東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス久米川 購入者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 美住町
  7. 久米川駅
  8. ココロコス久米川 購入者掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-11-09 02:48:00

ココロコスに入居予定のみなさん。
楽しく情報交換しましょうね♪

所在地:東京都東村山市美住町1-4-18、24他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅 徒歩10分
   西武新宿線・西武国分寺線・西武西武園線「東村山」駅 徒歩17分
   JR中央線「立川」駅北口 西武バス「久34

こちらは過去スレです。
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-21 22:22:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)口コミ掲示板・評判

1. 770 マンション住民さん

ほんとほんとー。
    みんなここでどんなに言いたいこと言っても、きっと総会には集まらないんでしょ。で、決まったことにあとから文句言いそうな感じ。
    この掲示板見てるの、せいぜい50世帯いるかいないかじゃないの?
    ハキダメみたいになってるけど、ここで言ってもなにもはじまんな〜い。

2. 771 マンション住民さん

720です
    (ガーデンラウンジのことを書いた)

ここで書いた事がきっかけになったかわかりませんが、
    エレベーターに掲示もされて改善されました。
    ありがとうございました。

理事会?総会?がいつなのかわかりませんが、
    それまではここで意見交換するのもありなのかと思います。

総会の日程って決まってないですよね?
    もしかしたら知らないだけなのかなって心配になります。

3. 772 入居済みさん

いや〜ほんとゴミバコとバイクを廊下に置いている自転車はまずいでしょ。
    全住居に警告文入れて日にち決めて完全撤去がいいと思います。
    私も規約読んで廊下には何も置かない綺麗なマンションを想像して買ったのですから・・・
    集合住宅なんだから約束は守りましょうよ・・・

4. 773 住民さんD

小さい物置を購入しました。
    大きさも自転車よりは小さいと思います。

もちろん、転倒防止のため床に固定します。
    デザインも落ち着いていて違和感も無いですよ。

5. 774 住民さんB

自分が規約を守ってれば、それでいいんじゃないですか?
    他人のことに、いちいち文句言い過ぎですよ!
    度が過ぎてれば、管理会社から言われるだろうし、それでいいじゃないですか!
    ほんとヒマな方が多いんですね。
    そして、かなり一握りの規約規約って言ってる方、ほんとにマジメで堅い方なのでしょうね。
    柔軟性がないと、人から嫌われますよ。

6. 775 入居済み住民さん

柔軟とかいう問題なの?
    規律を守るって人に嫌われるの?
    規律を守らないと人に好かれないの?

まじめで堅くて悪いですか?
    規律を守って悪いですか?
    守るのはおかしいことですか?

7. 776 入居済みさん

初めてこの掲示板を知り、一通り目を通しましたが・・・。
    確かにこのままいったらこのマンションひどいことになりそうですね。
    駐輪場がたとえ一戸に2台割り当てられても、ウチは家族の人数が多いから足りないから
    と、廊下に置く人が出て、結局堂々めぐりなるのでは?
    ここは周辺より手を出しやすい価格のマンションなので、お子さんが2人とか3人の
    ご家庭も多そうですし。
    そもそも、マンションと戸建の違いが分かってない方が多すぎます。
    規約は守る守らないとかの問題ではなく、そこに住む以上最低限受け入れなければ
    いけないものです。
    現状そうと決まっている以上、受け入れられないのなら住む資格はありません。
    戸建でも自分の理想どおりの規約のマンションでも探してお引越しされることを
    おススメします。

8. 777 マンション住民さん

問題は総会で776のような意見を述べる人がいるのかどうかですね…
    ここまで自転車を置く世帯が多いと、「規約を守れ」というごく当たり前の事も、隣近所の目が気になって言いづらいですよね。

9. 778 マンション住民さん

いないでしょうね。
    みんなここでは誰かわからないから言えてるだけ。
    家族が多いから自転車置いていいなんて規則、通らないと思いまーす。
    消防法はどうなるのさ?
    2台まで置いていい??
    2台しか持ってない人だって廊下に置いちゃうんじゃないの?
    ぜひ、どこか「遠く」の駐輪場で管理してください。

10. 779 マンション住民さん

どうも「けやき」の住民の質っていうかモラルが
    低い気がする・・・。
    やっぱり、価格が変更する前に買った人と変更後に買った人と
    で意識が違うのかな。それとももっと違う理由があるのかな。

これから入居がはじまる「さくら」の方が今の「けやき」に比べたら
    住民の質はいいんだろうな。。。きっと。。。

ここの掲示板みてる「さくら」入居者はうちらを「人のふり見て我がふり直せ」って
    思っているんだろうから、今の「けやき」に比べたらきっと住民の質はいいんだろうな。

よくしていこうって思っている人がいるけど、ここで改善案とか言っても全く意味ないし、
    だったら管理会社任せににしないで自分から行動しろって思ってくるし。
    ここで理論とか言う前に総会とかで発言したらって思うのは自分だけでしょうか。。。

11. 780 マンション住民さん

ちゃんとしている住民もいるのに「モラルが低い」って発言、
    そんなことを考えてるあなたが一番モラルが低いんじゃない?

12. 781 マンション住民さん

サクラでも同じじゃないですか・・・
    自転車問題は必ず出てくると思いますし。
    住民の質なんてこの土地に住んでる時点でたいしてかわらないですよ。
    私は特に住民の質が悪いともなんとも思いませんけれど。
    将来的に駐輪所を増設できれば一気に解決なんだけどな〜。

13. 782 住民さんA

サクラとケヤキは価格帯は一緒ですが、どこをどう比べたらケヤキのほうがモラルが低い、となるんですか?
    それを言うなら、価格改定前の高い価格で購入した方もいるのですから、意識が高い方たちがいる分、救われているということになるんじゃないでしょうか??
    私個人としてはそんなことは問題ないと思っていますが、この話はいい加減にして欲しいと思ったので書かせていただきました。
    その発言は、あまりにも思慮が足りなさすぎだと思います。

自分たちが住んでいるところをおとしめて、何が楽しいんですか?
    いい加減にしてください。

14. 783 マンション住民さん

>ここの掲示板みてる「さくら」入居者はうちらを「人のふり見て我がふり直せ」って
    思っているんだろうから…

思わない人もいると思うので、決めつけるのはやめましょう。
    別に質が悪いとは思っていませんし。

15. 784 マンション住民さん

価格変更前に買った人=モラルが高い
    価格変更後に買った人=モラルが低い

あなたの考えかた、間違ってます。価格じゃないと思いますが。くだらない。。。

16. 785 マンション住民さん

他のマンションの掲示板見てるといろいろ情報交換とか出来てるのに
    なんでここの掲示板は問題点ばっかり話題になるんだろう。

ぶっちゃけ自転車とかの問題も「管理組合の総会で議論しましょう」の一言で
    おしまいの気がするのですが・・・。
    ここで規約だからとかルールだから守れとか議論したって100%解決しない事を
    ずっと長々と力説されても説得力ないですし、それだったら実際に住民の前で話されて
    欲しいものです。

>No.779
    モラルが低いのはここのマンションの掲示板の事じゃないですか?
    実際はそんなことないと思いますよ!

17. 786 マンション住民さん

ここの掲示版さえなければいいマンションだと思うのは自分だけでしょうか?

実際に住んでるとそんなに問題ないように感じるんですが、どうもここの掲示板だけは
    変に盛り上がってるきがして・・・

18. 787 マンション住民さん

皆さん、フローリングにカーペットひかれてますか?
    このフローリングやわらかいせいかすぐにへこみませんか?
    リビングに何ヶ所かへこみが・・・(TT)
    あまり傷とか気にするタイプではないんですが、皆さんのお宅はどうなのかと
    思って聞いてみました!

19. 788 マンション住民さん

>自分たちが住んでいるところをおとしめて、何が楽しいんですか?
    住んでないから書き込めるんですよ!
    心無い第三者が面白がってるだけです。

住民がけやき、さくらって平仮名で書くかなぁ。

20. 789 入居済みさん

787さん⇒普段移動しない家具をどかして見るとだいぶ凹んでいます。

テーブルとかソファとかの下にはラグを敷いてあるので、その辺は気にならないですが、他の敷いていないスペースは気になりますよね。。。

とは言っても私もあまり気にしないほうなので仕方ないと目をつぶっています。
    念のためソファの足とかには厚手の滑り止めを買ってきて張っていますよ。 
    そうしてあれば、跡はつかないみたいですし!!

21. 790 住民さんA

ディスポーザーですが…
    どこまで頼ってます?
    今のところ、たまねぎの皮とバナナの皮に悩まされてます。大丈夫そうですけど、気が引けて…

22. 791 マンション住民さん

ウチはほとんどの生ゴミはディスポーザーに頼ってます。

結構意外になんでもいけそうな感じですよ。バナナの皮はやったことありませんが
    問題なく処理してくれそうな感じはします!!

23. 792 住民さんA

我が家は、バナナの皮も処理しています。
    だいじょうぶですよ〜!
    購入時には「そんなこと言っても、そんなに使わないんじゃないかな」なんて思っていましたが、今や生活必需品です♪

24. 794 住民さんA

バナナの皮、大丈夫なんですね!
    次回からディスポーザーにおまかせします!
    ほんと便利ですよね。魚の骨もポイって感じだし、いわゆる生ゴミくささが漂わないキッチンですよね〜。
    もうディズポーザーのないところには住めないかも。

25. 795 マンション住民さん

たまねぎの茶色い皮、くし切りレモンの皮などは処理しにくいですね・・・。
    バナナの皮は私も処理していますが、ヘタを入れてしまうと大変でした。
    でもディスポーザーって本当に便利ですよね。ごみが少なくなって、ニオイも減りました。

26. 796 マンション住民さん

うちは、卵の殻もやってます〜
    貝殻以外は今のところ大丈夫です。
    ただ、おっしゃるように、タマネギの皮は薄すぎて時間かかりますよね。

27. 797 マンション住民さん

おはようございます。
    ディスポーザーの件で、一つ気になります。
    私はエンジニアで、過去に家庭用生ゴミ処理機を開発、製作していました。
    ある農家で、タマネギ専門に処理していましたが、攪拌タイプ(ディスポーザーのような)でしたが、しばらくして点検に行くと、中の羽が溶けてなくなっていました。
    タマネギは、金属を溶かす 酸 が発生する事がわかりました。
    ですから、タマネギをディスポーザーにかける時には、他の生ゴミと一緒と、水を大量に出しながら
    を、おすすめします。
    参考までに。ちなみに、うちの妻はスプーンを入れてしまい、もう壊してしまいました。
    あちゃ〜ですよね。

28. 798 マンション住民さん

月下美人が咲きそうです。一晩、深夜にしか咲かない神秘的な花です。
    咲きましたら、写真を撮って、花を焼酎付けにしてます。
    花は食用になるらしいです。私は食べたことがありませんが。
    焼酎に味もでるそうです。
    興味のある方、お分けします。大口ビンが三つしかありませんので、早めの予約でお願いします。
    もちろん、無料です。一階の住民です。

29. 799 住民さんB

予約といわれてもどうやってするんですか?部屋番号は載せられないし・・・・。

ディスポウザーうちも必需品です。ただ卵の殻を頻繁に始末すると臭うので氷でまめにお掃除しないといけないですよね!

床の柔らかさは確かに気になる!掃除機でも結構傷ついてしまいました・・・。

今日は風が強いので皆さん洗濯物気をつけましょうね〜!

30. 800 マンション住民さん

植え込みの中に月下美人があるのですか??
    お酒は飲めませんが、ぜひ見てみたいですね〜

31. 801 マンション住民さん

月下美人の花に興味があれば、焼酎付けにしたのを、コンシエルジュ(?)にあずけます。
    残念ながら、花は、会社にあります。株分けしたのが、30鉢くらいあります。
    私の部屋番号を、コンシエルジュに教えておいてもいいですよ。
    メルアドをあずけておきましょうか?

32. 802 マンション住民さん

以前住まいサーフィンか何かで読んだんですが
    卵の殻は、ディスポーザーを磨くにはいいのですが
    配管に溜まってヘドロの原因になるらしいと知って
    それ以降、卵の殻、玉ネギの皮、バナナの皮など
    固そうな物を流すのは止めました。

33. 803 住民さんE

月下美人焼酎とっても興味があります〜〜〜!!!

34. 804 マンション住民さん

私も月下美人の焼酎にとても興味があります!!

でもたしか酒税法とかの関係で,家庭内で作ったお酒って他人に譲渡できないって
    聞いたのですがこれって大丈夫ですか??
    月下美人の花を頂いて自分で焼酎漬けにしてみようと思ってますが。。。

35. 805 マンション住民さん

残念ながら、月下美人の花は、一晩で萎んでしまいます。
    全開になったのを見計らって切断して、25度以上の焼酎につけます。
    ですから、花だけを差し上げるの無理だと思います。
    希望者が多いようでしたら、古くから付けてあるのを、お分けしてもいいですよ。
    私は、酒は飲みませんので。
    皆さんが少しでも喜んでいただけたら幸いです。
    お渡し方法は、メルアドを教えたらいいですか?

36. 806 住民さんB

私も、興味ありまーす!
    どんな味がするんですか?
    月下美人のお花もみたかったなー。。

37. 810 匿名さん

酒税法の話は米などから「お酒その物」をつくった時の場合では?これは買ってきた焼酎に漬けるだけので問題ないでしょう。買ったお酒を人にあげるのと同じ。

38. 811 マンション住民さん

おはようございます。
    6月に咲いた月下美人を漬けてある焼酎のビンを、今夜、コンシェルジュのカウンターに
    一つ置いて置きます。7時過ぎに置いておきます。
    どうぞ、興味のある方は、お持ち下さい。
    今朝、会社の月下美人が2輪、咲いてしまって萎んでいました。
    残念です。気がつくのが遅かったです。
    しかし、今年はまだまだ咲きそうです。今度はゲットして焼酎につけますので。
    まだ、興味のある方は、お待ち下さい。

39. 812 マンション住民さん

酒税法の観点で言えば・・・

梅酒など自家製酒の場合、アルコール度数20度以上であり
    自家消費のみ許される。

要は、20度以下だと再発酵される可能性がある事。
    人にあげたり、売ったりするならばある程度造って
    税金を納めてください。と言うことです。

あくまで家庭内での飲用のみ可能であり、他人に譲渡、
    販売をしてはいけない。
    お客さんへも振舞ったりしてはいけないと言うことです。

ただし個人で楽しむ場合でも、米、麦、ぶどうなどを漬ける行為は
    違法なので注意してください。

40. 813 マンション住民さん

月下美人の者ですが、毎年、咲いたのを会社で焼酎に漬けておいてあるので、
    来社した客が持って帰りますが、違法!
    知らなかったですし、初めて聞きました。
    ややこしくなりそうですね。
    鑑賞ように、と言う事でお願いします。
    興味ある人だけ、写真も添えておきますので。

41. 814 マンション住民さん

つまらねぇ話題はどうでも良いから、次行こう!

42. 815 マンション住民さん

つまらなくはないと思うのですが、住人同士の交流として良いのでは???
    それとも問題点ばっか言い合う掲示板がお望みですか?

43. 816 マンション住民さん

はい、私もそう思います。この月下美人さんは、タイミング的に雰囲気を変えて
    くれているように思うの私だけでしょうか?
    814さんは住民ではないですよね?
    この標題にも、楽しく情報交換を、ってあります。
    月下美人、楽しみにしてます。

44. 817 マンション住民さん

月下美人、すごく楽しみにしていました。

先ほど伺ったら・・・
    ありました〜
    初めて見ました。

頂いてしまったのですが、宜しかったでしょうか?
    もし、NGでしたらお返ししに行きます。。

写真も拝見しました。
    すごく綺麗でしたが、瓶の中に浮かんでいる姿が
    すごく綺麗で驚いています。

観賞用にさせていただきます♪

45. 818 マンション住民さん

先ほど、頂いてしまったと書き込んだものですが・・・

よく考えたら、見てみたい方も多々いらっしゃると思うので
    お返ししにいこうか悩んでいます。

私が綺麗な珍しい花を見て見たかった気持ちと同じで
    せっかくの機会に見たい方もいらっしゃると思いまして・・

嬉しさのあまり、他にも見る機会を楽しみにしていた方々の事考えず
    頂いてしまった事反省してます。

ごめんなさい。

46. 819 住民さんA

久しぶりにきてみたら、なんだかとってもいい雰囲気ですね♪
    うれしくなりました〜。
    これからも、こういうふうに掲示板を活用しましょう〜!

47. 820 入居済みさん

良かったら写真だけでもここにアップしてください。
    それだけでも十分です。

少し見てみたい気持ちになりました!!

48. 821 マンション住民さん

月下美人の者です。
    今、また会社に来ていて、今、咲きはじめています。
    まだまだ咲きそうです。
    ですから、遠慮なく持っていって下さい。
    今夜も、一つ、置いて置きますから。
    もって行っていただいて ありがとうございます。
    少し、うれしいです。
    ちょっと、今夜は遅くなりそうです。

49. 822 マンション住民さん

月下美人の者です。
    すみません、パソコン初心者ですので、写真アップの方法が分かりません。
    プリントしたのを一緒に置いておきますので、勘弁して下さい。

50. 823 マンション住民さん

月下美人を頂き、書込みした者です。

やはり、あの後 考えてお返ししに行きました。

【もって行っていただいて ありがとうございます。
     少し、うれしいです】

・・・と記載して頂いたので、申し訳なくて、お詫びを兼ねて書込みUPしました。
    せっかくのご好意を無駄にしてごめんなさい。

あんな綺麗なお花でしたら、きっと皆さん見たいと思います。
    滅多にお目にかかれるものではないですし^^

私の軽率な行動(頂いたり・お返ししたり)の行動によって
    月下美人の方&見たかった皆様の気分を損ねてしまっていたら申し訳ありません。

今後も、こんな風にみなさんとのコミュニケーションの場として掲示板が運営される事
    楽しみにしています。

朝晩、涼しくなってきました。
    皆様、体調くずさないよう、ご自愛くださいませ。

51. 824 マンション住民さん

今、見に行って来ました!
    とても綺麗でした^^

なかなか見れない花なので嬉しいです
    ありがとうございました

いつも掲示板見るたび、悲しくなりましたが、
    今日は癒されました♪

823さん
    気にしないで大丈夫だと思いますよ

52. 825 マンション住民さん

こんな華ですよ。

1. こんな華ですよ。
  53. 826 マンション住民さん

私も今日の帰り、見せていただきました。
    なんというか、神秘的な花ですよね!とってもキレイ(^^♪

こういった住民同士のつながりって、とても素敵ですよね!
    最初にこのスレッドを立ち上げてくださった方の、『楽しく情報交換しましょうね♪』
    の言葉を大切にしたいです!

54. 827 マンション住民さん

月下美人のものです。
    優しい住民の皆様、ありがとうございます。
    今朝方、月下美人、回収させていただきました。
    よくよく考えましたところ、見ず知らずの人から、口にするものをもらうわけにはいかないですよね。考えの浅かった私をお許し下さい。申し訳ありません。
    将来、マンションでフリマの催しの時にでも。
    直接の手渡しの方がいいですね。
    機会がありましたら、お譲りする方向で。
    たくさん咲きそうです。

55. 828 住民さんA

こういうのってホっとしますね!
    行き交う方も、老若男女問わず皆さん感じ良いですもんね。まさにこれぞココロコスの話題!
    月下美人さんありがとうございました!

56. 829 住民さんB

月下美人すごい綺麗ですね!アルコールに漬けてあってもあんなに綺麗なんですか?
    今日は夜置いてありますか?子供が小さいため夜は出歩かないのでコンシェルジュにあるなんて知らなかったです。ちょっと残念!!
    月下美人さんは植物を育てるのが上手そうですね?!
    ベランダに(危なくない位置)植物を置きたいのですが、育てるのがなかなかむずかしそうなので躊躇しているところです。
    初心者でも育てやすい植物など教えてもらいたいで〜す。(ずうずうしですね・・・・。)

57. 830 マンション住民さん

お疲れ様です。
    月下美人の者です。月下美人の苗、差し上げますよ。
    育て方は簡単です。サボテン科みたいです。
    どんどん増えるので、園芸店にはあまりおいてないみたいです。
    家に親木があり、会社に株分けしたのが4年前で、去年から咲き始めました。
    30鉢位あります。希望があればいくらでも差し上げます。
    私は生き物が大好きで、始めました。
    ただ、夜、コンシェルジュに置いておいて、悪戯されたらまずいですよね。
    お分けするのは全く問題ないですが、いかがいたしましょうか?

58. 831 入居済みさん

そんなに簡単に育てられちゃうんですか???

写真アップしてくださいってお願いしたものです。
    ずうずうしいお願いでごめんなさい!

でもどなたかがアップしてくださったんですよね!?
    綺麗だし本当神秘的なお花ですね!!
    しかもサボテン科って・・・意外とサボテンって綺麗なお花つけますもんね!!

是非機会があれば苗頂きたいなと思います。
    育ててみたいなって!!

でもここでのやりとりだけだと難しそうですよね・・・><。。。

59. 832 マンション住民さん

すみません、私には写真アップできません。
    写真、アップして下さった方、見事に撮れてますね!
    どうやって写真をアップするのでしょうか?
    また、月下美人の花、持っていらっしゃるうのですか?
    月下美人は簡単に育てられます。
    ただし、花は前にも言ったように基本的には真夜中に咲きます。
    本日、私は眠いです。
    苗、コンシェルジュにあずけましょうか?

60. 833 匿名さん

そのうち玄関前に月下美人の苗が邪魔って書き込まれる日が遠くないな・・・。

61. 834 住民さんB

829です。月下美人の育て方を調べたら1mぐらいになるのですか?添え木とかするようなこともかいてあったのですが、どうなんでしょうか?
    ただ、お水をあげてきれいなお花が咲くのであれば育ててみたいです!
    なにしろ、すぐ枯らしてしまうので・・・。

62. 835 引越前さん

9月末に入居予定です。
    これから末永いお付き合いになると思いますので、宜しくお願いします!

参考までにお伺いしたいのですが、
    うちではリビングや台所の床にウッドカーペットのようなものを敷くかどうかで迷ってます。
    フローリングが傷つくのは、仕方ないと思っているのですが、
    できるだけ傷を防止したいというのが本音です。
    ただ、せっかく床暖房があるのにカーペットを敷くと暖房効率は悪くなると思います。
    そもそも床暖房の上にカーペットを敷いていいのかどうかも謎です。
    コーティングも検討しましたが、今のところ考えてません。

諸々メリット、デメリットがあるとは思いますが、
    みなさんどうされているか教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

63. 836 マンション住民さん

>835さん
    ケヤキのものです。
    床の素材のせいでしょうか。傷はかなりつきやすいと思います。
    ウチはコーティングはせず、自分でワックスを塗りました。
    光の角度とかで傷ついているのが良く分かります。
    家具のや椅子の足などにフェルトなど付けるのをオススメします。

それと、1点に集中する重みに弱いようです。
    子供椅子の足が細いのですが、そこだけ重みでいくつも跡になって凹んでいます。

床暖房にカーペットを敷くかどうかですが、業者曰く
    どうしても敷きたいのなら、できるだけ放熱するタイプのものを敷いてくださいとのことでした。
    ホットカーペット用のだと、カーペットと床との間が高熱になり火傷の危険があるそうです。
    薄い布でも同じことが言えるので、床暖房にカーペットは自己責任です。

3月に使いましたが、一番低い温度設定でも足元はぬくぬくでした。
    ・・・が、ガス代が1/3月で8000円くらい来ましたよ(恐)
    うちは、今冬はエアコンかな。
    でも、あのエアコンにない暖かさは捨てがたいです。

入居日なぜか近畿設備が来るので注意してください。
    未だにウロウロしていますよ。

64. 837 引越前さん

>836さん

835です。
    貴重なご意見有難う御座いました。
    大変参考になりました。

>・・・が、ガス代が1/3月で8000円くらい来ましたよ(恐)

1/3月で8000円は考え物ですね・・・(泣)
    床暖房使わないのであればカーペットもありかな・・・

近畿設備意味わからないですね。。。
    なんなんだろ?
    気をつけます!

65. 839 マンション住民さん

近畿設備については297あたりから話題になってますよ。
    24時間フィルター、コーティングなどの会社です。
    入居初めでオートロックが開放されているのを狙って入り込んできます。
    既存のものが付いていますので、すぐには交換不要ですが、3ヵ月後くらいで交換です。
    非常に高すぎる、質が悪いとは思いませんが、
    関係者のよう入り込んでくる態度が私は嫌です。(--;)

66. 840 マンション住民さん

サカイで引越しするとANAのマイルがたまりますよ。
    引越し後に知って事後登録不可だったのを思い出しました。
    これからお引越しの方忘れずにどうそ!
    https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/other/move/sakai.html
    アートとか松本もありますよ。

67. 841 マンション住民さん

結局上記記載のコミュニティは参加者が集まっていないようですね。
    まだ参加者が1人というのを見てしまうと、入るのもな〜、とためらってしまうのが正直なところです。少なくとも838さんにはメアドが伝わり、マンション内とはいえ、そこから個人の特定をしようと思えばできてしまいますからね。

さて、サクラの入居が始まりましたね。
    まだ灯りはポツポツですけど、これからいっぱい電気がつくと良いな〜
    岩盤浴やリラクゼーションルームも楽しみです。

68. 842 購入したかったです

自分はここの立地条件にとても魅力を感じました。
    桜と欅の並木道があり、適度に建物を隠しているとてもよい環境だと思います。
    そんな中、家族で散歩やサイクリングができればいいなぁと・・・。
    自分が見学した物件からの景色もいいもので、すごく納得しました。
    しかし、自転車置き場が確保できないという悲しい現実がありました。
    規約を守れない以上、マンションのイメージや価値を下げてしまう可能性があると
    思うので購入を断念することにしました。
    この掲示板では、いろいろと問題点もあげられていますが、とってもいいマンションだと
    思いますので、ぜひ早急に問題点をカバーできるような修繕があるといいですね。

69. 843 マンション住民さん

>842さん
    >自転車が確保できない
    ケヤキに関しては1家に1.5台ですよ。
    それに未入居の方のために、空けてあるはずです。
    サクラでも同様ではないでしょうか。
    MRに確認してみてはいかがでしょうか。

70. 844 自転車つらいですね。

はじめまして。自分もここの立地が好きで契約をしたものです。
    ただ・・・・No.842さんも書かれているとおり 自転車の台数が確保できないみたいで。
    家族で話し合った結果、自転車については、今後、管理組合を通じて改善していく問題なんだろうなって感じです。金額とか考えると・・・ この先、新築で家は手に入らないかなって思ったので。自転車だけの問題で家を手放すのもって感じで・・・自分の中でかなり葛藤しましたが・・・・

71. 845 契約済みさん

エレベーターの中の張り紙につめか何かでXバッテンをつけた痕がありましたねー、
    なんだかいやですねそういうの、恐らく住人がやったのではと思うとちゃんとあらためてカギは閉めようと思います。

大規模のマンションに初めて住みますが隣に住む人も一度も見たことが無く、
    「私の引越し時にはご挨拶行きましたが、」
    みなさんは近所付き合いはどのようになさってますか?

72. 846 マンション住民さん

私も爪でなぞったであろう線見ました。
    子供のいたずらかな〜なんて思ってました。

子供を通して何人かお知り合いはいますが近所付き合いはないです。
    お隣さんとは会えばご挨拶しますけどほとんど会わないですね。
    私はそれでいいと思っています。親しくなりすぎてもこれから長いですし面倒なので。

サクラの入居もうすぐですね!お引越しされる方頑張ってください。

73. 847 マンション住民さん

お隣さんは、入居時に挨拶をしましたが、それ以外は交流ないですね〜。
    お子さんがいらっしゃるかたはお母さん同士知り合いになっているようですね。
    私のように子どもがいない専業主婦は、話し相手がいてうらやましい限りです。
    昼間はこのマンション、本当に静かですよ〜

74. 848 住民さんB

壁についてる換気扇みたいなフィルターってホームセンターで買えるんですか?
    ちょうど近畿設備のチラシがあったので、どうかなと思ったのですが、高いのなら嫌なので・・・。
    どなたか交換したかたいますか?

75. 849 桜街区 契約中

住民の方にお聞きしたいのですが、自転車の問題ってどうなると思いますか?

我が家は、すでに3台自転車を保有してるのですが、1家族1.5台だと確実に2台があふれしまいます。ココロコスは場所的に自転車が必須に近いかなって思っています。
    ケヤキの方は、マンションロビー?かな? 道路に面したところに止めている方がいると思いますが、桜街区は、止められそうなところがないなって思っています。

ケヤキの方で、うちはこんなことをしてるよ〜っていい案などもっていたら教えてもらえませんでしょうか?

76. 850 住民さんB

849さん。この掲示板で散々自転車の置き場所につき、討論されてるの知らないようですね。
    一度、過去にさかのぼり読まれたほうがいいと思いますよ。
    なかなかこの問題は、一筋縄ではいかないので。

77. 851 桜街区 契約中

>850さんへ

ありがとうございます。
    掲示板はそこそこ見たのですが・・・・ かなり討論されているのは知っています。
    (全部を見たわけではありませんが。)

うちの家族は、絶対に自転車が必要となりますので正直、ここを後々解決するからいいやって感じで
    このままいってしまうのと・・・ それともあきらめた方がいいのかすごく悩んでいます。

正直、自転車の問題でマンション内の人たちと仲が悪くなるのは辛いなって思っていますので。

78. 852 マンション住民さん

自転車に関しては、ココで討論しても解決にはなりませんので・・・
    現状維持が濃厚ですね。

総会で決議するにも、駐輪場を物理的に増やすのも不可能かと
    思います。

全入居者が揃ってから、使用台数に応じた抽選で決める事に
    なるのではないでしょうか?

抽選に外れた人は、廃棄か住戸内に収納でしょうね。

79. 853 住民さんE

>No.849

自転車問題はNo.850の通り、すぐに解決しないと思われます。
    まだ引越しされていないようであれば、引越しのついでに今お持ちの
    自転車の1台を処分する事も考えておいた方がよろしいかと思います。
    (必ず自転車3台ないと生活できないという事はないと思うので。。。)

サクラも同じだと思いますが、2台目に関しても抽選になるのですぐに置ける
    訳ではないので、十分注意してください。

ちなみにウチは2台のうち、1台廃棄して1台折りたたみ自転車を新規購入しました。
    折りたたみ自転車は部屋の隅に置いてあって、普段は駐輪場にある自転車を使用して
    ます。
    意外に自転車2台とも使う事が無いので、折りたたみ自転車が物置化してます。。。。

80. 854 桜街区 契約中

>853さん

いろいろとありがとうございます。

私の家族では、確実に2台は必須となります。もう1台は、子供用なのでベランダに出せば
    いいかなって思っていますが。

>サクラも同じだと思いますが、2台目に関しても抽選になるのですぐに置ける
    >訳ではないので、十分注意してください。

ですよね。ある意味かけですね。う〜ん どうしよう・・・

確かに852さんの言うとおり物理的に駐輪場を増やすのは、今の敷地では、不可能に近いですもんね・・・

うちみたいに自転車が必須な家庭は、あきらめざる終えないのかな・・・・

81. 855 マンション住民さん

854さん

うちも自転車必須です。車を所有してませんので自転車がないと生活できません。
    計3台ですが幸い2台目も借りることができたので大人用は駐輪場で子供のは
    部屋で保管してます。子供が大きくなったら大人用を一台折りたたみにして部屋へ
    子供のは駐輪場に置く予定です。

82. 856 マンション住民さん

ケヤキは3月21日に鍵の引渡しがあって自転車の2台目抽選は6月下旬??だったと思います。
    8月下旬に理事が選出されましたが、未解決でその話題すら聞こえてきません。
    サクラはサクラで理事会があるはずなので、早期解決は遠いと思います。

83. 857 契約済みさん

みなさん、トイレのペーパーホルダーにカバーはしていますか?
    この前内覧会で見たのですが、備え付けのペーパーホルダーに合うカバーがなかなか見つからなくて。
    そもそも、アレはアレでオシャレだからカバーはしなくていい!という考えもあるかと思いますが…

もしつけているかたがいらっしゃいましたらどこで購入したのか教えてください!
    そのままだと指紋がベタベタつくのが気になりませんか?

84. 858 住民さんA

「自転車が必須」って・・・ 意味が理解できません。
    歩けばいいじゃない。自転車に乗れるなら歩けるはすです。
    ハンデがあって歩く事が出来ないけど、自転車には乗れるなんて話は聞いた事がありません。
    私は高校生の頃、当時住んでいた団地の自転車置場で自転車の盗難にあってから
    30年以上自転車を所有してません。(ちなみに、その自転車は盗難の2年後に
    ボロボロの状態で発見され、警察署から連絡がありましたが処分して貰いました)
    楽をする事ばかり考えているからダメなんだ。

85. 859 匿名さん

↑また、こういうわけのわかんない事言い出したのが出てきた・・・。
    なんで自分の感覚だけで物を言うのかな?人それぞれ事情があって、自転車が必要な人もいるの!
    あなたが自転車盗まれた事なんか関係ないでしょ。
    こういうのが居るから、問題が片付かないんだよ!

86. 860 入居済みさん

トイレのペーパーホルダー!!!
    私ももし合うのがあれば買いたいです。
    指紋はやはり気になります。毎日磨いても、スグ指紋がついてしまうので。
    どなたかぜひ教えてくださーい☆

87. 861 入居済みさん

必須 ---- 必要なものの中でも最も必要と考えられること

自転車がそれに該当するなんてありえない

どうゆう生活したら該当するん?

88. 862 住民さんB

自転車乗らない人は人でいいとして・・・。

ペーパーカバーもそうですが、あの芯だと太巻きのトイレットペーパーも無理ですよね?
    指紋たしかに付きますよね!埃をぬぐおうとトイレットペーパーで拭いたら少し傷つきました。
    確かに濡れた布で掃除するようにとは書いてあったけど。。。
    私もカバー知りたいです。

89. 863 匿名さん

861
    こんどは揚げ足取りですか・・・
    貴方みたいな人がいると、きっと総会もまとまりませんね。
    自分のものさしだけで、物事考えないほうがいいですよ。

90. 864 マンション住民さん

>>861

そういう意味じゃ、電車も車も必須じゃないよな。
    陸続きなら、歩いて どこへでも行けるw

91. 865 匿名さん

2ちゃんねるにマンコミ(この掲示板)を荒らすのを目的としてと
    それを楽しんでいるスレッドがあるようです。
    「マンションコミュニティ(笑)シーズン2」でググると出てきます。
    一度ごらんになってみてください。
    もちろん彼らは住人でも検討者でもありません。

荒らすことが目的ですので、いちいち反論するのは労力のムダです。
    かえって彼らを喜ばす結果となります。
    スルーするのが一番です。

92. 866 入居済みさん

人にはいろいろ事情ってものがあるので他人が必須だとか必須じゃないとか
    決めることではありません。大人なのですからもっと思いやりを持ってください。

ペーパーホルダーに合うカバーって見たことないのでこれはこういうものなんだ・・・と
    諦めてました。最終的には手作りしかないんでしょうか。。。
    私は作れませんが・・・。

93. 867 住民さんC

自転車が必須っていうなら1台あればいいんじゃない?
    (1台は駐輪場に置けるんだし・・・)

人にはいろいろ事情ってものがあるとか言ったっていくらなんでも一家3台も
    ある必要ないよね?
    2台目が子供用の自転車とかだったら、家の中に入れるとか工夫できるよね?

誰も自転車に乗るななんて言ってないんだし
    マンションなんだから、駐輪場に置ける台数も決まってるんだから
    最低限の台数でうまく家族の中で使いまわしたりしたらいいんじゃない?

94. 868 マンション住民さん

↑・・・いくらなんでも一家3台ある必要ないよね?

そういうのが自分勝手なものさしなんじゃないの?
    人んちの自転車の使い方まであなたに決められる筋合いないでしょ。
    余計なお世話じゃない?

95. 869 住民でない人さん

>>868
    あなたは、本当にこの様な考えを持っておられるのですか?
    もしこれがあなたの本当の気持ちであるのなら、はっきり言って
    あなたはマンションのような共同生活の場での暮らしはとうてい無理な方ですね。
    マンションには必ず最低限守らなければならない規約があるはずです。
    その規約には共有部分と専有部分の範囲がはっきり明記してあるはずです。
    共有部分には私物は絶対に置いてはいけないのです。
    と言うことは自転車は規定の自転車置き場に置き、共有部分には絶対においてはいけないこと。
    これはマンションに入居する居住者にとっては常識ですよ!!

96. 870 桜街区 契約中

みなさん いろいろとありがとうございます。

我が家は、最低でも今の状態で2台は必要ですし・・・(自分の通勤用、奥さんの子供椅子が乗ったやつ)、あと1台は、子供用なのでベランダに置くなどの考えはもっておりましたが。
    また 次男のことも考えると いずれ4台分が必要になってくるので正直に今の台数制限はきつすぎます。組合でそのうち 解決できるかなって頭もあったのですが、今の敷地面積を考えると拡張はほぼ不可能かなって・・・

869さんが言われている通り、確かにマンションで暮らす上で規約を守らないといけないのは当然ですからね。

金額、場所、設備的に自分の年収を考えた場合、なんとか手が届く範囲だったのですが・・・・
    引っ越していきなりいざこざを起こすのも辛いので 諦める方向で考えようと思っています。

皆様、いろいろと意見を下さいまして、ありがとうございました。

97. 871 マンション住民さん

869さん

何か勘違いしてません?
    自転車の使い方と言うのは、一家で3台必須かどうかと言う事で、1台の自転車を使いまわせと言われた事に余計なお世話と言ったのです。過去スレを良く読まれたらどうですか?

あなたの言うような事が守られてないから、今までさんざんこのスレが揉めてたわけですよ。
    そんな常識のない方々ばかりいるから、今のココロコスになっちゃったんじゃないんですか。
    住民でないあなたには関係ないですけどね。

98. 872 住民でない人さん

良かったよ・・・

ココを買わなくてw

99. 873 マンション住民さん

>No.871

>自転車の使い方と言うのは、一家で3台必須かどうかと言う事で、1台の自転車を使いまわせと>言われた事に余計なお世話と言ったのです。過去スレを良く読まれたらどうですか?

あなたこそよく読まれてはいかがですか?

No.867さんは
    >最低限の台数でうまく家族の中で使いまわしたりしたらいいんじゃない?

っていってますよね?誰も『1台の自転車を使いまわせ』なんて命令してないですよね?
    あくまでもアドバイス的な発言だと思うのですが。
    別に余計なお世話って思うのは勝手ですが、今の規則で3台とも駐輪場には置けないって
    事を頭に入れて読まれてはいかがですか?

100. 874 住民でない人さん

またここの掲示板

チャリでもめてるよ・・・・

101. 875 入居済みさん

またか。。。
    無視すればいいのに相手にするから…

102. 876 住民さんA

ここの掲示板を読んだだけでココロコスの購入を諦めてしまう人もいるんですね。
    揉めているのはこの掲示板だけのような気がしますが…。
    誰が書いているのかも分からない掲示板で左右されるのはもったいないような気がします。

103. 877 住民さんA

どうしても自転車の話題に戻してもめたい人がいるんだね。。。
    せっかく話題がそれていい感じになってきたのに。。。

104. 878 住民C

ほんと、せっかく自転車の話題からそれたのに。
    No873みたいなのは、どうせ住民ではないだろうし、ほっといたほうがいいですよ。
    もし、住民であっても、どこの集合住宅でも1人はいる、うるさいオバサンみたいな感じだから、ほっといたらいいですよ。
    No873のような考えのお宅は、あっても2、3件ですよ!
    そんなことで、せっかく気に入ったマンションを買うの諦めるなんてもったいなさ過ぎます!

105. 879 マンション住民さん

なんかこの流れだと相談自体がつりに思えてきました。

106. 880 入居済みさん

No.867 は、№873 と同一人物な気がする。

自転車問題はもうここで話しをするのやめましょ!

107. 881 マンション住民さん

そうです!!
    自転車の話はもうおしまいにしましょう!!

870さん⇒桜街区契約中という事でしたが・・・辞めるなんてもったいないですよ・・・。
    本当はとてもいいところだと思いますよ!!

こん掲示板に流されないで欲しいです・・・。
    私はケヤキですが本当だったら桜街区に住みたかったです!
    入居時期の関係でケヤキで契約して住んでいますが、桜街区羨ましく感じています。

どっちにせよココロコス素敵なところですよ!!

是非再検討していただきたいです!!

108. 882 マンション住民さん

私にとっては、このマンション、最高です。
    変な書き込みは無視されたらいかがですか?
    月下美人、たくさん株分けしました。3年くらいしたら咲くと思います。
    4年目の今年は、20輪くらい咲きました。
    興味のある方、差し上げます。
    写真もたくさん撮りました。

109. 883 マンション住民さん

サクラ街区引っ越ししてるみたいですね。
    マンションが活気づいて良いですね。

110. 884 住民さんC

子供用だったらエレベータに自転車乗せてもいいのかな?
    折りたたみでもそうなんだけど・・・
    エレベータにのせていいの?

今の規約だと確かに4台とか無理だけど
    全員入居したときに、すべての家が自転車を必要としているかって言ったら
    していないんじゃない?
    現に、私たちは1台もないです。
    旦那は駅まで徒歩。
    私は買い物は車。
    だから自転車のらないの。
    こういう家が1件はあるわけじゃない?
    だから、もし、完売して、駐輪場が空いたら
    子供用でも借りてください。

私は今は交通事故にあって車椅子生活を一時的にしています。
    廊下が意外と斜めなんです。
    だからなるだけ真ん中を通りたいんです。
    斜めを車椅子でいくってすごく怖いんです。
    こういう人って増えると思いませんか?
    子供用の自転車もないほうがありがたいのです。
    見た目とかではなく、誰にもやさしいマンションにしてもらえないですか?

111. 885 住民C

No884
    もう、自転車の話題、ここで言うのやめましょう!

112. 886 マンション住民さん

今日はいい天気です。

絶好のサイクリング日和ですね。

113. 887 マンション住民さん

サクラに引っ越された皆さ〜ん
    浄水器のお取り付け忘れずにしてくださいね!!(^^)
    そのままじゃ浄水されてませんので〜。

114. 888 入居予定さん

>No.887

浄水器ってどこにあるんですか?
    独立型浄水器以外にも取り付け必要なんですか?

115. 889 入居済みさん

シンクの下にありますよ!
    コレをつながないと、浄水用の蛇口から出てるのも、タダの水です〜

116. 890 887

シンク下の引き出しを外すとボンベのようなのがありますのでつないでください。
    取り扱い説明書につなぎ方も書いてあります。
    私はこちらで教えてもらうまで、しばらくタダの水をありがたがって飲んでました(^^;)

117. 891 マンション住民さん

昨日のピーカンの朝早く、マンションの周りを散歩して帰っただけで、蚊に数カ所
    刺されてしまいました。特に横の公園の辺りはたくさんいたみたいです。
    テレビで見ましたが、今の体は日本脳炎に免疫が薄れているそうです。
    幼児に死亡者まで出たそうですが、皆さん、いかがされています?
    下の公園には、赤、白の曼珠沙華の花が見事に咲いてました。
    本当に、ここのマンションに来られて幸せです。蚊がいなければ最高です。

118. 892 マンション住民さん

お世話様です。
    部屋が、時々、きしむような音がしますけど、皆様のお部屋はそんな音、しません?
    かなり、造りはいいみたいで、お隣さんからは全く音など聞こえませんが、
    きしむような音だけが気になります。

119. 893 マンション住民さん

きしむ音は聞いた事がないです。
    23時ごろから毎日どこかの家庭から重低音(TV?)が響いてくる方が気になります。

120. 894 住民さんE

浄水器、、、どうやら我が家もただの水をありがたがって飲んでいたようです。
    教えていただき助かりました!

121. 895 マンション住民さん

きしむような音はしませんか?
    うちは、時々ですけど、音がするんですよね。
    隣からではないんです。何でしょうかね〜

122. 897 住民さんA

ケヤキの者です。引っ越してきた当初は、床がきしむ音しましたよ。点検の時に聞いたら、木は伸び縮み(?)するので、湿度が乾燥してるときはきしむような感じはある、と言われました。数ヶ月すれば落ち着く、との事でした。最近ではきしまなくなってきましたよ。

123. 898 入居済みさん

897さんの言ってるとおりです。
    新築ならば木材のきしみ音がするのは当たり前のことなので気にしなくて大丈夫ですよ。

124. 899 マンション住民さん

きしみ音の件、ありがとうございました。

125. 900 入居済みさん

フローリングですが、
    なんだかその部分を歩くと音がするなあ〜と思って今日よく見てみたんですが、
    なんとリビングの入り口部分のフローリングがへこんで(割れて?)いました。
    特に何も載せておらず、人間が出入りするだけです。
    フローリングの溝の部分が完全に横のフローリングと離れてしまってるんです。
    これって次回の点検時に言ったら直してくれるんですかね?
    というか、直してもらわないと困るんですけど。。。
    みなさんは大丈夫ですか?

最初、ここのフローリングはふわふわするって思って業者に伝えたら、「床暖房の件もあるし、クッションが入ってるのでこんな感じです」って言われて信じてたのに。。。

126. 901 マンション住民さん

確かに、フローリング、硬いところと柔らかいところが気になります。
    それと、風呂釜の清掃をした方がいいって、釜、どこにあります?

127. 902 入居予定さん

どなたか照明でシーリングファンを取り付けした方がいたらお聞きします。
    オプションではなく、自分達で購入して取り付けたいのですが、天井の強度って大丈夫なのでしょうか?
    取り付けにあたって、補強とかされました???
    どのくらいの重さのものを取り付けてますか?
    多分7キロくらいのものになるので、まさかとは思いますが落ちてきたら…とか考えてしまいます。

128. 903 マンション住民さん

902さん⇒家つけましたよ!!

シーリングファンは6キロくらいの重さだったので、補強工事無しで取り付けました。
    もう一方には12キロのシャンデリアを取り付ける際には補強工事をしてから取り付けました。
    家は1階なので3階以上のお部屋とは天井の高さとか違いますよね?
    なので長谷工さんに確認したほうがいいかもしれないです。
    「1階なので12キロの物だったら補強したほうが良い10キロ未満の物だったら補強無しで大丈夫です」と言われましたので。

ちなみに上記の物はLDの話で、主寝室は6キロの小ぶりのシャンデリアの場合も補強工事はしていません。

参考になれば良いですけど☆☆☆

129. 904 マンション住民さん

うちも一階でして、居間と和室の中間の位置にシーリングファンをつけました。
    補強無しで取り付きました。
    一階の方、庭の手入れはしてます?
    芝生に虫がかなり 居着いていますが、殺虫剤など散布しましたか?
    芝生の虫は、駆除しないと、芝がだめになるらしいです。
    駆除しました? 知識がないからよく分かりません。
    詳しい方、教えて下さい。

130. 905 マンション住民さん

1階〜8階まで10㌔までおkです

131. 906 入居予定さん

902です

903.904.905さん、ありがとうございます!
    シーリングファン、昔からのあこがれでしたので嬉しいです。
    10㌔までOKなのですね。
    大変参考になりました!
    知り合いもいない土地ですので、親切なかたがいらしてくれて心強いです。
    来月の引越が楽しみです!

132. 907 マンション住民さん

10kgまでOKですが、照明の重量によっては
    引掛けシーリングを差込む(差込んで回す)だけでなく
    天井の引掛けローゼットの両サイドに付いている金具を利用して
    補強金物をビスで取付けるタイプの商品もあります。

133. 908 マンション住民さん

おはようございます。
    入居予定の皆さん。ここのマンションは、コンシェルジェの方達は優しいし、腰は低く、
    また、住民の皆さんも若く、いい人達ばかりです。
    歓迎しますよ。仲良くしましょうね。

134. 909 マンション住民さん

皆さんエントランスのオートロックは鍵を出してちゃんと鍵をセンサーに付けて開けてますか?
    ちょっとした発見なんですがポーチ(布製)に入れたままでもセンサーに当てると開きます。
    布のバッグでもバッグごと当てたら開きました。(もちろん当てた側に鍵が入ってますが)
    なにげにいろいろ挑戦中です(^^;)
    ご存知でしたらすいません。。。

135. 910 マンション住民さん

ベランダの手すりに植物を絡めているかた、もしくは手すり近くに植物を置いているかたがいましたら注意願います。
    思っている以上に葉っぱが落ちてきます!
    そのまま干からびるとベランダに付着し、色がつきます!
    最初は鳥のフンかと思ったのですが、よく見ると…葉っぱでした。
    ベランダでの植物の栽培を楽しみにしてるかたもいると思うのですが…
    ベランダにシミができたことがちょっとショックでした。
    きっと気づいてらっしゃらないんだろうとは思いますが、できればビニール等貼っていただけたら…と思います。

136. 911 入居済みさん

910さんに同感です!まさに同じことを思っていました。
    なんでうちのバルコニーの溝はあんなに汚いのかと思って上を見上げたら葉っぱが垂れていて…
    鉢植え一つかと思いきや外から見たら端から端までくらいの数が並んでいて驚きました。。
    バルコニーに緑を飾りたい気持ちはわかりますが、階下の人のことも少しは考えていただきたいです。もうちょっと手前に置くとか。困ってます。お願いします…

137. 912 マンション住民さん

うちは幸い上から葉っぱは垂れてませんが、、、
    直接いわれた方がよろしんじゃないのでしょうか?
    上の方がここを見てるとは限りらないですし。

138. 913 住民さんB

すいません。
    うちかどうかはわかりませんが、ベランダすれすれに植木をおいております。
    真下にそこまで葉がおちているとは思わず申し訳ありませんでした。
    うちは1鉢だけですが、ちょっと位置をずらします。

そとから緑がマンションにあるっていいかなーーってひとりよがりで
    置いてしまいました。
    葉は落ちる季節ではないので、大丈夫だと安心していたのですが。
    本当に申し訳ありません。

ビニール等貼りたいのですが、あのベランダでどのようにビニールを貼るかが
    よくわかりません。
    手すりにビニールをつけることはいたしますが、
    手すりより上の葉については手すりととこを結んで貼ればよろしいでしょうか?

910さんが真下の方かはわかりませんが
    謝りに伺います。

ビニールとか。よく洗濯物がぬれない雨よけみたいなものって
    手すりとどこを結んでいるのでしょうか?
    お分かりになる方教えてください。
    よろしくお願いいたします。

139. 914 マンション住民さん

お疲れ様です。
    地元周辺に詳しい方におたずねします。
    この辺で、おいしい食べ物屋、または、ラーメン屋さんを教えて下さい。

140. 915 マンション住民さん

914さんへ

こんにちは!
    私は久米川に15年近く住んでいます。
    好みもあるかと思いますが、
    何点か記載しておきますので、参考にして下さいね!

▼あら川(焼肉)
    八坂駅を出てすぐの商店街(hot motがある道)を久米川駅方面に歩いていくと1、2分であります。商店街沿いの右と左の小道を入った奥に添付があり、
    同じお店ですが、個人的には左奥のお店の方がおいしい気がします。
    ※ちなみに久米川駅の北口に同じ名前の店舗がありますが、そこは行ったことないのでわかりません。

▼サワデー(タイ料理)
    私はタイ料理苦手なんですが、結構有名みたいです。特にランチがお得とか・・・
    久米川駅前のスーパーおおたの上です。

▼玉乃寿司(寿司)
    夜はいい値段なんですが、ランチはお得です!特に海鮮丼はお得です!!
    場所はわかりにくいんですけど、久米川駅の南口を出て左にまっすぐ(西友の横の道)行くと、
    野火止用水につくんですが、そこを直進すると右側にあります。(間違えやすいんですが、大きな病院のある道は違います。)

▼むらやま(焼き鳥)
    久米川駅南口すぐ。駅の真正面なのですぐわかります。
    地元の人からは評判いいです。
    ただ個人的にはよこやまさんの方がすきです。
    よこやまさんは八坂郵便局の隣の隣くらいにある店で、(上記あら川の近くです。)
    なんといっても1本70円なのでいつも人がいっぱいいます!

▼ナチュラーレリッコ(イタリアン)
    八坂駅すぐのイタリアンです。(一見ファーストフード店みたいな感じです。)
    この辺にしては、ちょっと高めですけど、
    とにかく健康嗜好の方にはもってこいだと思います。(当然味も申し分ないです。)

ラーメン屋もおいしいとこが何件がありますが、
    ちょっと時間かかりますけど、小金井のラーメン街道にいったほうがいいかなという感じです。
    他にもたくさん飲食店があり、ココの店はあれがおいしいと言った感じなので、
    食べ歩いてみるといいと思いますよ!!

※あくまで個人的な意見なので、ご参考までに!!

141. 916 マンション住民さん

ちょっと遠いので私はいつもチャリで行きますが、
    狼煙屋(のろしや)がおいしいですよ!(好みもあるので口に合わなかったらごめんなさい)
    いつも並んでます。
    ちなみにその隣りもラーメン屋ですが、入ったことがありません。
    きっと狼煙屋に来て、待ちきれない人が入ってると信じて疑わない私。

http://www.geocities.jp/sayapie3838/noroshiya.html

142. 917 マンション住民さん

お世話様です。
    915様、916様、ありがとうございます。
    狼煙屋は有名ですよね。そこを通るたびに気になります。
    ラーメン東京100選にも載ってました。駐車場ってあります?
    自転車ではきつそうですね。
    本当にありがとうございました。

143. 918 マンション住民さん

自転車所有台数調査の実施のお願いが届きましたが、管理事務室のポストって
    どこにあるのでしょうか?

144. 919 マンション住民さん

みんなが使っているメールコーナーの下の方にあるよ〜ん

145. 920 マンション住民さん

914さん、915さん、916さんの美味しいお店シリーズ参考になりました!
    ありがとうございます。
    こういう楽しい情報交換は嬉しいです♪

教えてもらっているだけではなんなので。
    『天善』というてんぷら屋さんは、カウンターで揚げたてを
    食べることが出来るのでなかなか美味しかったですよ。
    http://www.kumegawashoutenkai.jp/tenyoshi/index.htm

土日もランチがあるのでおススメです。
    我が家はランチ専門ですが・・・(笑)。

久米川にはまだまだいろいろなお店がありそうですね。
    またおススメのお店があったら教えて下さい。

146. 921 マンション住民さん

919さん
    ありがとうございます!探したのに、全然目に入ってなかったみたいで、気づきませんでした〜。

147. 922 マンション住民さん

レストランではないですけど
    栄町2丁目にグレインというパン屋さんがあります。
    とっても美味しいですよ。

148. 923 住民さんB

肉のあらかわの近く八坂駅よりにメル・ポーチと言うパン屋さんがあります。
    種類が豊富でとても美味しいですよ。ふわふわ系のパンが好きな方は是非おすすめです。
    サクラにもパン屋さんができるんですよね!楽しみですね〜。

149. 924 マンション住民さん

丸正から前のとおりを久米川方面に少し行くと
    「いとう屋」という和菓子と巻物のお店があります。花屋の向かいあたりです。
    おにぎりや巻物の種類も多いですし安いので地元の人は結構利用してます。
    お米がおいしいと思います。あと麩まんじゅうがかなりおすすめです。

少し離れますが市役所の方のいなげや近くの住宅街のマンション1Fに「ピアーズ」という
    インドカレーのお店があります。7月の終わりにオープンしたらしいです。
    インド人の方がやっておられますがお店の雰囲気がよいので気軽に行けます。
    辛さも選べますしナンも大きくておいしいです。友達に紹介してますが好評です(^^)
    ランチタイムはいつも混んでますので少し早めに行くといいと思います。

150. 925 住民さんA

もしもし管理組合さん!?
    10/17は水曜ではなくて金曜ですよ〜!!!
    そもそも、駐輪場じゃないところに自転車とめてる人が、正直にこの用紙を書くかどうか…
    あ、自転車の話、NGでしたね。失礼〜。。。

151. 926 住民さんA

923さん!
    サクラにパン屋って何ですか〜?
    時間指定で売りにくるとかですか?
    詳しくわかったら教えてほしいです^^

152. 927 マンション住民さん

おはようございます。
    サクラにパン屋?! とても気になります。
    皆様にお尋ねします。
    食材など、どちらまで買い求めに行ってますか?

153. 928 住民さんA

927さん
    私はオザム、丸正、ダイエーの3店が多いですね。
    たまに西友も利用しますが、西友の場合は日用品雑貨(洗剤等)がわりと安いので食材よりも
    日用品購入に利用しています。
    ダイエーは木曜日が安くて買いです!!

皆様の中で麻の実幼稚園にお子様を通園させていらっしゃる方、よろしければ
    感想・コメント等お聞かせ下さい!! よろしくお願いします!!

154. 929 マンション住民さん

メインはオザムが多いです。やはり近いですし。
    お菓子とかも他のスーパーよりも安いですよね。
    あとは丸正。月曜がいいんですよね〜。
    ちょっと離れますが月曜のいなげやも安くていいですよ。普段高いだけに・・・。

155. 930 マンション住民さん

丸正は野菜やお肉などが新鮮で安くてお勧めですね。牛乳も毎日安いですよ。

幼稚園についてお聞きしたいのですが、ここから近いのは美住幼稚園ですよね。意外にバスで他に通っているお子様が多いようですが、評判が良くないのでしょうか?

156. 931 マンション住民さん

食材お購入の件、ありがとうございました。
    私は最近、瑞穂のジョイフル本田まで買い出しに行ってます。
    難点は混みます。たまに、入間のコストコにも行ってます。
    しかし、うちは二人なので量が多いのも難点です。
    いなげやは高いですよね?
    皆さんのを参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

157. 932 マンション住民さん

サクラのパン屋ってどうなりました?
    そんなスペース共用部分に無いと思うのですが。。。
    書き込んだ方、情報をお願いします。
    釣られましたかね?

158. 933 マンション住民さん

木曜日のダイエーと、月曜日の丸正はたしかに良いですね。
    西友は、価格が安定しているので、日用品雑貨や酒類などを
    買っています。時間に余裕のあるときは、野菜類は「あまいけ」
    で買ったりします。逆側で遠いですが、野火止(恩多町)の方の
    ヨークマートも、品揃えが豊富です。国分寺のOKストアも、自転車
    散歩がてら、ごくたまにきますが、さすがに遠いです。

入間のコストコは、大量買いならイイかと思いますが、むしろ隣の
    入間アウトレットパ−クばかりに行きますね。服飾品なら品揃え充実で、
    お買い得なので、おすすめです。

オザムは、緊急で時間がないときに、近いので利用しますね。
    お菓子や牛乳などはまぁ良いですが、ここは生鮮品の質が今一なので、、
    やはりいつもは丸正になります。

それにしても、ホント、この地域は、スーパーには恵まれている、と
    実感します。この他にも、「いなげや」「ヨーカドー」「おおた」など
    あるので、もはや無敵、といった感がありますね。

159. 934 住民さんB

923です。一番最初に貰ったパンフレットにサクラの方にパン屋さんが出来るような内容の印刷物が載っていませんでしたか?!
    それを見て以来、うちではすっかり出来るものと意識しておりました。
    勘違いだったら、すみません・・・・。
    でも、以前ここの掲示板で(かなり前)同じようなカキコミをしていた方がいたと思います。

ちゃんと調べてみます。お騒がせせました!

160. 935 住民さんA

928さんへ、麻の実に通わせているものです。
    ここからだと、自転車だと10分ぐらいかかりますが、バスもあるのでとくに不便は感じませんよ。
    知人に「おぼちゃま、おじょうちゃま」的な幼稚園といわれた経験がありますが、言葉使いなどは、比較的に丁寧に教えている幼稚園だと思います、のびのびしていてとてもいい幼稚園だと思いますよ。先生方もとても親切です。
    もし、興味があるようならば、未修園児対象のわんたDAYの日に遊びに行ってみてはいかがですか?

もし、次が出来たら、またここに通わせたいと思っています。

麻の実の制服を着てる子を連れてる者に遭遇したら、是非、声かけて下さい!

161. 936 マンション住民さん

本当にこの地域は買い物、生活には便利だと思います。
    かなり気に入ってます。
    うちの電化製品は全てコジマです。交渉次第では、かなりまけてくれます。
    車利用すれば、ドンキホーテも安いですしね。
    コストコも気に入ってますし、アウトレットも利用してます。

162. 937 住民さんA

935さん、ありがとうございます! 928です。
    わんたDAYは夏で終わってしまったようなんですよね・・
    見学等してとても気に入ってはいるのですが、やはり”近さ”の美住と迷っておりまして・・・

月々の保育料の他にかかる費用(各行事毎など)が他の幼稚園に比べて高い、というような話も耳にするのでそこも少々気になっています。お見かけしたらお声掛けさせていただきます!

930さん、美住幼稚園は昔ながらの、地域に属した幼稚園というような感じと思われます。
    評判が悪いというわけではありませんよ!ただ預かり保育が17時までだったり、夏季預かりはやっていないなど、働こうとするママにはきびしいところがあります。
    少人数で年長から年少まで全園児の名前と顔が一致するところは安心感があってよいと思っています。

163. 938 マンション住民さん

930さん
    幼稚園は皆さんまちまちですよね。
    ココロコスでは美住に行ってるお子さんが一番多いと思いますよ。
    あとは少数ずつ麻の実、多摩みどり、むさしの・・・っていったところでしょうか。
    バスも出てますしお子さんに合った幼稚園を選らんでおられるでしょうから皆さんいろいろですよね〜。
    うちのコは美住ではないですが悪い評判は聞いたことないですよ〜。

164. 939 マンション住民さん

930です。937さん、938さん早速情報をありがとうございます!
    ここは、子育て世代の先輩の方が多いようなので嬉しいです。

美住町周辺は、病院もたくさんあるようですね。お勧めの小児歯科、小児科がありましたら教えて頂けますでしょうか?

165. 940 マンション住民さん

939さん
    小児科は、武こどもクリニックがお勧めですよ。

歯科については、私も知りたいので情報お待ちしてま〜す。

166. 941 マンション住民さん

>937さん
    東村山の子育て誌(手作りの)『なないろぽけっと』が結構参考になりますよ。
    保育園、幼稚園の簡単な紹介、教育費、園児の主な住まいなどが載っていますから。
    また、病院の情報もあります。
    第四保育園の広場に行けば手に入ると思います。
    か、市役所の保育課かな?

167. 942 マンション住民さん

なないろぽっけと、便利ですよね。私も良く参考にしてます。
    病院については、実際行ってみた感想が、知りたいですね。

ちなみに、歯科は一番近い、あらき歯科に行ってみましたがここはいまいちでした。

168. 943 マンション住民さん

幼稚園ママの間では武こどもクリニックは避けられてる方が多いです。
    みんな口を揃えていい!!というのは伊庭小児科ですね〜。
    りそな銀行の近くにあります。人気があるゆえ混んでるらしいですが
    きちんと説明してくれるようで行ってる方が多いです。ホームページもありますよ。
    私は混んでるのは避けたいので行ってなかったのですが、やはり他に良さそうなところがないので
    次は伊庭さんに行こうと思っています。

ちなみに皮膚科に行くようなことがありましたら鶴岡皮膚科がおススメです。
    お子さんも結構きてます。
    久米川駅の西友と本屋の間の商店街をずっと真っ直ぐ行ったところにあります。
    こちらも混んでますが的確ですしいい先生ですよ〜。

169. 944 住民さんA

うちも伊庭さん行ってましたが、予約しても一時間待ちは当たり前がきつくて、こちらに引っ越してからはダイエー近くの緑風荘(でしたっけ?)に二回ほど行きましたが、なかなかきちんとしてましたよ。
    なんせ近いので、よいと思います。

栄町ですが水谷医院はやめといた方が良いです。

170. 945 マンション住民さん

歯医者で、おすすめの情報をお願いします。
    (大人です。)

171. 946 マンション住民さん

いろいろな生活情報の書き込み、とても参考になります。
    情報を提供していただいた方々、ありがとうございます。

便乗して質問させてください。
    内科でおすすめのところはありますか?
    引越しで初めて東村山にきたので土地勘がなくて。
    小児科は書き込みされていたのですが、内科はなかったので
    これから風邪などが流行る季節ですので、是非参考にさせてください。

よろしくお願いします。

172. 947 マンション住民さん

和田医院さんはいかがでしょうか?
    国分寺線の踏み切り手前を曲がってすぐなので(内科・小児科あり)重宝しているのですが。
    先生は淡白な感じがしますので、たくさん話を聞きたい人には不向きだと思います。
    それに行く時間のせいか空いていて、病気で辛い身にはありがたいです。

伊庭さんは、待ち時間が長〜いのがネックです。
    武さんも同じくですが、遊びスペースが充実しているので助かります。

インフルエンザの予防接種料の情報あれば教えていただきたいです。

173. 948 マンション住民さん

947さん、何時頃行かれたのでしょうか?私が行った時はすごく待ったので教えて頂けるとうれしいです。

174. 949 マンション住民さん

私も便乗させていただきたいと思います。
    動物病院の、おすすめを教えて下さい。

175. 950 住民さんE

和田医院さんはお勧めしません。
    近いので何度か行きましたが、あまりきちんと見てくれず心配で他の病院に行くと誤診が発覚しました。小児科と看板出してますが、子供だと特にきちんと見てくれない気がします。小児科はもうからないからですかね。

武こどもクリニックは、、先生はよい方で話もきちんと聞いてくれますが、とにかく待ち時間がながく、薬に対する知識もあまりないような、、私が詳しすぎるのかもしれませんが、いつも質問すると辞書片手に答えてくれます。パソコンを使い慣れてないご様子で処方箋を作るのにとても時間がかかるし、間違いも多いです。薬局に行くと話と違う薬が出ていたり、量が違ったり、、しょっちゅうで薬局の方も「先生また間違っちゃったんですね。余ったら捨ててください」なんて始末。

この辺良い病院がないですね。

176. 951 マンション住民さん

若い先生より年配の先生の所の方が良いところが多いですね。伊庭さん、等松医院、鶴岡さん、などは良いですよ。
    歯科の情報が知りたいですね。

177. 952 マンション住民さん

935さんありがとうございます。
    麻の実幼稚園良さそうですね。少し遠いのが気になるのですが、今年度はバスは何時頃来て集合場所はどちらですか?
    それから、満三歳児の受け入れがあるそうですが、こちらは、年少さんクラスに途中から入るかたちになるのでしょうか?
    父兄参加の行事などは多いでしょうか?

178. 953 マンション住民さん

935です。バスの時間は毎年変わる様ですが、現在は8:12でマンション入り口の道をはさんで向かい側になります。
    一つ、問題なのが各行事、夕涼み会、運動会、音楽会、父親参観の時はバスが出ません!
    なので各自おのおの行く形になるのですが、うちは自転車が一台しかないので、夫婦で参加する場合は徒歩かタクシー利用になります。
    一度、台風の時、バスを乗り過ごしてしまった時は、歩いて行きましたが、かなり遠かったです。

あとお帰りは13:40だった気がします。

それと各行事(父親参観を除く)の係りを必ずしなければいけないので、仕事がなかなか休めない方はちょっと大変かもしれませんね・・・。他の幼稚園は麻の実ほど参加型でもないところもあるらしいので・・・。

個人的にはお勧めですが、じっくり考えて決めてみて下さい。

179. 954 マンション住民さん

新スレ立てました。
    程よいところでおっ引越しお願いします〜。
    ・・・って初めての作業でしたが、これで良いのでしょうか〜???
    違ったらご指摘お願いします〜
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48163/

180. 955 マンション住民さん

953さん詳しい情報ありがとうがざいます!
    ところで、満三歳児の受け入れありというのは、わんたクラブのことでしたのでしょうか?子供だけのクラスはやり年少さんからなのでしょうか?

181. 956 マンション住民さん

何で新スレたてたのですか?

182. 957 マンション住民さん

>956さん
    1000超えると、重くなるのでつくるようにってなっているのですよ

183. 958 マンション住民さん

スレッドが1000までだからでしょう。
    2ちゃんねるだと、スレが950を超えたら
    新スレを立てるのがならわしになっていますが、
    ここは2ちゃんじゃないので、954で新スレ立ては
    スレの消費速度からいって、やや早過ぎると思います。

しばらく重複スレになってしまいますね。
    954さんは、間違いなく2ちゃんねらーなのでしょう。
    つづきの新スレを立てたがるちゃねらーは存在するので。

2ちゃんねるの理屈をマンション掲示板に持ち込まれて
    も、困りますよね。。

184. 959 マンション住民さん

以前、挨拶しても無視するオヤジがいるって、書き込みがありましけど、
    いました! 挨拶しても無視するどころか、睨みつけられました。
    あの目が怖かった! かなりやばい目つきでした。
    当分、忘れそうにありません。他の人達は皆、挨拶するのに。
    大丈夫でしょうか?

185. 960 マンション住民さん

昨夜、7時過ぎにフィットネスジムを利用させてもらおうとしたら、
    7時までなんですね! 帰りが7時過ぎの私には利用ができません。
    もう少し、遅くまで利用できるようにならないのでしょうか?
    この掲示板に書き込んでも無駄?

186. 961 マンション住民さん

要望・苦情は書面で提出するように、との掲示が出ていましたね。

187. 962 マンション住民さん

すみません。パン屋さん宅配だった様です。入居前に貰ったパンフからなので実際その後は確認していないのでわかりませんが。
    勘違いでした。すみません!

188. 963 住民さんA

和田医院はそばですがお勧めできません。時間少しでも過ぎると留守電に切り替えられ連絡がとれず予防接種後不安になり違う病院にかけこみました。これからインフルエンザの季節なので対応の良い医院と顔なじみになることをお勧めします。

189. 964 入居済み住民さん

うーーん。
    私は小児科は伊庭さんはちょっとなって思いますよ。
    朝8時半に電話して午後4時とか言われるし・・・

午後に電話したら3時間待ちとかで、こんなに熱でてるのに
    まてないよーーって思いました。
    治療も3分かからずで・・・また3日後にきてくださいっていつも言われます。

インフルエンザの予防接種を勧められますが、いざ注射して、インフルエンザに
    かかっても予防接種してもかかるから〜〜と軽くながされてしまいました。
    うちの子はうつされて、去年はA→B→Aと3度もなりましたよ、、、。

和田さんもちょっとですよね。インフルエンザの検査しないでタミフル処方されました。
    インフルエンザじゃなかったらどうするんだろう。。。

歯科は水野歯科医院がいいと思います!

190. 965 住民さんA

>>964さん、それは大変でしたね。
     和田さんの評判はどこも今一、といった感じですね。。
    でもこの分だと、どこも今一のようで、これからの季節、
    不安になります。ここはイイです!っていう情報が全然ない
    もので。。 電車に乗ってでも、久米川以外がイイといった
    感じでしょうか。

191. 966 住民さんA

私的には久米川内科循環器,日曜も各週診て頂ける東村山けやきクリニック,レトロでも安心な
    緑風荘病院といったところでしょうか?小児科はわかばもいいのでは?きちんと説明してくれ親身になってくれる先生と顔見知りになることが大切だとおもいます。

192. 967 医療関係者

>>964
    インフルエンザワクチンは、インフルエンザにかからないようにするものではありません。かかっても、ひどくならないようにする為のものです。
    タミフルは予防にも使用します。検査をしないのは論外ですが、疑いがある時にはあえて使用する事もあります。

193. 968 お風呂の掃除の仕方がわかりません

このマンションに越してきて気がつけば半年を過ぎた頃で
    全てが新品で綺麗だった物も若干汚れが目立つようになってきました。
    その中でも今最も気になっているのがお風呂の浴槽です。
    確か、内覧会の時長谷工の方がパッキンと浴槽のカバーを外し
    裏側をを掃除する必要?することができる?って言っていたと思うのですが。
    実際、浴槽の裏側を掃除された方いらっしゃいますか?
    浴槽の取り説を読んだのですがそこまで記載されていなかったので。。。

ほったらかしにしすぎてカビだらけになる前にケアをしておきたいと
    思いまして。
    もし、作業されたことがあればその作業方法を伝授していただきたいです!

194. 969 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48163/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

195. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK