東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス東十条フレシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 東十条
  7. 東十条駅
  8. ザ・パークハウス東十条フレシア
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-04-11 16:28:01

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-hjj/

<全体概要>
所在地:東京都北区東十条1-13-1、王子4-348-9
交通:京浜東北線東十条駅から徒歩7分、南北線王子神谷駅から徒歩8分
総戸数:114戸
間取り:2LDK~4LDK、62.63~89.11m2
入居:2015年8月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス、日本貨物鉄道
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工会社:鍛冶田工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ


【物件情報の入居予定日を修正しました。2015.4.10管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 東十条フレシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-30 19:51:27

スポンサードリンク

イニシア日暮里
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東十条フレシア口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    パークハウス北赤羽の抽選が昨日だったみたいなので、それに漏れた人とか考え直した人がこの物件えらぶかもしれませんね。

    金額はこっちのほうが高そうですが、頑張れそうな範囲なので。

  2. 552 匿名さん

    ここは価格表を見ると分かりますが、3L70平米が平均4500万〜4600くらいですしね。

    北赤羽みたいに弱点となる部屋やパンダ部屋も用意していないので、高く見えちゃいますが実際は北赤羽と比べると400万くらいの差ですかね。

    北赤羽もお買い得ですが予算に余裕があればこちらも良いと思います。

  3. 553 匿名さん

    パークハウス北赤羽は駅近が良いけど周りの環境問題がありますね。

  4. 554 匿名さん

    北赤羽物件は売り方に少し疑問を感じています。

    あまりにも安さを売りにして誇大広告しているので業者やローンがぎりぎり組めるかどうかの低所得層が流れ込んでいる気がします。戸数がそれほど多くはないので勢いで売り切ってしまう戦略なんだと思いますが、住み始めて直ぐ売りたいという方も多数出てくるのではないでしょうか。

    その点売り方は地味ですが東十条フレシアは価格もマンション内で差が少ないですし安心して買えますね。

  5. 555 匿名さん

    >>554
    誇大広告って根拠あるんですか?

    同じ三菱のマンションなので、あまり売り方に関して、根拠無くとやかく言うべきではないと思います。

    あちらはマンションの設備については、充実していますね。
    パークハウスは専用部が充実している物件が多いようですよ。

    野村やスミフはエントランスなどの共用部分みたいです。

    日々生活するならエントランスよりも部屋の中身が充実してる方がよいですね。

  6. 556 匿名さん

    >>555
    すみません、誇大広告は言い過ぎでした。あくまで部屋毎の価格差が東十条より北赤羽のほうが大きいというだけですね。

    北赤羽の設備面はとても良いので平均価格でも十分お買い得だと思います。

  7. 557 契約済者

    北赤羽は東十条より、マンションと周辺環境、価格などすべていいと思うけど、埼京線だけはよくないですね、私、1年ほど、埼京線つかってるですが、朝は本当にひどい! 地獄です。乗ってみないとわからないと思う

  8. 558 匿名さん

    >>557
    埼京線は毎日通勤で使ってますけどひどくないですよ。ってのは私が乗ってるのは「普通」だから。
    埼京線で激混みするのは「快速・通勤快速」、つまりは川越・大宮から池袋・新宿にいく人が乗る
    電車です。それの赤羽ー池袋間ですよね。普通電車であればそんな激混みはしてないです。
    普通の通勤電車の混み具合ですよ。

  9. 559 契約済者

    朝、通勤する人とって、赤羽、池袋、新宿、渋谷区間が最も使うから本当に混むよ 夜も一緒だよ  お昼は乗ったことないからわからない

  10. 560 匿名さん


    北赤羽即日完売したらしいよ

  11. 561 匿名さん

    どちらが資産価値高いのでしょうか?

  12. 562 匿名

    やはり、東十条でしょう

  13. 563 契約済みさん

    土地の路線価で見れば東十条フレシアの方が1~2割ほど高いですが、新宿池袋方面に勤められているなら北赤羽の物件はとてもお買い得感あると思います。私も埼京線沿線に勤めていれば迷わずあちらを選んだと思います。
    設備面はあちらの方が高級仕様ですし羨ましい限りです。

    私の場合は秋葉原勤務なので埼京線だけですと朝晩の混雑含めて不便になると感じ、こちらに決めました。

    南北線京浜東北線利用に魅力を感じるなら東十条、埼京線に魅力を感じるなら北赤羽で良いと思います。

  14. 564 匿名さん

    どちらの沿線使うかで別れますよね。池袋、新宿渋谷なら埼京線が便利。
    上野、東京なら京浜東北ですね。

  15. 565 匿名さん

    京浜東北線は一日通して10分に2~4本ありますからね。
    殆どの方は赤羽から上野まで上野東京ラインで行ってしまいますし、東十条ですと朝もそれほど混まないのではないでしょうか。

  16. 566 匿名さん

    >>563
    設備面ってあっちのほうが豪華ですか?
    見る限り、両方パークハウスだけあってあんまり変わらない気が。。。
    スロップシンクくらいですかね、あっちだけあるのわ。

    こっちは食器棚ありますし、天井高も260とかでしたよね。

    あ、でも直床よりはあっちの二重床がよいかな。。

  17. 567 匿名さん

    まぁあと完売したかよりも一期で何割売りに出したかが大事ですけどね。

    北赤羽は思ったよりも少なかったなと。

    ここは想像してたくらいだったけど、完売までちょっと時間かかりそうですね。

  18. 568 匿名さん

    >>566
    設備だけで見たら北赤羽物件のほうが上でしょう。
    ただ、環境は全然違うので好きな方を選べばいいと思うよ。

  19. 569 匿名さん

    設備面だと、他はどこが北赤羽の方が上ですか?

  20. 570 匿名さん

    前の方が仰るようにキッチンは東十条フレシアが食器棚付いてる分良い以外はトイレ、風呂、サイクルスペース、共用施設含めて北赤羽の方が条件良いですよ。ホームページ確認すればお判り頂けると思います。

    天井高は東十条が10センチ以上高いですが、北赤羽は二重床なので大差ありません。東十条フレシアはスラブ25センチですしどちらもマンション内の音についてはある程度安心出来る仕様かと思います。

    北赤羽や浮間の地域に懸念ない方はあちらの方がお買い得かもしれません。線路の騒音はちょっと心配ですが。

    東十条フレシアは設備面で高級仕様じゃなくても良いから環境と立地優先したい方じゃないと物足りないかと。

  21. 571 匿名さん

    >>569

    ざっと挙げるだけでもこれだけ違う。

    ・ディスポ
     本物件は普通タイプ(HPに注釈あり)、北赤羽は高性能タイプ(粉砕力強)
    ・レンジフード
     本物件は建売の戸建でよく採用される安いタイプでフラット、フィルターレスじゃない。
     北赤羽は今時のマンションで採用されるフラットスクエア型フィルターレス。
    ・トイレ
     本物件は建売の戸建でよく採用されるタンク付+リモコンなし温水シャワートイレ。
     北赤羽はリモコン付タンクレストイレ。
    ・トイレ内専用手洗い場
     本物件はついてないためトイレタンク上で洗うしかない。
     北赤羽は専用カウンタで手洗い場がついてる。(タンクレスなので当然だけど)
    ・スロップシンク
     本物件はなしで北赤羽はついてる
    ・二重床・二重天井構造
     本物件はなしで北赤羽はそれ。

  22. 572 匿名さん

    >>570

    おっしゃる通りで私も同意です。
    立地も設備もなんでも揃っていれば値段は跳ね上がるわけですからバランスが大事なわけです。
    私はなにも北赤羽がいい、ここがダメだと言っていません。設備面でのみ比較したら部があるのは北赤羽
    ってだけの話です。
    逆に北赤羽はハザードマップにがっつり入り低地で目の前が線路、周りは都営とセレモニーホールと
    環境的には懸念が残るのもまた事実。

    どちらが自分にあうかどうかはその人の判断ですわよ。

  23. 573 匿名さん

    ここの設備も十分満足してるけどトイレはちょっといただけない。
    マンションはトイレ一つしかないし来客のことも考えると...

  24. 574 匿名さん

    >547
    ここのマンションは東十条駅南口まで徒歩7分ですよね。
    そこからさらにまっすぐ7分ほど狭い商店街を歩くと埼京線の踏切に到着します。
    踏切を渡れば十条銀座商店街です。

  25. 575 匿名さん

    >>574
    今日みたいな気持ちいい人だと歩いていてもいいですよね。
    荷物があるので自転車が最高ですけど

  26. 576 匿名さん

    >>574
    今日みたいな気持ちいい人だと歩いていてもいいですよね。
    荷物があるので自転車が最高ですけど

  27. 577 匿名さん

    >>571
    なるほど。確かに比べると結構違いますね。

    北赤羽は逆にもっと仕様おとして安くすればよかった気もしますが、それじゃ売れないと思ったんですかね。

    あの場所で仕様あげてもなと。。。

  28. 578 匿名さん

    >>577
    土地が入札ではなかったので安値で仕入れることが可能であったこと、設備のグレードアップは利益を圧迫はしないこと、この環境のマイナス分を埋めること、の判断だと思います。設備はタイルばり風呂とかそういうのだとお金がかかりますが、トイレをタンクレスにするとかスロップシンクをつけるとかそんなのはごくわずかな価格アップにしかなりませんから。

  29. 579 匿名さん

    北赤羽は立地の悪さを仕様でカバーしたのかな。
    浴室の照明やシャワーフックも向こうの方が上ですね。
    この立地で向こうの仕様なら良かったのに(苦笑)。

  30. 580 匿名さん

    >>579
    そこはしょうがないっすね

  31. 581 匿名さん

    エリア的な将来性という点では圧倒的に東十条が勝りますからね。この物件の近くでは長谷工を中心とした大規模開発がありますし(商業施設じゃないのが残念ですが)、十条も大規模な開発があります。この物件はそういった意味では、今の仕様と価格でも十分お買い得感があります。東十条と王子神谷の両方が徒歩圏というのも大きな魅力です。私は妻の職場が王子神谷、私が渋谷なのでこの物件は本当に欲しかった、、、。買えませんでしたけど。購入できた方が羨ましいです。

  32. 582 匿名さん

    >>581
    まだ何部屋か決まっていないようですが、ご希望の間取りがもうないという事でしょうか。
    ホームページには最終期の表示も出ているしもう残りわずかなんですかね。

  33. 583 匿名さん

    >>581
    なんで買えなかったの?

  34. 584 匿名さん

    基本的に立地が悪いところは仕様を上げないと売れないから仕方ないんじゃね

  35. 585 匿名さん

    >>581
    共働きで払えないほど高い物件でもないし、金利も安い。

    買いたい間取りの部屋が買えないほど大人気ってわけでもない。

    なんで買えなかったの?

  36. 586 入居予定さん

    東十条の設備を北赤羽と同等ぐらいにはしてほしかったですよね。とくにトイレ!
    東十条はもう少し設備を良くして価格を少し上げて、北赤羽は逆に少し落として価格を下げて良かったと思います。

    最終期の2戸と合わせて残りはあと12戸ですね。

  37. 587 契約済みさん

    >>585
    大人気ではないですが、抽選で4倍の間取りもありましたから希望の間取りが買えなかったのでは?

  38. 588 契約済みさん

    >>586
    確かにトイレはPS位置が後から変えられないので出来れば手洗いは付けて頂きたかったですね。

    ただ、設備面を充実させて価格が100~200万円高くなるなら私は今のままの方がよいです。

    100~200万あれば壁収納や間取り変更など将来のリフォームに使えますからね。
    私もそうですが特にローンを組む場合は、価格は少しでも安い方が助かります。

  39. 589 匿名

    中古マンションとして、最も重要なのは 立地、交通の便利さと価格です。
    いくら、内部仕様がよくても、それは、新築の話で、中古の
    場合は意味はありません。そういった意味では、東十条は北赤羽より
    圧倒的に上だと思います。(永住目的のものは除外)

  40. 590 匿名さん

    言うても北赤羽は安いですからね

  41. 591 匿名さん

    >>590

    北赤羽が安いのではない. 北赤羽でも赤羽口方面のエリアはそこそこな値段がする。
    安いのは川を渡った浮間愚痴と荒川の周辺のエリアだよ。
    昔から、低地x川が近いx郊外の用途は田んぼ、工場、そして旧住宅公社のよな公的な団地供給(つまり都営)
    と相場が決まってる。あそこのあたりも一体は田んぼと工場だった。田んぼがなくなって都営になった。
    都営は土地が安くて人里離れたところ二どうしても立てられるから。で、今がある。
    だからパークハウス北赤羽周辺は格安なんだよ。ただ逆にいえば「安定」してる。
    今後上がる見込みもないがかといって暴落もない。昔ながらの安定した価格。

  42. 592 匿名さん

    やっぱり資産価値でいえば北赤羽と東十条では比べものにならないよね。

    近隣の他物件と比較すれば分かるけど、十条地区の中でもこの物件は仕様に対してかなり安い。
    他大手デベと比べて最近の三菱は仕様面でも価格面でも相当頑張っているよね。

    東十条フレシアは土地が競売じゃないのと建築期間が長くかかったからなのか、殆ど旧価格の数少ない物件だね。

  43. 593 匿名さん

    北赤羽は駅近で価格も内容もよい。
    なんだかんだ言ってもすぐ売れると思いますよ。
    ここと比べても仕方ない気がしますね。

  44. 594 物件比較中さん

    >>593
    北赤羽の仕様と間取りは本当良いですよね。ここもそうですが赤羽1駅なら交通面で不便を感じる事はまずないですし。

    私は山の手外側で良いところがないか探していましたが、東十条や北赤羽との価格差を考えると場所については少し離れてもと考えるようになってきました。

    今後価格が下がる要素も少ないので近日中にはどちらかに決めたいと思っています。

  45. 595 物件比較中さん

    594です。1点訂正で山の手外側ではなく山の手の近郊で探しておりました。
    現在は、山の手から少し離れた地域も含めて検討中です。

  46. 596 匿名さん

    >>595
    山の手近郊なら巣鴨、代々木、大崎あたりは安くて住環境もう良くておすすめです。特に五反田は良いですよ

  47. 597 匿名さん

    >>592
    ここの営業さんは土地は入札したっていってましまよ?

    マンションマニアさんのコメントと違ったのでよく覚えています。

    ただ、三菱が仕様や価格を頑張っているのは同感ですね。

  48. 598 匿名さん

    592さんではないですが、私は営業さんから相対購入と聞きました。
    どちらかの営業さんが間違っていそうですね。

    仕様価格を頑張っているのには私も同感です!

  49. 599 匿名さん

    買い手にとっては入札だろうがなかろうがどうでもいい話だと思いますけど。
    目に見えている現実がすべてですから。

  50. 600 匿名さん

    入札じゃないほうが一般的に値段がやすくなってお買い得マンションな気がしますけどね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸