東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルザ世田谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 北鳥山
  7. 千歳烏山駅
  8. エルザ世田谷
eマンションシスオペ [更新日時] 2021-11-10 04:42:32

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:27:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルザ世田谷

  1. 244 住民さま203

    いよいよ鍵の引渡し開始ですね。

  2. 245 住民さん224

    午後一で行ってきましたが、無事引渡完了しました。
    今日の再々内覧でようやくOKを出しましたし、これで我が家なんだな〜とリビングでしばらく感慨にふけってました。
    入居は来週ですが、我が家だけやたら大荷物を抱えて引渡しの説明を受けていたので、少し恥ずかしかったです・・・。

  3. 246 入居予定さん227

    いよいよ引渡完了。
    HP見たら残り6戸となっていますね。
    最終販売8戸の内、2戸は決まったのかな?
    もうすぐ完売ですね。
    先日前を通ったら、チラシを配っていたので、
    購入者なのについつい受け取ってしまいました(笑)

  4. 247 入居予定さん231

    224さん。こんばんは。


    >我が家だけやたら大荷物を抱えて引渡しの説明を受けていたので、
    >少し恥ずかしかったです・・・。

    午後2時ごろですか?
    お見かけしました。
    引越なのですから、当然です。恥ずかしくともなんともありません。
    私も多くの荷物を抱えていました。

    引越も大変ですが、お互いがんばりましょう。

  5. 248 住民さん222

    引き渡しおよび引越しされた方、あいにくの天気の中、本当にお疲れ様でした。

    我が家は来週末の引越しに向け、掃除だけ1〜2時間で済まそうと
    考えていたのですが、以外と時間がかかり、結局21時過ぎまで
    新居におりました。

    汚れてなさそうに見えて、工事中に入ってきたほこりのせいでしょうか、
    ダスキンさんが持ってきてくれたモップがあっという間に白くなって
    しまいました。

    蛇足ながら、引き渡し時には保安灯はついておりませんでしたが、
    夜になってから三井住友建設の方が1件づつ訪問して配って
    おりました。(TVのアンテナ用のコネクタ?も頂きました)

  6. 249 入居予定さん232

    ホームページが残り32戸となりました。
    若干苦戦してますかね。。。

    早く完売してほしいものです。

  7. 250 住民さん224

    231さん、おはようございます。

    夫婦で2時ごろ大荷物を抱えていました・・・。
    お心遣いありがとうございます。ホッとしました。
    そうですね、実際の引越しはもっと大変でしょうから、風邪引かずに頑張りましょう。


    247さん、
    我が家は保安灯やTV用のコネクタは説明書と一緒にシンク下の引出し内に入っていました。
    家によって違うのかもしれませんね。

  8. 251 入居予定さん213

    先着順の住居も含めるとまだ残り住居は40戸弱あるようですよ。が、当初の予定よりはかなり順調な販売状況と伺いました。
    完売も時間の問題でしょう。

  9. 252 入居予定さん232

    セコムの詳しい使い方の説明書ってもらえるんですかね?
    内覧の際にちらりと聞きましたが、不安です。

  10. 253 住民さん183

    私もそれは不安に思ってました。
    インターホンもそうですが、実際に使ってみて、慣れるまでに時間がかかりそうです。
    内覧会の時の説明だけでは、心配ですよね。
    説明員にもよったかと思いますが。。。

  11. 254 入居予定さん232

    大京に聞けばよいことなのですが、よろしければ教えて下さい。

    引越しの時間は定められておりますが、時間になったら勝手に始めてよろしいのでしょうか?どこかへ連絡が必要なのでしょうか??

  12. 255 入居予定さん232

    はじめまして。
    上の書き込みで、鍵引き渡しの際、説明会があったようなのですが、聞いておくべき内容なのでしょうか?
    鍵引き渡しは郵送なもんで…

  13. 256 住民さん224

    セコムの説明書は、シンク下の引き出し内のキングファイルに入ってました。
    詳しく書いてあるかどうかは主観によりますが、私はすぐに慣れました。

    引越しの時は、勝手に始められると他の作業者が混乱するので、必ず管理事務所で受付をするように言われました。

  14. 257 住民さん222

    254さん、こんばんは。

    引き渡しの際の説明事項や受け取った書類は以下の通りです。

    ・6本の鍵のうち、1本はセコムに渡してあること。
    ・引渡しを受けたことを書いた書類への署名、捺印。
    ・駐輪場の抽選結果。
    ・公共機関等の連絡先一覧。
    世田谷区役所から転入手続きについての案内。
    ・近隣の公立小学校からの挨拶文。

    機械式駐車場を利用される方は、その鍵の受け渡しも
    あるようです。

  15. 258 入居予定さん232

    皆様、情報ありがとうございます。
    ちなみに「管理事務所」とはマンションのレセプションのことでしょうか?
    それともライオンズファミリー(引越し日の予約をお願いしたところ)でしょうか?

    たびたびすみません。

  16. 259 入居予定さん231

    257(入居予定さん232)こんばんは。

    >ちなみに「管理事務所」とはマンションのレセプションのことでしょうか?
    >それともライオンズファミリー(引越し日の予約をお願いしたところ)でしょうか?
    マンションのレセプションで大丈夫だと思いますが、20日の状況は、
    かなりの大京関係者の方、ゼネコンの方で大賑わいでした。
    関係者っぽい人に、伝えれば、適切な場所にお話を通してもらえそうな感じです。

  17. 260 入居予定さん231

    皆さん、こんばんは。

    引渡し→引越しとクライマックスを迎えていますね。
    ちょっと、新たな、話題(質問)をさせて下さい。

    電気(東京電力)の契約について質問です。
    現在、電気料金は、生活スタイルに応じて、いろいろな契約ケースが
    あります。(http://www.tepco-switch.com/cost/menu/index-j.html

    そこで質問なのですが・・・・

    ①そもそも、エルザ世田谷では、どの契約形態が選択可能なのでしょうか?
    ②引渡し時に、「使用開始通知書」なるものをもらいましたが、契約の種別を記入するようなものは、ありませんでした。
    契約の種別って、どのようにして申し込みをするのでしょうか?

    オール電化住宅や深夜電力を利用する温水器など初めてなもので・・・・
    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

  18. 261 住民さま203

    引越しました。
    いろいろと今までと生活スタイルも変わるので、とまどうところも多いのですが、
    引っ越せて満足しています。2日目の引越しなので、混雑するかと思ったのですが、
    それ程、トラブルはありませんでした。引越し業者さんのトラックが、
    自分の駐車場の前に、置いてあって、入出庫が多少、手間取ったくらいでしょうか。

    ヨドバシカメラで、冷蔵庫と洗濯機を買って配送をお願いしていたのですが、
    他でもヨドバシで買って配送をお願いした人がいたようで、そちらに回った後に、
    届けてもらえたので、予定より早く来てくれました。

    決して安い買い物ではなかったのですが、買って良かったです。

  19. 262 住民さん261

    今日引越し中、突然作業着を着た業者の人が来て、バスルームと洗面台の防カビ、汚れ防止とフローリングのコーティングをしないか?と言葉巧みに言われ、見積もりを取り始めて、変だと思い断りました。三井住友建設の方は、リビングには床暖房が入ってるため、しない方が良いそうです。でも、換気口のフィルターを買ってしまい後悔しています。皆さん気を着けて下さい。

  20. 263 住民さん222

    261さん、こんばんは。情報有難うございます。

    うちにもその業者(近畿設備 http://www.kinkisetsubi.com/
    が来ました。

    花粉や埃の進入を防ぐため、換気口のフィルターが欲しいと考えていた
    ところでしたので、洋室とリビングのフィルター2セット56枚を
    12000円ほどで購入してしまいました。

    「換気システムについてご説明にお伺いしました」と言って玄関に
    直接来ますので、三井住友の方が来たと勘違いされる方も
    いらっしゃるかもしれませんね。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸