東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
入居予定さん [更新日時] 2008-06-11 14:55:00

さあまもなく入居です。
入居後もこのスレッドであつく語り合いましょう!



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-07 22:10:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 926 入居済みさん

    本日の昼過ぎに、A棟の7〜10階あたりの廊下に全裸でいる男性がいました。私はA棟ではないのですが、廊下を歩いているちょっとした時にA棟の方に目を向けると、全裸の男の人がいてびっくりしてしまいました。住人でしょうかね。

    非常に怖かったので、細かく何階だったかは確認できなかったのですが、同じような光景を見た人はいないですか。今日の出来事です。

    関係のないA棟の方には誤解を招いてしまうようなメールになって申し訳ないのですが、事実を知っていただきたくここに来ました。

    管理人に伝えた方がよろしいでしょうか。

  2. 927 899です

    899です。

    色々と御意見ありがとうございます。
    長文&内容無い文章になってしまいますが御容赦を。

    TO:919さん

    >掲示板を見ていると皆さん都合の良いように解釈して、自分だけが住みやすいマンションになれば>良いと思っていませんか?
    >集団で同じルール(規約)のもとに生活しているんだし、総会等で規約の変更がおこなわれるまで>は必ず守るべきものだと認識してます。そうでなければルールを作る意味がなくなります。

    「ルールを守る」という事は全面的に同意します。
    私の書き込みで、「ルールを守らなくても良い」とい誤認するような書き込みがあったのなら、
    謝罪いたします。
    「ルールを遵守した上でなんか解決策ないの?室内保管ならOK?」という事を言いたかった
    だけです。

    >規約違反は名指しで注意をするべきものだと思います。

    匿名で投稿可能な、この掲示板での名指しは反対です。
    誤認、いたずら等が怖いからです。
    良い例が、直近の 「NO915〜NO916」の書き込み。
    結局、放置自転車は何番? 解らないまま放置、訂正も無しです。


    >920さん

    >別に否定しませんので最初から本音で「エレベーター使わせてください」
    >といったほうがかわいげありますよ。

    それは、前の書き込みで宣言済です。

    >最初から2台しか置けないマンションなんだからそれに合わせて生活すべき。

    「2台しか置けないマンション」に合わせて、どうしたら快適に生活できるのかという話です。


    TO:917さん

    色々とご指摘いただき、大変参考になります。

    >「真の問題」は自転車置き場の数が足りないこと、ではないでしょうか?

    入居前から解っていた事なので、それを問題にしては駄目だと考えてます。
    急に駐輪場を増やせるわけじゃないし、仮に増やせたとしても、経費・維持費は凄いかかるし。

    >だとすれば、エレベータ乗車≒ポーチ保管と思われても仕方がないと思います。

    現状、残念ながらご指摘の通り「エレベータ乗車≒ポーチ保管」だと思います。
    「違反者(ポーチ保管者)」の為に、待たされるのは苦痛だというのも理解できます。
    そろそろ「ポーチ保管者(自転車以外も含む)」には、なんらかの対処があっても良いかな?と
    思います。

    >でも、ポーチにおいている方々も、自転車置き場が足りなくてやむにやまれず置いている人
    >も多いようですよね。

    「ポーチ保管」の理由もご指摘の通り、「駐輪場不足」ですが、
    (917さんも言われてますが)それを理由「ポーチ保管OK」とはならない。
    個人的には駐輪場増強は無理だと思うので、現状は「自宅内保管」しか手段が無いと思います。
    (残念ながら「エレベータ占有」の解決にはなりませんが・・・・)


    TO:922さん

    >899さん?が、エレベーター1台くらい待てないか?といっていましたが、
    >私も正直、自転車を乗せるとき、もちろん自転車以外の大きな荷物を
    >持っているとき、は、その人が、ほかの人に譲るべきだと思いますよ。

    誤解を招く書き方して申し訳ないです。
    エレベータ待ちの時点で「大きな荷物(自転車含む)持ち」で、待っている人がいたら、
    譲ります。(一般常識&無用なトラブル避ける為)
    「既に乗ってる状態だったら、わざわざ降りないです。一本待って下さい。」って事です。


    TO:924さん

    おぉ。。。「自宅内保管」している方がいて、ちょっと嬉しいです。
    「折り畳み」重たいってのは、結構辛いですね。
    「折り畳」あるのだったら、車に積んで持っていくと、行き先で選択肢広がるかも。

  3. 928 入居済みさん

    全然違う話しですいません。
    子供の歯にフッ素コーティングをしようと思っているのですが、
    近所で幼児歯科お勧めなところがあったら教えて下さい。

    以前、書き込みがあった場所が綾瀬でちょっと遠かったので
    もう少し近場(徒歩で行けるくらい)であったらなと思って。

    すいませんが宜しくお願いします。

  4. 929 入居済みさん

    入居1年になりますが
    私が止めている自転車置き場、
    両隣りに自転車がありません。
    私としてはラクですが、
    不要なら置き場に困っている方に
    譲るなど対処したらいいのに。
    と思います。個人の一存じゃ
    無理でしょうが。

  5. 930 住民さんA

    929さん

     今はまだ子供が小さいから必要じゃないけど近い将来必要に
    なるから。だと思います。

  6. 931 マンション住民さん

    {{{{( ▽|||)}}}}
    926さん、、、

    何故すぐに管理室にすっ飛んで行かなかったのでしょう???
    明らかに不審者でしょ(T-T)

    昼間は子供を留守番させているので、
    とてもとても気になります。
    その後、何か情報などは ないのでしょうか??

  7. 932 マンション住民さん

    917です。
    899さんに反論してばかりのようで気が引けるのですが…

    >入居前から解っていた事なので、それを問題にしては駄目だと考えてます。
    >急に駐輪場を増やせるわけじゃないし、仮に増やせたとしても、経費・維持費は凄いかかるし。

    確かに急に増やせないかもしれませんが、絶対に不可能な話ではありません。
    良し悪しはありますが、例えば。(フラッシュアイデアで申し訳ないですが…)
    現在地上の駐車場(立体駐車場ではない場所)が半分以上使われていないという現状。
    であれば、駐車場を再度整理し、駐輪スペースにするという手段もあります。
    中途半端な駐車場と通路の隙間の緑を駐輪場にしてしまうという手段としてあり得るし。

    経費・設置費用についても、例えば駐車場にチェーンゲートを設置する案が検討されているらしいですが、それにはかなりの費用がかかります。駐輪場増設とどちらが重要度等が高いかを点数付けしてどちらを作るべきかをきちんと判断すればよいと思います。

    「問題にしては駄目」と思考停止してしまっては、いつまでたっても問題は解決しません。

    ということで、個人的に一度アイデアをまとめて、管理組合に打ち上げるようにします。
    費用もかかることですし、勝手に組合で決めて設置、ということにはならないでしょうから。


    926さん、931さん。
    不審者…かもしれませんが、住民であれば管理人さんも対応がとり辛いですよね…一概に通報すればよいというものでもないと思いますが、子供のことを考えると、確かに心配…
    管理人さんに、全裸の目撃情報があった、という張り紙をしてもらうのがよいのではないでしょうか?そのような行動はとらないように、と。^^;
    仮にそっち(どっち?^^;)の趣味の方であれば、目撃されたならばそういった行動は控えるものかと。(希望的観測ですが…)

    十人十色とはいいますが、500世帯あれば…って、今までも何度も繰り返し書かれてますよね…^^;

    毎度毎度、長文ですみません…

  8. 933 マンション住民さん

    住人であろうがなかろうが、あきらかに変質者でしょう。
    警察に通報してもいいくらいです。
    ただでさえ自転車悪戯事件とかあるようですし・・・

  9. 934 マンション住民さん

    933さん、同意見です!
    放っておいたら駄目ですってば。
    住民なら尚の事怖いですよ。
    普通じゃぁないです。
    趣味とかそんなレベルではないと思います。

  10. 935 西部前線

    >>929

    それは空いてるのではなく置いてないだけです。基本的には満員です。
    西側の長期間放置の6●●番みたいにです。

    自室に保管してる人なんかまだカワイイほうですね

  11. 936 マンション住民さん

    929さん

    私も1台も駐輪場を使用していない者です。
    2台以上の置き場に困っている方がいらっしゃるのは存じていますが、
    だからと言ってお貸しするのはあまり良い方法とは思えません。

    現在は使用してませんが不要とも思ってませんし、
    人にお貸ししたのち、自分でも使用したくなった場合や破損した場合など
    少なからずトラブルなる可能性も秘めていると思えます
    また、駐輪場使用料も払っているので特に問題は無いと思います。

    長期間、空きが多いのであれば駐車場の様な貸し方は有りだとは思いますが。

  12. 937 マンション住民さん

    私は自転車を持っていませんが、駐輪代を払って場所を確保しています。
    将来必要となったときに困るからです。

    今、必要な方がいるのであればお貸ししたいと心では思っています。
    しかし、私が必要になったときに返してもらえなかったり、
    文句を言われたり等のトラブルになるのが嫌です。

    そこで、
    ①自転車をポーチではなく自宅に保管したい住人は管理組合に届け出る。
    ②素直に自転車置き場の増設をする。

    と勝手に解決策を考えてみました。
    説明すると長い文になるので、とりあえずここまでにしておきます。

  13. 938 入居済みさん

    931さんへ
    完全に裸でしたので、住民に間違いないでしょう。男性でした。
    管理室に伝えればよかったのですが、まずこんなこと信じてもらえない、
    余りにも驚いたのでそれが現実だとは思い切れなかったことから通報していません。
    これは直接その現場を見なければ分からない感情です。
    ただ呆気にとられてしまいました。申し訳ないです。

    あとで確認したのですが、A棟ではなかったです。私はB棟になりますが、その正面側
    ですのでEF棟でしょうか。

  14. 939 マンション住民さん

    うちもしばらく駐輪場を利用する予定がなかったので、
    組合に申し出たところ、受付の方に必要なときに利用できなくなる可能性が
    あるがよろしいですか、といわれました。
    結局、しばらく空きのままにして現在は使用中です。

  15. 940 マンション住民さん

    938さんへ

    F棟はないですよ。
    まだ動揺してらっしゃるんでしょうか?

  16. 941 マンション住民さん

    日付変わってしまいましたが、今日(20日)の午後、
    メインエントランスの外にある灰皿の所で、
    しゃがみこんでたばこ吸っているおばさん二人を目撃しました。

    しばらく見ていたら吸い終わってマンションに入っていたので、
    住人なのかもしれません。

    灰皿が置いてあるし、吸うなとはいいませんが(たばこ嫌いなので本音はあんな所に灰皿置いてほしくないけど)、
    いい歳した大人の女がコンビニ前にたむろする中高生のようにう○こ座りでたばこ吸ってるなんて、
    みっともないと思いました。
    しかもマンションの玄関前です。
    マンションに出入りする人、マンション前の道路を行き来する人によーく見える場所です。
    こんなのが住んでるんだと思われてしまいますよね。

    たぶんこの掲示板なんかは見てないんでしょうけど…、
    同じ住人としてとても恥ずかしいのでやめてほしいです。

  17. 943 899

    899です。

    TO:917さん

    >899さんに反論してばかりのようで気が引けるのですが…

    いえいえ、(感情的な物でなければ)反論大歓迎です。
    非常に参考になってます。

    ご提案の通り、駐輪場の増設ができればBESTだと思います。
    しかし、「場所不足」「経費」「優先順位」「反対意見」等の理由で
    困難だとおもってます。
    なにか良い案がだせれば良いのですが。。。スイマセン思いつきません。


    ※場所不足
     「駐車場数=戸数」なので、「空いてる駐車場 と 駐輪場にする」を実施すると、
     「駐車場が使えない戸」が出てきます。
     「今は駐車場借りてないけど、将来的には欲しい」って家庭が困るかと。。。
     「空いてる駐輪場⇒実は空いてない(最近の書き込みから)」と同じで、実は空いてない
     可能性もありますし。

  18. 944 マンション住民さん

    駐車場の空き状況ですが、
    先日フロントで聞いたところ、今は地下駐車場しか空きがないとの
    ことです。
    屋上駐車場を見る限りでは満車の時を見たことないので、空きがあるのだと
    思ってましたが、、皆さん借りてるだけでまだ駐車されてない方が多いと
    いうことですかね??

  19. 945 マンション住民さん

    943さん

    以前、「駐車場に空きがあるので2台目以降用にどうですか?」的な案内があった気がします。
    したがって、「1戸に一区画」ということではないように思います。


    944さん

    来客用が地上だった気がします。
    空きがあるなら来客用を地下にしてもいいと思います。

    あと重要な問題として、管理組合の収入が減るのでその分をどう補填するかも大事です。
    空き駐車場を放置してその分の収入が全く無いよりは、駐輪場を設置して少なくても安定した収入を
    得るほうが現実的だと私は思います。
    ただ、地下にせよ、地上にせよ一番価格の高い区画なんですよね・・・。
    駐車場代収入の稼ぎ頭になるべき場所だったわけで・・・。

    最終的には管理費の値上げとして跳ね返ってくるのでしょうか。

  20. 946 住民さんB

    >借りてるだけでまだ駐車されてない方が多いと

    と、わたしも思ってよく見てみたのですが、何気に常に空いている場所は、あまりなかったです。
    いろんな職種がありますし、車で通勤している人もいますから、停まってる時間は
    まちまちなのでしょうね。
    まぁ、将来を考えて借りてるだけの人もいるとは思いますけど、、

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸