに建って良かったと思うのでは?
    234は容積率の問題であり、建て替え時は各戸の面積が狭くなると言う問題があるけど。
    何とかして売値を下げたいのですかね〜。

  37. 237 匿名さん

    遠慮なくポジネタをどうぞ。

  38. 238 匿名さん

    有利な条件のうちに建って良かった?
    既存不適格後のリセールはどうなるの。
    そこまで必死に火消しに走らなくても…。

  39. 239 匿名さん

    周囲にはこれからここより高い建物は建てられないから、明らかに有利ですよね。

  40. 240 匿名さん

    建替えない限りにおいて顕在化しないが、潜在的に抱えるリスク。
    中古市場でもその潜在的に抱えるリスクを反映し価格形成され、減価の程度が読み切れない。
    永住するなら割り切る手もあるが、永住する保証はない。
    それであれば、「既存不適格」になることが分かっている物件よりも、普通の物件が良い。

    239の意見に納得出来るなら気にせず前向きに検討すれば良し。

  41. 241 匿名さん

    リスクが何かをちゃんと書いてくれないとわからないなあ。

  42. 242 匿名さん

    結局のところ売れりゃ何でも良いのよ。

  43. 243 匿名さん

    ポジネタないの?
    共有部が豪華とか、設備が良いとか。

  44. 244 匿名さん

    239
    ここはとっても有利な「既存不適格」なんだね!
    バンザイ!!
    良かった良かった\(^o^)/

  45. 245 匿名さん

    非道徳的と言う方は他をお探しください。

  46. 246 契約済みさん

    エレベーター、1基。。

  47. 247 匿名さん

    明日ランチに行きます。

  48. 248 匿名さん

    ここの共用階段は、鉄骨製ですか?

  49. 249 購入検討中さん

    >>233
    増税前の駆け込みで売るのと同じ。8%になるのが分かってるから8%で売りますみたいなことしないでしょ。

  50. 250 匿名さん

    >>248
    プラウド府中マークスの契約者スレを見ました!
    非道いですね…添加のプラウドにあのボルト剥き出しの鉄骨階段…。
    非常階段の内側の仕上げに要注意です!

  51. 251 匿名さん

    249さん これは野村不動産のスタンスがそうだとの意味ですね。野村不動産は今回駆け込みをするのだと。

  52. 252 匿名さん

    そりゃそうでしょ。
    わざわざ不利益になるビジネスはしない。

  53. 253 匿名さん

    >>251
    その方が購入者の利益になるということかと。

  54. 254 匿名さん

    プラウド山王から歩いて数分の所に三井不動産レジデンシャルのファインコート山王が売りだされるようです。
    戸建に住むか、マンションに住むか、何が決めてになりますか?価格?どちらも山王小学校の校区だし、甲乙
    つけがたいように思えます。資産価値としては、メンテの良いマンションの方が戸建よりも良いのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  55. 255 匿名さん

    あの土地が三井の狭小戸建で埋まってしまうとは思わなかったな.。
    マンションvs戸建スレは他にあるよ。

  56. 256 匿名さん

    >あの土地が三井の狭小戸建

    ええ~っ!厳しいですね。

    戸建、マンションスレも見ました。それぞれの良さと面倒くささがあるということですね。
    戸建は結局、土地しか価値が残らないので、場所も便利だし、近い値段なら、マンションが
    良いように思いました。ただ、その値段がわからない。。。。

  57. 257 匿名さん

    シルバニアファミリーみたいな家ですね。

  58. 258 匿名さん

    詳細教えてください。

  59. 259 匿名さん


    野村ホールディングス
    私たち自身、お客様・社会への約束を提示し、約束通りまたはそれ以上の満足を提供し続けることで、これまで以上に期待される企業体でありたいと考えています。
    同時に、企業は社会との良き関係を保つことができなければ、その営みを継続することはできません。私たちは、法令遵守はもとより、それぞれの役割や事業を通じて、企業市民の一員として社会に貢献していきます。


  60. 260 匿名さん

    普通の戸建と違い、ディスポーザーなんかがあるのは良いかも。

  61. 261 匿名さん

    >>259
    法令遵守と社会貢献、ホントに頼みますよノムさん。

  62. 262 匿名さん

    今ある法令をちゃんと守る。
    お客さまに良いものを提供出来るように、
    頭を使って努力もしている。
    株主に対しても、
    会社の利益を上げるために最大限努力している。
    素晴らしい。

  63. 263 匿名さん

    東京都目黒区の碑文谷ヒルズ サレジオ通り・マンションと野村の案件ですね。

  64. 264 匿名さん

    Home'sの調査で見ると、大森は「住みたいまちランキング」には出てきませんが、問い合わせ数
    では第16位ですね。コスパのバランスで「住めるまち」としては良いという感じかな。

    東京都「物件問合せ数」TOP30 (金額は2LDK 3K 3DKのマンション・アパートの平均賃料)
    第1位 池袋 (¥103,693)  第2位 高円寺 (¥106,240)  第3位 荻窪 (¥105,492)
    第4位 中野 (¥117,921)第5位 吉祥寺 (¥113,511)第6位 三軒茶屋 (¥114,717)
    第7位 高田馬場 (¥103,859)第8位 恵比寿 (¥172,861)第9位 葛西 (¥81,810)
    第10位 学芸大学 (¥129,841)第11位 東中野 (¥103,117)第12位 三鷹 (¥101,112)
    第13位 目黒 (¥131,161)第14位 大塚 (¥94,906)第15位 八王子 (¥70,258)
    第16位 大森 (¥106,252)第17位 麻布十番 (¥139,259)第18位 大井町 (¥118,160)
    第19位 笹塚 (¥113,122)第20位 渋谷 (¥184,156)第21位 北千住 (¥86,432)
    第21位 下北沢 (¥130,425)第22位 駒込 (¥114,561)第24位 錦糸町 (¥110,751)
    第25位 西荻窪 (¥103,893)第26位 赤羽 (¥94,817)第27位 練馬 (¥96,487)
    第28位 国分寺 (¥85,919)第29位 自由が丘 (¥124,584)第30位 新小岩 (¥84,289)

  65. 265 匿名さん

    問い合わせ数第16位というランキングは、どうとらえたらよいものなのでしょうか。
    どちらかというと問い合わせ後の結果を知りたいです。
    実際に住むことにしたのかどうか。

    で、264さんのランキングは賃貸ですよね?
    分譲の問い合わせと人気度みたいなランキングもあるといいですね。
    住むのにいいというより、住めるというニュアンスなんでしょうか。
    ビミョウですね。

  66. 266 匿名さん

    問い合わせ数のランキングを見てみると、「オシャレな街」と「便利な街」が交互に混ざって並んでいるのがわかる。
    大森駅は東京駅まで15分ということもあって、利便性なのでしょう。住まいサーフィンで「駅力ランキング」があって、
    乗降客数と伸び率を点数化している。大森駅は92点とJR全体の中でもトップレベル。東急などの私鉄はターミナル駅以外
    は50点前後が大半であることを考えれば、駅力があるという評価はできるでしょう。

    https://www.sumai-surfin.com/place/station/index.php

    あとは、大森という商業、工業、住宅の入り混じったエリアをどう読み解くかです。しょせん大森という言い方もあります
    が、住宅地として「山王エリア」にブランドがあるのは間違いないでしょう。確かに、昔のお屋敷はほとんど消滅してしま
    いましたが、都市計画や地形学に詳しい人からすれば、山王は別格です。目黒・世田谷の高級住宅地も本当にいいところは
    富士見坂があるような場所で、農地や植木屋さん跡地のフラットな地区とは趣きが違うのです。東急の五島家や小佐野賢治
    邸などに代表される田園調布から二子多摩川の邸宅街も同様です。その中で容積100%、建ぺい率50%以下の住居専用地域が
    あるところを見れば場所が限られます。だからこそ、マンションや高層化に反対がある一方で、希少性がある訳です。
    商店街のマンションとは異なると言えます。ダイヤモンドの「あこがれの街」連載の第20回が山王です。

    http://diamond.jp/articles/-/5759

    とは言え、広重が八景坂に描いたように、海や富士が見える場所はどんどん減っていますね。

  67. 267 匿名さん

    ここも、野村不動産が販売している億ションの ザ・レジデンス三田 のような仕上がりになりますか?

  68. 268 匿名さん

    ファインコート山王は速攻で売れたんでしょうか。先週中に受付済のようですね。

  69. 269 匿名さん

    >>267
    私もレジ三田の掲示板見ました。大変な騒ぎになっていますね。

  70. 270 匿名さん

    府中マークスやザ・レジデンス三田の仕上がり具合が事実だとすると、野村の信用度は急落したな。

  71. 271 匿名さん

    間取りページの更新を強く望みます。

  72. 272 匿名さん

    プラウド府中マークス、レジデンス三田・・・ほんと、青田買い&人手不足のこの時期はリスキーですね。
    なんだかんだで、野村やプラウドを信用していたのに、残念。
    ここも資料請求はしましたが、即時撤退します。

  73. 273 匿名さん

    円安に伴い輸入資材は値上がり。人手不足も激しい。請負業者とデベロッパーは昨年以前の販売物件で利益を出すために、コストを切り詰めているのだろう。手抜きには注意した方が良い。他方、これから販売する物件の価格設定は高くならざるを得ない。

  74. 274 匿名さん

    だとしたらですが、(今すぐに必要というのでなければ)数年間ぐらいは様子見をしたほうがよいのではと思うのですが、どうなんでしょう?

  75. 275 匿名さん

    様子見という手もあるが、築年が浅く質の良い中古物件がお買い得かもしれない。数年前は新築が安かったので、売り手からすれば値下りせず、買い手からすれば、新築の同レベルの物件と比べて相応の割安感がある。山王の既存高級マンションは中々売りが出ないけど、立地も良いし、価値も安定的だろう。

  76. 276 匿名さん

    大田区内、高級中古マンションは人気ですね。
    価値も安定しています。
    久が原、御嶽山、雪が谷大塚、石川台辺り、
    池上線沿線の高級住宅街の低層マンションは穴場かな。

  77. 277 匿名さん

    三井のファインコート山王は全て申し込みが入っているようです。

  78. 278 匿名さん

    オーダーメイドできる部分があって、いいなっておもいました。
    生活スタイルに合わせることができそうです。
    気になるのは価格かなって感じましたが、高めなのでしょうか。

  79. 279 匿名さん

    >>272
    こうトラブル続きだと、本当に新築マンションは買えない。
    やっと内覧会まできて、あれじゃ購入者御気の毒。

  80. 280 購入経験者さん

    思いっきりスレ違いでも申し訳ないのですが
    ディアナコート山王、安くないですか?
    110m2越えで8100 - 8300万
    施行会社はよくわからんがちゃんと所有権だよ

  81. 281 買い換え検討中

    >>280
    ディアナハウス山王ですね。
    今はマンションより戸建住宅の方が良いのか…気になります。

  82. 282 匿名さん

    ディアナコートはモリモトの高級マンションですね。
    山王には無いけれど。

  83. 283 匿名さん

    ディアナハウスは安いですね。駅まで近いし、山王公園も目の前。場所は悪くない。割安なりの理由を考えると2つ。目の前が保育園なので、少しうるさいかも。そして、日当たりの問題。前面道路が北側。南側は今回のプラウドのマンションが建つので、南向きにお布団を干したい人には向かないだろう。でも、JR駅6分の戸建で、静寂な環境や日照にまでこだわれば安い筈がない。だから、多少妥協できる人にはおすすめ。

  84. 284 匿名さん

    静粛な環境と日照ね。どちらも譲りたくないな。でも戸建ても魅力的ですね。

  85. 285 匿名さん

    ここも南に巨大マンションありますけどね。

  86. 286 匿名さん

    >>285
    日当たりは大丈夫?

  87. 287 匿名さん

    プラウド府中マークスや三田の億ションに加えて、プラウド町田マークスでは、すでに建設中なのに、今になって敷地の一部が第三者の所有と判明してもめている。公式サイトもなくなり、販売は延期されたようだ。まったく最近の野村の仕事はお粗末でひどくなった。

  88. 288 購入経験者さん

    このあたりで戸建、マンション比較はナンセンス。
    マンションはよほどの優良立地(都心区のブランドエリアなど)以外は考えない方が無難
    将来的に希少性が認められないところのマンションなどババ抜きのババつかみになる可能性大。
    現に山王エリアでも築30~40年物となると土地の持ち分の価値の半値以下でしか取引は成立しないのが現実。

    同一エリアの比較なら坪単価比で戸建の7割程度(山王なら戸建坪250~300万円ですからマンションなら180万円~210万円)ならマンションもありかもですが現在のミニバブルの元でそれはないでしょうから、今の単価でマンションを買うのはリスク高すぎです。(城南エリアでも特に山王あたりは戸建に割安感があります。)

    極論すれば最終出口では、戸建なら多少割高で買っても最悪土地は残りますが、マンションには何も残らないどころか老朽化した建物の維持負担だけが残ることになります。(そんなおんぼろに住み続ける覚悟のある方はOKですが)

    要するにマンションは区分所有者の質と覚悟(自分たちの区分所有建物の価値を守り抜くという)がもっとも重要な要素の一つですが、新築ではどんな顔ぶれになるかもわからないわけですからこれも大変なギャンブルです。
    それを補うだけのメリットのあるマンションなどめったにお目にかかれません。
    (わたしの場合現在、ファミリータイプマンションの購入経験4件ありますが、中古も含めてせいぜい10年に1件あるかないかでした。)

  89. 289 匿名さん

    そうかな?
    広い庭のある邸宅ならまだしも、
    隣が隣接した狭い建売住宅に住むよりも、マンションに住んだ方がよっぽど快適だし安心。そして楽。

  90. 290 匿名さん

    論点ずれてるし。
    資産価値の話してるのに快適とか楽とか何いってんの。

  91. 291 匿名さん

    大田区の建築審査会までいっている物件ですよね。どうなったのでしょうか?

  92. 292 匿名さん

    >>288

    戸建は土地の価値が残るが、マンションは価値が無くなるというご主張かと思います。

    >ファミリータイプマンションの購入経験4件
    とありますが、逆に戸建は何件ご購入されたのでしょう?
    投資・転売を考えれば、戸建が有利ということは無いと思いますが。

  93. 293 購入経験者さん

    288です

    戸建は3軒購入、うち一軒は売却済み。(バブル中盤で買って転勤により賃貸、バブル終盤に売却したので収支トントン)

    現在所有の2軒は崩壊前後に購入していますので、当然ロスが出てますが、同時期のマンションが今では4分の1になっているのに対し、戸建は半値以上にはなりますのでマンションに比べれば資産価値の優位性は問題になりません。

    先に例を挙げた山王の築古もバブルのころは今の4倍でしたからマンションは新築、中古問わずマネーゲームに利用されたということです。そんな高値掴みをした人もいる中の管理組合の利害調整がいかに大変か、子供でもわかるでしょう。

    私が新築マンションでプラスだったのは都心の再開発1軒のみです。
    投資、転売等の交換価値にこだわるなら割安で買わなくては話になりません。

  94. 294 匿名さん

    投資目的で買う人は多くは無い。
    多くの人は住み続ける。
    住みたいところに住めば良い。
    住むならどっち?
    誰でも、いつか死ぬ。
    遠い未来では無い。

  95. 295 匿名さん

    もし、一戸建てとマンションが似た大きさだったとして、30年以上住むつもりなら「居住価値」はマンションの勝ち。残存価値は戸建てかもしれない。老人が戸建てからマンションに引っ越すのは楽だから。
    転売なら、日本では10年でも建物価値が激減するから、戸建ては無理。マンションも、新築はプレミアムがつくからやめておいた方が良い。値段のこなれた中古マンションがベスト。

  96. 296 購入経験者さん

    >294
    住むならどっち、というのはマンションか戸建てかということでしょうか。
    それも好みの問題でしょうが、私見では少なくともこのあたりは戸建てを選択すべきエリアだと思います。

    私の経験から、建売も土地30坪あればまあなんとか2階建てで100㎡確保できますから生活するに大きな不便を感ずることはないでしょう。(これが土地20坪程度ですとかなりミゼラブルですからマンションの方がましかもしれませんが)
    隣家ともそんなに離れてはいませんが、少なくともマンションのように上下左右の騒音問題になるようなことにはなりません。一方マンションの場合、スラブ厚250mmでも重量衝撃音は防ぎきれません。(これも実体験)
    そのほかにも区分所有建物の数多くの制約を考えると、それに見合ったコスト(価格)でないととても割りにあいません。

    このエリアなら土地30坪付き戸建てを7000万円程度で探すことはそれほど難しいことではないでしょう。(ブランドデベの新築は厳しいかもしれませんが)それに比べると最近のこの界隈の新築マンションはバカバカしいほど割高です。周辺環境を考えてもこのエリアは戸建て優位・戸建てを選択すべきエリアだと思います。

    これが土地代が高すぎて狭小戸建てしか望めないような都心区や、防災上戸建てでは問題が多い城東低地エリア、地盤の心配な湾岸エリアはマンションが優位かもしれませんが。

    私が現在マンションに住んでいるのは都心区で、普通の建売でも30坪だと1億を軽く超えるからです。マンションは80㎡7500万円でした。リーマン後しばらくたったタイミングではありましたが、都心区でもこの程度が正常価格と考えます。

    戸建て、マンション比較は各要素のバランスをよく検討し、自分のニーズにあったものを見極めることが大切です。

  97. 297 匿名さん

    戸建てVSマンションは専用スレがあります。

  98. 298 匿名さん

    戸建はどうしても二階建てになるのが難点。
    年取ると階段がキツい。

  99. 299 購入検討中さん

    288 290

    このマンションの購入を検討していないというか、マンション自体の購入すら論外と力説なさる方が、どうしてこのスレへ来て、このマンションの議論ではなく、もっと上位概念の戸建てVSマンションの話をしているのでしょうか???

    ディアナハウス山王かファインコート山王の営業としか考えられないのに、購入経験者だって!!
    笑っちゃいます。

  100. 300 購入経験者さん

    ブランドデべの戸建は割高だと申し上げている時点でファインコート等の営業でないことくらいわかるはずですが。

    マンションデべがアベバブルの尻馬に乗って割高な物件を売り出し、荒稼ぎするのは勝手です。
    でも購入者までが危ない風向きに乗ってしまう危険性を指摘するのは購入検討スレの大切な役割のはず。

    それを対抗物件の営業とみるかどうかは読む人が判断すればいいこと。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸