横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】
匿名さん [更新日時] 2010-04-03 10:01:48

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
価格:3250万円-7430万円
間取:1LDK-4LDK
面積:45.61平米-97.55平米
売主:住友商事
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-21 18:37:49

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    4はもう、終了ですか?

  2. 2 匿名さん

    【4】はもう終了ですね。
    ここらで通報・落下などのネタは区切りをつけませんか?

  3. 3 匿名さん

    一人で意味のない書き込みを続けるのは、おやめなさい。
    それと、勝手に【4】を終了させないように。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    えっ?
    終わりじゃないの?
    なんで?
    どうして?
    1000まででしょ?

  5. 5 匿名さん

    スレ4の979さん
    969です。コスタの防災センターには伝えてあります。が、「あくまでもマンションごとの規約があるため、クラッシー側に申し伝えるまで」とのことでした。
    いずれにしても、あの東側の二メートル級の植木二本は本当に危ないと感じます。東側中部屋、それからどなたかが階数を特定されてますが、まさしくその通りです。
    事が起こらぬ前にクラッシー側の管理会社へも一声お願い致します。
    落下ネタで荒れそうですので、本件に関する書き込みはこれを最後に致します。何卒、よろしくお願いします。

  6. 6 匿名さん

    マンションのベランダって物を置いてはいけないのですか?
    いろんなものを置いている家、いっぱいありますよね?
    植木なら緑が増えて良いじゃないですか。重い植木鉢で固定して置けば、動かないですよね。

  7. 7 匿名さん

    落下ネタはもういいって。
    終わったと思ったら5の書き込みで、再び住居を特定して燃料を置き逃げしているし。

  8. 8 匿名さん

    廊下やバルコニーなど共有部には物を放置しないのが大原則。
    トランクルームもあるんだし、入りきらないものは自己責任で処分すべき。
    以上。

  9. 9 匿名さん

    そうだ そうだ 
    ベランダのウッドデッキだって もってのほかだからな!

  10. 10 匿名さん

    玄関前の廊下に傘立てを置いている部屋がたくさんありますよ。

  11. 11  

    ここの書き込み読んでると、管理組合がいい加減なのかな?それとも住人のレベル?
    DMとどいてたけどやめた方がよさそうだね

  12. 12 匿名さん

    >9さん

    えへっ、ウッドデッキなんて高くて買えませんw
    シスコンに頼まなきゃ大した値段じゃないんですけどね(^^;

    >11さん

    どこの大規模マンションも似たようなもんですって♪
    所詮掲示板に書き込んでるのは我々暇人だけですから気にしないで下さい♪


    ”ルール”って気を付けないとそれ自体を守る事が目的になっちゃうんですよね。
    本来の目的を達成する為に作られた訳で、柔軟に変更できれば良いですけど
    細かいと殆どの人が読まないだろうし、大まかだと解釈の仕方でいろんな意見でるし(--;
    社会の縮図というか、民度の問題というか、憂鬱だ orz

  13. 13 匿名さん

    >12

    9です。
    仰る内容、私も同感です。
    ウッドデッキは皮肉で言ってしまいました(笑)

  14. 14 物件比較中さん

    私はここのMRにきて営業マンのやる気のなさ、トイレはタンクレスではない?と聞くと「その当時では
    一番いいの入れてるんですよ」と言った。
    あのトイレは何年も前から賃貸のマンションによく入れてあった、一番安いウォシュレット。
    それにタンクレスは何年も前からありますよ。嘘つかれたのでここは検討から外しました。

  15. 15 購入検討中さん

    >>14 あなただけじゃなくて、同じやりとりで購入を止めた人は沢山いると思いますよ。私も、MRに行って説明を受けた時に同じ質問をしたし、営業マンのテンションの低さで、あさっりと候補から外しました。
    営業マンはここが全て売れるとは思って無いでしょ(と言うか、完売がいつになるか全く見えず、先が見えなくて苦しんでるのでは)。だから早く外して欲しいと思ってるって。

  16. 16 匿名さん

    >>14
    >>15
    わかった、わかった。
    どうどうどう。
    自分の物件をきちんと見つけてからものを言いなさい。
    買うって決めたor契約済みの人から見れば気分が良い訳ないじゃない。
    それでチミたちは満足なのかい?
    マンション業界は何処も売れなくて困っているんだから。
    候補から外したのであればここには来なさんな。
    お引取り願おう!

  17. 17 匿名さん

    ここまでくると
    コミュニティじゃないね。
    買った人        買えない人
    買おうとしている人 VS 買おうともしない人
    肯定的な人       否定的な人 
    って感じですね。

  18. 18 匿名さん

    >>16 ここは永遠に同じようなレスが続くんじゃない?完売しないいんだからさ。

  19. 19 匿名さん

    >>14, 15

    タンクレスのトイレが死ぬほど重要ならある程度金かけてもいいの?
    それなら購入してから入居までにリフォームすればいいんじゃね?!
    本質とまったくずれたところで判断すると後で後悔するかもよ。
    おれの場合ディスポーザーは後付けは難しいんで、非常に重要だったよ。
    営業マンなんて住むまでの付き合いでしかないんでどーでもよかった。
    自分が勉強してればいいだけだし、あまりに気に入らないならチェンジしてもらえばいい。

  20. 20 匿名さん

    >>19 もう買ったから。まだ買ってない知り合いに口コミで教えてあげな。

  21. 21 匿名さん

    不動産に限らず、押しが強い営業って嫌いだな。カタカナのデべとかに多いらしいけどね。
    そういうところは強引に押しまくらないと売れないってことでしょ。
    検討から外しても何度もしつこく電話がかかってきたり。
    まあ、このあたりは好みや相性もあるからなんとも言えないか。

    設備仕様については、さんざんいろいろと言われてきたとおりだけど、
    自分で交換できるものと、そうでないものを良く考えて決めた方がいいと思うよ。
    確かPCMもタンクレスじゃなかったような…

  22. 22 ハ゛ークだね がんばれ

    タンクがあったっていいじやん

  23. 23 匿名さん

    >>22 パークはヤニ中毒者を飼ってる大衆マンションだから論外だね。

  24. 24  

    まだ販売中ですか?って電話問い合わせしたらタメ息つきながら「販売中です」と言われた。
    やる気のなさもあるけど、竣工して1年以上たっているのに新築時と同じ値段じゃ買う気がしない。
    すごく損した気分で嫌だもん。

  25. 25 匿名さん

    あいかわらずですね。いつも販売が始まるとネガキャンも始まります。
    近隣マンションの残りも価格帯がダブっていますからね。

  26. 26 匿名さん

    >>14
    >>15
    買う気のない客に気合は入らんよ。
    本当に営業のテンションで買うか買わないかを決断するのだとしたら可愛そうな人だね。
    物件じゃなくて営業って事でしょ?
    まぁそうでないんだろうよ。
    真実は買う気ない客だと直ぐに見透かされて適当に対応されたって事だよ。
    それと一生懸命営業しなくても買う客は買う、買わない客は買わない。

    タンクレストイレが契約絶対条件なら俺がつけてあげようか?
    ほほほほほ

  27. 27 匿名さん

    >24
    >新築時と同じ値段じゃ買う気がしない。

    そもそも新築時には価格が付いてないはずですよ。

  28. 28 匿名さん

    >>26 そういう君は「これっきゃない」でカモられたけーすか?

  29. 29  

    このスレみて売れない理由がわかった。
    大きな買い物なのに信頼できない営業から買いたいと思わない。
    ヤル気がない=説明が不十分・知識不足で確認したいことが確認できない。
    営業入れ替えたらもっと売れると思う。
    営業力ないもん。

  30. 30 物件比較中さん

    >>26 ここの営業方針は客を選ぶってことか。このマンションを内覧してなかなか26みたいにテンションが上がりっ放しっていう客も珍しいだろうから、営業マンも適当に対応する客ばかりで、いつも鼻くそほじったり鼻毛抜いたりしてそうだな。完売はありえないね。

  31. 31 匿名さん

    マンション買うのに1つしか検討しない客は限られている。3つや4つは比較する。その中で一番良い条件を選ぶ。
    営業がいい加減で、こっちが確認したいことは適当で、契約ばかり焦っていたらパス。契約後のフォローが不安になるもん。
    ましてや竣工1年以上の傷物物件でしょ。そんなんじや売れないさ。

  32. 32 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルの営業力を素人目線で批判するのは如何なものだろうか?
    大手デベが販売委託するくらいの会社だよ。
    良いも悪いもたまたま担当したその人次第。
    優秀な営業マンも居たはずです。
    気に入らない対応されたのであれば担当者を変えてもらえばいいだけのこと。
    そのくらいマンション検討している大人だとしたら言えるだろ?

    営業の態度で不動産物件を決めるのは考え方として正しいとは思えない。
    マンションを見ないで営業態度で生活するマンションを決めるってのはいささか疑問です。

    >>31
    >マンション買うのに1つしか検討しない客は限られている。3つや4つは比較する。その中で一番良い条件を選ぶ。

    「その中で一番良い条件」の中に営業の態度が入るの?
    ここが良いかどうかは個人の主観によるが良い物件だとしたら営業態度悪くて諦められるのかね?

    営業態度なんてどうでも良いと思う俺。

  33. 33 匿名さん

    三井グループは、はっきり言って呑気。ここの営業のやる気のなさは目を覆う。
    こんな物件売れといわれてもという態度がプンプンしている。

    そりゃ営業力なくても物件の力で売れるところ担当したいでしょ。

  34. 34 匿名さん

    >>32 いずれにせよ、不良在庫化なりつつある物件を売り切るだけのプレゼンテーション能力は無いということ。買うのはうちら。購買意欲は全く湧き出てこなかった。不況で売れないというのは理由にならない。それは全体の話であって、購入希望者の我々はここをやめて他を買っている。マンション購入希望者ですら、取り込むことが出来なかった。

  35. 35 匿名はん

    くっだらねー話してんな。

    営業しだいで買う買わないが決まる。
    それって単にカモられているだけじゃん。
    自分が気に入った物件を買う。これ原則。

    おれ、営業にこの物件かわされたんだよなー
    なんて聞いたことある??
    営業の誹謗中傷してどーすんの。

    私はこの物件を買う予定ですが営業の人は
    熱心ですよ。
    変にしつこくされないし。
    買え買えムードもあまりないし。
    実際に買った皆さんどうでしたか?


  36. 36 入居済み住民さん

    >>35 後悔してます。最終的にここと他の近隣マンションで比較検討してリエトに決めましたが、やはり住んでみて仕様の安ぽっさを実感しております。ただ営業マンはいたって普通で、選択には関係なかったですけど。

  37. 37 匿名さん

    営業で決める気はありませんが、人生で一番高い買い物について相談する相手が素人以下の知識しか持っていなかったりすると腹が立ちます。
    それがあまりに酷くて怒って帰ったことが一度だけあり、後で後悔しました。

  38. 38 匿名さん

    ここのマンションは、営業がいようがいまいが一緒ということか。いてもいなくても売れ行きに然程変わりが無いなら、いないほうがいいんじゃないかな?来訪者を不愉快にさせてるみたいだから。

  39. 39 入居済み住民さん

    我が家は近隣物件含め色々と見に行きましたが、トータルの条件でここに決めました。
    バルコニーに洗濯物干せるところとか、間取りとか、気に入っています。
    住み心地も良いです。

    家選びなんて営業マンで決めるわけではないし、
    リエトの営業マンは変にしつこくなく逆に良かったです。
    電話攻撃とか、あまりしつこくされると逃げたくなるタイプなので。。

    何回か足を運びましたが、その都度快く対応してくれ
    親身になって考えてくれました。

    営業マンがどーのこーのなんて言っていないで、本当に自分が良いと思った物件を買えば
    良いのでは・・?
    呆れました。。。。。

  40. 40 入居予定さん

    ここの営業の方はガツガツしていないというか・・・。
    いずれは売れるであろうというのんびりさ加減が
    かえって売り急ぐ必要がない物件という安心感があってよかったです。

  41. 41 契約済みさん

    >>39
    同感です。
    わたしもこれから入居します。

  42. 42 匿名さん

    >>39
    営業の姿勢は会社の姿勢。こういう買い物は、契約前より後の方が肝心。
    契約前から態度悪いのに、契約後に改心しますかね???
    細かい修理とか、入居後に、いろいろ出た時に、いい加減な対応される危険がある物件なんて買えません。
    管理も杜撰なようだし悪態ついた営業に感謝しています。

  43. 43 匿名さん

    >>42
    不動産素人はわけのわからない事ばかり言うね。
    もう買わないと決めたんだったらこのスレを見なくたっていいんだよ。
    頑張ってもっと良い物件を探して下さい。

    あっ・・・・営業マンの対応の良い物件を探してね。

    不動産ってのはさー。
    物流業界じゃないから同じ物はないんだよ。
    営業が気に入らなくても不動産として納得ができる物件だとしたら買うしかないってこっちゃ。
    車を買うときに営業マンが気に入らないから他のディーラーに行って買うってのはあるけれどね。
    物と不動産は違うんだよ。
    わかる?

    頑張ってね。
    元気でね。
    報告は必要ないからね。

  44. 44 匿名さん

    >>43
    なるほど 業界の方なのですね。
    いつもお仕事ご苦労様です。

  45. 45 匿名さん

    完璧な物件なんてどこにも存在しないと思うけど、どこか妥協しないと
    いつまでたってもマンションなんて買えないよ。
    ホントに営業の優先順位が高いのなら、完璧な営業がいる物件を探せばいい。

    でも逆の見方をすると、営業にケチをつけている人って
    クラッシィは営業以外問題がないと言っているようにもとれるけどね。

  46. 46 匿名さん

    実際にはもうかなり売れてしまってるので、
    今から検討されるのであれば、かなり急ぐべきだろう。

  47. 47 匿名さん

    何故、わざわざ賃貸から転用された物件を選ぶのか不思議に思う。
    シティハウスみたいなここよりは上等な物件ですら、テナントが埋まらなくて困ってるというのに。

  48. 48 匿名さん

    実用志向ってことでしょ。シティハウスなんてせっかく内装仕様がいいのに、
    バルコニーに洗濯物が干せないもんだから、わざわざ室内に物干しを取り付けて、
    室内に洗濯物をほしてるらしいよ。おしゃれな内装がもったいない…

  49. 49 匿名さん

    なんか物件・営業担当とにダメダメみたいね。まあ、こんな物件にエース級を投入しないよね。
    1回内覧したけど分譲の仕様じゃないんでチャッチイ。
    そんで東は前にイーストがある圧迫感がすごい。20Fで空見えないんだもん。
    竣工1年以上で値引きしないの嫌だな。来年にはアメリカのメガバンクが倒れる噂あるんで、まだ相場は下がるし。
    それ見越して三鷹で3000万台とか出始めてるのに武蔵小杉で3800万は使えない。

  50. 50 匿名さん

    >>47
    マンションってのは立地で買うんだよ。
    個人的な意見にすぎないが、
    新幹線の横のマンションなんて半額でも買わない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸