東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 4

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-09-21 11:48:00

マナーに関しては、みっともない書き込みはせず
コンシェルジュに報告をお願いします



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-28 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 122 住民さんA

    >>121

    管理費が上がってしまうので昼間だけにしてください
    どうしても 夜見たいのであれば
    別個に費用を負担してください

  2. 123 入居済みさん

    朝の9時にはまだ流れていないし、夜の?6時にはもう流れていない。
    今の現状はそうですよ。
    そんな川ならいっそうの事、無くなってくれたほうがいいんですけど。

  3. 124 マンション住民さん

    >>122
    水が流れる時間が長くなると、確かに電気代がかかりますよね。
    管理費に影響が出てくるかも。
    でもそんなことより先に、あの汚れを清掃する手間と費用は
    誰が負担するの。
    そちらのほうが、もっと深刻な問題ではないのかな。
    わずか数ヶ月であの汚れ。水を抜いて入れ替えるのに、いくら
    かかるでしょうか。
    考えると怖いですよね。

  4. 125 入居済みさん

    あの階段横の、滝だけにしてくれればいいですよね。

    川も、子供が遊べるくらい綺麗ならよかったのですけど。
    あれではね。

  5. 126 住民さんA

    本日夕方、水の中の小さな(子供の)足跡にびっくりしていました。
    何段にも、たくさんです・・・。
    そんな親子さんたちがいたんですね・・・びっくり。

  6. 127 マンション住民さん

    昨晩、佃のCPT(センチュリーパークタワー)の地下駐車場出入口スロープに停めていた3トントラックが動き出し、轢かれた方が亡くなる事故がありました。
    どうしてそのような所に停車(駐車?)していたのでしょうか。

    PCTとは1字違いなので、とても気になりました。

  7. 128 マンション住民さん

    127です。
    連投ですみません。
    何かの搬送のために駐車していたようですが、PCTでも同じようなスロープなので気をつけましょう。

    http://www.news24.jp/111148.html

  8. 129 マンション住民さん

    佃のCPTと豊洲のPCT・・・う〜ん
    確かに一字違いだけど、グレードは段違いですね。

  9. 130 入居済みさん

    >127・128
    ここの事全然知らないで書き込んでいるんだ。
    アホ過ぎ(笑)。

    もう少し研究してからあらしにおいで。

  10. 131 マンション住民さん
  11. 132 うんちく

    ららぽーと側のカエルの鳴き声は、人口の音ですよ。
    本物のカエルが歩いているところを見たことがないでしょう?

    ところで、カエルは夏の風物詩という思いがあるのですが、
    5月頃からゲロゲロ鳴らされると違和感を感じるのは私だけでしょうか?

    この季節はずれの「カエル」や「こおろぎ」の鳴き声で育つ子供たちが気の毒ですね。

  12. 133 住まいに詳しい人

    あれは本物ですよ。

  13. 134 匿名さん

    ららぽーとと離れた東側でもゲコゲコ聞こえるぞ。
    本物ちゃうの?

  14. 135 マンション住民さん

    閑散とした昼よりも、人の通行の多い朝夕夜に水は流して欲しいね。
    お暇な奥様しか見れないんじゃ、それこそ電気代の無駄。

  15. 136 マンション住民さん

    先ほどお散歩をしていて発見したのですが、
    コートCの病院募集のポスターの1つに「済」マークが大きくついいたので
    1軒は決まったようですね。
    何科が入るのか楽しみです。
    できれば耳鼻科がいいな〜。

  16. 137 住民さんE

    カエルの鳴き声は連休前から、ららぽーとの海側の池で聞こえていました。
    その泣き声を辿って見ると、池の水面で小型のカエルが泳いでいました。

    どこからこのカエル達が来たのか?と思って仮説をいくつか立てました。

    仮設1.ドック跡地に住み着いたカエル達が、水の豊富な池で産卵した。
    仮設2.池に季節感を出すために、誰かがカエルの卵を春に運んだ。
    仮設3.池に季節感を出すために、誰かがカエルのつがいを2〜3月ごろ運んだ。

    個人的には、仮説1の可能性が高いと考えています。

    <カエルの鳴き声に風情を感じる住人E>

  17. 138 入居済みさん

    私も「仮説1」だと思います。わざわざそこまで演出。。。なんてしないんじゃないかと。

  18. 139 匿名さん

    事実関係から申しますと、ららぽーと側のカエルの鳴き声は人口の音ではありません。一応知り合いの関係者から裏もとりました(暇人ですね)。虫などの鳴き声も込み込みでランドスケープデザインを行えば大したものですが、そこまではやってはいません。

    確かにカエルの鳴き声って夏の風物詩、みたいなイメージがありますが、実際はもっといろいろな時期に鳴きます。

    ちなみにこんなに多くの意味合いがあるようですよ↓
    ・求愛音(産卵を促す)
    ・広告音(存在アピール)
    ・解除音(他のオスにメスと間違われて抱接されたオスが、間違った抱接を解除させる)
    ・警戒音(敵が近づいたときに発する)
    ・危険音(敵に捕まったときに発する)
    ・雨鳴き(低気圧が近づいたり雨が降っているときに発する)

    感じ方は人それぞれですが、私なんかは「よっちゃんイカ」でザリガニを獲って遊んでいたクチなので、生き物の気配を近くに感じながら暮らすというのは、子供にとってはいいなぁと思います。
    秋にはトンボも飛んでくるかな。   

    もっとより都心部のマンションで水辺や木などが少ないと、鳥や虫など生き物とコンタクトできる機会があまりなくなります。私みたいな者にとっては、ここ豊洲は素敵だなぁと思います。

  19. 140 マンション住民さん

    夜、ドックから海沿いを歩いて帰ったときの緑色の小さな蛙に出会いましたよ。

    子供と捕まえて、たくさん鳴いている傍の池に返してあげました
    とっても楽しい体験でしたよ

  20. 141 入居済みさん

    >131さん
    よくぞ、見つけられました! ってご本人orお仲間だったりして!?
    この日を恐れておりました・・・。
    引っ越し当初は若者があまりみかけませんでしたが、最近、ららぽにも子どもたちに紛れてアツアツ抱き合いながら無理矢理歩いちゃうカップルも見掛けるようになったので、若者もボードにのって登場してくるのではないかと・・・・
    うるさいくらいならいいけど・・・・・
    あー、残業した雨降る夜には、ららぽ駐車場通ってたのにな〜
    おやじ狩りとかされたら恐いな・・・・

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸