東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ平和台【練馬区平和台】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 平和台
  7. 氷川台駅
  8. ブランズ平和台【練馬区平和台】
管理人 [更新日時] 2021-06-05 10:54:22

こちらのスレッドはeマンションの管理人により作成されました。
ご検討中の皆さま、マンション購入の情報交換の場としてご活用下さい。

▼物件概要はこちら
http://www.branz-heiwadai.com/about/index.html

[スレ作成日時]2005-10-27 22:01:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ平和台口コミ掲示板・評判

  1. 312 引越前さん

    近隣のものですが
    ところでこれは、どうなったのでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。ブランズ平和台が斜線制限に抵触していることが判明した。コンクリート造の塀の高さが、斜線制限緩和に関する規定に抵触する。東急不動産も施工者の青木あすなろ建設も斜線制限緩和に抵触した状態で工事を進めた。

    http://blogs.yahoo.co.jp/shouhishahogo/44288722.html

  2. 313 マンション住民さん

    マンションコンシェルジュも宅配ボックスの定期保守も不要だと思います。他にも削れるものがあるのではないでしょうか。定期保守に加入していなければ割高のスポット料金がかかると思いますが、それを鑑みても必用がないものと思われます。次のアクションはどうすればいいでしょうか?理事会へ提言すべきですか?

  3. 314 住民さんB

    313さんご指摘の
    「マンションコンシェルジュも宅配ボックスの定期保守も不要だと思います。」
    は、まったくそのとおりだと思います。
    インターネット回線も必要ですが、スピードが遅くほかの物にしたい(個人ごとの
    契約)ぐらいです。
    理事会に提言すべきですね。次の総会(9月?)の前に理事会で討議してもらいたいですね。
    (管理会社との契約は2年契約ですが、1年経過の今年の9月に見直しができるのでしょうか?)
    無駄遣いはやめたいですよね。
    それに次回は他の管理会社の見積もりも取ってみるべきだと思います。

  4. 315 住民C

    こんばんわ。
    インターネットは個人契約にしたほうがよさそうですね。 夜になると極端に遅くなってしまって、のぼりは特に時間かかるとおもいません?

    そうそう、今日ここで警察沙汰があったようですね。なんでも、下の駐車場の空きスペースに車を停めていただけだとか。 敷地内の事で警察を呼ぶのもどうかと思いますが、近くのパーキングも住宅になり近辺でパーキング探すの大変になりましたね。あっても塞がっている事が多い・・。
    今後、こういった問題が出てくるのかもしれないので、なんとか手を打ちたいですね。

    ところで、身障パーキングは普段空いてるはずなのに、契約者がいるみたいですね。それってどういうことかよくわからない。身障P以外で契約できる?
    まだ、空いているということであれば、理事管理で身体障害の方がでるまでは、来客用として使うとか なにか工夫が必要だと思いませんか?

  5. 316 住民さんD

    たしかに夜はインターネットのスピードが遅いですね。
    このページを開くのにも少し待たされます。
    駐車マナーの書類が来ました。書かれていることは
    至極当然なことですね。確かに特定の車を良く見かけます。
    平置きの外車の方は本来の車を共用スペースにおいて
    ご親族の方の車を契約スペースに良く置いていますね。
    警察が来たとは少し驚き。でもそれぐらいしないと解決
    しないのかもしれません。
    身障者用は契約されているのでしょうか?
    よくわかりませんね。もし契約されていないのであれば
    有料の来客用にするのがいいと思います。
    予約システムをマンションコンシェルジェで運営
    するとかできないものか・・・。
    絶対できないでしょうね。

    とにかく、インターネットは何とかしてほしい。
    レスポンス遅すぎます。

  6. 317 マンション住民さん

    ディスポーザーの今後の修理依頼はどこが受けてくれるんでしょう?
    まさか倒産するとは。
    ディスポーザーの使用頻度って世帯によって違うと思うけど
    やっぱり時々使うのがいいのでしょうか?
    電気代とかかかるんでしょうか?

  7. 318 マンション住民さん

    317さんへ
    2月末に各戸ポストに修理会社の案内が入っていましたよ。
    ここの掲示板は不特定多数の人が見ますので、詳細は管理人の
    おじさんにお聞き下さい。

    ちなみに我が家は毎日使っています。
    注意事項は
    ①食材でも流していけないものがある→重要
    ②水を少し流しながら使用→水がもったいなので何か手で洗いながら
    ③たまに桶いっぱいぐらいの水を流す(カスのぬめりなどでパイプつまりを防ぐ)
    といった感じです。とても便利です。

    電気代は消費電力410Wでオーブントースターより少なくしかも1日に一回ぐらい
    しか使わず、しかも一回あたり1分ぐらいの使用ですから全然大したことは
    ありませんよ。

    お使いになっていないのでしたら是非お勧めです。

  8. 319 住民さんC

    T社製の収納扉の蝶番(ちょうつがい)が良く不良になりませんか?
    自動で静かに閉まるのは素敵ですが、故障が多いのは困ります。

  9. 320 マンション住民さん

    ディスポーザーには流せないものもあるから注意だよね。たまねぎの皮とか。

  10. 322 住民板ユーザーさん7

    久しくこのマンションの掲示物は利用されていませんね。読まれている方がおられるか分かりませんが、以下、私のいま感じている事を書かせて頂きます。誹謗中傷は、ご容赦願います。

    ここ最近、マンション敷地内掲示配布物は、見るに耐えない掲示や投函が多くなってきています。あまりにも品位に欠いた表現で書かれており、高圧的な文面で住民を統制するかのような事が書かれておりました。わたくしは、このマンションを最後の住みかと考えておりましたが、いままでの購入物件では、このような事はなく、お互いを尊重し、和をもって、みんなが努力してよりよい住環境にしようとしてましたが、残念ながら、ここは一部の強い意見の方々が己が正義だと言わんばかりに推し進めている気がしております。
    この前、来客があり、あの敷地内掲示物をたまたまみたときに、ここ大変だねと失笑され、大変恥ずかしい思いをいたしました。
    あまりここの住民の方々と接していないので、胸のうちを出す場がないので、ここに投稿させてもらいますが、みなさんが、どのように思っているかの共有をさせて頂きたく投稿させていただきました。

  11. 323 住民板ユーザーさん8

    住民板ユーザーさん7へ
    まさかその後このコミュニテイへの投稿は無いだろう、と思いながら久しぶり(10年以上経ちます)にアクセスしましたら、なんと、ユーザーさん7の投稿が有りました!
    感動ものです。
    ところで、ご意見、ごもっともだと思います。
    私もマンションの住民の皆さんが、お互いを尊重し和を大切にすることはとても重要で、それもマンション資産価値の一つを形成するものだと思います。
    明るい挨拶、譲り合う心、人に優しい雰囲気、など、ハードではない「人」というソフト面の充実さは簡単には醸成できない財産だと思います。
    そういった意味で、ここ最近のマンション内の「摩擦」の様な事象は何とかしたいですね。

  12. 324 住民板ユーザーさん7

    >>323 住民板ユーザーさん8さん

    ご覧になられている方がいてよかったです。私だけが、悶々と考えており、同意見の方がいてよかったです!他の方も同じであればよいのですが。

  13. 325 住民板ユーザーさん8

    住民板ユーザーさん7さん
    悶々としている方、相当数いらっしゃるみたいですよ。
    私は東急さんに直接色々お聞きしました。

  14. 326 住民ユーザーさんA

    こんばんは。
    今回の配布物をみて、ネットで調べたらこの掲示板を発見しました。まったく同意見です。むしろ、議事録の後半は、東急ガン無視で書いているでしょうね。日本語になってない。自分の頭が悪いのか?と思い、なんども読み直しましたが、なんだろう?稚拙な言葉ばかりを並べていて、全く、はいってこなかったです。 わざと読みづらくさせている文章? 意味ないです。私は、すべて反対です。平穏な生活を奪わないで!

  15. 327 住民板ユーザーさん7

    >>326 住民ユーザーさん8さん、Aさん

    心強いです! 良かった、自分が変かとおもってました。ご提案いただき、東急に電話して経緯を聞きました。こちらの担当が少し若い?のか不安感もありましたが、やはり、歪曲されて議事録が書かれていると思われます。社会人として、カスタマーハラスメントは、撲滅すべき時代なのに、同じマンションに住んでいるのが恥ずかしいです。掲示板もやはりそこなんでしょうね。どこかの国のナッツリターンのニュースを彷彿させます。
    先日の議事録もどなたか傍聴されていたようですが、発言を禁止?同じ住居人でそんな事をするのですか? その方がよほどのクレーマーなら理解できますが、たぶん、ご自分の大切な資産を守ろうとしている行動だと私は思います。

  16. 328 半分青い(住民板ユーザー8です)

    住民板ユーザーさん7、Aさん
    住民板のユーザー8ですが、名前を「半分青い」にしますね。
    何人かの方と少し話しをしましたが、今回の件は、
    ①そもそも東急コミュニティーが本当に問題がそれほどあるのか?→一部の方の個人的感情ではないのか?
    ②仮に東急コミュニティーから他の管理会社に変えるにしても、検討手続きに問題ないのか?
    ③代替管理会社は、会社として本当に大丈夫なのか?
    といった事が気になっています。
    しかしながら、総会での採決時に「一部の意見の強い方」が推し進めてきた案を、無記名ならともかく、挙手方式での採決は色んな感情がうずまき、それを反対するのは勇気が要るものですね。

  17. 329 住民板ユーザーさん10

    昨今、世の中の自転車のマナーの悪さは酷いもんだと感じる事が多くなったが、一般道ならまだしもエントランスを自転車に乗ったまま通過し、そのままエレベーターに乗る人間も多く見受けられる。
    100歩譲っても人の迷惑にならない様にエントランス内の隅を押すとか、他の人が乗ってるエレベーターには自転車は入れないとかしてもらいもんだ。
    先日はエントランス内の柱に自転車を立て掛ける主婦が居たから、「こんな所に自転車をスタンドもせずに立て掛けて良いのですか?」と言えば、すまない気持ちもなく「別に良いんです」と答える始末。少なくともエントランスは貴女個人の物では無いし、柱に付く傷は貴女の金で治すわけではなく、維持費で賄う事になるのです。
    一般道のマナーなら未だしも、大勢の人が住む共有住居なのだから、少しは行動や言動は気をつけて貰いたいものだ

    [本レスは、プライバシーを侵害する可能性があるため、画像を削除しました。管理担当]

  18. 330 マンション検討中さん

    >>329 住民板ユーザーさん10さん
    ちょっと信じられない行為ですね。
    しかし個々人のマナーまではマンションの細則では変えられないので悩ましいところです。

  19. 331 住民板ユーザーさん1

    久しぶりにみてびっくり。一見良識ある風の支離滅裂な文章を書き、(削除されていますが)写真まで載せた方がいるのですね。怖いです。

  20. 332 教えてください

    大規模修繕はいつまで続くのでしょう?
    3月には終了予定と案内があったと思いますが。
    やっはり躯体に瑕疵があったのでしょうか?
    資産価値が下がることを危惧します。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸