横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-03 10:01:48

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
価格:3250万円-7430万円
間取:1LDK-4LDK
面積:45.61平米-97.55平米
売主:住友商事
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-21 18:37:49

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リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 162 ご近所さん

    湘南新宿ラインは今のところ各停のみ停車で30分に1本くらいだからあえて書いてないんですかね?

  2. 163 匿名さん

    快速停車は未決定。
    東海道利用客からクレームがあるらしい。

  3. 164 匿名さん

    ただ、何種類もの乗り入れがあるコスギでの停車は、
    東海道線乗客にとっても
    乗り換えメリットがある場合も少なくないのではないか?

    どうでしょうね

  4. 165 物件比較中さん

    155さん
    かなり前にモデルルーム(38階北向き1LDK)に行きましたが、ベランダに出ると眼下に青い屋根がありました。
    この建物自体がわずかに西に傾いているので、跡地の東寄りに建てると真正面に見えてしまうかもしれません。
    かなり近いので、パークシティーよりも圧迫感があるのでは?
    ま、ツインタワーでもない限り、跡地の端に建てることもないでしょうけど。

  5. 166 入居予定さん

    シティハウス武蔵小杉の交通案内では「JR横須賀線・湘南新宿ライン」の表記、
    その割には案内図には湘南新宿ラインの線は引かれていない。

    Brillia武蔵小杉の交通案内では「JR横須賀線」「JR湘南新宿ライン」の表記、
    案内図には横須賀線が太く引かれ、JR湘南新宿ラインは非常に細くそれでも引かれている。

    THE CLASSY TOWERは「湘南新宿ライン」の表記も図もない。しっかりしろよ。

    と思ったら、パークシティ武蔵小杉も「湘南新宿ライン」の表記、図がなかった。

    新しい順に表記が充実しているということか。
    これでアクセス路線は、東横、目黒、日比谷、南北、三田、みなとみらい、南部、
    横須賀、湘南新宿、副都心、市営地下鉄も含めれは11線になる。おまけに武蔵野南線も付けてしまえ。

  6. 167 匿名さん

    >>166
    要はまだ未確定という事なんですよ。

  7. 168 入居予定さん

    武蔵小杉から直通で行ける路線は、
    01.東横線(渋谷、横浜)
    02.(東横線→)日比谷線(北千住)
    03.(東横線→)みなとみらい線(元町・中華街)
    04.目黒線(目黒)
    05.(目黒線→)都営三田線(西高島平)
    06.(目黒線→)南北線(赤羽岩淵)
    07.(目黒線南北線→)埼玉高速鉄道線(浦和美園)
    08.南武線(川崎、立川)
    09.2010年 横須賀線(東京、鎌倉→久里浜)
    10.2010年 (横須賀線→)総武快速線(千葉)
    11.2010年 (横須賀線→総武快速線→)総武本線(成東)
    12.2010年 (横須賀線→総武快速線→)外房線(上総一ノ宮)
    13.2010年 (横須賀線→総武快速線→)内房線(君津)
    14.2010年 (横須賀線→総武快速線→)成田線(成田空港)
    15.2010年 (横須賀線→総武快速線→成田線→)鹿島線(鹿島神宮)
    16.2010年 湘南新宿ライン(大宮、大船)
    17.2010年 (湘南新宿ライン→)宇都宮線(宇都宮)
    18.2012年度(東横線→)副都心線(和光市
    19.2012年度(東横線→副都心線→)東武東上線(森林公園)
    20.2012年度(東横線→副都心線→)西武池袋線(飯能駅)
    21.2019年度(東横線→)神奈川東部方面線(新横浜)
    22.2019年度(東横線→神奈川東部方面線→)相模鉄道本線(海老名)
    23.2019年度(東横線→神奈川東部方面線→相模鉄道本線→)相模鉄道いずみ野線(湘南台)

  8. 169 電車でGo a Fun

    >>168 ご苦労!!

  9. 170 物件比較中さん

    利便性は良いと思います。

    ペアガラスではないそうですが、
    これからの季節、結露、断熱が気になるのですが、
    お住まいの方いかがでしょうか。

  10. 171 物件比較中さん

    確かに横須賀線の武蔵小杉駅が出来ると路線の数は増えますが、今のダイヤのままでは横須賀線や湘南ラインはとても本数が少ないです。
    特に横須賀線で東京方面に行く場合は、最悪15分待つことも。
    その合間に通る湘南ラインを利用すると大崎経由で山手線に乗り換えが必要なため、結局時間がかかる。
    数分ごとに運行される東急と比べると雲泥の差です。
    果たして駅開業のダイヤ改正でどこまで増発するか。
    路線の数だけでなく、運行状況もよく検討する必要があると思います。

  11. 172 匿名さん

    15分待っても今より東京行くのは速いのでは

  12. 173 匿名さん

    時刻表に合わせて家を出ればいいのでは?

  13. 174 匿名さん

    帰りが問題でしょ・・

  14. 175 匿名さん

    武蔵小杉に横須賀線新駅が出来てくれただけでも大変ありがたいので、それ以上は望みません。最悪15分待つかもしれませんが、最悪でも15分しか待たなくてもいいのです。

  15. 176 購入検討中さん

    明日の登録申し込み最終日ですが、どのくらいの人が申し込むのかな?

  16. 177 匿名さん

    いっぱい。
    他人の申込み状況なんて知ってどうする?
    おまいも買いたいなら急げ。

  17. 178 不動産購入勉強中さん

    免震ALL電化が増えているタワーマンションで、
    耐震でガスの場合、地震による火災リスクは
    高くないでしょうか。

  18. 179 匿名さん

    オール電化のほうが実は安いんですよ。建築費。

  19. 180 匿名

    オール電化はランニングコスト安いよ。
    3人家族で真夏で電気代月1万ぽっきり。
    火災の心配ないし。料理しててもガスに
    比べたら部屋が全然暑くならない。
    とおりすがりのパーク住人より~

  20. 181 匿名さん

    オール電化のお湯は飲用不可なので、それで食器を洗うのが嫌ですね。

  21. 182 匿名さん

    えっ!まさか、ここは食洗機も付いていないのですか?食洗機は水道直結ですよ。

  22. 183 匿名さん

    >>178
    リスクがあがるかはわからんが、とりあえず何回から上だったかな、スプリンクラーはついてるよ。

  23. 184 買い換え検討中

    このタワーマンションは風通しはどうでしょうか?

    24時間換気システムがあるようですが、
    普通のマンション、一戸建てのように南と北の窓を
    開け放って風通しができるわけではないと
    思いますので。

    湿気が気になります。

  24. 185 匿名さん

    >>183 ありがとうございます。燃えない、死なない、部屋壊滅 ということですね。

  25. 186 匿名さん

    相変わらず抽選前後のこの時期は、ネガキャンが続きますね。
    果たして12500万円の住戸はどうなるのでしょう…

  26. 187 匿名さん

    >>180

    オール電化のレンジ火災はけっこうおきるよ。
    火がみえてないだけに非常に危険といわれる。

  27. 188 匿名さん

    契約しようと思っています。

    ここ意外にお買い得だと思いました。今後でるタワーでコスギ徒歩圏内 坪230~250万円以下なんて絶対ないでしょうし、コスギタワー、賃貸タワーと一体になったマンション周辺の共用空間、入り口の雰囲気はなかなかのものです。三井のタワーはあまりにも一般住民に開放されすぎていますよね。

    新駅には徒歩5分圏内ですし向河原にも歩いて出れます。賃貸タワーの入居状況も安定しているみたいなのでいざ貸し出しする際には将来性も期待できます。

    タワーにしてはベランダが非常に大きいことや管理費が安いこともいいポイントだと思います。確かに仕様は低いですが標準的な設備はそろっています。なにより完成しているのを見れるのがいいです。

    プレミア物件はとても手が出ないですがそれ以外の小さな間取りの物件もまだ多少残っているようです。購入考えている方は新駅ができる前に急いだほうがいいと思いますよ。3月には6,000万円以上の物件しか残っていないと思いますので。

  28. 189 匿名さん

    確かに、あの入り口辺りの雰囲気いいね。

  29. 190 入居済み住民さん

    住んでみると確立した良さが手に取るように解りますよ。
    三井のタワーとは違い、独立したエントランスには住民以外は居ませんのでセキュリティの安心です。

  30. 191 匿名さん

    完成当初(もちろん分譲になる前)、公開緑地の入り口は入り難い雰囲気を感じていました。
    今でもそう感じる人が多いから、パークシティと違って公開緑地には基本的に住民と
    その関係者しかいないのでしょうね。確かに大きなメリットの一つだと思います。

  31. 192 匿名さん

    三井のタワーとは違い
    とか・・・
    パークシティと違って
    とか・・・

    意識して一部を捉えた表現をしたってトータルでは絶対に勝てない相手ですよ。
    情けなくなるからやめようぜ。

  32. 193 匿名

    ↑実際それぞれよいところあるので負けたとは思いません。
    実際色がいやだとかランニングコストや間取りを考えて私はこちらにしましたが。
    庭は将来、至るところで開発されたときにプレミア感はあると思いました。

  33. 194 比較中

    >>192
    パークのベランダの目張りテープも素晴らしいと?

  34. 195 匿名さん

    どんなマンションにも良し悪しあるんだから、
    メリットデメリットを検討するのは別に悪いことではないと思う。
    勝ち負けなんてどうでもいいけどね。

  35. 196 匿名さん

    >>193
    >>194
    パークとこことの価格差をご存知ですか?
    現在パーク販売中の残戸はプレミア階がメインですから坪単価が高いですがパーク販売期間中の50階以下の物件に関してはここと大差ない価格ですよ。
    管理費修繕費もほぼ同じ。
    間取りだってたくさんありました。
    目張りテープ?そんなちっちゃいこと言ってどうすんの?

    ここを買うか?中古のパークを待つか非常に悩んでいますが手ごろな部屋があれば絶対にパークを買います。
    同じような価格帯であらゆる面で資産性は別格です。

    それでもここを買うか?
    本気で悩んでいる俺。

  36. 197 入居済み住民さん

    >>196
    迷わず買いなさい。
    住みやすいですよ
    住人のマナーも良いし挨拶は必ずしますよ。

    パークは今後は駅前ロータリーの真上になるので
    やめました。
    内見行ったけどリエトよりうるさいよ。

  37. 198 匿名さん

    このリエトコートに住めばどうなるものか、危ぶむなかれ。
    住まなければ道はなし。踏み出せばその一足が幸となる。
    迷わず住めよ。住めばわかるさ!

  38. 199 匿名さん

    >>198 宗教か?

  39. 200 匿名さん

    駅前の開発され始めたら、もう綱島街道はさんでこちら側とパーク側とじゃ差が開く一方です。
    婦人会館前の商業施設は来年から着工しますが、開発ブログにもあるように東急の駅の上の駅ビルと西側ビルの商業施設のこの3プロジェクトは一階部分と3階部分で東横線をまたぐように相互に繋がります、中には中原図書館が川崎市の一等図書館としてcoffe shop 兼用の 素晴らしいのができるそうです。
    パークはもろにその恩恵を受けます。
    おまけ東京機会跡地とかブリリア武蔵小杉一階に商業施設ができたら様変わりします。
    綱島街道はさんで格差はひろがるばかりです。

  40. 201 匿名さん

    住民同士が挨拶するのって良いですね。
    パークは挨拶する人は少ないです。
    住み心地はリエトの方が良かったかもと
    スレを見て思いました。









  41. 202 匿名さん

    >>199

    アントニオ猪木の迷言の引用でしょ。

  42. 203 匿名さん

    >>200
    超同感。
    綱島街道のあっち側には行きたくない。
    あっちに行っても買い物は東横駅近くまで行かなくちゃならないですよね。
    パークの中古出ないかな。

    >>197
    >パークは今後は駅前ロータリーの真上になるので
    >やめました。
    >内見行ったけどリエトよりうるさいよ。

    こんな書込みやめとけ。
    方角や階数によっても音はまったく違うんだからさ。
    ロータリーの真上=駅の近く。
    一般的にマンション価値は駅からの距離が重要視されますよ。
    駅から2分
    駅から7分
    今夜の様な風が強くて寒い夜は7分歩くのも辛いっす。

    >>201
    凄く偏ったコメントですね。
    パークの人は挨拶する人少ないなんて・・・・・リエトの人で挨拶するもしないもその人しだい。

  43. 204 匿名さん

    >>200
    格差?
    住居環境としての快適さ?
    さてはパークの住人だな?
    はいはい、パークはんにはかないまへんわ。

  44. 205 匿名さん

    >>203
    だったらここのスレにも来なさんな。
    このスレは綱島街道より向こう側のスレですよ。
    ヤニ臭い所のスレでも行きなさい。

  45. 206 買いたいけど買えない人

    パークもリエトも一長一短はありますが、
    どちらも将来性のある良いマンションだと
    思います。

    予算や間取りの選択余地を考えると、
    リエトの方がより購入対象として近い存在です
    (それでも予算オーバーの部屋ばかりですが)。

    そこで唯一の懸念点を確認したいと思いました。

    知り合いからリエトは、建築中に
    地下水脈にあたって塞いだという話をききました。

    真偽はさておき、素朴な疑問ですが、マンション建築中に
    たまたま地下水脈にあたってしまった場合、
    その場所に建物をたてることをあきらめるのではなく、
    塞いで建てるものなのでしょうか?
    きっちりと対処しさえすれば、将来的な悪影響(地下に水がしみ出てくる、
    地盤が弱くなる等)も特にないと考えて良いのでしょうか?

    できれば単なる感想、意見ではなく、専門的な見地からの
    前向きな意見、情報交換ができれば嬉しいです。

  46. 207 匿名

    >>196さん

    修繕費用ですがパークは大規模修繕費やいきなり徴収する可能性については否定されましたよ
    リエトはありません、といいきってくれましたが。
    パークの方はあの設備を維持するためにお金を惜しまないかたと惜しむかたとわかれる気もします。

    ベランダや外観デザインは個人の好き好みなので何もいえませんが。

  47. 208 匿名

    ↑すみません間違いました
    パークは徴収する可能性を否定しませんでした
    つまり 修繕費用をいきなりとるかもしれないとのことです。

  48. 209 入居予定

    >>196
    ここと大差ない販売時期を知ってるなら尚のこと、なぜそのときそちらの物件を買わなかったのか?
    そんなに資産を気にしているなら真っ先に買っていてもいいようなものだが。

    2LDK希望なのかな?

    迷うならこちらを買わず中古を待ちなさい。
    欲しい熱意がより強い人が買えばいい話。

  49. 210 ご近所さん

    マンション投資家気取りで評してる検討中さんが多いけど、本当に検討している人はもう買うなりやめるなりしてるだろうし、今にいたってごちゃごちゃいってるのは動きが鈍すぎます。
    よって無能か煽り。

  50. 211 匿名さん

    ここの営業って頭割るいよね。
    こんな長期間売れ残りだして、値引かないって頑張って、ランニングコストは値引き額以上にかけて。
    一番かわいそうなのは入居者。売れ残りの影響で、さっそく資産価値下がってるもん。

  51. by 管理担当

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