東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア江北駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 江北
  7. 大師前駅
  8. イニシア江北駅前
足立区民に復帰さん [更新日時] 2021-10-03 15:43:48

販売終了いたしましたので、立ててみました。
入居(予定)の皆様こちらで情報交換をお願いいたします。
些細な事でも構わずどんどん書き込んでください。

[スレ作成日時]2007-09-28 22:46:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア江北駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みAさん

    気がついたら日が近づいてきましたね。
    日暮里・舎人ライナーの開業予定日が決定しましたね。
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/others/2007/otr_p_20071...
    3月30日って・・・本当に19年度末ですね(苦笑)

  2. 3 内覧前さんA

    最近頻繁に試運転しているようですので、3月30日が楽しみです。
    約3ヶ月はバスと電車生活ですね。

  3. 4 契約済みBさん

    今週末はオプション会ですね。オプションは皆さんどうしますか?
    当方はフロアコーティング、ガラスフィルム、照明などを検討しています。高そうですけど…。

  4. 5 契約済みさん

    いちいちAだのBだのつけないと、まずいですか?
    照明は、引越し前に購入して引越し荷物と一緒に搬入、
    自分で取り付けちゃう予定です。それが一番安上がりですよ

  5. 6 契約済みAさん

    日程が全然合わなくてオプション会にはまったく行けてないのですが、管理規約で専用使用部分に定義されている窓ガラスのガラスフィルムだけオプションにして、それ以外のフローリング・クロス・防カビ・水周り関係は他業者にまとめてお願いする予定です。(今のところ見積もりでは40後半ほどでした)

    照明はNo.5さんと同じで自分でするか、エアコンを設置するときに一緒に電気屋さんにお願いする予定です。

    目下の悩みはカーテンとリビングのテーブルがなかなか希望のものが出てこない事です。


    けど、それを考えているのが楽しいから困ったものですね(^^ゞ

  6. 7 入居予定さん

    舎人ライナーが開通する間、
    通勤でバスを使う予定なんですが
    日暮里方面にいく里48という路線は
    通勤時間帯の混み具合どうなんでしょうか?

    ネットで「そのすごく混んで、乗れない場合がある」と
    いう話を見て、今から心配しています
    ご存知の方いましたら、情報お願いします

  7. 8 内覧前さん

    オプション会、お疲れさまでした。
    皆さん、以外と短時間で済ませていたようですが
    もう大体の検討は済んでる方が多いのでしょうか。
    うちは、いろいろ聞いて、それなりに面白かったです。
    しかしリビングのエアコン、高いなあ…どうしよ(笑)

  8. 9 近所を良く知る入居予定さん

    足場・クレーンも取り除かれ、全貌を露出しています。感動ものです。
    本日は駐車場を造り始めてましたよ。

  9. 10 引越前さん

    各資料が、ごっそり届きましたね。
    指示されたモノの他には、どんなモノを用意しますか?
    うちは、デジカメ、手袋、厚手の靴下、懐中電灯、水平器、タオル、ゴルフ球等を持っていきます。

  10. 11 内覧前さんB

    他デベ、他物件では、専用部と共用部の内覧日を分けるところもあると聞いています。今回の内覧では共用部がおざなりにされているような気がしますね。例えば外構や屋上のチェックはどうなるんでしょうか?とても時間が足りません。

  11. 12 近所を良く知る入居予定さん

    >> 内覧前さんB
     確か専用使用の共用部分は内覧会で指摘することはできますが、それ以外の共用部は基本的には個人ではできないようです。明らかな欠陥であれば別だと思いますが…。(以前同デベの板橋のマンションでエントランスの雨よけを改修したようです) 個人的または数名の方が気になる共用部分は管理組合発足後に売主と交渉することになるのでは。(理事に立候補するのも良いのでは?) どうしても気になる場合は、売主と交渉して、有志を集めて専門家同行にて共用部の内覧会を別途実現させ、指摘事項を管理組合に引き継ぐのはいかがでしょう?
    行動を起こすならば、私も参加しますよ。
    内覧会は朝一で専門家を同行させる予定です。2日間で70戸の内覧会が果たして終わるのでしょうかね。都合の悪い人は予備日があるのでしょうか?
    専門家指摘事項は後日アップしますので、アフターで役立ててください。

  12. 13 内覧前さんB

    >>No.12 by 近所を良く知る入居予定さん
    いつも進捗情報のアップありがとうございます。
    初めてのマンション購入で、他デベ物件を購入した知人とも情報交換をしているのですが、微妙な違いがあって面白いですね。共用部のチェックが出来ないのは残念です。エントランス等は検討板でも話題になっていましたが、共用部に関してはともかく見てみないと何とも言えませんのでエントランス・EV廻り・外廊下・外階段等、見れる範囲で見て疑問があれば遠慮せずにどんどん聞いてみようと思っています。各室内覧チェックは1〜1時間半程度の予定だそうですが、おっしゃる通りそれも時間が少ないように思っていますので、せめて専用部はしっかりと見ることにします(笑)

  13. 14 入居前さん

    内覧会は色々要求してみてはいかがでしょうか?
    売主と買主の契約した物件の確認の場ですから。
    たとえば、電気・ガス・水道を使えるようにさせるとか。
    実際に風呂を沸かしてみた友人もいますよ。調整がうまくいってなくて
    あふれそうだったそうです。
    当方も業者を同行させますので、内覧会前に色々要求してみます。

  14. 15 内覧前さん

    工程的にも余裕があると聞いてますし、
    内覧会で電気ガス水道(排水)のチェックができない、
    なんて事あるんでしょうか?
    お風呂まで沸かすつもりはないけれど、できて当然だと思ってました
    何か心配になってきたかな…

  15. 16 入居前さん

    不安をあおるつもりはありませんが、電気・ガス・水道が使用できるかはデベにもよるみたいです。
    友人は他デベですが結構抵抗されて、交渉して使えるようにしたそうです。当日ガッカリしないように何事も要事前確認かと。

  16. 17 内覧前さん

    書き込み、止まりましたね。
    皆さん、電気・ガス・水道確認を希望して返事待ち?

  17. 18 足立区民に復帰さん

    駐車場情報です。抽選に外れた場合を想定し駐車場探しをしてみました。
    デベから配布された「江北駐車場状況」をもとに、私の予算内である10,000円以下に限定し、配布資料のNo17の駐車場に注目(料金9,500円) 場所は西側の道路を北上し、白い建物の美容室の角を左折して極細の道を約20メートル(対面通行ですが、車一台分しか通れません。)行った左側、成人男性が普通に歩いて4分。状態は砂利。水道料金無料の洗車場スペース有。(使われていないようであまり期待できません)

    問い合わせたところ、8月から管理を引き継いだばかりで、現在37台中4台しか埋まってなく交渉の結果、8,500円に値下いただきました。

    敷地内駐車場は地下に入ることによって雨風凌げて、防犯上の利点も魅力でした。しかし全くの私見ですが、東側の共同住宅の工事がしばらく続き道路が狭い上に路駐は常(お互いさまですが)、舎人線が開通したら人通りが激しくなることによって、出入庫はかなりの気を使う。近い将来車を手放すかも、週末しか乗らないを考えて、12月中旬からの使用で契約しました。

    惜しくも外れてしまった方で興味のある方は「江北駅前のマンションのものです…」と言っていただければ話はスムーズですので、是非問い合わせてみてください。

  18. 19 契約済みさん

    照明についてですが、
    幹事会社の松本引越しセンターに問い合わせたところ
    手間のかかるモノは別途工事費をとられるようですが
    簡単なシーリング照明なら無料で取り付けまでしてくれるそうです。
    もちろん、詳細は見積り時に要確認ですが
    うちは引越し前に購入して、お願いすることにしようと思います。

  19. 20 近所を良く知る入居予定さん

    駐車場もほぼ完成、エントランスまでの植栽も進行中です。
    いよいよですね。

    >>No.18 by 足立区民に復帰さん
    駐車場は確かにご指摘どおり図面以上に道路通行状況を考えると入出庫しずらそうですね。私はRV車のため、敷地外を予定していましたので、駐車場情報ありがとうございます。

  20. 21 近所を良く知る入居予定さん

    来週はいよいよ入居説明会と内覧会ですね。当方は11日の内覧会ですので、10日に実施された方のレポートを是非お願いいたします。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸