東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロントコート★11★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 東京フロントコート★11★

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-09-08 10:19:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
東京フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコート★11★

  1. 163 住民さん162

    norikoの豊洲リサーチ、norikoの豊洲リサーチって何度もリンク貼っていますが、そんなにアクセスを増やしたいのですか?
    宣伝お疲れ様です。

  2. 164 住民さん129

    162さん「何度も」って、調べてみたら1ヶ月ぶりに2回目じゃないですか。
    そんな言い方ってないんじゃないですか?同じ住人同士なのに。
    私は2回目でも、いちいち2月の記事まで戻らなくてもよいだけ助かりますよ。
    いちいちこのくらいのことに目くじら立てることないと思いますけど。

  3. 165 住民さん127

    今日、マンションのインターネット使えてます?
    PC立ち上げっぱなしなんですが、朝方に使おうと思ったら
    IPアドレスの取得が出来なくなってたので・・・

    ※会社からの書き込みです。

  4. 166 住民さん129

    今日の未明も使えてましたし、今朝も8時頃使いましたがOKでしたよ。

  5. 167 住民さん127

    スミマセン。
    22日の午前7時〜8時ぐらいはダメだったのですが、
    仕事を終えて家に戻ったら復活していました。

    それにしてもwakwakピアルの「メンテナンス情報・故障情報」って、
    見れないんですかね?
    ログインID入力画面が出てくるけど、6桁のIDなんて発行されてないです。
    見るところが違うのかな・・・

  6. 168 住人

    wakwakピアルの契約した時に、IDとパスワードもらってるでしょ?
    うちは9桁だったけど、どこで6桁って言われたの?
    今までどうやってインターネットに接続してたの?
    パソコン起動してインターネットに接続するたびにIDとパスワード
    入力してたんじゃないの?ひょっとして22日はID忘れてログイン
    できなかっただけじゃないの?不思議な人ですね。

  7. 169 住民さん129

    167さん、そんな言い方しなくても。
    166さん書き込みには「wakwakピアルの「メンテナンス情報・故障情報」」って
    書いてあるじゃないですか。

    WAKUWAKUピアルのHP
    http://www.pial.jp/wakwakpial/index.html
    に行って「メンテナンス情報・故障情報」をクリックすると
    「※登録証記載のログインIDの上6桁を入れてください。」
    とメッセージが出るんですよ。

    167さん、よく読んであげてくださいね。

    そして166さん、よく読むと6桁のIDを入れるのではなく
    IDの上6桁を入れるのです。ですから9桁のIDの
    最初の6桁を入れればログインできますよ。

  8. 170 住民さん127

    168さん
    メンテナンス情報・故障情報へのログイン方法説明、ありがとうございました。
    上6桁だったんですね、よく読んでおりませんでした。
    おかげで無事に該当ページを見ることが出来ました。

    でも該当時間に障害とかメンテナンスありませんでしたね。
    なんでIPアドレスが取得できなくなったんだろう・・・

  9. 171 住民さん125

    途中コテハンになってから発言激減しましたね。
    このまま終わるかな?

  10. 172 住民さん127

    E棟のエントランス横にある郵便受けエリアって、狭いと思いませんか?

    入れる側がコの字で2列あるのに、取る側がI型で1列というのは、
    逆のほうがよかったな〜と、「今さら」なんですが思います。

    あと、やたらとチラシが多いので、すぐに捨てられるようにゴミ箱が
    設置されたりすると、ありがたいですね。

  11. 173 匿名さん172

    ひとつ気になることがあります。
    ご近所の方ともお話しをしているのですが、
    玄関前の噴水と中庭〜ガーデンアトリウムへ水が流れる小川って、
    最近、稼働しているところを見たことがありません。

    もちろん風が強い日は、しょうがないのですが、
    是非稼働させて欲しいです。

    生活に水周りがあると、非常に癒されます。
    管理費を折角納めているのに、なんか残念です。

    皆様はどう思いますか??

  12. 174 住民さん129

    寒い間は水しぶきが冷たいので止めていると言っていました。
    そろそろ暖かくなってきたので、水を入れるのではないでしょうか。

  13. 175 匿名さん172

    なるほど。そういうことだったんですね。

    それでは暖かくなってきたので、
    そろそろですね。

    楽しみです。

  14. 176 住民さん129

    銀座の晴海通りを直進できる新しい橋、開通してますね。
    さっそく通ってみましたが、なかなか眺めのいい橋ですよ。

  15. 177 住民さん132

    私も先日、その橋を通って見ました。
    まだ認知されていないのか、車もほとんど走っておらず快適でした。
    357までの区間も開通すれば、晴海通りの交通量も減るのではないでしょうか?

  16. 178 住民さん125

    ベランダに衣装ケース置いてる家が多いのに驚く。
    あれがいいなら、これもいいだろう…とモラルが低下するのはあっという間なのかな。

  17. 179 住民さん117

    もっと問題なのは玄関にタイヤとか置いてる人もいますね。
    既成事実の積み重ねでどんどんひどくなるのかな。
    個人的にはエアコンの室外機にかぶせてある木製のカゴ?あれなんとか
    ならないかなと思ってます。

  18. 180 住民さん125

    タイヤって雨が内側の溝にたまってボウフラが発生する最高の蚊の繁殖場所。
    出来るなら雨の季節は勘弁して欲しい。
    室外機の木製のカバーは、そういう製品として売ってるので「有り」なんでしょうな。

  19. 181 住民さん129

    ベランダに物を置くのは、手摺の高さより低ければ良いんですよね?
    どのくらいの家庭が衣装ケースを置いているのか確認したことはないのですが。
    手摺の高さより高いと問題です。

  20. 182 住民さん117

    手すりより下ならokとはいえ、上から見ると、なんていうのか
    ベランダに衣装箱やら荷物がいっぱい置いてあると、かなりみすぼ
    らしいですよ。こんな意識が低いのかって。そう思うのは私だけかな。

  21. 183 住民さん145

    181さん、私もベランダの衣装ケース、気になっていました。
    私が気になっているお宅は、
    共有廊下からベランダの衣装ケースの山が丸見えなのです。
    しかもケースの数は大量で、中には洋服も入っている模様。
    最初は引越の荷物がなかなか片付かなくて
    仮置きしているのかと思っていたのですが、そうでもない様子。
    軒下で雨に濡れないとは言え、埃だらけになるのでは?
    そこのお宅はかなり大きな間取りのはず…部屋に置かずになぜ?という疑問も。
    私もちょっとこのモラル?にびっくりです。

  22. 184 住民さん130

    みなさんのおっしゃる通り、ベランダに衣装ケースはあまりいいとはいえませんね。我が家はなるべく物を置かないようにしてます。おそらく衣装ケースは重いので風の影響はないとは思いますが、強風で飛ばされるようだと大事故にもつながりますしね。というか、衛生面でよくないです。雨がたまって虫が湧いたりなど・・・。と少し考えすぎかもしれませんが。見た目も綺麗になるといいですね!あとひとつ気になるのが、先日エレベーターで自転車を持ち込んでいる人がいたんです!(コンパクトな折りたたみ自転車ではなく普通のママチャリです・・・)つまり自転車置き場におかず、お玄関の前に置いているってことですよね!?もちろんエレベーターを利用する人も迷惑でしょうし。さらにバシバシ壁やエレベーターにぶつかっていて、エレベーターや壁の傷が増えるわけがわかりました。

  23. 185 住民さん63

    ベビーカーや子供用の自転車までならかまわないでしょうが(本当はダメなんですけどね)
    おとなはいけませんね。ルールですから...。

  24. 186 住民

    確かに、ベランダも玄関もモノを置くのは、見た目あまりいいものではありませんね。
    でも、ベランダも玄関も専有スペースなので、
    結局は個々人のモラルに寄るということですかね。
    (特にA棟のベランダは、メインエントランスを利用すると本当によく見えちゃいますもんね。)

    住みよい住環境にすべく、ちゃんとする人もいれば、そうでない人もいる。
    1000世帯近くいると、残念ながら意識の差はあるんですね・・・。

  25. 187 住民さん129

    ベランダ、専用ポーチとも最低限のルールは規約で決まっています。
    ポーチには基本的に物を置いてはいけません。自転車に限らず、
    ベビーカーなどもだめです。規約違反はモラルの問題です。
    規約違反でないが、美観が、、、というのは、当人の意識の
    問題でもあり、人によって意見も分かれるでしょうから、仕方が
    ないかもしれません。

  26. 188 住民さん187

    ベランダも問題ですが、駐車場棟で車の後部に物を置いている人が多いのが非常に気になります。タイヤやひどい場合にはバイクまで置いている人もいる。これはさすがに規約違反ではないのでしょうか?

  27. 189 住民さん115

    車の陰だけではなく、堂々と駐車場にバイクを停めている人もいる。
    いいかげんにやめてほしい!

  28. 190 住民さん132

    私は趣味で高額(30万円以上)の自転車に乗っています。
    最近は高価自転車盗難が増えていることもあり、さすがに
    駐輪場には止められません。
    やむなくエレベーターで住居まで持って行きますが、大目
    に見て欲しいです。
    勿論、ポーチに駐輪はしません。

  29. 191 居住者

    安い自転車だって持ち主にとっては大事な物で、盗難は困ると思いますよ。

  30. 192 匿名さん191

    いくら高価な自転車でも安価な私物でもダメなものはダメなんですよ。規約で決まっているのですから。それを承知でここを購入したのでしょう?
    自分勝手な言い分で我がままを言わないで下さい。みんなで止めさせましょう。

  31. 193 匿名さん191

    大目に見られません。こういう小さな穴から堤防は崩れます。最初が肝心です。ダメなものはダメなんですよ。購入前に規約に同意されたんでしょう?駐輪場に入れて厳重にカギでもかけたらよろしいのでは?

  32. 194 小心者

    駐車場の番号から違反者は特定できますから理事会に上程してその場所を使用禁止処置に出来るようにしたらいいかも。他の希望者にそこの権利を譲るのが適当と思います。ずうずうしい連中が多いね。厳しくいきましょう。私もバイクの空き待ち組です。

  33. 195 住民さん117

    入居して数ヶ月経って、いろいろ問題が出てますよね。
    ここは管理組合の理事会などで早急に、していい範囲とダメなことを
    はっきりさせて各家庭に周知してもらう時期なのでは。
    あまり放置すると既成事実を盾に逆ギレされても困るし。
    ダメなことをしている家庭には理事会から注意してもらいたいですね。
    現に、シールを貼らずに粗大ゴミ出した人は、ビデオを解析すると警告して
    不法投棄なくしてもらいましたし。
    理事の方、この掲示板見ておられたらよろしくお願いしますね。
    フロントにもクレーム出した方がいいのかもしれませんよね。

  34. 196 住民さん132

    何がどうダメなのでしょうか?
    また、規約とは具体的に殿部分でしょうか?

    私は「エレベーターに自転車を載せること」を多めに見て欲しい
    と書いたつもりです。
    手持ちで持って上がればよいのでしょうか?

  35. 197 住民さん132

    もう少し書かせていただくと、
    186さんも書いていますが、物を置いてはいけないのはポーチであって、
    室内に自転車を置いても迷惑はかからないのでは?

    もう少し広い心で見て欲しいです。

    「みんなで止めさせましょう」というのは
    管理規約に
    「室内に自転車を持ち込んではいけない」
    という項目を設けるのでしょうか?

  36. 198 住民さん132

    確かにそうですね。
    でも昨年、忌野清志郎さんの自転車が盗まれたように
    どんなにしっかり鍵を掛けても、高額自転車の盗難が
    あとをたたないのです。

    安い自転車だから盗まれても良いといっているのではなく、
    盗難に遭う確率が大きく違うと思っています。

  37. 199 住民さん198

    191=192さん
    確かに、189さんは規約違反ではないと思います。
    何か不都合が有りますか?

    189=132さん
    自転車は十分気をつけて運んでください。
    また、ポーチに置くことは規約違反ですので
    お気をつけください。
    他の皆さんも是非守って欲しいと思います。

  38. 200 居住者

    認められる前例が出来たので、エレベーターに乗り入れる人が今後増えるんでしょうね。

  39. 201 住民さん198

    今後、増えるでしょうか?
    どんな人が自転車を室内まで持って上がるのでしょうか?
    普通の人はそんな面倒なことはしないと思いますよ。
    私は心配するようほどではないと思います。

  40. 202 住民さん128

    規約に記載が無いからOKだと言うのは勝手な理屈です
    大目に見て欲しいと言うのも自分勝手です

    エレベーターに自転車を載せることは、
    同乗者に迷惑をかける事である認識をもって欲しいです

    同乗者に気を使わせるし、窮屈でもあり 
    怪我をした 乗れなかった等のストレスが溜まり
    トラブルの原因を作ります
    共用廊下でもすれ違う歩行者に気を使わせている事を意識して欲しいです

    エレベータに自転車を載せては絶対にダメとは言いませんが
    乗せる方は、迷惑をかけている認識を絶えずもって欲しいです。

    規約に無いからと言って
    歩行者やエレベータ同乗者に気をつかわせても
    構わないと言う主張はダメです。

  41. 203 居住者

    ご質問頂いたので、自分の感想を。
    自分が以前住んでいた所は一応エレベーターに自転車を乗せてはいけないという規約がありました。
    ですが徐々に増えていき、数年で5分の1程の人が玄関前まで持込むまでになりました。
    理由は分かりませんが、特に多かったのが子供乗せ自転車で子供を乗せたまま
    エレベーターに乗り込む人でした。
    駐輪場で子供と買い物の荷物を降ろして、上まで行くのが面倒なのかもしれませんね。
    そのうち更に酷くなり、エレベーターまで自転車に乗って走り、そのまま乗り込む人も増えました。
    閉まりそうな扉に走ったまま飛び込んで来る子供もいました。

    自分はその住まいの時は、乗ろうと思ったエレベーターに自転車が乗っていて
    乗れなかった事は数え切れず、無理矢理乗ってステッパーに服の裾が引っかかり
    破けた事もありました。
    泥の付いたタイヤで汚された事もありました。
    エレベーターの中はあっと言う間に傷だらけで塗装も剥げました。

    こういう経験から、増えたら困ると述べさせて頂きました。

  42. 204 住民さん198

    202さん
    ご丁寧な返信有難うございます。
    お気持ち理解しました。

    お住まいだったマンションのようになることを危惧している
    のであれば、「エレベータに乗せてはいけない」という規約
    を作っても意味がないということになりますよね。

    既に、ポーチには自転車をはじめ物を置いてはいけないこと
    になっていますので、202さんの危惧していることへの対策
    はあると思います。
    201さんの言うようにモラルを持ってもらうしかないですね。

  43. 205 住民さん129

    >「エレベータに乗せてはいけない」という規約を
    >作っても意味がないということになりますよね。

    これはちょっと違うのでは。規約にあれば注意を
    喚起することもできますが、規約になければ注意
    すら出来ません。

    みんなが規約を守るかどうかは、マンション内の
    雰囲気作りの問題であり、規約を守らないマンションが
    あるから、規約を作っても意味がない、というのは
    大きな飛躍ではないでしょうか。

  44. 206 住民さん117

    理事会の理事の皆さん、見ておられる方もいると思いますが、
    このスレで入居者のストレスもお分かりだと思いますので、
    なんとか、早急に対応していただけないでしょうか?

  45. 207 住民さん129

    ポータルサイトから第2回の理事会の議事録を見ると「駐輪場に置けない補助輪付き子供用自転車と生協に関しては柔軟に対応していきたい」とはなっていますね。
    子供用自転車と生協に無関係な人には「子供用自転車も生協もだめにして欲しい」でしょうし、かと言って関係ある人はかなり多いでしょう。
    子供用自転車をポーチに置いてある家、結構ありますよね。子供用自転車をOKとするには、規約の改正が必要ですし、
    NGとすると困る家庭はかなりあるはずです。事実、前の掲示板には、ニュートンプレイスは自転車置き場が足りなくて、
    ポーチへの駐輪をOKにしたという投稿がありましたよね。まずは「どのストレスを解決するか」でしょう。
    「子供用自転車&生協以外即時撤去命令」を出すと、規約改正してないのに、なぜこれがOKとなる法的根拠は何か、となってしまいます。
    かと言って「全面撤去命令」を出すと困る人が大勢出てきます。思ったより複雑な問題だと思います。

  46. 208 住民さん132

    >歩行者やエレベータ同乗者に気をつかわせても
    >構わないと言う主張はダメです。

    私の発言にそのような部分はあったでしょうか。
    どの部分からそのように感じたのでしょうか。
    私は、本当は自転車をエレベータに載せたくないけれども
    仕方なく載せるという意味で、「やむなく」と書きました。
    何か不愉快な点があったでしょうか?

    >規約に記載が無いからOKだと言うのは勝手な理屈です

    規約に記載は無いけれど無条件に禁止、という方がずっと
    勝手な理屈ではないでしょうか。
    私は、酌量していただけるよう、困っている理由を私なりに
    書いたつもりですし、何も、
    「規約違反だけどポーチに置かせて欲しい」とか
    「規約を変えて欲しい」
    などというお願いをしているわけでは有りません。

  47. 209 住民さん132

    「何を言ってるんだ?」
    といわれそうですが、この掲示板も活気が出てきましたね。
    本当はもっと色々な情報交換をしたいと思っています。
    幼稚園、小学校、ららぽなど。。。
    最近ではレンタルビデオショップがなくて困っています。

  48. 210 住民さん129

    ららぽーとは、主婦のご意見募集が掲示板に
    貼ってありましたね。行かれた方いるのかな?
    レンタルビデオ、確かに出来る気配がないですねぇ。。。
    マンション内で無料で貸し借りできるサークルでも
    作ると便利なのですが。うちにはDVDが結構あるので
    どんどん貸してもいいんですけど。お金を取ると
    違法になりますが、無料だと図書館の貸し出しにも
    あるように合法ですから。

  49. 211 住民さん125

    先日の強風の日に、ベランダに飾った鯉のぼりが落ちたマンションがあったそうです。
    高層の建物が増えて風の流れも強さも以前より増したように思うので、飾る方はよく固定した方がいいね。

  50. 212 匿名さん191

    TFC no seisou no kataga yukawo kireini shiteiru sugatawo mikaketakotoga arimasuka? kireini tamotsu doryokuwo shiteirunoni sono kanousei no takai risukuwo koreijyou youninn dekimasenn. oozeide sumu kyoudoujyutaku desukara iroiro komakai kimegotoga hitsuyounanndesu. kodatejyutaku dewa nainodesukara.jitennsha wa sennyouno okibani okimashouyo. lobby ga gakinnchono asobibani naranaiyouni to yunomo issyo desu. hennkann funoude yomizurakute sumimasenn.

  51. by 管理担当

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸