東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ赤羽 (旧称)赤羽2丁目計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽
  7. 赤羽駅
  8. プラウドシティ赤羽 (旧称)赤羽2丁目計画
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 22:15:32

野村不動産のプラウドシティ赤羽について情報交換しましょう。


所在地 東京都北区赤羽2丁目3-1、19(地番)
交通 京浜東北線 「赤羽」駅  徒歩4分、埼京線 「赤羽」駅  徒歩4分、南北線 「赤羽岩淵」駅  徒歩8分
総戸数 285戸
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 58.92~100.06m2
売主 野村不動産
施工 大林組
管理 野村リビングサポート

※物件名・概要を追加しました 副管理人2010.6.26



こちらは過去スレです。
プラウドシティ赤羽の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-09 16:03:42

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 753 匿名さん

    >>747
    外国製の高級な自転車は結構被害に遭っているみたいですね
    逆に電動自転車はバッテリー用の鍵が別になっているのが面倒なのか、盗難されづらい傾向があるそうです。

    >>749
    販売開始予定の10月下旬が近づくまでは、もしかしたらこんな感じなのかもしれませんね
    情報も出揃っていませんし。
    個人的には周辺地域の雰囲気が伺えて参考になっています。

  2. 754 匿名さん

    上の方に出てる粗暴犯って、駅構内での事件も含んでるんだろ?
    遅い時間になると電車内や駅コンコース内で酔っ払い同士の殴り合いの喧嘩を見かける事があるよ。
    乗り換え客が多いから、押した押さないとか踏んだ踏まないとかでトラブルに発展するようだ。

  3. 755 匿名さん

    >754
    俺、京浜東北線使ってて赤羽で埼京線乗り換えて通勤してるからよくわかるよ。
    埼京線の終電で0時50分頃に赤羽に到着した後の0時53分の京浜東北線はかなり混んでる。
    年末なんて飲み会が多くて、最終の京浜東北線にはじき出されて乗れない可能性がある事を皆わかってるから必死で「赤羽ダッシュ」してる。
    酔ってて転んだり喧嘩したりしてる奴がいるがお構いなし。
    乗れなかったら深夜バスかタクシー決定だからなぁ。
     
    そういう思いして通勤してると赤羽に住みたいと思った。
    有楽町辺りで飲んでも赤羽に1時03分に到着する終電があるし、偶に赤羽で飲んでなかなか面白くていい街だというのは実感でわかってる。
    このマンションじゃなくても駅徒歩10分くらいで住めれば戸建てでもいいんだが、いい立地の売り地や建売りがあまりないよね。

  4. 756 匿名さん

    昔から赤羽に住んでいれば治安が悪い事は周知の事実だろ。
    おかしな連中も居るし酔っぱらいも多い。
    公園の浮浪者も昔からいるって。
    でもオレは大人だから別に気にしない。

    しかし、子育てには絶対向いてない街である事は確か。

  5. 757 匿名さん

    実際に購入を検討するなら、
    いい話だけではなく、
    ネガティブな要素も認識しておくべきでしょう。
    ところが、ネガ的な事実の指摘があると、
    すぐに否定して、隠蔽しようとする。
    デベ以外には、何のメリットもない。
    真剣に検討しているが故に、好悪両方の情報を求めます。

  6. 758 匿名さん

    >デベ以外には、何のメリットもない。

    赤羽住民は地元愛が強い人が多いと思います。
    他地区から移り住んだ人でも離れたがらないと聞きます。
    住民からしたら赤羽を貶されたり、とんでもない嘘言われたら否定するのは当たり前ですよ。
    ここのマンションが売れようがどうでもいいけれど、気に入って住んでいる所を悪く言われて面白いわけがないでしょ。
    ただ、住民は赤羽のいい面も悪い面も知っているから、これから住むかもしれない人に色々情報を与えてあげたいんです。

    最近汚い表現で赤羽を貶す人が増えたので(ほとんどが削除されている)、赤羽住民は怒っています。

  7. 760 匿名さん

    ↑管理人の判断でしょう。
    削除依頼出して削除されるものもあれば、いつまでも削除されないものもあります。
    マンション検討に直接関係ない中傷投稿は他のスレッドでも削除されています。

  8. 761 匿名さん

    このスレは、プラウドシティー赤羽の検討がテーマでしょ。
    何で赤羽愛国主義者が前面に出なきゃならないの?
    他地域の人は赤羽に住むのはヤメロということ?
    マンション検討スレで、郷土愛丸出しにされても困るんだけど。
    地元の情報スレでやってよ。
    イイ話だけじゃなく、マズイ話も知りたいんですよ。
    数千万円だすのだから、買ったあとにマイナス点に気付くと後悔の日々になってしまう。
    誹謗中傷は論外だけど、ネガにも一面の真理はあると思うよ。

  9. 762 匿名さん

    赤羽のいい所だけではなく、地元民にしかわからないような問題点について何人か書いていすよね?
    私も放置自転車の問題やホームレス情報を正直に書いていますが、何か問題ありますか?

  10. 763 買いたいけど買えない人

    放置自転車やホームレスの問題はどこのJR駅前・駅近でも大なり小なり有るでしょ
    区なりNPOなりボランティアの皆さんが日々なんとかしようと頑張ってますよ
    ともかくココ赤羽は生活至便、おすすめエリアですよ
    10月に販売開始になれば~あっという間に完売になりますよ
    たぶん板橋駅前以上の人気になるでしょうねっ

    ネガティブな意見・書き込みをされるみなさん、賭けますか?

  11. 764 匿名さん

    >757さん
    私も嘘でなければ、良いところ悪いところ全て知りたいですね。
    悪い情報って結構大事だと思います。

    >758さん
    私も赤羽住民ですが、そこまでは怒ってませんよ~。
    確かにたまに自信ありげに嘘言ってる人がいるけど。
    これからも変な奴に負けずに投稿お願いします。

    >761さん
    こらこら、言いすぎですよ。
    あなたもそのうち赤羽の虜ですよ~。

  12. 765 匿名さん

    >>759
    具体的に根拠のあるデータや事例を用いればOKでしょう。
    短い文で「治安が悪い」「汚い」「貧乏人が多い」という抽象的な表現は削除対象でしょうね。

  13. 767 匿名さん

    駅前はだいぶ綺麗になったし、
    あとは西側の広大な都営団地やUR、点在する古いアパートを片っ端から再開発すれば、
    赤羽はすごい化けると思うよ。
    街の雰囲気も変わると思う。

  14. 768 匿名さん

    >>767
    残念な事に都営団地の再開発計画は中断しているんでしょうか?
    既に新しく高層アパートが建った所もありますが、赤羽自然観察公園に面した14階建ての都営アパート予定地は「建築のお知らせ」が貼ってあるものの、遅れているのか未だに野っ原です。
    東京都の財政難が影響していると思われます。
    それに比べてURの方は着々と工事が進んでいて、白くて素敵なマンション群が建っています。

    道路拡張予定も遅れています。
    岩槻街道の表具店とミシン店の2軒は立ち退く気配がありません。
    気の長い交渉が必要なんでしょうね。

  15. 769 匿名さん

    大学誘致は良いけど、学生の飲み会がそこらじゅうで開催されたら嫌だな。
    西口はまだまだ開発の余地があるので、今後が楽しみです。
    大型のショッピングセンターなんて出来ないかしら。
    東口はしばらくはこんな感じでしょうね。

  16. 770 匿名さん

    野村さんが掲示板に張り付いているって話、本当に思えてきました。

  17. 771 匿名さん

    都営やURは建て直しはいらないと思うけど。
    それこそ、民間デベに再開発してほしい。
    残酷な話だけど、街を変えるってそういうこと。

  18. 772 匿名さん

    住んでよかった街ランキング
    http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/

    <住んでよかった街>

    1位・吉祥寺/2位・中野/3位・池袋/4位・赤羽/5位・中目黒/6位・蒲田/7位・三軒茶屋/8位・下北沢/9位・高円寺/10位・阿佐ヶ谷


  19. 773 匿名さん

    >772
    うぜえ。
    過去にもあったよ。

  20. 774 匿名さん

    吉祥寺 ジャズと散歩が似合う街
    中野 上京したばかりの田舎者が似合う街
    池袋 三国人と埼玉のヤンキーが似合う街
    赤羽 場末のスナックが似合う街
    中目黒 ガラの悪い旧住民と勘違いオシャレ新住民が似合う街
    蒲田 ***と韓国人とパチンコが似合う街
    三軒茶屋 下町なのに意外に高い飲食店が似合う街
    下北沢 頭の悪い大学生が似合う街
    高円寺 フリーターが似合う街
    阿佐ヶ谷 地味なおカマが似合う街

  21. 776 匿名さん

    9月11日から会員先行説明会がスタート。
    新情報が得られるので、不毛の罵倒合戦から脱却できます。

  22. 777 匿名さん

    >776
    それは嬉しいですね。
    さらにVIP用の先行もあるみたいですけど。

  23. 778 匿名さん

    中古物件出てました。
    プラウド赤羽7階が70m2で4900万。
    建設地南側の赤羽スカイハイツ6階が60m2で2600万。

  24. 779 匿名さん

    >767
    物件の検討もなかなか一筋縄ではいかないね。未来に周辺環境がどれぐらい発展するかとか、いろいろ情報収集して考えないといけないものね。

  25. 780 匿名さん

    会員先行説明会ではおおまかな価格も出てくるんでしょうか。
    坪単価が300万を超えるなんてことはないですよね?

  26. 781 匿名さん

    駐車スペースがタワーパーキングだそうですが
    最初は操作に手間取りそう、週末の午前中とかは混雑しちゃうのかな

  27. 782 匿名さん

    私はタワーパーキングに駐車したことがないので少し不安です。
    慣れればなんてことないものですか?
    休日、家族で出かける時ぐらいしか乗らなくなりそう。

  28. 783 匿名さん

    >>734
    詳しく教えてくださってありがとうございます。
    周りが勉強熱心な雰囲気だと、子どもも刺激されるかもしれないですね。
    駅周辺にもたくさんの塾がありますし、いいですね。

  29. 784 匿名さん

    745さん
    赤羽公園は花火やってもOKなんですかね?公園だから、やっぱりダメなのかなぁ・・・今ってあんまり
    家族で花火とかやってるところって見ないから、いいなって思います。

    746さん
    屋上・壁面緑化って一部のみなんですよね・・・効果を感じられるのか謎です。

    747さん
    外国人グループの自転車盗難事件は、こういうマンション敷地内の自転車置き場でもあるそうですね。

  30. 785 匿名さん

    赤羽は美容院と学習塾があちこちにありますね。
    美容院は10mに1件くらいあるかしら。言いすぎ?

    学習塾はたくさんあるけど、通わせて満足する親がたくさんいます。
    私は超大手の塾で教えていましたが、適当な先生も数多く見てきました。
    塾なんてそんなもんですよ。

  31. 786 匿名さん

    >>784
    赤羽公園はわかりませんが、清水坂公園は「打ち上げ花火は禁止」と書いてあります。
    どちらも周囲はマンション・住宅街なので、常識的に考えても火薬量が多くて音が大きいのはダメでしょうね。

  32. 787 匿名さん

    >>782
    「車を停める」というだけを見ればむしろ平面の駐車場より簡単な気がします
    少なくとも隣の車に当ててしまう心配は無いですし
    当然ながら一台出すにつき一回の操作が必要なので後ろに次の人が待っていたら
    ちょっと焦りそうですけどね~

  33. 788 匿名さん

    東京23区ランキングをテーマ別にまとめた本が出版されているのですが、その中で北区は自家用車保有台数が少なく駐車場も少ない、しかも自家用車は軽自動車の割合が高いと出ていました。
    その理由は北区の約8割が駅徒歩10分圏内にありバスルートも充実している事と、区民の年齢層が高い事が挙げられていました。
    住民には必要なくても他地区の人が訪れる際には駐車場に困る場合があるかもしれないと。

    ただ、現在の赤羽に限っては駅高架下や再開発地域に駐車場がたくさんあります。
    建物がどんどん建てば無くなる可能性はありますが。
    レンタカー屋は駅周辺に「ジャパレン」「トヨタレンタカー」「日産レンタカー」があります。

  34. 789 匿名さん

    >781
    >782
    >787
    操作は至って簡単なのかなあ。どこで誰が教えてくれるんだろ。実際日常で使う前に練習しておきたい。

  35. 790 匿名さん

    785さん
    赤羽は美容院激戦区なんですね。
    競合によりプライスも安くなっているのかな?
    美容院は私にとって癒しの空間なので、雰囲気の良い美容院が見つかるといいな。

    789さん
    試しに一度利用されてみては?
    「タワーパーキング」で検索すると、都内でもいくつか見つかりますよ。

  36. 791 匿名さん

    ↑ そうですね、タワーパーキングは、これまで避けてきましたが、
    1度試しておいたほうがいいのかも。
    思っているよりも案外簡単だったりして。

  37. 792 ご近所さん

    REINSを見るとプラウド赤羽が3件も売りに出されているよ 笑

    ここの物件を買われる方達、購入してローン地獄にあわないようにね!!!

  38. 793 匿名さん

    自分の予算に見合った物件を選びましょうね。。

  39. 794 匿名さん

    公園で花火を出来るのは良いですが、
    中学生や高校生がふざけてロケット花火を夜中に飛ばしたりされるのは困りますよね。

    その辺は大丈夫なのかな?

  40. 795 匿名さん

    公園での爆竹やロケット花火は本当に迷惑ですよね。
    もう夏も終盤ですし、ないとは思いますが、
    来年どうかなー。

  41. 796 匿名さん

    >>794-795
    花火なんて庶民的な話で自演はよしなさい。

  42. 797 匿名さん

    塾は家から近いに越したことはないので、その点についてはここは良いんじゃないかと思います。
    子どもを私立中学受験させる人は、塾に行かせただけで満足する人は少ないのではないかな?
    親子二人三脚でやっていかないとすごく難しいですし。

  43. 798 匿名さん

    786さん
    レス&情報ありがとうございます。清水坂公園では打ち上げ花火以外なら可能のようですね!
    今ってどこの公園でも花火っていうか火気禁止されているところが多いと思っていたので、
    意外でした。赤羽公園も打ち上げ花火以外なら可能かもしれませんね。

    787さん
    普通にどこかへ遊びに行く時に出し入れする分には問題なさそうですが、通勤時間帯など多くの人が
    利用する時間帯での出し入れでは焦っちゃうでしょうね。

  44. 799 購入検討中さん

    警視庁の犯罪マップをじっくり見てみましたが、やはり赤羽は似たような規模の街(錦糸町、北千住あたり)と比べても治安は悪いみたいです。。。特に赤羽1あたりの粗暴犯や自転車窃盗の多さには絶句してしまいました。赤羽よりも遥かに人が集まる上野と比べても治安が良くないのは何故でしょうか?
    赤羽1丁目あたりには特別な何かがあるのですか?
    御教示頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  45. 800 匿名

    よそ者だったら赤羽じゃなくて石神井でも行けばいいんじゃねーの

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸