東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
入居予定さん [更新日時] 2008-06-11 14:55:00

さあまもなく入居です。
入居後もこのスレッドであつく語り合いましょう!



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-07 22:10:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 967 マンション住民さん

    廊下を平然と走らせている自転車は赤い自転車じゃなかったですか?以前、私もその光景を見て驚きました。ちなみにその方は角部屋のためかポーチ内に自転車を納めず、廊下に出しっぱなしのことも多々あり、レッドカードものです!

  2. 968 マンション住民

    ハァ〜自転車で廊下を走るだけでも驚きなのにポーチにバイクw(゜o゜)wたぶんそのバイクにはガソリンが入ってますよね、消防法上もそれは禁止のはずです、万が一の時はガソリンは発火性が高いから爆発ですね、966さんちなみに何階の何棟辺りですかね

  3. 969 マンション住民さん

    E棟、ocnですが40Mでましたよ。

  4. 970 マンション住民さん

    最近暖かくなってきたせいか、また網戸に虫がつくようになってきました(><)
    皆さんのうちはどうですか?

  5. 971 マンション住民さん

    966です。
    場所は・・・最近この掲示板で話題になっている向きの棟で、フロアは話題になってたフロアの近くです。大きなオートバイがポーチに置かれている日が多いので、気づいている方は多いと思います。
    発火性の高いガソリンが入っていたらと思うと・・・怖いです!!!

  6. 972 マンション住民さん

    ルーフバルコニーの手すりに布団を干している家がありますが、ルーフバルコニーも「バルコニー」なので物を干さないでください!!
    きっと、この掲示板見てるじゃないけど、管理室に連絡してもまだ干してる家がA棟中層階にあるので怒り爆発してます。
    私だって、干せるものなら手すりに干したいよ。

  7. 973 住民

    ポーチにバイク確かに有りました
    以前エレベーターに自転車はNGかどうかの話しが有りましたがバイクは、予想外もしくは問題外。

  8. 974 マンション住民さん

    バイクは本当に予想外ですね。
    しかもエレベーター前ですからね。
    大胆というか無恥というか本当に呆れます。

  9. 975 住民さんA

    すいません。
    うちは折りたたみ自転車をポーチに置いてます!!
    謝ってすむ問題でないと言いながらも・・・
    恐らく10%の世帯は(子供も自転車を含め)
    ポーチに置いているかと・・・
    家の階は4世帯が置いてました。
    ベビーカー含めると更に多くの世帯がポーチにおいているのでは?

  10. 976 マンション住民さん

    今現在妊娠中の住人です。

    このマンションには同じ妊娠中のママさんはどれくらいいるのかなあと
    最近よく思います。

    今日は足立区役所に行ってきました。
    足立区も4月から妊婦検診の補助が2回から14回になったそうで、
    その手続き?みたいなものに区役所まで行きました。

    ほかの妊婦さんももう行かれましたか?
    私は広報やホームページを見落としてしまっていて、
    ちょっと手続きが遅れてしまいました。

    この14回分の手当て、すでにご出産ずみの先輩ママさんも、
    該当される方がいるみたいです!
    まだの方、もしいらっしゃいましたら、行った方がいいですよ!
    ちなみに該当者は今年平成20年の1月1日以降、妊婦の方、なので、
    すでに出産されている方でも、年明け以降なら該当されるそうです。

  11. 977 マンション住民さん

    976さん

    ウチは1月3日生まれなので、今日区役所へ行って手続きしてきました。
    6万円は大きいですよね。

    現在は区役所へ直接問い合わせた人しか助成金が受けられないようです。
    足立区のページからも当該情報は削除されています。

    貴重な情報ありがとうございました。

  12. 978 マンション住民さん

    977さん。

    976です。

    お役に立てたようでよかったです!
    現在妊娠中の人は産婦人科で聞いたりするかもしれませんが
    すでに産まれてる方はなかなか気付かない人も多いですよね。

    ホームページは4月に間に合わなくて更新中だというし、
    どこかで聞きつけた人しか、情報を得られないのはおかしいな、と思い、
    同じ住人さんで知らない人がいたら、ぜひ伝えてあげたいと思い、
    書き込みさせていただきました。

  13. 979 マンション住民さん

    976さん
    いい情報ですね、出来れば掲示板にも貼りたいぐらいですよ、理事会か管理会社の方々出来れば確認して掲示していただければ、他にも助成金受けられる方がいるかもしれないですね。

  14. 980 マンション住民さん

    979さん。

    976です。そうですよね!マンションの掲示板に本当に貼りたいですね。
    すごく大事な情報だと思うので。
    こういういい情報を交換し合えるようになりたいですね。

    私としてはもう少しマンションの掲示板が目立つところにあって欲しいと
    ちょっと思います。
    そして、その掲示板でこういう情報は交換しあえたらいいなあ。と。

  15. 981 マンション住民さん

    先ほど、インターホンが「ピコ〜ン」
    となりました。

    聞き覚えのない音でハッとモニターを見たら

    【管理室】


    「車のルームランプがついてるようですので確認してください」


    嬉しい気配りですね。

  16. 982 マンション住民さん

    妊婦さんへの助成金、うらやましいです。
    (私の時は2回のみ、今後出産予定もありません・・・)
    水を差すようで申し訳ないのですが、これだけの世帯数ですから中には子供が出来ないで悩んでいる方、不妊治療中の方もいるかもしれません。(私も少し不妊治療しました)
    わざわざマンションの掲示板に貼るのはどうかと思います。
    今までも行政のお得な?情報は特に掲示されてませんので。

  17. 983 マンション住民さん

    今までなくても行政のお得な?情報は掲示してほしいですね。
    自分には恩恵ない情報でも、誰かがそれでよかったと思えばいいじゃないのですかね?
    本来、制度改正したなら、対象者すら気づかない状態のほうがおかしいと思うし。

  18. 984 マンション住民さん

    976さん、良い情報をありがとうございます。
    私も知りませんでした!

    お得な情報なら、ポストに入れられている「あだち広報」に記載されると思います。
    私も977さん同様1月に出産したのですが、広報を見て問い合わせ、15000円分の足立区内共通お買い物券をもらいました。(使えるお店は限られますが)
    2月の広報に記載されていたのですが、その当時は「4月から公費負担回数は2回から5回に拡充予定で、それに先行して一部助成を行う。1月1日〜3月31日に妊娠中の人が対象。申し込み期限は3月31日。」という内容でした。あくまで予定だったので、回数がかなり増えたんですね。
    出生届を出した時にもらう資料にはなく、「広報みてないと危ないなあ。ホームページも時々しっかり見ないと。」と思っていました。
    ラグはあっても、申請期間内には必ず広報で案内があるのではないでしょうか。

    いずれにせよ、ここの掲示板ではお互いにいい情報を交換していきたいですね。
    先行一部助成のこと、お知らせできずに申し訳ありませんでした。
    これからは976さんを見習っていきます!
    それから広報にもしっかり目を通していきましょうね!

  19. 985 マンション住民さん

    大分前ですが、自分の車の出し入れの時
    他の車のルームライトが点いていた事があり
    フロントに言いに行ったことがあります。
    区画NOを伝えれば、すぐお知らせしてくれるようですよ。
    逆の立場だったら、やっぱりありがたいですもんね(^.^)
    これだけの世帯数ですから、お互い周りを見る習慣って必要だなって思います。

  20. 986 マンション住民さん

    広報とかみても、ほんとに大事なことが一番小さく書いて場合も多いので、
    見落としますよね。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸