東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルザ世田谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 北鳥山
  7. 千歳烏山駅
  8. エルザ世田谷
eマンションシスオペ [更新日時] 2021-11-10 04:42:32

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:27:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルザ世田谷

1. 191 住民さん

オプションのピクチャーレール、あまりに・・・なデザインじゃないですか?折角のピクチャーレールなのに、大きくて目立つもの。何で、もっと薄いステンレス製のものをオプションとして採用しないのか疑問です。

ということで、我が家も頼むつもりだったのですが、結局やめて自分で取り付けることにしました。
    コンクリート壁の側につける場合はドリルが必要だったり、
    そもそも管理組合の承認が必要なので面倒ですが、
    石膏ボード側なら、石膏ボード用のねじを使って、きっちり固定すればいいだけですので、決して難しいものではないです。

エルザの周辺だと国領のユニディや、成城の日曜大工センターに豊富に商品がありますので、ここでいろいろ手にとって検討し、取り付け方についても店の人に聞いてみると、分かりやすく説明してくれると思いますよ。
    この間、ユニディに見に行きましたが、なかなかいいデザインのものが揃っていましたし。

2. 192 入居予定さん

貴重な情報有難う御座います。
    そうですね、オプションのものは、イマイチ気に入っていなかったので、最後にオプションを選ぶのも。。。と思っていました。
    自分で付けるのもなんだか自信がなかったし、
    簡単に付けれるとの事でよかったです。
    入居後、教えていただいたお店を覗いてみます。
    もし、付けられて注意点等あれば、また教えてください。

3. 193 入居予定さん

私は照明をこれにしました。
    http://www.h-l-s.co.jp/flos_ys2.html

家具はこだわりにこだわり、家電などを含め、500万ぐらいかかってしまいました。

4. 194 住民くん

私は、普通な照明です。
    リビングは、2つアダプタがあったので、
    1つを大型のシーリング、ナショナルの無段階調光ができるものと
    もう一つをライティングレールにして、スポットライト3つにしました。
    Masterbedroomは、6灯のシーリングファンです。
    但し、球は電球型蛍光灯のものです。
    和室とBedroomは、普段使わないので、部屋の大きさに合わせた
    シーリングを買いました。一応、和室は木枠付です。
    リビング用は、新宿のヨドバシで買いました。
    それ以外は、秋葉原のヨドバシで買いました。
    値段はどちらでも同じだと思いますが、展示数が秋葉原の方が
    多くて、新宿で納得のいくシーリングファンが見つからなかったのですが、秋葉原で買うことができました。

5. 195 住民さま

エアコンは、霧ヶ峰ムーブアイの新型にしました。
    Wムーブアイを搭載していて、マルチゾーン空調が出来るものです。

6. 196 入居予定さん

私は、とりあえず各居室すべてに調光できるダウンライトを入れてあとは間接照明にしようと考えています。
    シーリングはそれからゆっくりと考えてもよいですし。

お部屋の照明は、できれば皆さんに暖色系の電球を使っていただきたいなーって思っています。
    皆さんが入居したあと、窓からもれる明かりは電球色の方が絶対に高級感もあり素敵にみえます。特にタワーは遠くからも目立ちますし、カッコよくみえるといいなあと思います。

7. 197 住民さん

たしかに、蛍光灯の色がもれていると結構、興ざめというか、
    冷たい感じになってしまいますよね。
    私は、ダウンライトにも電球色の蛍光灯(結構最近は大きさなどバリエーション豊富)を使おうと思ってます。

また、照明についてですが、
    http://www.homesyoumei.com
    だと松下、小泉など50%オフで購入できます。
    他での見積もりを提示すると、さらに値引きしてくれますし、
    自分で設置する方ならオススメですよ!

8. 198 入居予定さん

私も断然暖色系のライトが好みです。
    [調光できるダウンライト]ってオプションでたのめるのですか?
    でしたら、私も間接光で雰囲気を演出したいものです。

9. 199 入居予定さん

私は希望の間取りではなかったので、リフォームするのですが、大京さんにも見積もりを取りましたが、結構高かったのと、見た目的にちょっとつらい(ピクチャーレールとか、食器棚とか)感じだったので、他のところにまとめてお願いすることにしました。

で、いろいろと相談したらダウンライトがいいのでは?というご提案で、費用も思ったほど高くなかったのでダウンライトをつけることにしました。調光については、スイッチ部分を調光のものにすればいいだけ、とのことなのでそうしてもらうようお願いしています。

10. 200 入居予定さん

いきなりリフォームとは… お金持ちですね、うらやましいです。
    確かに大京に頼むと高いですよね。

11. 201 入居予定さん

皆さん、新居という事でお持ちのエアコンのクリーニングとかって
    される予定ですか?
    アートさんに見積もりに来て頂いた際、新居なんで是非にと言われました。
    なかなかお掃除ができない部分でもありますし、
    気にはなっていたのですが、どうされますか?

12. 202 入居予定さん

http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/index1.htm

なんかえらく安いのが出てきましたが、値下げ?

13. 203 購入検討者さん

確かに安くなった!
    まあ完成目前だし値下げも仕方ないでしょう。
    どの部屋が残っているのか気になりますが。。。
    部屋によってはキャンセルして手付け捨ててでも買いなおした方が得?

14. 204 住民さま

どうでしょうかね。去年の7月くらいの価格表を見ると
    AJタイプは、14Fで4,330万円なので、その当時で値段の入っていない空き部屋は、4F、5F、28F、29Fでした。
    14Fの値段が変わっていなければ、4F、5Fで3,890万円でもおかしくないですね。
    AD2タイプは、6,230万円はかなり上の方だと思います。
    但し、AFタイプは、3Fで4,810万円で、当時、空いていた2Fでも4,610万円だと安すぎるような気がします。

なんですが、
    > 部屋によってはキャンセルして手付け捨ててでも買いなおした方が得?
    逆に、キャンセル物件であれば、安く売り出されていることもあるかと思います。
    もし、手付けを捨ててキャンセルされたらさらに安い物件が売りに出されるかもしれません。
    決して、安い買い物ではありませんので、情報誌によれば、大型のマンションではかならず、キャンセル物件が出て安売りしたり、モデルルームのオプションや家具、家電製品を付けて売られることがあるようです。
    もちろん、選択肢が多くなる訳ではないので、気に入って買った部屋であれば、それで納得された方が良いと思います。

15. 205 住民さん

別件で営業の方と話をしたんですが、決して値下げではないようですよ。
    2階などタワーでも眺望の望めない場所は、この程度の値段にせざるを得ないとの事。
    3階と2階で数百万の違いが出る物件は、けっこうありますし。
    少なくとも今まで売りに出している部屋については、値下げはしていないといってました。
    「さすがに大々的に値引き後の値段をHP上に載せることはないです」とのこと。

まあ、何にせよもうすぐ完売の文字が見られそうですね。

16. 206 住民さん

さすがに、この時期の自己都合によるキャンセルだと、
    回復費とか相当な金額を要求されると思いますよ。
    まあ、そもそも値下げをしていないので、キャンセルしても
    あまり意味はないんですが。

17. 207 住民さん

値下げは、まだ、ですね。
    値下げのタイミングは、一斉入居後、時下の経過した場合に実際されるようです。
    今回販売分の価格設定は、やはり、立地条件(日当たり、眺望など)によるもののようです。

18. 208 入居予定さん

A-D2の20階以上を購入したものです。大体6000万以上していますが、値段設定としては高めですかね?近隣のマンションの相場を教えてください。

19. 209 住民さん

東京テラス、ガーデンヴィラ芦花公園など、同等の仕様の物件と比べてベラボーに高いわけではない気がします。
    タワー、駅距離6分という他にない付加価値があるので、
    一概に比べられない物件でもあるんですが。
    当然、お買い得というほど安く設定もされてませんが。

20. 210 住民さん

でも、逆に言えば同じ仕様、共用施設であることを考えると、
    3000万円台から買える最終期はなかなかお買い得でもありますね。
    眺望とかにこだわりない人も結構いると思いますし。
    まあ、それを見越しての最終期販売なんでしょうが。

21. 211 匿名さん

ついに賃貸で出ましたね。
    http://www.athome.co.jp/Haht_atweb/hsrun.exe/atweb2/athomeweb/StateId/...,2302@020-999&EnsenListKitoBk=&hfOrg=

22. 212 住民さん

賃貸目的で購入された方がいらっしゃるようですね。
    A-Kかと思われますが、借りると月26万円もするんですね。
    購入してローンを組んだ方が安そうです。

というわけで、このケース(A-K、16階)で、おおまかに30年間の経済比較をしてみました。(途中の細かい計算は省かせて頂きました)

■借りた場合
     物件購入価格(4900万円前後)の約半分が建物部分で
    30年で定額償却するとして、家賃もその分毎年下がる(1万円/3年 程度)とすると、家賃支払いが30年で約7200万円。

■購入した場合
     頭金2割として残りの3920万円を金利3%で30年間
    借りるとすると、諸費用込みで約6100万円。
    (頭金1割だと6900万円)

ということで、

・頭金2割で購入:7200−6100=1100万円の得
     ・頭金1割で購入:7200−6900=300万円の得

になりますね。

賃貸の場合、土地価格が上がれば家賃支払総額も上がりますから、
    購入した方がさらに得だったことになります。

※余談ですが、紹介されている写真のセンスがちょっと。。。

23. 213 入居予定さん

皆さん、悩んだあげく購入に踏み切ったと思われますが、無い物ねだりしてみませんか?(笑)

私が思うのは…

・ディスポーザ
    ・スチームサウナ
    ・魔法瓶浴槽
    ・ハイサッシ
    ・甲州街道沿いでない場所
    ・各階にゴミ捨て場

皆さんは何があったらさらにバッチリでした?

あったらよかっと思うものは沢山ありますが、内覧を行う度に買ってよかったと思ってます。

24. 214 入居予定さん

ないものねだり。

車寄せ
    平置き地下駐車場

25. 215 入居予定さん

入居直前にわざわざネガティブ面を書き込むのはどうしてでしょうか?
    荒れる原因になると思うので、もし入居される方ならやめませんか?

26. 216 入居予定さん

そうですね。失礼しました。
    ただみなさんの欲しかった機能がないのに購入に踏み切ることができた魅力が聞ければと思いまして。

軽率でした。すみません。

27. 217 住民さん

東京テラスと迷ったが駅近くだったのでこっちにしました。
    しかし、ちょっと後悔しています。
    やはり子供のことを考えるとテラスにするべきだったような。
    今更後悔しても遅いのですがね。

28. 218 入居予定さん

入居される方の書き込みだったようですね。
    となると、そんなネガティブ面をあからさまに笑い飛ばせる魅力があるということですよね。
    「ここは・・・だけど、この魅力で購入を決めた」など、
    どちらか一方ではない情報なら、購入検討者に有意義になるかもしれませんね。

29. 219 入居予定さん

まだ、あちらは色々選べると思いますので、キャンセルすればいいんじゃないですか。
    心底欲しくても欲しい間取りが買えない人がエルザにはいるので、営業側も柔軟に対処してくれると思いますよ。

30. 220 住民さん(匿名)

内覧会の時に、部屋およびマンション周辺で、携帯の電波の入り状況を確認されたかたは多いと思いますが、FOMAやAuのWINで確認された方はいらっしゃいますか?自分は、VODAFONEのを持っていて、部屋やマンション周辺では問題なかったのですが、京王線に乗っているときや、他の場所での電波の入りが悪く、入居を機に携帯を買い換えようと思っています。京王線などでの電波の入り状況も含めてどなたか教えて頂けるとありがたいのですが。よろしくお願い致します。

31. 221 もうすぐ入居

皆様!もうちょっとで入居ですね。楽しみですね。我が家も来週にはお引越し!今はダンボールに囲まれた生活をしています。
    我が家には子供を前に乗せるフラッカーズという自転車と、後ろに子供を乗せる自転車があります。先日、二段式にチャレンジしてみました。上段にフラッカーズをのせると、重たい重たい!!!持ち上げるのが女手では大変でした。下段に後者の自転車を置くと子供イスにぶつかり、上段のフラッカーズはおろせない、という現状でした。

32. 222 入居予定さん

A−Kタイプの10階以上ですが、FOMAはまったく問題なしでした。
    電話の通じる通じないが重要な仕事をしていますが、
    京王線はもちろん、さすがにドコモは大体大丈夫ですよ。
    あとは他の部屋でどうかですね。
    以前、FOMAで電波1本との書き込みも見ましたし。

33. 223 住民さん

219さん、こんばんは。

携帯電話(FOMA)の電波状況について、以前も書き込みさせて
    頂きましたが、ドコモのFOMAはタワー南側に基地局が
    あり、もともとFOMAの電波が周波数特性上、屋内に
    届きにくいことと、電波が基地局から下向きに出されて
    いることから、高層階もしくは南に面していない部屋は
    電波状況が悪いようです。(自分の部屋はリビング以外は
    アンテナ1本でした)

数ヶ月前にFOMAに機種変したのですが、京王線沿線では
    問題はないようです。特に新宿駅構内ではMOVAで
    圏外であったところがFOMAではエリア内になったりして
    かえって電波状況が良いような印象をうけています。

ただ、上記のように屋内に電波が届き難いせいか、
    ビル等の建物内では窓際に行かないと途切れてしまうと
    いうこともたまにあります。

34. 224 入居予定さん

No.200さん、はじめまして。

携帯電波調査リターンズですね。
    以前の私の調査結果です。
    ご参考まで。

>携帯電波、見てきました。
    >タワー南西の部屋でしたが、auは、部屋のどこでも、問題なし。
    >FOMAは、ベランダに近い場所は、問題ありませんでしたが、
    >廊下、玄関側では、アンテナ2本。時折、1本とやや弱め
    >でした。おそらく、通話には問題がない程度だと思います。
    >取り急ぎ、ご報告まで。

No147あたりからご参考下さい。

35. 225 住民さん

今更ながら?HPが凄く変わりましたね。
    ほとんど実写になっていて、実感がわいてきました。

36. 226 住民さん(匿名)

219です。
    221さん、222さん、223さん情報ありがとう
    ございました。参考にさせて頂きます。
    ところで、224さんも言われていますが、大京
    エルザのホームページがすごく変わっていましたね。
    ギャラリーのフォルダー(って言い方がいいか
    わかりませんが)をじっくり見てしまいました。

37. 227 入居予定さん

はじめまして。
    先月一戸だけ残っていたA−Nタイプを購入しました。

本日、遅まきながら内覧をしてきましたが、こまごまとした
    汚れはあったもののトータルはしっかりとした出来で、
    眺望の良さもあって、良い買い物をしたと思いました。

ちなみに内覧のときに確認した限りでは、au-WINはまったく
    問題ない様子でしたよ。あとWILCOMもきっちりつながりました。

もう来週から早い方は入居されると思います。
    私達(本人・妻・5ヶ月の長男)はゆっくり4月に入居予定
    なので、この掲示板でこれから入居された方の話などを伺え
    るのが楽しみです。

38. 228 入居予定さん

ようこそ。よろしくおねがいします。

入居時期ですが、私も子供たちの学校のことを考えて3月の下旬にしました。
    すぐにでも入居したい気持ちをグッと抑えて、今は毎日家具と家電製品の
    検討をしています。

眺望はさすがにいいですね。夏の花火大会が今から楽しみです。
    調布、多摩川、神宮くらいは結構いい感じで見えるでしょうね。

39. 229 入居予定さん

花火見えるのですか!?
    私は新宿方面向きの部屋です。

見えるのであればかなりうれしい(>_<)

40. 230 入居予定さん

内覧の際に、部屋の廊下の保安灯がコンセントにささっていなかったのですが、入居の際にはついているのですかね?ちょっぴり不安で…

41. 231 住民さん

保安灯は、引渡しの直前に付けるといっていましたよ。あまりいい話ではありませんが盗難などもありうるので、ぎりぎりになってから付けますと言っていましたよ。

42. 232 入居予定さん

No.229さん。はじめまして。

確かに、保安等がありませんでしたね。
    私もリニューアルされたホームページを見て、「おやっ」と思いましたが、大丈夫でしょう。
    もし、入居後になかったら、問い合わせすれば、大丈夫だと思います。

43. 233 入居予定さん

みなさん、マンションのモニュメントについてどう思われますか?

タワーの吹き抜け部分と裏手の公園の近くにあります。
    なんか錆びている四角いものです。

なんだかな〜と思う印象です。

44. 234 住民さん

保安灯の件ですが、引越しの時は外しておいたほうがいいですよ、と内覧会の時に注意を受けました。少し飛び出しているので家具に傷をつけるかもしれないし、すぐ外れるのでどこかへ行ってしまう可能性があるとの事でした。

45. 236 入居予定さん221

こういう細かいところにも配慮しているのって、素晴らしいですね。

46. 237 入居予定さん232

洗面所の鏡脇のライトですが、かなり特殊そうなものだと思うのですが、量販店などで簡単に手に入るようなものなのでしょうか?

47. 238 入居予定さん227

「リネストランプ」で検索すると出てきますよ。
    入居後はレセプションカウンターで売っているようですし、
    検索してみると通販も可能みたいです。

48. 239 入居予定さん232

情報ありがとうごさいます!安心しました。
    レセプションカウンタはなかなか重宝しそうですね。皆さんはレセプションカウンタのサービスの何を一番期待されていますか?

49. 240 住民さん138

皆さんにお聞きしたいのですが、カーテンはどちらでオーダーしましたか?オプション会では気に入ったものが見つかりませんでしたが、いざ探すとなるとどうしたらいいのやら・・・・・

50. 241 住民さん183

私も最初、オプション会で見積りをとってもらいましたが、けっこう高かったです。
    その後、大塚家具や、地元のカーテン屋などで、気に入ったのを見つけるたびに見積りしてもらい、
    最終的に大塚家具で注文しました。オリジナルのものもあるし、いろんなカーテンメーカーのものがいろいろ見れます。けっこう安く手に入りますよ。(メーカーによって割引率は異なりますが)
    サンプル帳だとなかなかピンとこないので、気になるものはA5サイズ程度ですが、サンプルを送ってもらったり、ショールームを見に行ったりしました。
    私はリビングの2つの窓のみカーテンを新しく作ることにし、寝室などは、今使ってるカーテンをとりあえず使うことにしました。
    カーテンって決めるのに一番時間がかかったかもしれません。
    いいのが見つかるといいですね。

51. 242 住民さん222

既出かもしれませんが、リクルートの住宅情報ナビの
    エルザ世田谷のホームページが更新されており、
    「スカイラウンジ」と「プレミアラウンジ」のCGが実写に変更されていますね。

大京のHPの方はいまだにCGですが、見比べると実写の方がずっと素敵に
    仕上がっているように感じます。ぜひ、利用してみたいですね。

いよいよ明日から入居開始ですが、楽しみがまたひとつ増えました。

52. 243 住民さま203

私は、ニトリの府中店で購入しました。
    http://www.nitori.co.jp/

53. 244 住民さま203

いよいよ鍵の引渡し開始ですね。

54. 245 住民さん224

午後一で行ってきましたが、無事引渡完了しました。
    今日の再々内覧でようやくOKを出しましたし、これで我が家なんだな〜とリビングでしばらく感慨にふけってました。
    入居は来週ですが、我が家だけやたら大荷物を抱えて引渡しの説明を受けていたので、少し恥ずかしかったです・・・。

55. 246 入居予定さん227

いよいよ引渡完了。
    HP見たら残り6戸となっていますね。
    最終販売8戸の内、2戸は決まったのかな?
    もうすぐ完売ですね。
    先日前を通ったら、チラシを配っていたので、
    購入者なのについつい受け取ってしまいました(笑)

56. 247 入居予定さん231

224さん。こんばんは。

>我が家だけやたら大荷物を抱えて引渡しの説明を受けていたので、
    >少し恥ずかしかったです・・・。

午後2時ごろですか?
    お見かけしました。
    引越なのですから、当然です。恥ずかしくともなんともありません。
    私も多くの荷物を抱えていました。

引越も大変ですが、お互いがんばりましょう。

57. 248 住民さん222

引き渡しおよび引越しされた方、あいにくの天気の中、本当にお疲れ様でした。

我が家は来週末の引越しに向け、掃除だけ1〜2時間で済まそうと
    考えていたのですが、以外と時間がかかり、結局21時過ぎまで
    新居におりました。

汚れてなさそうに見えて、工事中に入ってきたほこりのせいでしょうか、
    ダスキンさんが持ってきてくれたモップがあっという間に白くなって
    しまいました。

蛇足ながら、引き渡し時には保安灯はついておりませんでしたが、
    夜になってから三井住友建設の方が1件づつ訪問して配って
    おりました。(TVのアンテナ用のコネクタ?も頂きました)

58. 249 入居予定さん232

ホームページが残り32戸となりました。
    若干苦戦してますかね。。。

早く完売してほしいものです。

59. 250 住民さん224

231さん、おはようございます。

夫婦で2時ごろ大荷物を抱えていました・・・。
    お心遣いありがとうございます。ホッとしました。
    そうですね、実際の引越しはもっと大変でしょうから、風邪引かずに頑張りましょう。

247さん、
    我が家は保安灯やTV用のコネクタは説明書と一緒にシンク下の引出し内に入っていました。
    家によって違うのかもしれませんね。

60. 251 入居予定さん213

先着順の住居も含めるとまだ残り住居は40戸弱あるようですよ。が、当初の予定よりはかなり順調な販売状況と伺いました。
    完売も時間の問題でしょう。

61. 252 入居予定さん232

セコムの詳しい使い方の説明書ってもらえるんですかね?
    内覧の際にちらりと聞きましたが、不安です。

62. 253 住民さん183

私もそれは不安に思ってました。
    インターホンもそうですが、実際に使ってみて、慣れるまでに時間がかかりそうです。
    内覧会の時の説明だけでは、心配ですよね。
    説明員にもよったかと思いますが。。。

63. 254 入居予定さん232

大京に聞けばよいことなのですが、よろしければ教えて下さい。

引越しの時間は定められておりますが、時間になったら勝手に始めてよろしいのでしょうか?どこかへ連絡が必要なのでしょうか??

64. 255 入居予定さん232

はじめまして。
    上の書き込みで、鍵引き渡しの際、説明会があったようなのですが、聞いておくべき内容なのでしょうか?
    鍵引き渡しは郵送なもんで…

65. 256 住民さん224

セコムの説明書は、シンク下の引き出し内のキングファイルに入ってました。
    詳しく書いてあるかどうかは主観によりますが、私はすぐに慣れました。

引越しの時は、勝手に始められると他の作業者が混乱するので、必ず管理事務所で受付をするように言われました。

66. 257 住民さん222

254さん、こんばんは。

引き渡しの際の説明事項や受け取った書類は以下の通りです。

・6本の鍵のうち、1本はセコムに渡してあること。
    ・引渡しを受けたことを書いた書類への署名、捺印。
    ・駐輪場の抽選結果。
    ・公共機関等の連絡先一覧。
    世田谷区役所から転入手続きについての案内。
    ・近隣の公立小学校からの挨拶文。

機械式駐車場を利用される方は、その鍵の受け渡しも
    あるようです。

67. 258 入居予定さん232

皆様、情報ありがとうございます。
    ちなみに「管理事務所」とはマンションのレセプションのことでしょうか?
    それともライオンズファミリー(引越し日の予約をお願いしたところ)でしょうか?

たびたびすみません。

68. 259 入居予定さん231

257(入居予定さん232)こんばんは。

>ちなみに「管理事務所」とはマンションのレセプションのことでしょうか?
    >それともライオンズファミリー(引越し日の予約をお願いしたところ)でしょうか?
    マンションのレセプションで大丈夫だと思いますが、20日の状況は、
    かなりの大京関係者の方、ゼネコンの方で大賑わいでした。
    関係者っぽい人に、伝えれば、適切な場所にお話を通してもらえそうな感じです。

69. 260 入居予定さん231

皆さん、こんばんは。

引渡し→引越しとクライマックスを迎えていますね。
    ちょっと、新たな、話題(質問)をさせて下さい。

電気(東京電力)の契約について質問です。
    現在、電気料金は、生活スタイルに応じて、いろいろな契約ケースが
    あります。(http://www.tepco-switch.com/cost/menu/index-j.html

そこで質問なのですが・・・・

①そもそも、エルザ世田谷では、どの契約形態が選択可能なのでしょうか?
    ②引渡し時に、「使用開始通知書」なるものをもらいましたが、契約の種別を記入するようなものは、ありませんでした。
    契約の種別って、どのようにして申し込みをするのでしょうか?

オール電化住宅や深夜電力を利用する温水器など初めてなもので・・・・
    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

70. 261 住民さま203

引越しました。
    いろいろと今までと生活スタイルも変わるので、とまどうところも多いのですが、
    引っ越せて満足しています。2日目の引越しなので、混雑するかと思ったのですが、
    それ程、トラブルはありませんでした。引越し業者さんのトラックが、
    自分の駐車場の前に、置いてあって、入出庫が多少、手間取ったくらいでしょうか。

ヨドバシカメラで、冷蔵庫と洗濯機を買って配送をお願いしていたのですが、
    他でもヨドバシで買って配送をお願いした人がいたようで、そちらに回った後に、
    届けてもらえたので、予定より早く来てくれました。

決して安い買い物ではなかったのですが、買って良かったです。

71. 262 住民さん261

今日引越し中、突然作業着を着た業者の人が来て、バスルームと洗面台の防カビ、汚れ防止とフローリングのコーティングをしないか?と言葉巧みに言われ、見積もりを取り始めて、変だと思い断りました。三井住友建設の方は、リビングには床暖房が入ってるため、しない方が良いそうです。でも、換気口のフィルターを買ってしまい後悔しています。皆さん気を着けて下さい。

72. 263 住民さん222

261さん、こんばんは。情報有難うございます。

うちにもその業者(近畿設備 http://www.kinkisetsubi.com/
    が来ました。

花粉や埃の進入を防ぐため、換気口のフィルターが欲しいと考えていた
    ところでしたので、洋室とリビングのフィルター2セット56枚を
    12000円ほどで購入してしまいました。

「換気システムについてご説明にお伺いしました」と言って玄関に
    直接来ますので、三井住友の方が来たと勘違いされる方も
    いらっしゃるかもしれませんね。

73. 264 入居予定さん232

大京公認なんでしょうかね?

74. 265 住民さま203

大京からの案内では、訪問販売はしてませんと書いてあります。
    1階の掲示板にも、そういうのは無関係っぽいことが書いてあります。
    …なので、違うんじゃないかなと思います。

が、私も262さんと同様に、フィルターセットは、
    あった方が良さそうでしたので、買っちゃいました。
    大のフィルタが切れていたということで、後で届けますって
    ことでしたが、昼に電話があって、キチンと宅配ボックスに
    入れてくれてました。

フローリングのコーティングとか、バスルームの防カビだとかは、
    断りましたが、それ程、押し売ってはなかったです。

75. 266 住民さん265

その手の業者に関しては、下のスレに関連の書き込みがあります。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38611/res/267-273

気をつけましょう。

76. 267 入居予定さん221

普通に近くのホームセンターとかネットで買ったほうが安いですよ!
    よほど余裕があるならいいんですが、
    そうでないならそんな勝手に敷地に入ってくる業者で買う必要はないですよ。
    性能面でも疑問が残ります。

77. 268 住民さん267

サイバーホームのIP電話に関する質問です。
    初歩的な質問で恥ずかしいのですが・・・
    これは、既に契約しているNTT等の既存回線の契約を解除して
    利用するのでしょうか?

そもそもサイバーホームのIP電話の信頼性はどのような感じでしょうか?
    どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

78. 269 入居予定さん221

IP電話は110,119などかけられないので、NTTを契約解除するのは危険ですよ。
    そもそも家の電話番号が050から始まる番号しかないのは信用面でも問題ありですから。
    もし割安で電話を利用したいならケーブルテレビの方のJ−COMを利用してみては?
    こちらは基本料が下がるものの、NTTの番号を引き継げますので。

79. 270 住民さん267

わざわざご丁寧にありがとうございました。
    すると、仮にサイバーホームのIP電話サービスを利用したとしてもNTTは残す方が
    いいんですね。
    JCOMですか・・・そういう手もありますね。
    住民や入居予定の皆さんは、電話はどうされている(またするつもり)んでしょうかね?

80. 271 住民さん222

NTTのBフレッツが入っていれば、03から始まる番号で
    IP電話が使えるのですけど、エルザ世田谷はBフレッツの装置が
    未導入ですから使えませんね。

私はできれば03で始まるIP電話を使いたいので、しばらく
    サイバーホームを利用してみて、使い勝手が悪ければ
    NTTに連絡してBフレッツを導入してもらおうと考えています。

その場合もサイバーホームの利用料は管理費に含まれているので
    無駄になってしまいますが、、、

81. 272 入居予定さん232

フィルター売ってるアドレス教えていただけませんか?

82. 273 匿名

駅からの帰りタワー棟からの部屋の明かりに、つい見とれてしまいました。これからもっとはなやかになるでしょうね。また天井のランプや人の動きまで見えて驚きました。家のカーテンもっと厚くしないといけないかな。

83. 274 住民さん222

確かに周りにまったく高い建物がないから目立ちますよね。

84. 275 住民さん222

販売戸数が残り30戸になりましたね。

85. 276 入居予定さん232

残りはタワーの下の方ですかね?
    低層棟はさすがに売れたかなと思うのですが。

以前、烏山駅からエルザに向かう際、オウムのアジトらしき所を通りました。建物に垂れ幕があり「サリンが〜」と書いてあり、見張りの警察の方もおられました。

普通、地元の方はあの道は通らないのでしょうか?

86. 277 住民さま203

私は、プラズマテレビへの映りこみしないように、
    ニトリで、カーテンをオーダーカーテン買う時に
    遮光1級のものにしました。
    外から見た感じでは、光はほとんどもれていないように思えます。

87. 278 入居予定さん227

この土日で2戸売れて残りは28戸になったようです。

私は引越しは3月下旬を予定しているのですが、
    今日、掃除や採寸を兼ねて様子を見に行ってきました。
    雨の中の引越しは大変そうでしたね。
    お疲れさまです。

あと機械式駐車場が思ったよりも狭くてびっくりしました。
    本当に擦っちゃいそうになり、今後がちょっと不安です。

88. 279 住民さん222

本日、入居致しました。

不安要素の一つであったインターネットの設定も簡単に出来、
    速度もいまのところ快適です。

タワー棟はまだ入居されている方が少ないようですので、
    様子を見て来週以降、ご近所にご挨拶にお伺いしたいと考えております。

89. 280 住民さま203

うん。機械式駐車場は狭いですよね。
    5ナンバー車の私でもドキドキしながら入れてます。
    いつかぶつけそうで怖い。

あと、やはり出すのに時間がかかります。
    横2台分が1つの区画かと思ったら、4台分ですね。
    出来れば、他の人がシャッタを閉める前に、鍵が交換できて、
    そのまま使えれば、良いんですが、一回、シャッタが閉まるまで
    次の人が鍵をさせないのは、なんかうまく出来ないかと思いました。

さらに…
    今日のような雨の日は、駐車場に屋根があるといいなぁと思いました。

90. 281 入居予定さん197

同感です。開いているシャッタを閉じるまで待って、
    その後に自分の鍵を挿し再び開けてからの作業は何とかならないものかと思います
    あとやはり横幅が狭いように思います、もう何度かぶつけそうになりました

しかし管理人さん、コンサルジュの方々は良くして下さっています
    気持ち良くなります 毎日ありがとうございます。

91. 282 住民さん281

私も掃除をしに行きましたが、雨の日は一部でも屋根部分が欲しいですね。
    今までは地下駐車場を使っていたので尚更です。
    ところでセコムのロックは慣れないと難しいですね。ドアを内側から開けたとたん
    「ドアが開いています」と警告がながれ、管理人さんに来てもらうことになりました。
    管理人さんに「今日たけで60件以上呼ばれているので気にしないで下さい」と
    慰められました。(ありがとうございました)

92. 283 住民さん234

車庫入れ…練習しないと入れられなさそう…なので、皆さんの引越が落ち着いたら猛練習します。温かい目で見守ってくださいm(__)m
    それと、駐車場、少し暗くありませんか?雨降りの夜なんか見えにくいような。。。

ほんと、管理人さん達、頑張ってくれていますよね。C棟で「ドアが開いています」が鳴り響いてしまい困っていたところ、走って来て下さいました。C棟って結構な距離です。。。
    管理人さん達を見習い、私達住人も元気に挨拶の出来る環境作りをしていきたいですね。我が家には小さい子がいるので挨拶が大事!!!です。

93. 284 入居予定さん283

皆さんは管理規約を読まれましたか。エルザの管理規約は、国交省が平成16年1月に出した「標準管理規約の改正」に対応していません。時間的に十分間に合ったはずなのに、大京さんともあろう会社がちょっと残念です。同改正は大改正と言ってもいいくらい大幅な改正です。規約の変更は特別決議(区分所有者及び議決権の各4分の3以上の多数による集会の決議)を必要とするため全面見直しは力仕事になりますが、入居者全員で良い方向に変えて行きましょうね。
    なお、同改正版「標準管理規約のコメント」ではそれまで「20年程度以上」とされてきた長期修繕計画が、「25年程度以上」「新築時においては30年程度」となっています。契約時にもらった長期修繕計画は20年だったためこの点を指摘すると、集会時には30年の計画表を渡すとのことでした。

94. 285 住民さま203

そうですね。
    私もさっそく、ゲストルームを使用したのですが、
    コンシェルジュの方々は慣れないながらも親切な対応を
    して頂けました。

95. 286 住民さま203

> ところでセコムのロックは慣れないと難しいですね。
    > ドアを内側から開けたとたん「ドアが開いています」と警告がながれ、
    > 管理人さんに来てもらうことになりました。
    > 管理人さんに「今日たけで60件以上呼ばれているので
    > 気にしないで下さい」と慰められました。(ありがとうございました)

これって、私も慣れていないのですが、
    鍵をかける際に、右に15度回すとロックで、
    20度まわすと、セキュリティが開始するらしいのですが、
    誰か部屋に居たまま、セキュリティを作動させて、
    内側から鍵を開けると警告されてしまうのでしょうか?

私は、独り暮らしなので、誰かを入れたまま、
    セキュリティを作動させたことが無いのですが…

96. 287 住民さま203

みなさん、どんな家電を購入されましたか?
    っていうテーマで書いてみたいと思います。

私は、洗濯機は、東芝のTW-130VBというものを選択しました。
    現在、TW-150VCという機種が出て、在庫限りかと思います。
    インターネットで調べると、個体によっては、振動するという話もありますが、
    基本的には、静粛性の高い機種です。脱衣所のパンの上に置いていて、
    脱衣所のドアを閉めておくと、ほとんど、外には聞こえてきません。

エアコンは、霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40Tです。
    ADタイプの部屋ですが、和室とキッチンに対してもWフラップで効率的に
    暖めてくれます。

冷蔵庫は、東芝のGR-W42FBです。
    東芝は、電動タッチオープンなので、開閉が楽です。
    但し、右側のボタンのバネが弱くて、押したら凹みぱなしになるので、
    次の休みに、メーカーさんに見てもらう予定です。

あと、掃除機とかもあるのですが、次の機会に…

97. 288 入居予定さん287

test

98. 289 住民さん234

285様
    我が家が出くわした「ドアが開いてます」の警報音は
    同居人が家を出て外からセキュリティロックをし、中に残された者がドアを開けて外に出た時に鳴り響きました。家の中の装置ではどうすることも出来ず、外からもう一度ロックをしなおせば警報音が消えるそうです。管理人さんに「先に出る人はセキュリティロックをしないように」と注意を受けました。
    慣れるまでいろんなことが起こりそうですね。

99. 290 入居予定さん287

4月に入居予定のものです。ここを覗いていると、入居が本当に楽しみです。
    その前にする事がまだ山の様にあるわけですが。

私も数年前から東芝の冷蔵庫を使っていますが、電動タッチオープン、手が汚れている時など
    肘で軽く触れるだけで開けられるのは確かに便利です。とりあえず、あと数年は同じ物を
    使うつもりですが、今の住居に合わせたマンションサイズの容量の少ない冷蔵庫なので、
    ゆくゆくはフレンチドアの物が欲しいな〜と思ってます。

エアコンは今まで買ったことがないので、改めていろんなメーカーのパンフレットを見て、
    最近の機種の機能の多さにどれにしたらいいのかかなり迷っています。
    価格もかなり幅がありますよね。みなさんは、どんな事を重視して選ばれましたか?
    あと、引っ越し業者から買うと思いのほか安く購入が出来て、
    取り付けもスムーズとの話を聞いたりもしますがどうなのでしょうか。

私は、掃除機はミーレにしようと思っています。
    最近コンパクトなタイプの物が出て、ちょっと高いですが長く使えそうですし、
    先日秋葉原のヤマギワリビナに見に行ったら、音もかなり静かで思った以上に良さそうです。

100. 291 住民さま203

私は、掃除機を三洋のSC-XW55Gにしました。
    理由は、日経トレンディ記事で、もっとも良い評価が書いてあったので、
    実際に、ヨドバシカメラやヤマダ電機で試してみて決めました。

最終は、ヤマダ電機で丁度、この機種の安売り広告を見て
    会に行ったという感じですかね。

101. 292 入居予定さん232

大京の提携銀行である三菱東京UFJからローン契約の書類が届きました。
    提携銀行であれば、利率借り入れ全期間ー1.2%というのは、2年固定であれば、
    2年間だけなんですね。。。2年間過ぎてもこの先ずっとかと思っていました。。。泣

102. 293 入居予定さん221

それは随分、大きな問題ではないですか?
    2年後といえば、おそらく金利が相当上がっているはずですから、
    きちんと契約条件を確認したほうが良いですよ。
    少なくとも大京提携の三井住友は全期間1.2優遇です。

103. 294 入居予定さん213

こんばんわ。

皆様に質問です。
    これから引越しするものですが、やはりアートさんをお使いに
    なられた方が多いのでしょうか?
    見積もりをしてもらったら結構高い金額でした。
    どこかお勧めの引越し屋さんはありますか?

104. 295 入居予定さん227

こんばんは。

3月の引越しは高くつきますよ(泣)。
    需要と供給の関係ですから仕方ないと思いますが、
    これから業者に見積もりを取るとなると、
    かなり足元を見られると思います。
    幹事会社のアートなら断られることはないのかな?

私は3月下旬の引越し予定ですが、
    3LDK、四人家族、世田谷区内にも関わらず、
    最初に出てきた見積もりがなんと33万円!!
    その後、各社に見積もりをお願いした結果、
    3トン車一台に収めてくれると言った
    他社で何とか半額以下になりました。

エルザ世田谷の引越しルールては、
    トラックの台数により作業員の人数が決まっているはずなので、
    いらないものを捨てるなど、トラック一台に収めて
    作業員の人件費を減らすのがポイントです。

105. 296 住民くん295

2月下旬平日に引越しをしました。
    23区外(東京西部)からで3トン車・作業員3人(ドライバー込み)
    で10万弱でした。業者はアートではありませんが、名の通った大手です。

幹事会社のアートはたくさんの作業員を現地エルザにも
    配置しているみたいで(エレベータ1台に1人のように。)
    たくさんいました。
    われわれの引越しの手伝い(トラックから部屋の前まで搬入するなど)
    もしてくれてましたよ。

アートは高く見積もってくると予想してましたので、
    他社に依頼する前提でアート含め複数見積もりをとって交渉しました。

106. 297 入居予定さん200

291さん

大京提携の三菱東京UFJで、当初の2年間だけ1.2%優遇でその後優遇なし、と商品はなかったはずです。

そう思われたのは、先日送られたきた明細が、2年間分だけしかなかったからではないですか?2年後以降の金利が確定していないので、(当然)その後の支払い金額が今のところ確定していないので、その様な明細となってます。

いずれにせよ、大京営業担当者か、銀行の担当者に確認されたらどうですか?

因みに金利は、当面上昇傾向となりましょうが、政府がこれだけの借金を抱えている状況を考えると、日銀も急激な上昇はさける政策となる、と祈っております。。。。。

107. 298 入居予定さん297

こんばんわ。
     3月下旬に引越し予定の者です。
     今住んでいるところは世田谷区に隣接している区域で、3LDK(67㎡)、3人家族です。
     当初アートさんに見積りをお願いしたのですが、出てきた金額が約23万円で、何かの冗談かと思いました。
     それで、複数の業者(クロネコヤマト、サカイ、ダック、ファミリー等)に見積りをお願いしようとしたのですが、時期と一斉入居を理由に電話の段階で断られてしまい、やはりこの時期に引越ししてくれるだけでも貴重なのかと思いました。
     その後、なんとか見積りにきていただける業者を見つけて、そこからの回答は10万円弱でした。しかも、この金額でも「高くて申し訳ない」としきりに恐縮していました。
     いろいろと裏話を聞いたりもしたのですが、ハイシーズンとはいえ、妥協せずに業者を決めた方がいいですよ。

108. 299 住民さま203

私もアートで引っ越しました。
    私は、一人なので、2t車満載で済みましたが、
    6万円ちょっとで引っ越せました。

他の3tとの差分である、冷蔵庫、洗濯機、
    食器棚といった大物は、新たに購入していて引越し日当日に
    届けてもらいました。

なので、アートさんに送ってもらったものは、
    50inchのプラズマディスプレイ、150cm幅のメタルラック、
    85kgのマッサージチャア、30箱程度のダンボール、洋服ボックス2箱、
    プラボックスが5-6個といったところです。

たぶん、見積もりは、部屋を見て決めるようなので、
    2t車目いっぱい積むほうが、3t車で余らせるより、
    安くつくようです。

あと、安い理由の一つが、私が世田谷区内の移動であったことだと思います。

109. 300 住民さん140

わたしもいろんな引越し業者さんに見積りに来てもらいました。3月末ということもあり、断られるところも多かったのですが、それでも価格差が14万円から43万円もあったのには驚きました(2tロング×2台、作業員5名、近隣県からの引越し)。アートは2番目に高く38万円くらいでした。安いところは大手ではありませんが、保険にも入っていること、やる気があり作業員の方の人柄も良かったので決めました。それにしてもこの時期の大手の対応は高飛車で腹立だしいことしきりでした。

110. 301 入居予定さん226

引越しですが、私は3月入居可能なのを、4月にずらしてアートさんに
    お願いすることにしました。
    今のマンションは2LDKで、1日での搬出搬入がすむ距離だったので
    事前の調査で大体10万ちょっとと考えていたのですが、無事予算通りに
    おさまりそうです。
    ちなみに3月でも数社に見積もりをとりましたが、どこも30万くらい
    でした。

入居を遅らせるとその分家賃が余計にかかりますが、日割り計算だし、
    もともと更新前に引っ越せれば良しと思っていたのでまあいいかなと。
    実際、鍵の引渡しから入居まで時間を空けるといろいろゆっくり考えら
    れていいような気がします(もちろん、早く入居したいという気も一方
    でありますが)。

こんな感じですので、エアコンもまだ注文してません(これは3月が決算期で、
    安くなるらしいので。前のコメントにもありました三菱のムーブアイを狙って
    ます)。

111. 302 入居予定さん232

食器洗い機についてアドバイス下さい。システムキッチンの棚に一体型として取り付けられるものと、後付け的に4〜5万ぐらいの値段でキッチン上に据え置くタイプがあると思うのですが、皆さんはどちらを選ばれていますか?

112. 303 住民さん302

今悩んでも仕方ないのですが、住友不動産の件、どんな風に思われますか?
    住友ほどの大手の事件であること、「建築基準法は満たしているが配慮不足」という微妙な説明に、「ウチは大丈夫だろうか?」と考えてしまいます。
    これが、ヒューザー並みにとんでもなく逸脱していれば、まだ「エルザは大丈夫」と思えるのですが。

113. 304 入居予定さん232

すみません、住友不動産で何があったんでしょうか?無知ですみません。

114. 305 入居予定さん287
  115. 306 住民さま203

値段差が大きいですよね。同じ機能だと10万円くらいビルトインの方が高かったりします。
    しかし、卓上タイプは、SHARPのQW-SC1のように、小型でないとかなり
    キッチンを占有してしまいます。うちの部屋などは、キッチンがそんなに
    広くは無いと思いますので、流しとクッキングヒーターの間のスペースを
    半分くらい取られますね。しかし、小型で入る量程度の食器で洗い機が
    必要かとも思ってしまう。

私は、ひとりなので、食器洗い機は、買いませんでした。

ちなみに、SHARPのQW-SC1と同様のデザインのウォーターオーブンである
    ヘルシオ AX-HC2は買いました。まだ、使いこなせていないのですが、
    西友で買ったお惣菜を水蒸気で温めたら美味しく頂けました。

116. 307 入居予定

私も食器洗い機、迷いました。オプションでつけるとけっこう高かったので、とりあえずは見送ることにしました。
    うちのキッチンはそれほど広くないので、今後、もしつけるとしたら、ビルトインのタイプにする予定です。
    オプションで出ていたのと同じ物が、もっと安くつけられると思います。
    キッチンがもっと広かったり、L型キッチンだったとしたら、キッチン上に据え置くタイプを買ってたかな〜?と思います。最近の据え置きタイプはけっこうおしゃれなものが多いですよね。

117. 308 入居予定さん221

スミフも販売を休止したわけで、大手でさすがにこの時期に耐震性に
    問題ある物件は販売、引渡ししませんよ。
    そんな商法で利益を得ても、結局、甚大な賠償金と会社倒産の危機に立たされますから。
    特に大京は躯体については定評あるし、再計算もきちんとして問題ないとのことでしたし。
    タワーの場合は、国土交通省の認可も下りてますし、ますます安心です。

118. 309 入居予定さん221

エアコンは、ダイキンもなかなかですよ。
    機密性の高いマンションなんで、湿度調整が自在のエアコンは重宝します。
    また、自分はアートで申し込んだのですが、取り付け業者も非常に丁寧で
    よかったと思います。
    ダイキンなど、最新機種は化粧カバー付けが難しいとか。
    しかし、きっちりつけてくれましたし、幹事会社なんで万一の場合も安心ですし。
    まあ、その分、値段はネットなどの再安業者よりは高いんですが・・・。
    信頼優先で大手家電量販店などで購入されるなら、そんなに変わらない値段なんで
    オススメですよ。

119. 310 入居予定さん197

どなたかゲストルームを利用された方、感想を聞かせていただけますか
    内覧会の時に見学できず、入居後もまだ一度も見ていないので
    どんな感じなのかな?と思いまして、、、
    都内のホテルのようなのかなと想像しております
    よろしくお願いします

120. 311 住民さん310

test

121. 312 住民さん310

こんばんは309さん、ゲストスイート利用しましたよ。
    室内はエルザのHPやパンフレットの通りで、ビジネスホテルの
    ツインルームよりは広くてきれいです、眺望は駐車場とかC棟等
    が見えるだけで特に良くはありませんが、静かで良く眠れました。

トイレ,洗面所も広くてきれいです、バスルームはエルザのものと
    同じですが、シャンプー、ボデイソープ、タオル等はありません、
    もしご利用なさるのでしたら持参した方が良いですよ。
    実は私は何も持って行かなかったのでバスタブに浸かっただけで、
    身体はハンドタオルで拭きました(笑)
    その他テレビとミニ冷蔵庫があります、電気ポット等はありません、
    これがあればお茶やコーヒーが飲めるのにね。

宿泊した感じではホテル、というよりも離れの寝室といったところ
    でしょうか、何しろ同じ建物内に自分の部屋があるわけで・・・
    まあこんなところですが、訪ねて来られた友人知人をお泊めするには
    良いと思いますよ。

122. 313 入居予定さん232

ホームページ見ました。
    見慣れない価格の部屋が出ていましたが、とうとう値下げですかね?
    すでに購入済みの方は早く売れてほしいと思っていると思いますが。
    あとはタワ−の上層階と下層階ですかね?

入居して分かったのですが、甲州街道に面していても驚くほど静かですね。

PS
    お風呂のシャワーヘッドですが、もうちょっと下向いてくれませんかね?
    ちょっと真横向きすぎかなと。

123. 314 住民さま203

私も最初の週に、ゲストスイートを利用しました。
    泊まったのは、私の両親なのですが、部屋は見てきました。

部屋には、シャープ製の液晶テレビがありますが、
    ちょっと小さくてベッドからだと見にくかったと思います。
    トイレは、タンクレスだったのが少しうらやましかったです。
    あと、空調は埋め込みだったと思います。

確かに2Fなので、眺めが良いとは言えなかったですね。

124. 315 入居予定さん221

シャワーヘッドは高さだけでなく、向きも変えられますよ。
    高さとは違うダイヤルで緩めて調節できます。
    私も最初は変な向きだなと思っていじっていたら判明しました。

125. 316 匿名さん210

シャワーの水量弱くないですか?
    蛇口の止水栓は目一杯空けてるのですが・・・。
    気のせいでしょうか・・・?

126. 317 入居予定さん232

おぉ!確かにシャワーヘッドの角度が変えられました!
    教えてくださってありがとうございます。

ちなみにエルザのお風呂は追い炊きってできないんですよね?
    一人暮らしなので、毎回お風呂のお湯を捨てるのが勿体無いなと
    思っているんですが。。。

127. 318 住民さま203

私は、20階よりちょっと、上に住んでいますが、水量は弱くないです。
    海外旅行とかで、安宿に泊まると、水量が弱くて、シャンプーが流せなくて
    いやな感じがすることがあるのですが、うちの部屋のシャワーは、すっきりします。

あと、追い炊きは出来ます。
    風呂場のコンソールか、キッチンのところの給湯コントロールで、
    おふろってでかいボタンを押すと、追い炊きしてくれます。

一度、水を抜いたまま、追い炊きをかけたら、ちゃんとセンサーが働いて
    E:20(水が循環できないエラーのようです)となっていました。
    空焚きはしないようですね。

128. 319 住民さま203

そういえば、ホームページでも

http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/epuipment_3_2.htm

追い炊き機能つきフルオートバスという説明でした。

129. 320 入居予定さん221

ただ、ある程度の時間なら追い焚きより保温の方が電気代は安いようですね。
    エルザの広告に載ってました。

130. 321 入居予定さん221

それにしても、ここの掲示板は何か助け合いな感じで良い雰囲気ですね。
    会った方もみなさん、挨拶をしたり返してくれますし、こういうところから
    良いマンションになっていくのかななんて思います。

131. 322 住民さん310

そうですね、住み良いマンションになる事を願ってます。
    300世帯以上もの方が同じところにいらっしゃる、
    もう立派な町ですね、ごきげんな町になりますように。

ところで今現在、何世帯位の方が入居されているのでしょうか?
    今週末から春休み、引越し本番ですね。

132. 323 入居予定さん287

金曜日の確認会のあと、営業の方に聞いてみたら
    「100世帯ぐらい」とおっしゃっていました。
    春休みが終わるとほとんどの方が入居されているでしょうね。
    うちは引っ越しまでちょうど一ヶ月です!

133. 324 住民さま203

そういえば、今日は、引越しが少なかったような気がします。
    なるほど、春休み前後がピークですか。

週末は、スカイラウンジを使ってみました。
    なかなか、良いソファが入っていました。

少人数(4〜5人)用の対面のソファセットと
    横に長い片面のソファセットがあって、
    10人だったので、横に長い方を使いました。

ただ、対面で無いので小さい丸椅子でも置いて
    もらえると本当は良いかなと思います。

台所は、普通の部屋とほぼ一緒で、
    冷蔵庫は用意されていましたが、レンジはありません。
    AV機器の類も無いので、利用される方は、
    別に用意した方が良いかもしれません。

134. 325 入居予定さん221

もう100世帯も引越しされているんですね。
    それにしては静かです。
    隣とか上下階の音もまったくしないので、入居されているか分からず、
    挨拶に行くタイミングもどうしたものか、考えているところです。
    あんまり、忙しいときに行くのもなんだし、ただ、早めのほうが良いし、
    そもそも引っ越してきていらっしゃるのか分からないし。

みなさんはどうしてますか?

ちなみに、残り戸数が22に減りましたね。
    順調に推移していて何よりです。

135. 326 入居予定さん231

駅からの帰り道で、タワーを見上げると、毎週末毎に部屋の明かりが増えているのがわかります。

>もう100世帯も引越しされているんですね。
    >それにしては静かです。
    >隣とか上下階の音もまったくしないので、入居されているか分からず、
    >挨拶に行くタイミングもどうしたものか、考えているところです。
    >あんまり、忙しいときに行くのもなんだし、ただ、早めのほうが良いし、
    >そもそも引っ越してきていらっしゃるのか分からないし。
    >みなさんはどうしてますか?
    私は、もう、ご挨拶を済ませましたが、入居してすぐにお伺いしたら、すでに入居されていましたので、お会いすることができました。
    確かに難しいですね。

No.320さんも投稿されていますが、多くの皆さんがエレベータなどでご挨拶をしてくれます。自分も率先して挨拶をする気分になり、新しい生活にすがすがしさを感じました。
    掲示板の雰囲気も非常に良いので、安心しました。

改めて、皆さん、よろしくお願いします。

136. 327 住民さま203

駅の向こう側のLIFEが、午前1時まで営業になったようです。
    こちら側に西友があるけど、
    深夜に帰宅する私としては、ありがたいことです。

137. 328 入居予定さん327

教えてください。
    3/12は風がとても強かったですね。
    皆さんのお部屋では風の音とかしませんでしたか?

138. 329 入居予定さん232

しましたしました。20階ちょい上の部屋ですが、ベランダの仕切り板近くでゴーゴー言ってました。ただ窓を閉めてたら、さほど気にはなりませんでした。洗濯物は飛んでいきそうですね。

どなたか安いクリーニング屋さんを見つけられましたか?コンシェルジュだと189円ですが、安い方でしょうか?朝早く夜遅いので、中々利用できません泣

139. 330 住民さん310

Life 1時迄ですか、いいですねえ、
    私がエルザに決めた理由のひとつがこれです。

街中にしか住んだことがない私には
    何もない郊外の生活は考えられなかった。

たとえ車の騒音やスモッグがあろうと、
    マンションに多少、意に沿わない所があろうと、
    街からは離れられません。

エルザにして良かったです。

140. 331 入居予定さん287

私には便利すぎて恐いくらいです(笑)

今、住んでいるところもマンションの前と言っていいくらいの場所に
    コンビニがあり、突然ビールやワインが欲しくなった時に重宝しています。

さすがに、将来引っ越す先にはそんなに便利なところにコンビニがあるとは
    想像していなかったのに...しっかりありました、ローソン。
    しかも思った以上に近い場所にスーパーも飲食店も豊富で、
    本当に恐ろしいくらい便利ですね。

141. 332 住民くん

犬を飼われている方をちらほら見掛けます。羨ましいです!
    フローリングはどうされてますか?これからペットを家族入りさせるつもりで
    検討してますが、フローリングは何もしないままだと滑ってしまい
    犬には優しくないと思ってます。
    色々調べてはいるのですが、コルクを敷くか、滑り止めのワックスを塗るかなど
    悩んでます。部屋はコンテンポラリー・モダンのタイプですので、
    無垢のフローリングの場合ワックスのかけ方には注意が要るみたいですし。。。

142. 333 住民さん332

私も20階ちょい上くらいに住んでいますが、廊下側の窓の隙間?から風を切る音がしょっちゅう聞こえてきます。結構気になる大きさの音なんですが皆さんどうですか?うちの窓の建てつけが悪いだけなのでしょうか。

143. 334 住民さん

確かに廊下側の部屋の窓の風切り音はすごいですね。
    私は10階前後ですが、やはり気になります。
    面倒ですが、寝る時はルーバーを下げる様にしています。
    気密性が高い為か吸気孔の開け閉めで、玄関ドアやベランダサッシの
    開け閉めが大変な時があります。工夫と慣れが必要ですかね。

144. 335 入居予定さん221

何でも、烏山は京王沿線で新宿の次に店舗数の多い駅だそうです。
    どうりで、便利なわけです。
    ローソンだけでなく、セブンイレブンもほぼ目の前ですしね。

みなさんは、何かオススメの店を見つけましたか?
    私は駅前の「栄じ」というラーメン店がなかなかいいですよ。
    味的には「めん徳つじた」という市谷(?)の行列点に似た感じでしょうか。
    あとは、まだ行っていないところでは居酒屋「和市」、イタリアン「プルチーノ」
    なんかが気になります。(特にプルチーノの近辺はちょっと代官山的で
    おしゃれな小さい店が並んでますね)。

まあ、これから長く住むところ。
    ゆっくりと開拓していきたいものです。

145. 336 入居予定さん327

皆さん、ありがとうございます。廊下側の窓ですか・・・。でも、風の強いときは、玄関ドア,ベランダサッシの開け閉めが大変ですよね。仕方が無いんでしょかね?

146. 337 住民くん

ペットの件ですが、みなさんあまり気にされていないのでしょうか。
    実際に飼っていらっしゃる方はどんな工夫をされているのか、
    いろいろご意見を伺ってみたいと思っています。

ちなみにうちの近所(上下左右)にペットを飼っていらっしゃる方がいないのか
    犬の声が全然聞こえてきません。

みなさんはいかがですか?

147. 338 周辺住民さん337

この前、ラーメン食べました。まあまあでしたよ。つけメンはどうでしょうか?

148. 339 住民さん338

廊下側の窓からの風の音は今日も凄いですね。
    我が家では朝から掃除機が物を詰まらせた時の様な音がしています。
    玄関の上下鍵穴からも隙間風が凄く、今まで気が付かなかったのですが
    リビングの吊り下げている照明が微妙に揺れています(汗)

昨日・今日に限らずどこの窓からも風を切る音が聞こえるので
    24時間換気システムのスイッチをオフにしてみたりもしましたが差ほど変わりませんでした。
    慣れるまで時間がかかりそうです。

149. 340 住民さん140

まだ引越し前でいまも高層マンションの20階以上に住んでいますが、風の音は高層マンションに住む以上、切っても切れない悩みですね。夏は風通しが良く涼しくていいのですが、冬や春先の風の強い日は、いまのマンションでも音がしますし、ドアの開け閉めにも力が要ります。慣れると「そんなものだ」と割り切れるようにはなりますが。それと引き換えに、周囲の目を気にしないで住める開放感が高層マンションの魅力ともいえます。

150. 341 住民さま203

確かに、ドアを開けるのに、力が要りますね。
    外に立っていて、風圧を感じないのに、ドアが重いので不思議です。
    私は、高層マンションは初めてですが、実際、ドアをウンショと開けたのは、
    驚きでしたが、違和感はそれほど無いですね。

ちなみに、今日、外を見ていたら、遠くの街が黄色く見えたのですが、
    あれって、花粉ですか?凄いですね。先週洗車した車が黄色くなっていました。

今は、暗くなって月がきれいですね。

151. 342 入居予定さん221

遠くの町が霞んでいたのは、風で砂塵が舞ったためのようです。
    そんな町の様子も眺められるのが、高層のいいところ(?)でしょうか。
    風の強さに、きょうは入り口の自動ドアも手動ドアになってましたね。
    管理人さんが忙しそうでした。

152. 343 住民さん

風と言えば、家の洗濯物は壊滅状態でした・・・。
    また、外廊下側の部屋の吸気口周りを見て唖然!
    砂埃で真っ黒になっていました・・・。
    気付いてすぐに拭き取ったので、クロスの汚れも落ちましたが、
    これは気を付けないといけないと・・・痛感・・・。

153. 344 住民さん140

昨日はとくに風が強かったですからね。外を歩いていても強烈だったので、入り口周辺や上層階のほうはなおさらだったでしょう。風の強い日は洗濯物も飛んでいってしまうこともあるので要注意ですね。とくに角部屋はいっそう風の影響を受けますので。通気口はフィルターをしたいと思っているのですが、どなたかサイズの合う商品とか見つけられましたか? さしつかえなければ、商品名など教えていただけると助かります。

154. 345 入居予定さん200

それは多分『黄砂』です。中国長江から流れてくる。。。 毎年この時期には飛来しますが、昨日は特にひどかったですね。 長江の汚染問題はご存知の通りですが、あの砂もちゃんと調べればかなりばっちぃでしょう。 風の強い日の洗濯は気をつけたほうがいいですね。

155. 346 住民さま203

そう言えば、ニュースで何年かぶりの風じんといったのを見た気がします。
    確かに、風が強くて、車でも走っていたら、ハンドルをとられそうになりました。

ちなみに、私は、乾燥機付洗濯機か、クリーニングに出してしまっているので、
    外に干すということが、今のところありません。
    今後、布団とか干すことがあれば、気をつけないといけませんね。

156. 347 住民さん346

こんばんわ。
    最近こちらのタワーの中層階の南西側に引っ越してきたものです。
    さて、下見のときから予想はしていましたが、結構甲州の音響きますよね?
    普通の乗用車は平気ですが、大口径マフラーのバイクの音が個人的には
    結構気になります。
    下見した昼より夜が大きく感じちゃうんですよね。
    何とかならんかと防音カーテンを試してみましたが、残念ながら無力でした・・・
    なので内窓はどうかと思って検討してますが、もう取り付けられた方は
    いらっしゃいますでしょうか?
    ウン十万かかりますが効果があればやりたいなー、と思っております。

157. 348 入居予定さん232

こんばんわ。
    そんなに音、気になりますか?
    以前住んでおられたところが本当に静かだったんでしょうね。
    私は慣れかな?と思って気にしないようにしています。

ちなみに大京管理から管理費などの自動振込用紙が届きましたね。
    初めてのマンションなので、へぇ〜、こんな感じなんだと思いました。

色々な書き込みで換気口のフィルターについて、話題になっていますが、
    商品名が特に出てこないので、残念に思っています。
    どなたか救いの手を・・・
    ちなみに他の掲示板では、100円ショップにあるフィルターを加工したりとか、
    花粉症マスクを加工してつけているという話が出ていました。

158. 349 入居予定さん287

私は来月入居なので今確認できないのですが、換気口は丸いフィルターだったでしょうか。
    もしそうなら、サイズが合うかどうかわかりませんが東急ハンズに何種類か置いていました。
    ただ高い!です。30枚で2000円台〜4000円台まで!

内覧会の時に、建設会社の方からキッチンの換気扇のフィルターを自分で切って使う事を提案されました。
    確かに安上がりです。探せば通販でもあるみたいですが...

ついでに?私も教えて頂けたらうれしいのですが、ここはケーブルTVを通さなくても
    BSアナログを受信できるのでしょうか。

159. 350 住民さん222

以前、携帯電話(FOMA)の電波状況について投稿させて頂いた者です。

いままでFOMAで電波状況が非常に悪かったのですが、
    先日、ひとつの電話番号でFOMAとMOVAを切り替えて
    利用できるサービス(デュアルサービス)に申し込んで
    室内でMOVAに切り替えたところ、アンテナが3本立ち
    非常に良好に使えるようになりました。

やはりFOMAだと室内に電波が届き難いようですね。

情報を下さった方、有難うございました。

160. 351 住民さん346

>347さん

そうですねー確かに以前はとても静かだったので気になっちゃいますね。
    寝るのは北側なので静かですが、南側で寝るとすぐ起きちゃいます。
    近所に店がたくさんあり立地が最高なので、音さえ気にならないレベルに
    できれば、と思ってるんですけどね。

161. 352 入居予定さん221

BSアナログ、BSデジタルともに受信できます。地デジも無料でOKのようです。
    ただ、ケーブルTVを通す形式ですよ、どれも。
    それは地上波アナログも同じで、無料なので問題ないと思われます。
    (無料といっても、管理費に数百円分が含まれていたはずですが)

あと、吸気口は角型ですね。
    一応、初めから簡易型のフィルターはついてますが、
    他物件同様に花粉などは通してしまう荒いものなので何かつけたほうがいいかもしれません。
    換気扇フィルターを加工するというのはいいアイデアですね。早速、試したいと思います。

162. 353 入居予定さん221

音の問題と便利な立地は相反するものなので、難しいですよね。
    ただ、私の場合は同じ世田谷からの引越しなんですが、そんなに音は気になりません。
    これは個人の感じ方の違いなのか、部屋の向きによるものなのかはわかりませんが。
    タワー物件の場合、ちょうど何階かで反射することが多く、下だから、上層だからというのは関係ないらしいですが。

163. 354 住民さん140

先日、通気口のフィルターについてお尋ねした者です。
    確認したところ、通気口のメーカーである㈱ユニックスで、フィルターも購入できることがわかりました。サイズはリビングなどの大きいほうが150、寝室など小さいほうが100のようです。より高性能な花粉除去フィルターも取付可能のようです。

http://www.unix-coltd.co.jp/

164. 355 住民さん234

先日の強かった風の後、初めて通気口の掃除をしました。中を見てびっくり!!!
    砂埃が沢山ありました。どおりで通気口下の床がざらざらしていると思った。。。
    そこで、ホームセンターでフィルターを買ってきて内側に張りました。
    効果はどうでるか、わかりませんが。
    皆さーん、通気口の心配も大切ですが、トイレや洗面所の換気扇も見てくださいね。
    我が家は越してきて一ヶ月が経ちました。トイレと洗面所の換気扇を開けてびっくり!!!
    ホコリだらけでした。我が家だけ?汚い???
    そこで、通気口と同じフィルターを外側に張りました。

165. 356 入居予定さん221

それにしても最近エレベーターが傷だらけじゃないですか?
    引越し屋や配送業者が適当なんでしょう。
    大京管理に無料での補修を絶対に頼もうと思いますが、
    1人でいっても圧力弱いので、みなさんもフロントに訴えませんか?
    そうしないと、管理組合発足の時に何かいっても、有償担ってしまいそうな予感がします。

166. 357 住民さん356

そうですね、引越しが落ち着いたら直してほしいですよね。
    エレベーターといえば、以前業者さんに訊ねたところ、3基すべて高性能なものにかえるとかなりかかるけど(億いかないくらいと)、速くするのは可能だと、費用は数百万くらいだろうと言ってました。高層階の部屋がなかなか売れないのも、大なり小なりエレベーターがひとつの要因になっているとは思うので(数十年ほぼ毎日使うものですしね)、具体的にいくらかはわかりませんが、数百万で早くなるなら・・・!と大京さんにお願いしたいです。1階にある契約状況のボードの花が、先週覗いたら上層階で2つ程取れてたもので、、、心配。。。

167. 358 入居予定さん221

でも、エレベーターは上層階の人しか必要としないものなので、管理組合で多数決で採択するのは厳しそうですね。
    まあ、順調に売れていることですし、そんなに焦らずとも大丈夫でしょう。
    30階建てとしてはそれほど遅いわけではないですから。

168. 359 入居予定さん221

きょうも、引越し、購入検討の方ともどもにぎわってましたね。
    いよいよ入居が本格化してきたようです。

169. 360 住民さん222

最上階近くに住んでおりますが、エレベーターの速度に
    不満は無いですよ。1階まで降りるまでの時間は現在2〜3分だと
    思いますが、速くしたところで1分前後になるくらいでは?

入居前に一番心配だったのが、朝の通勤時間帯に
    満員で乗り切れなかったり、なかなか来なかったり
    することでしたが、それも杞憂に過ぎませんでした。

不満と言えば、ゴミ置場が1Fにしか無いことですかね。
    とはいえ24時間いつでも出せるので、なるべく外出時に
    こまめにゴミを出すようにしています。

あとはコンシェルジュでクリーニングが22時まで利用できたり、
    レンタカーが安く借りられたり、予想以上に便利で非常に
    満足しています。

170. 361 入居予定さん232

こんばんは。
    私も現状のエレベーターのスピードには不満はないです。会社は高層ビルなので、比べものにならないくらい早いですが、その分マメにメンテナンスがなされており、維持費も相当かかっていると推測します。
    住居用であること、我々が支払う維持費、エレベーターを使わない低層の方を考慮すると今で満足ではないでしょうか?

確かにゴミ捨て場が一階というのはちと不便ですよね。今まで小さなマンションに住んでいたので、ゴミ捨て場のゴミの量にビックリしています。。

171. 362 入居予定さん221

ゴミ捨て場も、各階とかにあるとそれはそれでメンテとか作業員費用がかかって大変ですよね。
    タワーにしては管理費が安いので、その辺の兼ね合いでいいんじゃないですか?
    もちろん、エレベーター内とか廊下に液だれとかしないように、各々が気をつける必要はありますが。(まあ、これも一般常識でしょうけど)

172. 363 入居予定さん197

春の日差しが心地よくベランダ側の窓を開けていて
    リビングの出入り口扉も開けっ放しにしていた時の事です
    玄関扉を開けたとたん”ものすごい突風!”が室内を通り抜け
    リビング出入り口の扉がものすごい音を立て閉まり
    室内にいた人たちが何が起きたのかわからずビックリ!
    現在リビング出入り口の扉が閉まらなくなってしまい
    修理をお願いする事になってしましました
    皆さんくれぐれも気をつけてください。

173. 364 住民さん310

静かなんです、静かすぎるんです、
    上下左右、全く音がしないのです。

ベランダに出れば声が聴こえてくるから
    皆さんいらっしゃるのは確かなのですが、
    部屋の中では騒音どころか生活音も何も
    全く聴こえてこないのです。

皆さん気を付けて生活してらっしゃるのか、
    それとも建物構造が良いのか。

私はそれなりに気を付けてはいるつもりですが、
    最も騒音を立てているのは私ではないか、
    ご迷惑をかけているのではないか、と気にかかる
    この頃です、皆さんのお宅はいかがですか?

174. 365 入居予定さん221

静かです、うちも。
    まあ、強風のときの風きり音や強烈にふかしたバイクの音はさすがに聞こえますが、
    他の部屋の生活音はまったくといっていいほどしません。
    おかげで、隣戸、上下階が引っ越してきたのかも分からず、あいさつのタイミングも
    難しいくらいです。
    まあ、大京の物件は躯体に定評がありますからね。
    基本構造がしっかりしているのでしょう。
    天井も非常に高いですし、スラブ厚も相当。二重床二重天井も効果があるのでしょう。

175. 366 住民さん310

失礼、言葉が足りませんでした。
    上階や隣戸からの騒音が聴こえないという意味でした。

先日の強風時は凄い音でしたね、バイク音は自分も乗るので、
    通常は騒音とは感じませんが、寝ている時にバンバンやられると
    うるさいですね。

今まで木造住宅しか住んだ事がなく、今回 中住戸を選んだ事で
    上や隣戸からの音に関して杞憂していたのですが、あまりにも
    静かで、びっくりしているというのが本音です。

176. 367 入居予定さん231

みなさん、こんばんわ。
    入居して1ヶ月が経ちました。

突然ではありますが、スカパー110を導入された方いますか?
    前の住まいでは、スカパーだったのですが、今度は、110対応アンテナがとのこと。
    ただ、入居案内や住居取扱説明書によると「うつらないチャンネルがある」と記載されています。どんなチャンネルが写らないのでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃいましたら、ご教授下さい。

177. 368 住民さま203

私も静かなので驚いています。

ただ、フロントサラウンドのスピーカー買ったのですが、
    そこそこ、迫力のある音にしても、リビングからテラスに出て
    窓を閉めると外ではほとんど聞こえないんですね。

かなり、遮音していると思います。

178. 369 住民さま203

私も前は、スカパーに加入していました。
    スカパー110は、チャンネル数が少ないのが残念です。
    ほとんどは、スカパー!110パックで見たいものは見えるのですが、
    韓国の音楽番組をよく見ていたので、KNTVがラインナップされていないのがつらい。

で、見れないチャンネルですが、今のところ気がつきませんね。
    ただ、スポーツチャンネルは見ないので、そこはチェックしていませんが…

179. 370 入居予定さん231

住民さま203(匿名)さん、早速の回答ありがとうございます。
    私もスポーツチャンネルは、見ないので、大丈夫そうですね。

180. 371 入居予定さん221

スカパー110で見られる番組は、下記の公式HPに詳しく載っています。
    http://www.skyperfectv110.jp/

181. 372 住民さん222

我が家もとても静かですよ。
    普段はエアコンの送風音しかしないので、エアコンを
    止めるとシーンとしています。

あまりにも静かなので、363さんのように洗濯機やテレビを
    つけた時に隣戸にご迷惑をかけているのではないかと
    心配になります。

建物の構造がしっかりしているようですね。

先日の地震のときもほとんど揺れませんでした。

182. 373 入居者

入居後にフローリングのコーティングなどされた方はいらっしゃいますか? どこのお部屋も同じワックスをかけられているのでしょうか。家は小さい子供がおりますので、食べこぼしや、キッチンの水滴等で白い汚れが浮き出てしまっています。乾拭きをしても、全く汚れが取れず、寧ろ広がる様な状況です。皆さんは日頃のお手入れなど、どうされていますか?お薦めのコーティングなどあれば教えてください。

183. 374 住民さん310

皆さんのお宅も静かなご様子で、私のまわりだけが静か
    というわけではないようですね。

音に関しては普通に生活していれば、それほど神経質に
    なることはないということですね。

建物の遮音性はかなり良いということで、先ずは安心しました。

フロアーコーテイングは私もどうしようかなと考慮中です。

184. 375 入居予定さん232

こんばんわ。
    最近書き込みが少ないですね。。盛り上げていきましょう。

さて引越しが一段楽したところで、ベランダからの眺めを楽しんでいます。
    新宿方面に向いているわが部屋ですが、六本木ヒルズが大きく見えますが、
    そばにちらりと東京タワーも見えますね。これはビックリです。
    また、横浜のベイブリッジも見えます。皆さん気づいていましたか?

話は変わりますが、フローリング、傷付きやすいと思いませんか?
    床に座っている位置からちょっと落としただけでちょっとだけ凹んだりします。
    フローリングの木が柔らかいのか・・・。

フロアコーティングすれば多少は変わるのですかね?

185. 376 住民さん310

こんばんは、そうですね盛り上がり期待しましょう!

フローリングフロアーは確かに少々繊細すぎますね、
    コーテイングすれば汚れやしみは防ぐ事は出来るの
    でしょうが、傷までは防ぐ事は出来ない様な気がしますが
    どんなものでしょうか。

コーテイングワックスには市販の数百円〜数千円の物が
    色々ありますが、どの程度の物が良いのか、どなたか
    ご存知の方いらっしゃいませんかね。

そうそう、キッチン天板のステンレスも細かな傷がたくさん
    ついてます。

見た目よりも、もっと丈夫で傷つきにくい材質で良かったのにね。

186. 377 入居予定さん232

こんばんわ。
    ワックスについては、様々なものがありますが、以前に雑誌で紹介されていたのがあります。http://www.kis.gr.jp/page/kiosk-wax.html
    私は試していないのですが、なんだか良さそうです。

ちなみにキッチンの天板ですが、私は内覧の時に傷がついていたのですが、指摘を忘れたことがあります。でも業者の方が気を利かして治してくれていたことがあります。

年配の宮○さん(実名は避けますね)という方が内覧の際のご担当だったのですが、
    「自分で気づいたので磨いておきました」と言ってくれました。

ということは、小傷ぐらいであれば、なんとかなりそうです。
    ただし、何で磨くのかは。。。

3月中は1階に業者の方が駐在していたので、会ったら聞こう聞こうとしていたのですが、すっかり忘れてしまいました。

どなたか、磨き方ご存知でしょうか?

187. 378 入居予定さん221

磨き方は分からないんですが、うちでは透明なガラスまな板を全面においています。
    これだとステンレスの見た目の美しさも失われず、傷もつけないということで
    非常に重宝してます。
    ディノスなんかで6000円くらいで出ているのですが、傷が気になる方は
    お試しになっては?

188. 379 住民さん310

232さん、ワックス情報ありがとうございます。
    とりあえず、同じ様な物をホームセンター等で買って
    目立たない箇所で確かめてみようかなと思ってます。

ガラスまな板も良さそうですね、カタカタ刃音がするのかな?

189. 380 入居予定さん221

ガラスまな板は表面に加工がしてあるので、変にカツカツと音がすることはないですね。
    ドイツ製のしっかりしたつくりで、おしゃれですよ。
    ディノス「HOUSE STYLING」のカタログなどに掲載してあります。

190. 381 住民さん310

そうなんですか、ドイツ製品には良い物があるんですね。
    それにしても皆さん色々な商品情報を良くご存じで
    感心してしまいます。
    情報はインターネットでお調べになられるのですか?

191. 382 住民さん310

権利証が届きましたよ〜!、これで晴れて我が家になったのだ!!
    皆さんにも届きましたか?

でも、でも、何か寂しいのです、何かお祭りが終わってしまった後
    みたいな感じで寂しいのです。

昨年一年間、家族皆であっちのマンション、こっちのマンションと
    探しまくっていたあの頃、本当に楽しかったなあ...
    なんたって今迄で一番お金のかかったお祭りでしたからね。

なんちゃって、寂しい事言ってすみません、まあ一種の虚脱状態
    とでも申しましょうか、お許しを・・・
    気分一新、今度はエルザでの楽しい新生活の事でも考えましょうか。

192. 383 入居予定さん221

いざ手に入ってしまうと、逆に寂しさとか感じてしまいますよね。
    祭りの後というか、なんかいまMRを色々見て回っている人がうらやましくなったり。

ただ、これからの金利を考えると本当にベストタイミングだったと感じてしまいます。
    なにしろ4月からの上昇はすさまじいですし、5月はさらにあがるでしょうからね。

こちらの掲示板もそうですが、CYBERHOMEの方も皆さんで盛り上げて、
    いいマンションにしましょう。
    まだ、これから管理組合結成とか色々ありますしね。

家具選びも4月24日に日本初のIKEAが開店するので、それも楽しみなところです。

193. 384 入居予定さん231

みなさんこんにちは。

>こちらの掲示板もそうですが、CYBERHOMEの方も皆さんで盛り上げて、
    >いいマンションにしましょう。
    はい。
    皆さん、CYBERHOMEの方に、移行しませんか?
    なんか、両方のサイト見るのも面倒になってきました。

194. 385 入居予定さん221

そうですね。CYBERHOMEに移行ということでいきましょう!

195. 386 住民でない人さん

> 344さん > 348さん > 349さん > 352さん > 355さん 

給気口のフィルターは楽天で売っています。

http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/c/0000000125/

ユニックス対応は、サイズ違いで
    http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/a03qu2/

http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/a03qu3/
    でいいと思います。

1. 給気口のフィルターは楽天で売っています。...
  196. 388 元役員

ここ5年間で管理人が4人交代、マンション担当者が7人交代している。異常な事態だな。誰も勤務・担当したくない物件らしい。

197. 389 住民板ユーザーさん1

>>388 元役員さん
    8月から
    また、担当者が変わった。
    何か問題でもあるのか?

198. 390 住民さん7

>>389 住民板ユーザーさん1さん

問題は既に解消。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡