東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「田無・パークウエスト東京★4★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 芝久保
  7. 田無駅
  8. 田無・パークウエスト東京★4★
eマンションシスオペ [更新日時] 2006-05-30 21:04:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
パークウエスト東京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:07:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田無・パークウエスト東京★4★

  1. 282 住民くん(匿名)

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=3&b=2683&a=164
    でも話題になっていますが、
    以前からPWの最大の懸念事項になっていた都市計画道路について、
    東京都から向こう10年間の事業計画案が出ました。
    西東京市の市報でも取り上げられていますので紹介します。

    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/konna/siho/mama/2005/050801/files/050...

    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/konna/siho/mama/2006/060215/files/060...

    PWを貫く西3・4・26が優先整備路線から外れています。
    まだ案ですが、とりあえず10年間は安泰のようですね。

  2. 283 入居予定さん256

    そうなんですね!知らなかった!
    これで安心しました。情報ありがとうございました。

    駐車場の抽選結果でたようですね。
    来週郵送で結果を伝えてくれるそうですが、電話したら
    教えてくれましたよ。

  3. 284 匿名さん283

    駐車場、私も電話してました。
    ほぼ希望通りの屋上1000円の場所に決まりました。
    ラッキーでした。。

  4. 285 入居予定さん284

    鍵ゲットまで20日!
    いよいよですねぇ

  5. 286 住民さん124

    みなさんは確認会の出来はいかがでした?
    指摘事項はきちんと直ってましたか?

  6. 287 住民さん111

    285さん>
    うちは3割ダメ+追加項目で再確認会することになりました。
    もう少しきちんとやって欲しいですよー
    20日の段階でも終わってない予感orz

  7. 288 住民さん

    先日、我が家も確認会に行ってきました。
    思っていたよりきちんと直っていましたが、内覧会と合わせ部屋を見るのが2回目ということでやはり慣れてきたのか、
    前回は気付かなかった指摘事項をけっこう見つけてしまいました(^^;)。
    とりあえず何とか日程の都合をつけて、もう一度再確認会に行ってきます。

    ところで、プライベートローンの方にお伺いします。
    以前203さんが、市役所で「3/20前に転入手続きは無理と言われた」とありましたが(事実、私もそう言われました)
    先日銀行さんで「司法書士と役所の方で話が通っているので、3/6以降なら大丈夫」と言われたんですよねぇ。
    平日わざわざ仕事を休んで行ってみて、ダメだったら馬鹿馬鹿しいし・・・。
    皆様はどのようになさるご予定ですか?

  8. 289 住民さん146

    287さん
    私はプライベートローンではありませんが住民票等に関してプチ情報を…。

    西東京市役所ではサタデーサービスというのをしています。
    住民票・戸籍・印鑑証明なら土曜日でも窓口が開いています。
    ただし場所が限られているので注意してください。
    3月の予定は4日と18日が保谷庁舎、11日と25日が田無庁舎で開設されます。

    先日、市役所に行ったついでに住民票の異動届用紙を持って帰りましたが、それには
    ”転入・転居は予定での届はできません。”と記載されています。
    なので市役所から20日以降にと言われてしまったのだと思います。
    銀行さんにお話されてみてはどうでしょう?役所は折れないでしょう…。

  9. 290 住民くん(匿名)

    287さんが転入手続きを急がれるのは、
    プライベートローンの融資実行条件に住民票異動があるからですか?

    私もよくわからないのですが、そういう方のために?
    3/20は夕方枠:17時-18時@パークウエスト西東京(笑)、
    があるそうですよ。当日は市役所→銀行→引渡し?

    しかし、そもそも3/13って死守しなきゃならんのですかねえ。
    手付金取っておきながら、1週間の前倒しとは・・・ふっかけ過ぎ、って感じ。

  10. 291 住民さん

    287です。
    288さん、289さん、情報ありがとうございました。

    先程双日から「市民のしおり」などを含めた、引渡し会のお知らせのような物が届きました!
    その中に転入届などの用紙も入っていましたが、しっかり「予定での届はできません」と書いてありましたね。
    なので、その点をもう一度はっきり銀行に確認してみたいと思います。
    急いでる理由はまさに登記の都合です。

    それにしても、そういったお知らせは届いたのに、残金や諸費用のお知らせ(最終振込み金額)はまだ届かない・・・。
    いくらメドついてるからって、高額な振込みを1週間以内にさせるって一体(-_-;)。
    ホント「そんな急に言われても!」って一言言ってやりたい気分です(苦笑)。

  11. 292 住民さん123

    私のところは残金振込の通知も来ました。諸費用が結構高いです。特に登記。

  12. 293 住民さん220

    先日、双日に別件で用事がありついでに転入届けの件を
    本当に大丈夫かと聞いてみた所…

    3月6日以降なら確実に大丈夫とは言えないが転入届けは
    受理してくれるハズだと思いますとの返事でした。

    銀行の方も必ず新居の住所でと言われているので
    わが家は、現在も近隣に住んでいるので市役所にトライしてみるつもりです。

    でも、本日届いた書類は登記の方の住民票提出日が3月末に変更になっていましたよね

    なので本当に20日以降でないと無理なのかな?!と疑問符をもちながら
    市役所に行ってみようと思います。

  13. 294 住民さん207

    こんばんは。我家もプライベートローン組ですが、同じく双日RNに聞いたところ、
    西東京市に対しては、(正式には3月20日引渡しであるが)「早いところは6日に引き渡す場合もある。」という話をしているそうなので、市役所で住所変更をする時は、「今日引渡しを受け、そのまま移転手続きに来た。」という形を取るのがいいと思われ、我家もそうする予定です。

    新住所での住民票がプライベートローンで必要なのは、金消契約の際に新住所移転が完了していれば、あとで住所変更が必要なく、手続き上スムーズであるというだけで、融資実行の条件という訳ではありません。 住所変更できなければ、現住所で行えばいいのですから。

    ま、引渡しまであと少しお互い頑張りましょう! 我家は4月1日の引越しですが、
    その頃は桜が満開ですね。

  14. 295 入居予定さん294

    自分もプライベートローンですが、

    手続き上スムーズであるというだけでは無さそうですよ。

    銀行の担当に聞いたところ、なんか変更の際にかかる手数料(?)(名前違うかも)とか、あと、税金に差が出るとのこと。。。

    なので今週とったほうがいいかもです。
    演技力がためされますね。

    っというか、市役所に問い合わせが多かったらしく、住所でパークウエストというのもばれてるし、20日に入居というのはばれてるらしいですよ。

    市役所の人が空気読んでくれるといいのですが、、、

  15. 296 匿名さん206

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060306-00000069-mai-soci

    向台5丁目ってPWの最寄バス停ですよね
    待っても 待っても バスが来なかったのでしょうね

    ところで火災保険は申し込まれましたか?
    私は今から大急ぎで見積依頼です
    そこで分からないことがあるので質問なのですが
    PWはA構造なのでしょうかM構造なのでしょうか
    鉄筋コンクリートだからA? マンションだからM?
     
    あと申し込みには確認済証が必要ですとなっていたのですが
    契約関係の書類を捜しても見当たらずです

    双日に聞けばいいのでしょうけど
    今まで感じの悪い対応で躊躇しております

    ご存知の方がおりましたらご教授くださいませ

  16. 297 住民さん147

    293さんへ
    新住所で登記しないと現行税率の登録免許税の適用が受けられなくなり、負担が増えるという話を聞きました。
    正確なところは確認してみてください。

  17. 298 住民さん207

    296さんへ 293です
    登録免許税の負担税率の軽減についてですが、平成18年4月1日〜は税率が倍になりますが、基本的に原因日が平成18年3月31日以前であれば、軽減税率が採用されるべき
    事項ですので、本件(パークウェスト購入者で3月20日に引渡しを受ける方々)に関しては、税率に関する事で危惧されることはないのかと思います。
    確かに、登記関係の手続きが集中し、法務局・司法書士事務所がごった返すことは目に見えてますが、ヤル気の問題ではないでしょうか?
    但し、私も専門家ではないものですから、正確なことはいえませんので、ご了承願います。
    参考:http://www.taxanser.nta.go.jp/7191.htm

  18. 299 住民さん220

    292です。
    市役所に行き転入届けをして来ました。
    問題なく受理出来ましたので20日の鍵引渡し前に
    手続きをしようと思う方は行ってみてください!

    市役所の方も住所だけで「パ−クウエストの方ですね」と言っていましたけど
    今日からお引越しですかと聞かれましたが、「ハイ」と答えて問題ありませんでした。

    書面上では今日からパ−クウエストの住民です♪
    みなさま宜しくお願いします。

  19. 300 住民くん(匿名)

    ここ、市役所の人が見ていないとも限らないので、
    あまり迂闊なことは書かない方が皆の為だと思うのですが・・・
    もう遅いかな。

  20. 301 住民さん123

    再確認会終わりました。やっと修繕が終わってほっとしました。
    照明等のオプションが付くと部屋の雰囲気が変わりますね。

  21. 302 オール殿下

    鍵ゲットまでいよいよ後一週間ですね(^O^)

    我が家は引っ越しの準備も全然で、今日から気合い入れてやる予定ですが、皆さんどんな感じですかね?

    また火災保険に地震と家財の特約をつけるかどうか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

  22. 303 匿名さん206

    私は火災保険に地震と家財を付けましたよ
    35年で約23万でした(AIU)

    ちなみに水災は不担保
    (昔は石神井川は暴れ川と呼ばれてましたが 今では大丈夫なはず)
    賠償責任保険は付けませんでした。
    管理組合で一括で賠償責任保険に加入していると
    入居案内に書いてありましたが 限度額は幾らなんでしょうね

  23. 304 もうすぐ入居

    いやいや…昨年のたった数時間の豪雨で
    石神井川氾濫、うちの近所も氾濫まで10センチというところで危ういでした
    周りの家の地下駐車場などはすべて浸水し怖ろしく大変だったので、
    それを見て川の近くに住むのは絶対にやめようと思いました
    PWが浸水したら坂下の戸建てはすべて水の中でしょうから、
    まあ大丈夫でしょうけどね

  24. 305 住民くん(匿名)

    はいどーぞ。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/yosouzu/syakujii_sir...
    ま、大丈夫な感じですね>PW

  25. 306 住民さん(匿名)

    「LDKのエアコン容量」について、お聞かせ下さい。>皆さん

    LDK(+キッチン)のエアコンの容量は、
    どれくらいにされる予定ですか?

    価格ドットコムとか掲示板を見ていますが、機密性の高いマンションなら
    12畳〜14畳でも「2.8K」でもよいという人もいれば、
    暖房を考えると「4.0K」がいいという人もいます。
    パークウェストは床暖房がなく、石油も使えないことから
    暖房を重要視しているので、迷っています。

    「いっそ余裕のある5.0K」という人もいて、
    確かにそれなら和室を空けても冷暖房が効くかもしれません。

    家庭によって、使い方や重要視する点が違っていると
    思いますが、参考情報として、お聞かせ下さい。

    よろしくお願い致します。

  26. 307 オール殿下

    >>302さん

    ありがとうございます。本日、AIUの代理店に行き、18万強で契約してきました(水災風災不担歩、地震家財特約付き)。

    >>305さん

    うちは和室を開けて使う事を想定し、ダイキンのうるさら16畳用(5.0k)にしました。
    家電量販店で工事費込みで16万ジャストでした。

  27. 308 住民さん(匿名)

    >> 306さん

    305です。
    さっそくのお返事ありがとうございます。

    我が家は、Fujitsuのnocria(5.0k)を検討中です。

    皆さんのさらなる参考情報をお待ちしています。

  28. 309 匿名さん206

    我が家は
    http://www.eakon.jp/choose/fuka_check.html 
    を参考にしてみました

    306さん 5.0Kで工事費込み16万とは格安ですね
    どちらの量販店でしょうか?
    大型のエアコンは 想像よりも高くて
    驚いています

  29. 310 もうすぐ入居

    どうもです〜
    でもこれ平成15年作成で
    昨年の練馬杉並辺りの猛豪雨での石神井公園などの氾濫など
    予想外の雨量で…とそんな言い訳で、氾濫しているのですから
    教訓も対策もあてにならず…というところでしょうか
    西東京には豪雨がこないことを祈っています

    それよりもPWはエコキュートの給湯機の転倒などで
    水浸しにならないかの水害の方が心配かな
    まぁ倒れないか(笑)

  30. 311 オール殿下

    コ○マ電器で買いました。型番はAN50FRPです。価格コムの最安が14万2800円だったので、工事費込みだとネットで買うより若干安い事になります。何より10年(5年だっかな?)保証も付いてますし。

    最初は19万8000円でしたが、競合の量販店(で○きち)を行ったり来たりして価格交渉したのが良かったのかと。

    店員さん曰く「ネットで事前に調べて来てくれた方が安くなりますよ」との事でした。

    フィルター自動掃除には凄くひかれましたが、コンプレッサーの出力からダイキンとナショナルに絞り、嫁さんと相談してダイキンに決めました。

    ちょっとマンションの話から脱線しましたね。失礼しました(^^;)

  31. 312 住民さん111

    うちではエアコンは2〜3月あたりがモデルチェンジということを聞いて
    年明けに購入しました。
    ビックカメラで購入しましたが、工事費0でしたしkakaku.comよりかなり安く買えました。
    まだ旧モデルが余ってると思いますので行ってみては如何でしょうか?
    (今週末あたりが勝負かな?)
    大きさについては色んな電気屋さんの意見を聞いて5.0kのものを購入しました。
    なお、購入価格は人気製品で工事費込みで120k円強でしたのでかなり満足しています。(ポイント引いて)

  32. 313 匿名さん206

    みなさん 新生活に向けての買い物を
    頑張っているんですね

    大物は4月の中旬位まで
    納入ができないと引越幹事会社に言われたので
    4月になったらお店に行こうと
    私はノンビリしてしまいました

    くだらない質問ですが
    PWのエアコンの電源って200Vは
    対応しているのでしょうか?
    特別な工事が必要なのでしょうか?

  33. 314 住民さん(匿名)

    >312さんへ

    PWの配電盤を見ましたが、100/200兼用になっていました。
    簡単な工事(工事というほどではないコンセント形状変更等)はあるかも
    しれませんが、200Vのエアコンがつかないことはないと思いますよ。
    我が家は200Vのエアコンを検討しています。

  34. 315 住民くん(匿名)

    春ですねえ。
    草木や虫たちの息吹を感じます。
    某所では害虫も出てきたようですが、ほっときましょうね。

    マックスバリュもそろそろ一周年を迎えたと思うのですが、
    酒類販売を開始するのでしょうか?

  35. 316 オール殿下

    荷物(購入した商品)の搬入はどこまで許容されるんでしょうかね〜。
    我が家は3月末入居なんで、引き渡しから引っ越しまでの間に取り付けをお願いしてます。
    もちろん、一斉入居である旨を伝え、車は我が家の駐車場にとめてもらう様にお願いしています。

  36. 317 住民さん146

    私もオール殿下さん(315さん)と同じように購入商品の搬入気になってます。

    食器棚など引越し前に搬入しておこうと思うものが何点かあります。
    最初は自分の駐車場へ車を停めて運んでもらおうと思いましたが、高さが低くて入れそうにありません。

    となるとやはり並ぶんですよね。幹事会社に連絡するものでしょうか?
    普通の引越しは連絡がないと4月にしてもらいます!って書類にもあったし…。
    幹事会社も運送会社も対応悪くてね。
    電話してもケンカしてるような話し方で電話するのが億劫です…。

  37. 318 入居予定さん256

    本当に対応悪いですよね!同感です。
    特に幹事会社の担当の対応の悪さにはびっくりです。
    3月の新築マンション一斉入居は断られることが多いから、足元見てるんでしょうかね。
    ナヴィエにしても、双日にしても、契約後の対応の悪さには私もうんざりしています。
    各社の対応評価アンケートでも取って公表したいですね、住宅情報系の雑誌とかに。
    雑誌も、契約後の対応ランキング特集とかやればいいのにって思います。

    それでも、入居は楽しみです。20日に引渡しですね。
    我が家はローンの手続きが遅れていて残念ながら20日以降になりそうです。
    引っ越しも料金の安くなる4月10日以降にする予定です。
    家電、家具等いろいろ見ています。今は決算月だから家電も安くなってますよね。

    保育園も無事に決まりました。向台保育園になりました。
    あの辺りでは唯一延長保育が8時までなので、助かります。

  38. 319 入居予定

    私もオール殿下さんと同じく
    個人的に依頼した設置業者さんなどには
    自分は電車で行くので
    自分の駐車場にとめてもらうように案内しました。

    うちは持っていた冷蔵庫の扉が方向的に開けにくいので
    反対開きのに買い換えたり食器棚なども買い換えました。
    本来ならば新居に直接新品を持っていって欲しいのはやまやまでしたが
    自分の駐車場には入れないだろうし、とやはり考え、
    引越し前に既に入れ替えることにし、
    引越し予定日にまとめて一緒に持っていく方が一度で終わり
    時間的にも無難かと、まとめて搬入することにしました。

    316さんの億劫だと言うお気持ちもわかりますが
    駐車所に入らないと言う事であればやはり他の方の引越しと
    数量が違うだけで引越しには変わらないという事になってしまうかもしれませんね
    億劫かもしれませんが少しでも早く幹事会社へ御連絡して
    相談された方が良い案や少ない時間帯なども教えて貰えるかもしれませんよ
    当日いきなりですと余計もめるかもしれませんし
    もし連絡なしということで混雑していて入れてもらえなかった場合
    ご自分もきっと大変なのではないでしょうか。

    荷物の量は2トン一台の家もあれば2トン3台の家庭もあるわけで
    それぞれ全く量が違うわけですし
    もし皆さんが少しだから運ばせてくれと
    並んで待っていた方を差し置いて家具を運んでいたら
    2時間と決められているのに待っていて運んでいる方達に迷惑がかかると思います
    少量でも事前にこの日に運ぶと承諾を得ているほうが
    当日も堂々と「申し出ているので」と入っていけるのではないでしょうか

  39. 320 住民くん(匿名)

    ということは、早めに引越しした方は
    当分大型家具や家電は買えないってことですね。

    同じ時間帯に3組まででしたっけ>引越し
    たとえばイーストブロックには7箇所くらいEVがありますが、
    それを全部引越し用に割り当てることはないでしょう。
    入居済みの人用に、空いてるEVもあると思います。

    買い物帰りの人もいるでしょうねえ。

  40. 321 オール殿下

    そうですね。家具等の大きな荷物の搬入は幹事会社に相談した方が良さそうですね。
    我が家も家具の買い換えを予定してますが、ベットなんかは引っ越し後、落ち着いてからにしようと思ってます。

    説明会の資料をみる限りでは、ウエストブロックなら相談すれば多少の搬入は大丈夫ではないかと。
    イーストブロックに比べて、1日の引っ越し戸数が少ないですから。

  41. 322 パーク西東京

    316です。
    皆さんの声に後押しされて電話してみました…。
    (他にも対応悪い!って思ってらっしゃる方がいて励み!?になりました。)

    三協さんに電話したら幸い応答の良い方でした。ホント良かったよ…。
    物品の搬入も通常の引越作業と同様に並んで整理券もらうようです。
    引越作業も物品搬入も同様に捉えるようです。

    自分の契約駐車場に停めてもらって運ぶという手もありますが、台車を使うような荷物だと他の引越業者、配送業者とモメそうなのでここはやはり堂々と整理券もらって搬入した方が無難な気がしました。

    そこで問題なのは物品購入先の配送会社(センター)ですよね。
    果たして何時間までなら並んで運んでくれるのか?
    PWT側の引越状況も配送センター側の配送状況も当日にならないと把握出来ないときたもんだからなんとも対応策が見当たりません。
    最悪なら後日の自分の引越に大型家電等を追加で運んでもらうしかないか…。
    追加料金恐るべし…。

  42. 323 オール殿下

    パーク西東京さんはどの様な物を搬入する予定ですか?
    物にもよるんじゃないかと思いまして。

    ナヴィエにとっては、引越しを取り仕切ってスムーズに進めば良いのでしょうが、そこに住む我々にとっては、引っ越した後の生活の方が大事です。混雑するからという理由で待たされては、我々は何時になれば普通の生活が出来るのかと。

    スムーズ進めるのが仕事なんだから、引越し以外の物品搬入についても考慮して、何らかの対応をして欲しいですね。引越し同様に待たされるってのが最善の策とは思えないんですが....。

  43. 324 住民くん(匿名)

    引越し以外の大物搬入用にも、EVを指定しておけばいいんですよ。
    大物搬入したい住民には、整理券を配布すればいい。
    ただし、一枚につき一回しかEVを使えない。

    こうすれば、ルール違反の引越しも防げるし、
    316さんみたいな人も困らない。
    (待ちが発生しても、十数分でしょう)
    もちろん、空いてるときは手ぶらの人も使えるし、
    片手で持てるものには整理券は不要ってことで。

    どうですかナヴィエさん?
    さして手間はかからないと思いますが。

  44. 325 匿名さん206

    312さん
    ありがとうございました
    早速エアコン(5.0K 200V)を買いました

    皆さんが心配されている納入は
    入居説明会の資料を参考に
    4月の平日を配達日にしてみました

    入居状況の最新版でも配ってくれれば
    安心なんですけどね・・・

  45. 326 匿名さん206

    そうそう 忘れてました

    東京電力に転居の連絡をしたら
    オール電化は入居の時に機器の検査が必要なので 
    (ガスの開栓みたいなもの?)
    立会いの時間を指定してくださいと言われました

    そんなこと入居説明会では聞いていないような・・・
    そもそも立会検査をしないと
    オール電化を使えないなんて 
    風呂も料理もできないなんて

    東京電力の勘違いかな?

  46. 327 住民さん246

    購入したものの搬入について、並んで整理券もらえば良いことが分かり、ひとまず
    ほっとしました。
    でも現実的には配送センターが並んでくれるか疑問。難しい場合もありますよね。

    イーストブロックの場合、A棟側グランドエントランスからの搬入は、やっぱりご法度
    なのでしょうか?
    エントランス地面がタイルとか、養生してないとか、問題はありそうです。
    でもセンターエントランスからでも、半年後に購入したときには養生はないわけだし…。
    一応、道路がL字になってる部分は、車が入れないようにコンクリートのポール様のもの
    が立ってはいますが、そのうち2本は鍵があれば抜けるようになっているようです。
    (おそらく消防車などが入れるようになっているのでしょう。)
    そしてA棟に近いエレベータから各階に上がる…

    どう思いますか?

  47. 328 オール殿下

    私は逆に立会い不要と言われました。

    東京電力が提供しているTeporeというサイトの引越し連絡帳というサービスを使用しているのですが、そこに、立会い時間を入力する欄があったので、指定したら、東京電力から電話がかかってきました。

    ●引越し連絡帳
    http://www.tepore.com/hikkoshi/renraku/

    どっちが本当なんでしょうね?

  48. 329 住民くん(匿名)

    >>326
    いや、自分、アイデア出しただけッスから。
    ほっとしないでください。

    >A棟に近いエレベータ
    路上駐停車せず、台車使わずに運べるものならOKじゃない?
    いや、これも憶測ッスけど。

  49. 330 入居予定

    混んでいて最悪でも整理券さえもらえれば
    搬入ができるということであれば
    まだ搬入できるということがわかって良かったですよね

    ただ配送業者などの搬入の場合
    どのくらいの時間並んでくれるかが確かに問題ですね

    326さんが早めに搬入したいと言う日にちにもよるのではないですか?

    引越し予定表ので見ても引渡し日から1,2週間は
    他の日と比べ桁違いに引越しが多いわけで
    土日辺りの引越しを希望していた方も
    仕方なく平日に変更されている方や
    時間によっては夜中になるかもしれないなどといわれている方もいて
    そうやって皆さん調整されてる程ですよね。
    一斉入居なのですから皆同じ立場であって入居済み者だから、
    運ぶ数が少ないからと言って引越しピーク時に違うEVなどからでも
    優先させて大型物を運ぶのはひんしゅくではないでしょうか

    (実際どのEVをどのように分けられているかもわかりませんし…)
    私が思っているのはあくまでも駐車場などに入らないような
    トラックなどで来た大型の物品の事です
    自分で簡単に持っていけるようなものであれば
    買い物や入居済み者用のEVがもし有るのであれば同じように乗り込めば
    特には問題ないのではないかと思いますが…

    もし、あっちの空いているEVからも大きい家具を入れていいんだ?
    と気が付き、皆が同じ事をしたら、
    引越し用ではなく普段使い用に空けていたEVがいつの間にか
    勝手な搬入口になっているかもしれませんよ


    以前頂いた予定表でですが4月4日なんて引越し件数0とかでしたよね?
    変わっているかもしれませんが28日過ぎの平日などは
    ピークから10件以上も引越しが減っていますから
    ピークをさけちょっと日を待てば大型家具や家電の搬入など
    たいして並ばず搬入できるかもしれませんよね?

    324さんのように4月の平日であれば
    家電配達などの搬入も普通に並ばず大丈夫そうな気はしますが

    その辺りでの搬入では遅いわけなのでしょうか?

    引越し荷物に入れず配送も一度で安く済んで
    すぐに対応できるならばそれに越した事はありませんが
    入居後すぐに使えないと困るというので
    高くてもあえてオプションなどで先付けにされている方、
    先に購入されている方、または少し不便でも我慢して日をおいての配送など
    考えていらっしゃる方沢山いらっしゃるでしょう。

    入居後の生活も大事ですが、我先にではなく
    皆さん一斉入居で同じように引越しで大変な思いをされているのですから
    1,2ヶ月も待つわけでもないのですから
    混雑時ならば皆さんと同じ様に並ぶなり、無理ならば日にちを考えるなど
    されてはいかがでしょうか

    失礼な言い方になっておりましたらすみません

  50. 331 住民くん(匿名)

    整理券の話が真実のように語られてますが、
    私の323の書き込みから誤解しているだけでは?
    (幹事会社に確認されたのでしょうか?)

    幹事会社への希望を述べただけですから、私=323は。

    引越し便以外に、購入した家電や家具などの搬入にEVが使われても、
    事前のルール説明がない以上は非常識と断じられないでしょう。
    (実は私は、金消会の時にこの問題について幹事会社に訊きましたが、
     「まあ買い物帰りの住民の方に、EV使うなとは言えないので・・・」
     という曖昧な返事でした。
     長時間占有しなければOK、という風に解釈してます。)

    もしも混乱が生じたなら、幹事業者や管理会社の不手際ですよ。
    昨日今日始めた商売じゃないでしょうから、
    うまくコントロールして欲しいものです。

    ところで、敷地内の台車使用はOKなのでしょうか?
    養生していないところは微妙な気がしますが・・・
    (床を汚したり傷つけたり、あと騒音とか)
    何か注意事項ありましたっけ?

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸