東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア江北駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 江北
  7. 大師前駅
  8. イニシア江北駅前
足立区民に復帰さん [更新日時] 2021-10-03 15:43:48

販売終了いたしましたので、立ててみました。
入居(予定)の皆様こちらで情報交換をお願いいたします。
些細な事でも構わずどんどん書き込んでください。

[スレ作成日時]2007-09-28 22:46:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア江北駅前口コミ掲示板・評判

  1. 44 引越前さん

    >No.42 by 近所を良く知る入居予定さん
    無事に終わられて何よりでした。


    ライフが出来るのは本当に心強いですが、尾久橋通りを渡らないで江北バス通り?沿い近くにコンビニが一軒欲しいと思うのは贅沢でしょうか(笑)

  2. 45 入居前さん

    皆さんは、どうやって通勤するのですか?西新井まで自転車?大師前まで歩き?それともバスを使うのですか?何が良いのでしょうか?詳しい方教えてください。引っ越し準備で忙しい中ですが、すみません教えてください。

  3. 46 匿名さん

    >>45さん
    3月29日までは大師前まで歩きですね。
    その方が遅れる心配がないので…。
    3月30日からはもちろん日暮里・舎人ライナーです。

  4. 47 入居前2さん

    私は王子まで自転車かバスで行こうかと考えています。
    自転車新調しました(笑)

    引渡しが迫ってきましたね。
    他のマンションとかもそうですけど引渡し後は家電や家具の納品で凄いでしょうねー。

    引渡し後はとりあえずワックス掛けなおそうと思っています。

  5. 48 入居前3さん

    ラッシュが心配ですが、頑張ってバスで西日暮里まで出ます
    舎人ライナーの開通が待ち遠しいです

  6. 49 足立区民に復帰さん

    通勤先にもよると思いますが、私も王子までバスルートです。
    実際にラッシュ時に乗用車で走ってみましたが、25分位ですかね。
    バスなら30〜40分前後でしょうか…。
    雨の日は早く出るしかないですね。

    いよいよ明日引渡しですね。
    夕方からカーテン・照明持って早速乗り込みます。

  7. 50 引渡し済みさん

    引渡しお疲れさまでした。
    本日購入した品物が宅配便で届くのでさっそく現地に行ってきましたが
    No.47 by 入居前2さんのおっしゃってた通り既にラッシュが始まっていました。

    宅配便の時間指定もずれ、ドライバーさんいわく
    「駐車車両が多く駐車スペースがない&誘導もないので、
     建物周囲を何回も車で回った」
    「1階エレベータの前は荷物を載せた台車が十台近く順番待ち」
    「各階のエレベーターホールや廊下も
     業者さんの荷物やダンボールが散乱し台車を通せない」とのこと。

    エレベーターも大きな荷物を運ぶには少々手狭ですね。
    それにしても幹事会社の松本はもう少し仕切ってくれると思っていたんですが期待する方が無理なのか、狭いスペースを独占するほうが悪いのか・・・・・・。

  8. 51 入居前2さん

    今日引渡し後に早速行ってみましたが・・・やはり納品ラッシュでしたね(汗)引越し車両ぐらい駐車場のスペースに入れればいいのにと思っちゃいますね。隣のコインパーキングも満車でしたね。

    私はガスの開通だけでしたがガス屋さん曰く今日だけで10数件以上あるそうで何時に終わるやらと苦笑いしてました。

    年末に引越しがありますがエレベーターがあのような状態では階段の方が速いですね。建設予定中の見学会はその予行練習だったのか?(苦笑)
    特に土日引越しの方はちょっと頑張らないといけませんね。

    あと入口が別になる1階の方とちょっとだけ話をしたのですが、今日だけで5件ほど防カビ・コーティング等の業者の方が売り込みにきたそうです。
    エントランスがあるので1階ほどではないと思いますけど、これだけ引越しが混みあっていると紛れて来るかもしれませんから注意しないといけないですね。

  9. 52 近所を良く知る入居予定さん

    私も14日に早速照明だけ設置しに行きました。2時間ほどしかいなかったのですが、吸気口フィルターの訪問販売が来ましたよ。
    ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、各部屋の吸気口にはフィルターが設置されていません。(デベがせこい為か?)
    設置しないと汚れた空気がダイレクトに吸気されるので、リナックス社のフィルターを設置する必要があります。
    ドイトには売っていませんでしたが、大きめのホームセンターで、700円(大)〜600円(小)で購入できます。(メーカーのHPより安い)
    値段も聞かず追い払ってしまったのでいくらで販売するつもりなのかわかりませんでした。
    上から数えた方が早いフロアですが全住戸チャイムならしてるのでしょうかね?今日明日もエアコン設置等で行きますが今度なんか来たら、それとなく名刺貰って会社にクレーム言ってやる!!

  10. 53 引渡し済みさん

    防カビ・コーティング・フィルター業者の狡賢いところは
    「お風呂のエプロンの外し方を説明しに回っています」と
    もっともらしい第一声を掛けてくるところ。
    そんなもの内覧会でチェック済だって言うの!(苦笑)…皆様ご注意ください。

    引越はやはり毎週金・土・日・月曜日が多いそうです。
    まあ件数が多い日は松本も常駐者を出す(むしろ少ない日に出さないのが疑問)そうなので大混乱にはならないでしょうが、各誘導だって幹事会社の役目の一つですし、あまりひどいようなら「もう少しきちんと仕切り・誘導をやって欲しい」と念を押した方がいいのか思案中です。

  11. 54 入居前さん

    NO.45です。
    皆さん、お忙しい中ご回答ありがとうございました。

    白いので汚れたら掃除が大変だなぁと心配ですが、頑張りまぁす。ベランダは石など敷いたらステキですが、風で飛んだりするのでダメですよね?
    引っ越しがすっかり終わったら少しゆっくりできるのでしょうか?感染性胃腸炎やインフルエンザが忍び寄っています。うがい・手洗い・マスクをお勧めします。風邪などひいていられないですものね。
    こに住むすべての方にステキなクリスマスと素晴らしいNEWYEARが来ますように。

  12. 55 入居前5さん

    ベランダの梁の上に手摺より背の低い植え木を置くのもダメですかね?
    もちろん台風なんかのときには降ろしますが。あのスペースって、ホントもったいない!

  13. 56 引っ越し前

    >>No.55 by 入居前5さん
    あのスペースほんともったいない感じします!
    しかし、たぶん梁の上に物を置いてはいけないと思いますよ。
    置いてしまいたいですけどね♪(笑)

    少し質問よろしいでしょうか?
    新しいソファーを購入しようと思い、注文していたのですが、エレベーターの入り口が80cm程度しかないことに気が付きキャンセルしました。
    みなさんは、どうしたのでしょうか?教えて下さいm(_ _)m

  14. 57 近所を良く知る入居予定さん

    吊上げ式のエアコン室外機想定位置に収まらず四苦八苦してしまいました。特別大きな室外機ではなかったのですが、想定位置の向きに収まらず、リビングから景色を妨げる方向にしか設置できませんでした。他住戸の職人さんんも困っていたようで、設計ミスなのではないかと…。他の吊上げ式の方はいかがでしたか?あくまでも想定…?なんですかね。

  15. 58 ダンボールの山に囲まれて

    なんとか引越し完了しました。
    ダンボールの山に囲まれての新居生活がスタートです。
    いつ片付くのやら…(笑)

    >No.56 by 引っ越し前さん
    拙宅のソファー設置場所はダンボール箱の山なので、まだまだこれからですが、エレベータの寸法を細かく測って店で相談し、無理なら別料金で階段を使うしかないと思っています。

    >No.57 by 近所を良く知る入居予定さん
    バルコニーの壁掛け機種のお話でしょうか?
    外部業者でやりましたが、設置スペースの採寸を自分でして業者と相談しました。コスモスモアで取付可能と言われた機種より小さい室外機の機種を選び、ギリギリで入りました。でも本当にギリギリで当初の機種を選んでいたら取付不可だったと思います。コスモスモアならどう取付したのか見たかったです。
    いずれにしても、外廊下出窓下もバルコニー側も設置不可能の機種があるのですから、コスモスモアで見積りさせなくても、設置場所寸法や取付可能機種の資料等を事前に支給するくらいはして欲しかったです。

  16. 59 マンション住民さん

    「1階で火災が発生しました!ただちに避難してください!」
    今日は驚きましたね、全く人騒がせな・・・
    犯人が逃げてしまったのが今後の不安材料ですな

  17. 60 入居前2さん

    >>No.59さん
    できれば詳細を教えてください。

  18. 61 マンション住民さん

    >>No.60 by 入居前2さん
    夕方15〜20分間くらいでしょうか、共用部(外廊下天井等)のスピーカより
    前述のアナウンスとサイレンが建物中に響き渡りました
    そりゃもうびっくりですよ(笑)
    アルソックが駆けつけて管理員室に入室、操作盤を確認して止めましたが
    どうやら誰かが誤って1階の警報機を操作したようです
    EVも止まり私が外階段で1階に降りていった時には犯人不明でした
    集まっていた業者の一人が「住人の方のようでした」と言ってましたがね

  19. 62 入居前2さん

    >>No.59さん
    詳細の説明ありがとうございました。

    びっくりするくらいの大きさですか・・・。
    不注意で火災報知器とか作動させないように気をつけないと。
    今住んでいるところは、以前ベランダでタバコを吸っていたら隣から煙がこっちに来ると苦情が入りそれ以降自室以外では吸えなくなりました。

    リビングで吸うと妻の視線が(汗)

  20. 63 喫煙者ではない

    ベランダでのたばこはやめてください。
    けむり・悪臭は迷惑です。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸