東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス久米川 購入者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 美住町
  7. 久米川駅
  8. ココロコス久米川 購入者掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-11-09 02:48:00

ココロコスに入居予定のみなさん。
楽しく情報交換しましょうね♪

所在地:東京都東村山市美住町1-4-18、24他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅 徒歩10分
   西武新宿線・西武国分寺線・西武西武園線「東村山」駅 徒歩17分
   JR中央線「立川」駅北口 西武バス「久34



こちらは過去スレです。
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-21 22:22:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)口コミ掲示板・評判

  1. 950 住民さんE

    和田医院さんはお勧めしません。
    近いので何度か行きましたが、あまりきちんと見てくれず心配で他の病院に行くと誤診が発覚しました。小児科と看板出してますが、子供だと特にきちんと見てくれない気がします。小児科はもうからないからですかね。

    武こどもクリニックは、、先生はよい方で話もきちんと聞いてくれますが、とにかく待ち時間がながく、薬に対する知識もあまりないような、、私が詳しすぎるのかもしれませんが、いつも質問すると辞書片手に答えてくれます。パソコンを使い慣れてないご様子で処方箋を作るのにとても時間がかかるし、間違いも多いです。薬局に行くと話と違う薬が出ていたり、量が違ったり、、しょっちゅうで薬局の方も「先生また間違っちゃったんですね。余ったら捨ててください」なんて始末。

    この辺良い病院がないですね。

  2. 951 マンション住民さん

    若い先生より年配の先生の所の方が良いところが多いですね。伊庭さん、等松医院、鶴岡さん、などは良いですよ。
    歯科の情報が知りたいですね。

  3. 952 マンション住民さん

    935さんありがとうございます。
    麻の実幼稚園良さそうですね。少し遠いのが気になるのですが、今年度はバスは何時頃来て集合場所はどちらですか?
    それから、満三歳児の受け入れがあるそうですが、こちらは、年少さんクラスに途中から入るかたちになるのでしょうか?
    父兄参加の行事などは多いでしょうか?

  4. 953 マンション住民さん

    935です。バスの時間は毎年変わる様ですが、現在は8:12でマンション入り口の道をはさんで向かい側になります。
    一つ、問題なのが各行事、夕涼み会、運動会、音楽会、父親参観の時はバスが出ません!
    なので各自おのおの行く形になるのですが、うちは自転車が一台しかないので、夫婦で参加する場合は徒歩かタクシー利用になります。
    一度、台風の時、バスを乗り過ごしてしまった時は、歩いて行きましたが、かなり遠かったです。

    あとお帰りは13:40だった気がします。

    それと各行事(父親参観を除く)の係りを必ずしなければいけないので、仕事がなかなか休めない方はちょっと大変かもしれませんね・・・。他の幼稚園は麻の実ほど参加型でもないところもあるらしいので・・・。

    個人的にはお勧めですが、じっくり考えて決めてみて下さい。

  5. 954 マンション住民さん

    新スレ立てました。
    程よいところでおっ引越しお願いします〜。
    ・・・って初めての作業でしたが、これで良いのでしょうか〜???
    違ったらご指摘お願いします〜
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48163/

  6. 955 マンション住民さん

    953さん詳しい情報ありがとうがざいます!
    ところで、満三歳児の受け入れありというのは、わんたクラブのことでしたのでしょうか?子供だけのクラスはやり年少さんからなのでしょうか?

  7. 956 マンション住民さん

    何で新スレたてたのですか?

  8. 957 マンション住民さん

    >956さん
    1000超えると、重くなるのでつくるようにってなっているのですよ

  9. 958 マンション住民さん

    スレッドが1000までだからでしょう。
    2ちゃんねるだと、スレが950を超えたら
    新スレを立てるのがならわしになっていますが、
    ここは2ちゃんじゃないので、954で新スレ立ては
    スレの消費速度からいって、やや早過ぎると思います。

    しばらく重複スレになってしまいますね。
    954さんは、間違いなく2ちゃんねらーなのでしょう。
    つづきの新スレを立てたがるちゃねらーは存在するので。

    2ちゃんねるの理屈をマンション掲示板に持ち込まれて
    も、困りますよね。。

  10. 959 マンション住民さん

    以前、挨拶しても無視するオヤジがいるって、書き込みがありましけど、
    いました! 挨拶しても無視するどころか、睨みつけられました。
    あの目が怖かった! かなりやばい目つきでした。
    当分、忘れそうにありません。他の人達は皆、挨拶するのに。
    大丈夫でしょうか?

  11. 960 マンション住民さん

    昨夜、7時過ぎにフィットネスジムを利用させてもらおうとしたら、
    7時までなんですね! 帰りが7時過ぎの私には利用ができません。
    もう少し、遅くまで利用できるようにならないのでしょうか?
    この掲示板に書き込んでも無駄?

  12. 961 マンション住民さん

    要望・苦情は書面で提出するように、との掲示が出ていましたね。

  13. 962 マンション住民さん

    すみません。パン屋さん宅配だった様です。入居前に貰ったパンフからなので実際その後は確認していないのでわかりませんが。
    勘違いでした。すみません!

  14. 963 住民さんA

    和田医院はそばですがお勧めできません。時間少しでも過ぎると留守電に切り替えられ連絡がとれず予防接種後不安になり違う病院にかけこみました。これからインフルエンザの季節なので対応の良い医院と顔なじみになることをお勧めします。

  15. 964 入居済み住民さん

    うーーん。
    私は小児科は伊庭さんはちょっとなって思いますよ。
    朝8時半に電話して午後4時とか言われるし・・・

    午後に電話したら3時間待ちとかで、こんなに熱でてるのに
    まてないよーーって思いました。
    治療も3分かからずで・・・また3日後にきてくださいっていつも言われます。

    インフルエンザの予防接種を勧められますが、いざ注射して、インフルエンザに
    かかっても予防接種してもかかるから〜〜と軽くながされてしまいました。
    うちの子はうつされて、去年はA→B→Aと3度もなりましたよ、、、。

    和田さんもちょっとですよね。インフルエンザの検査しないでタミフル処方されました。
    インフルエンザじゃなかったらどうするんだろう。。。

    歯科は水野歯科医院がいいと思います!

  16. 965 住民さんA

    >>964さん、それは大変でしたね。
     和田さんの評判はどこも今一、といった感じですね。。
    でもこの分だと、どこも今一のようで、これからの季節、
    不安になります。ここはイイです!っていう情報が全然ない
    もので。。 電車に乗ってでも、久米川以外がイイといった
    感じでしょうか。

  17. 966 住民さんA

    私的には久米川内科循環器,日曜も各週診て頂ける東村山けやきクリニック,レトロでも安心な
    緑風荘病院といったところでしょうか?小児科はわかばもいいのでは?きちんと説明してくれ親身になってくれる先生と顔見知りになることが大切だとおもいます。

  18. 967 医療関係者

    >>964
    インフルエンザワクチンは、インフルエンザにかからないようにするものではありません。かかっても、ひどくならないようにする為のものです。
    タミフルは予防にも使用します。検査をしないのは論外ですが、疑いがある時にはあえて使用する事もあります。

  19. 968 お風呂の掃除の仕方がわかりません

    このマンションに越してきて気がつけば半年を過ぎた頃で
    全てが新品で綺麗だった物も若干汚れが目立つようになってきました。
    その中でも今最も気になっているのがお風呂の浴槽です。
    確か、内覧会の時長谷工の方がパッキンと浴槽のカバーを外し
    裏側をを掃除する必要?することができる?って言っていたと思うのですが。
    実際、浴槽の裏側を掃除された方いらっしゃいますか?
    浴槽の取り説を読んだのですがそこまで記載されていなかったので。。。

    ほったらかしにしすぎてカビだらけになる前にケアをしておきたいと
    思いまして。
    もし、作業されたことがあればその作業方法を伝授していただきたいです!

  20. 969 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48163/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸