東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア江北駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 江北
  7. 大師前駅
  8. イニシア江北駅前
足立区民に復帰さん [更新日時] 2021-10-03 15:43:48

販売終了いたしましたので、立ててみました。
入居(予定)の皆様こちらで情報交換をお願いいたします。
些細な事でも構わずどんどん書き込んでください。

[スレ作成日時]2007-09-28 22:46:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア江北駅前口コミ掲示板・評判

  1. 120 住民さんD

    本日の消防設備点検を受けられなかった方へ
    専有部立ち入りは室内の熱感知器の作動テスト、避難ハシゴが有るお宅では動作確認をしていたようです。数分で終了しました。別の日に戸別に行なうのは不可だけど、管理会社からの要請次第で検査日は土日でも可との事でした。ここのマンション、土日より平日の方が在宅率は高いんでしょうか?次回は土日に行なって受点検率を比べてみると面白そうですね。

  2. 121 住民さんF

    最近、マンション暮らしの知人・友人に聞きまくっていますが
    マンション(管理会社)も様々で面白いです。

    例えば、消防設備点検の避難梯子の点検一つでも
     a:フタを開けて目視のみ
     b:フタを開けて梯子を降ろすまで
     c:フタを開けて梯子を降ろし実際に下の階に降りる
     d:最上階の住民方を優先でおさえておき
      最上階〜1階まで途中階の在宅不在に関わらず降りて昇る、と
    様々な点検パターンがあるようです。
    管理会社からの指示と費用で決まるとか。

    全戸実施が望ましい年1回の排水管洗浄も気になるところです。
    詰りが有るとその系統の他の部屋にも影響するので
    全戸実施を目標に用意周到にかなりの準備をしても
    1日での実施率は8〜9割が限度みたいです。
    これも管理会社からの指示と費用で決まるようですが
    予備日までちゃんと設定してくれるのでしょうか?
    特に2年連続で実施しない部屋があると
    かなりの確率で系統に影響が出るそうですよ。

    また日時が確定した段階で広報するだけでなく
    実施月まで書かれた「年間定期作業予定表」が掲示されていて
    住民それぞれが
    「排水管の匂いが気になるけど来月清掃予定なら、それまで様子を見るか」とか
    「この作業は今月予定だけどいつ?」と
    自己判断したり、管理会社にチェックを入れてるとか。
    実施年のみですが数年に一度の定期作業予定まで掲示されている
    マンション(管理会社)も有ると聞いて驚きました。

    昨日は静かでしたね。
    布団叩きができない雨の日の
    東京マリンの工事が休みの日曜日で
    上室隣室の住民方が静かにしてくれている時間帯・・・
    これだけ条件が揃わないと満足できる静寂が得られないなんて
    マンションは難しいものです。

  3. 122 住民さんF

    掲示板改善が実施されるようですね。
    マンションで掲示板を設置しなかったのは完全な設計ミスで
    「コスモスさんに掲示板を設置させるべきでは」と
    常々思っていましたので、結論はどうであれ
    立ち上げ時確認事項が山積する中での
    理事の方々の素早い対応に敬意を表します。

    せっかくですから
    「新規・更新・訂正」(数日掲示後それぞれに移動)
    「管理組合より」「管理会社より」
    「その他」(町内会や忘れ物・落し物、住民間の交流など)等々
    スペースを分け、より分かりやすい掲示になるような工夫を
    いろいろ試されてもいいのかもしれません。

    また少々ミスや遅れが目立つ管理会社からの書面、
    掲示すれば、マンション住民への周知徹底義務を
    果たしたことにはなるのでしょうが
    今の掲示・訂正方法では、毎回掲示物全部を
    注意深く確認しなければならず間違いの元です。

    せめて「掲示日」「訂正日」を記入したり
    「全戸配付済」「掲示のみ」の印を押すなど、一工夫と言わず
    もう数工夫くらいは必要と個人的には考えてしまいます。

    最後に当たり前ですが、住民の最低限の義務として
    私達も一日一回は掲示板を見るように心掛けたいですね。

  4. 123 AAAA

    バイクまだとまってますね!

    どうなってるんだろ!?

  5. 124 マンション住民さん

    消防点検でひっかかることってあるものでしょうか?
    だいたいOKなんじゃないかなあ?

  6. 125 住民さんF

    >>123さん
    私もあまり見る機会がないのですが、同じバイクですか?
    住民所有のものなら場所の問題を除いても
    登録手続き・駐輪代等の問題も発生するはずですし
    来客のものにしても、同じバイクなら
    一ヶ月近くになるようだし少々不自然ではありますね。

  7. 126 住民さんD

    竣工半年の新築マンションでクリーニングサービスが必要なほど掃除ができない、掃除をしない住民がどれほどいるのか?どうも管理会社の対応は的外れにしか感じられません。
     むしろ今、住民が知りたいのは、来客用駐輪場を塞いでいる例のバイクについての情報や今週行なわれるアフター点検で多くの住民から挙がっている共通指摘事項とか、某書類未提出者の方々について過去数ヶ月の間どんな催促をしたのか、催促をしてもこの提出状況なのか?
    そういうことなんじゃないんでしょうかね。
     何が起こるか分からない物騒な今の世の中で、必要最低限の情報も公開できない方々と同じ屋根の下で暮らすのは不安を覚えます。

  8. 127 住民さんF

    潮見や秋葉原の事件は凄惨なものでしたね。
    被害者のご冥福・ご回復を心より祈りたいです。

    書類の件、確かに何もしないで
    「これだけしか出してません、あとはよろしく」と
    管理組合にポンと引き渡されたら疑問ですが
    まさかそんな事はないでしょう。

    私が以前住んでいた古いマンションでは
    大事な書類未提出の住民について
    何回か戸別に催促した上でそれでも未提出の場合に限り
    部屋番号を掲示板に貼り出して催促してましたが
    今は個人情報保護もあるし諸々難しいんだと思います。

    バイクの件も個人的には許可証をつけさせたり
    「確認済み」の旨を掲示したり、何らかの情報公開をしても
    良いのかなとも考えますが、組合の意志決定は想像以上に
    時間がかかるものですし、もう少し様子を見ても良いのでは。

    ところで待望のライフ開店は7月16日
    コジマは18か19日あたりになるそうです。
    営業時間が気になりますね。

  9. 128 QWERT

    マンションの顔であるエントランスホールがゴミ臭いんじゃ困りますな。

    以前は日曜日・月曜日に換気扇が回っていたようですがどうしたんでしょう。

    電気代なら余計な照明消せばいいし、排気でどこかのお宅が迷惑してるなら設計ミス?

    強力な消臭剤設置なり、何か対策手段を講じないとこれからの季節もっと大変です。

    でも相変わらずのゴミ出しマナー向上をしてもらう方が先ですかね。

  10. 129 マンション住民さん

    ・結局、掲示板はどうなったの? 例のバイクは永久にあのままなの?

    ・あいかわらず鬼の敵みたいに布団叩きしてる人がいて怖いわ

    ・日曜〜月曜日、ゴミ置き場の通路部分に最初にゴミを置くのは誰?
     換気扇ついてなくて臭いから奥まで入りたくないのも分かるけど
     後からゴミ出しする者はと〜っても不便
     ドア開けたらその場で中に放り投げるしかないんだけど良いのかなあ?

    ・外構の床や塀のシミ、外廊下手摺内側の雨垂れ跡などの汚れが目立ってきたね
     清掃チェックが甘くない?

    ・深夜に掲示板前にしゃがみこみ、物を食べながらブツブツしゃべっている高齢の女性は誰?
     あれじゃあ恐ろしくて郵便ポストに近づけません

    ・道路工事っていつまでやるの?そろそろ静かになんないかな

    ・花火大会、屋上からは見えないかなあ?試しに当日は屋上開放してよ

  11. 130 住民さんA

    129さん

    不満をここに書いてもいいですけど、そこまで気になるのでしたら折角お金出して買った訳だし遠慮せずに書く前に管理人とか管理組合の方に聞いてみるとかはされてはいかがですか?

    聞くまでもなく、不満点のいくつかは掲示板に貼ってましたしのでそれを見れば解決すると思いますし、問題点も管理人に聞けば現在どうなっているかはちゃんと教えてくれましたよ。

    布団の件は日中いないのでわかりませんけど、そこまでに気になるなら管理人とかに言ったほうがいいと思います。口でいえないのであれば文書で投函すればいいわけですし。

    不満を書くだけ書いてしまうと、何も知らない第3者からみたらこのマンションの印象を悪くして自分で自分の首を絞めるだけですから、そこは冷静にしていきたいですよね。

  12. 131 住民さんB

    苦情を言う方だって、長い間我慢をし、何回も迷い、言葉を選び時間帯を選び、双方の今後の関係を
    想像し、それなりに気を遣い悩んでいるんです。「迷惑です、不快です、困っています」…
    …手紙を書いても無視され、直接言いに言っても一ヶ月かそこらで元に戻ってしまう。
    こういう場合はいったいどうすればいいんでしょうねえ。

    形や正解のない「管理」と言う物に対する期待度や考え方の違いもあるんじゃないでしょうか。
    ここで書く事の是非や程度は別にしても、全てを聞けば良いじゃないか、と言う考え方も有りならば
    プリント一枚掲示してくれればそれで済む場合も多いのに一から十まで全てを聞かないといけないのか、と言う考え方も当然有りでしょう。

  13. 132 入居済みさん

    週に1度は夜中うるさい(音楽ガンガン・酔っ払ってるのか大声で話す)。ベランダから聞こえてうるさいです。困っています。今ちょうどこの時間(昼間)にもかかわらず、常識無くステレオの音量を高くして聞いているみたいです。
    管理人さんに明日、言います。ここで部屋番号載せたいぐらいです。

    なにか良い対策方法ありますか?

  14. 133 かか

    私も騒音問題悩んでいます。契約時に担当から「騒音問題他、住民間のトラブルには当社は介入しません」と言われ、布団干しを注意しないのもその辺が理由なのかなと思い、我慢してました。今来てるアンケートでの管理員さんの役割記述を見て「あれ?」って感じです。あとフロント担当者さんの顔や名前も知っていて当たり前みたいな書き方にびっくりです。私は全く知りませんでしたが、管理組合以外の方も皆さんご存じなんでしょうか。

  15. 134 入居済みさん

    先日の、花火屋上で見られてとても楽しかったです。屋上へ上るのは初めてで、興味もあり行って

    見たのですが安全のためでしょうか、意外と狭い範囲にフェンスが張られていたのはチョット驚き

    ました。花火もさることながら、風がとても気持ちが良かったです。役員さんの活躍もあり

    皆さん楽しむことが出来たのではないでしょうか。有難うございました そしてご苦労様でした。

  16. 135 住民さん

    理事の方々お疲れ様でしたには同意なんですが、134さんは132さんですか?
    もしそうなら、その後の経過を差し支えない範囲でお知らせ頂けるとありがたいです。
    もし違うなら直近に「入居済み」さんがおられるし考慮された方が宜しいかと。

  17. 136 129

    130さん
    ここで論争をする気はありませんが、掲示板も見ずにただ書き連ねているかのような御指摘は不本意です。

    例えば「道路工事」は次々と告知される個別の工事ではなく全体を指しているのですが、
    「尾久橋通りの全ての工事は○月○日に完了する」旨の掲示を私が見落としているのでしょうか?
    他にも「掲示板を見れば解決したいくつかの例」を具体的にご教示くださるよう是非お願いいたします。


    また第三者の目をだいぶ気にされているようですが、私は周囲の目よりまず住民ありきと考えています。

    適切なタイミングで(告知や経過報告を含む)適切な管理対応がされ、住民同士がそれぞれ思いやりをもった行動に配慮すれば不満疑問は減るでしょうし「買って良かった・さすがコスモス」の書き込みでここも埋まるでしょう。
    早くそうなって欲しいものです。

    他の方の意見を伺いたく問題提起の意味もこめて書きましたが、ご不快に思われるなら以後は極力控えます。
    しかし「集団・組織ではダブルスタンダードまがいの例外や特例は認めるべきではない、認めるなら誰もが理解できるレベルで、聞くまでもなくまず十分な説明・告知が必須」と言う考え、「今(まで)の管理対応を皆さんがどう思われているか知りたい」と言う思いは変わりません。
    周囲の目を一切気にすることなく、どんな小さな疑問でも住民同士相談や議論できるような〜貴方が101で提案されたような〜場が出来るといいですね。

  18. 137 入居済みさん

    134さんと132は別の人です。
    その後も、うるさい日が週に1度はありますね、明け方にも音楽を流してることもありますよ。先週は廊下で酔っ払ってるのか携帯で大きな声で話をしてましたよ。。。

    なかなか管理人さんに言うチャンスがありませんでしたが、今週には時間が合えば報告します。

  19. 138 135

    >>137さん
    わざわざのお知らせ、ありがとうございました。
    おっしゃる通り、捜し回らないと会えないときもありますね。メモを入れるか出直せばいいのでしょうが、なかなか面倒で(苦笑)…管理人室の電話番号や業務用携帯番号を公開して欲しいところです。
    タイミングが合うことをお祈りしております。

  20. 139 住民さん

    ところで新掲示板小さくないですか?
    少し直したようですが、あまり低い位置の掲示は見にくいです。
    交換は無理でしょうし誰も文句は言わないでしょうから、2個目を買っても良いような…。

  21. 140 マンション住民さん

    管理人に言いましょうよ

  22. 141 マンション住民さん

    この場合は管理人ではなく管理組合の方が適切だと思いますよ。
    しかし全て管理に聞け(聞きに来い?)派と色々話したい派にハッキリ分かれましたね。
    待ってる人もいると思うんですが、130さんも返事なしなのかな?

  23. 142 S

    駐車場の横の駐輪場、電気が一つ消えてませんか?

    歩いてたら気がついたもので・・。

  24. 143 マンション住民さん

    ここになんで書くの?言えば済むことだろう。

  25. 144 マンション住民さん

    ふ〜ん、何も書いちゃいけないんだ?

  26. 145 マンション住民さん

    ってかそうゆう事を書き込むサイトじゃないの
    マジどうでもいいけど
    言えばすむことなら別にこんなサイトに
    書き込まないからって普通に思いました
    皆うまくやりたいから
    色々書き込みしてんのに
    そういうリアクションだと...。
    普通に
    隣人とか上に住んでる人下に住んでる人
    とか同じ悩みを共有してくれる人
    とかとは
    そうゆう人とはは仲良くしたいし
    上記と一緒で
    そうゆのは
    一意見として
    書くのが
    普通かなぁっと(+o+)

  27. 146 住民さんA

    142さん

    今日、電気がついてましたよ。

  28. 147 マンション住民さん

    >>145さん
    他人を諭し真面目に議論をしたいなら、顔文字など使わず投稿前に文章を推敲し
    普通の文章表記でお願いします。一部理解不能なので質問です。

    ここはいつから問題と感じる事・疑問を書くのが一切禁止のサイトになったのですか?
    自分の買ったマンションを少しでも良くしたいから、皆さん書いているのでは?
    このサイトを利用している方は、全体から見て多いとは言えないかもしれませんが
    疑問を持つ方の割合が多いから、そういうレスが目立つのだと思います。
    例え少数でも他の方の考えも分かるし、勉強になるレスもありますよ。
    ここの主旨である情報交換や交流の場として逸脱しているとは私は思いません。

    自分の上下左右に住んでいる住民や同じ悩みを共有してくれる人と「だけ」
    仲良くしたいなら、そういうレスを積極的に投稿すれば良いし
    何か別の方法も探られたら良いのではないでしょうか?

    私には、皆さん「自分の一意見」として書いているように感じますが
    貴方がそう思わない理由を教えてください。


    以上3点、お答えをお待ちします。

  29. 148 入居済みさん

    >147さんへ
    すいません
    顔文字禁止なのは
    普通に知らなかったので...。
    なんか色々自分の書いたコメにわかりずらい文章があって
    申し訳無いです。
    別に諭すつもりもないし
    個人の意見を書いただけのつもりで
    一意見で書くのが普通だと思います。

    ただ自分が思ったのは
    >142さんの意見に
    >143さんの意見は冷たいんじゃないのかなと
    思ってコメント書いちゃいました。
    だから主旨と逸脱してんじゃないのって意味で書いたわけでは...。

    あと隣人、上下左右の人と仲良くしたいって書いたのは
    一番音等の問題で
    迷惑掛けてるから
    例えでだしただけで
    他の住民は関係ないって事で書いたわけじゃ無いです。
    やっぱ
    皆で同じ所で暮らしてるから
    仲良くしたいし
    別にだけって言うつもりで
    書いたわけじゃ無いですよ。

  30. 149 144

    141=144です。
    145さん147さんには不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

    以下、あくまでも一意見です。
    諸々の疑問や不満に対して
    住民同士で意見交換をしたいと思っている住民方がいる。
    一方、ここでそれをする事を不快に感じる住民方がいる。
    しかし
    掲示板を見ればいいのでは?・・・掲示板にない事では?
    管理に言えばいいのでは?・・・全部管理に聞かないと駄目なんですか?
    直接言えばいいのでは?・・・言っても聞いてもらえない場合はどうすればいいの?
    と言う問いには答えは無い。

    だから、と言うほどでもないんですが以前から
    全く知らなかった方
    当たり前と思っている方
    意見交換をしたい方
    意見交換をして欲しくない方
    注意されても元に戻ってしまう?方
    注意されても自分の事と思わないで続ける我関せずの方
    管理会社に言うべき事と管理組合に言うべき事の区別が曖昧な方
    ・・・方々が入り乱れ、住民が混乱する。

    少なくともこの掲示板を利用している住民方が知りたいと思うレベルと
    管理がここまでで良いと考える情報公開レベルのギャップが有りすぎますね。
    マンション管理の命綱とも言える情報の公開と共有が
    上手くいっていないのが一番の問題なのだと感じます。

  31. 150 匿名さん

    あー、うるさいうるさいうるさい! 神経内科に通院して医療費請求でもしようか

  32. 151 匿名さん

    ああ失礼。あんまりうるさいんで、ついね。

  33. 152 住民G

    えっ!?
    匿名さんのコメント…驚きです。

  34. 153 住民でない人さん

    部外者(近隣の者)ですが失礼いたします。
    建物外への布団干しや洗濯物干しは、結局禁止になっていないのでしょうか?

    失礼ながらこちらのマンションは、バルコニー〜道路面が周囲のマンションや団地のように余裕が有るわけでは無く、ひやひやしながら見守っております。

  35. 155 住民でない人さん

    No153へ
    あなたは本当に部外者?文句あるなら管理会社に言えば?もしくはマンション組合あるし組合に言えよ!江北4丁目自治会にでも言えば?

  36. 156 マンション住民さん

    皆さんの意見も反映されて最近の掲示板、添付の日付け入りでわかりやすいですね。

    早速の意見の反映有難うございます。

  37. 157 住民さんX

    掲示日記入なんか当たり前のこと
    最初からやらなかった方が不思議だし
    いくら養生テープ使ってるとは言え
    石の壁にベタベタ貼るのはみっともないから
    やめて欲しいんだけどな
    布団干しもあいかわらずだね

  38. 158 マンション住民さん

    人の努力は、認めましょうよ。NO157さんは完璧な方なんですね。            

    でしたら今度は、理事をされてみたらいかがですか。言うのは簡単でしょうが、する身になれば 

    大変ですよ。言うことが悪いと言ってるのではなく、言って実行してくれたらそれを、お互い認め

    合って ご苦労様ぐらいの気持ちを持っても罰はあたらないとおもいますよ。

  39. 159 住民さんX

    >言うのは簡単でしょうが、する身になれば大変ですよ。

    そこまで言い切るということは関係者さんだよね
    もちろん理事さんたちを労う気持ちはありますよ
    特に初代理事会はとても大変だしね
    でも理事会確認後にフロントマネージャー氏が掲示という流れの中で
    「掲示物には掲示日を記入してください」
    「はい了解しました」
    で済む話だと自分は考えてるから、掲示日記入に
    何故そんな大変な努力が伴うのかどうもわからない

    【従来の管理員とは異なり「管理組合運営」の
     お手伝いまでする「住生活の総合パートナー」の役割を担う】
    フロントマネージャー(=コスモスライフ)が
    「契約外業務だから嫌だ」と断って交渉が難航でもしたか
    全部理事さんが貼っていて掲示日記入が面倒なのかな?

    ともかく検討中案件にしても決定事項とその経過にしても
    判断材料になる情報がないのでわからないんですよ
    その大変な努力、ぜひ教えてください

  40. 160 マンション住民さん

    その答えは簡単でしょう。次回あなた様が理事になればわかると思いますよ。         

    きっと素晴らしいお仕事ぶり。たのしみです。

  41. 161 住民さんP

    ちょっといいですか?
     マンション住民さんの意見が現理事会の総意であるとは到底思えませんが、まるで「運営方針に少しでも疑問があるなら自分で次期理事をやれ、ただし過去のいきさつは何も教えない」とも聞こえてしまいます。
     現状の議事録がどうまとめられているか知りませんが、決定に至るまでの全ての経緯を網羅する事は不可能でしょう。次期理事が全て同じ思考の人間でもない限り、前期理事がアドバイザーの形で次期理事会議に毎回出席し「あれはこうだった、これは議事録のここに書いてあるが実はこういう経緯があった」とサポートする体制でも検討しておられるのでしょうか?

     もちろん円滑な組合運営の為には、将来的に前期理事の何人かが、留任・再任・補佐役へ等のシステムが必要かもしれません。しかしそれは今後の引継ぎ状況を見極めてからでも、決して遅くはないはずですよね。多少疑問批判の声が出たくらいで「では自分でやってみろ、もう知らないよ」では、あまりに大人気ない。これではバトンを受け取ろうと言う者は誰も出てこないと思いますし、考え方の違う人間が何十世帯も集まっているのですから、組合運営に批判はつきものですよ。
    もう少しでんと構えて、感情的にならず落ち着いてください。

     確かに今の状況では、理事の皆さんがどんな事を検討し御苦労されているか、ここで過去話題になった項目について管理会社・理事会がどんな見解なのか、逐一聞きに行くか議事録閲覧でもしなければ、ほとんど分からないのも事実です。
     「攻撃は最大の防御なり」…理事会議を公開し傍聴者を募ってみる・検討項目を公開し、より多くの住民の参考意見を募ってみる・いつの理事会議で何が決まったかの定期連絡・必要に応じて簡単な経緯も付け加える等、ここに書くまでもなく、せっかくニュースレターという武器もあるのですから、積極的な情報発信も時には必要だと思います。

     「人の苦労も知らないで」と言うお気持ちも分かりますが、そう切り捨てる前に、いつかは誰にでも回ってくる次代の理事たちの為にも、「理事の仕事」と「その御苦労」を冷静に伝える工夫も検討されてはいかがでしょう。長文乱文失礼しました。

  42. 162 住民X

    関係のない話かもしれませんが、週末の夜になると障害者用の駐車場に営業車風の白い車が停まっていませんか?

  43. 163 住民G

    確かにある時もありますね。毎週見ますか?
    最近、ゴミ置場出口にあったバイクは見なくなったような気がします。

  44. 164 住民XXX

    バイク・自転車→車
    もう予想通りの展開で笑うしかないですね
    聞きに行けば分かるのでは?

  45. 165 住民X

    誰に聞きに行くの?

  46. 166 住民G

    ↑確かに。

    このマンションに住み始めて、もうすぐ1年が経過しますね。
    みなさんはバルコニーを掃除する際、どの様にしていますか?
    水を使うと下の方が迷惑する恐れもあるため、面倒ですが濡れ雑巾で拭いています。
    何か賢い方法がありましたら教えて下さい。

  47. 167 住民XXX

    >>165-166
    前のレス見てませんか?
    「文句あるなら管理会社に言えば?もしくはマンション組合あるし組合に言えよ!江北4丁目自治会にでも言えば?」 とか
    「その答えは簡単でしょう。次回あなた様が理事になればわかると思いますよ。」だそうですよ
    >>166
    コスモスクラブ見てませんか?掃除機掛け推奨だそうですよ

  48. 168 住民G

    見てませんでした。
    早速の回答ありがとうございます。

  49. 169 住民

    あなたはなぜ期日を守れないの?書類くらいちゃんと出せよ!張り紙するほど数が多いの?一軒一軒回って集めれば?もしくは名指しで掲示板で注意すれば?

    No.155へ
    こんな感じでどうですか?舎弟にしてください。

  50. 170 マンション住民さん

    たんすの引き出しみたいに

    部屋の位置を自由に変えられるマンションがあったらいいな

    上の人と入れ替えて、いつもされてるように

    一日中家具を引き摺り回したい

    歩くときは、いつでも踵落としで歩いてさ

    さぞかし気持ちいいだろうな

  51. 171 マンション住民

    踵落としで歩くということは、子供なのでは?

    家具を引き摺りまわすみたいな音というのは、よくわかりませんが、

    いったい何をしている時の音なのでしょうかねぇ・・

    一度それとなく、音が下にひびいてる事を、上の人に伝えてみては?

    もしくは、管理人さんに相談するとか?

    管理人さんに相談すると、管理人さんが伝えてくれるのですかねぇ。

    どうなんでしょう。

  52. 172 マンション住民さん

    自転車を利用する方へ

    駅前広場側の通用口、スピードを出して突っ込んで来ないでください。

    とても危ないです。お子さん達にもしっかり言い聞かせてくださいね。

  53. 173 マンション住民さん

    小さい子供なんかいない

    音は椅子やテーブル類を引き摺る音に聞こえる

    何故あんな音を立ててしか生活できないんだろう

    育てられ方?育ち方?

    マンション生活にそぐわない習慣は捨てて欲しい

    マンション生活にあったマナーを身に付けて欲しい

    今までの例から見て、管理会社に言っても効果があるのかな

    たんすの引き出しみたいに

    部屋の位置を自由に変えられるマンションがあったらいいな

  54. 174 マンション住民さん

    >>120あたりで既出だけど受点検率を上げたければ
    十分な期間をもって告知し、毎回平日にやらなければ良い。
    この管理会社の意向方針も透明性が無く、どうもわからんね。
    イニシアの件が管理に影響を及ぼさないよう祈ってます。
    sage。

  55. 175 マンション住民さん

    せっかく理事会が注意喚起してもなくならないね
    ベランダ手摺のアンテナや布団干しは、写真撮影して貼りだしてやればいい

  56. 176 マンション住民さん

    うるさい
    うるさい
    うるさい
    うるさい
    うるさい
    うるさい!!

  57. 177 マンション住民さん

    平日の夜、毎晩『模様替え』してるじゃないですか

    日曜の朝も『模様替え』ですか?

    お願いだから静かに寝かせてください、お願いだから。

  58. 178 マンション住民さん

    ああ…やっと静かになった

    GWで出かけたのかとホッとしてたのに…

    まさか真夜中になんて…疲れた…

  59. 179 マンション住民さん

    お盆休みの日曜日、普通の人は休みです
    早朝からガタガタバタバタ何をやっているのですか?
    そのガサツな一挙一動がどのくらい響いているか
    ほんの少しの配慮もできませんか?

  60. 180 住民さんE

    ドスッ!ドスッ!ドスッ!ドスッ!ドスッ!・・・寝かせてくれよ・・・

  61. 181 入居済みさん

    ああ…やっと静かになった…かな…

  62. 182 マンション住民さん

    何故あんなにドスドス歩くことしかできないのか?
    ああ、うるさいうるさいうるさいうるさい!

  63. 183 マンション住民さん

    どす!どす!どす!どす!どす!どす!

  64. 184 マンション住民さん

    過去に話題になったベランダ清掃。

    掃除機をかけろ、は非現実的だし放射線物質や黄砂のゴミも怖い。
    しかし、水を流すときは隣宅のベランダに流さないようにするのが
    常識であり、エチケットだと思うんですがねえ。
    まったく、何をやらせてもガサツさは付いて回るんですかねえ。
    もういい加減、ウンザリウンザリ。

  65. 185 住民さんA

    まーた始まったよ、週末の早朝大掃除。
    ドタバタ!ガタガタ!ドスドス!バンバン!

    ああああああああああああああああああああああ
    うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい!!!!!!!
    もうやめてくれええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

  66. 186 住民さんC

    まだ続いてるよ、週末の早朝大掃除。
    ドタバタ!ガタガタ!ドスドス!バンバン!

    ああああああああああああああああああああああ
    うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい!!!!!!!
    もうやめてくれええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

  67. 187 住民さんE

    足立区になんか住むんじゃなかった、週末の早朝大掃除。
    ドタバタ!ガタガタ!ドスドス!バンバン!

    ああああああああああああああああああああああ
    うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい!!!!!!!
    もうやめてくれええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

  68. 189 匿名さん

    日曜の朝7時台からガタガタバタバタ大掃除

    なんとかなりませんかね?

  69. 190 住民板ユーザーさん1

    掃除機は朝9時からにしてください!!!
    掃除機のヘッドを床や壁に叩きつけないで!!!

  70. 191 住民板ユーザーさん2

    今日は17時15分過ぎから大工仕事をやっているかのような
    ガタン!ドスン!!ガン!!!ガン!!!!バタン!!!!!
    毎日毎日何故こんな音をたてないと生活できないのだろうか?
    今日も23時過ぎまで続くのだろうか?

  71. 192 住民板ユーザーさん3

    何故こんな時間に大工仕事?
    いったい誰が何をしてるの?
    いい加減静かにしてください

  72. 193 マンション住民さん

    困っています、迷惑しています
    直接伝えてもお願いしても、数日で元に戻る
    一生こんなガサツな音を聞かされるのでしょうか

  73. 194 住民板ユーザーさん8

    うるさい!うるさい!
    その音が響くとなせ分からないの?
    もうやめてください

  74. 195 マンション住民さん

    このところ体調が悪いこともあり
    少々ナーバスになっている部分もあるかもしれません
    しかし上下左右わずか十数センチの厚さの床壁とでしか
    赤の他人と区切られていないことは忘れないで頂きたいのです
    失礼しました

  75. 196 住民板ユーザーさん8

    はあ、、やはり半年ももたないのか

  76. 197 住民板ユーザーさん1

    こんな時間からバタバタガタガタなにやってんの?
    いい加減にしてください

  77. 198 住民板ユーザーさん2

    日曜日の朝8時から何やってんの?
    うるさいうるさいうるさい!!!

  78. 199 住民板ユーザーさん1

    こんな時間からガタガタドンドン!
    カラー印刷のチラシなんか撒いても何の効果も無いですね

  79. 200 住民板ユーザーさん1

    朝からうるさいんだけど
    いつまでやるんですか?
    マット敷くんじゃないんですか?
    人の迷惑なんか知ったことかですか?

  80. 201 住民板ユーザーさん1

    朝の5時台から、まだやってる
    うるさいんだよ!
    いい加減にしてくれよ!

  81. 202 住民板ユーザーさん1

    大きな音を立てないと暮らせませんか?
    玄関の掃除は昼間やってもらえませんか?

  82. 203 住民板ユーザーさん8

    また日曜日の朝から。
    うるさいんですが?

  83. 204 住民板ユーザーさん8

    だからあ、うるさいんだよ!
    朝6時台から何やってんの?
    7時台ならガタガタ何してもいいの?
    静かにしてくれよ!

  84. 205 住民板ユーザーさん1

    うるさいうるさいうるさい
    なんであんな音を立てないと生きられないの?
    うるさいうるさいうるさいうるさい

  85. 206 住民板ユーザーさん1

    何故こんな時間に大きな音を平気で立てられるの?
    朝なら何時でも何してもいいの?

  86. 207 住民板ユーザーさん1

    うるさい!うるさい!うるさい!

    騒音注意の張り紙見てないのか!

    工事が休みの日くらい静かにしてくれ!

  87. 208 住民板ユーザーさん5

    だからさあ、日曜日の朝7時台から
    ガタガタバタバタ大掃除する必要があるのかよ?
    わざとやってるのか?
    いい加減にしてくれよ!!!

  88. 209 住民板ユーザーさん3

    また今日も始まった

  89. 210 住民板ユーザーさん1

    またやってるよ

  90. 211 匿名さん

    また始まった

  91. 212 匿名さん

    またやってるよ
    朝ならどんな音立ててもいいとでも思ってるのか

  92. 213 匿名さん

    また始まった

  93. 214 購入検討

    こちらのマンションが売りに出されていて気になっていたのですが、住居音が響くのでしょうか?
    騒音で悩まれている方が多いので気になりました。
    教えて頂けると幸です。

  94. 215 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  95. 216 住民さん8

    今日も始まりました
    作業日恒例、朝の大掃除
    何故それが響かないと思うんだろう?
    そんなのは事前にやっといてくれよ

  96. 217 住民さん3

    まーた始まった

  97. 218 住民さん1

    ガタガタバタバタバンバンドスンドスンまたやってるよ
    何故その音が響かないと思うのか?
    それとも嫌がらせ?
    本当にいい加減にして欲しい

  98. 219 住民さん5

    まただ
    作業日恒例早朝大掃除

    普段掃除してないんですかね
    もういい加減にして欲しい

スポンサードリンク

バウス氷川台
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸