東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス【自転車問題板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス【自転車問題板】
入居済み住民さん [更新日時] 2014-04-02 15:40:25

東京フロンティアシティ パーク&パークス内で、
アルコープに自転車を置いていることについてのみの掲示板です。

それ以外の話題は

東京フロンティアシティ パーク&パークスその3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44409/

へお願いいたします。



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-12 14:54:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 213 入居済みさん

    合人社もいいですよ
    http://www.wendy-net.com/nw/flame/FAQ.html

  2. 214 マンション住民さん

    今日もCDE棟側のエレベーターから自転車に乗った子供2名+父親らしき人が降りてきたので
    「共有部は自転車押してあるいてはいけないんですよー配られた書類に書いてましたよー」と
    父親に言ったのですが、「家の中に入れているからいいでしょ」とズレた反論をされたうえで
    そのまま行ってしまわれました。

    しかし、私に言われるまで一度も注意を受けてなかった感がありありだったので、
    掲示板で騒いでる割にはみんな自分では動かないんだなーと思ってしまいました。
    ちゃんと動かれている方には申し訳ないのですが、自分としては独り相撲な感じがしてます。

  3. 215 住民さんA

    214さん
    ご立派です。なかなか注意できませんよね。わたしは、駐車場の順番を守るのを言うだけで限界です。わたしはA棟ですが、自転車をエレベーターに直接の人を見たことがありません。
    CDE棟ではあるんですね。今日もD棟10階で2部屋、風が強い日に布団をバルコニーの手摺に干していました。A・B等、お隣のUFにも干している部屋、ありませんよ。
    トキアス、ベリスタは逆張りの部屋が多いので、物理的に手摺に布団を干せないので、今後、汐入公園から見ると目立ちますよ。
    入居後、3ヶ月近く経ちますので、ルールを知らないとは思えない。
    バルコニーの「手摺」の意味が認識できないのでは。(外国人?)
    両部屋とも、コンクリート手摺の部屋ですから、落下が心配です。

    話題がずれますが、私はエントランス、エレベーター等ですの挨拶、駐車場では次の方が待っている場合は、「お待たせしました」と声をかけるように努力しています。

    挨拶されて、不快になることは無いですし、多国籍の人種が居住するマンモスマンションなので
    気分良く生活出来ればと思います。

  4. 216 匿名さん

    どのマンションでも住民層によってモラルとか考え方って全く
    違いますよね。ここはファミリー層中心だから
    ある程度は仕方が無いのでは。

  5. 217 マンション住民さん

    話し変わりますが、

    皆さんのお部屋、白っぽい石が部屋にあったりしないですか?
    お掃除していてなんか固いと思うと石で・・・
    初めエアコン業者さんに搬入お願いした時のエアコン本体の
    プラスチックの欠片だと思っていたんですが、どうも違うので
    気になってしまい いかがですか?

    窓は、良く開けていますが、網戸してますし、外からの飛んで来た?
    とは、思えないのですが・・・

  6. 218 マンション住民さん

    >216
    自転車を押して歩かない、というのは案内にあったんだけどな。
    現時点ではモラルとか考え方の違いの問題では全くないと思うんだけど。

    ファミリー層中心だから仕方が無い、ということ自体はわかるけど、
    それは総会なりでちゃんと主張して変更すればいい話であって、
    現時点の決め事で引渡し会で周知されていることすら守れない
    (ちゃんと読んでないのか理解できないのかわからないけど)のはモラル云々以前の問題。

  7. 219 住民さん

    217さん
    白い石?我が家にはありませんよ。なんでしょうね?

    218さん
    同感です。
    今だ所定位置以外の一階にとめてある自転車ありますね。貼紙貼る、剥がして乗る、又貼られる、剥がして乗る…持ち主の神経疑いますね。駅前みたいに処分するなり、事務所管理の鍵をつけて、
    有料にて取り外すなど徹底してほしい!
    A棟は常時2〜3台ありますが、他の棟もあるのでしょうか?

  8. 220 住民さんA

    言いたくありませんが、常時マウンテンバイク赤白2台駐輪しているのは、中国人夫婦です。
    入居以来、B棟の駐輪場空きスペースに止めているのでかなり悪質です。
    このマンションの多くの在日中国人の方は礼儀正しい常識人が多いと思います。
    あまりにもマナーが悪いので、知り合いの在日中国人がいたら注意してください。

    管理会社も私有地とはいえ、放置自転車ではなく、確信犯的な違法駐車なので撤去して欲しい。

  9. 221 マンション住民さん

    217です

    石の件、はっきりしないので又何かあれば 報告させて頂きます


    D棟脇にも放置自転車あります。自室前にもありますし、建物横にも

    先日、ビックリしたのですが、その建物横の放置自転車に「鍵の引き渡し」時に
    配布された「自転車のシール」が貼ってありました。(自転車2台)
    自転車2台分は、『指定された場所があるのに異なる所に置いてある?』
    「指定位置には、何で置かないのか」と家族で、話していたら
    「確信犯で、4台持ち込んみ、シールが無い2台を指定位置に、撤去されない
     様にシール貼った・・・・」この時たまたま置いただけとも思いたいのですが、
    いつも有る自転車なので・・・

    イエロー・レッドカードの様に 張り紙何枚で撤去 位しないとダメかも
    しれないですよね。そうすると、部屋の玄関先に置く人間が増える?悪循環ですかね?
    部屋も、共有部分も、マンション敷地内も自分の 家 と考えたら大切に使用出来ると
    思うのですが・・・残念ですし、寂しいですね

  10. 222 マンション住民A

    いつになったら、1階に置いてある自転車はなくなるのだろう・・・。
    ほとんどの人が規則を守っているのに。その真横にどうどうと。。

  11. 223 マンション住民さん

    完全に違法駐輪ですよね。どうにかしましょう。

  12. 224 閉鎖

    そろそろ閉鎖しませんか?!

    不快に思っている人ばかりが書き込んでも、一向に改善されません。
    マナーの悪い人はここには来ませんから


    一時的にマンション掲示板に書込みが殺到しただけで、勝手に排除されてるだけです。
    マンション掲示板に書き込んではいけないルールはありません。

    マンション掲示板に書込みましょうよ

  13. 225 マンション住民さん

    自転車まだ時々見かけません?

  14. 226 匿名さん

    このレス閉鎖したのでしょうか。?

  15. 227 住民さんA

    閉鎖はされてないですけと、これだけ書き込み頻度が低いのなら、もう本スレッドに書き込まないと誰も見てないでしょう

  16. 228 入居済みさん

    南側の歩道やマンションの構内に止めている自転車が多くなったですね。今の管理会社は
    注意の張り紙もしません。いろんなところに管理体制の不備がみられます。

  17. 229 入居済みさん

    このスレ誰も見てないのかも知れませんね。閉鎖してもいいかも。


  18. 231 入居済みさん

    このスレまだ閉鎖してないんですね。
    先日の理事会議事録に自転車のステッカーは変更しないで無償にすると書かれていました。やはりこの規則には問題があったのですね。それより、自転車置き場を増やして欲しいと思います。そうすればマンション内に自転車を持ち込まなくなると思います。
    規制するだけでは何も解決しません。

  19. 232 住民さんD

    やはり自転車のステッカーは新しいものに交換しませんね。何のため今までの2年間は別のステッカーを作って有償で交換したのでしょう。管理費の無駄使いです。毎年新しいステッカーを貼り替えた人に返金して欲しいですね。

  20. 233 住民さんD

    今後自転車のステッカーは交換しないことと、汚損したステッカーを交換する場合でも無償にすることが議事録に報告されていました。毎年有償で別のステッカーに交換させられたのは何だったのだろう。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸