東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロントコート★11★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 東京フロントコート★11★

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-09-08 10:19:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
東京フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコート★11★

  1. 183 住民さん145

    181さん、私もベランダの衣装ケース、気になっていました。
    私が気になっているお宅は、
    共有廊下からベランダの衣装ケースの山が丸見えなのです。
    しかもケースの数は大量で、中には洋服も入っている模様。
    最初は引越の荷物がなかなか片付かなくて
    仮置きしているのかと思っていたのですが、そうでもない様子。
    軒下で雨に濡れないとは言え、埃だらけになるのでは?
    そこのお宅はかなり大きな間取りのはず…部屋に置かずになぜ?という疑問も。
    私もちょっとこのモラル?にびっくりです。

  2. 184 住民さん130

    みなさんのおっしゃる通り、ベランダに衣装ケースはあまりいいとはいえませんね。我が家はなるべく物を置かないようにしてます。おそらく衣装ケースは重いので風の影響はないとは思いますが、強風で飛ばされるようだと大事故にもつながりますしね。というか、衛生面でよくないです。雨がたまって虫が湧いたりなど・・・。と少し考えすぎかもしれませんが。見た目も綺麗になるといいですね!あとひとつ気になるのが、先日エレベーターで自転車を持ち込んでいる人がいたんです!(コンパクトな折りたたみ自転車ではなく普通のママチャリです・・・)つまり自転車置き場におかず、お玄関の前に置いているってことですよね!?もちろんエレベーターを利用する人も迷惑でしょうし。さらにバシバシ壁やエレベーターにぶつかっていて、エレベーターや壁の傷が増えるわけがわかりました。

  3. 185 住民さん63

    ベビーカーや子供用の自転車までならかまわないでしょうが(本当はダメなんですけどね)
    おとなはいけませんね。ルールですから...。

  4. 186 住民

    確かに、ベランダも玄関もモノを置くのは、見た目あまりいいものではありませんね。
    でも、ベランダも玄関も専有スペースなので、
    結局は個々人のモラルに寄るということですかね。
    (特にA棟のベランダは、メインエントランスを利用すると本当によく見えちゃいますもんね。)

    住みよい住環境にすべく、ちゃんとする人もいれば、そうでない人もいる。
    1000世帯近くいると、残念ながら意識の差はあるんですね・・・。

  5. 187 住民さん129

    ベランダ、専用ポーチとも最低限のルールは規約で決まっています。
    ポーチには基本的に物を置いてはいけません。自転車に限らず、
    ベビーカーなどもだめです。規約違反はモラルの問題です。
    規約違反でないが、美観が、、、というのは、当人の意識の
    問題でもあり、人によって意見も分かれるでしょうから、仕方が
    ないかもしれません。

  6. 188 住民さん187

    ベランダも問題ですが、駐車場棟で車の後部に物を置いている人が多いのが非常に気になります。タイヤやひどい場合にはバイクまで置いている人もいる。これはさすがに規約違反ではないのでしょうか?

  7. 189 住民さん115

    車の陰だけではなく、堂々と駐車場にバイクを停めている人もいる。
    いいかげんにやめてほしい!

  8. 190 住民さん132

    私は趣味で高額(30万円以上)の自転車に乗っています。
    最近は高価自転車盗難が増えていることもあり、さすがに
    駐輪場には止められません。
    やむなくエレベーターで住居まで持って行きますが、大目
    に見て欲しいです。
    勿論、ポーチに駐輪はしません。

  9. 191 居住者

    安い自転車だって持ち主にとっては大事な物で、盗難は困ると思いますよ。

  10. 192 匿名さん191

    いくら高価な自転車でも安価な私物でもダメなものはダメなんですよ。規約で決まっているのですから。それを承知でここを購入したのでしょう?
    自分勝手な言い分で我がままを言わないで下さい。みんなで止めさせましょう。

  11. 193 匿名さん191

    大目に見られません。こういう小さな穴から堤防は崩れます。最初が肝心です。ダメなものはダメなんですよ。購入前に規約に同意されたんでしょう?駐輪場に入れて厳重にカギでもかけたらよろしいのでは?

  12. 194 小心者

    駐車場の番号から違反者は特定できますから理事会に上程してその場所を使用禁止処置に出来るようにしたらいいかも。他の希望者にそこの権利を譲るのが適当と思います。ずうずうしい連中が多いね。厳しくいきましょう。私もバイクの空き待ち組です。

  13. 195 住民さん117

    入居して数ヶ月経って、いろいろ問題が出てますよね。
    ここは管理組合の理事会などで早急に、していい範囲とダメなことを
    はっきりさせて各家庭に周知してもらう時期なのでは。
    あまり放置すると既成事実を盾に逆ギレされても困るし。
    ダメなことをしている家庭には理事会から注意してもらいたいですね。
    現に、シールを貼らずに粗大ゴミ出した人は、ビデオを解析すると警告して
    不法投棄なくしてもらいましたし。
    理事の方、この掲示板見ておられたらよろしくお願いしますね。
    フロントにもクレーム出した方がいいのかもしれませんよね。

  14. 196 住民さん132

    何がどうダメなのでしょうか?
    また、規約とは具体的に殿部分でしょうか?

    私は「エレベーターに自転車を載せること」を多めに見て欲しい
    と書いたつもりです。
    手持ちで持って上がればよいのでしょうか?

  15. 197 住民さん132

    もう少し書かせていただくと、
    186さんも書いていますが、物を置いてはいけないのはポーチであって、
    室内に自転車を置いても迷惑はかからないのでは?

    もう少し広い心で見て欲しいです。

    「みんなで止めさせましょう」というのは
    管理規約に
    「室内に自転車を持ち込んではいけない」
    という項目を設けるのでしょうか?

  16. 198 住民さん132

    確かにそうですね。
    でも昨年、忌野清志郎さんの自転車が盗まれたように
    どんなにしっかり鍵を掛けても、高額自転車の盗難が
    あとをたたないのです。

    安い自転車だから盗まれても良いといっているのではなく、
    盗難に遭う確率が大きく違うと思っています。

  17. 199 住民さん198

    191=192さん
    確かに、189さんは規約違反ではないと思います。
    何か不都合が有りますか?

    189=132さん
    自転車は十分気をつけて運んでください。
    また、ポーチに置くことは規約違反ですので
    お気をつけください。
    他の皆さんも是非守って欲しいと思います。

  18. 200 居住者

    認められる前例が出来たので、エレベーターに乗り入れる人が今後増えるんでしょうね。

  19. 201 住民さん198

    今後、増えるでしょうか?
    どんな人が自転車を室内まで持って上がるのでしょうか?
    普通の人はそんな面倒なことはしないと思いますよ。
    私は心配するようほどではないと思います。

  20. 202 住民さん128

    規約に記載が無いからOKだと言うのは勝手な理屈です
    大目に見て欲しいと言うのも自分勝手です

    エレベーターに自転車を載せることは、
    同乗者に迷惑をかける事である認識をもって欲しいです

    同乗者に気を使わせるし、窮屈でもあり 
    怪我をした 乗れなかった等のストレスが溜まり
    トラブルの原因を作ります
    共用廊下でもすれ違う歩行者に気を使わせている事を意識して欲しいです

    エレベータに自転車を載せては絶対にダメとは言いませんが
    乗せる方は、迷惑をかけている認識を絶えずもって欲しいです。

    規約に無いからと言って
    歩行者やエレベータ同乗者に気をつかわせても
    構わないと言う主張はダメです。

  21. 203 居住者

    ご質問頂いたので、自分の感想を。
    自分が以前住んでいた所は一応エレベーターに自転車を乗せてはいけないという規約がありました。
    ですが徐々に増えていき、数年で5分の1程の人が玄関前まで持込むまでになりました。
    理由は分かりませんが、特に多かったのが子供乗せ自転車で子供を乗せたまま
    エレベーターに乗り込む人でした。
    駐輪場で子供と買い物の荷物を降ろして、上まで行くのが面倒なのかもしれませんね。
    そのうち更に酷くなり、エレベーターまで自転車に乗って走り、そのまま乗り込む人も増えました。
    閉まりそうな扉に走ったまま飛び込んで来る子供もいました。

    自分はその住まいの時は、乗ろうと思ったエレベーターに自転車が乗っていて
    乗れなかった事は数え切れず、無理矢理乗ってステッパーに服の裾が引っかかり
    破けた事もありました。
    泥の付いたタイヤで汚された事もありました。
    エレベーターの中はあっと言う間に傷だらけで塗装も剥げました。

    こういう経験から、増えたら困ると述べさせて頂きました。

  22. 204 住民さん198

    202さん
    ご丁寧な返信有難うございます。
    お気持ち理解しました。

    お住まいだったマンションのようになることを危惧している
    のであれば、「エレベータに乗せてはいけない」という規約
    を作っても意味がないということになりますよね。

    既に、ポーチには自転車をはじめ物を置いてはいけないこと
    になっていますので、202さんの危惧していることへの対策
    はあると思います。
    201さんの言うようにモラルを持ってもらうしかないですね。

  23. 205 住民さん129

    >「エレベータに乗せてはいけない」という規約を
    >作っても意味がないということになりますよね。

    これはちょっと違うのでは。規約にあれば注意を
    喚起することもできますが、規約になければ注意
    すら出来ません。

    みんなが規約を守るかどうかは、マンション内の
    雰囲気作りの問題であり、規約を守らないマンションが
    あるから、規約を作っても意味がない、というのは
    大きな飛躍ではないでしょうか。

  24. 206 住民さん117

    理事会の理事の皆さん、見ておられる方もいると思いますが、
    このスレで入居者のストレスもお分かりだと思いますので、
    なんとか、早急に対応していただけないでしょうか?

  25. 207 住民さん129

    ポータルサイトから第2回の理事会の議事録を見ると「駐輪場に置けない補助輪付き子供用自転車と生協に関しては柔軟に対応していきたい」とはなっていますね。
    子供用自転車と生協に無関係な人には「子供用自転車も生協もだめにして欲しい」でしょうし、かと言って関係ある人はかなり多いでしょう。
    子供用自転車をポーチに置いてある家、結構ありますよね。子供用自転車をOKとするには、規約の改正が必要ですし、
    NGとすると困る家庭はかなりあるはずです。事実、前の掲示板には、ニュートンプレイスは自転車置き場が足りなくて、
    ポーチへの駐輪をOKにしたという投稿がありましたよね。まずは「どのストレスを解決するか」でしょう。
    「子供用自転車&生協以外即時撤去命令」を出すと、規約改正してないのに、なぜこれがOKとなる法的根拠は何か、となってしまいます。
    かと言って「全面撤去命令」を出すと困る人が大勢出てきます。思ったより複雑な問題だと思います。

  26. 208 住民さん132

    >歩行者やエレベータ同乗者に気をつかわせても
    >構わないと言う主張はダメです。

    私の発言にそのような部分はあったでしょうか。
    どの部分からそのように感じたのでしょうか。
    私は、本当は自転車をエレベータに載せたくないけれども
    仕方なく載せるという意味で、「やむなく」と書きました。
    何か不愉快な点があったでしょうか?

    >規約に記載が無いからOKだと言うのは勝手な理屈です

    規約に記載は無いけれど無条件に禁止、という方がずっと
    勝手な理屈ではないでしょうか。
    私は、酌量していただけるよう、困っている理由を私なりに
    書いたつもりですし、何も、
    「規約違反だけどポーチに置かせて欲しい」とか
    「規約を変えて欲しい」
    などというお願いをしているわけでは有りません。

  27. 209 住民さん132

    「何を言ってるんだ?」
    といわれそうですが、この掲示板も活気が出てきましたね。
    本当はもっと色々な情報交換をしたいと思っています。
    幼稚園、小学校、ららぽなど。。。
    最近ではレンタルビデオショップがなくて困っています。

  28. 210 住民さん129

    ららぽーとは、主婦のご意見募集が掲示板に
    貼ってありましたね。行かれた方いるのかな?
    レンタルビデオ、確かに出来る気配がないですねぇ。。。
    マンション内で無料で貸し借りできるサークルでも
    作ると便利なのですが。うちにはDVDが結構あるので
    どんどん貸してもいいんですけど。お金を取ると
    違法になりますが、無料だと図書館の貸し出しにも
    あるように合法ですから。

  29. 211 住民さん125

    先日の強風の日に、ベランダに飾った鯉のぼりが落ちたマンションがあったそうです。
    高層の建物が増えて風の流れも強さも以前より増したように思うので、飾る方はよく固定した方がいいね。

  30. 212 匿名さん191

    TFC no seisou no kataga yukawo kireini shiteiru sugatawo mikaketakotoga arimasuka? kireini tamotsu doryokuwo shiteirunoni sono kanousei no takai risukuwo koreijyou youninn dekimasenn. oozeide sumu kyoudoujyutaku desukara iroiro komakai kimegotoga hitsuyounanndesu. kodatejyutaku dewa nainodesukara.jitennsha wa sennyouno okibani okimashouyo. lobby ga gakinnchono asobibani naranaiyouni to yunomo issyo desu. hennkann funoude yomizurakute sumimasenn.

  31. 213 住民さん63

    自転車の部屋置きは、共用部ではトラブルにならないように...
    自転車のポーチ置きは、子供のものはいいよ。でも大人用は絶対にやめて。
    この話はこの辺で...
    なんか、へーっ、知らなかったーって話とかお願いします。

  32. 214 住民さん213

    すでにご存知かもしれませんが、
    ビバホームの運河側に、北側から順に
     ・43階建て分譲マンション(最高高さ155m)
     ・豊洲北小学校
     ・48階建てN棟分譲マンション(最高高さ171m)
     ・48階建てS棟分譲マンション(最高高さ171m)
    が建設されることになっていますね。
    付随して運河沿いに700mほどの遊歩道ができるとのことです。
    (4月9日に開催された「豊洲三丁目8-3街区、9-2街区計画」説明会より)

    TFCの公開空地としての運河側通路の更に運河側にも遊歩道が
    できるのか、現在タイルが貼られたりしていますね。

    その間を結ぶ計画があるのかないのかわかりませんが、私の夢としては...
     1. 朝凪橋の下で遊歩道をつなげる
        → 建設費がかかりすぎる、その他の問題あり(?)
     2. 以前にTFCのエントランス付近にあった横断歩道を復活させる
        → なぜ廃止されたのか知りませんが、交通上の問題あり(?)
     3. 遊歩道を結ぶように三つ目通りをまたぐスロープ型歩道橋を建設する

    個人的には、四丁目側から豊洲北小学校へ行く通学路として、
    (3)が実現されるといいな〜と思っています。
    実現には地域ぐるみの陳情などが必要になるのでしょうが、
    皆さんはどう思いますか。

  33. 215 住民さん117

    私は2の方がいいです。
    ビバホームに行くのが不便で仕方ありませんので。
    横断歩道がたつみの前だけってあんまりですよね。
    歩道橋計画はどうなっているのでしょう?

  34. 216 住民さん129

    前に歩道橋ができたとしても、ビバホームの入り口を新たに作ってくれないとあまり変わりませんよね。
    ビバホームの入り口〜セブンイレブン前横断歩道までの10mの往復=20m、しか近くなりませんから。
    ビバホームの駐車場入り口付近にも入り口を作ってくれればすごく便利ですけど。

  35. 217 住民さん132

    南側にはスターコート。
    北から西側には複数のタワー物件。
    徐々に見渡せる範囲が狭くなっていきますね。

    で、豊洲三丁目側とのアクセスですが、
    1.2.3.どれでも嬉しいですが、とくに、1.は
    実現して欲しいです。
    小学校への通学が安心ですし、散歩道としても
    とてもよいと思います。

  36. 218 住民さん

    通信関連について。
    既出かもしれませんが・・・。

    (1)pial使うときに、そのままPC直結だと毎回認証を求められますよね。
    ルーター(無線LANルーターでも可)を介して接続すると、一度認証すれば、後は認証不要になります。(ルーターの電源は常時ONにしておく必要があります)

    (2)ADSLを使っている場合。
    ADSLモデムを接続する部屋のほか、別の部屋でも電話・FAXを接続する場合、
    ・電話の受信はできるが送信ができない。あるいは、一部の電話番号だけかけることができなかったり、かけると間違い電話になってしまう。
    (具体的には、PB(プッシュホン)信号の3,6,9,#の4つのボタンの信号が送信できなくなるため、これらの数字が入った電話番号の相手先に電話できなくなったり、間違い電話がかかったりする)
    ・ナンバーディスプレイが使えない。
    ・アナログモデムの通信が正常にできない。(遅くなる等)
    ・FAXが使えない。あるいはFAX通信に時間がかかる。
    などの不具合が生じることがあります。
    こういう場合は、それぞれのモジュラージャックにラインセパレータ入りのスプリッタを使えば解決です。
    商品例:http://www2.elecom.co.jp/network/adsl/ld-adslspr2/index.asp

    なお、モジュラージャックを使うのが2部屋だけで、しかもPCとモデムがある部屋には電話がないという場合には、単純にモデム側はスプリッタなしで直結して、もうひとつの部屋の電話・FAXだけにスプリッタ(従来製品)を取り付ける配線が追加費用がなくオススメです。(YahooBBは対象外)

  37. 219 住民さん134

    私はサイト情報を提供したまでで、管理者ではありませんよ。
    アクセス数なんか関係していません。もう少し素直に情報を聞き入れた方がためになりますよ。

  38. 220 住民くん219

    正面玄関の噴水に、クリニック使用者への注意書きが張り出されています。

    内容は、自転車の停め位置に関してですが、
    あの位置に張り紙をするって、ひどくないですか!!

    美観も何もあったものじゃない感じになっちゃってます。
    しかも正面玄関って、マンションの「顔」とも言える場所に、あの張り紙は。

    皆様はどう思いますか?

    こういったことの意見等は、直接フロントに言うしかないのでしょうか。
    他にも言いたいことがある場合は、どうしたらよいのでしょうか。

  39. 221 住民さん129

    フロントに言えばOKですよ。
    苦情があれば、対応してくれるはずです。

  40. 222 住民さん221

    昨日(5月6日)の真夜中(3:00ごろ)に
    「C棟で発火(発砲とも聞こえた)が発生。正確な情報を確認次第再度放送する」
    という館内放送が流れました。突然のことで超ビックリ。
    結局その後に「誤報であった」と放送が流れました。

    お気づきの方いらっしゃいましたか?

    嫁さんが「発砲事件かも!」なんて言うものですから
    その後興奮してしまい眠れなくなってしまいました。

    いったい誰が防災センターに通報したのでしょうか?
    不思議デス

  41. 223 住民さん79

    館内放送にはまったく気づきませんでしたが
    火災報知器などが異常を検知して作動することを
    「発報」と言いますから、「ハッポウ」は
    多分そのことだと思います。

    防災センターには確認していませんが
    誰かが非常ベルを誤って押したか、
    何かの原因で火災報知器等が誤作動したのでは
    ないでしょうか?

    すみません、推測の範囲で。。。

  42. 224 匿名さん223

    C棟住民です。7日明け方4時27分に火災報知器が鳴り、家族全員とびおきました。
    結局 誤動作だったのですが、その後は眠れませんでした。
    ところが、同日18時30分にまた同じ部屋の火災報知器が作動(またもや誤動作)して、我が家の報知器の画面に赤い火災マークが点滅して「ご近所で火災が発生しました」と室内コールが流れたのです。
    あいにくそのお宅は外出中だったので、警備員も防災センターの方も室内へは入れず、玄関ドアの上にある換気口へ器具を当てて、室温の異常上昇がないか調べる事しか対処できないとの事でした。 入居前に緊急連絡先を記入した書類を提出しているわけですから、本人と至急連絡を取り、その日のうちに火災報知器の再点検をするべきではないだろうか?!
    あと防災センターからの館内放送ですが、スピーカーがエレベーターホールー内にある為、そこから離れた住居には全く内容が聞こえません。
    スピーカーは共用廊下に面した所に設置できないのだろうか?

    最後に自転車の置き方なのですが、屋外2段置き下段に大人の自転車を駐輪した脇に、子供用の自転車を置いている人がいて困ってます。 一度フロントを通じて注意して頂いて、数日間は無くなったのですが、最近また置いてるんですよ!! 毎朝、自転車を出す時に引っかかって出しにくくてとても迷惑しています。 ちなみにその子供の自転車は、その上段が駐輪する場所なんです。

  43. 225 住民さん129

    何度でもその都度フロントに言って、注意して貰いましょう。
    再三注意して貰えば、さすがに辞めるのでは?

  44. 226 住民さん132

    私も貼り紙には気付きましたが、文句を言いたくなる
    ほどではありませんでした。
    思ったことは、クリニック前に自転車を放置しないで
    欲しいということくらいです。
    それから、噴水?はいろいろと大変でしょうが、玄関
    前も中庭もできる限り動作させて欲しいですね。

    また、自転車ということでは、駅前の放置?自転車は
    なんとかならないものでしょうか。
    豊洲2、3丁目が日毎に綺麗になっていく中、街の美
    観という点からも、四丁目が住みやすく綺麗な街にな
    って欲しいです。

  45. 227 住民さん132

    217さん
    インターネットは、私もルータを入れています。
    いろいろ試しましたが、現在では標準で用意されている
    ハブに換えて無線LANルータを入れています。
    また電話はpialフォンでNTT契約をしていませんが、
    コストパフォーマンスも高く、快適です。
    この手の話はあまり話題になりませんが、皆さん、PC
    直結&NTTの電話なんでしょうか。

  46. 228 住民さん227

    7日明け方の火災報知器騒ぎには家族でとても驚きました。
    どうしてよいのか分からず、とりあえずベランダに出ると消火器を持った男の人が中庭を走ってくるのが見えて本当に怖かったです。

    私の住む階には1回目の放送は流れたのですが、その後の『誤報であった』という放送は流れませんでした。

    フロント(管理の人がいて対応してくれました)に詳しいお話を聞きに行ったところ、
    どうやら『誤報であった』というのは該当の階の上下階にしか流れていないらしいんです・・・。
    誤報なら誤報って1回目の放送の流れた階全部に流して欲しいと思います。

    223さん、スピーカーの位置なのですが、共用廊下にもありますよ。

    管理の人のお話の中で
    「火災報知器はきちんと作動しているって事だけは分かっていただきたい」
    みたいな事を言われてちょっと唖然としてしまいました。
    『作動はしているけど正確に作動はしてないじゃない・・・』
    でも、管理の方も火災報知器の件は詳しいことは分からないらしいので何も言いませんでしたが・・・。


    それと・・・
    前から気になってはいたのですが
    プライムブルー側の遊歩道にバイクの路上駐車が増えてきたと思いませんか???
    一時的なものかと思っていたらどうやら住民の方もいるみたいなんですよね。

  47. 229 小心者

    そうだ、横着者が増えだしたから、管理人に通報して警察に取り締まってもらおう。来月から駐車違反は厳しく取り締まる法律が出来るそうですよ。決められた所にキチンと置きましょうよ。違反者はビシビシと処分しましょう。

  48. 230 住民さん

    IP電話では一番信頼性の高そうなひかり電話ですら長時間にわたり機能障害が発生したりしているので、IP電話だけに頼るのはちょっとこわくて。
    それにフリーダイヤルなどの発信できない番号もありますよね。

    有線ルータはわかりませんが、無線LAN使ってるかた結構いらっしゃいますよね。
    うちにも複数のアクセスポイントからの電波が入ってきます。
    その中には、暗号設定なしと表示されるものもあり・・・。
    みなさん、セキュリティ設定は大丈夫ですか?

  49. 231 住民さん

    入居前からずいぶんとお役立ちだったシムさんの「東京フロントコートで暮らす」の更新が再開してますね。

  50. 232 住民さん132

    フリーダイヤルや緊急電話など、私も気にはなりましたが、
    固定電話はほとんど使わないので、割り切ってピアルフォン
    になった次第です。携帯も有りますし。。。。

    しかし、自宅の050−の電話番号を見た人から、
    「自宅の(携帯ではなく)電話番号を教えてください」
    といわれたことは度々あります。

    それから、無線電波ですが、家には一本も入ってきません。
    棟によって違うのかも知れませんね。
    勿論、私はセキュリティかけています。

  51. 233 住民さん38

    私は高層階に住んでいるため普段あまり階段を使わないのですが、先日たまたま階段を使ってみたところ、階段のほぼ全ての段にひび割れが発生しているのを見つけました。
    気になったので管理会社に連絡を入れたのですが、管理会社のから『この程度のヒビは普通であり、全く問題ない』という主旨の回答がきました。
    私としては、こんなに大量のヒビ割れが発生するのはおかしいと思うのですが、皆さんどう思いますか?

    また私はF棟ですが、他の棟の階段の状況はどうですか?

  52. 234 F棟住民

    私も以前から階段のヒビ割れは気になっていました。竣工してまだ半年ちょっとでもう
    こんな状態では手抜き工事かもしれませんね。管理会社に普通という基準値か何か文書で示していただきたいものですね。

  53. 235 住民さん221

    火災報知機の誤報の件ですが、やはり私と同様に飛び起きた方もいら
    っしゃったのですね。とりあえず、何も災害もなくほっとしています。
    ・・・あの、「ハッポウ」を「発報」でなくて「発砲」と考えてしまい
    妄想の中でマフィアの人物を思い浮かべてしまった嫁さんと私ですが、
    住民79さんのご指摘を受け、考えのアホさ加減に大爆笑してしまいま
    した。あーはずかし。
    ご指摘ありがとうございました。

  54. 236 住民さん235

    有線LANルーターを入れて試したことがありますが、ルーターにつなげたPCから認証が出来ずに、一度諦めましたー
    が、ハードディスク付きDVDプレイヤが番組情報を取得できずに困っています
    バッファローのルーターを使っていますが、どのメーカーのものを使っていますか?

  55. 237 住民さん132

    私が使っている無線LANルーターはバッファローです。
    無線LANルーターの場合、
    ・無線接続自体が出来ていないのか?
    ・無線は繋がっているが、ルーターから上流がダメなのか?
    の切り分けをする必要があります。

    まずは、無線LANルーターに有線接続して試してみては
    いかがでしょうか?

    また、DVDレコーダーはどのような接続方法なのでしょうか?

  56. 238 住民さん

    うちもバッファローの有線ルーターです。一番しょぼいBBR-4MG
    235さんのケースがそもそも認証画面が出てこないのだとすると、まず考えられることは、WAN側の設定を「PPPoE」ではなく、「DHCPクライアント」か「LAN接続」にすることです(項目名は今正確には覚えていなくて申し訳ありません)。
    認証できたとして、毎回認証しなくていいようにするためには、自動時刻設定をONにする必要があるかもしれません。
    それ以外は、工場出荷のままでも一応OKだったように記憶しています。

  57. 239 住民さん238

    はじめて投稿しますがクリニック前の貼り紙の件、伝わらない用で残念です。 私から言えばデリカシーがないというか何で大通り〜見えるほうに向けて貼り紙するのか分かりません。 各噴水の反対側でも十分見えると思いませんか? そのうち「犬の糞禁止」とか「立ち小便禁止」とか貼りそうな気がして心配です…

  58. 240 入居者さん

    張り紙はがしたとたんに何台か自転車とめてありましたね。
    来院者に一巡で周知されるまで張り紙しておいたほうがいいと思っていましたが、
    管理の方もいろいろ言われてはがされたのかな。
    住人ではなくてマンションの美観に関係のない人はこんなものですよ。
    自転車の前カゴに張り紙してありましたが、こんな手間かけるなら、やはり
    しばらく噴水に張り紙するか、立看板設置するしかないと思いますが?

  59. 241 住民くん219

    病院利用者のレベルの低さには、がっかりしますね。
    しかし、昨日張り紙がある状態でも、
    こどもクリニックの前には何台か自転車が駐輪されていました。
    ということは、張り紙があるないという問題でもなく、
    病院利用者の意識の低さでしょう。

    しかし、このような迷惑駐輪を止めさせるのは、
    病院側の仕事でもあるのではないでしょうか。
    張り紙も、病院内に貼ってもらうとか、
    病院の前に駐輪したら、受付から見えるのですから、
    その都度注意してもらい、移動してもらうとか。

    どっちかというと、管理組合は病院側に厳重に注意するという
    ことの方が、自然なことかと思いますが。

    皆様はどうお考えですか?

  60. 242 F棟住民

    管理人が定期的に巡回して病院内に口を出せば良いのでは。。美観の維持も仕事のうち。

    それよりも、エレベーター内の気持ち悪い蛾とか虫とか。。。天井部分で数匹飛び回っていました。そっちの掃除もきちんとして貰いたいものだ。その内に蜘蛛の巣なんか張ってしまうかも。。。

  61. 243 一住民

    今夜、PB側遊歩道に散歩にでてみました。やはり図々しくも数台の小型バイクが両側に置いてありました。見栄えも良くありませんし、置くべきではありません。又共用部分に自転車を置いてあるところとか廊下を通行中に非常に気になります。こういうメールでの訴えが理事会に届くような目安箱みたいなものを公式に設置していただきたいと思います。一方通行のTFCの報告版のようなものは有りますが、理事又は管理人の直接目に付く方法が必要です。キチンと子供用自転車まで所定の置き場に置いてある方もたくさんいらっしゃるのですがね。巡回する管理人に張り紙して貰いましょうか。

  62. 244 住民さん129

    直接、フロントに意見を持っていけば良いのではないでしょうか。
    匿名で目安箱に入れられても、回答も出来ないので、迷惑なだけでしょう。
    お隣のPBさんでは、匿名の意見書は受け付けないようですよ。

  63. 245 住民くん219

    正面玄関ロビーとガーデンアトリウムに、
    テーブルが設置されましたね。

    やっとという感じですが、無いよりあった方が断然良いので、
    うれしいです。

    子どもが要注意ですね。ぐちゃぐちゃにしないようにしてもらいたいです。

  64. 246 住民さん63

    テーブルでしたか...。
    よくみなかったけど、なにかやわらかいものに見えて「足のせるのか?」と
    思いながら、通り過ぎてしまいました。

  65. 247 匿名さん246

    テーブルが置かれてよかったと思いますが、使われる方はきれいに使っていただきたいものです。(特に子供)
    先日アトリウム内で子供3人ほどがボールでサッカーをして遊んでいました
    ガラス張りのあのロビーで。。。。
    まわりにはお話されているお母さん方がおられるのに。。
    とても残念な思いをしました
    これからなにか気づいた点があったらフロントに言って注意してもらおうとおもっています

  66. 248 住民です。

    >246さん
    それは、最悪です。親が本当にダメなんですね。
    自分の子供じゃなくても、注意しあえるような雰囲気にしたいですね。
    私はそんな場面に出くわしたら、親か子供に絶対注意しますけど。

  67. 249 匿名さん246

    そうですね。いまさら子供に直接
    注意すればよかったとおもっています。
    これからは躊躇せず注意していこうと思っています。
    共用施設ですから。

  68. 250 住民さん115

    駐車場棟3階に駐輪中のバイクだけど、あれは明らかに規約違反だよ。
    あの狭い道幅を車同士ですれ違うだけでも相当緊張するのに、さらに
    バイクまで走ったら、いつかは事故になる!!
    即刻退去させるべき!!!

  69. 251 TFC在住

    最上階にもバイク、駐車されていますね。結構、大き目のバイクです。

  70. 252 住民です。

    理事会議事録にも、立体駐車場のバイク駐車に関して、記述がありましたね。
    厳重に注意するとあったので、解決に向かうのでしょうか。
    確かに、車同士のすれ違いもヒヤっとすることもあるので、
    なんとかして欲しいものです。あと、立体駐車場でライト点灯をしていない人が
    時々いますね。これも非常に危険ですので、徹底して欲しいです。

  71. 253 住民さん252

    6Fには、1区画に2台置いている人がいます。
    奥に2輪、前に軽自動車。
    ご丁寧に2輪の手前には輪留め(ブロック)まで置いてあります。

    駐車場棟の空きが多く管理費収入に影響が出る位なら、
    2輪も検討していく必要があるのでは?とは思いますが、
    1台分に2台置くのは 問題外ですよね。

    (駐車場棟2輪駐車に賛成している訳ではありません、念のため。)

  72. 254 住民さん115

    駐車場に空きが多いとは思えない。
    そもそも駐車場が満車になることは想定されておらず、
    むしろ想定よりも高い契約率を誇っているはず。
    まして管理費に影響を及ぼすなんて、何を根拠に発言
    されているのでしょうか。
    駐車場棟にバイク乗り入れを断固として認めず、
    危険回避に尽力すべき。
    何か起きてからでは遅い!!

  73. 255 住民君

    >住民さん115 さん
    では「駐車場棟にバイクが乗り入れると、そうでない時よりも危険」には
    明確な根拠がおありなのしょうか?
    「想定よりも高い契約率」というのは、どこかに資料でもあるのでしょうか?
    すみません、不勉強なのもで。教えて下さい。

    252は 「もしも空きが多すぎて困る位なら」っていう仮定の話をしたまでで、
    「駐車場棟2輪駐車に賛成している訳ではありません」とも書いたつもりなのですが、
    まぎらわしくてすみませんでした。

  74. 256 居住者

    >では「駐車場棟にバイクが乗り入れると、そうでない時よりも危険」には
    明確な根拠がおありなのしょうか?

    115さんではありませんが、根拠って必要ですか?

  75. 257 住民さん132

    危険かどうかは程度問題も入りますので、
    聞かれても根拠の提示は難しいですよね。

    また、252さんの管理費の件は、断定して
    いるならともかく、例えで書いているだけ
    と思いますので、根拠は不要と思います。

    ということで、みなさん、
    もうちょっと柔らかい対話を希望します。

    それと、駐車場の契約率に関しては、想定
    の率があると思います。
    駐車場が有料である以上、収支計画がない
    とおかしいですから。
    フロントにいえば教えてもらえるのではな
    いでしょうか。

  76. 258 住民さん

    駐車場棟に2輪を置くのは明らかに現状の規約違反ですので即刻撤去
    を求めたいです。個人的には駐車場棟に2輪を置くのは反対ですが
    平置き駐車場に2輪を置くのは良いかな?と思ってます。
    いずれにしても住人内で解決できる問題でしょう。
    それよりも、駐車場棟での車同士のすれ違いでヒヤっとしたことが多々
    あるので私も含めて運転マナーの向上が必要ですね。

  77. 259 一住民

    又、ナンバーを写真に撮ってエレベーター内、ロビーに貼り出せば?
    駐車場は各区割りの番号で借主が特定できますから、実名入りで注意書きを貼り出すなり理事会で規約の遵守を迫ればいいと思うけど。。。車しか居ないはずの駐車場内通路でバイクと出くわすとビックリして運転を誤る恐れ大です。どう責任取ってくれるんだ?
    事故が起きても私有地内ですから警察は関ってくれませんよ。自分達で追い出しましょう。該当者がこのスレを見ていないことは充分考えられますので、早急に管理者に張り紙をしてもらいたいものです。

  78. 260 一住民

    ついでに、次期理事会に提案したら?
    利用規約違反の駐車場の借主に契約解除を突きつければ簡単ですね。理事の過半数の賛成で決められなかったでしたっけ?

  79. 261 住民さん130

    バイク置き場が少ない為、バイク所有者はご不便だということは理解できますが、強風等で駐車場に置いてあるバイクが倒れて車を傷つけたりしないかが心配です。また、皆さんのおっしゃる通り、立体駐車場でバイクとすれ違うのはとても怖いです。

  80. 262 住民さん127

    2輪車を置いている駐車場は、いちおう契約していると思われるので、
    直接本人に注意してもらうようにフロントへ依頼してはどうでしょうかね?
    見せしめとしてエレベータ等に掲示するのは構いませんけど。

  81. 263 匿名さん262

    粗大ゴミ不法投棄者の防犯カメラチェック&写真公開と同じように、違法駐車バイクの写真を掲示するのは何の異論も出ないはずです。明らかに規約違反なわけですから・・・。お互いに気持ちよく生活するためです。私自身もバイク欲しくて仕方ないのですがグッと我慢しておりまして。

  82. 264 住民さん129

    理事会の議事録を見ると「立体駐車場内へのバイク駐車禁止を徹底する」となっていますから、何かしらやるんだと思いますよ。

  83. 265 住民さん264

    駐車場から車寄せを右にショートカットして出ていく車かなり見るんですが、それこそ危なくてしょうがありません。
    一般道路で言えば逆走ですよ。
    それと庭の通路に犬のふんが落ちてました。

  84. 266 匿名さん262

    TFCとPBとの間の運河沿いにも原チャリが多数停められておりますが、6月1日の道路交通法改正で駐車違反の対象となってビシバシ取締りの対象となってしまうのでしょうかね?

  85. 267 住民さん227

    引渡しより半年が経ちました。
    住み始めてからの色々な問題があがってきてますが
    一番は駐車場棟の二輪車駐輪だと思います。
    事故があってからでは遅いので
    何も起こる前に、管理の方から契約者の方に注意をしていただき、
    それでもダメなときは規約違反を理由に契約の解除を受け入れて頂くくらいの
    厳しさは必要ではないのかなと思います。

    でも『規約違反』となると
    共用部分の使い方等も問題だと思うんですよね。
    玄関先に置いてある自転車・ベビーカー・台車・植物などなど…

    二輪問題よりも安全面においては重要度が低いのですが
    これらの事をされている方にも、『規約違反』をしているという
    自覚をもって頂きたいと思います。

  86. 268 住民さん127

    「共有部分に物を置く」というのは一見、安全面的には大したことではないと考
    える方も居るかもしれませんが、災害発生時には大きな問題になりかねないとい
    うことは、ご認識いただきたいと思います。

    例えば、地震で置かれていた物体が激しく動いたことによって、玄関ドアが開か
    ない状態になってしまい、避難経路を断たれてしまうとか。
    火災発生時など消火活動に必要なスペースを確保するため、その物体を動かすの
    に時間がかかり、焼失範囲が広がるとか。
    発生頻度と可能性は低いかもしれませんが、人命にかかわる重大な事故になりか
    ねないんですよ。

  87. 269 住民さん198

    ポーチに関しては、中には「これはちょっと・・・」という
    お宅もありますね。
    自転車を複数台とめているうえに台車が放置してあったり、
    くぼみの部分がまるで荷物置き場になっていたり、ちゃんと
    守っているお宅もあるのですから、守れないお宅にはきちん
    と注意すべきと思います。

    また、バイクに関しては昨日ポストにチラシが入っていまし
    たね。気になったので、PB側の歩道を見に行ったところ、
    遊歩道も含めて、15台のバイクが停まっていました。

    私も転居に伴い、あきらめましたが私もバイクに乗っていま
    したので、気持ちは理解できますが、ルールは守ってほしい
    です。

  88. 270 住人くん

    バイクを敷地外・指定場所以外に停めてる人や立体駐車場に停めている人にも
    理由はあるのだと思いますが

    相当の苦情が管理組合に寄せられているのも事実ですし
    指定場所以外に停めことは、理由がどうあれ違反です。

    今回 管理組合はこのバイク問題について
    文章で住人に対して正式にアナウンスしましたから

    違反者も真摯に受け止めて
    大きなトラブルが起きる前に
    バイクをすやかに移動してもらいたい

  89. 271 住民さん129

    6/1より道路交通法改正で駐車違反の取締りが
    変わりますが、三ツ目通りの朝凪橋から豊洲
    交差点間は取締りの重点路線になってますね。

  90. 272 住民さん271

    バイクも気にはなりますが、
    最近、多いのが、中庭を自転車で走り回る子供、
    ガーデンアトリウム内を自転車で走る子供。
    大変危険で迷惑です。
    それを放置している親の常識の無さには、
    ほんとにあきれます。

    私も見かけたら注意しますが、見かけた人は
    注意しましょう。

  91. 273 住民くん272

    固定資産税等の請求が来ましたね。異様に安いのでよく見たら家屋には課税されていませんでした。添付の説明を見ると新築は3年間免除という制度があるようですが、これが適用されているということなのでしょうか?

  92. 274 住民さん235

    もう一度試してみました。複雑に考えずに、設定画面の最初からやってみました。
    そうしたら簡単に認証画面が表示されました。難しく考えたのが失敗でした。
    レス、ありがとうございました。DVDプレーヤからもうまく接続出来ました。

  93. 275 匿名さん274

    普通のマンションなら5年間固定資産税など1/2の減免
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/index_o.htm#o16
    東京23区内なら更に3年間固定資産税1/2の減免
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku2.htm
    つまり、3年間は建物にかかる固定資産税などは一定の広さなら
    全部減免されます。

  94. 276 住民さん63

    TESの点検は済みましたか?
    うちはこれからですが必要かなー?

  95. 277 住民さん

    共用部の私物撤去の案内が入ってきました。

    生協宅配箱、傘立ての条件付き許可についての私見です。

    この文書では、新聞受けや窓の格子にかけられた傘について、
    判断があいまいになりそうな感じがします。
    もちろん傘立てでは無いので、これはダメときちんと記載して欲しかったです。
    (私としては、これが一番美観を損ねてると以前から思ってましたので)

    また、生協の発砲スチロールの箱はなんとかなりませんかね。
    風の強い日に廊下をあっちこっちと転がっていたことがあり、
    困ったものだなと思っていました。

    美的感覚、価値観はそれぞれの方で違うので、あくまでも私見ですが、
    みなさんはどう思われますか?

  96. 278 住民さん129

    傘は、ずっと放置されているのはかなり美観を損ねますが
    雨の日に濡れた傘を一時的に置く程度は良いかと思います。

    生協の箱は、不在時かつ配達日当日のみですから、中身は
    入っているでしょう。であれば、風が強くて飛ばされる
    ことはないのでは?

  97. 279 住民さん278

    エレベーターで自転車を運んではいけないということですが、もちろん反対の理由も納得できますが、私は以前子供二人を乗せて自転車で外出し帰宅したとき二人とも寝てしまい起こしましたが起きずとても二人を抱っこして帰宅することができませんでした 一人ずつ運ぶとしたら一人はそのまま自転車に置きっぱなしになってしまい危険だし 仕方なくそのときはエレベーターを使いましたがこのような状況でもだめなものはだめなのでしょうか?子育てしているかたならそのような経験あると思うのでわかって貰えると思うのですが・・・

  98. 280 住民です。

    美観に関しては、やはり人それぞれなのですね。
    窓の格子にかけてある傘などは、私的には全く気になりませんでした。
    雨の日とかは、かけてしまうこともあるので、
    これからは気を付けるようにします。

    あと278さんのレスに関してですが、
    状況としては非常に辛いのはよく分かります。
    しかし、あくまでも私見ですが、
    子育て環境にあるとか、子供がいるからというのは、
    理由にならない気がするのです。
    もちろん、子供がいるというのは、手のかかる環境にあるのは確かです。
    しかし、そのことに対して、周りが気を遣って、
    手伝ったり、手助けしたりすることはあっても、
    子供のいる大変さで自分の都合をごり押ししたり、
    ルールを破っていいとは、私は思いません。

    ちなみに、私がそのような状況になったら、必ず子供を起こします。
    起きるまで起こします。起きないことはないのですから。。。

  99. 281 居住者

    うちのカミさんは起こすか、一人をオンブ紐?で背負って一人を抱くって言ってた。

  100. 282 住民さん227

    278さん
    もしそういう状況になったら辛いと思います。
    それでも、子供を起こして部屋に連れて行くべきだと思うし連れて行ってほしいです。

    『エレベーターで自転車を運んではいけない』
    なぜこういうルールがあるのかを考えてみて下さい。
    エレベーターで自転車を運ぶという事に
    多少でも危険があるからなのではないでしょうか?
    (勿論、同乗者が迷惑・消耗を早めるというのもあると思いますが・・・)

    エレベーターでの事故をなくす為に
    『安全な商品の製造(製造会社)』・『安全な状態に管理(管理会社)』
    は当然として『安全な使用方法』を住民の方が行うことも必要だと思います。
    ルールを徹底することで
    未然に事故を防ぐことが多少なりともできるのではないでしょうか?

    寝てるのを起こす・・・その時は確かに辛いかも知れませんが
    危険を少しでも減らす事が、お子様が事故に遭う確率を減らしていることに
    繋がっていると考えて頂けたらと思います。


    あと…
    私が以前住んでたところでは
    自転車の3人乗り(子供は1人まで)は確か条例で禁止でした。
    東京都はOKなんですか?

  101. by 管理担当

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸