東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス【自転車問題板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス【自転車問題板】
入居済み住民さん [更新日時] 2014-04-02 15:40:25

東京フロンティアシティ パーク&パークス内で、
アルコープに自転車を置いていることについてのみの掲示板です。

それ以外の話題は

東京フロンティアシティ パーク&パークスその3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44409/

へお願いいたします。



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-12 14:54:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 182 マンション住民さん

    車輪跡、みなさん自転車って前提で書いてますが、ベビーカーの可能性はないんですかね。。。

    うちもベビーカー使ってるんで禁止とか言われると困りますけどね。
    でも廊下をベビーカーが走行してもよいのに他のはダメってのを、規約にあるから、以外に
    どう合理的に説明できるのか、考えているのですがなかなかわかりません。

  2. 183 マンション住民さん

    >でも廊下をベビーカーが走行してもよいのに他のはダメってのを、規約にあるから、以外に
    >どう合理的に説明できるのか、考えているのですがなかなかわかりません。

    ベビーカー等も他の住民にとっては邪魔なものだと思いますよ。
    少なくとも混雑しているエレベーターに無理矢理乗ってくる方には
    嫌悪感を覚えます。
    ベビーカーは期間も限られていますしサイズも自転車に比べ小さいというのは
    充分に合理的だと思いますが?

    合理性で語るならアルコープやベランダに設置するもの全て他の住民の緊急時の避難に
    邪魔にならなければ設置を認めない理由もないと思います。

    要は家族人数分の自転車が本当に生活に必要なものとして認知されているかどうか
    ではないでしょうか?

  3. 184 マンション住民さん

    >ベビーカー等も他の住民にとっては邪魔なものだと思いますよ。

    ベビーカーですら許容できないとは・・・
    やはりベビーカーも廊下を押すのは禁止ですかね。。正直言ってベビーカーのタイヤ跡は気をつけていてもどうしてもついてしまいます。

    >ベビーカーは期間も限られていますし

    一家庭ではそうかもしれませんがベビーカーがマンションから完全にいなくなることは無いと思いますが・・・

  4. 185 マンション住民さん

    181です

    廊下の跡は、ベビーカーかもしれないのですね・・・私の階は、自転車がアルコープに
    置かれているので、そう思ってしまいました。しかも他の人の部屋前の廊下なんです。

    憶測なんですが、自転車でエレベーター降りて風に煽られて、倒れかけて思わず、
    ブレーキかけたような感じで線が交差して付いていたもので・・・

    ベビーカー使用されている方も、エレベーターで邪魔と思われる気持ちも分かります。
    エレベーターに関しては、大きいサイズのエレベーターを時間がかかるが待ってもらう
    ような対応方法が良いかと・・・・
    廊下の汚れに関しては、どのようにしたらよいですかね。難しいですね。

  5. 186 マンション住民さん

    >ベビーカーですら許容できないとは・・・

    184さん、183です。
    極論を書いたまでで私はベビーカーや車椅子は仕方がないと思います。
    しかし現実はショッピングセンター等で車椅子マークの駐車スペースに堂々と駐車する人間も
    いるくらいですから。

    しかしベビーカーも廊下に放置されるのはやめて欲しいです。

  6. 187 自転車大好き

    自転車乗りとして一言。
    ベビーカーや荷物を運ぶ台車、車椅子も含めて自転車とは明確に異なります。
    法律的にも自転車はスピード違反もあれば飲酒運転もある道路交通法上の『車両』
    (軽車両)に分類され、ほかとはまったく異なります。

    それだけでなく、ベビーカーは歩けない・長く歩けない赤ちゃんの『足』です。
    車椅子についても同じ、荷台は物を運ぶという建物内で必要な機能のためにあり、
    言い換えれば荷物の『足』ということになりますかね。
    皆さんがはいている土足と同じです。
    それに、ブレーキによるタイヤすれがほとんどなく、車輪も小口径なので
    マットなどで汚れを落として入れると思います。

    かたや、自転車は建物内を移動することで何か機能することはありません。
    単に保管するいために移動するだけです。
    私個人としては、自転車とそれ以外を一緒にするのは無理があると思います。
    普通の人が土足で歩いても汚れるから掃除もします。
    ベビーカーや車椅子については、これと同レベルなのではないでしょうか。

  7. 188 入居済み住民さん

    >187さん

    私も同じ発想です。
    ベビーカー、台車も大きいサイズのエレベーターを使うとか
    配慮があれば良いのではないでしょうか。
    もちろん、玄関前に置くのは自転車同様NGですが。

    廊下の跡ですが、引越し業者さん又は電化製品等の搬入業者さんの台車
    ではないでしょうか?
    ベビーカーでつく程やわなんですかね〜??

  8. 189 住民さんC

    >>187
    前に自転車を輪行袋にいれて持ち歩いているとレスした人ですよね。
    自転車大好きさんの書き込みは画期的ですね・・・

    法律的にというのもありますが、
    >かたや、自転車は建物内を移動することで何か機能することはありません。
    というのには納得させられました。
    たしかに足がわりにはなっていないし、荷物を運ぶという機能も自転車にはない。
    廊下などを通ることで働いているものと移動だけの自転車を混同するのはおかしいですね。

  9. 190 住民さんE

    B棟前の駐輪場の隅にクロスバイク2台(白と赤)を常駐している中国系住民さん。
    いい加減、どかしてください。
    同じ、中国系住民さんの恥ですよ。
    防災センターからの再度の忠告張り紙も無視、違法駐輪するときは周りの目を気にしながら
    こそこそ夫婦で止めてますよね。
    高そうな自転車なので雨ざらしではもったいないですよ。

  10. 191 マンション住民さん

    D棟側のロビーを堂々と自転車押して通ってる中年女性がいたので
    「自転車押して通っちゃいけないんですよ」と教えてあげたら
    「うちは家の中に止めてるのにどうやって持ってけばいいの!!」と
    ちょっと逆ギレ気味にその女性とそのお母さん?に文句を言われてしまいました。
    私は「現状のルールがおかしいのかもしれませんが押して共用部を通行しては
    いけないと使用規則だかなにかで決まってるんですよ」といい、
    通りかかった別の女性からも「自転車はダメなのよ」と言ってもらったのですが、
    結局彼女らは無視して自分の部屋のほうへ?行ってしまいました。

    いままで誰からも注意されなかったんでしょうか。防災センターも含めて。

  11. 192 住民さんA

    191さん 直接、注意されたのですか。ご立派です。
    その女性方は、外国人ですか?
    日本人なら見過ごせないですよね。
    C・D・E棟なら1階の方でしょうか。
    私はB棟ですが自転車をエレベーター・通路で見かけませんが。
    ロビーから堂々とではやはり不快に思いますよね。

  12. 193 マンション住民さん

    191です。
    外国人とか日本人とかってのは、あまり関係ないと思います。
    話してみた限りはどちらも日本語話者ではあると思いましたが。
    言葉としては通じてましたが、それがどうした、という口調でした。
    階はたぶん1Fじゃないです。いつも私のフロアで廊下に置かれているのと同じ自転車だったので。

    私は自転車の持ち込み自体は許してほしいと思ってますが(分解とかなしで)
    一方で共用部を汚さず、ほかの住人に無用の迷惑をかけないということも必要だと思うので
    ルール整備(たとえば持ち込みルートを限定するとか)してくことで対応すべきと思ってます。
    だからこういう人の行動は、持ち込み自体禁止って意見を補強することになって
    すごく困るんで、注意するようにしてます。

  13. 194 バカ住人

    自己中 非常識だらけ
    一度開き直って通行・駐輪した人は直らないでしょう
    我が家の周りも常に同じ風景(置いている家は同じ)

    エレベーター内に貼っていないからって許されているわけではない、掲示板には貼ってある。
    集団生活する資格なし

  14. 195 匿名さん

    女性ですが、実際、家の中に置いてるのにどうやって持っていけば良いのでしょう?
    とても、分解したり、担いでは運べません。

  15. 196 マンション住民さん

    >191さん
    お気持ち察します。
    その方、家の中に・・・って返答された割に、実際は玄関前なんですか?
    ひどい話だな〜。
    そーなんですよね。こういう方がいるから、なんでもかんでも駄目駄目になるんですよね。
    悲しい。。そして、もったいない。

    >195さん
    195さんは、うちの中に入れているんですか?
    その点に関しては、規則違反でも何でもありませんので、
    ご自由にしていただいて結構かと。ただ、
    どうやって運べばいいの。
    分解できません。
    担げません。
    といわれても、冷たく返答すると、知りませんよ。となります。
    だって、最初からわかってて買ったんでしょと。
    どうしてもこだわるのであれば、まずは、現規則を守りながら、
    今後発足される組合で、良き案が出ればよいかと思います。
    191さんはそ〜したい(組合でOKとりたい)と考えているので、
    ちゃんと規則に従っていると思います。
    つまり、組合でその話題になった時、反対意見として
    守れない人がいるから妥協案は無し!!とならないようにしたいのではないかと。
    それも嫌なら、一軒家に住むしかないんじゃないでしょうか。

  16. 197 マンション住民さん

    なぜ195さんは家のなかにおかなければならないのでしょうか?

  17. 198 住民さんE

    今日、帰宅途中に隅田川沿い、UFの道路向の都営アパートで、エレベーターから咥えタバコの若者が、スクーターでおりて(勿論、エンジンはかかっていました。)きてスロープ、車道に出て行くのを見かけました。
    びっくり仰天でした。
    妥協すると、エスカレートしますよ本当に。

  18. 199 マンション住民さん

    >198さん

    恐ろしいですね〜。考えただけで、ゾッとします。。
    私はA棟ですが、まだ自転車のエレベーターなどへの乗り入れは
    見たことありません。犬をリードで引張って歩いている方は
    かなり見ますけど。。。

  19. 200 入居済みさん

    うちの中に置いてある折りたたみ自転車を台車に乗せてエレベーターを乗り降りしています。
    もちろん自転車は折りたたんでですけど、自転車はダメ、台車はOKと言う規則なのでそうしていますが、まぁしょうがないですけど自分でもかなりバカバカしくなります。
    ほんとたまにしか乗らないんでいいんですけどね・・・。

    実際うちの場合は台車のタイヤの方が硬くて車輪の後が残る気がしますけど。

    こんな人もいるんで組合が発足されれば何かいい案を提案したいと思ってます。

  20. 201 入居済みさん

    200さん
    1階に降りてから自転車乗る際、台車はどうしているのですか?
    一度自転車を置いて、自宅まで台車を戻しにいってるのですか?

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸