東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その2]
入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-05 21:21:57

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約&ご入居の皆様。
住民版-その2です。
より良き新生活に向けての情報交換の場にどうぞ!!


□住民版(契約者専用)
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/all

■検討版
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43385/all

ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43226/all


・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目6000番
物件URL:なし
売主:丸紅不動産
施工会社:大成建設 東海興業
管理会社:コスモスライフ



こちらは過去スレです。
ヴィナシス金町タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-21 22:52:12

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    当事者意識や使命感のある姿勢をマスコミに求めるのは無駄なのですから、読み手はそういった連中に振り回されない知識や意識をもち、真に受けないのがお利口な対処の仕方っちゅー訳です。はい。

  2. 702 匿名

    当事者意識や使命感のある姿勢をマスコミに求めるのは無駄なのですから、読み手はそういった連中に振り回されない知識や意識をもち、真に受けないのがお利口な対処の仕方っちゅー訳です。はい。

  3. 703 マンション住民さん

    >>No.697 南向き住人 様
    ガソリンSS情報ありがとうございました!6号線沿い『油屋』、宮崎アニメに出てきそうなネーミングで気にはなっていました(^.^)次回の給油で行ってみます。上りからのアクセス方法解説まで付けていただき感謝感激です。それにしても、地元一筋40年というのはすごいです。40年前はヴィナシスが駅南口にそびえ立つことなど想像もつかなかったでしょうね。

  4. 704 匿名さん

    金町って本当に不便な駅だと思いました。綾瀬止まり、夜遅いとこんな真冬の中15分近く待たされるしありえない…よく調べずにマンションを買ってしまい勉強不足だったなぁ。東京って言っても23区ギリギリの郊外だし。

  5. 705 匿名

    寒いなら綾瀬で待たないで北千住で待てばいいだけじゃない?

  6. 706 匿名

    寒いなら綾瀬どまりに乗らなければ良いのでは。

  7. 707 住民さんC


    >704

    頭悪そう!

  8. 708 住民さんB

    評判を落とそうとがんばってる釣師ですね。

  9. 709 住民さん

    綾瀬止まりを見送って待つのは面倒くさいですね。料金も二重にかかるし便利ではないですね。

  10. 710 住民さんA

    料金が二重にかかるってどういうことですか?







    釣られてみたりして・・・・。

  11. 711 匿名

    働いていれば定期券があるから関係ないよ。

  12. 712 住民さんE

    東京メトロJRの両方の運賃がかかるということでしょうか。
    千代田線がいつか金町まで延びる事を祈りましょう。

  13. 713 角部屋住民さん

    707さん
    悪そうじゃなくて、悪いんですよ!

    だいたい23区に拘って、無理してローン組んで苦しんで、
    住んでるマンションに文句言ってりゃ世話ないでしょ。
    こういう人は何処に住んでも文句を言うんですよ。

  14. 714 入居済みさん

    荒れちゃったね、この掲示板・・・

  15. 715 匿名さん

    釣り人多し、、

  16. 716 マンション住民さん

    来る4月1日をもって、我が株式会社コスモスライフは、大和ライフネクスト株式会社に社名変更だそうですね。
    昨年、再建中のコスモスイニシアの連結子会社からはずれていましたが、大和ハウスグループの一員として、社名も変えて心機一転の門出となり、今後、ますますサービスが充実することを祈念する次第です。

  17. 717 匿名

    その情報はどこから来たのでしょうか?

  18. 718 入居済みさん

    コスモスライフのwebsiteに同社の社長名で公開されています。

  19. 719 匿名

    ありがとうございます。

    よくチェックされていましたね。しかし、我々住民へのアナウンスはいつするのでしょうね?

    マンションの総会もいつやるのかよく分からないですし…。
    色々情報の伝達が遅いマンションですね。

  20. 720 入居済みさん

    地権者からなる現在の創設管理組合の人々の意識の低さからではないでしょうか。

  21. 721 匿名さん

    地権者といっても今はただの区分所有者ですからね。

  22. 722 匿名さん

    ちなみに、もし総会が開かれたら、皆さんは理事に立候補するのでしょうか?

  23. 723 マンション住民さん

    株式会社コスモスライフの大和ライフネクスト株式会社への社名変更は
    ポストの所の掲示板に貼ってありましたよ。
    昨日見かけました。

  24. 724 マンション住民さん

    以前話題になったペット洗い場のベビーカー、昨日遭遇しました。一部始終見ました。
    どうやらベビーカーに犬を乗せてるのはマンション内だけのようです。
    ペット洗い場にベビーカーを置いて、散歩に出ていきました。
    最初見たとき、以前話題になったこととピンと来ず、立ち去ったあと、気づきました・・・

  25. 725 マンション住民さん

    自転車置き場側の出入り口(外側)が濡れている事がある。
    犬のおしっこなのでしょうか?
    清掃の跡なのでしょうか?

  26. 726 マンション住民さん

    725さん

    それは犬のおしっこです。
    出入り口付近で平気で犬におしっこさせてる飼い主を見たことが2回あります。
    年配者の住民でした。
    多分、毎日おしっこさせている気がします。

  27. 727 マンション住民さん

    初めて書き込みます。
    昨年末にも話題が上がっていたようなのですが、フレッツ光の宅内端末の事で困っています。

    工事業者が寝室の壁にあるモジュラージャックに宅内端末をセットしてしまった為、
    インターネットやひかり電話が、そのジャックから有線ケーブルが届く範囲でしか使用できません。
    なんとか他の部屋のモジュラージャックからも直接使用できないかと悩んでおります。

    以前のレスにあった通り、
    収納スペース内にあるマルチメディアポート横に端末を移動させる事にトライし、
    LANをつなぐ事までは成功したのですが、TELの方はLANの様に着脱式のケーブルになっていない(?)為、
    つなぐ事ができません(導線のようなもので直接機械につながっているようで素人目には
    簡単につなぎかえができそうに見えません)。

    今のところ無線LANは検討しておらず、なんとか各部屋のモジュラージャックから
    有線で使用したいと考えております。

    どなたか解決法をご存じでしてら教えていただきたく。よろしくお願いいたします。

  28. 728 住民さん

    >>727
    業者に聞け(笑)

  29. 729 匿名

    >>728

    そんな回答なら書き込むな(怒)

  30. 730 マンション住民さん

    >>727さん
    マルチメディアポートに繋げて各部屋で端末が使用できるようにするのが常識ですので
    工事を実施した業者に問い合わせたほうが良いと思います。
    特別な工事の指示はしませんでしたか?

  31. 731 マンション住民さん


    >>>730さん

    727です。ご意見頂きありがとうございます。
    特に特別な工事指示をした覚えはないのですが・・・。

    仰るとおり業者に聞く方が良いとは思うのですが
    設置の際に、
    業者「どの部屋に宅内端末を設置しますか?」
    私 「部屋に設置するのですか?」
    業者「そのように指示されています。」
    私 「設置した部屋以外でも使えるように大元の端末(マルチメディアポート)にセットして欲しいのですが?」
    業者「そのような指示は受けていない為、出来かねます。」→私「だめですか?」→業者「だめです。」・・・
    というやり取りの末、現在の状況になった事もあり
    業者側の対応に期待が出来ない&不安がありまして・・・。

  32. 732 マンション住民さん

    >>727さん
    私は、引越しの際、フレッツ光の工事を、NTTに依頼しました。

    パソコンを各部屋で使用すると言ったら、端末は、最初からマルチメディアポート横にセットしてくれました。

    また、電話も各部屋のモジュラージャックを活かしてほしいとお願いしたところ、別途工事費(1000円~2000円程度)はかかりましたが、10分程度の工事で、使えるようにしてくれました。


  33. 733 住民さん

    最近は一階ロビーに小さいソファーが増えましたね。あまりごちゃごちゃ置くのはどうかと。

  34. 734 マンション住民さん

    >>732さん

    727です。情報提供いただきありがとうございます。
    問題なく設置、使用されているようでうらやましい限りです。

    やはり設置業者に確認・再依頼した方が早そうですね・・・。
    以前のレスで、私と同様の状況だったところを自力で宅内端末をつなぎ直して
    使用されているという方がいるのを見かけたもので、その詳しい方法が分かればなぁと
    思っているのですが。

  35. 735 マンション住民さん

    工事本当に邪魔くさいですね

  36. 736 快適住民さん

    ソファー、全然使わないけど、多いのは見た感じ、良いですね。
    益々、当マンションが良くなった感じがします。

    良いマンションで、今の所不満は全然ありません。

  37. 737 住民

    私も一階ロビーのソファー多過ぎだと思います。いくら広いからといってあまりごちゃごちゃ物を置くと安っぽくなります。広々とした空間があったほうが高級感があります。あのソファー増やしたのはいったい誰の意向なのでしょう。またまた何か物を置かれそうで心配です。きちんとセンスあるコーディネーター等を通さないとやがてとんでもないロビーになりそうで怖い。

  38. 738 住民さん

    ていうかロビーにいつまでもヴィナシスのミニチュアはいらないと思います。

  39. 739 匿名

    確かに…。

    ただ、初めて他人を連れてきたとき、結構アピールになるのですよね〜。


    最近思ったのですが、何故、来客室の予約を抽選方式にしないのだろう?

    先着方式だと、朝、早く出掛けてしまう家は予約が取れないですよね…。
    平等に抽選にして欲しい。もしくは、先着を土日の日に設定するか。

  40. 740 匿名

    ゲストルーム予約にいちいち抽選なんてしてたら、予定もすぐに決められないよ。
    特日以外は先着でいいんじゃない?予約は朝一番電話で仮予約すればよいし。

    エントランスは良い感じですね。ソファの数も適切。2セットは少な過ぎだったし。

  41. 741 匿名さん

    ホテルのロビー風でいいじゃないの、椅子は私的にはちょうどいい数に思います。
    車寄せも出来上がると、豪華に見えそうで益々良くなりますね。
    後はエレベーターの内扉を直して貰いたのと、エレベーターにマットを敷いてもらいたいですね。

  42. 742 マンション住民さん

    ロビーのソファーや装飾品は地権者の方の好みが強い気がします。
    日中ロビーにあるソファーでコスモ関係者と打ち合わせをしている地権者の男性をよく見かけます。
    装飾品を飾る位置まで細かく指示をされていましたよ。
    絵や置物ソファーなど、初老の地権者の方の意見が強いので、まだ増えるのでは?

  43. 743 匿名

    エレベーター窓付は安っぽい

  44. 744 マンション住民さん

    もう装飾品はいらないと思います。
    ごてごて飾ると安っぽくなるし、今ある銅像や絵も個人的には好みじゃありません。
    最初からある造花はきれいだし、クリスマスツリーや門松はよかったけど。
    エントランスは元地権者の物じゃないのに勘違いしてるみたいですね。
    費用は管理費から出してるんだろうから区分所有者全員に選択権があるはず。
    初回理事の任期はやはり8月まででしょうか。早く総会開いてほしいです

  45. 745 入居済みさん

    実は、今のうちに、いろいろやりたい放題してます。いいこと言われて再開発に賛成したので。、もともと、わたしたちの土地でしたから、いましばらくご勘弁を。

  46. 746 匿名さん

    土地を売ってくれなければこのマンション自体存在しなかった事になるわけですから、マンションを良くしようと努力してるのだし、余りシビアに考えるのは止めにしません。これから長いマンション生活ですから。

  47. 747 住民さんA

    >744
    仮にも理事会と言う組織で決められたことをしてるのですから、我々がクレームを付ける筋合いの

    話じゃ有りません、これから住民の理事会を立ち上げた後でのクレームなら話が分かりますが。

    それにエントランスの今の雰囲気きは悪くないと思いますが、人それぞれ感性が違いますかね、みんなに

    好かれるのは本当に難しい事ですね。これから理事を経験される方はこれだけ大きいマンションですと

    何をするのも大変そうですね。私は理事にならないことを祈ってます。

  48. 748 匿名

    うちの夫婦は忙しく、朝、電話など出来る環境ではない。
    抽選なら、締切と発表の期間を短くすればOK。

    朝しかダメという現状は、参加の機会が奪われるので改善してほしい。

  49. 749 マンション住民さん

    早めに予約すればいいだけですから抽選は反対。
    仮予約は夜でも受け付けてもらえましたよ。
    電話も必要事項は名前、部屋番号、利用日、どちらの部屋にするかくらいですからすぐ終わります。
    忙しいから電話出来ないは通らないのでは?

  50. 750 マンション住民さん

    報酬も無しによかれとしてることに、いちいちいちゃもん付ける人はどの世界にも
    いるもんですよ。この様な人が多いマンションの理事を引き受ける人いないんじゃないの。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸