東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア江北駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 江北
  7. 大師前駅
  8. イニシア江北駅前
足立区民に復帰さん [更新日時] 2021-10-03 15:43:48

販売終了いたしましたので、立ててみました。
入居(予定)の皆様こちらで情報交換をお願いいたします。
些細な事でも構わずどんどん書き込んでください。

[スレ作成日時]2007-09-28 22:46:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア江北駅前口コミ掲示板・評判

  1. 124 マンション住民さん

    消防点検でひっかかることってあるものでしょうか?
    だいたいOKなんじゃないかなあ?

  2. 125 住民さんF

    >>123さん
    私もあまり見る機会がないのですが、同じバイクですか?
    住民所有のものなら場所の問題を除いても
    登録手続き・駐輪代等の問題も発生するはずですし
    来客のものにしても、同じバイクなら
    一ヶ月近くになるようだし少々不自然ではありますね。

  3. 126 住民さんD

    竣工半年の新築マンションでクリーニングサービスが必要なほど掃除ができない、掃除をしない住民がどれほどいるのか?どうも管理会社の対応は的外れにしか感じられません。
     むしろ今、住民が知りたいのは、来客用駐輪場を塞いでいる例のバイクについての情報や今週行なわれるアフター点検で多くの住民から挙がっている共通指摘事項とか、某書類未提出者の方々について過去数ヶ月の間どんな催促をしたのか、催促をしてもこの提出状況なのか?
    そういうことなんじゃないんでしょうかね。
     何が起こるか分からない物騒な今の世の中で、必要最低限の情報も公開できない方々と同じ屋根の下で暮らすのは不安を覚えます。

  4. 127 住民さんF

    潮見や秋葉原の事件は凄惨なものでしたね。
    被害者のご冥福・ご回復を心より祈りたいです。

    書類の件、確かに何もしないで
    「これだけしか出してません、あとはよろしく」と
    管理組合にポンと引き渡されたら疑問ですが
    まさかそんな事はないでしょう。

    私が以前住んでいた古いマンションでは
    大事な書類未提出の住民について
    何回か戸別に催促した上でそれでも未提出の場合に限り
    部屋番号を掲示板に貼り出して催促してましたが
    今は個人情報保護もあるし諸々難しいんだと思います。

    バイクの件も個人的には許可証をつけさせたり
    「確認済み」の旨を掲示したり、何らかの情報公開をしても
    良いのかなとも考えますが、組合の意志決定は想像以上に
    時間がかかるものですし、もう少し様子を見ても良いのでは。

    ところで待望のライフ開店は7月16日
    コジマは18か19日あたりになるそうです。
    営業時間が気になりますね。

  5. 128 QWERT

    マンションの顔であるエントランスホールがゴミ臭いんじゃ困りますな。

    以前は日曜日・月曜日に換気扇が回っていたようですがどうしたんでしょう。

    電気代なら余計な照明消せばいいし、排気でどこかのお宅が迷惑してるなら設計ミス?

    強力な消臭剤設置なり、何か対策手段を講じないとこれからの季節もっと大変です。

    でも相変わらずのゴミ出しマナー向上をしてもらう方が先ですかね。

  6. 129 マンション住民さん

    ・結局、掲示板はどうなったの? 例のバイクは永久にあのままなの?

    ・あいかわらず鬼の敵みたいに布団叩きしてる人がいて怖いわ

    ・日曜〜月曜日、ゴミ置き場の通路部分に最初にゴミを置くのは誰?
     換気扇ついてなくて臭いから奥まで入りたくないのも分かるけど
     後からゴミ出しする者はと〜っても不便
     ドア開けたらその場で中に放り投げるしかないんだけど良いのかなあ?

    ・外構の床や塀のシミ、外廊下手摺内側の雨垂れ跡などの汚れが目立ってきたね
     清掃チェックが甘くない?

    ・深夜に掲示板前にしゃがみこみ、物を食べながらブツブツしゃべっている高齢の女性は誰?
     あれじゃあ恐ろしくて郵便ポストに近づけません

    ・道路工事っていつまでやるの?そろそろ静かになんないかな

    ・花火大会、屋上からは見えないかなあ?試しに当日は屋上開放してよ

  7. 130 住民さんA

    129さん

    不満をここに書いてもいいですけど、そこまで気になるのでしたら折角お金出して買った訳だし遠慮せずに書く前に管理人とか管理組合の方に聞いてみるとかはされてはいかがですか?

    聞くまでもなく、不満点のいくつかは掲示板に貼ってましたしのでそれを見れば解決すると思いますし、問題点も管理人に聞けば現在どうなっているかはちゃんと教えてくれましたよ。

    布団の件は日中いないのでわかりませんけど、そこまでに気になるなら管理人とかに言ったほうがいいと思います。口でいえないのであれば文書で投函すればいいわけですし。

    不満を書くだけ書いてしまうと、何も知らない第3者からみたらこのマンションの印象を悪くして自分で自分の首を絞めるだけですから、そこは冷静にしていきたいですよね。

  8. 131 住民さんB

    苦情を言う方だって、長い間我慢をし、何回も迷い、言葉を選び時間帯を選び、双方の今後の関係を
    想像し、それなりに気を遣い悩んでいるんです。「迷惑です、不快です、困っています」…
    …手紙を書いても無視され、直接言いに言っても一ヶ月かそこらで元に戻ってしまう。
    こういう場合はいったいどうすればいいんでしょうねえ。

    形や正解のない「管理」と言う物に対する期待度や考え方の違いもあるんじゃないでしょうか。
    ここで書く事の是非や程度は別にしても、全てを聞けば良いじゃないか、と言う考え方も有りならば
    プリント一枚掲示してくれればそれで済む場合も多いのに一から十まで全てを聞かないといけないのか、と言う考え方も当然有りでしょう。

  9. 132 入居済みさん

    週に1度は夜中うるさい(音楽ガンガン・酔っ払ってるのか大声で話す)。ベランダから聞こえてうるさいです。困っています。今ちょうどこの時間(昼間)にもかかわらず、常識無くステレオの音量を高くして聞いているみたいです。
    管理人さんに明日、言います。ここで部屋番号載せたいぐらいです。

    なにか良い対策方法ありますか?

  10. 133 かか

    私も騒音問題悩んでいます。契約時に担当から「騒音問題他、住民間のトラブルには当社は介入しません」と言われ、布団干しを注意しないのもその辺が理由なのかなと思い、我慢してました。今来てるアンケートでの管理員さんの役割記述を見て「あれ?」って感じです。あとフロント担当者さんの顔や名前も知っていて当たり前みたいな書き方にびっくりです。私は全く知りませんでしたが、管理組合以外の方も皆さんご存じなんでしょうか。

  11. 134 入居済みさん

    先日の、花火屋上で見られてとても楽しかったです。屋上へ上るのは初めてで、興味もあり行って

    見たのですが安全のためでしょうか、意外と狭い範囲にフェンスが張られていたのはチョット驚き

    ました。花火もさることながら、風がとても気持ちが良かったです。役員さんの活躍もあり

    皆さん楽しむことが出来たのではないでしょうか。有難うございました そしてご苦労様でした。

  12. 135 住民さん

    理事の方々お疲れ様でしたには同意なんですが、134さんは132さんですか?
    もしそうなら、その後の経過を差し支えない範囲でお知らせ頂けるとありがたいです。
    もし違うなら直近に「入居済み」さんがおられるし考慮された方が宜しいかと。

  13. 136 129

    130さん
    ここで論争をする気はありませんが、掲示板も見ずにただ書き連ねているかのような御指摘は不本意です。

    例えば「道路工事」は次々と告知される個別の工事ではなく全体を指しているのですが、
    「尾久橋通りの全ての工事は○月○日に完了する」旨の掲示を私が見落としているのでしょうか?
    他にも「掲示板を見れば解決したいくつかの例」を具体的にご教示くださるよう是非お願いいたします。


    また第三者の目をだいぶ気にされているようですが、私は周囲の目よりまず住民ありきと考えています。

    適切なタイミングで(告知や経過報告を含む)適切な管理対応がされ、住民同士がそれぞれ思いやりをもった行動に配慮すれば不満疑問は減るでしょうし「買って良かった・さすがコスモス」の書き込みでここも埋まるでしょう。
    早くそうなって欲しいものです。

    他の方の意見を伺いたく問題提起の意味もこめて書きましたが、ご不快に思われるなら以後は極力控えます。
    しかし「集団・組織ではダブルスタンダードまがいの例外や特例は認めるべきではない、認めるなら誰もが理解できるレベルで、聞くまでもなくまず十分な説明・告知が必須」と言う考え、「今(まで)の管理対応を皆さんがどう思われているか知りたい」と言う思いは変わりません。
    周囲の目を一切気にすることなく、どんな小さな疑問でも住民同士相談や議論できるような〜貴方が101で提案されたような〜場が出来るといいですね。

  14. 137 入居済みさん

    134さんと132は別の人です。
    その後も、うるさい日が週に1度はありますね、明け方にも音楽を流してることもありますよ。先週は廊下で酔っ払ってるのか携帯で大きな声で話をしてましたよ。。。

    なかなか管理人さんに言うチャンスがありませんでしたが、今週には時間が合えば報告します。

  15. 138 135

    >>137さん
    わざわざのお知らせ、ありがとうございました。
    おっしゃる通り、捜し回らないと会えないときもありますね。メモを入れるか出直せばいいのでしょうが、なかなか面倒で(苦笑)…管理人室の電話番号や業務用携帯番号を公開して欲しいところです。
    タイミングが合うことをお祈りしております。

  16. 139 住民さん

    ところで新掲示板小さくないですか?
    少し直したようですが、あまり低い位置の掲示は見にくいです。
    交換は無理でしょうし誰も文句は言わないでしょうから、2個目を買っても良いような…。

  17. 140 マンション住民さん

    管理人に言いましょうよ

  18. 141 マンション住民さん

    この場合は管理人ではなく管理組合の方が適切だと思いますよ。
    しかし全て管理に聞け(聞きに来い?)派と色々話したい派にハッキリ分かれましたね。
    待ってる人もいると思うんですが、130さんも返事なしなのかな?

  19. 142 S

    駐車場の横の駐輪場、電気が一つ消えてませんか?

    歩いてたら気がついたもので・・。

  20. 143 マンション住民さん

    ここになんで書くの?言えば済むことだろう。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸