東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
入居予定さん [更新日時] 2008-06-11 14:55:00

さあまもなく入居です。
入居後もこのスレッドであつく語り合いましょう!



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-07 22:10:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 904 マンション住民さん

    ここだけで2名の方が自転車の空気が抜かれていたとのことですが、
    私もA棟前駐輪場下段で空気抜かれて(パンクさせられたようです)、
    修理に行くのも面倒で、ずっと乗らずにいます。結構前のことです。
    まぁイタズラだとは断定できませんが・・・

    それはともかく、皆さんおっしゃるように駐輪場の増設なんて
    スペース見ればすぐにできることではないし、
    その前に、速やかに車の後ろの違法駐輪車撤去でしょう。
    もちろんここで書いてないで意見書を提出します。

  2. 905 マンション住民さん

    煽りとかじゃなくて、本当に理由しりたいので質問です。

    エレベータに自転車はNGな理由はなんでしょう?

    自転車置き場2台では足りない世帯も多いと思うので、
    自転車置き場に置ききれない分は、自宅に置いてる家庭多いと思うし、
    大事な問題だと思います。

    私は、NGだとは思っていないです。

    NGの理由で考えられるのは、以下の2点でしょうか?

    1.構内が汚れる
     自転車のタイヤって、靴の汚れと同じですよ。靴と同じ場所通ってるわけですから。
     泥道走れば汚れますが、それも靴と同じ。
     普通の大人が乗る分には、タイヤは靴と同レベルの汚れですよ。

     ※山とかに遊びにいって、泥だらけになった自転車で
     ※構内に入るのは当然NGです。
     ※特別に汚れている場合は、拭いて入るのがマナー。

    2.エレベータに乗れない事がある
     (自転車が乗ると、人は2人位しか乗れないので、エレベータに乗れない事がある)

     エレベータ1本待てば良いだけだと思うのですが、そんなに我慢できないですか?

     「単純に、人が沢山乗ってる」「荷物が積まれてる」等の理由で、
     エレベータ待つ事よくありますが、それと同じだと思ってます。

  3. 908 住人

    自転車問題は利用者にとっては物凄く大事な事だと思います。
    ただ、ここで問題になっている自転車でのエレベーター乗り込みの件ですが正式にはNGなはずです。確かポーチは共用部分で本来そこには荷物を置いてはいけないはずです。それを基本に考えると何が正しくて何が間違っているのかわかると思います。
    駐車場の自転車もいつ事故が起きてもおかしくないと思います。
    しかし、ルールを守るというのは難しいですね。
    良い解決策がみつかるといいのですが・・・

  4. 909 マンション住民

    この掲示板を見たのかな?駐車場の自転車に警告文が貼り付けて在りましたね、理事会もしくは管理の方々ご苦労様です。
    破れた窓の論理で放置しとくと、周りからもそのように見られるしセキュリティの甘いマンションと思われてしまいます、少しウルサイマンションだと見られるぐらいで良いんじゃないですかね。

  5. 910 マンション住民さん

    エントランスの自転車通過は、NGだと考えます。
    何度も見かけていますが、まず、外からエントランスに入る時と
    エントランスからエレベーターホールに抜ける時、
    ガラスの扉がありますよね。
    普通に開閉するにも、かなり重い扉ですが
    そこで自転車を一旦止めてドアを開けて通り 
    通りすぎてから また止めてドアを閉めた人を 見たことがありません。
    片手でドアを開けて ガツンガツン当てながら通ってます。
    挟まっちゃって、無理やり通り過ぎた子供もいました。
    力あるなぁ、、、などと呑気に見ているわけにはいきません。
    そのうちガラス割る人いますね、きっと。危ないです。

    エレベーターに乗せるのは反対ではありませんが
    大きな荷物同様、「すみません<(_ _)>」の一言と
    そーっと そーっと 周りに当てないようにとしている態度を見れば
    私は仕方ないと思います。

    その自転車を何処に置いているかというのは また別問題で
    ポーチに置いていたりしたら、それは駄目ですよ。

  6. 911 899です

    899です。

    905〜907に、私の文章が連続投稿されてます。
    私アクセスしてない時間帯なのですが・・・なんだろう?


    皆様の御意見からすると、

    反対意見は「構内が汚れる」という理由が多いですね。
    私としては前に書きましたが、「普通の大人が乗る分には、タイヤは靴と同レベルの汚れ」
    と思ってます。
    ただし、「同じ汚れ」⇒「靴+タイヤで倍汚れる」のは確かですし、
    「タイヤで汚れている」とご指摘されて、意識してみるとタイヤの汚れあります。

    ただ、殆どの汚れは「普通に自転車を押している着かないような汚れ」のような気がします。
    「濃いタイヤの跡」、普通に押していれば殆ど付かないはずです。
    構内で自転車に乗る事で付いてるのでは? と思います。(当然マナー違反)


    あとは、壁・扉等の破損ですか・・・確認しました。確かにご指摘の箇所、傷ついてます。
    傷に関しては、各自が慎重になる事で、かなりの部分は防げると思いますが、
    0にするのは難しいでしょね・・・もしかして一番解決が困難な問題かもしれないです。

    皆様、色々と御意見ありがとうございました。色々と参考になりました。

    正直、良い対策案を出すのが難しい問題ばかりですが、各自がマナーを守る事だけで、
    かなり改善される問題でもあります。
    今後も、エレベータを使用する事があると思いますが、こちらで御意見を頂いた事を
    留意、注意いたします。

    #当然ですが、「扉は開け閉めする」「壁等に当てない」「構内では乗らない」
    #「ポーチに置かない」に関しては、現在でも守ってます。

  7. 912 マンション住民さん

    なんでエントランスを抜けて自転車置き場に行くのかがわからん・・・
    ちょっとの距離でしょう。エントランスのドアの開け閉めより
    北側の駐輪場出入口を使用したほうが,ずっと楽なような気がするのですが。。。

    ついで気になっている点
    1.原付の駐輪場に羽の付いた真っ黒の大きいスクーターが駐車してあるのはいかがなものか。
      自動2輪はそこに置いちゃだめでしょ。
    2.エントランスで遊んでいる子供たちですが,靴のままソファに登り,
      靴のままテーブルに足を乗せる。せめて靴を脱いでいただきたい。
    3.駐車場走るときは徐行で,昼間でもライト点けましょーよ。
      なぜあの狭い車道で,ライトも点けずに加速していくのかが理解できない。

  8. 913 マンション住民さん

    駐車場の件は私も同意します。
    昼間こそライトを点けて欲しいです。
    C棟前を通過し、北側に向いた瞬間逆光になるので前が見えにくいのです。
    何度かヒヤッとしました。
    ライトは周りを見るだけでなく、自己の被視認性にも関与しているという点を
    理解していないのでしょう。

    あとスピードも。
    クルマの陰から子供が飛び出したら、とか考えないのでしょうかねえ。
    何度か後ろから煽られたこともあります。
    このままでは絶対いつか事故が起きると思います。

    重箱の隅ですが、駐車場入り口にある制限速度を示しているであろう標識なんですが、
    「8Km」とかいてあります。8Kmは距離ですよね。
    正確には「8Km/h」とすべきです。

  9. 914 西部前線

    駐輪場と駐車場問題が取り上げられていますが、エレベーター乗り込みの問題も
    議論すべき問題ですが、やはり住民、特に子供の安全対策を優先してほしいです。

    駐輪場では随分下段のレールに乗せないで横に置くだけの自転車が目立ちます。
    特に8●2から8●0なんて6台連続です。
    先日、強風の日に2歳の子供と歩いていたら倒れてきました。しかも将棋倒しで!!
    隣がちゃんと立てかけてあればストッパーがわりになるのにとても危ないです。
    もし自分の子供が大怪我したら高額な賠償金を請求することになりますので心あたりの人は
    すぐに直してください。大の大人ならわかるでしょう。

    あと「716」の放置自転車さん、もう半年も違法駐車してますよ。
    これも風で倒れてるのを何度か見ました。最初は玉砂利の上に違法駐車してたのに
    倒れるので今ではコンクリに沿っています。

    管理組合やフロント、警備員もまったくあてになりませんね。何度忠告しても改善されて
    ないと云う事実は改善する気がないのか、やる能力がないのか、やりつもりが無いのか
    不思議です。
    せめて契約を強制解除するなどキャンセル待ちしてる人たちに譲るできでしょう。

    車の駐車場も指摘されてるとおりで、ライトつけずに20KMぐらいで走っている車多いです。
    黒い軽、黒のRV、シルバーのセダン、特にあなたたちですよ。
    悪質なのはナンバー控えてますから改善されない場合はここで公表しますよ。

    管理組合役員も順番制ですが、もし自分が回ってきたらこれでもかぐらいの勢いで
    特に安全対策に関しては改善を約束しますよ。

  10. 915 住民さんA

    夜、車を駐車する際、西側エントランスに自転車が停まっている時は
    邪魔なので駐輪場ちかくまで、勝手にしまったケースがあります。
    「716」の放置自転車さんも同様に強制撤去お願いしたいですね。

  11. 916 入居済みさん

    放置自転車は617番の間違いですね。多分

  12. 917 マンション住民さん

    駐車場のライトオンの件は、すでに組合に打ち上げています。
    最低限、各階の走ると見える場所に「構内はライトを点灯」と看板を立ててくれればよいのですが。門をつけるよりよっぽど重要で安価で効果が高いです。
    事故が起きてからでは遅いですよね。住民同士での事故なんて、考えたくもない。
    いつも、ライトをつけない対向車にはクラクション鳴らしてやろうか…と思ってしまうのですが、義務ではないので現状では十分に気をつけるしか対策がない…
    「ひやり」「ハッと」のうちに急いで対策を打ってもらいたいものです。

    エレベーターに自転車の件でいくつか意見が出ていましたが、規約上、ポーチにはエアコンの室外機以外の構築物「等」の設置を禁止しています。ということは、エレベーターに自転車を乗せる、という行為が自体ありえないのです。ですから、自転車はエレベーターに乗せてはならない、ということになります。

    折りたたみ自転車以外で自宅の中に自転車をおく奇特な方は、常識的に考えていないと思います。
    高価なマウンテンバイクなどは自宅保管しているかもしれませんが…そういう方は、「高い愛車なので自宅で保管しているのです…」と説明してエレベーターに乗せれば、普通の方なら理解してもらえるのではないでしょうか?

    荷物の搬入は基本的に一度で終わりですが、自転車は使用するたびに昇降でエレベーターを占有してしまいます。特にここのマンションのエレベーターは500家族以上も住んでいるのに荷物用大型エレベーターがない、という、不思議な構造をしています。自転車を載せれば、人は乗れなくなります。ひとつ待てばよい、という意見もありましたが、それであれば、自転車が降りるべきです。荷物用のエレベーターではないのですし、ポーチに自転車を置くのは規約違反なのですから。

    どちらにせよ、規約が守られないマンションというのは、資産価値が下がる傾向が強いそうです。
    規約を破る方々には、もう少し自分たちのマンションという資産について、関心を持ってほしいものですね。高い買い物をしたのですから。

  13. 918 899

    899です。

    もう、自転車については書かないつもりでしたが。。。


    TO 917さん

    >エレベーターに自転車の件でいくつか意見が出ていましたが、規約上、ポーチにはエアコンの
    >室外機以外の構築物「等」の設置を禁止しています。ということは、エレベーターに自転車を
    >乗せる、という行為が自体ありえないのです。ですから、自転車はエレベーターに乗せてはな
    >らない、ということになります。

    「自転車でエレベータ」「ポーチに自転車を置く」は全くの別問題ですよ。
    「ポーチに自転車を置く」がNGなのは、私含めて、殆どの人が理解しています。
    「ポーチに自転車を置いてる」時点で、「エレベータ」使わなくてもNGでしょ?

    2つの問題を一緒にすると、真の問題がわからなくなるだけですよ。

    問題を2つに分けて、
     ・「ポーチに自転車はNG」
     ・「エレベータに自転車は、皆さん比較的OK」
    て事にら、真の問題は「ポーチに自転車はNG」です。

    そうしたら、解決方法も見えてくると思います。
     案1.自転車を室内保管する(室内保管可能な自転車を使用する)
     案2.「ポーチに自転車OK」なように規約変更する

    案2は時間かかるでしょうし、反対意見も多いと思います。
    なので、私は案1「室内保管」を実践しています。

    #案2は例としてだしただけなので、議論の対象としないで下さい。問題が発散します。


    >荷物の搬入は基本的に一度で終わりですが、自転車は使用するたびに昇降でエレベーターを
    >占有してしまいます。特にここのマンションのエレベーターは500家族以上も住んでいる
    >のに荷物用大型エレベーターがない、という、不思議な構造をしています。
    >自転車を載せれば、人>は乗れなくなります。ひとつ待てばよい、という意見もありましたが、
    >それであれば、自転車が降りるべきです。荷物用のエレベーターではないのですし、
    >ポーチに自転車を置くのは規約違反なのですから。

    「ポーチに自転車云々」は、上で別問題としているので、割愛します。
    また、このマンションの造りについては、今更な問題ですので、これも割愛。

    「先に乗っている人が降りる」なんて話、聞いた事ないです。(お客様対応等は別)
    「荷物禁止」ではないエレベータに、荷物持ち込んでいけない理由はなんでしょうか?
    一本待てば良いだけなのに、何がそんなに我慢できないのですか?

  14. 919 ふつうの住人

    掲示板を見ていると皆さん都合の良いように解釈して、自分だけが住みやすいマンションになれば良いと思っていませんか?
     集団で同じルール(規約)のもとに生活しているんだし、総会等で規約の変更がおこなわれるまでは必ず守るべきものだと認識してます。そうでなければルールを作る意味がなくなります。
    自転車のエレベーター乗り込み、駐輪場駐車、エントランスの使用もそうです。
     規約違反は名指しで注意をするべきものだと思います。

  15. 920 住民さんE

    >>899

    ようするに普段はエレベーターに自転車持ち込んでるんで否定されると
    都合悪いわけでしょう。
    別に否定しませんので最初から本音で「エレベーター使わせてください」
    といったほうがかわいげありますよ。
    917さんの意見は正論でしょう。まったく間違ってません。

    最初から2台しか置けないマンションなんだからそれに合わせて生活すべき。

    近くの自転車愛好家の方知ってますが、ロビーでケースにしまってから
    エレベーター乗ってますよ。これくらいすれば誰も文句言いませんよ。

  16. 921 マンション住民さん

    917です。
    899さん、「真の問題」はポーチに自転車を置くことではないと思います。
    これは、置かざるを得ないから置いている人がいる、というのが実態だと思います。
    「真の問題」は自転車置き場の数が足りないこと、ではないでしょうか?

    前回書いたときには論点を整理せずに書き込んだので、重複していろいろ書いてしまいましたが、
    ①ポーチに自転車を置くことは規約上NG
    ②ポーチに自転車が置かれなくなると、エレベーターを自転車が占有する事態に遭遇する可能性が激減する
    ということで問題が解決すると思い、書きました。
    この「エレベータに乗せる」ことと、「ポーチに自転車を置く」ことを切り離した途端に、問題が見えなくなってしまいます。すべてはつながっているのですから。部分最適では決して問題は解決しません。

    私が数回遭遇したエレベータ待ちしている自転車は、100%ポーチに置いていました。(立ち話で聞いたレベルですが…)899さんは意識が高く(嫌味ではなく本気で思ってます!)、ポーチに置くことの問題点を理解しているので自宅内で保管しているのでしょうが、ほとんどの方は自宅内などに入れていません。それが現状の実態だと思います。
    だとすれば、エレベータ乗車≒ポーチ保管と思われても仕方がないと思います。(前回の書き込みでは、私も安直にポーチに置かなければエレベータに乗ることがない、ポーチに自転車を置かせなければ問題自体が発生しない、と決め付けてしまいましたが…)

    でも、ポーチにおいている方々も、自転車置き場が足りなくてやむにやまれず置いている人も多いようですよね。
    であれば、まずは自転車を置くスペースをどうにか確保するのが先決です。マナーアップを期待しても解決できません。
    自転車置き場不足→ポーチに置く→エレベータ占有でトラブル
    という問題群を解決するには、自転車置き場を拡充することが最優先課題だと思います。
    置き場所ができればポーチ保管が減り、エレベータ問題も解消(or減少)。
    うまくスペースを使えば、もう少し自転車置き場を作れると思うんですが。

    ちなみに。
    自転車置き場がないからポーチに置いているからといって、規約違反であることには変わりません。今回の書き込みで私がポーチに置くのは仕方がない、置いてもよい、という意見になった訳ではありません。(蛇足ですが。)

    あわせて、自転車をエレベータに乗せるな!すべて禁止しろ!と言うつもりもありません。
    しかし、エレベータに自転車を乗せる人の大半がルール違反をしている(と思われる)状況で、ひとつエレベータを一本待つだけだろう!と言われても、心情的に納得ができないですよ。私はそこまで達観できません、残念ながら。自宅にしまっているのか、ポーチにおいているのかは、エレベータを利用している時点ではわからないですしね。だから、今でも心情的にはエレベータに乗っている自転車は、ほかの人が乗ろうとした場合には降りろ!と思ってしまいます。私はルールをきちんと守っているのに!あなた方ルール守ってないだろう!って。
    エレベータを2回待たされたときには本当に腹が立ちました…(器小さい?)

    はたして、899さん以外で意識して自宅内で自転車保管している人ってどれくらいいるんでしょうか?

  17. 922 マンション住民さん

    自転車問題になっていますね。いろいろ意見が出ていますが。

    921さんの話、私も遭遇しました。そのときはさすがにすごく腹が立ちました。
    メインエントランス前の3台あるエレベーターを普段使用していますが、
    夕方帰ってきたところ、大人の方が1台、子供が二人、それぞれ1台、
    計3台の自転車がすでにそこにいました。
    片方の子供には親も一緒でした。

    が、結局順番に来たエレベーターに1台ずつ乗っていかれ、
    私は3台もエレベーターを待たされました。

    899さん?が、エレベーター1台くらい待てないか?といっていましたが、
    私も正直、自転車を乗せるとき、もちろん自転車以外の大きな荷物を
    持っているとき、は、その人が、ほかの人に譲るべきだと思いますよ。

    1台待てないの?と思うなら、むしろそういう荷物の大きい人が1台待てないの?と
    ついつい思ってしまいます。
    1台ならまだ我慢ですが、3台も待たされると、さすがに、、、、、。

  18. 923 マンション住民

    昨日の昼前正面エントランス車寄せに待たせている迎えの友人の車に行こうと、早足でロビーを通った時、ロビーで一輪車の練習?かなにか知らないけど乗ってた女の子がいました。
    待たせていた車の後ろに次の車が来てしまい、その女の子に注意出来なかったのですが、トホホな場面でした。

  19. 924 マンション住民さん

    自転車置き場に2台、ベランダに折り畳みを2台保有しています。
    置き場がないのはわかっていたので、
    引越と同時に、ママチャリと子供自転車を買い変えました。

    ベランダの2台は、家族全員で自転車で出かける時くらいしか使いません。

    大体 車で出かけてしまうし、亀有駅方面などへは
    自転車を下ろす労力を考えると、歩いてしまった方が楽なのです。
    はるかぜもバスもあるしね。

    折り畳みって、畳んで持ち上げて運ぶのって
    かなーり大変┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

    たまーに下ろす時、やはりエレベーター使います。
    畳んだ状態でも、幅は結構あるので、恐縮します。
    上から降りてきて、人が乗ってたりしたら乗りません。
    誰も乗ってなくても、途中で乗る人がいたら すみません<(_ _)>って言います(当たり前)

    やっぱり、自転車置き場の増設が一番良いのだろうケド
    そう簡単にはいきません。
    少しずつでも改善されていくように 良い案を出し合えたらと思います。

  20. 925 マンション住民さん

    鍵引渡しからちょうど一年が経ちましたね。
    今日はとても暖かい一日でしたが、一年前の今日は
    とても寒かったのを覚えています。

    懐かしいというか、昨日のことのようです。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸