東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルザ世田谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 北鳥山
  7. 千歳烏山駅
  8. エルザ世田谷
eマンションシスオペ [更新日時] 2021-11-10 04:42:32

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:27:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルザ世田谷

  1. 324 住民さま203

    そういえば、今日は、引越しが少なかったような気がします。
    なるほど、春休み前後がピークですか。

    週末は、スカイラウンジを使ってみました。
    なかなか、良いソファが入っていました。

    少人数(4〜5人)用の対面のソファセットと
    横に長い片面のソファセットがあって、
    10人だったので、横に長い方を使いました。

    ただ、対面で無いので小さい丸椅子でも置いて
    もらえると本当は良いかなと思います。

    台所は、普通の部屋とほぼ一緒で、
    冷蔵庫は用意されていましたが、レンジはありません。
    AV機器の類も無いので、利用される方は、
    別に用意した方が良いかもしれません。

  2. 325 入居予定さん221

    もう100世帯も引越しされているんですね。
    それにしては静かです。
    隣とか上下階の音もまったくしないので、入居されているか分からず、
    挨拶に行くタイミングもどうしたものか、考えているところです。
    あんまり、忙しいときに行くのもなんだし、ただ、早めのほうが良いし、
    そもそも引っ越してきていらっしゃるのか分からないし。

    みなさんはどうしてますか?

    ちなみに、残り戸数が22に減りましたね。
    順調に推移していて何よりです。

  3. 326 入居予定さん231

    駅からの帰り道で、タワーを見上げると、毎週末毎に部屋の明かりが増えているのがわかります。

    >もう100世帯も引越しされているんですね。
    >それにしては静かです。
    >隣とか上下階の音もまったくしないので、入居されているか分からず、
    >挨拶に行くタイミングもどうしたものか、考えているところです。
    >あんまり、忙しいときに行くのもなんだし、ただ、早めのほうが良いし、
    >そもそも引っ越してきていらっしゃるのか分からないし。
    >みなさんはどうしてますか?
    私は、もう、ご挨拶を済ませましたが、入居してすぐにお伺いしたら、すでに入居されていましたので、お会いすることができました。
    確かに難しいですね。

    No.320さんも投稿されていますが、多くの皆さんがエレベータなどでご挨拶をしてくれます。自分も率先して挨拶をする気分になり、新しい生活にすがすがしさを感じました。
    掲示板の雰囲気も非常に良いので、安心しました。

    改めて、皆さん、よろしくお願いします。

  4. 327 住民さま203

    駅の向こう側のLIFEが、午前1時まで営業になったようです。
    こちら側に西友があるけど、
    深夜に帰宅する私としては、ありがたいことです。

  5. 328 入居予定さん327

    教えてください。
    3/12は風がとても強かったですね。
    皆さんのお部屋では風の音とかしませんでしたか?

  6. 329 入居予定さん232

    しましたしました。20階ちょい上の部屋ですが、ベランダの仕切り板近くでゴーゴー言ってました。ただ窓を閉めてたら、さほど気にはなりませんでした。洗濯物は飛んでいきそうですね。

    どなたか安いクリーニング屋さんを見つけられましたか?コンシェルジュだと189円ですが、安い方でしょうか?朝早く夜遅いので、中々利用できません泣

  7. 330 住民さん310

    Life 1時迄ですか、いいですねえ、
    私がエルザに決めた理由のひとつがこれです。

    街中にしか住んだことがない私には
    何もない郊外の生活は考えられなかった。

    たとえ車の騒音やスモッグがあろうと、
    マンションに多少、意に沿わない所があろうと、
    街からは離れられません。

    エルザにして良かったです。

  8. 331 入居予定さん287

    私には便利すぎて恐いくらいです(笑)

    今、住んでいるところもマンションの前と言っていいくらいの場所に
    コンビニがあり、突然ビールやワインが欲しくなった時に重宝しています。

    さすがに、将来引っ越す先にはそんなに便利なところにコンビニがあるとは
    想像していなかったのに...しっかりありました、ローソン。
    しかも思った以上に近い場所にスーパーも飲食店も豊富で、
    本当に恐ろしいくらい便利ですね。

  9. 332 住民くん

    犬を飼われている方をちらほら見掛けます。羨ましいです!
    フローリングはどうされてますか?これからペットを家族入りさせるつもりで
    検討してますが、フローリングは何もしないままだと滑ってしまい
    犬には優しくないと思ってます。
    色々調べてはいるのですが、コルクを敷くか、滑り止めのワックスを塗るかなど
    悩んでます。部屋はコンテンポラリー・モダンのタイプですので、
    無垢のフローリングの場合ワックスのかけ方には注意が要るみたいですし。。。

  10. 333 住民さん332

    私も20階ちょい上くらいに住んでいますが、廊下側の窓の隙間?から風を切る音がしょっちゅう聞こえてきます。結構気になる大きさの音なんですが皆さんどうですか?うちの窓の建てつけが悪いだけなのでしょうか。

  11. 334 住民さん

    確かに廊下側の部屋の窓の風切り音はすごいですね。
    私は10階前後ですが、やはり気になります。
    面倒ですが、寝る時はルーバーを下げる様にしています。
    気密性が高い為か吸気孔の開け閉めで、玄関ドアやベランダサッシの
    開け閉めが大変な時があります。工夫と慣れが必要ですかね。

  12. 335 入居予定さん221

    何でも、烏山は京王沿線で新宿の次に店舗数の多い駅だそうです。
    どうりで、便利なわけです。
    ローソンだけでなく、セブンイレブンもほぼ目の前ですしね。

    みなさんは、何かオススメの店を見つけましたか?
    私は駅前の「栄じ」というラーメン店がなかなかいいですよ。
    味的には「めん徳つじた」という市谷(?)の行列点に似た感じでしょうか。
    あとは、まだ行っていないところでは居酒屋「和市」、イタリアン「プルチーノ」
    なんかが気になります。(特にプルチーノの近辺はちょっと代官山的で
    おしゃれな小さい店が並んでますね)。

    まあ、これから長く住むところ。
    ゆっくりと開拓していきたいものです。

  13. 336 入居予定さん327

    皆さん、ありがとうございます。廊下側の窓ですか・・・。でも、風の強いときは、玄関ドア,ベランダサッシの開け閉めが大変ですよね。仕方が無いんでしょかね?

  14. 337 住民くん

    ペットの件ですが、みなさんあまり気にされていないのでしょうか。
    実際に飼っていらっしゃる方はどんな工夫をされているのか、
    いろいろご意見を伺ってみたいと思っています。

    ちなみにうちの近所(上下左右)にペットを飼っていらっしゃる方がいないのか
    犬の声が全然聞こえてきません。

    みなさんはいかがですか?

  15. 338 周辺住民さん337

    この前、ラーメン食べました。まあまあでしたよ。つけメンはどうでしょうか?

  16. 339 住民さん338

    廊下側の窓からの風の音は今日も凄いですね。
    我が家では朝から掃除機が物を詰まらせた時の様な音がしています。
    玄関の上下鍵穴からも隙間風が凄く、今まで気が付かなかったのですが
    リビングの吊り下げている照明が微妙に揺れています(汗)

    昨日・今日に限らずどこの窓からも風を切る音が聞こえるので
    24時間換気システムのスイッチをオフにしてみたりもしましたが差ほど変わりませんでした。
    慣れるまで時間がかかりそうです。

  17. 340 住民さん140

    まだ引越し前でいまも高層マンションの20階以上に住んでいますが、風の音は高層マンションに住む以上、切っても切れない悩みですね。夏は風通しが良く涼しくていいのですが、冬や春先の風の強い日は、いまのマンションでも音がしますし、ドアの開け閉めにも力が要ります。慣れると「そんなものだ」と割り切れるようにはなりますが。それと引き換えに、周囲の目を気にしないで住める開放感が高層マンションの魅力ともいえます。

  18. 341 住民さま203

    確かに、ドアを開けるのに、力が要りますね。
    外に立っていて、風圧を感じないのに、ドアが重いので不思議です。
    私は、高層マンションは初めてですが、実際、ドアをウンショと開けたのは、
    驚きでしたが、違和感はそれほど無いですね。

    ちなみに、今日、外を見ていたら、遠くの街が黄色く見えたのですが、
    あれって、花粉ですか?凄いですね。先週洗車した車が黄色くなっていました。

    今は、暗くなって月がきれいですね。

  19. 342 入居予定さん221

    遠くの町が霞んでいたのは、風で砂塵が舞ったためのようです。
    そんな町の様子も眺められるのが、高層のいいところ(?)でしょうか。
    風の強さに、きょうは入り口の自動ドアも手動ドアになってましたね。
    管理人さんが忙しそうでした。

  20. 343 住民さん

    風と言えば、家の洗濯物は壊滅状態でした・・・。
    また、外廊下側の部屋の吸気口周りを見て唖然!
    砂埃で真っ黒になっていました・・・。
    気付いてすぐに拭き取ったので、クロスの汚れも落ちましたが、
    これは気を付けないといけないと・・・痛感・・・。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸