東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ平和台【練馬区平和台】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 平和台
  7. 氷川台駅
  8. ブランズ平和台【練馬区平和台】
管理人 [更新日時] 2021-06-05 10:54:22

こちらのスレッドはeマンションの管理人により作成されました。
ご検討中の皆さま、マンション購入の情報交換の場としてご活用下さい。

▼物件概要はこちら
http://www.branz-heiwadai.com/about/index.html

[スレ作成日時]2005-10-27 22:01:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ平和台口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    今朝の日経に出てましたけど量的緩和解除による金利上昇や消費税上がり懸念で土地の価格が上がってるみたいですね。

  2. 52 匿名さん

    氷川台駅サミットの前にまた新しいモデルルーム作ってますけど、どこのものかご存じの方いらっしゃいますか?

  3. 53 匿名さん

    残り販売戸数が「10」から「9」になりましたね。ここ2ヶ月ほどずっと「10」だったのに。

  4. 54 匿名さん

    そろそろ東急も最終追込み(値引き?)掛けてきたんですかね!

  5. 55 匿名さん

    ついに発表されましたね。その名も「ブランズ平和台ネクストコート」
    40番で話題に出ていたものです。
    しかし、現在でも残り9戸売れ残りなのに、似た立地で同じブランドで売れるのでしょうか?
    東急不動産としても思い切りましたね・・・

    http://www.jj-navi.com/shuto/
    住宅情報ナビTOP > 新築マンション(エリア) > ブランズ平和台ネクストコート

  6. 56 匿名さん

    ブランズ平和台ネクストコートについて:
    今朝公式HPを見たときは、ようやくトップページがアップされ「準備中」と
    なっていたのに、夜になって「第三者への一棟での売却により
    一般販売を中止させていただく事になりました」だって!

    この連休に開催予定だった事前案内会については当然のこと東急不動産
    からキャンセルの旨の電話がありました。送られてきた完成予想図の
    イラストが気に入ったので、価格が折り合えば真剣に検討しようと
    思っていただけに激しくがっかり。

    しかし、こんなに突然「一棟売り」って決まるもんなんですかね?
    第一弾の売れ行きが東急さんの思うとおりに行かなかったから、
    渡りに船とばかりに売却したのでしょうか?

  7. 57 匿名さん

    確か4月上旬に予定されたいたと思いますが、第3期の販売はなくなったのでしょうか?

  8. 58 匿名さん

    第二期販売で全住戸販売になったと思います。残り9戸のようですね。

  9. 59 匿名

    まだ販売されていない住戸もかなりありますよ。のこり9戸ではないです。

  10. 60 匿名さん

    最近モデルルーム行って概数を把握されている方いらっしゃいませんか? 東急リバブルに確認したほうがいいですねえ。

  11. 61 匿名さん

    まだ売り出していない住居がかなりありました。第3期と言ってましたけど。

  12. 62 匿名さん

    かなり残っているみたいですね。このままだと物件価値が本来の価値以上に下がってしまいますね。とはいってもすでに契約している人もいるでしょうから、デベもなかなか値引きなんてできないのが本当のところです。全体の価格を少し下げて完売したほうが物件価値が安定します。すでに購入者された人は値下げ交渉されてはいかがですか?そうすれば検討している人も買いやすくなります。

  13. 63 匿名さん

    >>6
    東急不動産の例の一件とは何でしょうか?

  14. 64 匿名さん

    ブランズ平和台は『ブランズ』という新ブランド新展開に対する東急としての沽券・プライドにかかわるまさに象徴的な物件なので東急の営業としては本格的な追込みにはいっているんでしょうね。

  15. 65 匿名さん

    それにしてもどうしてこの物件売れ残っている部屋が多いのでしょうか?何か訳をご存知の方、教えてください。

  16. 66 匿名さん

    >>65
    やっぱりこれでしょう。
    http://tokyufubai.bravehost.com/a/
    高い買い物ですから、皆さんデベくらい調べますからね・・・

  17. 67 匿名さん

    66の方のご回答のような事は多かれ少なかれどこのデベでもあると思います。
    それよりも、建物の構造的な問題とか、環境が良くない(西側の道が抜け道で
    意外と車が多いのでは?)とかデベの安心感以外の具体的なマイナスポイントは有りませんでしょうか?

  18. 68 66

    ボールボイド工法は気になりますね・・・

  19. 69 匿名さん

    ボールボイド工法はどのように問題がありますか?
    また、ボールボイド工法以外は問題が有りませんか?

  20. 70 匿名さん

    「財団法人日本建築総合試験所」は国土交通省・経済産業省共管なので、ある程度信用して良いのではと思います。とりあえず、ボールボイド工法については
    http://www.gbrc.or.jp/contents/building_confirm/self_certification/sub...
    の性能証明第03-16号を見てみました。
    この1ヶ月、日曜の昼間や平日の昼、夕方といろいろと条件を変えて周囲を歩き回りました。
    北東側に一寸みすぼらしい店が隣接していますが、周囲の環境は静かで落ち着いていました。
    購入する決心が付きました。環状8号線の完成、有楽町線の他に新しい東京メトロ13号線も期待出来そうだし・・・。この掲示場には勇気づけられたり不安になったりとお世話?になりました。

  21. 71 匿名さん

    70番さん、私も購入者ですが決め手は同じく環境が静かなのに交通の便がいいところです。ここがこの家の一番のポイントでしょう。

  22. 72 匿名さん

    環境は確かにそれなりに静かなんですが、西側道路は環八からの抜け道で
    車が通る量が多く、信号待ちの車が必ずといっていいほど止まっています。
    通勤時間帯の騒音が気になります。環境という意味では、自衛駐屯地や
    少年鑑別所が徒歩圏内というのもマイナスポイントでは。それに最寄り駅
    からの道が上り坂なので、駅前スーパーの買い物帰りは大変かも。
    ただ、池袋までの交通の便はいいですね。

  23. 73 匿名さん

    ボールボイド工法は良い・悪いではなく、新しい工法なので実績が少なくて気になりました。

  24. 74 匿名さん

    ボールドボイド工法の実績が少ないのですか・・・。
    確かにどんなに公的機関が「大丈夫」と太鼓判を押しても
    補償責任は負いませんからね。う〜ん。やっぱり実績が
    大事か・・・。

  25. 75 匿名さん

    ボールドボイド工法が云々と言うので心配になりいろいろ検索して調べたけど、
    その内容は従来の中空スラブ工法の中空の作り方に一工夫加えたと言うことであって、
    特に新規の新しい工法と言う訳ではありませんね。
    悪くて、従来と同じ結果になるだけではないですか。この3年間に大手ではかなり採用されて
    いるようですし。それより、マンション建設で問題になるのは鉄筋の使い方や
    セメントと水の割合など現場の施工が信頼出来るかどうかだと思います。
    ところで、72番さんの意見を聞いて人それぞれ、心配なことは違うのだな〜と思いました。
    少年鑑別所が近いとどのような問題があるのでしょうか?警察署には留置所があります。
    大きな総合病院が近いと緊急患者を扱うので、夜間の救急車のサイレンがかなり気になります。
    手頃な公園があると、夏には若者が寄る集まって花火をやったり奇声を発したりします。
    ま、そんなこともいろいろ考えて、結局、私は購入しました。このボードの何人かの人と
    12月に新築のマンションでお会いするのかな・・・。
    これから第3期の販売が開始されるそうですが。

  26. 76 匿名さん

    東急不動産や東急リバブルの信頼度を教えてください。
    やはり最後は売主の信頼度だと思います。
    購入を決められた方は、66さんが書かれている様な御心配は
    ありませんでしたでしょうか?
    どんなに立派なデベでも大泉学園の大型マンションのように
    入居後トラブルになることもあり心配です。(おそらくここ
    最近では一番人気の高いデベなのにビックリしました)
    また、入居後は東急リバブルは関係有るのでしょうか?
    全ての瑕疵責任の窓口が東急不動産の方が安心ですので。

  27. 77 匿名さん

    >>75
    75さん、デベさん?
    散々前置きしておいて・・・結果がこれか!!!
    >ま、そんなこともいろいろ考えて、結局、私は購入しました。このボードの何人かの人と
    >12月に新築のマンションでお会いするのかな・・・。
    いろいろと何を考えて購入したんですか?
    次の問いに答えなさい。
    短所を補う購入動機を端的に”5項目”述べなさい。

  28. 78 匿名さん

    70です。66にかかれているサイトはずっと以前から当然見ています。
    最初は不安で書かれているトラブルを出来るだけ詳しく調べ回りましたが、
    次のような結論に達しました。無論、私の勝手な考えですが。
    この「東急不動産東急リバブル不買運動(東急リバブル東急不動産被害者の会)」と言うのは
    どのような運動団体または個人なのかサイトでは確認出来ない。様々な住民運動、消費者運動では
    まずその運動団体の内容が責任者・連絡先も含め明示されている。一般的な社会正義として行って
    いるとしても、不動産建設・販売では過去ニュースをWEB上で分野別に検索するだけで、大手だけ
    でも様々な会社が問題を起こしており、特に東急だけが多い訳ではない。私は現在の家をS不動産販売から購入して、ひどい目に遭った。でも http://rain.prohosting.com/~rain7/ のサイトには三井不動産タカラレーベンなどの広告が張られている。おまけに、この掲示板も引用されていますね。等々、私には納得出来ないことが多いので参考にしないことにしました。
    「口コミランキング・買ってよかった分譲マンションのディベロッパー」等のサイトを見てもわかる
    とおり、おなじディベロッパーに対して、正反対の意見・感想が並びます。結局、個別に判断する
    しかないのでしょうね。私は販売担当者の対応と現地(駅・店・公園・道路)に何回も足を運び、
    決めました。この掲示板は、これからも時々覗いてみます。

  29. 79 匿名さん

    >>78
    70=78さん。
    >>70
     >購入する決心が付きました。
    近くのコンビニで弁当でも購入したんですか?
    >>78
     >何回も足を運び、決めました。
    何をどのように決めたの?

    デベさんですか?
    ”決心が付きました。”&”決めました。”ですか・・・・・
    曖昧ですよね。
    マンション(ブランズ平和台)の購入契約したと書き込みしないのはさすがですね!!!

  30. 80 匿名さん

    >>78
     >私は現在の家をS不動産販売から購入して、ひどい目に遭った。
     >何回も足を運び、決めました。


  31. 81 匿名さん


    70=78は面白い。

  32. 82 匿名さん

    70=78=82です。ま、面白いと言われては何と言っていいか解りませんが、
    掲示板に書き込むとなんだか寒い思いをするんですね。おしゃべりは災いの元せす。
    反省しています。

  33. 83 匿名さん

    匿名の掲示板ですから、どの書き込みを信用してどの書き込みを読み飛ばすかは読者が各自の常識で判断しますからまったく気にしなくていいと思いますよ。

  34. 84 匿名さん

    ブランズ平和台の営業の方何人かの説明を受けましたが、他のデベと
    比べて親切さや様々な情報提供の姿勢(お聞きしたことしか回答しない)
    に疑問を感じています。所謂購入者にとって不利益となる情報を
    可能な限り隠そうとしている感じが否めませんが皆さんはそのように
    感じたことは有りませんか?ここの物件は購入後は契約時の営業(東急
    リバブル)とは関係なくなって、東急不動産とのお付き合いになるだろう
    からと割り切ってしまえばそれまでなのですが・・・。
    単純に言えば、営業力は無くても物件そのものが大事という考え方もあり
    ますが、私の仕事が営業なので余計に気になっております。

  35. 85 匿名さん

    この掲示板を東急リバブルの実際の販売担当者の方や本社の管理者の方も見ているでしょうから迅速に改善の対応をとっていただけるとよいですね。それ次第で買われる決心をされる方が出てくるでしょうから。

  36. 86 匿名さん

    販売戸数が増えたような気がするのは?
    私の記憶違い?
    キャンセルが出たんですかね・・・
    http://www.branz-heiwadai.com/about/index.html

  37. 87 匿名さん

    >>70
     ボールボイド工法については・・・
     ボールボイド工法−発泡スチロール製カプセル型中空材を用いた中空スラブ工法−
    工法のコストダウンはあるでしょう。
    でも、電化製品(緩衝材)や食品(トレイ)を買った時に使用してある”発泡スチロール”!
    家(マンション)を買うのに床が”発泡スチロール”を含む材質だと不安じゃありませんか?
    納得して購入する方にご意見を申し上げる訳ではありません。
    手付金を放棄してキャンセルするのも選択肢の1つだと思います。

  38. 88 匿名さん

    営業の人に「住宅性能評価書を見せてください」と言ったら冷たく、
    「それは契約後に見せます」とのこと。正直「自信が無いのかな?」
    と思ってしまいます。他のデベでは堂々と住宅性能評価書を見せて
    くれたり、それを元にした解説書を見せてくれたりするのに・・・。

  39. 89 匿名さん

    ボールボイド工法は国土交通省・経済産業省共管で・・・性能証明第03-16号を出しているようです。
    耐震・・・の二の舞いに成らぬ様願っています。
    とかく、新技術は優秀であっても実績が少ない場合は後世になって評価されがちです。
    私はマンション購入の場合は、あえてコストダウンした新技術を採用した物件は避けます。

  40. 90 某設計者

    >>87
    ボールボイド工法って単なる中空スラブ工法のひとつでしょ?
    発泡スチロールを使った中空スラブなんて腐るほどあります。
    そんなの国内のマンションには普通に使われてますよ。
    「中空スラブ」とか「ボイドスラブ」でググッてみたら?

  41. 91 匿名さん

    どこのスレでもそうですが、

    否定する人&けなす人・・・・ライバルデベの営業マン
    なだめる人&肯定する人・・・販売営業マン

    でよろしいのでは?
    華麗にスルーしましょ?w

  42. 92 匿名さん

    >>90
    >発泡スチロールを使った中空スラブなんて腐るほどあります。
    本当に腐って、スラブ無くなるかも?
    >そんなの国内のマンションには普通に使われてますよ。
    普通に使っている物件は、私は検討外です。
    某設計者さんにとっては普通でもねー
    購入検討者に理解してもらうには時間(年数)が必要ですよ。

    設計者の普通と素人の普通は違うんです!!!

  43. 93 某設計者

    >>92さん以外の人のタメに「普通」の話を少々

    >本当に腐って、スラブ無くなるかも?
    スラブの中の発泡スチロールは腐りません
    コンビニの食べ残した発泡スチロールと勘違いしてませんか?(笑

    >購入検討者に理解してもらうには時間(年数)が必要ですよ。
    では、客観的事実を。
    ・中空スラブ自体は40年ぐらいの歴史があります。
    ・発泡スチロール系の中空スラブでさえ10年以上です。
    ・公団(都市機構)の世帯住宅は発泡スチロール系の中空スラブが設計標準図に掲載されています。
    ・西日本では半数以上が中空スラブです。

    これ以上、どれだけ年数が経てば理解されるんでしょうね。
    人間の寿命との勝負でしょうか?

    以上より、中空スラブ自体は「普通の工法」です。
    逆にこだわるほうが普通じゃないかもね〜

    別にここの住人でも営業でも無いですが、検討している人たちが根拠の無い発言で不安になってもしょうがないのでね(笑
    以後は色々なスレに「匿名さん」で登場することにします。

  44. 94 匿名さん

    >>93
    えーっと・・・専門家じゃないので討論する気はありません。
    ほぼ、想定内の解説有り難う御座います。
    ポリスチレンが腐らない事は知っています。(腐れば、生分解樹脂なんて差別化したポリマーは出て来ない)
    コンビニの発泡スチロールも腐らないでしょう。
    成分的には、GP-PS、HI-PS、フィラー、発泡剤の残渣、残留モノマー等?(使い捨ての発泡ポリスチレンの場合)
    その他、耐溶剤性に劣るなどの特性をもつポリマーです。

    >では、客観的事実を。
    ・・・中略・・・を拝見して、
    公共施設、公団、賃貸、住居以外の建造物かなと思っていましたのでさほど驚きませんでした。
    分譲マンションの実績も知らないだけで多数あるのかもしれません。
    検討している人たちが納得いく説明を受けて購入されることに対して何も言う事はありません。
    私は、現時点では発泡スチロール系を含む中空スラブ物件は購入検討から除外します。

  45. 95 匿名さん
  46. 96 匿名さん

    >>88
    >営業の人に「住宅性能評価書を見せてください」と言ったら冷たく、
    >「それは契約後に見せます」とのこと。正直「自信が無いのかな?」
    88さんの不信感分ります。

  47. 97 匿名さん

    各階の価格差が相当大きいので、「眺望の写真を見せて欲しい」
    と言ったら、冷たく「有りません」とのこと。他のマンションでは
    写真やパソコンなどで積極的に見せてくれるんですが・・・。
    何か見せたくない訳でもあるのでしょうか?
    入居開始が今年の12月なのにまだ、これだけ売れ残っている理由を
    知りたいです。

  48. 98 匿名さん

    営業さんの評判悪いですねー
    今日(6/10)から第3期登録受付開始なのに(HP:販売戸数11戸)
    >>84
    >>88
    >>97
    >入居開始が今年の12月なのにまだ、これだけ売れ残っている理由を
    >知りたいです。
    価格が高いからでしょう。

  49. 99 匿名さん

    >>84
    デベは自分達が直接消費者と向き合いたくないかたら、販売子会社に販売を丸投げしています。
    東急リバブルがご指摘のような体質ならば、東急不動産の対応はそれ以上に不誠実であることを覚悟した方がいいですよ。ただでさえ、購入後はお客様ではなくなるのですから

  50. 100 匿名さん

    >>99
    既出ですが、やっぱりこれですね。
    http://tokyufubai.bravehost.com/a/
    MR訪問で営業の接客態度に不満を感じたことありますよね。
    最近、某物件で長谷○アーベストの営業には不愉快な思いをさせられました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸