こちらのスレッドはeマンションの管理人により作成されました。
ご検討中の皆さま、マンション購入の情報交換の場としてご活用下さい。
▼物件概要はこちら
http://www.branz-heiwadai.com/about/index.html
[スレ作成日時]2005-10-27 22:01:00
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201さんへ。
どういう意味でしょうか?
我が家はヤフーBBです。ただ、今回は各家の事情を考慮すると、
きりが無いように思いますので、マンション統一のもので仕方が
ないと思います。(それが条件で購入していますし。でも、メールアドレス
変わるのはいやですね・・)
大手デベから、中小まで、なんらか評判の良し悪しはありますから、
後悔しないよう、自分の判断でいいのでは?
欠陥マンションで検索すると大手でも、色々でてきますよ。
初代の管理組合役員の方には感謝します。みんなで協力してやっていきましょう。
引っ越しの準備を始めました。結局、内覧会の同行は依頼しました。
202さんと同意見です。
ただでさえ、現在のものから変わり、
そこは泣く泣くのんでいるところなので、
さらにプロバイダが変更されるのはちょっと…
206さん、読んでみてびっくりしました。
うちも内覧会同行を依頼すればよかった。
後悔です。
206さん
タバコの吸殻が床下に有るなんて企業姿勢の問題ですね。
私も内覧会同行を依頼しましたが、自分ではとても気が付かない
指摘をしていただきました。(タバコの吸殻は気が付きませんでしたが)
私の素朴な疑問で、売主の検査確認書が無いのはおかしいと思いました。
売主がしっかり検査確認しているのか?
もししっかり検査していたら、とてもプロの仕事として普通は
見逃せなものなのに、直さないで内覧会を実施していることに
この業界の体質というか習慣に違和感を感じています。
皆さんと情報共有して直してもらうところはきちんと直して欲しい
ですね。共有部分は組合が引き渡し確認するのでしょうか?
ところで、今回指摘しなかったところを次回の再内覧会時に指摘
して修理してもらう権利はあるのでしょうか?
(引渡し完了に捺印していないのですから、基本的には
申し入れできると思いますが、どうなんでしょう・・・)
私の部屋の場合は、基本的には問題ないが、汚れが目立ちました。とても引き渡すために清掃したとは思えません。また、廊下(リビングに入るドアを閉める時、バタン!!と大きな音と振動が発生し
生活をしていく上で非常に不快です。ドアが付いている壁の構造は今更改善出来ないので、ドアにダンパーの取り付けを要求しようと思います。
209さん
夜中にすごいですね。
でも、本掲示板きになりますよね。
ドアダンパーは気がつきませんでした。
参考になります。
ありがとうございました。
酷かったです…2週間後の再確認までに全部直しきれるとは思えません。
他の方もおっしゃられていますが、家中ホコリ(というかオガクズ)だらけ、
白い扉に黒い手垢、フローリングやクロスの傷、ボードの凹凸、幅木の隙間、スイッチ類が曲がっている。
洗面台の金具は錆びていましたし(考えられますか?)、水を溜める為の金具が壊れていました。
キッチンは排水が悪くてシンクにすぐ水が溜まってしまうのです。最初に水が出なかったので、
『水を出してみたいのですが』と言ったら、『浄水のカートリッジが入っていないので…』と言われました。
指摘されると思ったからでしょうか?元栓を開けてもらったらこの有様です。
極めつけは和室の押入れ、全体的に右に傾いていました…。
こんな状態なのに、昨日引渡し確認の書類が届いて呆れてしまいました。
完全に改善させるまで絶対に判は押さないつもりです。
211さんへ
当方は部屋の汚れはほとんど気になりませんでした。
ただ、問題は「本当に売主がしっかりと確認検査したのか?」
「検査確認書はあるのか?」だと思います。
しっかり検査しているとは、とても思えませんよね。
「18日の引渡し確認を延ばすといろいろリスクがあるから
しないだろう」などと売主や建設会社が考えているとしたら
良くないですね。
部屋の汚れもさることながら、一番気になったのは、台所の棚下灯でした。蛍光灯がむきだしになっていて、調理中に絶対まぶしいと思います。なおしてくれるか返答はまだですが、あれはひどいと思います。他の物件のパンフレット、照明のカタログなど見ましたが、こちらのようになっているのは皆無でした。皆様も再内覧会のときにチェックしてみてください。
211です。
『引渡しを延ばすといろいろリスクがあるからしないだろう』と売主側が思っているとしたら大きな間違い。
こちらは当たり前の事を要求しているだけです。
向こうが常識以下のモノを出してきたのだから、引渡しが遅れることによって発生する様々な問題
(家賃の追加発生、引越の変更に伴う追加料金等)は当然売主側に要求するつもりです。
次回の再確認の際には専門家の同行を検討しています。
我が家の床下にゴミがあったら溜まりませんので。
私は内覧会中にモデルルームをみにいったものですが、実際事務所代わりに使用している部屋も、乱雑でした。最終的にはその部屋も売りに出すのだからもう少し丁寧に扱ってもよいのでは、と思いました。又、提供公園はまだ工事中でしたが、お客がいる前で、職人さんは、ズボンをおろしてシャツを入れていてみすぼらしかったです。こんな姿を購入者が見たらなんとおもうやらと思いました。
211さんのようなことを書き込むことは結果的には自分のマンション価値を下げてしまうのではないかなぁと心配です。情報の共有や愚痴を言いたいのもわかりますが、不買運動とかしている人のいい餌になりそうで。。。不具合の詳細は業者と粛々とそれこそ妥協なくやればいいと私は思います。
早く楽しい生活を思い浮かべられるようなスレがたつ状況になればいいですね。
213です。
211さんの書き込みは決して愚痴ではないと思いますが・・・
きのうまでは内覧会の悲惨さに意気消沈していましたが、今日皆様の書き込みを見て、
うちも完全になおしてもらうまでは、引渡しを受けないと決意しました。
お仲間がいると思うと心強いです。
216さん
もちろん私共もそうなることを願っていますよ。
せっかくのマイホームの価値を下げたくなんかありませんしね。
それから、私共の認識は『不具合』で済まされる程度のものではありません。
↑すみません、211です。
『不具合』が、見て直ぐにわかる箇所・使ってわかる水回りや建具等だけなら良いですけどね・・・
この物件は既に充分BLでしょう。
↑レス先頭へをクリックして全レス復習しましょう。
↓レス先頭へをクリックして全レス復習しましょう。(矢印を間違えました。)