東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ仙川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. 〈契約者専用〉プラウドシティ仙川
契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 03:44:30

プラウドシティ仙川の契約者専用スレです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分 、京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~86.69平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社プラウドシティ仙川

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444494/

[スレ作成日時]2014-08-06 02:06:36

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙川口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

バルコニーの採光が良い点は楽しみなのですが、近年や現在の猛暑のキツさを考えるとグリーンカーテンを取り入れたいです。契約前は気候も穏やかだったので想定できていなかったのですが、設置できる構造があるのでしょうかね?数年前施工のマンションではつっぱり棒を利用しているのを見かけますが、棒の重さを考えると強風の日は心配です。ネットを縛りつけられる構造の方が安全や取り付け・取り外しの点で希望ですが・・・。

2. 2 入居前さん

NEXT PASS 10 
    みなさんどうされました?

3. 3 契約済みさん

>>2
    ネクストパスは10年ではあまり問題が起きるとは思えないので、入らないと思います。
    10年以降とかのなら考えるんですけどね~

4. 4 契約済みさん

>1さん
    夏場のグリーンカーテンはイイですね。でも一年中するのかによっても強度・構造やら脱着の仕組みが違うでしょうから、安全を考えるなら今度のインテリアフェアとかで聞いてみるとよいのではないでしょうか?

5. 5 契約しました

先日、インテリアフェアに行ってきました。
    どのアイテムも結構な価格で、何を削ろうか思案中です。

特にエアコンは、市場価格よりも随分割高に感じました。
    取り付け施工品質の良さを謳っておられたのですが、
    家電量販店等でお願いする工事とそんなに違うのでしょうか?

皆さんはどうお考えですか?

6. 6 契約済み

>5さん
    あの場で見てしまうと、あれもこれも…となってしまいますよね。

私も、家電量販店のほうがリーズナブルなのでは?と思いましたが、入居時にすでに取り付けしていただいているほうが便利だと感じ、申込みいたしました。

7. 7 契約しました

>6さん
    レス有難うございます。

入居前の設置はメリット大きいですね。
    なので、あの価格なのかもしれないですねぇ~ポンッ☆_o(´д゚〃)ナットク☆♪

あの場ではゆっくり検討出来なかったので、性能をよく調べて機種のダウングレードを検討してみます。
    貴重な御意見、ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

8. 8 契約済みさん

インテリアフェアに行ってきました。
    カーテンから始まって、バルコニータイル、リビングと玄関のエコカラット(&玄関ミラー)、エアコン、シーリングライト、レンジカバー、水周りコート、洗濯機上の棚など思いつくものを申し込みしてきました。(カップボードは既存品のサイズが合い転用予定)
    これから削る対象を検討ですが、総じて家電製品(エアコン、シーリングライト)は高いです。エアコンは量販店に頼んだ場合、配管カバーの施工に不安が残りますが、内覧会でサイズを測っておけば大丈夫かなと思っています。エコカラットとバルコニータイルは内装業者に個別発注した経験がありますが、あまり価格は変わらないと思いました。

9. 9 契約済みさん

インテリアフェア、また開催されますね。
    食器棚はオプションでつけてしまった方がラクですが値がはりますよね。
    悩み中です。皆様どうされましたか?

10. 10 匿名さん

次のインテリアフェアに行きます。お勧めのオプションは何ですか?バルコニータイルは,夏涼しいTOTOのバーセア等の保水タイプにしようと思っていますが…オプションではなさそう。

11. 11 匿名

素敵なラティスを探しています。

12. 12 匿名

薄いベージュなので甲州街道に近い壁面の汚れが目立ちそうで心配。

13. 13 匿名

一般スレまで行ってのリゾートマンション発言、やめてほしいかな。

14. 14 契約済みさん

南西面先の崖地にマンション開発計画あり。看板建ってました。「シェフルール仙川町」八階建だって。
    恐らく、敷地下方からの八階だから我々の眺望には影響僅かだと思いますが、、、緑が減るのは残念です。

15. 15 物件比較中さん

甲州沿いの準住居地域ですか?

16. 16 匿名

やはり甲州街道沿いは何でも建ちますね。
    4階位までの眺望は、悪くなりますかね。

17. 17 契約済みさん

甲州街道坂の途中に板金屋がありますが、その辺りの崖です。

18. 18 契約済みさん

近くに住んでいないため確認ができず教えていただきたいのですが、甲州街道の北側、南側どちらでしょうか?
    ストリートビューでも見てみましたが、よくわからず…。
    緑が減るとなると、私も非常に残念に思います。

19. 19 物件比較中さん

板金屋なら北側では?
    ただ少し距離があったような気がします。

20. 20 匿名さん

坂の途中にある板金屋の前の崖に看板があります。8階建てで38戸の小規模のマンションですし距離も少しありますので、甲州街道にいちばん近い棟が、南西方向を見た場合少し視界に入ってくる程度で殆ど影響がないでしょう。

21. 21 契約済みさん

甲州街道の北側の崖です。街道脇に板金屋がありその北側に古い道があります。滝坂道という名前だったと思いますが、その道を歩くと看板があります。またはマンション駐車場側の道から、崖の上を目指して戸建て住宅街の奥までいくと空き地があり、ここにも看板があります。
    マンションパンフに眺望のイメージ写真がありますが、木が茂ってる所です。あれがごっそり?なくなってしまうとは、、、ホント何でも建ちますね。まさかあの斜面に建てるとは。。。

22. 22 匿名さん

今後もいろいろ建っていきそう。
    大通り沿いだから仕方がないですが。

23. 23 匿名さん

滝坂道の北側のほんの2~3m位だけが、8階建ての建築が可能な地区です。それより北側は、第一種低層住宅地域なので、駐車場か2~3階の低層棟ぐらいしかできません。緑は少なくなりますが、このマンションに直接的な影響はないでしょう。

24. 24 契約済みさん [男性]

「シェフルール仙川」っていうマンション名ですと、
    賃貸マンションなのでしょうか?

ちょうど、この板金屋さんの地下大深度に、
    「東京外環道」が建設されますが、
    この地上付近にマンションが出来るのでしょうか?

http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/chichukakuhuku_soan/p11-12....

緑が削られるのは嫌ですが、
    我々のマンションには影響が殆どないのでしょうね。

25. 25 契約済みさん

この板金屋さんの所から入る細い道を、
    「滝坂道」と呼ぶそうですが、
    「甲州街道」が江戸時代に五街道として整備される前は、
    この「滝坂道」が江戸と府中を結ぶ街道であったそうです。

仙川とつつじヶ丘の間にあるこの「滝坂道」から、
    東の経路が全く違っていたそうです。

現在の甲州街道は、下高井戸、新宿を経由して四谷方面に続きますが、
    昔は滝坂から南の方に進み、
    渋谷の方に続いていたそうです。

http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20080831133648

26. 26 匿名さん

もう少し開放感があり、おしゃれなものになると期待していたのですが・・・。
    現地を見に行った時、前を歩いていた夫婦も同様のことを話していました。
    色合いはわたし好み。

27. 27 匿名さん

終末のインテリアファニチャー行かれる方いますか?野村を通して購入するのと、店舗で購入するのではそんなに差があるのでしょうか?

28. 28 匿名さん

すみません
    週末 です

29. 29 契約済みさん

横断信号は引き渡し時期頃までにできるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

30. 30 契約済みさん

>>29

先日の日曜日に甲州街道を通りましたが、
    キューポート付近に、
    横断歩道を作る工事を始めるような物は
    一切ありませんでした。

引渡し日までに横断歩道が出来るのは
    難しいのでしょうか?

でも、工事を始めたら、そんなに難しい工事ではないですから、
    あっという間に出来上がるのでしょうから、
    期待はしたいですね。

31. 31 契約済みさん

皆さんNEXTPASS10は、加入しましたか?アフターサービスが2年から10年に延びるのですが、本当に必要なのは10年以降と思い見送ろうと思っていましたが、契約会で担当の方から7割の方が加入されたといわれました。

32. 32 契約済みさん

私は、契約会のとき契約率は3割と伺いました。
    自分で機器毎に保証書や説明書を管理したり、
    故障の都度連絡先を確認したり、と言う手間が
    煩わしいと感じる方は加入する場合が多いですって。

33. 33 契約済みさん

故障の連絡先云々は二年以内での話になりますでしょうか。三年後以降、十年以内にもしものことがあれば安心ということで我が家は契約しました。確かに十年以内の故障やトラブルの確率は低いですが。

34. 34 契約済みさん

「プラウド全体で7割ぐらいの方が加入しているが、このマンションはまだ集計してないのでわからない」といわれました。10年以上の要望が多いので延長を予定しているとの話でしたので、安心料と割り切り加入しました。ところで、横断歩道は、いつできるのでしょうか?

35. 35 契約済みさん

少し前にMRで横断歩道について聞いてきました。
    「横断歩道をつくる事は決まっているが、時期は未定とのこと。1年以内には出来るのでは?」と言っていましたよ。

36. 36 契約済みさん

もうすぐ内覧会ですね

37. 37 契約済みさん

ビシバシ指摘します

38. 38 契約済みさん

初めてですけど、指摘する事があるのが一般的なのですか?

39. 39 契約済みさん

部屋に初めて入るので楽しみですね!

40. 40 契約済みさん

>>38
    自分も初めての不動産購入で詳しくないですが、指摘事項は何かしらあるもの、と思ってます。ただ重大なものは中々出ないとは思いますが。
    人それぞれモノサシが違いますから、床の傷などは人によって対応が変わってくるのではないでしょうか。自分なら、生活していたらついてしまうような傷ならスルーですね。
    業者側も、どの程度まで受け入れるものなのかやってみないと分かりませんね。

41. 41 契約済みさん [男性 30代]

土曜日に内覧会です。楽しみです。もう行かれた方もいらっしゃいますか?

42. 42 契約済みさん

>>41

私は、これから行くところです。
    楽しみです。

43. 43 契約済みさん

本日行かれた皆さん、いかがでしたか?
    我が家は明日です。楽しみです。

44. 44 契約済みさん

>>43

今日行って来ました。
    フローリングの軽微な傷など、細かいと思いましたが、
    10ヵ所指摘して来ました。
    あと、フローリングに汚れが数ヶ所ありましたので、
    全体的にクリーニングしてくれることになりました。
    全体的には、まずまずでした。

45. 45 契約済みさん

>44
    ありがとうございます。
    大きな問題などなさそうで良かったです。
    明日しっかり見て参ります。

46. 46 契約済みさん

共用設備などはどうでしたか?

47. 47 契約済みさん

>>46
    エントランスホールやグランドラウンジは、
    各ブースの打ち合わせ場所になっていて、
    グランドピアノは、まだ置いていませんでした。
    しかし、全体的には、CGのはイメージに智海と感じました。
    メインエントランスから、駐車場まで行くには遠く感じました。(笑)

ライブラリーは、書籍類はまだありませんでした。

エレベータは狭いと感じました。
    引越荷物の搬入は、狭いから大丈夫かと思いました。
    共用階段は、どこかで問題になったような、
    鉄骨剥き出しはなく、普通の階段でした。(笑)

48. 48 契約済みさん

>>47
    詳しくありがとうございます!
    大きな問題なさそうで良かったです。
    エレベーターは、メインのエントランスの方が小さめ二台、オーナーズエントランス側が大きめ一台でしたよね。
    引越し業者は色んなマンションで作業しているから大丈夫だと思います。
    内覧会楽しみになってきました!

49. 49 契約済みさん

内覧会終わりました。とても素敵に仕上がっており、安心いたしました。
    部屋の傷や汚れは想定の範囲で、もちろん直していただくようにお願いしました。
    全体的に植栽の手が混んでおり、緑豊かな物件だと感じました。部屋の内装(建具の色など)もモデルルームと変わらず、イメージ通りでした。
    価格だけの雰囲気は感じられました。それがプラウドマジックだと言われればそれまでですが。笑

50. 50 契約済みさん [女性 30代]

内覧会参加してきました。
    セレクトプランで和室を選んだのですが、布団を入れる部分の扉が収納分の半分しか空かず、布団を入れるときに半分に折らないと入らない作りになってしまっていました。担当の方に言ったら、他の方も指摘しているようです。これはさすがに不便なので、改修可能か問い合わせ中です。

51. 51 契約済みさん [男性 30代]

私も先日内覧会に行ってきました。
    細かい指摘が10個程度ありましたが、全体としてはイメージ通りで満足のいく内覧会でした。

別件で、皆様にお伺いしたいのですが、
    皆様の引っ越しはどの業者を利用予定でしょうか。
    先日幹事会社に見積もりに来てもらったのですが、夫婦2人の1LDKからの引っ越しですが18万弱の見積もりで想像以上の高さに驚いています。
    他社も検討しようかと思い始めてますが、皆様はどう思いますか?
    それとも相場はこのくらいなのでしょうか。
    ご意見頂ければと思います。

52. 52 契約済みさん

>51
    我が家も幹事会社に見積もりを依頼しました。
    こちらの会社は仕事は丁寧ですが高額で有名です。
    私どもも1LDKからの引っ越しで、同じくらいになりました。あまり家具は持っていないほうです。友人たちに聞くと、安いほうだと言われました。
    色々と検討するのが大変なので、こちらに決める予定です。

53. 53 契約済みさん [男性 30代]

内覧会、参加してきました。
    別業者さんで同行をお願いしたんですが、自分が舞い上がってしまっているところ、素人では気づかないようなところまできっちり見て頂け、とても助かりました。
    細かいところを全部で25箇所程指摘しましたので、今度しっかり再確認に行きます。

玄関収納回りの造作がちょっと予想外だったのと、廊下に予想外に作り付けの棚があったのが、やや予想外でしたが、全体的な作りはまぁ、満足です。
    No50の方が収納の扉のことを指摘されていましたが、ちょっと気になってはいたんですが、まぁこんなもんかと(うちは和室にしてもないので)特に指摘しなかったのですが、言ってみても良かったのかな。。。

引越は幹事会社に見積もりをお願いし、18万円くらいで提示されました。
    夫婦2人、2DKからの引越、しかも我が家は割と近距離なので、予測よりはやや高めでしたが、この会社を前にも使ったことがあって仕事の丁寧さはわかっていましたし、今回の場合は時間が限られていることもあって、時間指定で投入人数もやや多めでしたので、妥当なところと判断しました。我が家はモノを捨てられないたちで、モノが割と多いのも理由です(^^;

ちょうど家電の買い替え予定があったので、引越会社さんにお願いしたところ、意外と勉強してもらえたのでトータルでは良かったのかな、と考えています。(多分に正常化バイアスが働いている気もしますが。。。)

ともかく、あと2ヶ月足らずで引越。準備は色々大変ですが楽しみですね。

54. 54 契約済みさん

私も内覧会、参加させてもらいました。
    細かな傷や汚れはありましたが、イメージ通りの仕上がりでした。
    53の方がおっしゃっていたように、廊下の作り付けの棚は予想外でした。デッドスペースを有効利用…だとは思いますが、何置けばいいかちょっと悩むところです。
    我が家は夫婦二人、2Kからの引っ越しですが…他業者さんにお願いして7万円きるくらいの価格でした。荷物量や距離でだいぶ違うとは思いますが…。
    とにもかくにも、入居が楽しみです。

55. 55 契約済みさん

我が家も幹事会社の見積もりですが、1LDKから2名の引越しで、7万切りました。
    高額な方は、家財道具が多いとか、土日の引越しですか?

56. 56 入居前さん [女性 30代]

>>54
    >>55
    安いですね!
    参考までおしえていただければ幸いなのですが、車は一台でしょうか?エアコンの移設も有ります
    か?

57. 57 契約済みさん

>>56
    55です。うちは車1台、エアコン移設なしです。

58. 58 契約済みさん [男性 30代]

沢山のご意見ありがとうございます。
    54さんの様に他社ですとそこまで安くなるのですね。
    幹事会社で55さんのお値段がでるのはびっくりしました。
    確かに私たちは土日の引っ越しで、かつ車は2台のためお値段が全然違うのですね。
    しかしこういった事例を聞きますと、見積もりの方の判断が合ってるのか不安にもなりますが、52さん、53さんと比較すると、幹事会社を使う以上はこのお値段も妥当なのかとも思えてきました。
    一度他社の見積もりももらって、もう一度考えてみようと思います。

いよいよ入居が近づき、楽しみが増してきました。
    皆さんこれからどうぞ宜しくお願いします。

59. 59 契約済みさん

54です。
    我が家も車1台、エアコン移設なし、土日引っ越し予定です。
    4/20くらいまでは引っ越し業者さんも繁忙期値段のようなので、鍵の引き渡し直後の土日は割高なのかもしれませんね。
    まだ1ヶ月以上先なので気がはやいですが、使わないものから少しづつ荷造りはじめています。

60. 60 契約済みさん

夫婦2人3LDK調布市内からエアコン移設なし車2台平日の引越しで、幹事会社は11万円半ば他社では10万円程度の見積もりでした。色々融通が利きそうなので幹事会社にお願いしましたが、大きなものはエアコンのみですが火災保険・諸経費・その他諸々で購入代金のほかに3百万円近く余分にかかる見込みになりました、皆さんはいかがですか?

61. 61 物件比較中さん

>>60
    夫婦二人1LDKからの引越しです。引越し代金は少し遠方からですのでエアコン移設等ありませんが15万円ほど。NEXT PASSや火災保険、その他諸経費、インテリア等々を合わせまして、我が家も合計300万円ほどになりそうです。
    住宅購入は初めてでしたので住宅費以外にこれほどかかると思わず、当初はびっくりしました。
    ですがせっかくですので、日々を心地良く過ごすことができる空間をしっかりと整えようと思います。

62. 62 契約済みさん

61です。
    上記、名前の選択を間違えました。

63. 63 契約済みさん [男性 30代]

53です。
    ウチは日曜日の引越です。そういえば、土日と平日だと引越価格は大きく変わりますね。
    過去の引越の際にこの幹事会社で、平日時間フリーと休日時間指定で見積もり出して貰ったことがありますが、2倍程の差があったことがあります。

半値以下を提示されている方がいるという事実には、正直心中穏やかではないところはありますがw
    見積書でも明記されてましたが、引越時間指定が13時搬入だったので搬出が当日朝イチからとなり、時間の余裕がないため
    (そもそも物が多いのもありますが)要員数も多めに投入されているような気がします。
    まぁ、休日時間指定なので仕方ないかなと思っています。

あとひと月あまりですね。楽しみです。

>>54さま
    似たような思いの方がいて良かったです。
    戸がある訳でもないし、奥行きもさほどないし、使い道は悩みますよね。。。。

64. 64 契約済みさん [男性 30代]

53、63です。
    書き忘れましたが、我が家はエアコン移設は無しです。
    車は一台ありますが、自走の予定なので見積もりには含まれてません。

家電の件ですが、同型品を大手量販店価格と比較してみましたが、
    家電量販店のポイント還元分を差し引いても5-6万円程お得になったみたいです。
    トータルでは納得できるお買い物になりそうです。

65. 65 契約済みさん

50さん、押入れ収納の扉の件どうなりましたか?

その後の情報がありましたら教えていただけると
    参考になります。

66. 66 契約済みさん [男性 30代]

洗濯機置き場が意外と小さくドラム式の乾燥付きだとおけないかもと不安に思ってます笑

67. 67 契約済みさん

>>66
    私も、内覧会の時に、
    洗濯機置き場のパレット?が小さいと感じでいました。

私の洗濯機は、1槽式の全自動洗濯機ですが、
    脚がパレット?の足を乗せる所から
    少しはみ出して置くことになりそうです。(泣)

洗濯機置き場のパレット?は、
    もう少し大きいものにして欲しかったですね。
    この大きさが、
    最近の洗濯機の標準なのでしょうか?

1. 私も、内覧会の時に、洗濯機置き場のパレッ...
  68. 68 契約済みさん

最近のドラム式の多くは、一番小さい64センチの防水パンで置けるようですよ。
    再内覧会で確認できると良いですね。

69. 69 契約済みさん

>>68
    67です。

再内覧会で、もう一度、
    足を置く台の間隔の長さを測って来ます。

70. 70 契約済みさん [男性 30代]

66です。皆様、ありがとうございます。
    無理やり乗せれば置けるのか……見てみたいと思います。
    本当に無知で申し訳ないのですが、再内覧会とはいつなのでしょうか。あること、知りませんでした…。

71. 71 契約済みさん

>>70

69です。
    妻に聞きますと、ギリギリ台に置けるとのことでした。

再内覧会は、先日の内覧会で指摘箇所がなければ
    再内覧会は無いものと思われます。

70番さんは、
    内覧会で指摘はなかったのですね?

72. 72 契約済みさん [男性 30代]

>>71

うちはそこまでのは特に無かったです。内覧会が土曜日だったのですが、それまで指摘を受けがちなところは午前中でチェックしました的なことを業者が言ってました。まあ、見方が甘いのかもしれないですが……笑

73. 73 契約済みさん

昨日、再内覧会に妻が行って来ました。
    フローリングの小さなキズなど10カ所ほどの指摘でしたが、
    綺麗に補修がされていました。

ところが、
    リビングのフローリング全体をクリーニングをするとしていましたが、
    その業者がクリーニングする際に、
    恐らく、別にキズを付けたと思われる線キズが見つかりました。(笑)

また、立ち会ってくれた、長谷工さんの担当者(今回立ち合いはひとり)も、
    フローリングに這いつくばって丁寧に確認して頂き、
    別の小さいキズも見つけたので、
    再々内覧会を行うことになりました。
    (そんなキズでも指摘して良いの?って感じでしたが・・・。)

みなさんは、再内覧会で、
    問題はなく補修されていましたでしょうか?

なお、オプションで発注したエコカラットとか
    洗濯機置き場上部の棚などの工事は、
    内覧会(再、再々含む)が終わってから工事に取り掛かるとのことです。

それから、余談ですが、
    私は、内覧会にだけしか行っていませんが、
    住戸に入ったその時は、マンション探しをしていた時のように、
    竣工後のマンションの見学に行ったような感じで、
    自分がこの住戸に住む実感がなかった印象でした。

そして妻が昨日行った時は、
    この住戸に住む実感が湧いてきたと言っていました。(笑)

新居に住めるのももうすぐですね。
    楽しみです。

みなさま、これから宜しくお願いいたします。

74. 74 契約済みさん

セレクトで和室にされた方多いんですかねぇ?

75. 75 契約済みさん

和室にすると畳の張り替えなどが大変なので、琉球畳を敷き和の部屋にするつもりです。

76. 76 契約済みさん [女性 30代]

73さん
    先日再内覧会に行ってきました。
    基本的には綺麗になってたのですが、私も追加で気になるところを見つけてしまったので、再々内覧会となりそうです。
    ここまでは指摘しなくていいかなと思いながらも、担当の方からご提案して下さったので、この際だしと思い再度お願いしました。

また、別件ですが、皆様は火災保険はどの様にしましたか?
    所用が続いたせいで、決めるのを引き延ばしてましたが、そろそろ期日なので少々焦ってます。
    差し支えなければ皆さんの判断をお伺いできればと思います。
    よろしくお願いします。

77. 77 契約済みさん

>>76

73です。 
    火災保険のことですが、
    殆どの方は、住宅ローンで購入されるでしょうから、
    朝日火災と契約されるのが宜しいかと思います。
    20%の団体割引で契約出来るそうです。

朝日火災は、
    野村ホールディングスの連結子会社ですので、
    割引率の優遇があるのでしょうね。 

私は、住宅ローンは組みませんので、
    損保ジャパン日本興亜と契約しました。
    でも、野村を通じて契約すると15%の
    団体割引がありました。
    また、地震保険は契約しませんでした。

因みに、東京海上日動は、
    団体割引は10%だそうです。

割引率など、うろ覚えですので、
    実際と違っているかもしれませんので、
    ご自分でお確かめをお願いいたします。 

78. 78 契約済みさん [ 30代]

50です。
    65さん、押し入れの扉の件についてです。
    他の入居者の方からも申し入れがあり、長谷工さんの会議でも議題に挙げてくださったようですが、図面どうりではあること
    モデルルームよりうちの押入れが若干大きくなっている等で、現状では扉を改修することはしないとの回答でした。
    確かに図面上も間口より扉のほうが小さくなっているので、仕方ないのかもしれません・・・
    せめて縦のしきりをなくすなどの改修できないかも確認しましたが、化粧板で作っているため、改修となると大がかりになるとのことでした。
    扉を一枚にする方法もあるようですが、リフォーム扱いになるので、住んでみてやっぱり不便と感じるようであれば、業者に依頼する形になりそうです。
    完全に納得というわけではないですが、仕方ないかなと。ただ、設計としての不備であることはご指摘させていただきました。会議でも、「そうなのか」という認識だったようです。

79. 79 契約済みさん

78さん、丁寧なご回答ありがとうございます。

再内覧のときにハセコーさんに聞きましたが、あの扉が最適のようですね。
    まあ、何とか利用するしかなさそうです。

引渡しまで一ヶ月を切りましたので、みなさまと顔を合わせる日も近いと
    思います。

どうぞよろしくお願いします。

楽しい新居生活を楽しみにしております。

80. 80 契約済みさん

お友達になった方が和室選択していて、内覧会の写真を見せてもらったのですが、いい感じに仕上がってました。
    セレクトは1期の方だけなんですね。ウチは1期じゃないからセレクトできなかったです。

81. 81 契約済みさん [男性 30代]

引越しは4月下旬になりました。今週見積りです。家族3人ですが今も3LDKで結構荷物ある気がするので不安です笑

調布市内からなのでそこが救いだとよいのですが…。

引越しは億劫ですが、新しい生活楽しみですね。
    皆様、宜しくお願いします。

82. 82 契約済みさん

調布市内からお引越しされる方、けっこういらっしゃるんですね。
    4月下旬で市内の引越しならそこまで高くないでしょうが、念のため他の業者も検討するスタンスのほうが有意義な交渉ができますよ。

83. 83 契約済みさん [男性 30代]

フラット35(みずほ)ご利用の方に
    ちょっとお伺いしたいのですが、
    皆様の適用金利(優遇前)は1.498%でしょうか。
    教えていただければ有りがたいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

84. 84 契約済みさん

今日みたら春の庭の桜がだいぶ咲いていました。
    入居の頃には終ってしまうとは思いますが、来年は中で見られると思うと楽しみです。
    ただ、お隣の家の葡萄畑の木が全て切られていたのが少し気になりました…。

85. 85 契約済みさん

>>84

今日、再内覧会に行ってきました。
    84さんがおっしゃる通り、サクラは今こんな感じです。
    とても雰囲気が良かったです。

1. 今日、再内覧会に行ってきました。84さん...
  86. 86 契約済みさん

私も、昨日、
    ブドウ畑側から写真を撮ってきました。
    花の種類は得意ではありませんが、
    ピンク色の色が鮮やかですので、
    ソメイヨシノではなく、
    寒緋桜とか寒桜なのでしょうか?
    何れにしても綺麗に咲いていましたね。
    引渡しまで、あと20日もないのですね。
    本当に楽しみです。

1. 私も、昨日、ブドウ畑側から写真を撮ってき...
  87. 87 匿名さん [ 40代]

ブドウ畑が、マンション建つとかになりませんよね?

88. 88 契約済みさん

みなさんは、セレクトどんな色にしましたか?

89. 89 契約済みさん

失礼ですが…ブドウ畑にマンションが今後建つ可能性が否定できないのは、契約されてる方なら承知ですよね?

ただ、高さ制限がある地区なので万が一建っても同等の高さかと。

90. 90 契約済みさん

このマンションが建ってしまいましたので、同じ8階建てなら日照権の問題から一番東側の道路に沿って建築することになるでしょう。ですから、たとえマンションが建っても南東向き棟の上層階の方が、東方面の眺望が悪くなる程度で、さほど影響はないと思います。

91. 91 契約済みさん

>88さん
    モカグレーと迷いましたが、エレガントブラウンにしました。色で部屋の印象がだいぶ違いますよね。結局、家具類とのバランスで決めました。
    他の二色も明るい印象で素敵ですよね。

92. 92 契約済みさん

>91さん うちもエレガントブラウンにしましたよ。ベランダのタイルの色も合わせて考えました。
    どの色もほんと素敵でしたね。

93. 93 契約済みさん [男性 30代]

世田谷区から1LDK、エアコン1台移設込みで、
    幹事会社は10万円弱から8万円半ばの見積もりでした。
    ちなみに、5月中旬以降の平日の引越し予定ですが、
    皆様の引越し費用はいくらほどでしょうか?

余談ですが、エアコンの移設費用は結構します。
    化粧カバーにしたらもっとかかります…(T_T)

94. 94 契約済みさん [男性 30代]

うちは調布市内から3LDKで12万です。ちなみにエアコン3台を幹事会社の通販カタログから新規購入し、合わせて41万という。エアコンで4万くらい引いてもらってるのでまあいいかと……。

95. 95 匿名

新学期始まってますが、小学生のお子様はもうこちらの学校に通わせているのでしょうか?これから転校なのでしょうか?また滝坂にされた方はいるのでしょうか?

96. 96 契約済みさん

私も小学校の学区についておうかがいしたいです。
    やはり緑ヶ丘の通学しか許可されないのでしょうか?滝坂のほうが近いですし、将来通わせるなら近いほうがと思っています。

97. 97 契約済み

ぶどう畑、新しい木が植えられていました。
    古い木を切って新しい木にしただけのうようです。

98. 98 契約済みさん

小学校の校区は、あきらかに滝坂が近いからという理由で越境が可能です。調布市は比較的越境しやすいので、このマンション以外でも周辺の子供達がたくさん滝坂に越境通学してると聞きました。通学路も緑ヶ丘は危ない箇所が多いので心配ですよね。

99. 99 契約済みさん

それを聞いて安心しました。
    滝坂への通学路も不安はありますが、比較的近いのでまだ大丈夫かなと思います。
    ご返答いただきありがとうございました。

100. 100 契約済みさん

>>97

ぶどうの木の寿命は50年~70年と言われています。

ぶどうの木は、苗を植えてから、
    2~3年目で実がなり始め、
    苗から成木(一人前の木)に育つには、
    7~8年かかります。

そして、成木になってから、
    20年~30年以上実をならし続けます。

そこからピークを過ぎると、
    実りが段々少なくなっていきます。

そうなると、
    新しい苗に植え替える必要が出てきます。

このぶどう畑さん、最近、古い木を切って、
    新しい苗木に植え替えたってことですね。

全部、切り取ってしまうのかと
    心配をしておりました。(^_^;)

これからも、ず~~っと、
    賃貸マンション建設や土地も売却せずに、
    頑張ってぶどうの木を育てていって
    欲しいですね。(笑)

引渡しまで、あと、3日、
    楽しみです。

101. 101 契約済みさん

気を植え替えたのは、昨年の雹に幹がやられてしまい、植え替えざるを得なかったかららしいですよ。
    http://www.tokyo-ja.or.jp/photo/12/20.html
    乗り越えたって書いてあるけど。

102. 102 入居前さん

毎年、夏場に、葡萄狩りさせてもらう時期があって、楽しみにしてたんですが
    また、葡萄狩りさせてもらうのは時間かかるのかな?
    実り楽しみにしています。

鍵もらえる時期が近づいてきましたね。ずっと住む実感がなかったけど、ほんとに住むんですね。

103. 103 契約済みさん [男性 50代]

入居は月末ですが、内装の立ち会いに行きました。引っ越し業者、内装業者、見学のお客様でかなり賑わってました。これからいよいよ新生活が始まるな~、とう感じでした!

104. 104 契約済みさん [男性 30代]

昨日、引越し前ですが様子見と荷物置きを兼ねて行ってきました。もう洗濯物を干している家もありました。早く引っ越したいです。
    さて、皆さん、表札はどのようにされていますか。
    付けられている方がもちろん多かったのですが、インテリアオプションとかであったのでしょうか……?
    島忠とかでも大々的に売り出していたので、そういうところで購入されてるんですかね。
    このあたりあまり知らず、教示いただけると幸甚です。

105. 105 契約済みさん

うちはインテリアオプションで注文しました。周りのお家もオプションでつけられたであろうデザインが多かったと思います。後からでも注文できると聞きましたよ。バリエーションは少ないですが、サイズなどお任せできるので安心です。

106. 106 入居済みさん

土曜日に引越しました。
    まだ2日しか経ってないですが、概ね住み心地に満足してます。夜、中庭がとてもきれいです。甲州街道から離れた部屋ですが、大変静かで快適です。

駅までの距離は、キューピーの遊歩道を往復しているうちに、割と近いと感じるようになりました。歩道橋がややネックですが^_^;

引越しは幹事会社のアートに頼みましたが、人手不足のせいか新居への荷物の搬入をかなり待たされて困りました。食事にも行けず、昼夜と出前をとりました。その点については、個別に頼めばよかったと後悔。これから入居の方、楽しみですね。

107. 107 ご近所さん

ここ、買いたかったのですが、高かったので購入を諦めた者です。みなさんが羨ましい。
    近所に住んでいるので、毎日見るのですが、まだ入居していない部屋もあるようですね。
    全部屋は同じ日に入居できないのでしょうか?
    そうだとしたら、入居の順番はどうやって決まるのでしょうか?

108. 108 入居前さん

>>107
    入居は6月くらいまで五月雨ですよ。
    1日に引越しできる数に制限があり抽選で決まりました。

109. 109 契約済みさん [男性 30代]

>>105
    ありがとうございます。うちの入居フロアは確かにほとんどの方が設置してました。
    うちも家族で気にいる表札を探したいと思います。

110. 110 ご近所さん

>>108
    抽選なのですね。期が早い方から入居なのかと想像してました。ありがとうございます。今後の参考にいたします。

111. 111 入居予定さん

うちは、抽選を避けるために、遅い日程を選択しました。

4月を選択された方は、倍率高かったかもしれませんね。

泊まれるようには、してあるので、時間あるとき通っています。

112. 112 入居済みさん

先週からこちらで暮らしています。
    生活には概ね満足で、敷地内の緑やロビーのピアノ(自動演奏)に癒されています。
    でも仙川から新宿まで、意外と時間かかりますね。停車待ちが多すぎます。京王線の宿命でしょうか、、、

113. 113 入居済みさん

停車待ち→通過待ちです。
    失礼しました。

114. 114 入居予定さん

朝はつつじヶ丘を利用されてはどうでしょう。
    下り坂なので意外と距離は感じませんよ。

115. 115 契約済みさん [男性 50代]

昨日、引っ越し完了しました。まだ部屋の中は、段ボールだらけです。引っ越しは、幹事会社A社さんにお願いしましたが、搬入だけで約5時間もかかっていました。荷物量は平均くらいだど思いますが、これまでの引っ越しでは3時間以内で終わってました。皆様はスムーズに終わりましたか?A社さんは、作業スタッフが少なすぎ、と思います。
    少し愚痴になりましたが、入居の皆さん、よろしくお願いいたします。

116. 116 匿名さん

そういえば、去年の6月下旬あたりに
    仙川で大量の雹が降りましたけど
    あれは凄かったですね。
    今年は降って欲しくないですね。
    甲州街道が川みたいになってましたし、、
    youtubeとかで今も見れますよ。

117. 117 入居済みさん

ここより西のつつじヶ丘にかけて坂が急激に下ってるので、あのあたりは浸水など大変だったみたいですね。
    ここは高台なので、まず大丈夫でしょう。

118. 118 入居予定

>>112
    住み心地を教えていただいてありがとうございます!京王線の複々線化工事に期待しましょう!

119. 119 住民さんA

砂埃酷くありませんか。
    正直これでは窓を開けてられないです。

120. 120 契約済みさん [男性 30代]

>>119
    お住まいはどの棟でしょうか?

121. 121 住民でない人さん

南東棟ですと、のどかな風景を醸し出しているブドウ畑からの砂埃が風向きによっては結構あります。南西棟なら、窓を開けていても心配ないと思いますよ。

122. 122 入居済みさん

南東の一番奥に住んでますが、砂埃ありませんよ。洗濯物もなんともないです。
    ちょっと心配だった甲州街道の騒音はほぼ気になりません。
    強いて言うならメインエントランスまで若干遠いくらいです(^^;;

123. 123 マンション住民さん

私は南西ですが、眺望、風通しなど快適で、甲州街道の騒音も心配していましたが杞憂に終わりました。
    住人の方も落ち着いた感じの方が多く安心しました。
    これからよろしくお願いします。

124. 124 契約済みさん [男性 30代]

>>122
    聞いて安心しました。
    一番気になっているのは日当たりですが、
    午後以降、やはり南西棟の陰に入ってしまうのでしょうか?

125. 125 入居済みさん

122です。
    若干そのことは懸念してましたが、午前に比べると日差しが和らぐ程度で、部屋が暗いと感じることはほとんどありません。ずっと明るいのが苦手なので、個人的にはちょうどいいです。
    もちろん、階や位置によると思いますが…その辺も価格表見るとなんとなく反映されてますね。

126. 126 マンション住民さん

今朝の富士山は見事でした!
    引っ越して以降、雲や霞で輪郭位しかみえなかったけど、今朝は残雪の筋までハッキリと見え、清々しい気分で出勤できました。
    ウチは富士山が見える位置にソファーを据えてます。

127. 127 匿名さん

>>126
    良かったですね。部屋から富士山が見えるのは嬉しいですよね。この先高い建造物が建たない事を願いましょう。

128. 128 匿名さん

>>126
    昨日良く見えましたよね。
    冬はあれより見える日ばかりになりますよ。

129. 129 匿名さん [男性 30代]

すごい雨ですね……仕事帰りに仙川駅から甲州街道上り側の歩道を歩いてきたのですが、今後、これくらいの雨量の時はそちらは歩かないことをおすすめします。走っている車が甲州街道脇に溜まった水の跳ね上げが凄く、身体中に浴びることとなります。下り側も背中から来ますかね、もしかしたら。

130. 130 契約済みさん [男性 50代]

>>126
    私も見ることが出来ました!夏は見えずらいですが、冬は良く見えますよ!

131. 131 入居済みさん [女性]

今日は更にくっきり見えましたね。

132. 132 匿名さん

富士山が見えたのは、何階からですか?

133. 133 匿名さん [男性 30代]

富士山、大きく見えますね。この前に住んでいた市内西方のマンションからも見えましたが、ここのほうが大きく見えます。

話変わりますが通勤で駅まで歩いていますが、7分かからずに着きますね。

134. 134 入居予定さん

横断歩道は、いつできるのか聞いています?

135. 135 入居済みさん

歩道橋の位置に、横断歩道欲しくないですか?
    そうすれば、仙川駅の方へキューピー横を通って行きやすいし
    子供がいると、甲州街道沿いの歩道を歩くのはとても危険です。
    後ろから無音で近づいてくる自転車とかに
    ぶつかる危険も無くなりますし、、

他の市のHPを見ると、

>信号機や横断歩道の設置については、地元町会・自治会等で設置してもらいたい場所やその理由等を要望書で取りまとめを行い提出していただいたものを、交通管理者である警察署へ要望主旨を申し伝えます。

となっているので、
    調布市へも、何か出来るのではないでしょうか?

136. 136 匿名さん

住まわれてるかたへお聞きしたいのですが
    地震でマンション揺れましたか?

137. 137 契約済みさん [女性 30代]

>>135

私も強くそう思います。
    横方向に信号機があるのに、なぜ縦にはないんだろうっていつも思っています。
    ただ、アニマル病院の近くに信号機ができる予定とのことですので、そこに信号機ができたらストレスも減るのかなと思っています。
    もっともその信号機もいつできるのか全くわからない状況ですが、、、、

ちなみに私も気になってどこかに要望できないか調べてみたのですが、
    調布市は下記の市民の声で訴えることはできそうです。
    http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1176118864996/index.html
    もしくは、管轄は警察なので、警視庁のHPに要望する場所もありました。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/traffic_box/signal.htm

>>136

マンションは揺れたと思います。
    ただ震度4の大きな地震でしたので、個人的には震度のわりには揺れなかったのかなという印象です。
    比較できていないので、感覚的なお答えしかできませんが、、、

138. 138 匿名さん

一昨日の地震、テレビの速報では23区は震度4ですけど調布市は震度3でしたよ。

139. 139 匿名さん

震度3なりに揺れました。過去住んでいたマンションによっては、震度1なのに震度3程度くらい揺れるマンションもありました。

140. 140 匿名さん

横断歩道を、あの場所に作ろうと考えてもくれないようならば
    歩道を突っ走る自転車が来たら道を譲らなくていいと思います。
    そもそも、自転車は歩道を走ることも駄目ですし
    後ろからチャリンチャリンと音を鳴らして歩行者を追い越しも違反です。
    違反者を、取り締まることもしないで横断歩道も許可しないとなると
    自分の身は自分で守らなければなりません。
    ベビーカーもどかさず、悠々と歩けばいいのです。

141. 141 匿名さん

2階にモデルルームが出来ましたね。住人も見学できますか?

142. 142 入居済みさん

だから、週末はたくさん見学に来られてるんですね!内覧の受付はモデルルームでしょうから、住民はどうでしょうね??

143. 143 匿名さん

引っ越し作業用の青いシートが取り除かれてましたね!イメージも良くなりました!

144. 144 匿名さん

明るい雰囲気になりましたね!

145. 145 匿名さん

超良い物件発見♪
    駅にもスーパーにも近くて住みやすそう♪
    住んじゃうよん♪

146. 146 匿名さん

>>145
    ようこそ我が家へ!

147. 147 匿名さん

1階の通路にいくつか鉢植えの大きな観葉植物が配置されましたね!ライトアップされたら綺麗ですね。

148. 148 匿名さん

こんな素敵なマンションに住める方が羨ましい限りです!
    いいなぁ~。

149. 149 住民でない人さん

物件を検討中ですが、上下階の音はしますか?友人が長谷工のマンションに住んでいて、結構騒音がすると言っているので。教えてください。

150. 150 匿名さん

我が家は全く気になりません。
    小さいお子さんがいる部屋だと違うかもしれませんが。

151. 151 入居済みさん

うちも全く気になりません。上も隣も気配を感じないので、騒音対策はしっかりしてると思います〜

152. 152 マンション住民さん

うちも特に気になりません。
    そこそこしっかりした作りだと思いますよ。

153. 153 匿名さん

先週末と今週末のイベント、盛況だったみたいですね。次回は参加してみたいと思います。

154. 154 入居済みさん

来週はクラシックコンサートですね。楽しみです!

155. 155 マンション住民さん

昨日の府中競馬場の花火、ナイスでした。
    多摩川の花火が楽しみです。

156. 156 マンション住民さん

4階以上?なら多摩川競艇場、狛江、調布、世田谷・川崎多摩川の花火が見れると思いますよ。楽しみですね。

157. 157 匿名さん

今朝、富士山が綺麗に見えましたね!雪のない富士山は少し違和感ありますが。

158. 158 匿名さん

売れ行き悪くてかなり値下げしてくれると聞きましたが、ご購入の方、実際どのくらい割り引いてもらいましたか?
    またそれは営業から言われますか?それとも自分から?
    匿名ならと教えてくださる方、大体でいいので教えてください。

159. 159 入居済みさん

昨年末に契約したものですが、値引きなかったですよ。

160. 160 匿名さん

えー!?
    それは残念でしたね…結構お安くなるのに

161. 161 匿名さん

でもまあ、営業に絶対にと口止めされるので、
    ここですらなかったことにする人も少なくないと思いますよ~
    真実は闇の中。。

162. 162 契約済みさん [ 30代]

最近契約しましたが、値引きなしでした。
    売れ残りの販売が進んでいないならもっと駆け引きすればよかったかな…。

163. 163 匿名さん

みなさんカフェは利用されていますか?
    入居までパン屋さんがどこかわからなかったのであまり期待していませんでしたが、プロテアのパン、もちもちしていて美味しいですね。

164. 164 匿名

プロテアのパン、美味しいですよね。店舗にも行きましたが、あのパンがマンション内で買えるなんて嬉しいです!

165. 165 マンション住民さん

梅雨明けして暑い毎日ですが、思いのほか風通しが良く、日によってはクーラー無しでも過ごせています。

166. 166 匿名さん

我が家は南西向きで夏の暑さを心配していましたが、直射日光は入らず明るく風通しも良いです。
    夏の間にバルコニーに椅子を設置して、ビールでも飲みたいですね。

167. 167 匿名さん

>>158
    駆け引きの世界ですね。共働きだったり資産あるなら値引きなし。時価の寿司屋で客により値段が変わる。寿司屋の話は通じない人もいると思いますが。

168. 168 マンション住民さん

秋の庭に咲いている赤い色の花は、
    サルスベリでしょうか?
    季節感を感じる花が咲いているのを見ると、
    眼を楽しませてくれて良いですね。

169. 169 匿名さん

我が家は、本日エアコンを取り付けました!お陰様で快適ですが、風通しが良いどきどきは、エアコンつけずに頑張ります!

170. 170 入居済みさん

値引きでもなんでもいいから早く売り切ってほしいですね。

171. 171 匿名さん

170さん、何を言ってるのですか?
    安くすれば売れるのはどこでも当たり前です。

値引きしたなら、のちでわかりますよ必ず。
    住人を馬鹿にしないでほしいです。
    値引きした分をあとで引いてくれないのであれば
    絶対に値引きはしないと仰った方を訴えることはできるのでしょうか?
    一応、録音はしております。

172. 172 匿名さん

よく分からないのですが、もうちょっと詳しく知りたいです。

173. 173 匿名さん

いつまでも空室があるより少し値引きして完売した方が良くないですか?!
    安くなるといっても、徒歩20分のグランドメゾンより安く…とか、そんな大幅値引きはさすがにしないのでは!

174. 174 匿名さん

>>171
    値引きしたのが必ず分かるとおっしゃる根拠は?

175. 175 入居済みさん

170です。
    空室がずっとあるより多少値引きしてでも売りさばいてほしいですよ…
    エントランス向かいにずっとマンション広告があるのがそろそろ恥ずかしい。

176. 176 匿名さん

>>175
    マンションの回りに入居者募集ののぼりが沢山立つよりはマシですよ!

177. 177 匿名さん

そんなに人気が無いのかなぁ
    マンションは賞味期限無いし気長に待ちましょ

178. 178 契約済みさん [ 30代]

これから入居するものです。
    未就園児がおり、幼稚園や小学校のことが気になります。
    みなさん、小学校は緑ヶ丘と滝坂どちらに通わせてますか?
    幼稚園はどこに通わせてますか?
    評判や実際に通わせての感想教えてください!

179. 179 匿名さん

最近また引越しが増えましたね。

180. 180 匿名さん

最近、ラウンジのピアノから曲が流れてないですよね?寂しいです!

181. 181 入居済みさん [ 30代]

>>No.178さん

我が家にも未入園児がおります(今は、保育施設に通っています)。
    同じフロアのお子さんや、キッズルームでお会いする方のお子さん達は
    【幼稚園】緑ヶ丘、仙川かおる
    【小学校】滝坂:緑ヶ丘=3:2
    で通われてる印象です。

182. 182 匿名さん

今日は調布の花火、楽しみですね。

183. 183 マンション住民さん

バッチリ見えるのか、何かの陰になってしまうのか、判明するのは今晩!

184. 184 マンション住民さん

川崎市の多摩川花火も今日。
    両方見えたらすごい。

185. 185 匿名さん

去年はバッチリ見えたと営業の方から写真を見せてもらいました。
    楽しみですね!

186. 186 匿名さん

調布の花火は正面で見えました!もう1ヶ所見えたのは、多摩川の花火大会かな?

187. 187 匿名さん

皆さまの選択に間違いはなかったようですね。

188. 188 匿名さん

花火とっても綺麗でしたね!
    思った以上に迫力ありました

189. 192

*189から191
    他の住人に特定されて、損害賠償請求をされないよう祈っております。、

190. 193 契約済みさん [ 30代]

>>181さん

情報ありがとうございます!
    小学校は滝坂の方が少し多い感じなんですね。

保育施設に入れたんですね。よかったですね!
    仙川は保育園が少なくて大変と近隣に住む友人がいってました。

191. 195 入居済みさん [男性 30代]

9月25日から京王線区間急行の停車駅に仙川を追加されると
    ありがたいダイヤ改正!(^^)

192. 196 入居済みさん

同じく、ダイヤ改定知りました。
    朗報ですね!

193. 197 契約済みさん [ 30代]

>>195
    千歳烏山に準特急停まるようになりますし、便利になりますね!嬉しい!

194. 198 マンション住民さん

仙川、昇格おめでとう!

195. 199 匿名

朝の京王は明大前で詰まっちゃうから、仙川に停車させた方が得策との判断ですね。
    嬉しいですね。

196. 200 匿名さん

仙川の人気が高まると、買った甲斐がありますね!

197. 201 マンション住民さん [女性]

来年4月に0歳の子供を保育園に入れ、復職たいと思っているのですが、仙川、つつじが丘あたりの保育園に通われていらっしゃる方(認可、認証どちらでも)がおられましたら、保育園のご様子などを教えて頂きたいです。
    また、0歳は認証を単願で申し込み、加点を上げて一歳の認可申し込みをするのが良いか迷っています。その辺りもアドバイス頂けたらありがたいです。認可保育園がいいんですが、世帯収入が高いと入れないとの事立ったので…(けしてうちは高くは無いのですが、ここを買う家庭は高い方と言われたので)
    保育園の事を考えると鬱々としてしまい、何かアドバイス頂けたらと思います。

198. 202 保育園ママ

>>201
    0歳児が認証の保育園に通っています。保育園、悩みますよね。30分以内は認可、認証一通り見学しました(15くらい?)。結果、ここは預けたくないと思った保育園はありませんでした。認可は比較的古い建物が多いですが、その設備の中でも綺麗に清掃している印象でしたし、認証は園庭がないなどあるものの、どこも綺麗で設備が安全だと感じました。先生方も見学であった限りですが、悪い印象は受けませんでした。
    そして、201さんと同じような理由で認可は諦め、認証に幾つか申し込みました。結果ありがたいことに幾つかの認証から内定を頂いたため最後は直感で決めました。
    どこの保育園か明言は避けさせてもらいますが、通って見て痛感したのは、登園距離は大事ってことです。徒歩30分以内なら頑張れば通えると思っていたのですが、雨の日も、雪の日もあることを考えると実際は厳しいです。また、0歳なら抱っこですみますが、子供が歩きたがるようになると朝に子供と30分の道のなりなんでとてもじゃないけど通えません。あちこちいきたがってしまい1時間経ってもたどり着けないと思います。
    結論としては、絶対オススメできない!という保育園は認可、認証ともに私はないとおもうので、迷ったら距離を重視してみては?と思います。
    自分自身も去年すごく悩んだことを思い出し、つい長くなってしまいました。すみません。

199. 203 マンション住民さん [女性]

>>202
    私も来年4月から入れる保育園を探しています。
    距離で考えたら一番近いのがキューピーの中にあるゆらりん仙川さんかと思うのですが、あそこはキューピーの人以外でも受け入れてもらえるのでしょうか。
    なんと言っても歩道橋を渡るだけというのが魅力です。

200. 204 保育園ママ

>>203
    児童館であった方が入れたといっていました!彼女はキューピー社員ではありませんでした。ただ、やはり、キューピーの方も通っているみたいですね。

201. 205 マンション住民さん [女性]

201です。貴重なご意見をたくさんありがとうございます。

>202さん
    実際に通われてのご意見大変参考になります!たくさんの貴重なアドバイスをありがとうございます。
    皆同じように頭を悩ませる問題なのですね…
    15ほど見学に行かれたとのことで、すごいです。確かにどこも悪い印象はないので、余計に悩みますね。
    認証もいくつか内定をもらえたとのことで、頑張ってみようと思えました!
    調布市はマンションもたくさん建ってきていますし、本当に皆が安心して育児休暇を過ごせる市になってほしいですね。

>203さん、204さん
    ゆらりん保育園近くて魅力的ですよね。いろいろ見学して検討したいと思っています。
    キューピーの社員さんが優先というのもあるのかも知れませんが、候補にはぜひ入れたい立地条件ですね。
    お互い希望の保育園に入れると良いですね!

本当に貴重なご意見をたくさんありがとうございます。このように親切に回答してくださる方が同じマンションにいるだけで心強いです。めげずに頑張ってみようと思います。本当にありがとうございます!

202. 206 匿名さん

マンション前の歩道橋のところで、
    歩道橋を渡らずキューピーの方から走って来られる
    お子さんが居ました。
    とっても、危ないです!横断歩道はこの場所に
    どうしてできないのでしょうか??
    仙川駅の方からつつじヶ丘駅近辺まで横断歩道がないのは
    おかしいです。
    事故があってからじゃ遅いです。
    ベビーカー押してる方も、階段上れないので
    排気ガス沢山の道を歩いてらっしゃいます。
    キューピーの脇を通ってしまえば、安全です。
    マンション住人275世帯で調布市議へ嘆願書でも出せば、動いてくれるのでしょうか?

203. 207 匿名さん

事故が起きなければ、行政は動かないでしょう。。

204. 208 入居済みさん

嘆願書出したいですね!
    私もあそこには横断歩道が必須だと思います!

205. 209 入居済みさん

横断歩道が、近くにできる予定と説明を受けませんでした?

206. 210 入居済み

歩道橋から少し仙川駅寄りに、新たに横断歩道ができると聞いてました。あれ、いつできるんですかね…。

207. 211 匿名さん

さっきから、外で歌ってる奴何?
    前にも居たけど、おんなじ奴だろ!
    こういうとき、通報していいのか??

208. 212 匿名さん

今朝は、富士山が綺麗に見えましたね!

209. 213 匿名さん

駅前のマンションミュージアムが閉鎖され、解体されてますね。ちょっぴり寂しいですね。あと何戸残ってるのでしょうか?

210. 214 匿名さん

総会のお知らせがありましたね。

211. 215 匿名さん

地震、揺れましたね。
    震源は東京湾なのに、なぜここが一番揺れたのでしょうか。
    検討スレでもこのあたりの震度は周囲より高いという書き込みがありました。
    まだ発見されてない断層でもあるのでしょうか。不安です。

212. 216 マンション住民さん

>>215さん

今回の地震、短い時間でしたが揺れましたね。
    引っ越ししてから最大震度でしたが、
    でも、寝ていて感じたことは、
    「しっかり」した揺れのように感じました。

東京都の地震に関する地域危険度測定調査(平成25年9月公表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/208cyoufu.htm
    によると、
    調布市の地盤は、多摩川近辺の沖積低地を除いて、
    建物倒壊危険度を見る限り、地盤が弱い場所ではないと思います。

具体的に自分の住んでいる所が、
    揺れやすいかどうかを調べるサイトがあります。
    http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/

ここから、調布市仙川町二丁目を選択して検索すると、
    「1. 44」と出て来ました。

「揺れにくい」と「揺れやすい」の数値で、
    真ん中より少し「揺れにくい」方にあります。

このマンションや仙川駅周辺を含めてこの辺りは「台地」にあります。
    よって、調布市の岩盤が弱い訳ではないと思います。

因みの23区は、
    ほぼ揺れやすい方の下位にあります。

また、国土地理院のサイトに、
    活断層の場所を表示している地図があります。
    http://maps.gsi.go.jp/?z=14&base=DJBMM&ll=35.7532276253,139.621767378&ls=fm,1#14/35.642127/139.607821

勿論、この周辺には活断層はありません。
    (発見されていない活断層があるかもしれませんが・・・)
    そして、このサイトで、
    このマンション辺りの地図縮尺を詳細にすると、
    甲州街道をつつじヶ丘方面に行った途中に、
    昔、川が横切って流れているようです。
    地図で見ると、甲州街道の南側から川が流れています。
    甲州街道北側は暗渠になっているのでしょうか?

仙川と野川の間にもう1本川が流れているのですね。
    昔、川が流れていた所は、地盤が弱い地域だと言えますね。

そういう意味でも、このマンションの地盤は問題がないように思います。

今回の地震で、調布市が震度5弱と、
    調布市が一番揺れた報道されました。

そこで、
    調布市の地震計がどこに設置しているのか調べてみました。
    調布市には、2か所地震計が設置されていて、
    「市役所内」ともうひとつが「西つつじヶ丘」にあります。
    今回、震度5弱を観測したのは、
    「西つつじヶ丘」の方だそうです。

「西つつじヶ丘」にある場所は、
    「調布消防署つつじヶ丘出張所」に設置していて、
    甲州街道沿いの南側にあります。
    ここの住所は、西つつじヶ丘三丁目8番3号です。

この場所を、上記の紹介した3つ目のサイトで見てみますと、
    この場所のすぐ南側にも川がかつて流れていたようです。

そうすると、地層に砂、砂利等の堆積物が多く、
    軟弱な地盤に地震計を設置しているのかもしれませんね。

ここの地震計は、過去にも震度が大きくなることがあるようで、
    地震計の設置場所に問題があるのかもしれませんね。
    参考にしたURL
    http://jisin.jpn.org/stat-chofu1.html

長々と失礼いたしました。

213. 217 匿名さん

この辺りだけ震度が大きいって不安ですよね

214. 218 匿名さん

震源は東京湾

東京駅や汐留、品川も埋立地、元河川周辺の地震計は他にもありそうですよね。
    東京湾が震源なのに周辺の埋立地の自治体ではなくこの辺りが最高震度だったことが不安ですよね。

東京湾の岩盤が何らかの形でこの地域にリンクしているのかな?

215. 219 マンション住民さん

>>216
    立派なレポートです(拍手)
    ためになりました。

216. 220 マンション住民さん

>>219

216です。
    コメントを頂き有り難うございます。
    消防署つつじヶ丘出張所、車で通るくらいで、
    じっくり見ていませんが、
    建物は、結構古そうですね。

神代図書館(つつじヶ丘一丁目)も図書が散乱しましたが、
    あちらも、古そうです。
    あと住民票などの神代出張所も古いし、
    調布市の施設は、みな古いですね。

217. 221 マンション住民さん

国勢調査票が、昨日現在、
    まだ我が家に届いていません。
    ネットでやろうと思っていますが、
    20日までですよね。
    皆さん、届きましたか?

218. 222 マンション住民さん

国勢調査、11日の夕方に来ましたよ。
    我が家もネットでやりました。
    土曜日も担当の方を見かけましたので、順次まわっているようです。

219. 223 マンション住民さん

>>222さん

221です。
    今日ポストに入っていました。
    妻が留守の間に来たのかもしれませんね。
    有り難うございます。

220. 224 匿名さん

220さん

218への考察はいかがでしょうか?
    どうか安心させてください。

221. 225 匿名さん

ここマンションのあたりは武蔵野段丘、一方震度5弱を記録した西つつじヶ丘の観測地点は近くにはありますが立川段丘と違う地質構造です。同じ段丘にある世田谷や三鷹の震度のほうが実際感じた震度に近いと思います。

222. 226 マンション住民さん

新時刻表が京王HPにアップされてます。
    朝の上りはだいぶ改善という感じがします。

223. 227 マンション住民さん

烏山の時刻表を見ると、帰宅時間中の準特急の本数は少ないですが、準特急のあと五分後に各駅が来るパターンになってます。
    ん〜、良いんだか、変わらずなのか、何とも。。。

224. 228 マンション住民さん

東京都で都内全世帯に対して、
    9月から配布される「東京防災ブック」、
    届いた方、いらっしゃいます?
    我が家は、まだ届いていません。

この防災ブック、
    非常に完成度が高く、
    インターネットやTwitterなどで話題となっています。
    早く見てみたいです。

1. 東京都で都内全世帯に対して、9月から配布...
  225. 229 住民

>>228
    うちもまだです。
    23区内の友人宅には届いていました。
    都内全域ということですが、時期は各自治体に任せているのかもしれませんね。

226. 230 入居済みさん

今日からダイヤ改正、都営を利用している私には乗り換えなしに都心に直通。購入時には、予想しなかったサプライズでした。

227. 231 マンション住民さん

でも新宿への利便性には変化なしです。むしろ乗り換えの手間が増えました。

228. 232 匿名さん

これまで急行に乗り換えていましたが、これからは乗り換えせずに通勤できるようになりました!
    本数も増えたので、かなり便利になったと思います。

229. 233 匿名さん

総会お疲れさまでした!いろんな意見、要望が出てよりよいマンションライフがおくれたら良いですね。

230. 234 匿名さん

ラウンジのピアノ演奏が再開されましたね!

231. 235 マンション住民さん

こちらのマンションの杭打ち業者は、
    どちらだったのでしょうか?
    まさか、旭化成建材ではないですよね。
    全国に3000棟もあるので、横浜の傾いたマンション、
    この1ヶ所だけだとは思えず、
    他にもデータ偽装が出てくるのでしょうね。

232. 236 住民さんA

横浜のマンションの件、大手でもこういうことが起こりうるのかと心配になりますね。
    ここは大丈夫だと思いたいのですが。

興味深い記事を見つけたのでシェアさせて頂きます。

http://ameblo.jp/haruboo0/entry-12085119733.html

233. 237 入居前さん

入居を控えております。
    乳幼児がいますが、このマンションは専業主婦とワーママどちらが多いのでしょうか?

234. 238 マンション住民さん [女性]

どちらも同じくらいいらっしゃるような気がします。乳幼児は多いので、子供はマンション内でたくさんお友達ができると思いますよ。

235. 239 マンション住民さん [女性 30代]

仙川からつつじヶ丘に向かう道の横で大掛かりな工事をしてますね。
    以前は木々がもっとあったと思いますが、それもだいぶなくなったように見えます。
    あそこには何が建築予定かご存知の方いらっしゃいますか?

236. 240 マンション住民さん

>>239

つつじヶ丘から帰って来る時に、
    工事中にいたガードマンに聞いてみましたら、
    甲州街道のカーブを緩やかに修正する為に、
    先ずは、北側の歩道付近を北側に少し移設する為に
    工事をしていると聞きました。
    別に、キツいカーブではないのに、
    わざわざカーブを修正する工事をするなんて、
    公共工事の無駄遣いだと感じています。
    こんな工事をするくらいなら、
    早く、横断歩道を作って欲しいですね。(笑)

237. 241 匿名さん

甲州街道に共同溝が未設置の約2.4㎞のこの区間に4基の立坑を作る計画があり、仙川三差路交差点付近に1基,仙川二丁目交差点と滝坂下交差点間に1基,菊野台交番前交差点付近に1基の計3基の立坑を構築予定で、その準備段階として道路を拡張していると聞いていましたが、違うんですか。

238. 242 匿名さん

立杭が、2丁目交差点にできると言うことは
    空気悪くなったりする?

239. 243 マンション住民さん

共同溝とか立坑とか初めて聞くものなので検索しました。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000079793.pdf
    これを読む限り排気口とは別物のようですよ。
    共同溝:水道管や電線をまとめて通す管
    立坑:地中の横穴に出入りしたり資材を搬入したりする垂直の穴
    地上には物置小屋のような出入口を設置することもあるみたいです。
    詳しい人、違ってたら直してね。

240. 244 マンション住民さん

マンション管理会社満足度ランキング2015
    野村不動産パートナーズが第1位
    https://www.sumaisurfin.com/enquete_result/id34a_7.php

新築マンションアフター満足度ランキング2015
    野村不動産が第1位 http://suumo.jp/journal/2015/02/21/78636/

野村不動産のマンションを購入して良かったですね。

241. 245 若夫婦

いつも思うけど、皆さんマンション内で会っても
    挨拶しない人多いですよね。
    こちらがしても、知らんぷり。
    しかも、夫婦でですよ。知らん顔よくできるなぁって思います。
    総会とかで出会ったら、他の方に聞いてみよう。
    背の高いあの夫婦が知らん顔するけど
    挨拶とか皆さんされてます?って。

あと、引越し挨拶へ5部屋伺って
    後でこちらへ挨拶に来てくれたのは1部屋でした。
    最近の若い人はって、自分も若いんだけど
    ゴミ出しも汚いし生ごみのの方にプラとか入れて分別してないし
    挨拶も出来なくて、ほんとに終わってます。
    マンション住むには、住人レベルも考えて購入すべきって思いました。

242. 247 マンション住民さん

上の階のお子さんが部屋を走り回り下の階に響くのですが、一度謝りに来ましたがその後お子さんも成長したのか、もっと酷くなりました。安いマンションは、民度も低いということですかね?

243. 248 匿名さん

0才時がいます。来春に保育所に入れようかと考えています。実際に預けていらっしゃる方、近隣でお勧めの保育所があればアドバイスいただけると助かります。

244. 249 入居済みさん

コンシェルジュの方が着替えて帰り道だと思うけど
    さすがに私服でマンション外(歩道橋前)だと挨拶されないですね。笑

ご老人は挨拶してくれますね。さすがに賃貸借りてたときに
    比べて、購入したマンションなので、挨拶してくれる方は増えましたが。

芸能人に似てる方が、エレベーターですれ違ったときは
    さすがに挨拶してくれなかったです。声でばれるからかなと思いました。
    眼鏡で変装されてましたし、本人だったのかもしれませんね。

成城に近いですし、仙川も芸能人多いですよね。

245. 250 住民でない人さんより245のかたへ

もっと具体的に知りたいです。

246. 251 入居済みさん [女性 30代]

挨拶がないと書かれている方がいらっしゃいますが、私はマンション内でお会いする方々は大抵挨拶して下さる気がしています。
    また、引越し後のご挨拶も左右上下部屋の方々にご挨拶しましたし、またご挨拶に来てくださいました。
    そのため気持ちの良い住民ばかりで良かったと思ってましたが、そうは感じてない方もいらっしゃるのに少し驚き、また少し残念です。

挨拶は習慣な気がしますので、毎回の挨拶をこころがけますので自然に挨拶する空気が出来上がるといいなと思います!

247. 252 匿名さん

私も皆さん挨拶されて気持ちのいい方が多いと思いますよ。フロアで雰囲気違うんでしょうか。
    ゴミ置場も特に気になりません。

248. 253 マンション住民

>>245
    挨拶しない方、多いですか?私がお会いした方は、皆さん挨拶してくださいますよ。知らん顔されたことは、記憶にあったかどうか、くらいです。

引越し挨拶は、こちらから先にした方は、後ほど挨拶に来られました。
    こちらの留守中に来られたりで、何度かすれ違いはあったようですが。
    先に挨拶に来られたお宅には、もちろん後で伺いました。

ごみに関してですが、生ゴミとは燃やせるごみのことでしょうか?プラごみは、汚れを落としてから出す必要があるので、汚れを落とせないものは、燃やせるごみとして出していいことになっています。洗って出せば、無料のプラごみ、洗わなければ、有料の燃やせるごみ、と理解しています。

249. 254 入居済みさん

引越しの挨拶はお互いありましたし、挨拶も自らする方か、こちらから挨拶すれば返してくださる方がほとんどですよ。お子さんでも挨拶してくれますよ。

250. 255 入居済みさん [ 30代]

みんな挨拶してくれますけどね…
    不快に思ったことはなかったです。

251. 256 マンション住民さん

私も入居後は上下左右全てのお宅からご挨拶があり、またこちらからもお伺いしました。

イヤホンを聴いてる時などを除けば自然と皆さん挨拶されてると思います。

252. 257 マンション住民さん [女性]

両親が遊びにきた時に、このマンションの人達は挨拶をきちんとしてくれて感じがいいね〜と言われました。私もそう思っていたので、少し驚きました。
    入居挨拶も、何度か伺っても留守の家もあったので、タイミングが合わないだけかもしれませんよ。

253. 258 匿名さん

値引きがあったそうです。定価で買ったのにひどい!

254. 259 入居前さん

>>258
    やっぱりそーなんですね。
    うちも定価です。
    ちなみに値引率は、どれくらいなんでしょうか?

255. 260 匿名さん

>>258
    いいじゃないですか。
    最終入居だと駐車場や間取り選び不利な事も多々あるんで。

256. 261 匿名さん

1年以上も買い手がつかず、通常の販売方法では売れなかった部屋ですよ。残りが僅かになれば、安くして売ろうとするのは普通のことです。どこの業者も価格を下げたり、家具を付けたり、オプションを無料など、お得感を餌に売り切る努力をしています。

257. 262 匿名さん

最近は、富士山や夕やけが綺麗ですね。

258. 263 入居済みさん

結露すごくないです?
    こんなになるの、初めてなんですが…
    皆さん結露対策どうされていますか?

259. 264 匿名さん

>>263
    うちは特にまだ大丈夫です。
    何コートですか?低層階ですか?

260. 265 住民

>>263
    うちも低層階で心配していますが、今のところは大丈夫ですね。水とりぞうさんはかなりのスピードで溜まっていきますが…

261. 266 住民

>>263
    24時間換気はされていますか?
    我が家も入居したとき、24時間換気をするのを忘れていて、何でこんなに湿度が高いんだろうと思ったことがあります。

262. 267 匿名さん

>>263
    うちは全くないです。
    24時間換気しないと結露するとはききましたね。

263. 268 匿名さん

>>263
    我が家は結露とは無縁な感じで、驚いているくらいです。
    24時間換気は常につけてます。
    後、関係するとしたら、週に一度は数時間程、リビングと各部屋の窓を開けて、全体的な換気をしています。

264. 269 匿名さん

再来年度年少で来春から幼稚園のプレを考えており、見学しているところです。
    現在もしくは来春入園予定のお子さまいらっしゃる方、どちらの幼稚園に決めましたか?
    仙川つつじヶ丘近辺と三鷹市世田谷区の幼稚園を調べています。

265. 270 匿名さん

>>269
    近いところが一番

266. 271 [女性 30代]

緑ヶ丘幼稚園は、マンション前までバス送迎があるので、便利ですよ。
    そのほか、白菊幼稚園や仙川かおる幼稚園に通われている方がいらっしゃいます。

267. 272 匿名さん

>>270
    269です。
    そーですね。
    プレだと送迎も親がすることになりますしね。

268. 273 匿名さん

>>271
    269です。
    マンション前までバスがくるのは嬉しいですね。白菊やかおるのバス停は少し離れてますか?
    いずれにしても、近場だとその3園になりそうですね!

269. 274 匿名さん

ラウンジで開催された今日のクリスマスコンサートはとても良かったです。演奏者の掛け合いも笑えました。また、定期的に開催して欲しいですね!

270. 275 住民

>>274
    確かに、演奏者同士のMC、ほのぼのとして良かったですね。
    是非、コンサート、来年も続けて欲しいです。

でも、ピアノの調律が必要ですね。
    ちょっと、気持ちが悪い音が鳴っていました。

271. 276 匿名さん

調律気になりましたね。
    せっかくの良い機会、演奏なので、良いコンディションで聴けると良いですね。
    でも、参加者も多く、良いイベントでしたね!

272. 277 入居済みさん

行かなかったですが、よいイベントでしたか?
    20万でしたっけ?一回のイベントの代金。〔演奏者さんのお給料など〕それに見合う感じでしたか?

273. 278 匿名さん [ 50代]

クリスマスコンサート、良かったですか?
    あんな、下手くそな人を呼ぶのに20万以上
    我々の管理費等からでているのですよね?
    しかも、ピアノ伴奏は臨時で来た人だったし!
    調律できていないから、音がおかしいし気持ちが悪い演奏会でした。
    あんな、演奏会で喜んでいられるなんて程度が知れるわ
    エレベーターで一緒になった奥さんも
    あんな演奏に払いたくないって激怒してらっしゃいました。
    ピアノも、当初はずっと音が流れていてどうのこうの言っていたくせに
    故障の恐れが…って、そんなもの日中使うのであれば
    わかっていたはずですよ?
    詰めが甘過ぎますよね全体的に。
    もしかしたら、はじめからそのつもりだったとか?
    管理会社もはっきり言って要らないでしょ。
    あの人達何してるんでしょうね
    管理費を今の半分以下にする方法なんて
    いくらでもありますよ。
    野村と野村の下請けか知りませんが、その働き口を
    我々が与えているだけで馬鹿らしい!

274. 279 マンション住民さん [ 30代]

演奏会については今後も続けるならば色々と改善点があるかもしれませんね。
    グランドピアノの自動演奏は時間を決めてやるべきだと思います。
    飾りじゃもったいない。また調律は安定するまで半年に一回は必要です。

などなど、今回管理組合の理事に当たらなかった組合員の意見はどちらにお伝えしたら
    検討していただけるのでしょうか?
    このような掲示板の匿名ですと無責任な意見になりますので、どこかに記名制の意見箱など
    あれば良いのですが…。

275. 280 匿名さん

50代半ばくらいから60代くらいの男性住人
    マンション入口のつつじヶ丘へ向かう横断歩道手前の
    側溝に、たばこの吸い殻を毎晩落としてます!
    沢山落ちています!
    いい加減にしなさいよ
    今度、顔写真を撮ってマンション中に貼り出しますよ!
    それとも、吸っている後ろから
    バケツいっぱいの水をかけて差し上げましょうか
    旦那や近所のご主人は
    ちゃんと携帯灰皿を持って吸っているのに!
    年配の住人が、なってない!
    我が物顔で偉そうに挨拶もせず

276. 281 匿名さん

>>280
    現行犯逮捕しましょう!それくらい酷い住人ですね!その方はこのサイトを閲覧してるかわからないので、まずは管理会社に通報し注意喚起してもらいましょう。

277. 282 匿名希望

先日モデルルームを見に行き、購入を検討しています。
    子供がいるので、電動ママチャリがありますが、駐車場は上段しか空いていないでしょうか?
    かなりの重さなので、上段は無理です…。
    各家庭上段下段一つずつなどの割り振りの決まりはありますか?
    検討中なのに、住民版で質問してすみません。
    野村さんに聞き忘れたので教えてください。

278. 283 匿名さん

>>248
    昨日ゆらりん保育園の入園申し込みに行ってきました。今週から受付が始まったのにもかかわらず、すでに0歳児、1歳児は凄い数の応募があったようです。
    見学会に行った時の雰囲気も良かったし、願書出す時も他の園みたいに事務的でなく園長先生が対応して下さりとても良い感じでした。でも倍率が高そうなので、他の認証にも応募する予定です。

279. 284 匿名さん

>>283
    ありがとうございます!私も申込みしましたか、凄い倍率ですね!どこの保育所も倍率は同じような感じでした。

280. 285 入居済みさん

http://www.news24.jp/sp/articles/2016/01/18/07320074.html
    仙川が中継されてたんですね。
    私がいた時は、この画像よりもっと人が溢れてましたけどね。
    皆様色々あったと思います。お疲れ様でした。

281. 286 マンション住民さん

甲州街道オリオン動物病院の前、信号移設工事が進んでいるようですが、いよいよ横断歩道ができるのでしょうか?

282. 287 匿名さん

そのようです。

283. 288 マンション住民

>>286
    オリオン動物病院前にポールが1本立ちましたが、
    マンションから出て、キューポートのゲート手前に、
    甲州街道を挟んでポールが2本立ちましたが、
    このポールが、横断歩道を設置した際の、
    信号機を支えるポールになるのでしょうか?

284. 289 マンション住民さん

初回総会の時、管理会社から調布警察に確認したら仙川2丁目交差点より駅側70mのところに横断歩道の計画があるとの説明がありました。オリオン動物病院前までは200mありますからキューポートのゲート手前に横断歩道ができるのでは?

285. 290 マンション住民

>>289
    それなら、より便利ですね!
    このマンションで唯一気になっていることが歩道橋でした。まだ三十代ですが、老後の生活を考えると歩道橋は無理だと心配になっていたので…笑

286. 291 マンション住民さん

オリオン動物病院前ですが、工事している方に聞いたところ信号機が出来るそうです。
    あわせてキューピーのポールについても聞けば良かった…
    機会があったら聞いてみようと思います。

287. 292 マンション住民

>>291

もし、2ヶ所も横断歩道が設置されたら、
    信号機が青に変わるタイミングで、横断する場所を変えられることになります。
    よって横断箇所の選択肢が増えることになり、
    凄く便利になりますね。

今、ポールを建てたってことは、
    今年度の工事予算に入っていて、
    工事を始めたのかも知れませんね。
    そうしたら、
    今年の3月末迄に横断歩道が完成するかも知れないですね。

288. 293 入居済みさん

竣工以降、区間急行が停まるし、信号ができるし、、、よい流れが来てます。

勝手な想像ですが、二箇所のポールの一方が上り用、他方が下り用の信号で、または両方共上下用で、その付近に横断歩道ができる、ということかな。

289. 294 ご近所さん

良かったですね。永年の希望がかないそうですね。因みに、マンションにご入居される前に、三鷹・調布のご近所さんが国・都・警視庁に陳情した成果が出たものと思っております。

290. 296 匿名さん

あちこちのスレッドに同じ内容を投稿しているようなので荒らしでしょうね。

291. 297 マンション住民

プラウド山手通
    販売時期 平成25年6月中旬 (予定)
    所在地 愛知県名古屋市昭和区山手通1丁目9番2、10番
    交通情報 名城線 「名古屋大学」駅  徒歩4分
    敷地面積 1,642.50m2
    土地権利/借地権種類 所有権
    建築確認番号 第BVJ-N12-10-1693号(平成24年12月26日)
    用途地域 近隣商業地域・第一種住居地域
    構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階 地下1階建て
    建物竣工時期 平成26年6月末日 (予定)
    入居時期 平成26年8月下旬 (予定)
    総戸数 45戸

まだ揉めているのでしょうか?

292. 298

自分のマンションの事をおとしめるような書き込みをする人って、
    頭が悪いのか、はては工作員なのか、
    どっちなんでしょうね?
    人のマンションだから、資産価値が落ちても知った事ではないですが。

293. 299 マンション住民さん [男性 30代]

横断歩道の信号、やっと移設されましたね!
    ますます便利になります。(^^)

1. 横断歩道の信号、やっと移設されましたね!...
  294. 300 匿名さん

>>299
    良かったですね!あとは近くにコンビニが出来ればいいな、と思います。

295. 301 匿名さん

また、サブエントランス側の歩道の石柱が折れてましたね。住人なのか業者なのか?折った人に弁償してもらいたい!

296. 302 匿名さん

大きなトラックで乗りつけている業者じゃないでしょうか。

297. 303 匿名さん

coopの車がいつも長時間停まっているけど、あそこに停めてもいいの?

298. 304 マンション住民さん

今日、キューポート前のポールの工事があり、
    残念ながら、オービス(自動速度違反取締装置)の設置工事でした。
    でも、区間急行停車、準特急も利用出来るようになって、
    動物病院前の横断歩道が出来て、
    入居時に比べて進歩して良かったですね。(笑)

299. 305 匿名さん

今朝の地震、あまり揺れを感じなかったのは私だけでしょうか?一瞬だったような??

300. 306 匿名さん

竣工後1年以内に完売できましたね。

301. 307 マンション住民さん

京王線の高架化工事も今年から始まり、2022年の完成後は千歳烏山は島型ホーム2本になりますので、
    更に通勤や乗り換えが快適になりますね。

302. 308 マンション住民さん

竣工後、1年以内の完売おめでとうございます。
    やはり、何だかんだ言われても、
    野村の底力は凄いです。

303. 309 匿名さん

今後、様々な事情で入れ替えが起こるでしょうから、どんな値で取引されるか気になります。
    今後の変動要素としては、京王高架、外環東八IC、東八の高井戸接続、だね。

ひとまず、売れてよかった。。。

304. 310 匿名さん

完売おめでとうございます!仙川はますます住み良い街になりますよ。買って良かったです!

305. 311 マンション住民さん

http://sengawa39.jp/index.html
    滝坂道脇の建設中マンションの
    HPがアップされてます。分譲のようです。

306. 312 マンション住民さん

>>311さん

シェフルール仙川、分譲だったのですね。

39戸、来年6月末竣工予定。

東京外環道のほぼ、真上に建てられますね。

1. シェフルール仙川、分譲だったのですね。3...
  307. 313 匿名さん

折れてた歩道の石柱が復活していた!良かった!

308. 314 マンション住民さん

Googleマップに、『プラウドシティ仙川』がようやく
    表示されました。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92182-0002+%E6%9D%B1%E4%BA%...,139.579782,17z/data=!4m2!3m1!1s0x6018f1b9c26938c5:0xeb806d0bc277c2b3

でも、まだ、
    ヤフー!地図には、まだ表示されていません。

309. 315 匿名さん

通称松原通りの調布市仙川町三丁目(甲州街道)から三鷹市北野四丁目(吉祥寺通り)までの延長1,060メートルの区間について国交省の認可が下り2月17日から事業が開始しました。この道路が開通すると、三鷹方面への抜け道となっているマンション前道路の交通量は格段に減少すると思われます。

310. 316 マンション住民さん [男性]

石柱また壊されたんですね。
    意図的に壊した常習犯なんでしょうか?
    監視カメラで犯人を特定出来ないんですか?
    皆様の修繕積立金がもったいないんです。
    そこ一ヵ所だけカラーコーン、もしくは植木にしたほうがいいと思いますが

1. 石柱また壊されたんですね。意図的に壊した...
  311. 317 マンション住民さん

前回に壊したのは、調布市のごみ回収車だったので費用を請求したそうです。
    ただ、何回も壊されるというのは設計上?に問題があるように思いますので何か工夫が必要ですね。

312. 318 匿名さん

私の記憶が確かなら、これで3回目ですね!壊されたのは。

313. 319 匿名さん

上の写真を見る限り必要なさそうですけど何のためにあるのですか?

314. 320 入居済みさん

平日の昼間は誰も住んでないかと思うくらい静かですね。

315. 321 マンション住民さん

クイーンズ伊勢丹仙川(仮)が、春に新装オープンしますが、
    2階は、物販店2店舗、飲食店が1店舗入ると言われています。
    詳細は発表がないですが、その内、無印良品が入るとことが分かりました。
    クイーンズ伊勢丹仙川(仮)の開店が楽しみですね。
    http://hitomgr.jp/csaiyo/vj0r/sp_job/show/45357

316. 322 マンション住民さん

無印良品が入るのはとっても嬉しいです!情報ありがとうございました。他の店舗も気になりますね〜

317. 323 匿名さん

上の階の子供は、しつけられていないようでドタバタ五月蝿すぎる!
    走り回ったり飛んだり、高いところから飛び降りたり!
    二重床だからって限度あるんですけど。
    隣の犬の方が、よくしつけられてるわ。
    今後も、あまりにうるさいようなら
    神社行って、上の子供呪ってやるから
    自分の子供が呪われないように、しつけをしっかりする事ね

318. 324 マンション住民さん

クイーンズ伊勢丹仙川店が4月末にオープンしますが、
    「無印良品」の他に入るお店が分かりました。

「カワキタビル」のホームページに情報がありました。
    http://kawa-take.jp/news/?p=2682

「Tomod’s」(トモズ)

お店の名前を聞いたことがありませんが、
    ドラッグストアーだそうです。
    仙川でそんなに需要があるかどうか分かりませんが、
    また、ドラッグストアか!って感じです。(笑)

もうひとつが、
    「彩茶房」(さいさぼう)

台湾茶カフェだそうです。
    食事(麺類・ご飯類・チマキ等)も出来るようです。
    世界に650店舗以上展開しているそうで、
    日本では京王電鉄が出資しているみたいです。
    昨年秋に、日本に初上陸したお店(原宿)で、
    仙川が2店舗目になるのでしょうか?

このお店は、期待が出来そうですね。

「カワキタビル」のホームページに、
    お店の情報がありますのでご覧下さい。

4月末の開店が楽しみですね。

319. 325 匿名さん

マンションから柴崎方面に徒歩15分のボーリング場跡地に、来年4月大規模商業施設もオープンします。
    こちらも、休日に散歩がてらショッピングを楽しめそうでますます便利になりますね。

320. 326 マンション住民さん

>>325

325さん情報有難うございます。

調べたら、甲州街道沿い、つつじヶ丘駅と柴崎駅との間の
    調布スポーツセンター(ボーリング場)やナムコゲームセンターなどがあった場所ですね。
    オリックスが、その跡地に大規模商業施設「クロスガーデン調布」(仮称)を建設するのですね。
    新施設は、物販店を中心に地下1階地上3階、延べ床面積およそ2万6,000㎡で、
    2017年4月に完成予定ですね。
    こちらも、どんな店舗が入るのか楽しみですね。
    http://chofu.keizai.biz/headline/2012/

あと、マンションから駅に向かい、
    甲州街道南側の動物病院手前に、2階建てプレハブが建ちましたが、
    シェフルール仙川(当マンション西側に建設始めた)の看板もありましたので、
    ここのマンションのモデルルームが出来るのでしょうね。
    http://sengawa39.jp/index.html
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594847/

321. 327 マンション住民さん

シェフルール仙川は地下1階、地上八階建てだそうですね。このマンションと同じ高さになるってことですよね。陽当たりの影響が無いと良いですが…

322. 328

シェフルールは高さ制限で道路沿いに数メートルしか8階建てにできなかったはずです。

323. 329 マンション住民さん

今日、横断歩道が開通しましたね。
    おめでとうございます。(笑)

324. 330 匿名さん

シェフルールって、お地蔵さんの前の細い道沿いに出来るんですよね?
    あの道から何メートル後退して建つのだろう。
    8階建てだと、花火がちょうど見えなくなる部屋が出てきますよね
    結構、近い距離だしせっかくの陽当たりが悪くなりそうですね。

325. 331 匿名さん

北緯35.66度東経139.58度(マンション建設地)の冬至時点の影の長さを計算すると、高さ25mの構造物の影響を若干でも受けるのは約90m以内の地点です。いちばん近いところで110m以上ありますから陽当たりには全く影響はないでしょう。

326. 332

ランドスケープを見ると、8階は1戸しかなさそうです。
    ほとんど影響ないのではないでしょうか。

327. 333 マンション住民さん

今日、マンションの郵便受け部屋に、
    調布市防災マップ」が積んでありました。

その中に、
    「急傾斜地崩壊危険個所」というのがあり、
    市内に17か所あるそうです。

「急傾斜地崩壊危険箇所」とは、
    傾斜度30度以上、高さ5m以上の斜面で、がけ崩れが発生した場合に
    人家などへの被害の恐れがある箇所とのことです。
    地形図確認と現地調査による都道府県が設定しているという。
    「急傾斜地崩壊危険箇所」は、
    「土石流危険渓流」「地すべり危険箇所」とともに、
    「土砂災害危険箇所」と呼ばれているとのことです。

そのうちの1か所が、このマンションの近くにあります。
    それは、「シェフルール」の建設現場です。
    確かに、あの場所は急斜面ですので、急斜面を削って
    マンションを建てるのかと思っていましたが、
    急斜面の上に建設するのですね。

その方が、高台に建てられ、見晴らしは良くなりますが、
    とても、住みたいとは思いませんね。
    いくらで販売するのか分かりませんが、
    すんなり売れるのでしょうか?

1. 今日、マンションの郵便受け部屋に、「調布...
  328. 334 マンション住民さん

今日例の横断歩道を渡ろうとしましたが、時間が経っても全然青になりませんでした。。
    あれだったら朝は歩道橋使い続けるなぁ。。がっかりです。。

329. 335 マンション住民

>>334
    信号機のボタン押してから2〜3分は待ちますよね、出勤時は待ちきれずに渡る人が相変わらず多いです。
    やはりマンション前の交差点の老朽化した歩道橋を撤去して横断歩道にする運動をしませんか。

330. 336 マンション住民さん

私が昨日今日通った時は、信号が変わったばかりの時は1分、そうでない時は15秒くらい待ちました。
    タイミングによるので余裕持って出ないといけないですね。

331. 337 匿名さん

押しボタン式の信号を押して信号が変わるタイミングには3つの種類があるそうです

Ⅰ.周囲の信号とシンクロして、ボタンを押してから周囲の信号が次に変わるタイミングと同じタイミングで変わる信号
    Ⅱ.前に押した方がボタンを押されてから次に押す人が現れるまで、その一定時間を超えてた場合はすぐに信号が変わり
      始め、まだ一定時間を超えてない場合には一定時間の経過を待って変わる信号
    Ⅲ.ボタンを押した瞬間に問答無用で変わり始める信号

その道路の交通量と歩行者の割合で、どのタイミングで信号が変わるようにするのかを決めています
     仙川付近のように渋滞が日常的に多発する道路にⅢ.の信号を付けると大渋滞するのが目に見えて ますよね(笑)
    この信号はどうも仙川駅前の信号にシンクロしたⅠ.型の信号のようですので、手押し信号を押し待っても、駅前まで
     行き変わるのを待っても同じ待ち時間(タイミングにより運・不運はありますが)ということになります。
     ですから、急ぎの方は陸橋を渡るのが賢明だと思いますよ。

332. 338 マンション住民さん [男性 30代]

最近、ネットの回線遅くないですか?

333. 339 マンション住民さん

>>338
    遅いような気がします。あと、寝室の電波が悪すぎて使えません。。。

334. 340 マンション住民さん

>>339
    北側ですよね!携帯も電波わるいし、本当に困っています

335. 341 マンション住民さん

ベランダでタバコ吸う人がいますね。

336. 342 マンション住民

>>341
    いますね! 駐輪場にいた時にタバコのにおいがしました。

世帯数が多いと、徹底させるのは難しいんでしょうか?

337. 343 匿名さん

ベランダでなくても、匂いますよ。
    換気扇からの臭いが、廊下中にしてますからね。
    でも、そこまでは言えませんよ
    それが嫌なら、完全禁煙のマンションでも見つけて住むしかないですね。
    あればの話ですけど。
    犬の鳴き声が五月蝿いとか、騒音と一緒ですね。
    言い出したらきりがない。
    マンションに、向かない人達が多いですね。
    自分達は、何もないと思ってらっしゃる。
    2重床だからって、毎晩ギシギシされてますけど
    丸聞こえですよ貴女。

338. 344 匿名さん

子供がまじで五月蝿い
    近所迷惑なんだよ!!
    毎日朝から晩までギャーギャードタバタさせて
    マンションで長年の騒音の鬱憤がたまって
    殺人とかたまにおきてるけど
    当事者になったら気持ちが理解できるもんだ

339. 345 匿名さん

子供が騒がしい家と玄関前に荷物が溢れている家と、だいたい一致している気がしますね。
    ほとんどの家は気をつけていると思うのですが、大規模だと何軒かそういう家があるのは仕方ないのでしょうか。

340. 346 匿名さん

ここの管理は、騒音問題は個人間でと仰いますが
    間に入って伝えるとかした方が
    揉める原因にならないと思います。
    訴訟沙汰になったりしたらマンションのイメージが悪いです。
    騒音問題、訴訟などありますと資産価値が下がりますよね。
    マンション内で、騒音問題がどれ程あるのか
    アンケートなど取った方がよろしいかと思います。

341. 347 匿名さん

それより、、シェフルールなる8階建マンションが西側に建ちますが眺望が心配ですね。

342. 348 入居済みさん

みなさん、フローリングのお手入れどうしていますか?
    シートフローリングは水拭きできないみたいですが、クイックルワイパーのウェットシートもだめなのでしょうか?
    掃除機と乾拭きだけでは落ちない汚れがあり、お手入れに悩んでいます。
    やむを得ずたまによく絞って水ぶきしますが。

343. 349 匿名

騒音とは足音ですか?
    我が家は全く気にならないので、上の人気をつかってくれてるのかな?

344. 350 住民

>>348さん
    ふつうに、モップがけしてました…ダメなのですか…⁈(≧∇≦)

345. 351 入居済み

>>350
    水に弱いと聞いていて。
    なのに、コーティングと不要と言われて、してません。
    お手入れ方法もネットで検索すると、掃除機と乾拭きをこまめに!となっていて。

346. 352 匿名さん

シェフルールの完成予想CG見ましたけど
    上階でも花火が見れなくなる場所が多くなりそうです。
    残念ですね
    野村の営業は、あそこは賃貸でひょろっとしたのを建てるだろうから
    眺望は大丈夫だと言っていたんですけどね。

347. 353 マンション住民さん

でも西日が遮られて良いかもしれません。良いように考えましょう。
    うちは別件ですが、マンション購入のときの営業なんて適当なことしか言わないなぁと色々痛感させられました。

とはいえなんだかんだで仙川から都心へのアクセスも良くなりましたし、信号もできたし、大きな不満はないですね。

348. 354 マンション住民さん

>>352
    建物が2棟あり、低い方の棟の3階が高い方の5、6階に相当してます。
    地上からの高さが我々のマンションと同じでも、土台の水準がマイナス2階位に見えます。
    影響を受けるのは限られてくるのかもですよ。

349. 355 マンション住民さん

「シェフルール仙川」のマンション建設現場、
    気になったので偵察に行ってきました。(笑)

甲州街道から分岐した滝坂旧道沿いの自動車板金工場の前に
    建設現場があります。

余談ですが、
    甲州街道と滝坂の分岐点に「川口屋」という馬宿があったそうで、
    「瀧坂旧道」の石碑が立っています。
    かつてはこの坂道を馬がそれこそ滝のような汗をかきながら
    荷車を引いて上り下りしていたと思われます。

さて、建設現場ですが、行ってみると、
    以前、武蔵野の面影と言いますか、
    鬱蒼とした雑木林の崖があったのですが、
    今は、その崖が滝坂の道路と同じ水準まで
    切り崩されて整地にされていました。

しかし、このマンションの駐車場は、滝坂からではなく、
    崖の上に設置されるというので、
    メインエントランスとサブエントランスの
    高低差が激しいマンションになるようです。
    切り崩された高さは相当な高さと言えます。

恐らく、ここから基礎工事を行うものと思われます。
    従って、崖の上から8階建てのマンションを建てるのではなく、
    滝坂道路から建てるものと思われます。

全39戸のマンションの完成CGを見ますと、
    南西の棟と南東の棟に分かれていて、
    南西の棟は、既存の高台に建てられ、
    5階建てぐらいでしょうか?

南東の棟に切り崩した崖の下から
    8階建を建てるものと思われます。
    但し、8階部分は1戸だけになるようです。

そして、
    このマンションからは下り坂になっていますので、
    完成したら、
    6階建てか7階建てくらいのマンションが最上階に1戸あるような
    マンションが建つのではと思われます。

従って、
    このマンションからは、
    広範囲に影響を及ぼさないのではと思われます。

素人判断で見ていますので、
    間違っていたらご指摘をお願いいたします。

参考までに写真を2枚撮って来ました。

1. 「シェフルール仙川」のマンション建設現場...
  350. 356 マンション住民さん

>>355

もう一枚の写真です。

1. もう一枚の写真です。
  351. 357 マンション住民さん

先日、2016年の地価公示価格が発表されました。

東京都平均駅の公示価格は、295.6万円/坪(前年比2.08%上昇)でした。
    仙川駅周辺の公示価格平均は、130.9万円/坪(前年比0.97%下落)でした。
    全国5060駅の中で、仙川駅は425位です。

仙川駅は、昨年より下落していますが、
    昨年2015年の仙川駅周辺地価公示価格平均は、132.2万円で、
    前年比で16.81%も上昇したので、
    2年前の2014年が113.2万円(前年比3.22%上昇)でしたので、
    2年前よりも、17.7万円上昇しているので、
    今年は昨年が上昇し過ぎた為の調整だと思われます。

仙川で一番公示価格が高いのは、仙川町1丁目11番14の、
    仙川商店街の「すき家」と「松屋」の間の「キクヤビル」で、
    駅から130m、266.1万円 /坪(前年比4.55%上昇)でした。

住宅街での公示価格は、駅から400mの
    仙川町3丁目6番23(「いなげや)より駅寄り)で、
    130.9万円/坪(1.02%上昇)でした。

また、若葉町1丁目34番16(島忠の隣のパークスクエアー武蔵野)は、
    駅から800mで、112.4万円/坪(0.89%上昇)でした。

最後に、緑ケ丘2丁目41番64(調布緑ヶ丘郵便局の北)で、駅から1000m、
    113.1万円/坪(0.59%上昇)でした。

このマンションは、駅からマンション入口まで約560mですので、
    上記の公示価格から推察すると、
    坪120万ほどになるのでしょうか?

マンション購入後、
    区間急行停車駅になったし、横断歩道も出来たし、
    クイーズ伊勢丹も今月末にリニューアルするし、
    活気がありお洒落な仙川駅周辺の価値は、
    下がることはないのでしょうね。

また、仙川地域のマンションで、
    コンシェルジュサービスがあるマンションは、
    ここと、グランドメゾン仙川
    (入間町305戸/仙川駅徒歩19分)くらいでしょうか?

因みに、このマンション、
    駅から遠い(坂道もある)反面、設備が充実していて、
    価格がリーズナブルだったので、
    今年6月の竣工前に完売しました。

何れにしても、
    我がマンションの資産価値は、ずーっと維持していきたいですね。

参考にしたURL
    http://tochi-value.com/station/sengawa/

352. 358 マンション住民さん

このマンションの住民かどうかは不明ですが、時々深夜から朝方まで無断駐車する方がいます。
    やめて欲しいんです。

【ご本人様からの依頼により写真を削除しました。管理担当】

353. 359 マンション住民さん

>>358

恐らく、会社の車で帰宅して、
    翌朝、その車で出勤しているのでしょうね。
    ここの場所は、公道ではないから、違法駐車ではないから、
    警察に通報してもダメなんだろうな。
    あんまり酷いようだと、
    糊をベッタリ付けた警告表を貼るしかないのでしょうか?
    でも、いつ駐車するか分からないから見張っているわけにはいかず、
    困ったものですね。
    マンション住民ではないと願いますが・・・・・。

354. 360 匿名さん

>>358
    ナンバーくらい隠しましょうよ、、
    あなたの書き込みの方が法に抵触してますよ、、

355. 362 匿名

個人情報を相手も悪いでしょといった理由で貼るようなマナーのない方が住民だと思うと残念ですね。
    私はあなたの書き込みに対し、通報いたしました。

356. 363 匿名さん

上階のお子さんがうるさ過ぎてノイローゼになりそう。
    小さい子供が居るのにどうして戸建てじゃないんでしょう。
    早く引っ越したらいいのに。

357. 364 住民

クイーンズ伊勢丹のオープン日はいつなのでしょうか?
    個人的には無印に行きたいです。

358. 365 マンション住民さん

>>364
    クイーンズ伊勢丹のHP、
    http://www.queens.jp/pc.html

ビルのオーナーのカワタケビルのHP
    http://kawa-take.jp/news/?p=2682
    にも、まだ開店日は発表されていません。

全く根拠はありませんが、まちBBS仙川
    http://machi.to/bbs/read.cgi/tama/1447572597/l50
    によりますと、
    4月22日(金)開店する噂と書き込みがありました。

359. 366 住民

>>365
    ありがとうございます!
    待ち遠しいですね。

360. 367 マンション住民さん

口調は変えてるけれど、上の子について書き込んでる方同じ人な感じがする。
    小さい子がいるならなんで戸建てじゃないんだって、なかなか無茶な話…
    静かにくらしたい人こそ、なんで戸建てじゃないかな?マンションなんて集団なんだし、生活音や子供の音についてはよくアパートのご近所トラブルに挙がってるわけだし…煩いのはお気の毒だけど、どうにも、我慢できなければ本人に注意しにいくしかない…

361. 368 マンション住民さん

>>366
    365です。

無印良品のサイトに、
    クイーンズ伊勢丹仙川(店)が、
    2016年4月28日(木)オープン
    とありました。
    http://www.muji.net/shop/?area=footer#

よって、クイーンズ伊勢丹仙川も、
    4月28日(木)にオープンするのでしょうね。

オープンが楽しみですね。

362. 369 マンション住民さん

>>368

自己レスです。

クイーンズ伊勢丹のHPに、4月27日(水)にオープンと正式に発表がありました。

http://www.queens.jp/pc.html

仙川店詳細情報
    http://www.queens.jp/shops/tokyo/img/senkawa_remodel.pdf

仙川店は、1999年10月のオープン以来、
    クイーンズ伊勢丹の屋台骨として営業を続けてきた店舗だったのですね。

なお、無印良品のHPは、開店日を27日に訂正していました。

よって、テナントも含めて、27日(水)に開店と決まりました。

363. 370 住民

>>369

364です!
    レスが遅くなりすみません。
    オープン情報ありがとうございました!
    楽しみですね!
    GWとかしばらくは混むのかなあ~

364. 371 マンション住民さん

朝っぱらから子どもに廊下を走らせたり大声出させている方、かんべんしてください。

365. 372 匿名

共有廊下でしょうか?ずっと騒いでるわけではないと思いますが。

366. 373 住民

朝とは何時ごろですか?
    保育園、幼稚園の登園時ではだったら仕方ないかと。

367. 374 マンション住民さん

>>371

一連の騒音の書き込み、
    本当にこのマンションの住民が書き込んでいるのか?
    疑わしく感じています。
    私のうがった見方かもしれませんが・・・・。

368. 375 匿名

五月蝿いのは平日でしょうか?
    私は上の階からの生活音をまだ感じたことがありません。
    しっかり作られているなあと感心しています。
    お出掛けが多くなるであろう土日も、廊下側の部屋からは、外の廊下を家族で通る音が聞こえますが、五月蝿く歩くご家族はいないですよ。

369. 376 マンション住民さん

うちの上の階はお子さんが走り回り夜遅くまで五月蠅いので、何度も静かにしていただくようお願いに行きましたが一向に収まりません。このマンションにもこういうレベルの方がいらっしゃいます。

370. 377 匿名

騒音の苦情等実際あるのかも知れませんが、一般公開の掲示板に書き込むことで、自分でマンションの価値を下げていることに気づかないのか?

371. 380 匿名さん

マンションの価格は多少高くついてしまいますが、なかなかここまで綺麗な物件を済む機会なんてありませんので是非購入してみたい物です。駅からも近いですし、なによりマンションが綺麗です。憧れる物件です。

372. 381 住民

ファミリー向けマンションで、特にキッズルームのあるマンションなので、購入者も子育て世代がとても多いです。
    未就園児には走らない!といっても、一日中言うことを聞かせるのは難しいと思います。
    子供のいる家庭は最低限のマナー(マットをしく。家具の配置などをかえ、走りにくい室内構造にする。辛抱強く言い聞かせる等)をする必要がありますが、それ以上は難しいと思います。
    住民同士のもめ事は辛いことですので、直接話し合いをするなどできるだけ円満に解決できることを祈ります。

373. 382 匿名

”自分の部屋の床=下の階の部屋の屋根”と認識すれば、少しでも常識をお持ちの方なら誰も他人の屋根の上を走り回らせたりはしないでしょう。「子供のいる家庭は最低限のマナー以上は難しいと思います。」「よく言い聞かせているんですが、小さい子供のことだから。」というのは甘えです。マンションでの共同生活では、”他人に迷惑をかけないことが最低限のマナー”なのですから、他人が迷惑だと思えばそれは最低限のマナーを破っているのです。

374. 383 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

375. 384 匿名

何度お願いしても口では「五月蠅くしてすみません」と言っていただくのですが、少し経つとまた走り回る音が五月蠅くてかないません。もう、お願いに上がるのも疲れました。こちらに引っ越してまだ1年ですが、もっと民度が高いマンションに引越する以外にないのでしょうか?

376. 385 匿名

子どもがいるから仕方ないと言うのではなく、共同生活を行う上ではある程度のマナーをもって生活して頂きたいですし、少し繊細な方は共同生活が必須となるマンションには合っていないのでは?とも思います。

377. 386 マンション住民さん

2016年の調布市の花火大会
    「映画のまち調布“夏”花火2016」が
    8月21日(日)に開催されることが発表されました。
    今回で34回目となる同花火大会。
    人口の1.5倍、およそ30万人の観客が来場する調布市最大のイベントです。
    今年も楽しみですね。

http://chofu.keizai.biz/phone/headline.php?id=2043

378. 387 匿名

>>386
    楽しみですね!
    去年はまだ越してきてなかったのですが、マンションからよく見えますか?
    低層階なのですが共有スペースでも見られる場所ありますか?

379. 388 匿名

築後未入居の中古も売れたみたいですね。
    やっぱり価値のある物件ですね。

380. 389 匿名さん

イエシルの査定では、新築時5548万円の部屋が6065万円と既に10%近く値上がりしているようです。

381. 390 匿名さん

今は全体の市況が上がっているし、仲介会社乱立による高値査定もあるでしょうね。

382. 392 匿名

マンション駐車場を出て、左折して直ぐに交差点があります。
    左折をして甲州街道に出る交差点です。
    この交差点は、一時停止の標識があります。
    最近、この交差点を一時停止しないで主に左折して行く車を見張っている白バイが交差点角にある月極駐車場に待機しているのを良く見掛けます。
    マンションのメインエントランス付近に、白バイに止められて、キップを切られている車を見たこともあります。
    皆さん、マンションから車で出掛けられる方は注意して下さい。
    他人の所有の駐車場の敷地で白バイが待機していますが、
    所有者に了解を取り付けているのでしょうか?

383. 393 匿名さん

朝から子供がバタバタうるさいんだよ!!!
    いい加減にしろ!

384. 394 住民

ここで何度も書くより、直接クレームつけたほうがお互いのためですよ。

385. 395 匿名さん

私も子供の音が五月蠅くて困っています。直接2回も注意しに行きましたが、静かなのは数日のみ。管理人に相談しても、住民同士で話し合いしていただく以外に方法はないと逃げ腰。何か良い知恵はないですか?

386. 396 住民

我が家も、上の階が夜10時頃までバタバタバタとしているなぁと聞こえてくることはよくあります。ただ、もう大きいですが、自分にも子供がおり、昔はうちもそうだったんだろうなと思うと、大して気になりません。
    子供の音が気になっている方と言うのは、お子さんがいらっしゃらないご家庭の方が多いのでしょうか?

387. 397 住民板ユーザーさん5

>>396 住民さん

お子さんいらっしゃらないご家庭もけっこういるでしょうね。甲州街道沿いであるので普通に車など音はありますし、仙川という街の性質上、小さい子供がいらっしゃるご家庭も多いのは想像に難くないと感じます。音が嫌なら戸建か田舎に住むしかないでしょうね。(車の音は別に気にならない、ということなのでしようが)

388. 398 匿名さん

>>397 住民板ユーザーさん5さん

部屋によっては車の音は気にならないが、お子さんがバタバタ走ってる音は気になるということは十分ありえますよ。

お互いに気遣いあって暮らしていくべきであって、戸建か田舎に住むしかないというのは、言い過ぎではないでしょうか。

389. 399 匿名さん

法的には、40dB以上の騒音が常時計測できれば、訴えることができる。
    それいかだと受任限度の範囲内と見なされる。
    騒音計買うか、専門業者に頼んで測定してもらうかだな。

通常は、そこまではいかないから手出しは出来ない。

管理人も話し合いの仲立ちしか出来ないけど、どうしてほしいのかな?

390. 400 匿名さん

平成10年に交付された環境庁の告示第64号(平成24年3月改正告示54号)に具体的な基準値が定められています。それによると住宅地では昼間の騒音は55デシベル以下、夜間の騒音は45デシベル以下とされています。東京都環境局の調べによると子供の走る音は50dB~66dBです。しかし、子育ての最中に一切の音を消すことはできません。だからこそ、普段からできるだけの騒音対策をとっておくことと、「迷惑をかけないようにしよう」という気持ちを持っていることが大切だと思います。訴訟になったケースでは、常に訴えた側が勝訴しているようです。

391. 401 匿名さん

管理人はっきりいって、要らないですね。

ここを読んでいる限り、騒音問題も間に入って解決へ導いてくれるでもなく
    男数名で、ぺちゃくちゃ喋って仕事してるのか
    井戸端会議しているのか
    こちらが用事で伺っても話に夢中で気が付かないでわからない
    クーラーも寒いくらいガンガン付けて、我々の金から出ていると思って使い放題じゃないですか?
    管理会社、解散させて外部に発注した方が
    金額的にももっと安いし、もっとちゃんと仕事してくれますよ

392. 402 住民

騒音問題というほど、問題になっていないですからね。住んでますが騒音問題とかいう言葉、聞いたことないですし。皆が自分だけが、とか考えると成立しない。苦情を言われたご家庭だって、きっとそうしたいわけではなく、でもお子さんが元気余って、だと思いますよ。お互いの譲歩が大事、集合住宅だからね。

393. 403 マンション住民さん

このマンションって床と天井の間に音が響かないように防音になって無いみたいですね。
    こんなに足音が響くマンション初めてです。
    ドアの開け閉めの時の音も地鳴りみたいな音がするし、安アパート並みのレベル音です。

394. 404 住民板ユーザーさん1

それならば、是非引っ越しましょう。

395. 405 マンション住民さん

同じマンションの方とお話しする機会がありましたが、上階の音を全く聞いたことがないという方も多くいらっしゃいます。どんな防音対策を施しても、上階で走り回れば音を遮断することはマンションでは限界があります。「小さな子供だから理解を示しお互い譲歩しましょう」などという綺麗ごとで済まそうという人が、本当は共同生活に適さない人なんでしょうね。

396. 406 匿名さん

403さん
    安アパート並みはさすがに言い過ぎだが、所詮プラウド「シティ」ですから。

397. 407 匿名さん

子供を家の中で走らせてんじゃねーよ!!!

牛や馬の放牧か?毎日毎日うるせんだよ!

398. 408 匿名さん

管理人に言ってもダメ、いくら注意してもダメなら、どの部屋が五月蠅いのか公表してはどうですか?

399. 409 住民板ユーザーさん1

それいいね。その部屋の真下がうるさいうるさい吠えてる住人ってことか。

400. 410 匿名

>>407
    牛や馬はそんなに走り回らないよ、とくに牛
    例えがあまりうまくない

401. 411 住民板ユーザーさん1

だんまりか。やっぱりこういうとこで隠れて吠えるだけなのね。

402. 412 マンション住民さん

>>407
    育ちの悪い子供だからね。

403. 413 匿名さん

隠れて吠えてないで、遠慮しないで早く何号室の上の奴と公表してください。

404. 414 マンション

毎朝、赤ちゃん泣いてるとこですか?
    足音もうるさいかもしれませんが、この時期の窓明けで
    家の中の話し声とか、夜中早朝限らず
    すごく聞こえてくるところはありますよね。
    家の内情駄々漏れですけどね(笑)

405. 415 住民板ユーザーさん

>>412 マンション住民さん

元気に育っている小さい子供より、ここで吠えちゃうことしかできないほうがよっぽど育ち悪いですよ。

406. 416 住民板ユーザーさん6

育ち悪いとか、言ってる貴殿方哀れですこと。
    底辺同士の争いは、他所でしてください。

407. 417 住民板ユーザーさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

408. 418 住民

>>416 住民板ユーザーさん6さん

自分のこと棚に上げて人を底辺とか言っちゃう時点で、貴方、いえいえ貴殿が哀れですこと。

409. 419 匿名さん

貧乏臭い争いは止めて下さい。ここに住んでる自分達は所詮このレベルなのかと、悲しくなってきます。

410. 420 住民

ほんとー!笑っちゃう!臭い臭い
    夏休み終わったらまたバス待ち井戸端会議しないといけないと思うと超ストレス~
    朝からベラベラ喋り通しで聞いてる方の身にもなってよ

411. 421 匿名さん

夏でも防音マット敷きましょう。
    子供をキッズルームへ連れて行きましょう。
    外に居るとき子供の前で大きな声で喋らないでいただけますか。
    あなたを見てうちの子が真似します。
    だいたい行儀の悪い子供は奥さんにそっくりですよね。

412. 422 住民

>>421 匿名さん

キッズルームへ連れていくかは自由かと思いますが、家で昼間遊ばれるとうるさいからですか?

413. 423 住民

>>421 匿名さん

真似するような子供にしか育てられへんのやろ。

414. 424 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

415. 425 マンション住民さん

[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

416. 426 匿名

なんだか業者が入り込んでる場ですね〜

417. 427 マンション住民さん

>>426
    どれが?

418. 428 住民

最近出てた中古2部屋もすぐに売れましたね。
    需要があるということは嬉しいですね。
    今なら、ほぼ新築時と同じ価格(むしろそれ以上)で売れそうですね。

419. 429 匿名さん

安いマンションだからね。

420. 430 匿名さん

築浅中古が何戸も出てくるのが問題でしょう。

421. 431 匿名さん [ 50代]

子供が一人はまだしも二人も居るのに何故に集合住宅へ住むかね
    騒音で上下左右の部屋からは煙たがられ子供が成長していく喜ばしいことも近所からは騒音子供は早く出て行けと思われているであろう
    そもそも家族四人でこのマンションの部屋の広さほどで暮らしていけるのか疑問が残る

422. 432 住民

子供がいても、都内なら大半は集合住宅なのではないでしょうか。
    苦情を書き込んでいる方はいつも同じ方な気がしますね。
    ここへの書き込みは苦情先の方がみているとは限らないので、別の解決方法を考えていかがでしょうか。
    仮に見ていても当事者意識があるかわかりませんので。

423. 433 匿名さん [ 50代]

中学生か高校生の子供が二人では
    どう考えても手狭であろう
    プロレス遊びでもしているかのような音に耐えられん

424. 434 住民板ユーザーさん1

仙桜公園がポケモンジムでいい感じですね。

425. 435 住民板ユーザーさん1

今時の中高生がプロレス遊びなんかするかしら?
    別に二人子供がいても、工夫して暮らせば問題なく住めると思いますがね。
    結局子供がいるだけで目障りと思っているから解決にはならないでしょうね。

426. 436 通りがかりさん

中古は売りに出てもすぐに売れるみたいですね。
    住民同士のトラブルを解決できなくてここに書き込んでいるくらいなら、売りに出し引っ越ししたらどうですか?

427. 437 匿名

子供二人で手狭だろうとか、余計なお世話過ぎて笑える。
    大きいですし、プロレスやる年齢でもないでしょう。
    そんなに他人の音が気になるなら、なぜ集合住宅を選んだのでしょうね。

428. 438 匿名

そういうひとは戸建てに引っ越ししても、隣の家の声がうるさいとかいうんだろうね(笑)

429. 439 匿名

そうですね。
    どこに住んでも同じこと言ってそうですよね(笑)

生活音のレベルも家庭それぞれですし、気になるレベルも人それぞれです。
    住んでみないとわからないので、可哀想だとは思います。
    ただ、集合住宅であり、上に部屋のある階をご購入ならなおさら生活音はつきものですよね。

本当に気になさるのなら、当事者同士でうまく折り合いをつけていく他ないような気がしますよ。

430. 440 匿名さん

ラウンジのピアノ放置で勿体ない
    壊れるから自動演奏辞めたんだっけ???
    弾かなきゃ音も狂ってくるだろうし
    なにが音楽の街だとか鍵盤の外壁だとかピアノの音色が流れてるだとか
    散々言っといて壊れるから演奏やめますとは騙しだろ
    はなっから流す気がなかったんじゃないの
    ここの住民は言いなりだな(笑)(笑)(笑)

431. 441 匿名さん

このマンションには、住民の意見や苦情を受け付ける目安箱のようなものはないのですか?こんなところで、色々意見を述べても始まらないと思いますよ。

432. 442 匿名

中古物件出てもすぐに売れるし、なかなかよい値がつくみたいですね。
    こんなことならうちも売ろうかしら~って思うが新たに購入したいと思う物件がない(笑)

433. 443 住民板ユーザーさん1

マンションに対する不満が並ぶと急にマンションを持ち上げる人が必ず出てきますね。野村の方なのでしょうか?
    意見箱は大事ですね。毎月理事会をやっているようですし、そういうとこで住民の意見を反映させるのは大切でしょう。

434. 444 匿名

反対に苦情が並ぶと業者の方?と思いますけどね。

435. 445 匿名

野村の人も完売した物件の掲示板に出るほど暇じゃないよね。
    もし書き込みするなら、売れてない南山や阿佐ヶ谷にするでしょ。

436. 446 匿名

>>445 匿名さん

南山スレが検討板、住民板とも荒れていますね。

437. 447 匿名さん

中古物件が出てもすぐに売れるのは、国領のマンションでも坪300万円では買えない時代ですから、今となっては安かったということでしょう。

438. 448 匿名さん

国領で坪300万ですか!
    ありえない。
    ここの売れ残り買った人は、ラッキーでしたね。

439. 449 マンション住民さん

いま帰ってきて、ラウンジに高校生が4人たむろってるのを見たのですが、大丈夫なんでしょうか?
    親は心配してないんだろうか?高校名もわかっています。世田谷の千がつく高校の子たちです。
    小心者なので注意できなかった。誰か注意できるようでしたら、お願いします。

440. 450 マンション住民さん

高校生まだいますね。今日はラウンジにお泊りのようですね。

441. 451 匿名

新しいマンションが建ったがために富士山見えなくなる部屋ってあるんだろうか?

442. 452 匿名さん

高校生を入れているお子さんをお持ちの家庭へ厳重に注意をすべきです!
    このマンションで事件などあった場合
    川崎などの事件などもありましたし大変なことになります。
    住民の方々も勇気を持って声かけをしていくべきです!

443. 453 匿名さん

確かにラウンジの高校生は迷惑として、実際に何の規約違反になりますか?
    深夜の時間帯、宿泊疑惑ですかね。

444. 454 匿名さん

>>453
    宿泊疑惑は大いにあります

住民でない者の不用意な立ち入りを禁じましょう
    ライブラリーは24時間オープンですか?
    そうであれば今後目の届かないライブラリーへもいくかもしれません

445. 455 住民板ユーザーさん1

直接言わなくても警察を呼んで補導してもらえばいいんじゃないでしょうか?
    深夜に不審な高校生がラウンジにいますよって。
    直接声かけして嫌な思いなんかしたくないでしょうし。

446. 456 匿名さん

そういう輩に直接注意すると何をされるか分からないし危険なので、積極的に警察に通報してもいいと思いますよ。

447. 457 ご近所

ここの住民ではありませんが近隣に住んでおり、春から某幼稚園に入園する子供がプラウドシティさんのバス停を利用予定です。
    プラウドシティさんは色々な幼稚園のバス停になっていますが、プラウドシティ以外の子供も利用してますか?
    一番近いのがここなのですが、アウェイなものでママの中に溶け込めるか心配で…。

448. 458 マンション住民

いらっしゃいますよ。

朝は2園が同じ時間帯にバス待ちされていますが、園が違っても関係なく待っています。
    べったりしているわけでもないので、ご安心ください。

449. 459 マンション住民

新婚夫婦が暮らしやすい都内の穴場駅ベスト10

株式会社トレジャー・ファクトリーが、
    新婚生活に伴う引越の応援を目的に、
    引越・住みたい駅に関するランキング調査を実施し、
    結果を発表しました。

新婚夫婦が住みやすい駅はどこなのでしょうか?さっそく見てみましょう。

■引越の達人が選ぶ暮らしやすい駅BEST10

1位:仙川
    2位:阿佐ヶ谷
    3位:立川
    4位:吉祥寺
    5位:北千住
    6位:三鷹
    7位:中野
    8位:大泉学園
    9位:調布、練馬
    10位:赤羽、二子玉川、成増
    ※11位以下略

都内で3回以上の引越経験者だけを対象に、“穴場駅”という視点で独自に調査を実施。
    よくある住みたい町ランキングとは少し異なる順位結果になりました。
    引越の達人が1位に選んだ駅は京王線の仙川駅(調布市)でした。
    2位以下にも面白い顔ぶれの駅が並ぶ結果となりました。

■トップ5が新婚夫婦に暮らしやすいと思われる点
    トップ5が選ばれた理由をそれぞれ見てみましょう。

●1位:仙川
    京王線快速が停車し、都心近くのわりに閑静で治安が良い
    ・幼稚園から大学まで、教育機関が近隣にとても充実しているため、将来の子育てに不安が少ない
    ・庶民的な商店街と高級スーパーが両方選べ、日常生活の買い物に便利
    ・個性ある地元の飲食店が充実し、カフェなどおしゃれなスポットも豊富なので暮らす楽しさがある
    ・成城学園まで自転車で行ける距離なので、小田急線の利用も視野に入れられる
    東京23区に隣接しているが調布市にあたるため、家賃の面で都区内よりお得
    http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Escala_20161115_6304478/

仙川のブランド力がもっと上がれば良いですね。

450. 460 ご近所

>>458 マンション住民さん

返信ありがとうございます。
    安心しました。

451. 461 匿名

いまだにあいさつをしても、してこない人がいたり、エレベーターで降りるのを先に譲っても冷たい反応だったりします。
    あいさつしなきゃしないで文句を言う人がいるし、一体どうすればいいのかわからない時があるんですよね。
    園が一緒でもあいさつしなかったり、スルーしたりする人もいるし。別にあいさつして欲しい訳ではないし、人それぞれ考えがあるとは思いますが、最低限のマナーって必要じゃないかと思ってしまいます。

452. 462 匿名さん

シェフルールが建ってきたけど花火見えなくなる部屋出そうですね
    あんな崖に建つマンション恐ろしすぎる
    これから大きな地震が来るかもしれないっていうのに

453. 463 住民板ユーザーさん1

皆さん、ご存知な方も多いかと思いますが待合いのラウンジに学校帰りの大勢の小学生が常に屯しています。カードゲームやトランプなどしている様で寝っ転がってやっていて見苦しい状況です。住民なので住人のお子さんもいらしゃると思い、注意して角が立っても嫌なので見過ごしていましたが流石に目に余るものがあります…管理会社人ごとでは何もしないのですかね…コンシェルジェの方も人ごとな感じです。皆さんは、平気でしょうか?残念ながら、大人が使えない雰囲気です…

454. 464 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

455. 465 匿名さん

小学生のカードゲームに、中学生高校生カップルのデート場所になっているようです
    注意するにもどう注意するのでしょうか
    親の責任となってきますよね
    親が家に入れたくないから外に出されて仕方なく外で遊んでいるのかもしれません
    子供には罪はありません

ラウンジですがピアノに鍵がついています
    2度と使わない気でしょうか
    何が音楽の街でグランドピアノの音色が流れるマンションですか
    野村の騙しもいい加減にしてください
    平日の日中だけでも予約すれば30分、1時間と
    使えるようにすればいいのではないですか
    野村の言う音楽の街にせっかく住んでいるのであれば
    小さいお子さんもピアノに触れることで情操教育へと繋がります
    心が育つきっかけになります
    最近の子供はゲームばかりして顔に表情がない子供が多い
    使用料を取る取らないはわかりませんが
    ピアノも置いているだけでは壊れます
    壊れるを理由に自動演奏を止めていますが、本当にそれが真の理由ですか
    フロントのおばさん、管理事務がピアノがエンドレスで流れてうるさいとでも言ったのでは

456. 466 住民板ユーザーさん1

ネガティヴな書き込みが多いので、たまには前向きなものを。

マンション内の職員の方々は正月から勤務いただいて本当にありがたいですね。
    ゴミも年末年始、収集に来ない中で、ステーション内をいつも整頓してくれていますし。

管理費を払っているからと、我々もやってもらって当たり前、ではなくきちんと感謝しなければ、だと思います。

457. 467 匿名さん

最近マンション内が所々汚いです。

以前はルーバーや廊下の手すりや扉など拭き掃除をして
    細やかな対応でしたが
    見たことのない方を見かけるようになってからなのか雑な掃除になってきていると思います。
    手抜きをしたり誰も見ていないと思って作業中なのに携帯を見て笑っている方も居ますが
    あくまでもお仕事でマンション内に来ていることをお忘れなく。

458. 468 住民

久々の賃貸物件出てますね。
    定期借家2年だから、お値段が想像以上にお安くてびっくり…。
    中古物件はそんなに値下がりしていないのに。それか若干上がってる。
    マンションの価値が下がったのか定期2年だからなのか、いずれ転勤などの際に賃貸に出すことを検討してるので
    ちょっと心配です。。

459. 469 匿名さん

定期借家物件は、通常5年で1割、2~3年なら2割ぐらい安くなるのが相場です。

460. 470 匿名さん

シェフルール建ってきましたね
    皆さんの部屋からの眺望はどうですか。
    景色が分断されて腹が立ちます。
    目の前にあるのと無いのとでこれだけ違うとは。
    野村の営業が背の高い建物は建たないと言っていたのに!

461. 471 匿名さん

上の階の住人がうるさい。

462. 472 通りすがり

>>471 匿名さん

何コートの何階がうるさいかいってみたら。

463. 473 匿名

出産を控えています。
    先日認可保育園の発表があったと思いますが、ここにお住まいの皆さんは認証含めて、内定もらえましたか?
    まだママ友はいないため情報がなく
    0歳児、1歳児の方の状況を教えてもらえると助かります。

464. 474 購入経験者さん

>>473 匿名さん

仙川は保育園は少しずつ増えていますが、調布市の中でもなかなかの激戦区です。昨年は住民票が1年なかったことも響いて認可は落ちてしまい、1年認証に通いました。今年は認可に無事に移動です。その年によって出生数や新設園の数などで結構変動しますので一概には言えませんが、激戦区なので認証も色々見学や申し込みはした方が良いかなと思います。とくに1歳は62点の争いになるので、0から預ける方がかなり多いです。出産、育児だけでも大変なのに、保活も気が重いですよね…でも、まずはご出産頑張って下さい!

465. 475 住民板ユーザーさん5

>>473 匿名さん
    キッズルームに行けば沢山のママ友が出来ますよ。情報交換もいろいろできます。

466. 476 匿名

>>474 購入経験者さん

473です。
    ご回答ありがとうございます。
    子供が早生まれになるため、0歳児での応募ができないため、1歳での一発勝負になってしまいそうです…。
    認可は62点ないとやっぱり厳しいんですね。
    認証をたくさん調べて保活したいと思います!
    まずは出産頑張ります!

467. 477 匿名

>>475 住民板ユーザーさん5さん

473です。
    キッズルームあまり覗いたことないのですが、子供が生まれ落ち着いたら、行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

468. 478 住民板ユーザーさん3

>>472 通りすがりさん

ここに投稿する人はそんな勇気も覚悟もないですよ。根暗というか。

469. 479 住民板ユーザーさん7

総会、今年は早い時間にしてくれていますね。

470. 480 匿名さん

管理委託料見ましたか?
    年間で4200万円使ってますけど、掃除人も入ってます?
    4人居るとして月10万程度だと思いますので
    それでも600万程度。
    残りの3600万程度、何にどう支払われているのか皆さんご存知ですか?
    管理室で眠そうな顔をして一日中座ってグダグダ喋って
    官僚でいうところの天下り先で楽な仕事してるだけでは?
    防災などの対応時などと言っても、外部が結局来るんですよね。
    それならば、警備員一人雇った方が全然安いですよ
    一体、あの人達は幾ら貰っているのでしょうか。
    我々の金で私腹を肥やしてやってるとしか思えないですな

471. 481 住民板ユーザーさん

>>480 匿名さん

住まいるサポーター(マンション管理員)は、
    時給1000円も満たないはずです。

472. 482 住民板ユーザーさん8

キムタクー

473. 483 匿名さん

50代後半から60代位のおっさん、
    家族でマンション内歩いてるのに住民に挨拶されても完全無視ってすごいわ。
    どんだけ偉いんだか(笑)小者過ぎる器ちっさ。
    会長だとか偉い人になればなるほど偉そうじゃないけどね~
    しかも自分が住んでるマンション内ってところがウケる

474. 484 住民板ユーザーさん1

教えてください。

こちらのマンションの方は小学校、幼稚園はどちらに通わせていらっしゃいますか?

学区は緑ヶ丘ですが、滝坂への越境もできると聞きました。

それぞれの学校の特色はありますか?
    どちらに通っている方が多いですか?

また幼稚園はバスなども含め、近隣の特徴など教えていただけませんか。

よろしくお願いいたします。

475. 485 住民板ユーザーさん8

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

476. 486 住民板ユーザーさん1

ご親切にありがとうございます。

幼稚園たくさんあるのですね。

小学校は、みなさん滝坂なんですね。
    校風?はのびのび普通の小学校とききましたが、そうですか?
    あまり中学受験する子も少ないとか。。。

幼稚園、ホームページなど、みてみます。

477. 487 住民板ユーザーさん8

>>486 住民板ユーザーさん1さん

小学校はどちらにしても公立小学校ですので、大差ないと個人的には考えています。

478. 488 住民板ユーザーさん1

ありがとうございます。
    参加にさせていただきます。

479. 489 住民板ユーザーさん6

上の部屋がう!る!さ!い!
    朝から晩まで子供が走り回ってドスドスうるせんだよ!!
    マジで、子供タヒねって思われてもしょうがねーだろ

480. 490 住民板ユーザーさん1

朝から上階の走り回る足音で起こされて、殺意を覚える。
    音を出している側は、これだけ追い詰められていることを知らず
    なんなら我が家には、走るような者は居ないと嘲笑う。
    ニュースでみる事件たちは、このようにして作られてゆくのだろうとぼんやり境界線を眺めた。

481. 491 住民板ユーザーさん1

>>489 住民板ユーザーさん6さん

だったら一戸建てに住みなよ。それか最上階。マンションであれば可能性、リスクとしてあるわけで。タヒね、って、まともに書いたら訴えられて分が悪くなるから怖いとか思ってそう書いてるのかね。口で言う勇気もなくこんなとこに書き込んでも何も解決しませんぜ。

482. 492 匿名

胸中お察しします。
    騒音問題は裁判できますよ。
    騒音計レンタルで調べればたくさんレンタル出来るところがあります。数日から数週間レンタルして数値をはかって記録しておくことをお勧めします。
    加害者側がたとえ敷物を敷いたと言っても子供がまだ走り回っているなど注意を怠っているなど
    注意された際に取り合わない、しらを切る等その対応がきわめて不誠実なものであった場合裁判で確実に勝てます。
    勝訴事例もたくさんあります。
    集合住宅だから当たり前、子供だから走って当たり前だと言っているような相手であればあるほど勝ち目は確実にあります。
    適切なしつけの有無が裁判所の判断に与える影響が大きいことは確かです。
    ここに書き込んでいると言うことは相当お悩みなのだとおもいます。
    騒音問題は、長引けば長引くほと精神的な苦痛が大きく不眠症などを引き起こします。
    精神的苦痛での訴えも考えてみてはいかがでしょう。

483. 493 匿名さん

やっぱりあるのですね…
    うちも騒音がひどく、ノイローゼになってしまいました!
    多少はガマンできますが?うちの場合、朝から晩まで…
    私は専業主婦ですので一日15時間近く騒音被害に遭ってツラいです。
    今は昼間にヘッドホンをしてるけど、一生ヘッドホンをするわけにいきませんし…悲しいです!

484. 494 住民板ユーザーさん1

あまりにドスンドスンと音がするのであれば
    警察へ通報してみてはいかがですか?
    もし走り回っていないと相手側が仰ってるのであれば
    走っていないのに音が出るなんて有り得ないことですから何か隠してるのではないでしょうか。
    例えば虐待しているとか?
    騒音もそうですが、虐待の疑いがあると通報すれば警察は来てくれます。

485. 495 マンション管理士

>>491

匿名で書ける場所で最低限のマナーとして?文字を崩して書いてあるのですからよろしいのではないでしょうか?
    まともに書いてもその程度じゃ訴えれませんよw
    心情を書いてあるだけですから。
    そんな事を言っていたらこういう掲示板は成り立たなくなりますよww

486. 496 カル

私は専業ではありませんが
    家で仕事をしておりますので
    一日中部屋におります。
    私の部屋の上では
    ボール遊びをしているような音が
    ほぼ毎日のように続いております。
    重低音なので、とても頭に残り
    毎日が苦痛でなりません。
    >>493さんはヘッドホンをされて
    足音を聞かないように
    しているということですか?
    それも、毎日となれば大変な
    ご苦労かと存じます。
    2重床がこんなにも音を拾うことになるとは
    思いもしませんでした。
    それに、このマンション自体
    きちんとした基準で建てられている
    のでしょうかと少し疑問も残ります。
    こんなに騒音で困っている方がいるとなると…
    2重床とはこのような仕様なのですか?

487. 497 住民でない人さん

契約者ではありませんが、別のプラウドで同じような経験をしました。
    施工会社や設計会社は違いますが。

二重床は、防音に優れているという特性を持つものではないので、
    鉄筋コンクリート造だとよほど特殊な防音施工をしたものでない限り、
    衝撃音は伝わりやすいようです。
    他の方がおっしゃる通り、まずは騒音計をレンタルし実データという証拠を
    持って管理会社に相談するのが良いかと思います。データがあれば、
    それなりの対応は取ってもらえますし、もし受忍限度とされる数値を超えて
    いれば対応の深刻度は増します。

私の場合は、受忍限度に達するようなものでありませんでしたが、管理会社には
    最低限の対応は取ってもらえました。
    その後、偶然にも住み替えしたいと思う良いマンションが
    見つかり、資金面の都合もついたので引っ越すことになりました。

当方、二人暮らしのため同じ轍を踏みたくはなく、多少窮屈でもファミリータイプの
    住戸はあえて避けました(そのおかげか、現在では生活騒音には悩まされておりません)。
    勤務先の(子持ちの)親しい同僚に、生活騒音で困っていることを話してみると、
    「子供なんだから仕方ないんじゃない」というような反応だったので、
    やはり子持ちだとそのような考えの人が少なくないのだな、と悟ったためです。

488. 498 住民板ユーザーさん1

うちも上階からの足音がひどいです。

一度その事を伝えようと思うのですが

管理室への訴えでひとまずいいのでしょうか?

489. 499 住民板ユーザーさん1

管理人に相談しましたが、住民同士で話し合って下さいと相手にされませんでした。仕方なく直接静かにしていただくよう3回ほど願いしましたが、静かだったのは毎回暫くの間だけでした。何度もお願いするのもクレーマーみたいで、今はどうしたらよいか分かりません。

490. 500 住民板ユーザーさん80

>>499
    うるさいなら何度も言いに行っていいじゃないですか?
    クレーマー?
    そんなのうるさくしてる方が悪いですね!
    行くべきですね
    何度も言いに行ってておさまらないのは故意にしているか
    脳に欠陥がある家庭なのか、そのどちらかでじゃないですか?
    ママ友にも居ますけど、騒音とかで何度も注意されても
    改善できない家ってなんかやっぱり欠陥ある家族って感じですよ
    子供がいるから表向き仲良くしてますけど
    みんな腹の中じゃ、思うことは一緒で
    早く関わりがなくなって欲しいって思ってますね
    管理人も結局はお飾りですよね
    管理費払ってるのにそんな時すら動かないなら要らないかも

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸